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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 18:34:50
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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86933
匿名さん
その地図の辺りは良いところ結構あるんだけど、道が細くて結構信号待ちが多いよね。
電線も多いし、地震による火事が発生した場合のこと考えると住むの嫌だな。
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86934
匿名さん
>その新築マンションショボい駅ばかりだから品川の中古に話題が集中する。
品川駅、品川新駅徒歩圏にマンション用地が出れば奪い合いになるでしょうが、品川に限らずマンション用地が乏しくなってきてますね。
良い土地からマンションが建つので、これからの新築マンションは残り物の土地になりますから、新築中心の時代は終わるかもしれませんね。
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86935
マンション掲示板さん
五反田、大崎、白金台辺りが入っていないので、「渋谷~恵比寿~目黒」及びその周辺エリアと品川駅エリアは別のニーズでしょう。
よって、恵比寿と品川の間の山手線内側が人気と、この調査から結論付けるのは甚だ疑問です。
また、品川は、2011年が底と言いましたが、実際には2012年の21位以下を底に急激な低下と上昇をしています。
これは豊洲や武蔵小杉に見られる新興タワマンエリアの特徴であり、品川の評価に間違いなく港南も含まれている。
二次ブーム的な感じでまた順位が落ちるのか、周辺エリアも巻き込んで、不動の人気エリアとなるのか注目ですね。
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86936
匿名さん
>>86935
港南エリアのタワマンは古いから今の品川の順位上昇とは全く関係ないでしょうね。今、新築が続々だったら若干関係あるかもしれませんけど。
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86937
マンション比較中さん
さすがにそれはちょっとひねくれすぎでしょ(笑)
立地が悪くて安いけど、品川みたいなターミナル駅?を利用可能っていうのは港南の魅力だと思う
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86938
匿名さん
>かぎりなく交通利便性重視、職住近接重視の流れからいくと~~
まず、これを疑うべきだろうな。
あるいはもっと細かく分析するべきだろうな。
東京中をどこでもフリーハンドで選択出来る土地勘の人なんて少ない。
予算無限大の人なんて少ない。
父ちゃんの職場最優先の人なんて少ない。
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86939
匿名さん
品川駅の順位上昇は新駅の開発と高輪口の再開発への期待というのは間違いないですね。白金とか芝浦とか港南とか一般の人にとって関係ないです
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86940
匿名さん
>立地が悪くて安いけど、品川みたいなターミナル駅?を利用可能っていうのは港南の魅力だと思う
でも現実には港南を選択する人が少ない
でも現実には港南を選択する確率が低い
なので港南の事は拘らなくていいよ
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86941
匿名さん
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86942
匿名さん
過去のランキングなんて関係ないよ。流れは変わる。
2020年になれば飛行機の低空通過で、順位が大変動するのは目に見えてる。
飛行機騒音は聴覚、車輪出した胴体は視覚を永遠に不快にする。
2020年のランキングが楽しみ。
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86943
マンション比較中さん
>>86940 匿名さん
値段に魅力を感じる人は多いと思うよ
実際港区の中古タワーマンションで安いのを検索すると港南の物件がずらっと出るわけだし
駅遠だったり物件の周りに何もなかったりバス利用を妥協できる人にとっては良いエリアだと思う
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86944
匿名さん
恵比寿は不便だから、いやです
問題なく買えますが、やはり都心に買いました
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86945
匿名さん
**が流れ着くような運河ッペリ以外なら、どこでもいいよもう
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86946
マンション比較中さん
てかここの人達って案外優しいよね
