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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86451 マンション検討中さん

    >>86449

    日本の経済力って、もう世界的にみると見劣りしてる。むしろ日本に入って来るのはたやすいこと。GAFAなんか見てても分かるとおり。インドもASEAN10も日本のGDPを追い抜くのは時間の問題。

  2. 86452 匿名さん

    >>86447
    どうだろうね。高さ制限がある地の宿命で、無理かもね。
    AIが人間の知能を超える2045年技術的特異点問題のころ、
    働かずしてベーシックインカムで生活する人が増えたら、
    オフィス床もいらなくなるから、銀座や3大副都心や浅草
    のような繁華街や情緒あるエリアしか生き残らないかもね。
    大丸有と並んで没落するってこと。

  3. 86453 匿名さん

    >ネガが発狂し続けて面白い。
    >都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。


    これに発狂するようです。
     

    1. これに発狂するようです。 
  4. 86454 匿名さん

    >>86451
    なんのこっちゃ

  5. 86455 匿名さん

    >>86450
    マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。

  6. 86456 匿名さん

    >>86444 匿名さん

    地下鉄民

  7. 86457 匿名さん

    >>86452

    シンギュラリティで大丸有が没落してる時代には、自動運転車や空飛ぶ車が走り回り、現在のように浅草や銀座を好む人々の好みも変わっているだろう。品川が見据えているのはそういう世界。他の再開発はまだ、そこまでの世界を描いてはいないようだ。
     
     

    1. シンギュラリティで大丸有が没落してる時代...
  8. 86458 匿名さん

    >>86450
    新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外。

    新駅のオフィスで働く人は、それこそ駅を利用する便を生かして、
    浅草線沿線(馬込あたり)や京急とJR沿線の駅近マンションを選ぶよ。

    古い中古は減税の面でも不利だし、ましてや駅遠でマルエツ一択だと
    駅が充実しててもまるで意味ナシ意味不明な生活だし。
    広尾のビンテージと、液状化埋立地ジェット航路直下とでは、まるで違うよ。

  9. 86459 匿名さん

    道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。

  10. 86460 匿名さん

    >>86457
    港南さん、まるでわかってないな。
    いつも思うが、品川情報以外の情報に弱すぎ。

  11. 86461 匿名さん

    >マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね

    現実には港南の公営団地に住むようになりますね。
    現にその動きは始まっています。

  12. 86462 マンション検討中さん

    >新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。


    外国企業=アジア人という発想が。。。

    いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
    逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。

  13. 86463 匿名さん

    港南のerusa@kuじーちゃんは足して考える、引いて考えるって事が出来ません
    一つ一つ手取り足取り教えてあげて下さいな

  14. 86464 マンション検討中さん

    >道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。

    もうちょっとまともなことを言おう

     

    1. もうちょっとまともなことを言おう 
  15. 86465 匿名さん

    >>86462
    一生懸命説明してくれてるが、最初から間違ってる。
    いくらer-usakuでも行間を読む訓練をしないとダメ

  16. 86466 匿名さん

    >道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。

    同感ですねw

  17. 86467 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 86468 匿名さん

    品川>豊洲>天王洲

  19. 86469 匿名さん

    港南に住むのは誘致した外国企業の社員じゃないでしょ。
    日本企業が雇った外国人単純労働者です。

  20. 86470 匿名さん

    >新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外


    新駅から歩く必要は無いでしょ。品川駅から徒歩13分なのに。それこそ自動運転BRTが新駅エリア品川駅エリアと港南、芝浦のなかを循環するかもね。
     

  21. 86471 匿名さん

    >外国企業=アジア人という発想が。。。
    >いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
    >逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。

    は?
    インドも中東も、アジアなんだが?

    港南民はどうしてこうもアホなんだろうか。

  22. 86472 匿名さん

    徒歩5分圏内が充実してないと、生活の質は上がらない。

  23. 86473 匿名さん

    >>86471
    ンムフフフ。あんまりいじめ過ぎないようにほどほどにね。

  24. 86474 匿名さん

    道路に蓋をした駅前と下水処理場に蓋をした公園ですか。
    文字通り臭いものには蓋ですね。

  25. 86475 匿名さん

    移民政策の最先端、サウスゲート

  26. 86476 匿名さん

    >>86474
    うまい!

