東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 13:26:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8759 匿名さん

    >>8758
    そんなスレを作っても、この山手線スレがある限り意味ないだろう。
    新宿と品川を当スレ出禁にしたら、このスレに意味がなくなるというのもあるし。

  2. 8760 eマンションさん

    港南スレを作ってあげたら?

  3. 8761 匿名さん

    昔ってもう少し山手線駅にって存在感があった気がする。
    六本木が大開発された辺りから山手線よりもっと都心部に人気が集まるようになったような。
    そんな印象。

  4. 8762 匿名さん

    スミフの西新宿五丁目北地区が計画変更で分譲から賃貸になったというソースは?

  5. 8763 匿名さん

    >>8758
    自分で話題振れよ。
    天王洲ネタと徒歩10分以内に住むとこがほぼない新宿の話題がこれ以上不要なのは同意だが。

  6. 8764 匿名さん

    だいぶ前に品川に京急乗り入れの都営浅草線があるから、地下鉄もちゃんと使えるみたいなコメントあったけど、新橋まで山手線と丸かぶりだから、そんなに利用価値ないねえ。
    遠距離の導線良いけど、近距離の導線が弱いと言うか乏しいというか。
    サウスゲートでなく、山手線南端だよ。ビジネス集まるから導線やショッピングがこの程度でいいなんて、危機感なさすぎ。無味乾燥な品川はデカイ新大阪でデカイ天王洲アイル。そういう程度の街。

  7. 8765 匿名さん

    >>8761 匿名さん
    南北線大江戸線で陸の孤島と呼ばれる地域がなくなったよね。

  8. 8766 匿名さん

    >>8764 匿名さん

    地下鉄って多少路線によるけど、たいてい途中で乗り換えて使うものだから地下鉄浅草線あれば大門や新橋や日本橋で乗り換え出来て便利。

  9. 8767 匿名さん

    >>8764

    東京都の計画でもショボい記載しかないかわいそうな新宿は品川には勝てないからもう来なくていいよ。

    1. 東京都の計画でもショボい記載しかないかわ...
  10. 8768 匿名さん

    そもそも住環境としての駅力は品川駅も新宿駅も山手線では下位だと思う。
    知名度があるから何らかのランキングには出て来やすいけど、駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないこれらの駅は住みにくい。

  11. 8769 匿名さん

    >>8764
    あんたの勝手な見解で何を言っても多数派の意見はこうだ。観念して楽になりなよ。

    1. あんたの勝手な見解で何を言っても多数派の...
  12. 8770 匿名さん

    吉祥寺より広尾に住みたいです。

  13. 8771 ツインパークス

    >>8767 匿名さん
    誰も新宿なんて言ってないぞ。
    勝った負けたとかくだらない話やめてさっさと失せろ。

    >>8764 匿名さん
    空気読めないあなたも一緒に消えてくれ。

  14. 8772 匿名さん

    >>8768

    品川駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないというなら、口でテキトーなこと言ってないで、これよりもはるかに上回るあんたが言う山手線で住みやすい落ち着いた環境の山手線駅周辺の写真でも見せてね。

    1. 品川駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわ...
  15. 8773 匿名さん

    品川、駅の西側は良いと思います。

  16. 8774 匿名さん

    >>8772 匿名さん
    でたー。村1番のキチ。

  17. 8775 匿名さん

    WCT住民、いい加減にしろ

  18. 8776 ツインパークス

    やっぱ品川さん頭おかしいわ。
    あんだけみんなに言われてわからないのか?
    もうこの人さっさと消えて欲しい。

  19. 8777 匿名さん

    >無味乾燥な品川はデカイ新大阪でデカイ天王洲アイル。そういう程度の街。

    あんたが言う、その程度の街に住みたい人が多いみたいだけど?なぜ?

    1. あんたが言う、その程度の街に住みたい人が...
  20. 8778 匿名さん

    「(仮称)新宿南口プロジェクト」 着工
    JR 新宿駅新南口に、歩行者用デッキ直結の大規模複合ビルが誕生~
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170515_sendagaya.pdf

  21. 8779 匿名さん

    これだけいろいろ出しても、ここのスレ住人は品川に人気があることがまだ分からないとは。。。あきれる。

  22. 8780 匿名さん

    羽田アクセス線が開通したら東京18分、新宿23分だってね
    大崎恵比寿渋谷も便利になるのかな
    相当駅力アップじゃない?

  23. 8781 匿名さん

    >>8776

    8772の写真見て落ち着いた住環境がなく品川は新宿と同じというほうが
    頭おかしいだろ?

  24. 8782 匿名さん

    >8181
    >北はとっくにオフィスと賃貸に計画変更。

    品川さん、ソースは?

  25. 8783 匿名さん

    >>8781

    >>8778の新宿御苑ビューの写真をみてごらん

  26. 8784 匿名さん

    >品川、駅の西側は良いと思います。

    東もいいよ。水辺の環境で開放感がある。

  27. 8785 匿名さん

    >>8783
    やっぱり新宿のポテンシャルは凄いわw

  28. 8786 匿名さん

    >>8783

    オフィスビルからの写真がどうしたのさ?今は住むことを言ってるんだろ?
    ちなみに、品川だと部屋の窓から東京湾一望だけどね。

  29. 8787 匿名さん

    >>オフィスビルからの写真がどうしたのさ?今は住むことを言ってるんだろ?
    御苑ビューのマンションは多数あります。
    富久クロスもそうだし、中低層マンションが園庭の周囲にありますよ。
    品川さん、ちょっと激高トーンを落とすことはできませんかね?
    みなさんが不愉快な気分になり、かなり迷惑してるようですので。

  30. 8788 匿名さん

    品川さんを怒らせる書き込みがそもそもの原因のような気が…

  31. 8789 匿名さん

    御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。

  32. 8790 匿名さん

    品川が袋叩きに遭ってるな
    品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・

  33. 8791 匿名さん

    【御苑ビューの人気高し】
    ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。
    最高坪単価は約900万円
    http://toshin.club/area/shinjuku/ms4/tph-shinjyukugyoen/5042
    完成2017年9月上旬

    新宿御苑


  34. 8792 匿名さん

    >8784
    東はまったくダメです。

  35. 8793 匿名さん

    >品川が袋叩きに遭ってるな
    >品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・

    なってないよw

  36. 8794 匿名さん

    >>8789
    品川の奥さん、貴女の暴言は即どうにかしてほしいものです。

    >>御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
    東京湾ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?東京湾に住むのかよ。
    となってしまいますが、よろしいので?

  37. 8795 匿名さん
  38. 8796 匿名さん

    高層階レストランの数も答えてあげられないのが品川おくさん。

  39. 8797 匿名さん

    今はこの話をしてるんだが?ビューの話じゃなく街の写真でこれ以上だというなら見せなよ。
    公園の写真じゃなく街の風景な。

    1. 今はこの話をしてるんだが?ビューの話じゃ...
  40. 8798 匿名さん

    マジェスティハウス新宿御苑パークナードも最高の住環境。
    http://ur2.link/DX5k

  41. 8799 匿名さん

    >街の居住環境の話だろ?東京湾に住むのかよ。となってしまいますが、よろしいので?


    これのどこが東京湾ビューの写真なんだ??

