- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>8666
また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。
海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には
メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。
最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。
品川さんに質問
30階以上の高層階レストランの数
品川は、たったの2店(2017.6現在営業中)
品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある?
使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、
ちゃんと答えてみんなの役に立つように!
東京や品川は仕事場ってことだね。
文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。
品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね
なんと火力発電所がある港南。
その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?
なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。
[No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
観光立国としての意識が急速に高まっている。
山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。
街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。
品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。
金融・ビジネスは大丸有
商業文化観光は渋谷新宿上野
玄関は品川
それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか
(^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)
本当に駄文だね
東京都の開発計画でも
・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
・先端技術などのビジネス拠点
と明確に書かれているのにもかかわらず
>玄関は品川
とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。
捏造でもしないと精神状態を保てないのか?
くっだらね~。
よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
本当に他所でやってくれよ。
駅舎建設
・原宿駅...2020年
・新大久保駅...2020年
・新駅...2020年
大きな改造
・池袋駅...南デッキ2019年
・東京駅...北通路周辺2020年
・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
・品川駅...リニア関連2027年
勝負とかくだらない。
シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!
品川
もういいです
他の駅をお願いします。
「品川駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ
完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw
なさけないやつらだ。
なんだ品川最強じゃんか
両人ともさっさと消えてくれ。
そろそろやめたほうがいいぞ
どっちが上とか本当にくだらない。
行く人は行くし、行かない人は全く行かない。
品川も新宿もそれだけの話でしょ。
イイ大人ならくだらない事にこだわるのやめてくれ。
器小さいぞ。
そういうこと。普通に各駅の周辺の話題で盛り上がればいいのに、くだらないマウンティングするからツマラナイ。
西新宿の人が新宿駅を語ってもいいし、港南の人が品川駅を語ってもいい。
そもそも、普通に駅の話題を話してたら、新宿ガー!新宿ガー!横から割り込んできただけ。
今回も新宿さんが新宿の開発計画を持ち出してきて「新宿はずっと開発が続くけど品川は打ち止め」とか幼稚園児が描いたような妄想の絵を貼りつけて「広大な後背地、取り合い関係?」とか妄言をぶつけてきただけの話。
結果は新宿さん自ら持ってきた開発計画に明記されてるとおり、『なんと新宿はビジネス拠点の取り合い関係にさえ参加してなかった』っていう超特大ブーメランでフィニッシュです(笑)
我々にどうしろって言うんだよ
文句あるなら新宿さんにどうぞ
新宿さんの自作ネタに何の説得力もないんだから無視すればいいわけだが、あまりに稚拙だから揶揄いたくなるんだろう。品川ネガが収まれば平和になる。
池袋練馬贔屓の知事だから大江戸新延伸と予想
②が一番確度が高いだろうね。①と③はどちらかひとつが優先的になるだろうけど実現可能性からするとレール幅が違う③より①のほうが早そう。
成田を忘れないであげて
品川のキチガイ君ウザすぎだよな。
品川徒歩圏外のバス便僻地マンション買うから必死にならざるえないんだな。かわいそうに。
答申
このスレに関係する駅は、
①羽田アクセス線 池袋駅、新宿駅、渋谷駅
②豊住線 池袋駅、有楽町駅
③蒲蒲線 池袋駅、渋谷駅
④大江戸線 新宿駅、代々木駅
⑤多摩モノレール なし
しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html
たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。
港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。
[No8750及び本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]
こないだ田町から品川まで芝浦港南サイドを歩いたが三田ナショナルコートっていうやたら細長いマンション過ぎたらびっくりするくらい何もねえな
下水の臭いもタマラン
まあそれだけ再開発のしがいがあるってことか
港南の下水の臭いはひどい
>>8753
いや、三田警察署前の交差点から運河沿いに「三田ナショナルコート~芝浦水再生センター~芝浦中央公園~品川シーズンテラス」のルートを先日歩きましたが結構臭いますよ。
でも芝浦中央公園は、駅近で緑も多く、遊具やドッグランもあり、人も少なくすごくいい感じでしたね。新駅ができて港区の下水対策が進めば、三田ナショナルコート辺りは化けるかもしれませんね。
ちなみに私は品川ポジではなく、昨年、田町徒歩10分以内の中古タワマンを購入した者です。通勤の利便性から浜松町~大森間で新築・中古を検討しましたが、ここで話題に上がるWCTは内覧までしなかったですね。理由は品川駅から遠すぎ、天王洲アイル物件と思えば、新築の大井町、大森、シーサイド等の物件と比較してコストメリットが無かったからです。予算が7,000~8,000万円代程度だったので、Vタワーとかは正直、手が出なかったです。
「品川駅と新宿駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
港南スレを作ってあげたら?
