東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:50:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8659 匿名さん

    昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。

  2. 8660 匿名さん

    >>8658 匿名さん

    もう品川の巨大開発は進行中。新宿は衰退の一途だから30年後の2040年代に向けてテコ入れするらしい。新宿は青田刈りどころか、これから開墾だよ。

  3. 8661 匿名さん

    >>8659

    新宿に関する東京都の資料には知性が無いらしい。

    1. 新宿に関する東京都の資料には知性が無いら...
  4. 8662 匿名さん

    品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。

  5. 8663 匿名さん

    なんかよくわからんけど、業務商業の街として
    余生をすごしてくれ

  6. 8664 匿名さん

    羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。

    1. 羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長...
  7. 8666 匿名さん

    ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。

  8. 8668 匿名さん

    >>8665
    ○品川
    ✖️新宿
    連戦連敗で動転しているんだね 笑

  9. 8673 匿名さん

    >>8666
    また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。
    海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には
    メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。
    最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。

  10. 8678 匿名さん

    品川さんに質問

    30階以上の高層階レストランの数
    品川は、たったの2店(2017.6現在営業中)
    品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある?

    使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、
    ちゃんと答えてみんなの役に立つように!

  11. 8681 匿名さん

    >>8678 匿名さん

    それ何の意味が?

  12. 8682 匿名さん

    新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコンセプトを語る記述で新宿に関する記述が一番ショボいってどういうこと?
    そして悲しいかな新宿は池袋、渋谷と同一グループでオレンジ色に塗られ、青く塗られた大丸有、虎ノ門、品川の国際的ビジネス拠点からは明らかに除かれているってどういうこと?

    東京・・・国際的ビジネスセンター
    虎ノ門・・・国際的なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

    1. 新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコ...
  13. 8683 検討板ユーザーさん

    >>8669
    アメリカ大使館も港区だよね
    朝鮮系の人が多いのは某新宿区だよね

  14. 8684 匿名さん

    >30階以上の高層階レストランの数

    そんなものの数が何の役に立つんだ
    現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに
    東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという
    厳しい現実を受け止めろよ。

  15. 8685 匿名さん

    東京や品川は仕事場ってことだね。
    文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。

  16. 8686 匿名さん

    品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね

  17. 8689 匿名さん

    なんと火力発電所がある港南。
    その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?

  18. 8690 匿名さん

    >>8689

    高層レストラン?

  19. 8692 匿名さん

    なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
    その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。

  20. 8693 匿名さん

    [No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  21. 8694 匿名さん

    火力発電所は品川区だろ
    港南とも品川駅とも何の関係もない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 8695 匿名さん

    アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
    観光立国としての意識が急速に高まっている。
    山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
    山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。

    街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
    緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
    東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
    この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。

    品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
    ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
    そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。

    金融・ビジネスは大丸有
    商業文化観光は渋谷新宿上野
    玄関は品川

    それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか

    (^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)

  23. 8696 匿名さん

    >>8684 匿名さん
    嘘も100回言えば真実になりますかね?
    時価総額1000億以上の上場企業は、品川が12社に対し新宿は20社。

  24. 8697 匿名さん

    >火力発電所は品川区だろ
    >港南とも品川駅とも何の関係もない。

    新宿駅の南半分は渋谷区だけどね。区で区切る意味が不明。

    区で語ろうとするあたりが、品川駅が辺鄙な場所にあることを隠したい証拠。
    ところで、火力発電所は、2つもあるね。

  25. 8698 匿名さん

    品川VS新宿
    飽きました
    情報もう充分です。

    山手線他駅の話題にしましょう

  26. 8699 匿名さん

    本当に駄文だね

    東京都の開発計画でも
    ・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
    ・先端技術などのビジネス拠点
    と明確に書かれているのにもかかわらず

    >玄関は品川
    とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。

    捏造でもしないと精神状態を保てないのか?

  27. 8700 匿名さん

    くっだらね~。
    よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
    本当に他所でやってくれよ。

  28. 8701 匿名さん

    >>8698
    上野なんかどうですか?
    浅草も近いし住みやすいよね。

  29. 8702 匿名さん

    >>8699
    東京都が開発を訴求してるのは心強いですね。
    でも大丸有に並ぶのは到底無理ではないでしょうか?
    本気で思ってますか?
    サウスゲートと自称しているのですから、玄関機能が最優先であることは間違いないでしょう。

  30. 8703 匿名さん

    駅舎建設
    ・原宿駅...2020年
    ・新大久保駅...2020年
    ・新駅...2020年

    大きな改造
    ・池袋駅...南デッキ2019年
    ・東京駅...北通路周辺2020年
    ・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
    ・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
    ・品川駅...リニア関連2027年

  31. 8704 匿名さん

    >>8697 匿名さん

    区で区切るのがって、港区+品川区新宿区+渋谷区で勝負でもするつもり?
    港区一区でも勝てないんだからやめときなって、、

  32. 8705 匿名さん

    >>8704
    そろそろやめたほうがいいぞ

  33. 8706 ツインパークス

    勝負とかくだらない。

  34. 8707 匿名さん

    港区は千代田、中央とセットでしょ

  35. 8708 匿名さん

    >>8704 匿名さん
    くだらん
    たかだか無味乾燥で殺風景な湾岸住民ごときが。

  36. 8709 匿名さん

    >>8708

    こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色よろ。

    1. こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色...
  37. 8710 匿名さん

    シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!

