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答申
このスレに関係する駅は、
①羽田アクセス線 池袋駅、新宿駅、渋谷駅
②豊住線 池袋駅、有楽町駅
③蒲蒲線 池袋駅、渋谷駅
④大江戸線 新宿駅、代々木駅
⑤多摩モノレール なし
しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html
たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。
港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。
[No8750及び本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]
こないだ田町から品川まで芝浦港南サイドを歩いたが三田ナショナルコートっていうやたら細長いマンション過ぎたらびっくりするくらい何もねえな
下水の臭いもタマラン
まあそれだけ再開発のしがいがあるってことか
港南の下水の臭いはひどい
>>8753
いや、三田警察署前の交差点から運河沿いに「三田ナショナルコート~芝浦水再生センター~芝浦中央公園~品川シーズンテラス」のルートを先日歩きましたが結構臭いますよ。
でも芝浦中央公園は、駅近で緑も多く、遊具やドッグランもあり、人も少なくすごくいい感じでしたね。新駅ができて港区の下水対策が進めば、三田ナショナルコート辺りは化けるかもしれませんね。
ちなみに私は品川ポジではなく、昨年、田町徒歩10分以内の中古タワマンを購入した者です。通勤の利便性から浜松町~大森間で新築・中古を検討しましたが、ここで話題に上がるWCTは内覧までしなかったですね。理由は品川駅から遠すぎ、天王洲アイル物件と思えば、新築の大井町、大森、シーサイド等の物件と比較してコストメリットが無かったからです。予算が7,000~8,000万円代程度だったので、Vタワーとかは正直、手が出なかったです。
「品川駅と新宿駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
港南スレを作ってあげたら?
そもそも住環境としての駅力は品川駅も新宿駅も山手線では下位だと思う。
知名度があるから何らかのランキングには出て来やすいけど、駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないこれらの駅は住みにくい。
吉祥寺より広尾に住みたいです。
品川、駅の西側は良いと思います。
WCT住民、いい加減にしろ
やっぱ品川さん頭おかしいわ。
あんだけみんなに言われてわからないのか?
もうこの人さっさと消えて欲しい。
「(仮称)新宿南口プロジェクト」 着工
~JR 新宿駅新南口に、歩行者用デッキ直結の大規模複合ビルが誕生~
http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170515_sendagaya.pdf
これだけいろいろ出しても、ここのスレ住人は品川に人気があることがまだ分からないとは。。。あきれる。
羽田アクセス線が開通したら東京18分、新宿23分だってね
大崎恵比寿渋谷も便利になるのかな
相当駅力アップじゃない?
>品川、駅の西側は良いと思います。
東もいいよ。水辺の環境で開放感がある。
>>オフィスビルからの写真がどうしたのさ?今は住むことを言ってるんだろ?
御苑ビューのマンションは多数あります。
富久クロスもそうだし、中低層マンションが園庭の周囲にありますよ。
品川さん、ちょっと激高トーンを落とすことはできませんかね?
みなさんが不愉快な気分になり、かなり迷惑してるようですので。
品川さんを怒らせる書き込みがそもそもの原因のような気が…
御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
品川が袋叩きに遭ってるな
品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・
【御苑ビューの人気高し】
ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。
最高坪単価は約900万円
http://toshin.club/area/shinjuku/ms4/tph-shinjyukugyoen/5042
完成2017年9月上旬
新宿御苑
>品川が袋叩きに遭ってるな
>品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・
なってないよw
>>8789
品川の奥さん、貴女の暴言は即どうにかしてほしいものです。
>>御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
東京湾ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?東京湾に住むのかよ。
となってしまいますが、よろしいので?
高層階レストランの数も答えてあげられないのが品川おくさん。
★30階以上の高層階レストランの数
・副都心 豊富
・品川 2店(2017.6現在営業中)。港南にはゼロ。
これでは話になりませんので。
世界ランキングの都市には程遠い品川。
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード
WCT 500位以下ランク外
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
----越えられない壁-----
池袋・渋谷グループ
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
----越えられない壁-----
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
>>8804
まだ手のひらの上で転がされてることにさえ気づかないなんて。WCT奥さん、しっかり!
週休二日制が進み現在は各月最終金曜が15時まで勤務を推奨。その先は週休3日。
その図でオレンジ色の文化エリアは週末も大人気だが、東側の青色のビジネスエリアは、
7日のうち3日は店は定休でスリープモードになっちゃうということですよね。
住環境としては耐えられないエリアになっていきますよ?