そもそも住環境としての駅力は品川駅も新宿駅も山手線では下位だと思う。
知名度があるから何らかのランキングには出て来やすいけど、駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないこれらの駅は住みにくい。
吉祥寺より広尾に住みたいです。
品川、駅の西側は良いと思います。
WCT住民、いい加減にしろ
やっぱ品川さん頭おかしいわ。
あんだけみんなに言われてわからないのか?
もうこの人さっさと消えて欲しい。
「(仮称)新宿南口プロジェクト」 着工
~JR 新宿駅新南口に、歩行者用デッキ直結の大規模複合ビルが誕生~
http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170515_sendagaya.pdf
これだけいろいろ出しても、ここのスレ住人は品川に人気があることがまだ分からないとは。。。あきれる。
羽田アクセス線が開通したら東京18分、新宿23分だってね
大崎恵比寿渋谷も便利になるのかな
相当駅力アップじゃない?
>品川、駅の西側は良いと思います。
東もいいよ。水辺の環境で開放感がある。
>>オフィスビルからの写真がどうしたのさ?今は住むことを言ってるんだろ?
御苑ビューのマンションは多数あります。
富久クロスもそうだし、中低層マンションが園庭の周囲にありますよ。
品川さん、ちょっと激高トーンを落とすことはできませんかね?
みなさんが不愉快な気分になり、かなり迷惑してるようですので。
品川さんを怒らせる書き込みがそもそもの原因のような気が…
御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
品川が袋叩きに遭ってるな
品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・
【御苑ビューの人気高し】
ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。
最高坪単価は約900万円
http://toshin.club/area/shinjuku/ms4/tph-shinjyukugyoen/5042
完成2017年9月上旬
新宿御苑
>品川が袋叩きに遭ってるな
>品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・
なってないよw
>>8789
品川の奥さん、貴女の暴言は即どうにかしてほしいものです。
>>御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
東京湾ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?東京湾に住むのかよ。
となってしまいますが、よろしいので?
高層階レストランの数も答えてあげられないのが品川おくさん。
★30階以上の高層階レストランの数
・副都心 豊富
・品川 2店(2017.6現在営業中)。港南にはゼロ。
これでは話になりませんので。
世界ランキングの都市には程遠い品川。
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード
WCT 500位以下ランク外
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
----越えられない壁-----
池袋・渋谷グループ
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
----越えられない壁-----
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
>>8804
まだ手のひらの上で転がされてることにさえ気づかないなんて。WCT奥さん、しっかり!
週休二日制が進み現在は各月最終金曜が15時まで勤務を推奨。その先は週休3日。
その図でオレンジ色の文化エリアは週末も大人気だが、東側の青色のビジネスエリアは、
7日のうち3日は店は定休でスリープモードになっちゃうということですよね。
住環境としては耐えられないエリアになっていきますよ?
