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恵比寿、白金、高輪あたりも着陸コースで騒音被害あるんでしょうか?
>あなたの理論だと勝島や新川が都内有数の人気エリアということになる
そういう事を言ってる訳じゃない
築10年以上のマンションが急に人気でてくるなんてまず考えられない。そして港南4なんて最寄りは天王洲アイルでしょ。天王洲アイルなんて圏外ですよ。
>>86970 匿名さん
ランキングは人気地域の話だし、築何十年も経つマンションでも人気ランキング上位になることは珍しくないですね。
代表的な事例では、東京ツインパークスとかワールドシティタワーズとか広尾ガーデンヒルズとか。
>このスレッドで総叩きにあってるのは住人が値上がりしたとか言って実は最終期の高値掴みだったり、公園や学校もあって子育てしやすいとか言って実は子供がいなかったり、お台場ビューとか言ってしつこく写真を貼っておいて実は公園側のお見合いビューだったり
>そうやって妄想で自慢話をする上に成りすましや自作自演で新宿や渋谷や浜松町などの地域をひたすらディスり続ける
これな
>代表的な事例では、東京ツインパークスとかワールドシティタワーズとか広尾ガーデンヒルズとか。
**とカレーを比べるのは、無理筋では?
>>86962 匿名さん
ちなみに、この調査は2014年までは自由記入で3駅記載していたが、2015年からは選択式になったようです。
2015年に前年Top3の吉祥寺、自由が丘、横浜という分かりやすい住宅エリア(横浜は駅というより広域でのイメージ)が軒並みダウンした理由は調査方法の変更による影響でしょう。
恵比寿も目黒も街が出来上がって評価されてから長いよね
恵比寿も目黒も基本 商業雑居ビルだらけだけど
イメージ戦略がお上りさんにウケたんだろうか
>イメージ戦略がお上りさんにウケたんだろうか
もちろんそういう側面はあると思うけどそれがもっとはっきりしてるのは湾岸だと思う
東京23区の人口 ランキング・人口密度マップ・推移と増加率
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-23city-ranking-population
23区の内側になるほど人口が少なくなっています。理由としては、オフィス街だから住宅が少ない、住宅費がとても高い、
人口が多いのは23区の外側にある区です。理由としては、中心部に比べて家賃が安くて住みやすい、ということが考えられます。
東京のど真ん中はこの駅だった!東京23区の駅別 昼間人口ランキング
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-daytime-population
1~20位
三越前
日本橋
東京
神田
新日本橋
大手町
京橋
内幸町
銀座一丁目
銀座
新橋
宝町
淡路町
小川町
有楽町
新宿
日比谷
東銀座
新御茶ノ水
新宿西口
山手線でいくと、東京、神田、新橋、有楽町、新宿がランクイン
「昼間その地域にいる人の数」と理解してしまいがちですが、正確には「通勤・通学先がその地域である人の数」ということになります。
東京都の統計では、国勢調査をもとに◯区◯丁目という細かいレベルで昼間人口を発表しています。政府統計のポータルサイトjSTAT MAPでは、駅周辺1kmというように特定エリアの人口を地図上から調べることができます。
この調査から、殆ど東京駅周辺が本当に人の集まるところと理解できます。
>>86983 匿名さん
そもそもランキングが色々おかしいってことにも気づかないの?
品川が入ってなくて嬉しかったの?
まあ、たまにはそういう変なランキングでもなけりゃネガさん発狂死しちゃいそうだから、許す(笑)
erus@aku必死の抵抗
どうしておかしいと決めつけるのかな?
>>86988
>このスレッドで総叩きにあってるのは住人が値上がりしたとか言って実は最終期の高値掴みだったり、公園や学校もあって子育てしやすいとか言って実は子供がいなかったり、お台場ビューとか言ってしつこく写真を貼っておいて実は公園側のお見合いビューだったり
>そうやって妄想で自慢話をする上に成りすましや自作自演で新宿や渋谷や浜松町などの地域をひたすらディスり続ける
これらしいですからねw
港南?どこそれ?