    1. これのどこが東京湾ビューの写真なんだ??
  42. 8800 匿名さん

    >>8798

    楽しみに見に行ったけど、これが最高の住環境ねえ

    1. 楽しみに見に行ったけど、これが最高の住環...
  43. 8801 匿名さん

    ★30階以上の高層階レストランの数
    ・副都心 豊富
    ・品川  2店(2017.6現在営業中)。港南にはゼロ。

    これでは話になりませんので。
    世界ランキングの都市には程遠い品川。

  44. 8802 匿名さん

    >>8726
    やはり南北線延伸は後回しですか。
    先に羽田アクセス線が開通すると京急の客を相当奪われますね。
    モノレール乗る人も減るのかな。
    JR東海、東日本、東京都、国交省はうまく連携できてるのかね?
    日暮里とかどうなる事やら・・・

  45. 8803 匿名さん

    値上がりランキングトップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812
    86位 Vタワー
    87位 CT品川
    166位 CMT
    209位 コスモポリス品川
    275位 PT品川ベイワード
    WCT 500位以下ランク外

  46. 8804 匿名さん

    計画でこんなに差をつけられたら新宿はもう衰退の一途だよ。

    1. 計画でこんなに差をつけられたら新宿はもう...
  47. 8805 匿名さん

    >>8804
    池袋~新宿~渋谷が輝いて見えるけどw

  48. 8806 匿名さん

    きれいな町並みというならせめてこれくらいの写真を出してほしい。

    1. きれいな町並みというならせめてこれくらい...
  49. 8807 匿名さん

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・渋谷グループ

    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点


    ----越えられない壁-----

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

  50. 8808 匿名さん

    >>8804
    まだ手のひらの上で転がされてることにさえ気づかないなんて。WCT奥さん、しっかり!

    週休二日制が進み現在は各月最終金曜が15時まで勤務を推奨。その先は週休3日。
    その図でオレンジ色の文化エリアは週末も大人気だが、東側の青色のビジネスエリアは、
    7日のうち3日は店は定休でスリープモードになっちゃうということですよね。
    住環境としては耐えられないエリアになっていきますよ?
    ウォール街が世界の金融の中心でも、住むとしたら超最悪なのと同じ。

    住宅として不毛なビジネス一辺倒エリアと人気の城西エリアとで、格差が昼がるばかり。
    そんな図を連投してしまって、完全に新宿リスペクトになっちゃってますよ。

  51. 8809 匿名さん

    >>8805

    8804の絵をみて新宿が衰退すると感じる感性は凄いですね
    越えられない壁とかいう表現もどこで覚えたのかしら・・・

  52. 8810 匿名さん

    ビューなら公園ビューもいいけど、花火ビューも良いで。

    1. ビューなら公園ビューもいいけど、花火ビュ...
  53. 8811 匿名さん

    品川奥さんは、
    家に居る週末に、その駅周りがことごとく閉まってるって未来を
    考えたこともなかったんだね。
    1Fのマルエツだけだね楽しみは。

  54. 8812 匿名さん

    新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。

    1. 新宿が観光拠点だという、この無理やり感。...
  55. 8813 匿名さん

    >>8811

    そんなこと言うのはよく資料見てない証拠だなぁ

    1. そんなこと言うのはよく資料見てない証拠だ...
  56. 8814 匿名さん

    >>8809
    奥さん、新宿と品川を間違えて書いてますよ。

    「たのかしら・・・」って、やっぱりBBAさんだったんですね。

    今後、引きこもりのWCTオバサンと呼ばせていただきます。

  57. 8815 匿名さん

    ちなみに今でも近所の店は休日は昼間から賑わっているけどね。

    1. ちなみに今でも近所の店は休日は昼間から賑...
  58. 8816 匿名さん

    >>新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。

    品川オバサン
    東京に宿泊する外人旅行客の大半が新宿泊をチョイスしている現状をご存じですか?

  59. 8817 匿名さん

    品川駅は乗客数もうなぎのぼり。まだ再開発前。

    1. 品川駅は乗客数もうなぎのぼり。まだ再開発...
  60. 8818 匿名さん

    こういう水辺の観光があるのも品川ならでは。

    1. こういう水辺の観光があるのも品川ならでは...
  61. 8819 匿名さん

    >>8815
    品川オバサンに質問。
    そのテラスの店は、2020年からの超低空飛行のジェット機の騒音に耐えられると思いますか?

  62. 8820 匿名さん

    品川から高台移転するのなら、今のうちだな

  63. 8821 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 8822 ツインパークス

    イカれてる。

  65. 8823 匿名さん

    >>8817 匿名さん
    子供の成長は早いものです。
    仮に品川がこのまま25年スパンで倍に増加したとしても、品川が渋谷に追いつくのが25年後。新宿に追いつくのは50年後となる。

  66. 8824 匿名さん

    >>8823

    品川がもう渋谷を抜いたのは知らないのか?!!

  67. 8825 匿名さん

    抜いたとか抜かないとかどうでもいいけど、渋谷にあるような文化的な施設やブランド店は品川にあるの?オーチャードもいいホールと言えないけど、品川にクラシックのコンサートできるところある?

  68. 8826 匿名さん

    品川も運河をシンガポールのラッフルズキーみたいな雰囲気にできたら面白いと思う。寺田倉庫は頑張ってるけど、資金力に限りがある。スミフは三井と違って街づくりの気概もノウハウもない。

  69. 8827 匿名さん

    >>8825
    何も知らないで言うなよ。笑

  70. 8828 匿名さん

    >>8827 匿名さん
    知る限りはクラシックのコンサートホールは品川にないですけど。どこかあるのですか?

  71. 8829 匿名さん

    私鉄ターミナルとJR乗り換え駅では街づくりの発想が違う。
    東急阪急西武、あるいはサントリーや寺田倉庫のようなワンマン経営者やオーナー家でないと文化を育てるのは難しい。文化活動で短期間に利益を上げることは難しいので。品川高輪口にも西武の拠点はあるけれどホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。

  72. 8830 匿名さん

    >>8828 匿名さん

    それぞれの街にはそれぞれの特色がある。言い出したら、渋谷に船に乗って遊べる施設があるの?となる。キリがない。

  73. 8831 匿名さん

    新宿のような歓楽街もいいね。半グレのぼったくりの群れをかわしつつ、歩くのもたまには悪くない。
    住みたくない街第1位になるのは困るが。

  74. 8832 匿名さん

    どっちが上とかやめろよ荒れるから。

  75. 8833 匿名さん

    もう品川さんの話は一切無視で進めれば良くない?
    このおっさんも構ってもらえるから調子に乗るんだよ。

  76. 8834 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  77. 8835 匿名さん

    それを言うなら新宿くん。仕掛けてくるのは、いつもこいつだ。

  78. 8836 匿名さん

    >>8832 匿名さん

    じゃあ結論はこれでいいですね。

    高輪>西新宿>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、港南4

  79. 8837 匿名さん

    こうだろ?笑

    高輪>港南4>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、西新宿

  80. 8838 匿名さん

    新宿くんは連戦連敗のくせに、一日中張り付いているよね。
    論破するのは簡単だが、すぐムキになるから困る。

  81. 8839 匿名さん

    >>8836
    ほぼ実勢相場どおりだね

  82. 8840 匿名さん

    文章のミスを直してやるのだけで疲れるね、新宿くんは。

  83. 8841 匿名さん

    >>8829 匿名さん
    >ホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。

    土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に相応しい施設をと考えたからだろう。プリンスホテルの名前の由来だ。新宿や渋谷の駅周辺に旧皇族、華族、大名の屋敷跡があるかな?