港南さんって部屋番号まで割れてるのに誰も謄本とか取って晒すとかしないし
なんだかんだそれなりのマンション買える所得層だし2ちゃんとは違うか
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86947
匿名さん
>値段に魅力を感じる人は多いと思うよ
まあ確かにね。
ただその多い少ないというのが他と比較してどうかという話もあるわね。
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86948
匿名さん
港南に住む層は芝浦でも勝どきでも晴海でもいいって事よ。
山手線内側住めないけど港区って響きが欲しい層には港南でも芝浦でもよくて
それすら拘らない層は勝どきでも晴海でもいいって事。
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86949
匿名さん
出身地で分けるならば、上京組にとっては港南でも芝浦でも豊洲でもよくて
その中で多少丁寧に分けるならば神奈川方面出身は港南・芝浦の方が多少良くて
千葉方面出身なら豊洲方面の方が心理的に近くて良いという事。
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86950
匿名さん
港南が悪い場所とは思わない
このスレッドで総叩きにあってるのは住人が値上がりしたとか言って実は最終期の高値掴みだったり、公園や学校もあって子育てしやすいとか言って実は子供がいなかったり、お台場ビューとか言ってしつこく写真を貼っておいて実は公園側のお見合いビューだったり
そうやって妄想で自慢話をする上に成りすましや自作自演で新宿や渋谷や浜松町などの地域をひたすらディスり続ける
港南がどうよりこの人が嫌われてるだけで品川は魅力的なエリアだと思う
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86951
マンション掲示板さん
>>86938 匿名さん
一昔前は、女性は結婚したら仕事を辞めて家庭に入り出産・子育て、旦那は通勤が不便でも落ち着いた郊外に戸建かマンションを買って一家を支えるという価値観で、それがステータスでしたからね。
その中で、比較的都心に近い吉祥寺や自由が丘、二子玉川辺りに人気が集まっていた。
しかし、女性の社会進出、タワマン建設技術の発達、ベイエリアの開発、企業の遊休地の放出などにより、都心近くに住める環境と職住近接のニーズが合致した。
人が住み出すことで、生活インフラの整備や住宅地としてのイメージ向上が進み、郊外住宅地の人気を上回るようになってきた。
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86952
匿名さん
一方で、今でも世田谷区への人口流入が一番多い状態が続いてて
母数が大きいから増加率では引けを取るが増加人数は世田谷区が多いという面もあるね。
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86953
マンション掲示板さん
>>86948 匿名さん
だいたい合ってるけど、芝浦・港南と月島・勝どき・晴海・豊洲との違いは、港区という響きだけではなく、まさにこのスレのテーマでもある利便性が圧倒的に高い山手線が通っているという点です。
住んでみたいランキングで一時的に人気になったものの継続しなかった豊洲と上位キープの恵比寿・目黒、上位復活の品川の差はそこにあるでしょう。新幹線の駅があることは、インパクトからアンケートで上位に選ばれる理由にはなっていると思うが、ごく一部の出張族を除き本質的なニーズはそこにはない。
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86954
マンション掲示板さん
>>86952 匿名さん
人口増加を語るなら、せめて面積で割った人口密度で比較しようよ。
世田谷区は港区の3倍くらいの面積があり、首都圏全体で見たときに、23区内への人口流入が進んでるんだから、増加数で世田谷区が港区を上回るのは当然でしょう。
そのデータから世田谷区が港区より人気があるとは到底言えないね。
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86955
匿名さん
>そのデータから世田谷区が港区より人気があるとは到底言えないね。
そんな事を言ってるわけではない
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86956
匿名さん
>まさにこのスレのテーマでもある利便性が圧倒的に高い山手線が通っているという点です。
恵比寿・目黒の人気を山手線に見出すのは間違い。
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86957
匿名さん
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86958
マンション検討中さん
恵比寿、白金、高輪あたりも着陸コースで騒音被害あるんでしょうか?
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86959
匿名さん
>明らかに山手線に人気が集中してるわけだが…
ホンマでっか?
山手線の中で人気不人気がある場合は違う理由も探さなきゃあかんとちゃう?