ウォール街が世界の金融の中心でも、住むとしたら超最悪なのと同じ。
住宅として不毛なビジネス一辺倒エリアと人気の城西エリアとで、格差が昼がるばかり。
そんな図を連投してしまって、完全に新宿リスペクトになっちゃってますよ。
品川奥さんは、
家に居る週末に、その駅周りがことごとく閉まってるって未来を
考えたこともなかったんだね。
1Fのマルエツだけだね楽しみは。
>>新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。
品川オバサン
東京に宿泊する外人旅行客の大半が新宿泊をチョイスしている現状をご存じですか?
品川から高台移転するのなら、今のうちだな
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
イカれてる。
抜いたとか抜かないとかどうでもいいけど、渋谷にあるような文化的な施設やブランド店は品川にあるの?オーチャードもいいホールと言えないけど、品川にクラシックのコンサートできるところある?
私鉄ターミナルとJR乗り換え駅では街づくりの発想が違う。
東急阪急西武、あるいはサントリーや寺田倉庫のようなワンマン経営者やオーナー家でないと文化を育てるのは難しい。文化活動で短期間に利益を上げることは難しいので。品川高輪口にも西武の拠点はあるけれどホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
新宿のような歓楽街もいいね。半グレのぼったくりの群れをかわしつつ、歩くのもたまには悪くない。
住みたくない街第1位になるのは困るが。
どっちが上とかやめろよ荒れるから。
もう品川さんの話は一切無視で進めれば良くない?
このおっさんも構ってもらえるから調子に乗るんだよ。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
それを言うなら新宿くん。仕掛けてくるのは、いつもこいつだ。
こうだろ?笑
高輪>港南4>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、西新宿
新宿くんは連戦連敗のくせに、一日中張り付いているよね。
論破するのは簡単だが、すぐムキになるから困る。
文章のミスを直してやるのだけで疲れるね、新宿くんは。
>>8829 匿名さん
>ホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に相応しい施設をと考えたからだろう。プリンスホテルの名前の由来だ。新宿や渋谷の駅周辺に旧皇族、華族、大名の屋敷跡があるかな?
>>8836 匿名さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560403/
これ見ると西新宿の新築は品川シーサイドの新築や港南の中古より安いんだが…
品川シーズンテラスのオープンシアター。人が集まらないとか風が強い予報とかアンチ品川さんがディスっていましたが、実際は大盛況でしたね。
https://www.facebook.com/shinagawaseasonterrace/posts/470705966595875:...
品川さんの話はなるべくスルーでお願いしますね。
荒れるので。
そういえば、パークコート浜離宮ももう少しで完売だそうです。
1億以下の部屋はあと二つ。
1億8000万円以上の価格帯が少し手こずったとか。
やっぱり浜松町っていう場所柄、うん億円の部屋は決まりにくいのかな。
ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
坪単価は800~900。
>>8844
人が多かったように感じたのは、劣悪マナーのシートを広げた場所取り合戦のせいです。
酷かったようですよ。
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
港南を買ってくれるエリートがいる事に感謝
渋谷区 パルコ建て替え 竹中工務店で着工
2017/6/6
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170602500054.html
複合ビルになる。
しかし、品川には新しい話題が全くないな
>>8846 匿名さん
わざわざ他人のツイッターを検索して貼り付けてお疲れさま。しかも下記の部分はあえて載せずに印象操作。涙ぐましいね!
「芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و
新宿アルタの横
【新店】「(仮称)新宿三丁目プロジェクト(東京都新宿区)」が
2017年12月頃オープン予定
https://shop-open-info.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html
大店立地法に基づく届け出のうち2017年4月の東京都の新設届は1件のみで、
それがここ。http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170605500025.html
>>8846 匿名さん
いやいや2000人以上集まったと書いてあるし、写真でもシート広げて占領してる感じは全くないですよ。あなたの目は節穴ですか?
ツイッターの子、「とても楽しかった」と言ってますね!