    1. 土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に...
  84. 8842 匿名さん

    品川駅の近くの運河から乗るクルーズ船やレストラン船、屋形船は面白い。

    1. 品川駅の近くの運河から乗るクルーズ船やレ...
  85. 8843 匿名さん

    >>8836 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560403/

    これ見ると西新宿の新築は品川シーサイドの新築や港南の中古より安いんだが…

  86. 8844 匿名さん

    品川シーズンテラスのオープンシアター。人が集まらないとか風が強い予報とかアンチ品川さんがディスっていましたが、実際は大盛況でしたね。
    https://www.facebook.com/shinagawaseasonterrace/posts/470705966595875:...

  87. 8845 匿名さん

    品川さんの話はなるべくスルーでお願いしますね。
    荒れるので。

    そういえば、パークコート浜離宮ももう少しで完売だそうです。
    1億以下の部屋はあと二つ。
    1億8000万円以上の価格帯が少し手こずったとか。
    やっぱり浜松町っていう場所柄、うん億円の部屋は決まりにくいのかな。

    ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
    坪単価は800~900。

  88. 8846 匿名さん

    >>8844
    人が多かったように感じたのは、劣悪マナーのシートを広げた場所取り合戦のせいです。
    酷かったようですよ。


    品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど


  89. 8847 匿名さん

    港南を買ってくれるエリートがいる事に感謝

  90. 8848 匿名さん

    >>8843
    あの大規模タワマンが今時珍しい竣工前完売だったとレスがあったでしょ?
    しっかり学習を。
    次に出るスミフは、そういうわけにいかないとも。

    しかし、WCTオバサンが計画変更で賃貸になったと言っていたが、
    そのソースを出してこないな。

  91. 8849 匿名さん

    渋谷区 パルコ建て替え 竹中工務店で着工
    2017/6/6
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170602500054.html
    複合ビルになる。

    しかし、品川には新しい話題が全くないな

  92. 8850 匿名さん

    >>8846 匿名さん
    わざわざ他人のツイッターを検索して貼り付けてお疲れさま。しかも下記の部分はあえて載せずに印象操作。涙ぐましいね!
    「芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و

  93. 8851 匿名さん

    >>8842
    興味があるので、クルーズ船、レストラン船、屋形船に乗れる品川駅近くの場所を教えていただけないでしょうか?

  94. 8852 匿名さん

    >>8851
    自分でググれ

  95. 8853 匿名さん

    新宿アルタの横

    【新店】「(仮称)新宿三丁目プロジェクト(東京都新宿区)」が
     2017年12月頃オープン予定
     https://shop-open-info.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html

    大店立地法に基づく届け出のうち2017年4月の東京都の新設届は1件のみで、
    それがここ。http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170605500025.html

  96. 8854 匿名さん

    >>8846 匿名さん
    いやいや2000人以上集まったと書いてあるし、写真でもシート広げて占領してる感じは全くないですよ。あなたの目は節穴ですか?
    ツイッターの子、「とても楽しかった」と言ってますね!

  97. 8855 匿名さん

    >>8850
    いやいやWCTおばさんもツイッター貼りまくってるでしょ。苦笑
    それと、実際に強風だったと確定。風が無いなんてフェイクだと証明された。


    ここも、強風のタグあり。

  98. 8856 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    屋形船なら海洋大前のゑびやが一番近いね。品川駅から徒歩7分くらい。

  99. 8857 匿名さん

    くそつまんねーこと言い争うのやめろよ。
    映画とかどうでもいいわ。

  100. 8858 匿名さん

    シートの占有の仕方はTDRと大違いの品川w
    こんな感じで行きたいと思う?


  101. 8859 匿名さん

    野外でハムナプトラ観る予定だったけど 外、風強く寒すぎて早めに撤回|´∀`●)笑笑 普通に女子会 - 6/3(土) 23:37

    ハムナプトラ ビル風やばすぎた
    - 6/3(土) 23:33

    ハムナプトラのオープンシアター行ってきた(ぼっちで)。風強くて寒かった。
    - 6/3(土) 23:31

    ハムナプトラの野外上映は、スクリーンの真横しか座れる場所が見つからなかったのと風強すぎて身体が持たないと判断したので途中で帰宅。
    - 6/3(土) 23:05

    品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
    - 6/3(土) 22:02

    品川オープンシアター行って来た?? なかなか良さげ笑 まぁ遠すぎて話入って来なかったけど許そう#品川シーズンテラス#ハムナプトラ#ビル風寒い
    - 6/3(土) 21:16

  102. 8860 匿名さん

    品川シーズンテラスの「ハムナプトラ」の野外上映、すげーにぎわってる!

    品川野外映画。ハムナプトラを上映するが、人凄い!

    ハムナプトラ野外上映@品川
    東京でいちばん楽しんでた自信ある

    ‎品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!

  103. 8861 匿名さん

    芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و


    かなりの人出だったようです。

  104. 8862 ツインパークス

    まじでしつこい。
    さっさと消えろ。

  105. 8863 匿名さん

    港南に出かける理由?

  106. 8864 匿名さん

    >>8858

    行きたい!ビール飲みながら見たら最高だろーな。

  107. 8865 匿名さん

    >ちなみに次のパークコートは乃木坂です。

    乃木坂いいねえ。あと駿河台ももうすぐかな。
    そういえば、パークコートは「良好な住環境」という条件をクリアしなければならないので、パークコートが建っている山手線駅エリアはお勧めといえるのではないかな。案外少ないかも。

    高輪(品川)、神宮前(原宿)あたり?大崎、五反田はなかったような。

  108. 8866 匿名さん

    >>8853
    どれだけすごい開発かと思ったら、僅か店舗面積1,412㎡のショップかよw
    古いオンボロビルの建替えしかない新宿にとっては貴重な大規模開発だな。

    品川周辺部の開発は国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線、羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発であるのに対して
    新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない新宿の中だけ点だけの開発。

    リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。
    開発計画でもビジネス拠点でさえなく、業務 商業 観光の拠点であることが判明してしまった新宿
    どうやって企業を呼び込むのであろうか?

    文化やアートカルチャー発信の連携軸???としての役割をしっかり果たしてもらいたいものだ。

    1. どれだけすごい開発かと思ったら、僅か店舗...
  109. 8867 匿名さん

    要するに新宿はカルチャー文化センターってことかwww

  110. 8868 匿名さん

    良好な住環境、と考えると浜松町でパークコートは賛否両論あったけど大開発も色々発表されて何だかやっとしっくり来るようになりましたね。
    数あるパークコートの中でも利便性で言えばトップクラスな気がする。
    名前は浜離宮じゃなくて、素直に浜松町が良かったな。

  111. 8869 ツインパークス

    >>8866 匿名さん
    その人品川の話なんかしてねーだろうが。
    いちいち張り合おうとするなよ気持ち悪い。

  112. 8870 匿名さん

    市ヶ谷のパークコートはおしゃれだった。

  113. 8871 匿名さん

    >>8862
    おまえが消えろ
    そもそも地域に何の思い入れも無いおまえが
    ここに何をしに来てるんだ?

  114. 8872 匿名さん

    >>8866 匿名さん
    言うことだけは一丁前だな。

  115. 8873 匿名さん

    それぞれの地区についてよく知らないのに語ったりdisっている非住民が多すぎ。

  116. 8874 ツインパークス

    >>8871 匿名さん
    お前は思い入れがあり過ぎて気持ち悪いんだよ。
    コンプレックスの塊にしか見えないぞ。

  117. 8875 匿名さん

    >>8866 匿名さん
    そうやって見ると、マジで細長いね。

    ちゃんと奥行きのあるとこって、まさか新駅のとこだけ?

