東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 20:35:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 88581 口コミ知りたいさん

    港南のマンション建設ラッシュによる人口流入は一巡して伸びは鈍化してますが、最近5年間でも微増傾向が続いてますね。少なくとも最近1年間で33人減というのは全く意味のない数字でしょう。

    はとバスビル上部のUR賃貸マンションの完成と港南3丁目にある小さい空地にマンションが建つと、さらに増えると思われます。地元の不動産業者によると、品川の開発期待で港南タワーマンション人気は相当高まっているとの事。

    ただし、7000~8000万円までの予算の人が多いようです。8000万円以上の物件は売却が決まるまで数ヶ月要することもあるようですね。
     

    1. 港南のマンション建設ラッシュによる人口流...
  2. 88582 匿名さん

    >>88579
    まあまあ、ここの品川ネガ、港南ネガはそもそもアタマオカシイから。
    WCTの話題はスレ違いといったり、そうかと思えば自分で言い始めたり。
    写真貼るなといったり貼れと言ったり。一種のキチガイでしょう。
    これに嫉妬して精神状態がどうにもならないようです。
     

    1. まあまあ、ここの品川ネガ、港南ネガはそも...
  3. 88583 匿名さん

    都心回帰の時代に人口が減ってるエリアあるんだ。

  4. 88584 匿名さん

    >>88583

    減ってるどころか、そもそも住民が少なすぎて生活が
    どうにもならない都心もあるよ。

  5. 88585 匿名さん

    >>88582 匿名さん

    嫉妬はナイナイ

  6. 88586 匿名さん

    >>88583 匿名さん

    駅まで人の波み道路にはみ出しそう
    この後電車に押し込まれおっさんとスキンシップ!これが理想ならお好きにどうぞ

    私は緑と水辺に囲まれて優雅に暮らします^_^

    1. 駅まで人の波み道路にはみ出しそうこの後電...
  7. 88587 評判気になるさん

    >>88586 匿名さん
    退職した人は気楽でいいね

  8. 88588 匿名さん

    >>88581 口コミ知りたいさん
    港南のマンションは実需が多く投資用でないため売りが少ないですよね。しかも賃貸も少ないから住民が入れ替わりにくい。

  9. 88589 匿名さん

    マンションからの景色や花火を出してた人、自分の部屋ではないと指摘されてからすっこんでしまいましたね。

  10. 88590 匿名さん

    >>88589 匿名さん

    自分の部屋の写真をアップするバカがいるかよ。呆

    1. 自分の部屋の写真をアップするバカがいるか...
  11. 88591 匿名さん

    >>88590

    素晴らしい!!

    緑と水辺と素晴らしい眺望に恵まれた環境で
    世界のリニアへ徒歩、天王洲アイル駅経由
    羽田から世界へ

    しかも品川再開発、新駅再開発で買い物も
    さらに便利になるかワクワク!大満足
    オタクネガ沸騰( ◠‿◠ )

  12. 88592 匿名さん

    >>88591 匿名さん

    心配するな。
    安いマンションをネガる必要もない。

    羽田から世界へ
    天王洲アイルからよりも車で行けばよくない?

  13. 88593 匿名さん

    >>88592 匿名さん

    ということはネガされまくるWCTは高いマンション認定されてるわけか…

  14. 88594 マンション掲示板さん

    桟橋から世界へ!
    WCT

  15. 88595 匿名さん

    >>88589 匿名さん

    あんたのマンションラウンジある?
    一度のせてみろや!
    ほら、はやく(╹◡╹)

  16. 88596 匿名さん

    >>88595

    残念ながら彼のショボマンには眺望ラウンジはありません。。。。泣

  17. 88597 匿名さん

    >マンションからの景色や花火を出してた人、自分の部屋ではないと指摘されてからすっこんでしまいましたね

    er@usakuの事かな?あいつは60過ぎてアレだからなw

  18. 88598 匿名さん

    >>88583
    >都心回帰の時代に人口が減ってるエリアあるんだ。

    悲しいことに「港南」ってのがあるんだよなあ。

    これがさ、番町・松濤・六本木が減りました、銀座が減りましたって話なら
    「ちょっと減ったくらいで慌てるなよ」ってなるんだけどねえ。

    ただでさえ何にもない港南が減り始めたら厳しいわね。

  19. 88599 匿名さん

    >>88586 匿名さん

    首都高、幹線道路、モノレールに面したマンションの環境が好きなの?

  20. 88600 匿名さん

    88590と88591 88595と88596は明らかな自作自演だと思うんですが皆さまいかがでしょうか?88589で今までのが自宅からの写真じゃないのがバレて発狂してしまったんでしょうね。

  21. 88601 匿名さん

    >>88600

    自演では無いと思います。

  22. 88602 匿名さん

    88590は俺。あとのは知らん。

  23. 88603 マンション掲示板さん

    >>88600 匿名さん
    自演だと思います。

    あと>>88601>>88602も明らかな自作自演だと思います。

    この人、The endですね。

  24. 88604 匿名
  25. 88605 匿名

    新大久保
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201810180413
    JR東日本/山手線沿線街づくりプロ始動/新大久保駅に「食」テーマの交流拠点開設

  26. 88606 匿名

    新宿駅
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811090406
    新宿駅・駅直近地区再整備
    鉄道事業者が所有する既存の駅ビルを建て替えながら、駅構内や駅前広場を大規模に再整備

  27. 88607 匿名さん

    >>88603 マンション掲示板さん

    なーにがthe endだよw

    88596は俺、あとのは俺じゃ無い。
    相手が1人だと思い込む病気ですか?
    なんなら自作自演として削除依頼してみれば?