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86960
匿名さん
>>86935 マンション掲示板さん
たしかに品川は2011年にタワマン建設が一巡して、マンションが完売するといったん人気ランキング圏外になっているね。
そこから怒涛の復活ということは本物かもしれませんね。おっしゃる通り、品川が指すのが高輪ならここまで急激な上下はないでしょうから、人気ランキングの品川は港南をイメージしての投票と思われます。
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86961
匿名さん
その割には他のエリアを選択する人が多いですね。
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86962
匿名さん
>>86959 匿名さん
2015年までベスト5に入ってたのは恵比寿だけ。しかも4位、5位が多い。それが今や、1位でさらに2位が品川、4位が目黒。
明らかに山手線人気、特に山手線南部の人気化でしょう。
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86963
匿名さん
>明らかに山手線人気、特に山手線南部の人気化でしょう。
街の中身は関係なく山手線優先でっか?
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86964
匿名さん
>>86961 匿名さん
あなたの理論だと勝島や新川が都内有数の人気エリアということになるが、そんなアホな。
単に新築分譲マンションの供給があっただけ。
人気とは別問題。
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86965
匿名さん
>あなたの理論だと勝島や新川が都内有数の人気エリアということになる
そういう事を言ってる訳じゃない
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86966
匿名さん
>>86961 匿名さん
逆に神宮前、虎ノ門は大不人気エリアということになってしまうね。あなたの資料、新築マンションの供給状況示してるだけで、まったく意味ない。
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86967
匿名さん
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86968
匿名さん
>明らかに山手線人気、特に山手線南部の人気化でしょう。
もっと詳しく!
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86969
匿名さん
>>86960
いやいや港南なんて関係ないでしょう。品川は新駅や世界のリニアのイメージだと思う。
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86970
匿名さん
築10年以上のマンションが急に人気でてくるなんてまず考えられない。そして港南4なんて最寄りは天王洲アイルでしょ。天王洲アイルなんて圏外ですよ。
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86971
匿名さん
>>86970 匿名さん
ランキングは人気地域の話だし、築何十年も経つマンションでも人気ランキング上位になることは珍しくないですね。
代表的な事例では、東京ツインパークスとかワールドシティタワーズとか広尾ガーデンヒルズとか。
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86972
匿名さん
>このスレッドで総叩きにあってるのは住人が値上がりしたとか言って実は最終期の高値掴みだったり、公園や学校もあって子育てしやすいとか言って実は子供がいなかったり、お台場ビューとか言ってしつこく写真を貼っておいて実は公園側のお見合いビューだったり
>そうやって妄想で自慢話をする上に成りすましや自作自演で新宿や渋谷や浜松町などの地域をひたすらディスり続ける
これな
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86973
匿名さん
>代表的な事例では、東京ツインパークスとかワールドシティタワーズとか広尾ガーデンヒルズとか。
**とカレーを比べるのは、無理筋では?
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86974
マンション掲示板さん
>>86956 匿名さん
もちろん恵比寿・目黒の人気は山手線だけではないが、山手線も大きなウェイトを占めているのは間違いないでしょう。
タラレバになってしまいますが、恵比寿や目黒を山手線が通過するようになったら、トップは維持できないはずです。
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86975
マンション掲示板さん
>>86962 匿名さん
ちなみに、この調査は2014年までは自由記入で3駅記載していたが、2015年からは選択式になったようです。
2015年に前年Top3の吉祥寺、自由が丘、横浜という分かりやすい住宅エリア(横浜は駅というより広域でのイメージ)が軒並みダウンした理由は調査方法の変更による影響でしょう。
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86976
匿名さん
恵比寿も目黒も街が出来上がって評価されてから長いよね
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86977
匿名さん
恵比寿も目黒も基本 商業雑居ビルだらけだけど
イメージ戦略がお上りさんにウケたんだろうか
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86978
匿名さん
>イメージ戦略がお上りさんにウケたんだろうか
もちろんそういう側面はあると思うけどそれがもっとはっきりしてるのは湾岸だと思う
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86979
匿名さん
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86980
匿名さん
揺れる感情が面白い
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86981
匿名さん
通勤不要となったら住みたい街が変わると答えた人が
実際に住みたいと思ってる街
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86982
匿名さん
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