  118. 8876 匿名さん

    ツインパークスは最寄り駅のはずの浜松町に話題にも、ほとんど触れようともしないからな。
    マンションはまだしも商業施設などができれば利便性も向上するはずなのになぜだか完全スルー。

    インチキ・パークスさんよ

  119. 8877 ツインパークス

    >>8876 匿名さん
    残念ながらおれはどっかの誰かさんと違って、自分の住んでる街を自慢したいわけじゃないんだよね。
    色々な情報を収集出来れば嬉しいと思ってるよ。

  120. 8878 匿名さん

    ツインパは公平な立ち位置を装いながら
    新宿(豊洲)サイド擁護であるのがバレバレ
    新宿さんの立場が悪くなれば「消えろ」の大合唱
    マジで気持ち悪い。なんなのこいつ(笑)

  121. 8879 匿名さん

    ツインパークスって名乗れば、人が黙るとか思ってそうw

  122. 8880 匿名さん

    結局、みんな品川を強く意識しているということ以外に無い。そりゃリニア駅と新駅まで出来るんだから山手線語る上でダントツ最大のインパクト。品川と新駅が話題の中心になることが面白くない人が、野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して無理やり品川disしてる。

  123. 8881 ツインパークス

    >>8878 匿名さん
    知らんけど、言い争いするならどっちもまとめて消えろよ。

    あとついでに言うと、浜松町は開発されるけど5年とか10年とか先にビルが出来るのことに全く興味が湧かない。
    そもそもそんな時まで住んでるかもわからないし。
    売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。
    完成半年前くらいになったら楽しみだな~って思うかもね。

  124. 8882 匿名さん

    >>8851 匿名さん

    東京ウオーター、チャーター(6人まで)5400円より
    平日天王洲〜田町500円有り

  125. 8883 匿名さん

    山手線駅の話をしよう。
    パークコートのことだが、予想通りというか、目黒、恵比寿、目白にもあるね。このあたりは良さそうだ。

  126. 8884 匿名さん

    東京ウオータ 訂正
    東京ウォータータクシー

  127. 8885 ツインパークス

    >>8883 匿名さん
    タワーに絞らなければ意外と沢山ありますよね。

  128. 8886 匿名さん

    アルタの横の三井の計画のようなものが沢山あるということであって、
    品川の線路の空き地に7棟と比較しちゃって。
    新宿のネタは次から次へと出てくるのに、品川は何も新情報がないということ。

  129. 8887 匿名さん

    新情報をせっかく書き込んでる人に対してdisり続ける品川民がいるせいで、
    そんな情報を提供してくれる人がドン引きして情報が提供されなくなっていくという
    存在価値がなくなった山手線スレ。

  130. 8888 匿名さん

    >>野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して
    実際、予告通りに強風だったわけで。

  131. 8889 匿名さん

    >>8887 匿名さん

    オマエモナ

  132. 8890 匿名さん

    >>8888
    新情報をせっかく書き込んでる人に対してdisり続ける他地区民がいるせいで、
    そんな情報を提供してくれる人がドン引きして情報が提供されなくなっていくという
    存在価値がなくなった山手線スレ。

  133. 8891 匿名さん

    >>8880
    そのとおり

    山手線のスレッドでリニアや新駅の話題が中心になるのは当然の話。つまらない嫉妬なんか軽く蹴散らして品川や周辺ビジネス拠点の話を続けよう。

  134. 8892 匿名さん

    強風ぐらいでdisりとか言うなんて。それ以前に品川オバサンは画像連投と暴言と
    やたら著作権無視でTVや雑誌の画を貼りまくるだけで再開発の新情報が一切ないですよ。

  135. 8893 ツインパークス

    >>8886 匿名さん
    論点がおかしい。

    あと、そうやって品川と比較するようなことを書くとまた誰かさんの発作が起きそうだからやめてくれ。

  136. 8894 匿名さん

    >>リニアや新駅の話題が中心

    新情報がないのに、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、同じことの連投。
    いい加減にしてほしい。

  137. 8895 匿名さん

    ▽羽田空港アクセス線の新設
    ▽新空港線(蒲蒲線)の新設

    これ、2017年に動き出す予感。

  138. 8896 匿名さん

    首都圏私鉄、安全投資に力
    西武、池袋駅でホームドア設置完了 東急、大井町線の全車両に防犯カメラ
    2017/6/6付 日本経済新聞 朝刊
      http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1732163005062017L83000/

  139. 8897 匿名さん

    何のためにサウスゲートスレがあるんだ?
    品川の話だけで盛り上がりたいならそっち行けばいいじゃん。
    ここは品川を語る場所じゃなくて山手線全般の話をする所だけど?

  140. 8898 マンション掲示板さん

    >>8892
    そんなことより
    おまえら新宿トリオのアート文化の発信拠点(笑)としての計画を聞かせてくれよ。

    東京の発展や郊外民にとっても、おまえらの存在は欠かせねえからな。

  141. 8899 匿名さん

    歌舞伎町・新宿ミラノ座再開発 「新宿TOKYU MILANO(本館・新館)解体工事」の現況
    2017/06/05 に公開


    懐かしい昔の映像と共に

  142. 8900 匿名さん

    >>8897 匿名さん

    他の駅のネタ、誰からもレスが付かないのも事実。

  143. 8901 匿名さん

    国家戦略特区指定 新宿ミラノ座跡地の計画
    画像出典:首相官邸

    1. 国家戦略特区指定 新宿ミラノ座跡地の計画...
  144. 8902 匿名さん

    >>8895
    羽田アクセス線ができると山手線は本当に便利になりますね
    羽田直通は現状品川と浜松町だけですが、東京大崎恵比寿渋谷新宿が加わりますね。

  145. 8903 匿名さん

    国家戦略特区指定 ハレザ池袋
    画像出典:豊島区

    1. 国家戦略特区指定 ハレザ池袋画像出典:豊...
  146. 8904 匿名さん

    最近ドコモタワーがライトアップをはじめたよね
    あれすごく綺麗
    新宿都庁からの夜景は見応え有りますよ

  147. 8905 匿名さん

    >>8902
    品川と浜松町以外の人は羽アク線使うのかな
    田町の人も大崎経由になるのかね

  148. 8906 匿名さん

    羽田アクセス線は実現早いだろう。ただ、早いと言っても10年以上は軽くかかるだろうが。

  149. 8907 匿名さん

    そういえば”コンサ系”の人ってどこに逃亡したんだ?
    西海岸は関係ないとか言って数分後には西海岸でプレゼンしまくって・・・とかw もっと話ききたい。

  150. 8908 匿名さん

    >>8907

    いろんなキャラを一人でやってるからコンサ系と言った本人が
    忘れてる。^_^

  151. 8909 匿名さん

    それにしても東京圏の交通網は尋常じゃないな
    都市機能や再開発だけではなく海や山も日帰りで楽しめる

  152. 8910 匿名さん

    >>8904
    そうそう。今までに3種類を見ましたよ。
    以前と同じ色、濃いオレンジ、白色

  153. 8911 匿名さん

    >>8909

    でも実際には近場のレジャーは車で出かける人が多いんじゃないかな?

  154. 8912 匿名さん

    >>8911
    あ~そうかもね
    自分は山派なので電車メインです

  155. 8913 匿名さん

    腹減った。あるでん亭に行きたい

  156. 8914 匿名さん

    池袋もがんばってるよぉー
    巻き返し図る池袋の大改造(資料:豊島区
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?SS=im...