くそつまんねーこと言い争うのやめろよ。
映画とかどうでもいいわ。
野外でハムナプトラ観る予定だったけど 外、風強く寒すぎて早めに撤回|´∀`●)笑笑 普通に女子会 - 6/3(土) 23:37
ハムナプトラ ビル風やばすぎた
- 6/3(土) 23:33
ハムナプトラのオープンシアター行ってきた(ぼっちで)。風強くて寒かった。
- 6/3(土) 23:31
ハムナプトラの野外上映は、スクリーンの真横しか座れる場所が見つからなかったのと風強すぎて身体が持たないと判断したので途中で帰宅。
- 6/3(土) 23:05
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
- 6/3(土) 22:02
品川オープンシアター行って来た?? なかなか良さげ笑 まぁ遠すぎて話入って来なかったけど許そう#品川シーズンテラス#ハムナプトラ#ビル風寒い
- 6/3(土) 21:16
品川シーズンテラスの「ハムナプトラ」の野外上映、すげーにぎわってる!
品川野外映画。ハムナプトラを上映するが、人凄い!
ハムナプトラ野外上映@品川
東京でいちばん楽しんでた自信ある
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!
芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و
かなりの人出だったようです。
まじでしつこい。
さっさと消えろ。
港南に出かける理由?
>ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
乃木坂いいねえ。あと駿河台ももうすぐかな。
そういえば、パークコートは「良好な住環境」という条件をクリアしなければならないので、パークコートが建っている山手線駅エリアはお勧めといえるのではないかな。案外少ないかも。
高輪(品川)、神宮前(原宿)あたり?大崎、五反田はなかったような。
>>8853
どれだけすごい開発かと思ったら、僅か店舗面積1,412㎡のショップかよw
古いオンボロビルの建替えしかない新宿にとっては貴重な大規模開発だな。
品川周辺部の開発は国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線、羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない新宿の中だけ点だけの開発。
リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。
開発計画でもビジネス拠点でさえなく、業務 商業 観光の拠点であることが判明してしまった新宿
どうやって企業を呼び込むのであろうか?
文化やアートカルチャー発信の連携軸???としての役割をしっかり果たしてもらいたいものだ。
要するに新宿はカルチャー文化センターってことかwww
良好な住環境、と考えると浜松町でパークコートは賛否両論あったけど大開発も色々発表されて何だかやっとしっくり来るようになりましたね。
数あるパークコートの中でも利便性で言えばトップクラスな気がする。
名前は浜離宮じゃなくて、素直に浜松町が良かったな。
市ヶ谷のパークコートはおしゃれだった。
それぞれの地区についてよく知らないのに語ったりdisっている非住民が多すぎ。
ツインパークスは最寄り駅のはずの浜松町に話題にも、ほとんど触れようともしないからな。
マンションはまだしも商業施設などができれば利便性も向上するはずなのになぜだか完全スルー。
インチキ・パークスさんよ
ツインパークスって名乗れば、人が黙るとか思ってそうw
結局、みんな品川を強く意識しているということ以外に無い。そりゃリニア駅と新駅まで出来るんだから山手線語る上でダントツ最大のインパクト。品川と新駅が話題の中心になることが面白くない人が、野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して無理やり品川disしてる。
>>8878 匿名さん
知らんけど、言い争いするならどっちもまとめて消えろよ。
あとついでに言うと、浜松町は開発されるけど5年とか10年とか先にビルが出来るのことに全く興味が湧かない。
そもそもそんな時まで住んでるかもわからないし。
売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。
完成半年前くらいになったら楽しみだな~って思うかもね。
東京ウオータ 訂正
東京ウォータータクシー
アルタの横の三井の計画のようなものが沢山あるということであって、
品川の線路の空き地に7棟と比較しちゃって。
新宿のネタは次から次へと出てくるのに、品川は何も新情報がないということ。
新情報をせっかく書き込んでる人に対してdisり続ける品川民がいるせいで、
そんな情報を提供してくれる人がドン引きして情報が提供されなくなっていくという
存在価値がなくなった山手線スレ。
>>野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して
実際、予告通りに強風だったわけで。
強風ぐらいでdisりとか言うなんて。それ以前に品川オバサンは画像連投と暴言と
やたら著作権無視でTVや雑誌の画を貼りまくるだけで再開発の新情報が一切ないですよ。
>>リニアや新駅の話題が中心
新情報がないのに、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、同じことの連投。
いい加減にしてほしい。
▽羽田空港アクセス線の新設
▽新空港線(蒲蒲線)の新設
これ、2017年に動き出す予感。
首都圏私鉄、安全投資に力
西武、池袋駅でホームドア設置完了 東急、大井町線の全車両に防犯カメラ
2017/6/6付 日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1732163005062017L83000/
>>8892
そんなことより
おまえら新宿トリオのアート文化の発信拠点(笑)としての計画を聞かせてくれよ。
東京の発展や郊外民にとっても、おまえらの存在は欠かせねえからな。
歌舞伎町・新宿ミラノ座再開発 「新宿TOKYU MILANO(本館・新館)解体工事」の現況
2017/06/05 に公開
最近ドコモタワーがライトアップをはじめたよね
あれすごく綺麗
新宿都庁からの夜景は見応え有りますよ
羽田アクセス線は実現早いだろう。ただ、早いと言っても10年以上は軽くかかるだろうが。
そういえば”コンサ系”の人ってどこに逃亡したんだ?
