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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 17:00:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86386 匿名さん

    こんにちわ!錦糸町です
    当然高輪新駅さん、早く作っちゃってくださいね

    1. こんにちわ!錦糸町です 当然高輪新駅さん...
  2. 86387 匿名さん

    >周辺住民には関係ないわけよ。
    ミッドタウンができたときも大きく変わったが。
    それと、あなたにとって、新駅は1.3キロ先の出来事でしょ?
    それって、大久保や中野新町の人間が新宿の発展に歓喜するのか、
    浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、
    しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑

    天王洲や港南4に高層ビルでも建つ?

  3. 86388 匿名さん

    品川駅悪くないけど、駅近物件がない。

  4. 86389 匿名さん

    高輪新駅さん、是非参考にして下さいね

    ってかパクってますか

    1. 高輪新駅さん、是非参考にして下さいねって...
  5. 86390 匿名さん

    >>86384

    東京タワーの高さと同程度の麻布台の高層建築に比べたら、
    新駅のデブビルなんてどうでもいいわな。
    品川は遠いし。

  6. 86391 匿名さん

    線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。

  7. 86392 匿名さん

    >>86387

    ミッドタウンは大規模商業施設があるから変わるよね?それは街の活性化になるし、周辺住民にとっても恩恵大。麻布台や虎ノ門には何が出来るのか?
    それとミッドタウンクラスが出来てもあなたが言う徒歩5分くらいの「周辺住民」しか行かないの?そんなこと無いよね。東京中から人が来る。
    東京中から人が来る施設に徒歩でいけるなら周辺でしょう。大規模商業施設とスーパーを一緒にしたらバカ。

  8. 86393 匿名さん

    高輪新駅

    1. 高輪新駅
  9. 86394 口コミ知りたいさん

    >浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑

    浜松町や晴海の人って普通に築地の再開発で何が出来るのかって期待してますけど。。

  10. 86395 匿名さん

    >線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。

    それな

    1. それな
  11. 86396 匿名さん

    >線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。

    ※参考
    ○立川
    ルミネ立川:391億円
    伊勢丹立川店 368億
    グランデュオ立川 160億
    ecute立川 49億
    高島屋立川店 145億
    立川ロフト
    メガドンキ立川
    ヤマダ電機LABI
    ビッグカメラ立川
    (ららぽーと立川立飛 292億)

    品川
    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

  12. 86397 販売関係者さん

    >線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。


    それを解消するのが品川再開発でしょう。
     

    1. それを解消するのが品川再開発でしょう。 
  13. 86398 匿名さん

    >線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。

    ※参考
    ○錦糸町
    オリナス 143億
    錦糸町マルイ 112億
    テルミナ 326億
    アルカキット

    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

  14. 86399 匿名さん

    >>86395

    その図間違ってますよ。品川水再生センター上部も再開発されます。

    1. その図間違ってますよ。品川水再生センター...
  15. 86400 匿名さん

    錦糸町、立川

    吉祥寺
    二子玉川
    上野

    道は険しいな

  16. 86401 匿名さん

    >その図間違ってますよ。品川水再生センター上部も再開発されます。

    小物過ぎてスルーしてます

  17. 86402 匿名さん

    高輪新駅のお約束

    まず、開通と同時に品川駅を蹴散らします\(^o^)/

  18. 86403 匿名さん

    下水道施設の再構築・・・スルーでOK

  19. 86404 匿名さん

    休日も賑わいが増すでしょうね

    1. 休日も賑わいが増すでしょうね
  20. 86405 匿名さん

    線路の分断は解消されません。
    更に言うと、以前の計画より後退しています。

  21. 86406 匿名さん

    >まず、開通と同時に品川駅を蹴散らします

    それなら品川駅と接続しないでしょう。
    品川駅も新駅もJR東日本の経営。なにを言ってるんだか・・・
    もはやネガさん錯乱状態ですね。

    1. それなら品川駅と接続しないでしょう。品川...
  22. 86407 匿名さん

    なお、港南で一番高価な建築物は下水処理場のポンプ棟です。
    ご自慢の設備なんですよ。

  23. 86408 匿名さん

    ええと

    1. ええと
  24. 86409 匿名さん

    >線路の分断は解消されません。
    >更に言うと、以前の計画より後退しています。

    最新の計画はコレだけど、以前の計画ってなに?
     

    1. 最新の計画はコレだけど、以前の計画ってな...
  25. 86410 匿名さん

    >>86406 匿名さん
    JR東日本は品川駅ではなく新駅メインで商売するって事ですよ。

  26. 86411 匿名さん

    品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始めてるね

    1. 品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始め...
  27. 86412 匿名さん

    >品川駅と接続しないでしょう。

    何がつながってるんですか?
    線路ですか?
    屋外道路ですか?
    商店街ですか?
    地下街ですか?