  157. 8915 匿名さん

    >>8808
    ヤマト運輸も運転手に「週休3日制」導入検討 「働き方改革」の流れに沿う
    6/6(火) 12:21配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00010006-norimono-bus_all

  158. 8916 匿名さん

    >>8903 匿名さん
    ペタペタと、誰かのようでキモい

  159. 8917 匿名さん

    渋谷も着々と

    相模鉄道、相鉄・東急直通線向け新型車両20000系導入
    2017.06.05
    https://tetsudo-ch.com/15064.html

  160. 8918 匿名さん

    良いニュース
    山手線車内に防犯カメラ導入へ
     JR東日本は6日、山手線の車内に防犯カメラを設置し、常時録画すると発表した。2018年春から設置し、東京五輪・パラリンピックが開催される20年までに完了する見通し。

  161. 8919 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  162. 8920 匿名さん

    山手線を日常的に使う人ってこの中には結構いるのかな?
    自分は山手線駅に住んでるのに全然使わない。

  163. 8921 匿名さん

    お前がそういうこと言うから荒れるんだろ
    無視さえできないくせに

  164. 8922 匿名3

    山手線であれば」最寄り駅は浜松町になります
    再開発も楽しみではありますがなにせ完了が2020~2027などと結構先。現在の駅力には影響なし。
    先行している、来年夏完成ニッセイタワーの入居する施設などが解るようになれば楽しいでしょうね





  165. 8923 匿名さん

    2020なんてすぐじゃない
    そうこうしている間に2017も半分終わろうとしていますよ。

  166. 8924 匿名さん

    >>8922 匿名3さん

    浜松町の開発は楽しみですね。
    大規模開発が目白押しで街全体がガラっと変わることでしょう。
    東京都のビジネス拠点計画ゾーンに入っているからこそ、あれだけ強気の開発プロジェクトが続くんでしょうね。

  167. 8925 ツインパークス

    >>8922 匿名3
    やっと外観がそれっぽくなってきましたよね。
    つい最近まであれが貿易センターの建替ビルだと思ってましたが。

  168. 8926 匿名さん

    開発といえば名前は知らないんですが大崎で建設中のビルも、そろそろ完成ですか?
    たまに近くを通りますが、すごく大きなビルで目立ってました。最近だいぶ出来上がってきた感じです。

  169. 8927 匿名3

    貿易センタービルの解体は未定
    但し、展望台などはA3棟完成(2020目標)時に移るそうです。現ビルの南側建設中
    貿易センタービルはツインタワーになるそうです


  170. 8928 匿名さん

    でも新宿って住みやすい。

  171. 8929 匿名さん

    >>8919 匿名さん
    キチガイとか書いてしまうあなたも同類でしょう。

  172. 8930 匿名さん

    >>山手線を日常的に使う人ってこの中には結構いるのかな?
    >>自分は山手線駅に住んでるのに全然使わない。
    同じく、全然使わない。
    常にメトロより混んでるのと、山手線は乗客におのぼりさん率高いから、
    ドア際に立つ邪魔な集団がいたりで嫌な気分にさせられるから。
    だからメトロが通ってない山手線駅に足が向かない。

  173. 8931 匿名さん

    じゃあ山手線スレに来るなよ
    誰もいないメトロスレに行って盛り上げてやれよ

  174. 8932 匿名さん

    >>8926 匿名さん

    これ?
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1601_0003/20160121_release_Nis...

    平成30年~31年に掛けて順次竣工らしい。

  175. 8933 匿名さん

    宮下公園が東京オリンピックに向けリニューアル、宿泊施設も
    2019年8月開業
    ソース https://www.fashion-press.net/news/15875

    1. 宮下公園が東京オリンピックに向けリニュー...
  176. 8934 匿名3

    山手線普通に利用します。
    近場に大きなマーケットがないので
    大崎駅や大井町などに出かけております。

  177. 8935 MKB51

    品川駅まで歩くことが可能なあたりに住んでます。
    高輪も港南も駅に近ければ交通利便性が高いのですが、買い物環境はイマイチですね…
    飲食店はたくさんあってもオフィスビルやホテルの中がほとんどで面白みに欠け、好きな店は少ししかないです。
    その点、新宿、渋谷、池袋、銀座などは、デパートや飲食店が充実していてうらやましいです。
    再開発で品川がもっと楽しい場所になることを期待してます。

  178. 8936 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  179. 8937 匿名さん

    さすがキティガイの専門家ですね!

  180. 8938 匿名さん

    品川駅「近く」のレストラン船とクルーズ船の乗り場の情報はまだですかね?調べても分からないので聞いているのですが…

  181. 8939 匿名さん

    高輪エリアのスーパーはプリンスデリにスギノキヤも壊滅してしまったしなあ
    逆に大崎地区はライフばっかり近くに3店舗もあって微妙な感じ

  182. 8940 MKB51

    >>8938
    天王洲アイルだと思いますよ

  183. 8941 匿名さん

    あいる・・・
    ゴミ捨て場いきとうないのぉ・・・

  184. 8942 MKB51

    >>8939
    大崎はライフじゃなくて、マルエツ?
    大崎や北品川あたりは、マルエツとマイバスケットだらけですねw

  185. 8943 匿名さん

    >>8938 匿名さん
    https://cctokyo.co.jp/cruise/

    これだね。品川駅からタクシーですぐ。港南住民なら歩きでしょう。

  186. 8944 匿名さん

    http://shinagawashuun.wixsite.com/shinagawa-cruise/blank-2

    これも乗船場所まで品川駅から歩いて行けるでしょうね。

  187. 8945 匿名さん

    えー!!天王洲アイル駅近くが品川駅近くになるんですか?天王洲アイルに行くのに品川から歩くとか考えられないです。普通は大井町からりんかい線か浜松町からモノレールですよね。
    毎日歩いてると天王洲アイル~品川は近く感じるものなんですね。健康には良さそうですが…

  188. 8946 匿名さん

    ちょっとググればいろんなのが出てくる。
    http://www.asoview.com/act/cruising/tokyo/are0137100/

  189. 8947 匿名さん

    http://o-edorekishi.jp

    この品川かわ船の企画も楽しそう。大江戸歴史クルーズだって。

  190. 8948 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  191. 8949 匿名さん

    屋形船なら、ゑびやが品川駅から歩いて6-7分くらいかな?
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-Htd343LXFBY/

  192. 8950 匿名さん

    >>8939
    大崎駅徒歩圏内はライフばかりです
    大崎店、御殿山店、東五反田店
    マルエツは大崎徒歩圏にはないです

  193. 8951 匿名さん

    よく知らんけどクルージングとか屋形船なんて年に何回も乗るの?
    年に一度くらいしか乗らないものが近くてもあんまり意味ないなあ

  194. 8952 匿名さん

    えー!!タクシーですぐを駅力に加えちゃうと23区のかなりの場所が入っちゃうし、駅間の重複もかなり発生すると思いますが…。浅草が上野の駅力に入ると言われるとかなり疑問じゃないですか?
    個人的には駅力の範囲は駅徒歩5分以内かせめて10分以内に限定すべきと思います。

  195. 8953 MKB51

    >>8950
    勘違いすみません。
    マルエツプチ五反田店があるだけでした

  196. 8954 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    駅力の話じゃなく品川のクルーズ聞かれたから答えただけ。

  197. 8955 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    ちなみに私、品川住民じゃないので。

  198. 8956 匿名さん

    大崎は再開発のたびに高級スーパー(ニューシティの忠実屋、ゲートシティのもとまちユニオンなど)を誘致して数年で挫折して撤退していきました
    さすがに反省したのかパークシティ大崎は普通のスーパーであるライフを入れましたが2年もたずに大幅に改装して売り場の三分の一くらいがドラッグストアになりました
    本当はスーパーもやめたいんだと思いますが再開発時の容積率緩和の条件でスーパー以外の業態は入居できないの撤退できないそうです

  199. 8957 匿名さん

    品川駅周辺の小売商業の規模が大井町を超えることは永遠にないだろうな

  200. 8958 匿名さん

    >>8956

    大崎駅周辺けっこうタワマン多いのに住民少ないのかね?DINKSが多くて家でご飯食べないとか?