  27. 86477 匿名さん

    >>86475
    こっちもうまい!

  28. 86478 匿名さん

    移民の地であるサウスゲートの先住民である港南民は、
    インドと中東はアジアじゃない!とか豪語してると
    新しい近隣住民と喧嘩になるから、
    勉強しとかなきゃダメだぞ。

  29. 86479 匿名さん

    品川の開発が大きくて期待ができるのはよくわかる。港南の人達の期待が大きいのもわかる。
    ただ、個人的には、住環境は交通の便が良ければ静かな方がいい。
    田町徒歩5分以内に住んでるけど、土日は本当に静かでいいよ。別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。

  30. 86480 匿名さん

    >>86479 匿名さん
    交通の便が悪くて首都高の騒音がうるさい場合はどうしたらよいでしょう?

  31. 86481 匿名さん

    >自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。

    不便。

  32. 86482 86478

    >>86480 匿名さん

    なんでそんな所に住まないと行けないの?
    少し考えればわかるでしょ?

  33. 86483 86478

    >>86481 匿名さん

    荷物が出るから普通車で行くけどね。

  34. 86484 匿名さん

    買い物に行くときはまず都バスに乗ります。

  35. 86485 匿名さん

    >>86484
    おもろい
    私の乗るバスには冷房が付いています!ってね

  36. 86486 匿名さん

    >荷物が出るから普通車で行くけどね。

    不便なエリアでまとめ買いするからでは。
    どうしても荷物出るならタクシー使うし。
    車で行ったら駐車場探すのも不便。

  37. 86487 匿名さん

    >日本企業が雇った外国人単純労働者です

    またアホなこと言ってる。単純労働者を企業が雇用するかよ。
    ここのアホネガって知能は猿並みなのか?

  38. 86488 匿名さん

    >>86486
    俺もeru@sakuと違ってガンガン車使ってる

  39. 86489 匿名さん

    >別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。

    だから休日に外から人が来るような再開発の近くで、文教地区で公園などに恵まれた港南のような場所が最高ということです

  40. 86490 匿名さん

    >荷物が出るから普通車で行くけどね。

    ここのビンボーネガは車持ってないので、車で行けばいいというと、車がないと不便な場所とか必死に反論する特徴があります。別に、駅近だって車は普通に所有しますけどね。ただ、これからはシェアリングが賢いかもしれません。

  41. 86491 匿名さん

    今日、環状2号線が暫定開通しました。
    歩道もあり、雨ですが歩いている方結構いました。
    車で走行しましたが、有明までかなり近くなりました。
    レインボーブリッジを使う必要がなくなりそうです。



    それから、橋の名称がわかりませんが、晴海辺りの橋からレインボーブリッジ近いです。
    歩道も整備されており、撮影ポイントになりそうです。

  42. 86492 匿名さん

    環状2号線の開通により、BRTが走行開始されれば新橋駅へ流入で凄くなりそうです。

  43. 86493 86478

    >>86489 匿名さん
    港南が文教地区?
    あと港南のどこか知らないけど、Vタワー以外交通の便が悪すぎない?やだよ、駅前まで10分以上歩くとか、モノレールとか、バスとか。

  44. 86494 匿名さん

    >86490: 匿名さん

    車は所有してますよ。でも、買い物では使わないなあ。

  45. 86495 匿名さん

    マルエツがありますからねっ。
    車なんか不要です。
    シャトルバスもあるもんね。

  46. 86496 匿名さん

    品川駅高輪口再開発、スケール感を池袋に当てはめるとこんな感じ

    1. 品川駅高輪口再開発、スケール感を池袋に当...
  47. 86497 匿名さん

    マンションの前にイオンバスが停まるので買い物はラクチンです。

  48. 86498 匿名さん

    >>86496 匿名さん
    蓋自慢はやめようよ。

  49. 86499 匿名さん

    港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?
    ただのバカなのか、もうボケてきてるのか、どっちだろうか

  50. 86500 匿名さん

    横田空域の管制権、一部日本移譲…米軍と合意へ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00050136-yom-pol

    羽田空港に着陸する新ルート運用のめどが立ったようです。

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