ウォール街が世界の金融の中心でも、住むとしたら超最悪なのと同じ。
住宅として不毛なビジネス一辺倒エリアと人気の城西エリアとで、格差が昼がるばかり。
そんな図を連投してしまって、完全に新宿リスペクトになっちゃってますよ。
品川奥さんは、
家に居る週末に、その駅周りがことごとく閉まってるって未来を
考えたこともなかったんだね。
1Fのマルエツだけだね楽しみは。
>>新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。
品川オバサン
東京に宿泊する外人旅行客の大半が新宿泊をチョイスしている現状をご存じですか?
品川から高台移転するのなら、今のうちだな
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
イカれてる。
抜いたとか抜かないとかどうでもいいけど、渋谷にあるような文化的な施設やブランド店は品川にあるの?オーチャードもいいホールと言えないけど、品川にクラシックのコンサートできるところある?
私鉄ターミナルとJR乗り換え駅では街づくりの発想が違う。
東急阪急西武、あるいはサントリーや寺田倉庫のようなワンマン経営者やオーナー家でないと文化を育てるのは難しい。文化活動で短期間に利益を上げることは難しいので。品川高輪口にも西武の拠点はあるけれどホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
新宿のような歓楽街もいいね。半グレのぼったくりの群れをかわしつつ、歩くのもたまには悪くない。
住みたくない街第1位になるのは困るが。
どっちが上とかやめろよ荒れるから。
もう品川さんの話は一切無視で進めれば良くない?
このおっさんも構ってもらえるから調子に乗るんだよ。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
それを言うなら新宿くん。仕掛けてくるのは、いつもこいつだ。
こうだろ?笑
高輪>港南4>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、西新宿
新宿くんは連戦連敗のくせに、一日中張り付いているよね。
論破するのは簡単だが、すぐムキになるから困る。
文章のミスを直してやるのだけで疲れるね、新宿くんは。
>>8829 匿名さん
>ホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に相応しい施設をと考えたからだろう。プリンスホテルの名前の由来だ。新宿や渋谷の駅周辺に旧皇族、華族、大名の屋敷跡があるかな?
>>8836 匿名さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560403/
これ見ると西新宿の新築は品川シーサイドの新築や港南の中古より安いんだが…
品川シーズンテラスのオープンシアター。人が集まらないとか風が強い予報とかアンチ品川さんがディスっていましたが、実際は大盛況でしたね。
https://www.facebook.com/shinagawaseasonterrace/posts/470705966595875:...
品川さんの話はなるべくスルーでお願いしますね。
荒れるので。
そういえば、パークコート浜離宮ももう少しで完売だそうです。
1億以下の部屋はあと二つ。
1億8000万円以上の価格帯が少し手こずったとか。
やっぱり浜松町っていう場所柄、うん億円の部屋は決まりにくいのかな。
ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
坪単価は800~900。
>>8844
人が多かったように感じたのは、劣悪マナーのシートを広げた場所取り合戦のせいです。
酷かったようですよ。
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
港南を買ってくれるエリートがいる事に感謝
渋谷区 パルコ建て替え 竹中工務店で着工
2017/6/6
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170602500054.html
複合ビルになる。
しかし、品川には新しい話題が全くないな
>>8846 匿名さん
わざわざ他人のツイッターを検索して貼り付けてお疲れさま。しかも下記の部分はあえて載せずに印象操作。涙ぐましいね!
「芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و
新宿アルタの横
【新店】「(仮称)新宿三丁目プロジェクト(東京都新宿区)」が
2017年12月頃オープン予定
https://shop-open-info.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html
大店立地法に基づく届け出のうち2017年4月の東京都の新設届は1件のみで、
それがここ。http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170605500025.html
>>8846 匿名さん
いやいや2000人以上集まったと書いてあるし、写真でもシート広げて占領してる感じは全くないですよ。あなたの目は節穴ですか?
ツイッターの子、「とても楽しかった」と言ってますね!