  201. 8959 匿名さん

    >>8957

    再開発後はどうなるか分からんよ。品川駅街区地区とJR再開発6区域、京急Goosエリア、品川プリンスエリアにいずれも商業機能が入る予定だからね。

  202. 8960 検討板ユーザーさん

    >>8952
    個人的に思うだけなら黙っとけよ
    それに駅徒歩5分なら、西新宿のビルも御苑も他の駅のランドマークもかなり対象外なんだけど
    頭に虫でも涌いてるの?

  203. 8961 匿名さん

    >>8957

    ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?

  204. 8962 匿名さん

    おいおい、ネットの掲示板なんて所詮は個人的意見のぶつけ合いだろうが。別に西新宿のビルが対象外になろうが御苑が対象外になろうがどうでもいいが、少なくとも御苑を自慢した投稿は港南を自慢した投稿より見かけていないと思うけど。必死さだけが伝わるね。

  205. 8963 ツインパークス

    >>8960 検討板ユーザーさん
    個人の意見じゃなければ何を書き込めばいいんだ。

  206. 8964 匿名さん

    >>8960
    個人的な意見じゃないやつ、お願いします!

  207. 8965 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  208. 8966 匿名さん

    池袋は最近良いよ

  209. 8967 匿名さん

    消えろ 消えろ 吠えるお前が言ってもなぁ
    黙っとけってのも個人の意見じゃないの

  210. 8968 匿名さん

    >>8958
    小売だけみたら無理でしょ
    大井町はアトレ、ヤマダ電機、阪急、イトーヨカドーができるからね
    品川に家電製品の店やイトーヨーカドーのような大規模スーパーはさすがに来ないでしょ

  211. 8969 匿名さん

    >>8956 匿名さん
    ライフが多いのは典型的なドメスティック戦略。3つのライフの真ん中のお店にドラックストア機能が加わって便利になりましたよ。スーパーでは揃わないものも多かったので。結構混み合ってるので成功してるのでしょうね。

  212. 8970 匿名さん

    今日のやり取り今ずらっと見たけどツインパークス強いなw

  213. 8971 匿名さん

    港南から大井町に買い出し
    港南の人たちは車必須だね

  214. 8972 匿名さん

    俺は芝住みだけど豊洲や品川イオンまで買い出しに行くよ。
    あ~~~、土日は千葉や三浦半島にも行くしね。

  215. 8973 匿名さん

    >ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?


    データあったよ。品川駅の集客力はすごいね。ecute品川は売り場面積は小さめだけど、
    1㎡あたりの売り上げ=集客力で阪急大井をはるかに上回る売り上げ。
    品川駅周辺に計画中の商業施設が完成したら大井町はかるく超えちゃうかもね。

    1. データあったよ。品川駅の集客力はすごいね...
  216. 8974 匿名さん

    >>8969 匿名さん

    それを言いたいならドミナント戦略でしょう。

  217. 8975 えー!!=8962

    短時間に同様の突っ込みがあってワロタ。
    とは言え、個人的基準で書きすぎても議論が成り立たないので、このスレでは「駅近く=徒歩5分以内」、「駅圏内=徒歩10分以内」、「駅圏外=スレ違い=徒歩10分超」ということでいかがでしょうか?
    大崎のスーパー事情はすごく気になります。

  218. 8976 匿名さん

    >>8971 匿名さん

    WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。

  219. 8977 匿名さん

    自画自賛までするようになったのかインチキパークス

  220. 8978 匿名さん

    駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw

  221. 8979 匿名さん

    >常にメトロより混んでるのと、

    池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
    南側、東側はまったく混んでないから快適。

  222. 8980 匿名さん

    新宿や池袋渋谷は街が切れ目なく続いていくのに対して、品川は高輪口のプリンスホテル、港南口の市場、大学、下水処理場、運河が街の連続性を遮っている。品川はハンデあるので駅力の対象は特別に徒歩15分ルールにしてあげないと。

  223. 8981 匿名さん

    >駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw

    新宿の商圏の広さですね。
    上にも下にも街が広がる。

    ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
    新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/07/news131.html

  224. 8982 匿名さん

    >>8978 匿名さん

    西新宿マンション全てどころか都庁すら圏外になるから煩いのが消えて良いんじゃない?

  225. 8983 匿名さん

    WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。

    マジか。さすがセレブの住む街だな。

  226. 8984 匿名さん

    そうか都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか。まあ、御苑はそもそも新宿駅
    からは無理だろと思っていたが。

  227. 8985 匿名さん

    >>8984 匿名さん

    それで良いのでは。新宿御苑も品川の某マンションも駅から1km以上離れてるので対象外で。

  228. 8986 匿名さん

    WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。
    >マジか。さすがセレブの住む街だな。

    やっぱりエリートは違いますね。

  229. 8987 匿名さん

    >8985

    御苑は対象外だし、そもそも個別マンションネタは対象外なので某マンションも対象外でいいが、港南の話題は対象外にはできないので、その書き込みは意味がないのでは?


    >品川駅(しながわえき)は、東京都港区高輪三丁目および港南二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・日本貨物鉄道(JR貨物)・京浜急行電鉄(京急)の駅である。

  230. 8988 匿名さん

    >>8987 匿名さん

    駅から遠い港南3丁目4丁目は対象外でいい。

  231. 8989 匿名さん

    >>池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
    人気エリアだから仕方ないですよ。だから並走する副都心線ができました。

  232. 8990 匿名さん

    >都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか

    西新宿から四ツ谷まで繋がってるように見えますが地下鉄で何駅もありますよ
    23区内は地下鉄基準でお願いします。

    JRだけではなく私鉄も…by世田谷区

  233. 8991 匿名さん

    >>ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
    >>新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に

    仮設で一時的にそれになりますが、そのあとに東急がデカいものを建てます。

  234. 8992 匿名さん

    >>8990
    集積されてない場所は駅間が離れていますが、
    大手町エリアと新宿エリアは、圏内に駅が密集しているので、
    他のエリアと同じ感覚で捉えることができないと思いますよ。

    1. 集積されてない場所は駅間が離れていますが...
  235. 8993 匿名さん

    別に港南の品川駅から徒歩10分以内のエリア、マンションは対象内でいいのでは?あと、御苑も都庁も新宿駅から700m程度と思いますが、何か反論は?