  28. 88608 匿名さん

    品川駅 国交省

    http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001074.html

    国道15号上空を立体的に活用することで、便利で賑わいある駅前空間を実現するのが特徴で、国道15号上空には、次世代型交通ターミナル、賑わい広場を設置する。

    賑わい広場には、3~4層の商業施設を配置する想定だ。道路上空を活用し、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる 未来型の駅前空間」を創造する。

    直結通路、アトリウム広場で、歩行者と車の空間を分離し駅と街の回遊性を向上させる。交通ターミナルでは、バス、タクシー乗り場を集約し、国内外旅行者に観光情報の発信をする。

    1. 品川駅  国交省_hh_001074.h...
  29. 88609 匿名

    原宿駅
    http://news.livedoor.com/article/detail/15599016/
    東京都心への進出は初めて イケアが「原宿駅前」への出店を発表


    渋谷駅
    https://www.decn.co.jp/?p=103901
    渋谷スクランブルスクエア第II期計画/東京五輪後に既存解体着工


    池袋駅
    https://www.kensetsunews.com/archives/259118
    豊島区の池袋副都心交通戦略案 / LRTは21年度以降/東西に駅前広場整備

  30. 88610 匿名さん

    品川駅の再開発は他の駅と次元が違うことがよく分かるね。

    1. 品川駅の再開発は他の駅と次元が違うことが...
  31. 88611 匿名さん

    >>88601
    どう解釈したら自演ではないのでしょうか?詳しくお願いします。

  32. 88612 匿名

    渋谷駅
    https://www.re-port.net/article/news/0000057503/
    渋谷駅直上の超高層ビル、19年秋に開業
    渋谷エリアで最高となる高さ230m。地下2階~地上14階は、都市型商業施設。

  33. 88613 匿名さん

    >>88611 匿名さん

    書き込みした本人なら自分で書いたのと自分で書いて無いのは分かるだろ。バカ?

  34. 88614 匿名さん

    品川駅がダントツですなぁ。

    1. 品川駅がダントツですなぁ。
  35. 88615 匿名

    池袋駅
    https://shutten-watch.com/kantou/3535
    ハレザ池袋 2020年夏グランドオープン!2019年秋には新ホールが先行開業!

  36. 88616 匿名さん

    歌舞伎町は2022年開業で、渋谷や池袋よりあと。
    https://shutten-watch.com/kantou/4016

  37. 88617 匿名さん

    >>88613
    今までの流れから明らかに自演に見えますがいかがでしょうか?本人が一番分かっているはずですね。

  38. 88618 匿名さん

    >>88610 88614 匿名さん
    いつも同じですけど駅力スレにふさわしい内容ありがとうございます。経済効果が大きそうですね。多くの人が期待していると思われます。

  39. 88619 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋と品川の違いは近くに住んでる人がたくさんいるかいないかだね。
    近くにたくさんの人が住んでるのは品川だけ。規模も品川が一番大きい。だから注目度は品川>>>他の駅になる。

  40. 88620 匿名さん

    嫌悪施設の宝石箱やぁ

    1. 嫌悪施設の宝石箱やぁ
  41. 88621 匿名さん

    >>88618 匿名さん
    経済効果は品川ー新駅が一番。
    新宿の半分くらいの街になるかもね。

  42. 88622 匿名さん

    >>88619 匿名さん
    駅近に高価格帯のマンションがあるのは渋谷という結論が出ていましたけど?

  43. 88623 匿名さん


    ○錦糸町
    オリナス 143億
    錦糸町マルイ 112億
    テルミナ 326億
    アルカキット

    ●品川
    266億 

  44. 88624 マンション掲示板さん

    >>88619 匿名さん
    駅徒歩利用住民という観点だと正しいけど、新宿、渋谷、池袋はそこからの沿線後背地の利用住民も含めて発展してるから、駅徒歩利用住民の数をもって注目度が「品川>>>他の駅」というのはムリ理論でしょう。
    再開発規模を根拠にした注目度なら分かります。

    あと、Vタワーを除く港南や高輪の坂の下を除き、鉄道が無いから徒歩利用なだけで、もし地下鉄があったら品川駅から1~2駅の距離感ですよ。
    試しに、品川駅の中心からWCTの外端までの円を他の駅に当てはめてみなよ。

  45. 88625 マンション掲示板さん

    >>88621 匿名さん
    あれ?東京駅に並ぶ山手線ナンバー1タイの駅になるんじゃなかったの?
    新宿の半分でいいんだ。

  46. 88626 匿名さん

    新宿の半分になるどころかすぐに高輪新駅に抜かれると思われます

    ○新宿

    伊勢丹新宿店 2685
    小田急本店 914
    京王新宿 770
    新宿高島屋 708
    ルミネ新宿 478
    ルミネエスト 458
    マルイ 373
    ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
    ビックカメラ新宿西口店 600 
    ビックロ新宿東口店 600


    新駅
    ???

    ●品川
    アトレ72億 
    ecute184億 

    新宿の半分どころかすぐに高輪新駅に抜かれると思われます

  47. 88627 匿名さん

    新宿伊勢丹の6年間の売上増加分だけで品川の売上を超えてしまいました。

    伊勢丹新宿本店
    2011年 2050億
    2017年 2741億
    (約691億増加)

    ☓品川 266億

  48. 88628 匿名さん

    新駅の商業施設は目玉がどんなんになるか楽しみですね。わざわざ新駅で降りるだけの価値があるものにしてほしいです。

  49. 88629 匿名さん

    豊洲くらいになれば御の字

  50. 88630 評判気になるさん

    >>88624 マンション掲示板さん

    大規模な複数の商業施設まで、それくらいの距離なら地域住民の生活圏でしょうね。

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