西海岸は関係ないとか言って数分後には西海岸でプレゼンしまくって・・・とかw もっと話ききたい。
それにしても東京圏の交通網は尋常じゃないな
都市機能や再開発だけではなく海や山も日帰りで楽しめる
腹減った。あるでん亭に行きたい
池袋もがんばってるよぉー
巻き返し図る池袋の大改造(資料:豊島区)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?SS=im...
>>8808
ヤマト運輸も運転手に「週休3日制」導入検討 「働き方改革」の流れに沿う
6/6(火) 12:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00010006-norimono-bus_all
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
お前がそういうこと言うから荒れるんだろ
無視さえできないくせに
「山手線であれば」最寄り駅は浜松町になります
再開発も楽しみではありますがなにせ完了が2020~2027などと結構先。現在の駅力には影響なし。
先行している、来年夏完成ニッセイタワーの入居する施設などが解るようになれば楽しいでしょうね
2020なんてすぐじゃない
そうこうしている間に2017も半分終わろうとしていますよ。
開発といえば名前は知らないんですが大崎で建設中のビルも、そろそろ完成ですか?
たまに近くを通りますが、すごく大きなビルで目立ってました。最近だいぶ出来上がってきた感じです。
貿易センタービルの解体は未定
但し、展望台などはA3棟完成(2020目標)時に移るそうです。現ビルの南側建設中
貿易センタービルはツインタワーになるそうです
でも新宿って住みやすい。
>>8926 匿名さん
これ?
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1601_0003/20160121_release_Nis...
平成30年~31年に掛けて順次竣工らしい。
品川駅まで歩くことが可能なあたりに住んでます。
高輪も港南も駅に近ければ交通利便性が高いのですが、買い物環境はイマイチですね…
飲食店はたくさんあってもオフィスビルやホテルの中がほとんどで面白みに欠け、好きな店は少ししかないです。
その点、新宿、渋谷、池袋、銀座などは、デパートや飲食店が充実していてうらやましいです。
再開発で品川がもっと楽しい場所になることを期待してます。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
さすがキティガイの専門家ですね!
品川駅「近く」のレストラン船とクルーズ船の乗り場の情報はまだですかね?調べても分からないので聞いているのですが…
高輪エリアのスーパーはプリンスデリにスギノキヤも壊滅してしまったしなあ
逆に大崎地区はライフばっかり近くに3店舗もあって微妙な感じ
あいる・・・
ゴミ捨て場いきとうないのぉ・・・
えー!!天王洲アイル駅近くが品川駅近くになるんですか?天王洲アイルに行くのに品川から歩くとか考えられないです。普通は大井町からりんかい線か浜松町からモノレールですよね。
毎日歩いてると天王洲アイル~品川は近く感じるものなんですね。健康には良さそうですが…
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
よく知らんけどクルージングとか屋形船なんて年に何回も乗るの?
年に一度くらいしか乗らないものが近くてもあんまり意味ないなあ
えー!!タクシーですぐを駅力に加えちゃうと23区のかなりの場所が入っちゃうし、駅間の重複もかなり発生すると思いますが…。浅草が上野の駅力に入ると言われるとかなり疑問じゃないですか?