  236. 8994 匿名さん

    >>8969
    それをいうならドミナント戦略では、、、、
    ドメスティック戦略ってなんだよw

  237. 8995 匿名さん

    >>8992 匿名さん

    大丸有から内幸町新橋までは一体のエリアなのだけど、新橋と浜松町の間で途切れるイメージ。浜松町と田町、田町と品川にも壁がある。田町品川間は札の辻再開発と新駅に期待。

  238. 8996 匿名さん

    >>8993 匿名さん
    御苑は地図上でそうかもだが、御苑駅は越えてるね。
    せいぜいAPAくらいまでかな。
    都庁に関しては近い出口から出ても徒歩10分越えてるのでアウトです。

  239. 8997 匿名さん

    それでいいんじゃないか
    都庁も御苑も西新宿のマンションも対象外 渋谷は松涛や南平台も大部分対象外
    池袋はサンシャインより遠いマンションは対象外

  240. 8998 匿名さん

    >>8996
    新宿御苑駅までの距離はどうでもいいですが、新宿御苑のHPによると「JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分」となっています。
    また、都庁のHPでも「「JR新宿駅」(西口から徒歩約10分)」となっています。
    少なくともWCTよりは圏内なのは、「個人的」ではなく「客観的」に明らかだと思いますが・・・

  241. 8999 匿名さん

    >>8998 匿名さん
    きっと品川さんにしてみると東京都のサイトだって客観的なものとして認められないのでしょうね.

  242. 9000 匿名さん

    新宿さんはいつも「客観的」ではなく「主観的」に妄想で語るのに
    こんなときだけ「客観的」を主張するんだな。
    ずいぶん都合のいいやつだw

  243. 9001 匿名さん

    >>8998 匿名さん

    誰もWCTの話なんてしてないけど、徒歩10分圏外は無しでだけで良いんじゃないの。

  244. 9002 匿名さん

    >>9000 匿名さん

    でもWCTはどうやっても徒歩10分にはならないですよ。WCT推しは諦めてVタワーや高輪推しすれば、皆の理解を得られます。

  245. 9003 匿名さん

    東京都の開発計画でさえ真っ赤になって
    否定するくせに、都合悪くなると東京都
    のサイトを頼る恥ずかしい人間たち(笑)

  246. 9004 匿名さん

    >>9002 匿名さん

    話の流れから誰もWCTを圏外に入れて話してないんだけど、認知バイアスでも患ってます?

  247. 9005 匿名さん

    >>8998

    WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
    だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。

  248. 9006 匿名さん

    >>9003 匿名さん

    東京都の開発計画?
    街づくりのガイドラインでしかないのに計画とは大仰ですね。

  249. 9007 匿名さん

    WCTの話をしてるのはネガだろ。
    品川のマンションはWCTだけじゃないし。

  250. 9008 匿名さん

    >>9004 匿名さん
    おかしな日本語ですね。それでは言いたい事と意味が逆では?
    残念なことにこのスレのかなりの割合をそのマンションの写真が占めてますよ。

  251. 9009 匿名さん

    そういえば、wct?の人が張ってた写真も徒歩10分圏内の話。シーズンテラスも10分圏内。
    WCTの人が書き込むのはおかしいという主張があったが、WCTのことについて書くのはおかしいが、
    品川さんは別にWCTについての直接的な書き込みはほとんどない。なので、品川については
    今までと状況は変わらず、新宿は御苑や都庁や歌舞伎町のことは語れなくなるかもという
    ことだね。

  252. 9010 匿名さん

    だいたいWCTの名前をわざわざ持ち出して煽ってるのはネガのほうだと思うな。

  253. 9011 匿名さん

    決定だな。新宿が言い出したことなんだし文句いうなよ。
    品川駅は駅直結のリニアはもちろん、駅そのものの新駅もシーズンテラスも語り放題だぜw

  254. 9012 匿名さん

    おもしろいね。
    前に誰か指摘してたけど新宿さんって
    知能に少々問題ありそう。

  255. 9013 匿名さん

    新宿とか品川を語るスレは別に作ればいい。
    駅徒歩10分以内の住環境は、駒込、目白、原宿、恵比寿、目黒がいい。

  256. 9014 匿名さん

    >>9008 匿名さん

    ごめんね、確かに圏内と圏外が変わってたよ。
    言い直すと今の10分圏の話にWCTを入れて皆は話してないって事ですよ。

  257. 9015 匿名さん

    >>9009
    そういうことだね

    でも歌舞伎町はバリバリ徒歩10分圏内だから、これからも話題の中心になるよ。
    いい意味か悪い意味でかは別としてw

  258. 9016 ツインパークス

    どっちも言ってることがガキ臭すぎる。
    どうせ一切語るなって言うのも無理な話なんだから、とりあえず荒れそうなこと書くなってことでしょ。
    おれよりお前が格下、みたいに書けばそりゃ言い合いになるわ。

  259. 9017 匿名さん

    (品川)
    品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境

    (品川新駅)
    品川新駅、新駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発


    なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw

  260. 9018 匿名さん

    >>9017 匿名さん

    それ、サウスゲートのスレでやれば?
    品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。

  261. 9019 匿名さん

    いいんじゃない?駅から徒歩10分圏内で。駅周辺の住宅地が話題になると徒歩10分圏内にまともな住環境が存在しない新宿や渋谷なんかは黙るしかなくなるけど。

  262. 9020 匿名さん

    渋谷はあるんじゃないかな。青山方面。

  263. 9021 匿名さん

    >>9019 匿名さん

    渋谷駅から鉢山公園までGoogleマップで徒歩9分、渋谷駅から青山パークタワーまでも徒歩9分でしたが。

  264. 9022 匿名さん

    港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?

  265. 9023 匿名さん

    品川駅近くにクルーズ船やらレストラン船やら言うといて良く言いますな(笑)
    しつこくアップしてる品川の街並みは全て徒歩10分以内の場所の写真なんですよね?

  266. 9024 匿名さん

    そろそろインチキパークスが出てくるころだと思ったら早速嗅ぎ付けて出没しててワロタ。
    お前のレベルに合わなきゃ見に来なければいいだけだろ?
    何様なんだよ。

  267. 9025 匿名さん

    >品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。

    高輪に住んでいたことがあり、今は港南に移りましたが、高輪はネームバリューがあるだけで城南五山に近い方面以外は住環境はよくないです。近所にスーパーが無くて買い物も港南以上に不便だし、駅は遠いし道は狭いし、おまけに坂の街だから上り下りは大変。電線地中化も遅遅として進みません。
    新駅再開発で商店会のオヤジたちは客が増えるかもしれないと新駅の駅名を「高輪」にすることだけ熱心にやってますが、やれ分譲マンション計画が持ち上がると反対運動、工事をやるというと反対運動。おかげで街は30年前から何にも変わってません。新駅も泉岳寺周辺以外は直接的な恩恵も悪影響も関係無さそうです。

  268. 9026 匿名さん

    >>9025 匿名さん

    それならやはり山手線北側や西側の住環境いい駅の方がいいですね。

  269. 9027 匿名さん

    >>9023
    1回たりとも自分で撮影した写真もアップせずによく言えたもんだな。
    郊外のお前のゴミみたいな街並みの写真アップしてから言えよ(笑)

  270. 9028 マンコミュファンさん

    >>9025 匿名さん
    下のは下があるって事?

  271. 9029 匿名さん

    今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。
    港南?あんなスラムと一緒にして欲しくないですね。

  272. 9030 匿名さん

    >港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?

    食料品は、クイーンズ伊勢丹かアトレ品川、ecute品川、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA。マンションの近くにマルエツもありますが質がよくないので帰り道に駅で買うことがほとんど。ワインの品揃えも含めて品質は十分満足できるレベルです。
    日用品はマルエツにあるものでたいてい事足りますね。おいてないものは品川AEON。無料バスも巡回してるし車でも5-6分です。本屋はインターシティのくまざわ書店。CD、DVD関係は港南のTSUTAYA。近所で買い物するのはそんなとこかな。

  273. 9031 匿名さん

    >>9029
    >今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。

    南部ってどこですか?高輪の住人は「高輪南部」なんて言い方はしませんよ?

