東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8684 匿名さん

    >30階以上の高層階レストランの数

    そんなものの数が何の役に立つんだ
    現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに
    東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという
    厳しい現実を受け止めろよ。

  2. 8685 匿名さん

    東京や品川は仕事場ってことだね。
    文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。

  3. 8686 匿名さん

    品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね

  4. 8689 匿名さん

    なんと火力発電所がある港南。
    その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?

  5. 8690 匿名さん

    >>8689

    高層レストラン?

  6. 8692 匿名さん

    なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
    その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。

  7. 8693 匿名さん

    [No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  8. 8694 匿名さん

    火力発電所は品川区だろ
    港南とも品川駅とも何の関係もない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 8695 匿名さん

    アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
    観光立国としての意識が急速に高まっている。
    山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
    山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。

    街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
    緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
    東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
    この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。

    品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
    ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
    そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。

    金融・ビジネスは大丸有
    商業文化観光は渋谷新宿上野
    玄関は品川

    それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか

    (^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)

  10. 8696 匿名さん

    >>8684 匿名さん
    嘘も100回言えば真実になりますかね?
    時価総額1000億以上の上場企業は、品川が12社に対し新宿は20社。

  11. 8697 匿名さん

    >火力発電所は品川区だろ
    >港南とも品川駅とも何の関係もない。

    新宿駅の南半分は渋谷区だけどね。区で区切る意味が不明。

    区で語ろうとするあたりが、品川駅が辺鄙な場所にあることを隠したい証拠。
    ところで、火力発電所は、2つもあるね。

  12. 8698 匿名さん

    品川VS新宿
    飽きました
    情報もう充分です。

    山手線他駅の話題にしましょう

  13. 8699 匿名さん

    本当に駄文だね

    東京都の開発計画でも
    ・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
    ・先端技術などのビジネス拠点
    と明確に書かれているのにもかかわらず

    >玄関は品川
    とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。

    捏造でもしないと精神状態を保てないのか?

  14. 8700 匿名さん

    くっだらね~。
    よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
    本当に他所でやってくれよ。

  15. 8701 匿名さん

    >>8698
    上野なんかどうですか?
    浅草も近いし住みやすいよね。

  16. 8702 匿名さん

    >>8699
    東京都が開発を訴求してるのは心強いですね。
    でも大丸有に並ぶのは到底無理ではないでしょうか?
    本気で思ってますか?
    サウスゲートと自称しているのですから、玄関機能が最優先であることは間違いないでしょう。

  17. 8703 匿名さん

    駅舎建設
    ・原宿駅...2020年
    ・新大久保駅...2020年
    ・新駅...2020年

    大きな改造
    ・池袋駅...南デッキ2019年
    ・東京駅...北通路周辺2020年
    ・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
    ・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
    ・品川駅...リニア関連2027年

  18. 8704 匿名さん

    >>8697 匿名さん

    区で区切るのがって、港区+品川区新宿区+渋谷区で勝負でもするつもり?
    港区一区でも勝てないんだからやめときなって、、

  19. 8705 匿名さん

    >>8704
    そろそろやめたほうがいいぞ

  20. 8706 ツインパークス

    勝負とかくだらない。

  21. 8707 匿名さん

    港区は千代田、中央とセットでしょ

  22. 8708 匿名さん

    >>8704 匿名さん
    くだらん
    たかだか無味乾燥で殺風景な湾岸住民ごときが。

  23. 8709 匿名さん

    >>8708

    こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色よろ。

    1. こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色...
  24. 8710 匿名さん

    シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!

  25. 8711 匿名さん

    品川
    もういいです
    他の駅をお願いします。

  26. 8712 匿名さん

    「品川駅の駅力を語るスレ」
    をつくって下さい。
    こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです

  27. 8713 匿名さん

    皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
    品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ

  28. 8714 匿名さん

    完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw

    なさけないやつらだ。

  29. 8715 匿名さん

    豊洲の方が品川より皇居に近いなんてビックリ

  30. 8716 匿名さん

    なんだ品川最強じゃんか

  31. 8717 ツインパークス

    両人ともさっさと消えてくれ。

  32. 8718 匿名さん

    >>8709

    駅から5分から10分圏なのに子供達にとっても有害なものがない住宅地らしい健全な雰囲気が漂う山手線ターミナル駅は珍しいと思う。品川人気が高まっている理由の一つか。

  33. 8719 匿名さん

    そろそろやめたほうがいいぞ

  34. 8720 匿名さん

    >>8710
    天王洲は更にスレ違いだからやめておけ。

  35. 8721 匿名さん

    >>8718
    そうだね、区域内に大きな公園があることも魅力のひとつ。子供の遊び場としてだけでなくドッグラン設備もあるから、最近急激に増えたペット需要にも対応している。
    小学校も近くにあり、視線を遮る死角といったものも、ほとんど無いところが保護者にとっても安心できるポイント。
    それと何といっても大きいのは港区の第2子保育無料制度が利用できる点。
    子育てをする家庭にとっては魅力ある環境といえる。

    ファミリー層の住みたい街ランキングで品川が3位、山手線駅では1位になったのも納得できる結果である。

  36. 8722 ツインパークス

    どっちが上とか本当にくだらない。
    行く人は行くし、行かない人は全く行かない。
    品川も新宿もそれだけの話でしょ。
    イイ大人ならくだらない事にこだわるのやめてくれ。
    器小さいぞ。

  37. 8723 匿名さん

    そういうこと。普通に各駅の周辺の話題で盛り上がればいいのに、くだらないマウンティングするからツマラナイ。
    西新宿の人が新宿駅を語ってもいいし、港南の人が品川駅を語ってもいい。

  38. 8724 匿名さん

    そもそも、普通に駅の話題を話してたら、新宿ガー!新宿ガー!横から割り込んできただけ。
    今回も新宿さんが新宿の開発計画を持ち出してきて「新宿はずっと開発が続くけど品川は打ち止め」とか幼稚園児が描いたような妄想の絵を貼りつけて「広大な後背地、取り合い関係?」とか妄言をぶつけてきただけの話。

    結果は新宿さん自ら持ってきた開発計画に明記されてるとおり、『なんと新宿はビジネス拠点の取り合い関係にさえ参加してなかった』っていう超特大ブーメランでフィニッシュです(笑)

    我々にどうしろって言うんだよ
    文句あるなら新宿さんにどうぞ

  39. 8725 匿名さん

    新宿さんの自作ネタに何の説得力もないんだから無視すればいいわけだが、あまりに稚拙だから揶揄いたくなるんだろう。品川ネガが収まれば平和になる。

  40. 8726 匿名さん

    東京圏の鉄道新設・延伸プロジェクトの具体化に向け、東京都は7月中の初会合開催も視野
    (日刊建設工業新聞より引用)

    ①羽田アクセス線
    ②豊住線
    ③蒲蒲線
    大江戸線
    ⑤多摩モノレール

    これらが有力のようです。

  41. 8727 匿名さん

    池袋練馬贔屓の知事だから大江戸新延伸と予想

  42. 8728 匿名さん

    ②が一番確度が高いだろうね。①と③はどちらかひとつが優先的になるだろうけど実現可能性からするとレール幅が違う③より①のほうが早そう。

  43. 8729 匿名さん

    >>8726
    羽田アクセス線が実現すると東京まで18分、新木場20分、新宿23分となり
    東京圏のリダンダンシーが大幅に向上するそうです。
    ①はかなり有力だと思います。

  44. 8730 匿名さん

    成田を忘れないであげて

  45. 8731 ツインパークス

    >>8724 匿名さん
    どれだけ相手がバカだったとしても、ムキになって言い合いしてれば同類だよ。
    無視するか、かるーく受け流せばいい。
    大人になれ。

  46. 8732 匿名さん

    >>8724
    大人になれと言いたいけど、本当は子供なのではと思うくらいイカれ具合。

  47. 8733 匿名さん

    >>8732 匿名さん
    頭悪そうなのは新宿さんですが、イカれ具合は品川さんの圧勝だと。

  48. 8734 匿名さん

    >>8733 匿名さん
    不愉快さなら、品川さん圧勝。

  49. 8735 匿名さん

    >>8734 匿名さん
    あんたも含めてどっちも等しく低レベルの人間だよ
    さっさと消えてくれ

  50. 8736 匿名さん

    品川のキチガイ君ウザすぎだよな。
    品川徒歩圏外のバス便僻地マンション買うから必死にならざるえないんだな。かわいそうに。

  51. 8737 匿名さん

    こちらのスレでWCT住民を相手してくれてどうもありがとうございます。

  52. 8738 匿名さん

    答申
    このスレに関係する駅は、

    ①羽田アクセス線  池袋駅、新宿駅、渋谷駅
    ②豊住線      池袋駅、有楽町駅
    ③蒲蒲線      池袋駅、渋谷駅
    大江戸線     新宿駅、代々木駅
    ⑤多摩モノレール  なし