  38. 8711 匿名さん

    品川
    もういいです
    他の駅をお願いします。

  39. 8712 匿名さん

    「品川駅の駅力を語るスレ」
    をつくって下さい。
    こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです

  40. 8713 匿名さん

    皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
    品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ

  41. 8714 匿名さん

    完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw

    なさけないやつらだ。

  42. 8715 匿名さん

    豊洲の方が品川より皇居に近いなんてビックリ

  43. 8716 匿名さん

    なんだ品川最強じゃんか

  44. 8717 ツインパークス

    両人ともさっさと消えてくれ。

  45. 8718 匿名さん

    >>8709

    駅から5分から10分圏なのに子供達にとっても有害なものがない住宅地らしい健全な雰囲気が漂う山手線ターミナル駅は珍しいと思う。品川人気が高まっている理由の一つか。

  46. 8719 匿名さん

    そろそろやめたほうがいいぞ

  47. 8720 匿名さん

    >>8710
    天王洲は更にスレ違いだからやめておけ。

  48. 8721 匿名さん

    >>8718
    そうだね、区域内に大きな公園があることも魅力のひとつ。子供の遊び場としてだけでなくドッグラン設備もあるから、最近急激に増えたペット需要にも対応している。
    小学校も近くにあり、視線を遮る死角といったものも、ほとんど無いところが保護者にとっても安心できるポイント。
    それと何といっても大きいのは港区の第2子保育無料制度が利用できる点。
    子育てをする家庭にとっては魅力ある環境といえる。

    ファミリー層の住みたい街ランキングで品川が3位、山手線駅では1位になったのも納得できる結果である。

  49. 8722 ツインパークス

    どっちが上とか本当にくだらない。
    行く人は行くし、行かない人は全く行かない。
    品川も新宿もそれだけの話でしょ。
    イイ大人ならくだらない事にこだわるのやめてくれ。
    器小さいぞ。

  50. 8723 匿名さん

    そういうこと。普通に各駅の周辺の話題で盛り上がればいいのに、くだらないマウンティングするからツマラナイ。
    西新宿の人が新宿駅を語ってもいいし、港南の人が品川駅を語ってもいい。

  51. 8724 匿名さん

    そもそも、普通に駅の話題を話してたら、新宿ガー!新宿ガー!横から割り込んできただけ。
    今回も新宿さんが新宿の開発計画を持ち出してきて「新宿はずっと開発が続くけど品川は打ち止め」とか幼稚園児が描いたような妄想の絵を貼りつけて「広大な後背地、取り合い関係?」とか妄言をぶつけてきただけの話。

    結果は新宿さん自ら持ってきた開発計画に明記されてるとおり、『なんと新宿はビジネス拠点の取り合い関係にさえ参加してなかった』っていう超特大ブーメランでフィニッシュです(笑)

    我々にどうしろって言うんだよ
    文句あるなら新宿さんにどうぞ

  52. 8725 匿名さん

    新宿さんの自作ネタに何の説得力もないんだから無視すればいいわけだが、あまりに稚拙だから揶揄いたくなるんだろう。品川ネガが収まれば平和になる。

  53. 8726 匿名さん

    東京圏の鉄道新設・延伸プロジェクトの具体化に向け、東京都は7月中の初会合開催も視野
    (日刊建設工業新聞より引用)

    ①羽田アクセス線
    ②豊住線
    ③蒲蒲線
    大江戸線
    ⑤多摩モノレール

    これらが有力のようです。

  54. 8727 匿名さん

    池袋練馬贔屓の知事だから大江戸新延伸と予想

  55. 8728 匿名さん

    ②が一番確度が高いだろうね。①と③はどちらかひとつが優先的になるだろうけど実現可能性からするとレール幅が違う③より①のほうが早そう。

  56. 8729 匿名さん

    >>8726
    羽田アクセス線が実現すると東京まで18分、新木場20分、新宿23分となり
    東京圏のリダンダンシーが大幅に向上するそうです。
    ①はかなり有力だと思います。

  57. 8730 匿名さん

    成田を忘れないであげて

  58. 8731 ツインパークス

    >>8724 匿名さん
    どれだけ相手がバカだったとしても、ムキになって言い合いしてれば同類だよ。
    無視するか、かるーく受け流せばいい。
    大人になれ。