  274. 9032 匿名さん

    むしろ9025さんがどのあたりに住んでたのか知りたいな。
    そりゃ高輪でもイマイチな場所はあるだろう。参考になる。

  275. 9033 匿名さん

    なりすましならもうちょっとうまくやりなよ、、
    南部ねえ、、

  276. 9034 匿名さん

    「高輪南部」とかトンチンカンな事言ってるのは
    世界中に汚染市場で有名になったナントカ洲の住民だろ。

  277. 9035 匿名さん

    >>9032

    二本榎通り沿いの高輪警察から少し三田よりのところです。賃貸でしたが。

  278. 9036 匿名さん

    >>9035

    ありがとう。なんとなくわかる気がする。

  279. 9037 匿名さん

    たぶん、南部と言われている人は高輪住人じゃないでしょうけど四丁目のことを言っているならあの辺は良いですね。品川駅近いし城南五山にも近いので雰囲気はよいです。いま、ブリリア高輪を売ってますね。もう完売したのかな?高すぎて手が出ませんが。

  280. 9038 匿名さん

    ブリリア高輪ザハウスは若干残ってると思う。
    自分はジ・インプレスト高輪が欲しい!けど手が出ない。

  281. 9039 匿名さん

    駅力比較で同一徒歩圏なんてナンセンスにも程がある
    デカイ駅ほど影響力が拡がるから20分~30分くらいまで含めるべきだし
    小さい駅は5分~10分程度で十分

    そもそもマンコミュ的には徒歩圏より実質的な意味のあるホームからの距離の方が重要だよ
    ホームから一律に5分と区切ってしまえばデカイ駅は駅ナカだけが対象になる恐れがある

  282. 9040 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  283. 9041 匿名さん

    >>9039

    あんなあ、そういうの我田引水と言うんだよ。
    で、まさか1日90万人が乗降する品川駅を小さい駅と言うつもりは
    無いんだろうね?もしそうなら、あんた頭おかしい。

  284. 9042 MKB51

    高輪南部ですが、そんな言い方しないかもだけど、品プリの南側から御殿山方面は住環境いいと思います。静かですよ~
    ペアシティはマンションの立地としては最高だと思います。住人には悪いけど再開発しないのかなぁ~
    港南を悪くいう人いますが、個人的には好きです。港南4丁目の天王洲アイルに近い某マンションなんかは生活環境よくて交通利便性にもすぐれていて眺望も絶品でいいと思いますよ(反論はお手柔らかにw)
    港南、芝浦、勝どき、晴海、佃島 あたりは似たような立地だと思いますが、港南を攻撃する人は他の場所をどのように感じているんでしょうか???

  285. 9043 匿名さん

    >>9041
    誰が品川を小さい駅と言った
    被害妄想にも程があるぞ
    品川は将来性も考えれば新駅はもちろん、天王洲アイル、品川シーサイド、大崎、五反田辺りまでが品川駅力圏とすべきだろう

  286. 9044 匿名さん

    駅力スレなので
    駅近にマンションが有ると駅力は低いって事でいいのでは?

  287. 9045 匿名さん

    >>9042

    四丁目は御殿山エリアと一体の地区なので雰囲気いいですね。私は高輪(賃貸)から港南に移りました。仕事の関係で羽田や新幹線の近くが便利なので。港南は不便だとか言う人がいますが、最近の整備で街が見違えるようにきれいになったし海洋大学や公園に緑も多いし、買い物もまったく不便は無いです。それと無駄に生活に関係ない人が多くない落ち着いた雰囲気が気に入ってます。もちろん品川駅はすごく便利ですね。
    港南のこと悪く言っている人は、たぶん、よく知らないで言ってるんじゃないかな?私も晴海や勝どきあたりは良く知りませんが、悪くは無いと思いますがちょっと見る限り最近ちょっとタワマン建ちすぎの気が。。。あんなに近接してタワマン並べたら眺望も何にも無いですよね。

  288. 9046 匿名さん

    >>9041 匿名さん
    駅はデカければいいもんではない。トータルの機動力が大事。


  289. 9047 MKB51

    あ、そうそう、
    高輪住所なら、高輪ザレジデンスも住みたいマンションです。山手線じゃないと言われるかもしれないけどw
    TTRからの東京湾方向の眺望は絶品だと思います。

  290. 9048 匿名さん

    >>9043

    それ言うと新宿さん(豊洲さん?)が「港南4は△●%&&9!」って怒るから。。。

  291. 9049 匿名さん

    >>9047

    高輪ザレジデンス、分譲価格帯って中層で坪330-400万位、低層だと330万くらいだったんだよね。あの時買っときゃ良かった。

  292. 9050 MKB51

    >>9042
    山の手線じゃないけど、勝どきはいいと思ってます。大江戸線だけじゃなくバス便も使えるので利便性はいいんじゃないかな…
    東京タワーズの眺望は多分最高です。うらやましいです。

  293. 9051 MKB51

    >>9049
    今思えば激安でしたね。ホント買っとけばよかったw

  294. 9052 匿名さん

    荒れる要因だし新宿さんから提案あったんだから、もう一律徒歩10分まででいいよ。
    でかい駅だから30分とか変な例外いらないよ、そこもう二つ隣の駅の話だし、、
    内陸なりすましもカットできて平和になりますよ。

  295. 9053 匿名さん

    高輪レジデンスの価格表ここにありますよ。逆に今のマンション価格が埋立地でも坪400万近くするのに「安い、まだまだこれから上がる」とかいう掲示板の書き込み見ると「大丈夫?」って心の中でつぶやきますね。

    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/takanawa-the-residence.php

  296. 9054 匿名さん

    港区内側タワマン持ってます
    当時海側は坪200ぐらいならまあ許せるかって感じでした

    高輪レジは窓が小さくてカウンターが広くてちょっと残念な作りです
    シティタワーのほうが良いですね

  297. 9055 匿名さん

    >>9054

    事実、芝浦も港南も200万ちょいでしたよね。いまは、その10年以上の中古が350万とかします。買った人は自分で10年以上住んで資産価値が買ったよりはるかに高くなって、これからもそんなに落ちないでしょうからね。便利な場所だから手放したくないでしょうけど、仮に売るとしても安心して売れますし、そういう買い物をしたいものです。

  298. 9056 MKB51

    >>9054
    港南で坪200未満ってあったっけ? 安くても200超えてたイメージです。見てる時期とか条件とか違ったかな

    建物の豪華さはシティタワー高輪が圧勝でしょうかね。ただ、眺望と立地は高輪ザレジデンスがいいと思ってました。

  299. 9057 ツインパークス

    >>9054 匿名さん
    内側物件羨ましいです。

    そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。

  300. 9058 匿名さん

    当時の価格表とか後生大事に持っていますので(笑)
    結構わかりますよ
    例えばキャピタルマークタワー3階 87.92m2 4610万円とかありますね
    58.74m2 2880万
    これが一番安いかな

  301. 9059 匿名さん

    >>9057
    昼と夜で言ってることが矛盾してるのでは?

    >売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。

    >そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。

    どうせツインパークスは賃貸に出して引っ越すつもりとか言い訳するんだろ?

  302. 9060 ツインパークス

    >>9059 匿名さん
    言い訳もなにもその通りだよ。
    賃貸に出すか家族が住む。
    売却するつもりはさらさらない。
    何がどう矛盾してるのか説明してくれる?

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