  53. 8739 匿名さん

    >>8736

    何で人気一位の駅の人気一位のマンションなのに必死になるの?

    http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  54. 8740 匿名さん

    >>8739 匿名さん

    そのレスが必死なんですよ。高輪の住民にはもっと余裕ありますよ。

  55. 8741 匿名さん

    >>8738
    池袋の駅力がどんどん上がるなぁ・・・

  56. 8742 匿名さん

    しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
    新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html

  57. 8743 ツインパークス

    >>8740 匿名さん
    その通り。

    自分が本当に満足してるなら、人にどうこう言われても別に気にならないと思うけどね。

  58. 8744 匿名さん

    たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。

  59. 8745 匿名さん

    港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。

  60. 8746 匿名さん

    >>8745 匿名さん
    運河沿いって、夏の虫とか臭いとか気になりませんか?

  61. 8747 匿名さん

    >>8744 匿名さん
    それは多少あるかもね。私もよく知っているのはVタワーができた頃まで。
    その後は2回くらいしか港南には降りてないな。

  62. 8748 匿名さん

    >>8746 匿名さん

    海水の塩の匂いはする。芝浦側ではときどき下水の匂いも。走る分にはあまり気にならない。

  63. 8749 匿名さん

    >>8747
    おそらく、港南で仕事してなければ港南口から品川駅の外のオフィス街に出ることはないし、
    ましてやオフィス街の先の運河やタワマン街が整備されたことなんか知らんだろうね。
    実際、俺もこないだ車で通るまで知らんかった。

  64. 8751 匿名さん

    [No8750及び本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]

  65. 8752 匿名さん

    こないだ田町から品川まで芝浦港南サイドを歩いたが三田ナショナルコートっていうやたら細長いマンション過ぎたらびっくりするくらい何もねえな
    下水の臭いもタマラン
    まあそれだけ再開発のしがいがあるってことか

  66. 8753 匿名さん

    >>8752

    あんたの鼻の病気。自分の病気を人のせいにしたらだめ。

  67. 8754 匿名さん

    港南の下水の臭いはひどい

  68. 8755 匿名さん

    >>8753
    いや、三田警察署前の交差点から運河沿いに「三田ナショナルコート~芝浦水再生センター~芝浦中央公園~品川シーズンテラス」のルートを先日歩きましたが結構臭いますよ。
    でも芝浦中央公園は、駅近で緑も多く、遊具やドッグランもあり、人も少なくすごくいい感じでしたね。新駅ができて港区の下水対策が進めば、三田ナショナルコート辺りは化けるかもしれませんね。
    ちなみに私は品川ポジではなく、昨年、田町徒歩10分以内の中古タワマンを購入した者です。通勤の利便性から浜松町~大森間で新築・中古を検討しましたが、ここで話題に上がるWCTは内覧までしなかったですね。理由は品川駅から遠すぎ、天王洲アイル物件と思えば、新築の大井町、大森、シーサイド等の物件と比較してコストメリットが無かったからです。予算が7,000~8,000万円代程度だったので、Vタワーとかは正直、手が出なかったです。

  69. 8756 ツインパークス

    >>8751 匿名さん
    しつこい男は嫌われるぞ。
    もうやめてくれ。

  70. 8757 匿名さん

    >>8755 匿名さん

    臭いけどエリートにはオススメですよ

  71. 8758 匿名さん

    「品川駅と新宿駅の駅力を語るスレ」
    をつくって下さい。

    こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです

  72. 8759 匿名さん

    >>8758
    そんなスレを作っても、この山手線スレがある限り意味ないだろう。
    新宿と品川を当スレ出禁にしたら、このスレに意味がなくなるというのもあるし。

  73. 8760 eマンションさん

    港南スレを作ってあげたら?

  74. 8761 匿名さん

    昔ってもう少し山手線駅にって存在感があった気がする。
    六本木が大開発された辺りから山手線よりもっと都心部に人気が集まるようになったような。
    そんな印象。

  75. 8762 匿名さん

    スミフの西新宿五丁目北地区が計画変更で分譲から賃貸になったというソースは?

