- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>その図間違ってますよ。品川水再生センター上部も再開発されます。
小物過ぎてスルーしてます
高輪新駅のお約束
まず、開通と同時に品川駅を蹴散らします\(^o^)/
下水道施設の再構築・・・スルーでOK
線路の分断は解消されません。
更に言うと、以前の計画より後退しています。
なお、港南で一番高価な建築物は下水処理場のポンプ棟です。
ご自慢の設備なんですよ。
>品川駅と接続しないでしょう。
何がつながってるんですか?
線路ですか?
屋外道路ですか?
商店街ですか?
地下街ですか?
>品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始めてるね
erus@akuが港南に住む前にいた20年前の名古屋でももっと凄いだろ
生活の質が向上するのって、
結局、普段使いできる徒歩5分圏内になにがあるかだよね。
普段使いできないようなところに何ができても
生活の質は向上しないよ。
東京の中核になるからね。他の郊外の駅とはそこが違うでしょう。
大きくたって一緒。
普段使いできるのは徒歩5分。
品川も頑張れば上野と勝負できるレベルになるんじゃないですかね?
文教施設は上野の圧勝ですけど。
徒歩5分圏内に商業施設、飲食店が充実してないなんて無理。
徒歩5分圏が充実していないんだから、本末転倒。
徒歩5分圏の充実はマスト条件なんですよね。
>もうアキラメロン冷やしといてあげたから食べれば?
よーく冷しときましょうね。
1.3km先の アジア出稼ぎエリアの 6年後の完成 を祝して。。。
財閥エリアと森トラストの新しい摩天楼群の方が興味あるけど、一度くらい行ってあげるから。
徒歩5分圏に無いエリアを自慢されても響かない。
だって、普段使いできないから。
新宿のスバルビルが解体中だけど、跡地は小田急資本でどうなるのかな?
天王洲アイルが最寄り駅の人に新駅の事を自慢されても心に響かない。
天王洲は寂れてるよね。
ネガが発狂し続けて面白い。
都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。
それ何のランキングですか?
>>86431
そうねえ。
今の日本で言う国際化ってのは白人じゃないからねえ。
今後中国・韓国でもないって時代になる時に近所で国際化を目指すと
言われてもなかなか難しいものがあるねえ。
果たして頭上300mほどをジェットが飛び交う新駅マンションを大陸の人々がどう判断するか。
高輪は、港南4のように液状化してないから。
線路の向こうとこっちで格差は広がるばかりなり。
>>86441
上京組とかいっぱいいるから新駅周辺のマンションは売れると思うけど
ただ港南は古くなるだけで過疎っていくんじゃないかな
高輪側が古いマンションでも活躍してるのとは違う事になるかと
新駅には、成長著しいアジアをはじめとするグローバルな市場で稼ぐことの出来る企業を集めるわけだから、やはりリトルチャイナになっちゃいな、と言うところか。
>>86446
真面目な話、同じ様に外国企業を集めようとしたエリアはあるんだけど
外国資本の大企業を集めるのは難しいわけで、結局外国のベンチャー、零細企業を
集める事になるんだよね。
で、日本人が日本で商売するのも難しいのに外人が日本で商売しようとしても
そうそううまくいく訳もなく、撤退が相次いでる。
>>86446
(続き)
で、例えば渋谷とか新宿とか他の地区ならなら古い雑居ビルがあって、極端な事を言えばそれを官が借りて民に貸し出すって事も出来なくはないんだけど、品川の新しいビルだと賃料が高すぎてそこに高い家賃払って入れる外国企業がどれだけあるかって事になるんだよね。
マジレスすると、恐らく品川港南には、もう大規模マンション建ちませんから、品川の発展に伴って増加する需要を受け止めるのは既存の中古マンションになり、需要が集中していくでしょう。特に、今でも眺望や豪華設備で人気のワールドシティータワーズなどはビンテージ化していくでしょうね。芝浦も同様に資産価値を高く維持すると思われます。
三田や高輪の古いマンションは建て替えになる可能性がありますが、第一京浜沿い以外は高層規制で高い建物は無理になりましたから、建て替えをするとしても容積率緩和は厳しいでしょう。そういう意味では札の辻の再開発は注目です。
湾岸で言えば、新しい鉄道駅が出来るわけでもなく、大規模な開発とは言っても生活には関係ないスポーツ施設などだけで、いくらでも土地があって、新しいマンションだけがドンドン建つ江東区の豊洲や有明のほうが供給過剰でオリンピック終了後の資産価値の維持は厳しいと予想されます。
>>86449
日本の経済力って、もう世界的にみると見劣りしてる。むしろ日本に入って来るのはたやすいこと。GAFAなんか見てても分かるとおり。インドもASEAN10も日本のGDPを追い抜くのは時間の問題。
>>86447
どうだろうね。高さ制限がある地の宿命で、無理かもね。
AIが人間の知能を超える2045年技術的特異点問題のころ、
働かずしてベーシックインカムで生活する人が増えたら、