個人的には駅力の範囲は駅徒歩5分以内かせめて10分以内に限定すべきと思います。
大崎は再開発のたびに高級スーパー(ニューシティの忠実屋、ゲートシティのもとまちユニオンなど)を誘致して数年で挫折して撤退していきました
さすがに反省したのかパークシティ大崎は普通のスーパーであるライフを入れましたが2年もたずに大幅に改装して売り場の三分の一くらいがドラッグストアになりました
本当はスーパーもやめたいんだと思いますが再開発時の容積率緩和の条件でスーパー以外の業態は入居できないの撤退できないそうです
品川駅周辺の小売商業の規模が大井町を超えることは永遠にないだろうな
おいおい、ネットの掲示板なんて所詮は個人的意見のぶつけ合いだろうが。別に西新宿のビルが対象外になろうが御苑が対象外になろうがどうでもいいが、少なくとも御苑を自慢した投稿は港南を自慢した投稿より見かけていないと思うけど。必死さだけが伝わるね。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
池袋は最近良いよ
消えろ 消えろ 吠えるお前が言ってもなぁ
黙っとけってのも個人の意見じゃないの
>>8958
小売だけみたら無理でしょ
大井町はアトレ、ヤマダ電機、阪急、イトーヨカドーができるからね
品川に家電製品の店やイトーヨーカドーのような大規模スーパーはさすがに来ないでしょ
>>8956 匿名さん
ライフが多いのは典型的なドメスティック戦略。3つのライフの真ん中のお店にドラックストア機能が加わって便利になりましたよ。スーパーでは揃わないものも多かったので。結構混み合ってるので成功してるのでしょうね。
今日のやり取り今ずらっと見たけどツインパークス強いなw
港南から大井町に買い出し
港南の人たちは車必須だね
短時間に同様の突っ込みがあってワロタ。
とは言え、個人的基準で書きすぎても議論が成り立たないので、このスレでは「駅近く=徒歩5分以内」、「駅圏内=徒歩10分以内」、「駅圏外=スレ違い=徒歩10分超」ということでいかがでしょうか?
大崎のスーパー事情はすごく気になります。
自画自賛までするようになったのかインチキパークス
>常にメトロより混んでるのと、
池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
南側、東側はまったく混んでないから快適。
新宿や池袋渋谷は街が切れ目なく続いていくのに対して、品川は高輪口のプリンスホテル、港南口の市場、大学、下水処理場、運河が街の連続性を遮っている。品川はハンデあるので駅力の対象は特別に徒歩15分ルールにしてあげないと。
>駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw
新宿の商圏の広さですね。
上にも下にも街が広がる。
ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/07/news131.html
そうか都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか。まあ、御苑はそもそも新宿駅
からは無理だろと思っていたが。
>>池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
人気エリアだから仕方ないですよ。だから並走する副都心線ができました。
>>ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
>>新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
仮設で一時的にそれになりますが、そのあとに東急がデカいものを建てます。
別に港南の品川駅から徒歩10分以内のエリア、マンションは対象内でいいのでは?あと、御苑も都庁も新宿駅から700m程度と思いますが、何か反論は?
>>8992 匿名さん
大丸有から内幸町新橋までは一体のエリアなのだけど、新橋と浜松町の間で途切れるイメージ。浜松町と田町、田町と品川にも壁がある。田町品川間は札の辻再開発と新駅に期待。
それでいいんじゃないか
都庁も御苑も西新宿のマンションも対象外 渋谷は松涛や南平台も大部分対象外
池袋はサンシャインより遠いマンションは対象外
新宿さんはいつも「客観的」ではなく「主観的」に妄想で語るのに
こんなときだけ「客観的」を主張するんだな。
ずいぶん都合のいいやつだw
WCTの話をしてるのはネガだろ。
品川のマンションはWCTだけじゃないし。
決定だな。新宿が言い出したことなんだし文句いうなよ。
品川駅は駅直結のリニアはもちろん、駅そのものの新駅もシーズンテラスも語り放題だぜw
おもしろいね。
前に誰か指摘してたけど新宿さんって
知能に少々問題ありそう。
新宿とか品川を語るスレは別に作ればいい。
駅徒歩10分以内の住環境は、駒込、目白、原宿、恵比寿、目黒がいい。
どっちも言ってることがガキ臭すぎる。
どうせ一切語るなって言うのも無理な話なんだから、とりあえず荒れそうなこと書くなってことでしょ。
おれよりお前が格下、みたいに書けばそりゃ言い合いになるわ。
(品川)
品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境
(品川新駅)
品川新駅、新駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発
なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw
いいんじゃない?駅から徒歩10分圏内で。駅周辺の住宅地が話題になると徒歩10分圏内にまともな住環境が存在しない新宿や渋谷なんかは黙るしかなくなるけど。
渋谷はあるんじゃないかな。青山方面。
港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?
品川駅近くにクルーズ船やらレストラン船やら言うといて良く言いますな(笑)
しつこくアップしてる品川の街並みは全て徒歩10分以内の場所の写真なんですよね?
そろそろインチキパークスが出てくるころだと思ったら早速嗅ぎ付けて出没しててワロタ。
お前のレベルに合わなきゃ見に来なければいいだけだろ?