  76. 8763 匿名さん

    >>8758
    自分で話題振れよ。
    天王洲ネタと徒歩10分以内に住むとこがほぼない新宿の話題がこれ以上不要なのは同意だが。

  77. 8764 匿名さん

    だいぶ前に品川に京急乗り入れの都営浅草線があるから、地下鉄もちゃんと使えるみたいなコメントあったけど、新橋まで山手線と丸かぶりだから、そんなに利用価値ないねえ。
    遠距離の導線良いけど、近距離の導線が弱いと言うか乏しいというか。
    サウスゲートでなく、山手線南端だよ。ビジネス集まるから導線やショッピングがこの程度でいいなんて、危機感なさすぎ。無味乾燥な品川はデカイ新大阪でデカイ天王洲アイル。そういう程度の街。

  78. 8765 匿名さん

    >>8761 匿名さん
    南北線大江戸線で陸の孤島と呼ばれる地域がなくなったよね。

  79. 8766 匿名さん

    >>8764 匿名さん

    地下鉄って多少路線によるけど、たいてい途中で乗り換えて使うものだから地下鉄浅草線あれば大門や新橋や日本橋で乗り換え出来て便利。

  80. 8767 匿名さん

    >>8764

    東京都の計画でもショボい記載しかないかわいそうな新宿は品川には勝てないからもう来なくていいよ。

    1. 東京都の計画でもショボい記載しかないかわ...
  81. 8768 匿名さん

    そもそも住環境としての駅力は品川駅も新宿駅も山手線では下位だと思う。
    知名度があるから何らかのランキングには出て来やすいけど、駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないこれらの駅は住みにくい。

  82. 8769 匿名さん

    >>8764
    あんたの勝手な見解で何を言っても多数派の意見はこうだ。観念して楽になりなよ。

    1. あんたの勝手な見解で何を言っても多数派の...
  83. 8770 匿名さん

    吉祥寺より広尾に住みたいです。

  84. 8771 ツインパークス

    >>8767 匿名さん
    誰も新宿なんて言ってないぞ。
    勝った負けたとかくだらない話やめてさっさと失せろ。

    >>8764 匿名さん
    空気読めないあなたも一緒に消えてくれ。

  85. 8772 匿名さん

    >>8768

    品川駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないというなら、口でテキトーなこと言ってないで、これよりもはるかに上回るあんたが言う山手線で住みやすい落ち着いた環境の山手線駅周辺の写真でも見せてね。

    1. 品川駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわ...
  86. 8773 匿名さん

    品川、駅の西側は良いと思います。

  87. 8774 匿名さん

    >>8772 匿名さん
    でたー。村1番のキチ。

  88. 8775 匿名さん

    WCT住民、いい加減にしろ

  89. 8776 ツインパークス

    やっぱ品川さん頭おかしいわ。
    あんだけみんなに言われてわからないのか?
    もうこの人さっさと消えて欲しい。

  90. 8777 匿名さん

    >無味乾燥な品川はデカイ新大阪でデカイ天王洲アイル。そういう程度の街。

    あんたが言う、その程度の街に住みたい人が多いみたいだけど?なぜ?

    1. あんたが言う、その程度の街に住みたい人が...
  91. 8778 匿名さん

    「(仮称)新宿南口プロジェクト」 着工
    JR 新宿駅新南口に、歩行者用デッキ直結の大規模複合ビルが誕生~
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170515_sendagaya.pdf

  92. 8779 匿名さん

    これだけいろいろ出しても、ここのスレ住人は品川に人気があることがまだ分からないとは。。。あきれる。

  93. 8780 匿名さん

    羽田アクセス線が開通したら東京18分、新宿23分だってね
    大崎恵比寿渋谷も便利になるのかな
    相当駅力アップじゃない?

  94. 8781 匿名さん

    >>8776

    8772の写真見て落ち着いた住環境がなく品川は新宿と同じというほうが
    頭おかしいだろ?

  95. 8782 匿名さん

    >8181
    >北はとっくにオフィスと賃貸に計画変更。

    品川さん、ソースは?

  96. 8783 匿名さん

    >>8781

    >>8778の新宿御苑ビューの写真をみてごらん

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1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