- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
>マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね
現実には港南の公営団地に住むようになりますね。
現にその動きは始まっています。
>新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。
外国企業=アジア人という発想が。。。
いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
港南のerusa@kuじーちゃんは足して考える、引いて考えるって事が出来ません
一つ一つ手取り足取り教えてあげて下さいな
>道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
同感ですねw
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
港南に住むのは誘致した外国企業の社員じゃないでしょ。
日本企業が雇った外国人単純労働者です。
>新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外
新駅から歩く必要は無いでしょ。品川駅から徒歩13分なのに。それこそ自動運転BRTが新駅エリア品川駅エリアと港南、芝浦のなかを循環するかもね。
>外国企業=アジア人という発想が。。。
>いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
>逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
は?
インドも中東も、アジアなんだが?
港南民はどうしてこうもアホなんだろうか。
徒歩5分圏内が充実してないと、生活の質は上がらない。
道路に蓋をした駅前と下水処理場に蓋をした公園ですか。
文字通り臭いものには蓋ですね。
移民政策の最先端、サウスゲート
移民の地であるサウスゲートの先住民である港南民は、
インドと中東はアジアじゃない!とか豪語してると
新しい近隣住民と喧嘩になるから、
勉強しとかなきゃダメだぞ。
品川の開発が大きくて期待ができるのはよくわかる。港南の人達の期待が大きいのもわかる。
ただ、個人的には、住環境は交通の便が良ければ静かな方がいい。
田町徒歩5分以内に住んでるけど、土日は本当に静かでいいよ。別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
買い物に行くときはまず都バスに乗ります。
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
不便なエリアでまとめ買いするからでは。
どうしても荷物出るならタクシー使うし。
車で行ったら駐車場探すのも不便。
>日本企業が雇った外国人単純労働者です
またアホなこと言ってる。単純労働者を企業が雇用するかよ。
ここのアホネガって知能は猿並みなのか?
>別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
だから休日に外から人が来るような再開発の近くで、文教地区で公園などに恵まれた港南のような場所が最高ということです
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
ここのビンボーネガは車持ってないので、車で行けばいいというと、車がないと不便な場所とか必死に反論する特徴があります。別に、駅近だって車は普通に所有しますけどね。ただ、これからはシェアリングが賢いかもしれません。
今日、環状2号線が暫定開通しました。
歩道もあり、雨ですが歩いている方結構いました。
車で走行しましたが、有明までかなり近くなりました。
レインボーブリッジを使う必要がなくなりそうです。
環状2号線の開通により、BRTが走行開始されれば新橋駅へ流入で凄くなりそうです。
マルエツがありますからねっ。
車なんか不要です。
シャトルバスもあるもんね。
マンションの前にイオンバスが停まるので買い物はラクチンです。
港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?
ただのバカなのか、もうボケてきてるのか、どっちだろうか
横田空域の管制権、一部日本移譲…米軍と合意へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00050136-yom-pol
羽田空港に着陸する新ルート運用のめどが立ったようです。
>>86498
蓋じゃないでしょ。そもそもここのネガさん調べもしないで
知ろうともしないで、自分の感覚で好き勝手なことを言ってる感じ
資料読めば分かる間違ったことばかり言ってるし、一応は読んで欲しいね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
当初新駅は2010年代前半に出来る予定だったのにね。
10年程遅れてる。
>品川で働くのは日本企業が雇った外国人単純労働者です
↑こんなこというヤツがなんか言ってるわwww
>港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?