品川駅の外側、運河沿い
やめとけやめとけ
ンムフフフ
>>86992 匿名さん
「品川に住みたい」けどお金の問題で品川駅遠で妥協せざるを得ないんだから、「住んでみたい街」には『品川』を選ぶので合ってるだろ。
そういう人が多く居て、2位にでも3位にでも『天王洲アイル』を選べば、もっと上位に入って来るんだろうけど、『目黒』とか『恵比寿』とかを選んでる人が多いんでしょうね。
品川も天王洲アイルもなんにもねえからな
今日もアフォネガさんが爆釣だね。エサもつけてないのにw
>通勤不要なのに品川が10位に入っている。
フフフ、やっぱり吉祥寺と立川の下だけど入ってるな
吉祥寺>立川>品川
皆の予想通りだろうけど
>>86964 匿名さん
>あなたの理論だと勝島や新川が都内有数の人気エリアということになるが、そんなアホな。
>単に新築分譲マンションの供給があっただけ。
>人気とは別問題。
この方って幼稚園児レベルの知能しかない可哀想な人ですから、どうか生暖かい目で見守ってあげてください。
誰にも相手にされないお絵描き作品を何時間もかけて作っておられるんですから。
この勢いで、さらに新駅報道が過熱し、品川駅や新駅再開発の中身ででっかい商業施設ができるとか報道されだすと、マジメに品川が1位になる可能性が出てきたね。
世界のリニア品川駅エリア圏天王洲の水辺の良さは屋形船やチャーター船がひっきりなしに行き交うこと。
T.Yハーバーへクルーザーで横付けしてディナーができるなど、周辺に桟橋が点在し水辺を楽しむ環境が整っている。
某名作人気タワマンなんかはクルージング用に専用桟橋を備えている。
天王洲エリアは都会の利便性と水辺がたのしめるシティリゾートである。
へー
すごーい
すごーい2
へーすごーい
ごいごいすー
どうやら品川ポジはたくさんいるようだね。天王洲推しはWCTの人ではなさそう。
住みたい街ランキングの推移も別に品川だけをポジする意図もなさそうだし。
ネガさんは敵が増えて大変ですな。
写真ペタペタとグラフと長文を読み飛ばすと
今日一日分の投稿も 1分で読めるのな www
必死にネガやり続けても品川の人気は上がるばかり。
ってか、ネガするから写真や資料貼られて、ネガも宣伝に一役買ってしまってるね。
品川再開発も次々に公になるし、なんの注目もされないエリア住民としては
悔しいだろうけど、もう品川落とすのは無理だと思うよ。
写真ペタペタとグラフと長文を読み飛ばすとなんに参考にもならないアホ書き込みしか残らないという。。。
誰も品川のネガなんてして無くない?
ただ、運河沿いや駅遠は嫌だと言う人は居るけど、それは個人の好き好きだよね。
好きで港南に住んでる人もいっぱいいると思うけど、お金を気にしないなら、私は高輪側の駅近に住みたいな。
港南4をスレから外さないでください。お願いします!