くそつまんねーこと言い争うのやめろよ。
映画とかどうでもいいわ。
野外でハムナプトラ観る予定だったけど 外、風強く寒すぎて早めに撤回|´∀`●)笑笑 普通に女子会 - 6/3(土) 23:37
ハムナプトラ ビル風やばすぎた
- 6/3(土) 23:33
ハムナプトラのオープンシアター行ってきた(ぼっちで)。風強くて寒かった。
- 6/3(土) 23:31
ハムナプトラの野外上映は、スクリーンの真横しか座れる場所が見つからなかったのと風強すぎて身体が持たないと判断したので途中で帰宅。
- 6/3(土) 23:05
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
- 6/3(土) 22:02
品川オープンシアター行って来た?? なかなか良さげ笑 まぁ遠すぎて話入って来なかったけど許そう#品川シーズンテラス#ハムナプトラ#ビル風寒い
- 6/3(土) 21:16
品川シーズンテラスの「ハムナプトラ」の野外上映、すげーにぎわってる!
品川野外映画。ハムナプトラを上映するが、人凄い!
ハムナプトラ野外上映@品川
東京でいちばん楽しんでた自信ある
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!
芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و
かなりの人出だったようです。
まじでしつこい。
さっさと消えろ。
港南に出かける理由?
>ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
乃木坂いいねえ。あと駿河台ももうすぐかな。
そういえば、パークコートは「良好な住環境」という条件をクリアしなければならないので、パークコートが建っている山手線駅エリアはお勧めといえるのではないかな。案外少ないかも。
高輪(品川)、神宮前(原宿)あたり?大崎、五反田はなかったような。
>>8853
どれだけすごい開発かと思ったら、僅か店舗面積1,412㎡のショップかよw
古いオンボロビルの建替えしかない新宿にとっては貴重な大規模開発だな。
品川周辺部の開発は国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線、羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない新宿の中だけ点だけの開発。
リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。
開発計画でもビジネス拠点でさえなく、業務 商業 観光の拠点であることが判明してしまった新宿
どうやって企業を呼び込むのであろうか?
文化やアートカルチャー発信の連携軸???としての役割をしっかり果たしてもらいたいものだ。
要するに新宿はカルチャー文化センターってことかwww
良好な住環境、と考えると浜松町でパークコートは賛否両論あったけど大開発も色々発表されて何だかやっとしっくり来るようになりましたね。
数あるパークコートの中でも利便性で言えばトップクラスな気がする。
名前は浜離宮じゃなくて、素直に浜松町が良かったな。
市ヶ谷のパークコートはおしゃれだった。
それぞれの地区についてよく知らないのに語ったりdisっている非住民が多すぎ。
ツインパークスは最寄り駅のはずの浜松町に話題にも、ほとんど触れようともしないからな。
マンションはまだしも商業施設などができれば利便性も向上するはずなのになぜだか完全スルー。
インチキ・パークスさんよ
ツインパークスって名乗れば、人が黙るとか思ってそうw
結局、みんな品川を強く意識しているということ以外に無い。そりゃリニア駅と新駅まで出来るんだから山手線語る上でダントツ最大のインパクト。品川と新駅が話題の中心になることが面白くない人が、野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して無理やり品川disしてる。
>>8878 匿名さん
知らんけど、言い争いするならどっちもまとめて消えろよ。
あとついでに言うと、浜松町は開発されるけど5年とか10年とか先にビルが出来るのことに全く興味が湧かない。
そもそもそんな時まで住んでるかもわからないし。
売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。
完成半年前くらいになったら楽しみだな~って思うかもね。
東京ウオータ 訂正
東京ウォータータクシー
アルタの横の三井の計画のようなものが沢山あるということであって、
品川の線路の空き地に7棟と比較しちゃって。
新宿のネタは次から次へと出てくるのに、品川は何も新情報がないということ。
新情報をせっかく書き込んでる人に対してdisり続ける品川民がいるせいで、