  59. 8732 匿名さん

    >>8724
    大人になれと言いたいけど、本当は子供なのではと思うくらいイカれ具合。

  60. 8733 匿名さん

    >>8732 匿名さん
    頭悪そうなのは新宿さんですが、イカれ具合は品川さんの圧勝だと。

  61. 8734 匿名さん

    >>8733 匿名さん
    不愉快さなら、品川さん圧勝。

  62. 8735 匿名さん

    >>8734 匿名さん
    あんたも含めてどっちも等しく低レベルの人間だよ
    さっさと消えてくれ

  63. 8736 匿名さん

    品川のキチガイ君ウザすぎだよな。
    品川徒歩圏外のバス便僻地マンション買うから必死にならざるえないんだな。かわいそうに。

  64. 8737 匿名さん

    こちらのスレでWCT住民を相手してくれてどうもありがとうございます。

  65. 8738 匿名さん

    答申
    このスレに関係する駅は、

    ①羽田アクセス線  池袋駅、新宿駅、渋谷駅
    ②豊住線      池袋駅、有楽町駅
    ③蒲蒲線      池袋駅、渋谷駅
    大江戸線     新宿駅、代々木駅
    ⑤多摩モノレール  なし

  66. 8739 匿名さん

    >>8736

    何で人気一位の駅の人気一位のマンションなのに必死になるの?

    http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  67. 8740 匿名さん

    >>8739 匿名さん

    そのレスが必死なんですよ。高輪の住民にはもっと余裕ありますよ。

  68. 8741 匿名さん

    >>8738
    池袋の駅力がどんどん上がるなぁ・・・

  69. 8742 匿名さん

    しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
    新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html

  70. 8743 ツインパークス

    >>8740 匿名さん
    その通り。

    自分が本当に満足してるなら、人にどうこう言われても別に気にならないと思うけどね。

  71. 8744 匿名さん

    たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。

  72. 8745 匿名さん

    港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。

  73. 8746 匿名さん

    >>8745 匿名さん
    運河沿いって、夏の虫とか臭いとか気になりませんか?

  74. 8747 匿名さん

    >>8744 匿名さん
    それは多少あるかもね。私もよく知っているのはVタワーができた頃まで。
    その後は2回くらいしか港南には降りてないな。

  75. 8748 匿名さん

    >>8746 匿名さん

    海水の塩の匂いはする。芝浦側ではときどき下水の匂いも。走る分にはあまり気にならない。

  76. 8749 匿名さん

    >>8747
    おそらく、港南で仕事してなければ港南口から品川駅の外のオフィス街に出ることはないし、
    ましてやオフィス街の先の運河やタワマン街が整備されたことなんか知らんだろうね。
    実際、俺もこないだ車で通るまで知らんかった。

  77. 8751 匿名さん

    [No8750及び本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]

  78. 8752 匿名さん

    こないだ田町から品川まで芝浦港南サイドを歩いたが三田ナショナルコートっていうやたら細長いマンション過ぎたらびっくりするくらい何もねえな
    下水の臭いもタマラン
    まあそれだけ再開発のしがいがあるってことか

  79. 8753 匿名さん

    >>8752

    あんたの鼻の病気。自分の病気を人のせいにしたらだめ。

  80. 8754 匿名さん

    港南の下水の臭いはひどい

  81. 8755 匿名さん

    >>8753
    いや、三田警察署前の交差点から運河沿いに「三田ナショナルコート~芝浦水再生センター~芝浦中央公園~品川シーズンテラス」のルートを先日歩きましたが結構臭いますよ。
    でも芝浦中央公園は、駅近で緑も多く、遊具やドッグランもあり、人も少なくすごくいい感じでしたね。新駅ができて港区の下水対策が進めば、三田ナショナルコート辺りは化けるかもしれませんね。
    ちなみに私は品川ポジではなく、昨年、田町徒歩10分以内の中古タワマンを購入した者です。通勤の利便性から浜松町~大森間で新築・中古を検討しましたが、ここで話題に上がるWCTは内覧までしなかったですね。理由は品川駅から遠すぎ、天王洲アイル物件と思えば、新築の大井町、大森、シーサイド等の物件と比較してコストメリットが無かったからです。予算が7,000~8,000万円代程度だったので、Vタワーとかは正直、手が出なかったです。

  82. 8756 ツインパークス

    >>8751 匿名さん
    しつこい男は嫌われるぞ。
    もうやめてくれ。

  83. 8757 匿名さん

    >>8755 匿名さん

    臭いけどエリートにはオススメですよ

  84. 8758 匿名さん

    「品川駅と新宿駅の駅力を語るスレ」
    をつくって下さい。

    こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです

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