何様なんだよ。
>品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。
高輪に住んでいたことがあり、今は港南に移りましたが、高輪はネームバリューがあるだけで城南五山に近い方面以外は住環境はよくないです。近所にスーパーが無くて買い物も港南以上に不便だし、駅は遠いし道は狭いし、おまけに坂の街だから上り下りは大変。電線地中化も遅遅として進みません。
新駅再開発で商店会のオヤジたちは客が増えるかもしれないと新駅の駅名を「高輪」にすることだけ熱心にやってますが、やれ分譲マンション計画が持ち上がると反対運動、工事をやるというと反対運動。おかげで街は30年前から何にも変わってません。新駅も泉岳寺周辺以外は直接的な恩恵も悪影響も関係無さそうです。
今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。
港南?あんなスラムと一緒にして欲しくないですね。
>港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?
食料品は、クイーンズ伊勢丹かアトレ品川、ecute品川、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA。マンションの近くにマルエツもありますが質がよくないので帰り道に駅で買うことがほとんど。ワインの品揃えも含めて品質は十分満足できるレベルです。
日用品はマルエツにあるものでたいてい事足りますね。おいてないものは品川AEON。無料バスも巡回してるし車でも5-6分です。本屋はインターシティのくまざわ書店。CD、DVD関係は港南のTSUTAYA。近所で買い物するのはそんなとこかな。
むしろ9025さんがどのあたりに住んでたのか知りたいな。
そりゃ高輪でもイマイチな場所はあるだろう。参考になる。
なりすましならもうちょっとうまくやりなよ、、
南部ねえ、、
「高輪南部」とかトンチンカンな事言ってるのは
世界中に汚染市場で有名になったナントカ洲の住民だろ。
たぶん、南部と言われている人は高輪住人じゃないでしょうけど四丁目のことを言っているならあの辺は良いですね。品川駅近いし城南五山にも近いので雰囲気はよいです。いま、ブリリア高輪を売ってますね。もう完売したのかな?高すぎて手が出ませんが。
ブリリア高輪ザハウスは若干残ってると思う。
自分はジ・インプレスト高輪が欲しい!けど手が出ない。
駅力比較で同一徒歩圏なんてナンセンスにも程がある
デカイ駅ほど影響力が拡がるから20分~30分くらいまで含めるべきだし
小さい駅は5分~10分程度で十分
そもそもマンコミュ的には徒歩圏より実質的な意味のあるホームからの距離の方が重要だよ
ホームから一律に5分と区切ってしまえばデカイ駅は駅ナカだけが対象になる恐れがある
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
高輪南部ですが、そんな言い方しないかもだけど、品プリの南側から御殿山方面は住環境いいと思います。静かですよ~
ペアシティはマンションの立地としては最高だと思います。住人には悪いけど再開発しないのかなぁ~
港南を悪くいう人いますが、個人的には好きです。港南4丁目の天王洲アイルに近い某マンションなんかは生活環境よくて交通利便性にもすぐれていて眺望も絶品でいいと思いますよ(反論はお手柔らかにw)
港南、芝浦、勝どき、晴海、佃島 あたりは似たような立地だと思いますが、港南を攻撃する人は他の場所をどのように感じているんでしょうか???
>>9041
誰が品川を小さい駅と言った
被害妄想にも程があるぞ
品川は将来性も考えれば新駅はもちろん、天王洲アイル、品川シーサイド、大崎、五反田辺りまでが品川駅力圏とすべきだろう
駅力スレなので
駅近にマンションが有ると駅力は低いって事でいいのでは?
>>9042
四丁目は御殿山エリアと一体の地区なので雰囲気いいですね。私は高輪(賃貸)から港南に移りました。仕事の関係で羽田や新幹線の近くが便利なので。港南は不便だとか言う人がいますが、最近の整備で街が見違えるようにきれいになったし海洋大学や公園に緑も多いし、買い物もまったく不便は無いです。それと無駄に生活に関係ない人が多くない落ち着いた雰囲気が気に入ってます。もちろん品川駅はすごく便利ですね。
港南のこと悪く言っている人は、たぶん、よく知らないで言ってるんじゃないかな?私も晴海や勝どきあたりは良く知りませんが、悪くは無いと思いますがちょっと見る限り最近ちょっとタワマン建ちすぎの気が。。。あんなに近接してタワマン並べたら眺望も何にも無いですよね。