そんな情報を提供してくれる人がドン引きして情報が提供されなくなっていくという
存在価値がなくなった山手線スレ。
>>野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して
実際、予告通りに強風だったわけで。
強風ぐらいでdisりとか言うなんて。それ以前に品川オバサンは画像連投と暴言と
やたら著作権無視でTVや雑誌の画を貼りまくるだけで再開発の新情報が一切ないですよ。
>>リニアや新駅の話題が中心
新情報がないのに、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、同じことの連投。
いい加減にしてほしい。
▽羽田空港アクセス線の新設
▽新空港線(蒲蒲線)の新設
これ、2017年に動き出す予感。
首都圏私鉄、安全投資に力
西武、池袋駅でホームドア設置完了 東急、大井町線の全車両に防犯カメラ
2017/6/6付 日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1732163005062017L83000/
>>8892
そんなことより
おまえら新宿トリオのアート文化の発信拠点(笑)としての計画を聞かせてくれよ。
東京の発展や郊外民にとっても、おまえらの存在は欠かせねえからな。
歌舞伎町・新宿ミラノ座再開発 「新宿TOKYU MILANO(本館・新館)解体工事」の現況
2017/06/05 に公開
最近ドコモタワーがライトアップをはじめたよね
あれすごく綺麗
新宿都庁からの夜景は見応え有りますよ
羽田アクセス線は実現早いだろう。ただ、早いと言っても10年以上は軽くかかるだろうが。
そういえば”コンサ系”の人ってどこに逃亡したんだ?
西海岸は関係ないとか言って数分後には西海岸でプレゼンしまくって・・・とかw もっと話ききたい。
それにしても東京圏の交通網は尋常じゃないな
都市機能や再開発だけではなく海や山も日帰りで楽しめる
腹減った。あるでん亭に行きたい
池袋もがんばってるよぉー
巻き返し図る池袋の大改造(資料:豊島区)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?SS=im...
>>8808
ヤマト運輸も運転手に「週休3日制」導入検討 「働き方改革」の流れに沿う
6/6(火) 12:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00010006-norimono-bus_all
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
お前がそういうこと言うから荒れるんだろ
無視さえできないくせに
「山手線であれば」最寄り駅は浜松町になります
再開発も楽しみではありますがなにせ完了が2020~2027などと結構先。現在の駅力には影響なし。
先行している、来年夏完成ニッセイタワーの入居する施設などが解るようになれば楽しいでしょうね
2020なんてすぐじゃない
そうこうしている間に2017も半分終わろうとしていますよ。
開発といえば名前は知らないんですが大崎で建設中のビルも、そろそろ完成ですか?
たまに近くを通りますが、すごく大きなビルで目立ってました。最近だいぶ出来上がってきた感じです。
貿易センタービルの解体は未定
但し、展望台などはA3棟完成(2020目標)時に移るそうです。現ビルの南側建設中
貿易センタービルはツインタワーになるそうです
でも新宿って住みやすい。
>>8926 匿名さん
これ?
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1601_0003/20160121_release_Nis...
平成30年~31年に掛けて順次竣工らしい。
品川駅まで歩くことが可能なあたりに住んでます。
高輪も港南も駅に近ければ交通利便性が高いのですが、買い物環境はイマイチですね…
飲食店はたくさんあってもオフィスビルやホテルの中がほとんどで面白みに欠け、好きな店は少ししかないです。
その点、新宿、渋谷、池袋、銀座などは、デパートや飲食店が充実していてうらやましいです。
再開発で品川がもっと楽しい場所になることを期待してます。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
さすがキティガイの専門家ですね!
品川駅「近く」のレストラン船とクルーズ船の乗り場の情報はまだですかね?調べても分からないので聞いているのですが…
高輪エリアのスーパーはプリンスデリにスギノキヤも壊滅してしまったしなあ
逆に大崎地区はライフばっかり近くに3店舗もあって微妙な感じ
あいる・・・
ゴミ捨て場いきとうないのぉ・・・