港南さん 昼間配達のバイト始めたのか
品川ネガってかここに書き込んでる港南のキチ老人が嫌われてるだけでしょ
>>87024 匿名さん
そうですね。
通勤が無くなれば徒歩10分以内にこだわる必要は無いので、天王洲アイルよりの港南4も私は選択肢に入ります。
今でも浜松町か羽田空港か流通センターか大井競馬場への勤務なら選ぶかもしれません。
>>87035
再開発計画があるだけで、新駅も建設中だし再開発ビル群も全く陰も形も無い今の状態で2位に上昇なら、首都圏の住みたい街で品川がトップになるのは時間の問題のような気がする。
中古買うとしたら芝浦と港南とどっちがポテンシャル高いかな?新駅や品川駅再開発、リニア新駅の関連でも更なるリニア駅周辺の開発や商業店舗の充実があるだろうし、完成時にそれらを徒歩でも楽しめるのは港南。
芝浦はそれらから遠いけど、駅からの距離と都心への距離は港南より若干近い。中古価格は似たような感じか芝浦がやや高め。やっぱターミナル駅周辺は駅の発展とともに地価が上がるだろうし。
住みたい街は品川がトップクラスの人気で田町は人気ランキングには登場しない。住環境やタワマンからの眺望は部屋にもよるけど港南のほうが良さそう。
駅ナカにシェアオフィス、東京駅・新宿駅・品川駅で実証実験
ちょっとした作業に重宝しそう
石井徹(TORU ISHII)
2018年11月6日, 午後07:00 in sharing
JR東日本は、駅の構内にブース型のシェアオフィス「STATION BOOTH」を展開します。まずは実証実験として、東京駅、新宿駅、品川駅の3駅に設置。11月28日~2019年2月20日まで試験サービスを展開します。ユーザー登録や予約受付は11月19日から。「STATION BOOTH」は、公衆電話のような箱型の作業スペース。デスクやイス、電源や暖房から、USB充電や無料Wi-Fi、モニターといった設備を揃え、パソコンを使ったデスクワークであれば一通りこなせるような空間になっています。ブースは1回15分または30分の予約制。ブースにはカギがかかるようになっており、QRコード認証で解錠して利用できます。JR東日本は今後、2019年上期より「STATION WORK」ブランドで駅ナカ・駅チカのオフィスサービスを本格展開する予定。コワーキングスペースタイプや個室型の、より一般的なオフィスの展開も発表しています。
仮眠にいいね
【カップル編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
JRの新しい駅「品川新駅(仮)」建設をはじめ、再開発が進められている品川駅周辺は、今後の発展が待ち遠しいエリア。前回は、そんな品川駅まで30分以内にある、シングル向け中古マンションの価格相場ランキングを紹介した。続いて今回は、同条件で専有面積40平米以上~70平米未満のカップル向け中古マンションの価格相場が安い駅のトップ10をピックアップ。注目が高まっている品川駅まで行きやすく、お手ごろに住める街はいったいどこ!?
●品川駅まで30分以内の中古マンション価格相場が安い駅TOP10
順位/駅名/価格相場(沿線名/駅の所在地/品川駅までの所要時間)
1位 保土ヶ谷 2635万円(JR横須賀線ほか/神奈川県横浜市/25分)
2位 市川 2999万円(JR総武線ほか/千葉県市川市/28分)
3位 新小岩 3280万円(JR総武線ほか/東京都葛飾区/22分)
4位 東戸塚 3285万円(JR横須賀線ほか/神奈川県横浜市/30分)
5位 上中里 3489.5万円(JR京浜東北線/東京都北区/28分)
6位 川崎 3580万円(JR京浜東北線ほか/神奈川県川崎市/9分)
7位 蒲田 3585万円(J京浜東北線ほか/東京都大田区/10分)
8位 立会川 3594万円(京急本線/東京都品川区/5分)
9位 京急川崎 3605万円(京急本線ほか/神奈川県川崎市/11分)
10位 田端 3624万円(JR京浜東北線ほか/東京都北区/25分)
>>87041 匿名さん
街の魅力は圧倒的に港南だと思うけど、個別物件だったら駅からの距離の方が重要なんじゃない?同距離なら港南だと思うけど。
ただ、港南や芝浦よりは高輪や三田の方がポテンシャルは高いと思うけど。
やっぱり安いエリアなんだね
話がかみ合うはずないですね。
>築10年以上のマンションが急に人気でてくるなんてまず考えられない。
急じゃないでしょう。港南のマンションは基本的に人気。いまだに売買は活発だし値上がり傾向が続いてる。
>>87039 匿名さん
メジャー7の住んでみたい街ランキング2018年のポイントを確認してみると、2~5位は混戦で、1位の恵比寿はかなり離れているから、トップになるには数年はかかるでしょう。
ただし、品川のポイント上昇率は凄いので、来年は恵比寿に接近しての2位、再来年にトップという可能性はあります。
御免なさいね。平均的サラリーマンっていってる段階でみえちゃいました。
やはり噛み合わないわ。