オフィス床もいらなくなるから、銀座や3大副都心や浅草
のような繁華街や情緒あるエリアしか生き残らないかもね。
大丸有と並んで没落するってこと。
>>86452
シンギュラリティで大丸有が没落してる時代には、自動運転車や空飛ぶ車が走り回り、現在のように浅草や銀座を好む人々の好みも変わっているだろう。品川が見据えているのはそういう世界。他の再開発はまだ、そこまでの世界を描いてはいないようだ。
道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
>マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね
現実には港南の公営団地に住むようになりますね。
現にその動きは始まっています。
>新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。
外国企業=アジア人という発想が。。。
いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
港南のerusa@kuじーちゃんは足して考える、引いて考えるって事が出来ません
一つ一つ手取り足取り教えてあげて下さいな
>道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
同感ですねw
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
港南に住むのは誘致した外国企業の社員じゃないでしょ。
日本企業が雇った外国人単純労働者です。
>新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外
新駅から歩く必要は無いでしょ。品川駅から徒歩13分なのに。それこそ自動運転BRTが新駅エリア品川駅エリアと港南、芝浦のなかを循環するかもね。
>外国企業=アジア人という発想が。。。
>いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
>逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
は?
インドも中東も、アジアなんだが?
港南民はどうしてこうもアホなんだろうか。
徒歩5分圏内が充実してないと、生活の質は上がらない。
道路に蓋をした駅前と下水処理場に蓋をした公園ですか。
文字通り臭いものには蓋ですね。
移民政策の最先端、サウスゲート
移民の地であるサウスゲートの先住民である港南民は、
インドと中東はアジアじゃない!とか豪語してると
新しい近隣住民と喧嘩になるから、
勉強しとかなきゃダメだぞ。
品川の開発が大きくて期待ができるのはよくわかる。港南の人達の期待が大きいのもわかる。
ただ、個人的には、住環境は交通の便が良ければ静かな方がいい。
田町徒歩5分以内に住んでるけど、土日は本当に静かでいいよ。別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
買い物に行くときはまず都バスに乗ります。
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
不便なエリアでまとめ買いするからでは。
どうしても荷物出るならタクシー使うし。
車で行ったら駐車場探すのも不便。
>日本企業が雇った外国人単純労働者です
またアホなこと言ってる。単純労働者を企業が雇用するかよ。
ここのアホネガって知能は猿並みなのか?
>別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
だから休日に外から人が来るような再開発の近くで、文教地区で公園などに恵まれた港南のような場所が最高ということです
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
ここのビンボーネガは車持ってないので、車で行けばいいというと、車がないと不便な場所とか必死に反論する特徴があります。別に、駅近だって車は普通に所有しますけどね。ただ、これからはシェアリングが賢いかもしれません。
今日、環状2号線が暫定開通しました。
歩道もあり、雨ですが歩いている方結構いました。
車で走行しましたが、有明までかなり近くなりました。
レインボーブリッジを使う必要がなくなりそうです。
環状2号線の開通により、BRTが走行開始されれば新橋駅へ流入で凄くなりそうです。
マルエツがありますからねっ。
車なんか不要です。
シャトルバスもあるもんね。
マンションの前にイオンバスが停まるので買い物はラクチンです。
港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?
ただのバカなのか、もうボケてきてるのか、どっちだろうか
横田空域の管制権、一部日本移譲…米軍と合意へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00050136-yom-pol
羽田空港に着陸する新ルート運用のめどが立ったようです。