  28. 86413 匿名さん

    >>86410
    >JR東日本は品川駅ではなく新駅メインで商売するって事ですよ。

    代わりに答えてくれてサンキューです

  29. 86414 匿名さん

    >>86409 匿名さん
    知らないならいいよ。

  30. 86415 匿名さん

    こんなの見て、まだネガする根性がすごいわ。よっぽど悔しいんだろう。
    もうアキラメロン冷やしといてあげたから食べれば?
     

    1. こんなの見て、まだネガする根性がすごいわ...
  31. 86416 匿名さん

    >品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始めてるね

    erus@akuが港南に住む前にいた20年前の名古屋でももっと凄いだろ

  32. 86417 匿名さん

    生活の質が向上するのって、
    結局、普段使いできる徒歩5分圏内になにがあるかだよね。
    普段使いできないようなところに何ができても
    生活の質は向上しないよ。

  33. 86418 匿名さん

    >知らないならいいよ。

    ↑テキトーに言いました。東西分断解消の以前の計画などありません 笑

     

    1. ↑テキトーに言いました。東西分断解消の以...
  34. 86419 匿名さん

    >生活の質が向上するのって、
    >結局、普段使いできる徒歩5分圏内になにがあるかだよね。


    小さい買い物は徒歩5分圏内でもいいが、13万㎡の商業施設や
    ターミナル駅なら徒歩5分圏内じゃなくても徒歩圏なら良い。
     

    1. 小さい買い物は徒歩5分圏内でもいいが、1...
  35. 86420 匿名さん

    >>86418 匿名さん
    新お化けトンネルと第二東西連絡道は別に計画されていた。
    連絡道は下水処理場をオーバーパスして直接旧海岸通りに接続するはずだった。

  36. 86421 匿名さん

    東京の中核になるからね。他の郊外の駅とはそこが違うでしょう。

  37. 86422 匿名さん

    大きくたって一緒。
    普段使いできるのは徒歩5分。

  38. 86423 匿名さん

    品川も頑張れば上野と勝負できるレベルになるんじゃないですかね?

    文教施設は上野の圧勝ですけど。

  39. 86424 匿名さん

    徒歩5分圏内に商業施設、飲食店が充実してないなんて無理。

  40. 86425 匿名さん

    >小さい買い物は徒歩5分圏内でもいいが、13万㎡の商業施設や
    >ターミナル駅なら徒歩5分圏内じゃなくても徒歩圏なら良い。


    たしかにね。普通の人は電車に乗ってデパートに行ったり、
    新幹線の乗るのも電車乗り継いで始発駅に行く訳だから
    歩いてもいける距離ってのはそれだけでスゴいでしょう。

    1. たしかにね。普通の人は電車に乗ってデパー...
  41. 86426 匿名さん

    はたしてどうなる?

    1. はたしてどうなる?
  42. 86427 匿名さん

    徒歩5分圏が充実していないんだから、本末転倒。
    徒歩5分圏の充実はマスト条件なんですよね。

  43. 86428 匿名さん

    >普段使いできるのは徒歩5分


    と、まともな飲食店が徒歩5分圏内になんにも無い江東区民が申しておりますが?

  44. 86429 匿名さん

    遠い

    1. 遠い
  45. 86430 匿名さん

    >>86425 匿名さん
    あのー、あなたの住んでいるマンション
    そもそも徒歩圏じゃないですよね。

  46. 86431 匿名さん

    >もうアキラメロン冷やしといてあげたから食べれば?

    よーく冷しときましょうね。
    1.3km先の アジア出稼ぎエリアの 6年後の完成 を祝して。。。

    財閥エリアと森トラストの新しい摩天楼群の方が興味あるけど、一度くらい行ってあげるから。

  47. 86432 匿名さん

    徒歩5分圏に無いエリアを自慢されても響かない。

  48. 86433 匿名さん

    だって、普段使いできないから。

  49. 86434 口コミ知りたいさん

    新宿のスバルビルが解体中だけど、跡地は小田急資本でどうなるのかな?

  50. 86435 匿名さん

    天王洲アイルが最寄り駅の人に新駅の事を自慢されても心に響かない。

  51. 86436 匿名さん

    天王洲は寂れてるよね。

  52. 86437 匿名さん

    >>86436 匿名さん
    そりゃあ
    23区内駅 587駅中568位ですから。

  53. 86438 匿名さん

    ネガが発狂し続けて面白い。
    都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。

  54. 86439 匿名さん

    それ何のランキングですか?

  55. 86440 匿名さん

    >>86431
    そうねえ。
    今の日本で言う国際化ってのは白人じゃないからねえ。

    今後中国・韓国でもないって時代になる時に近所で国際化を目指すと
    言われてもなかなか難しいものがあるねえ。

  56. 86441 匿名さん

    果たして頭上300mほどをジェットが飛び交う新駅マンションを大陸の人々がどう判断するか。

  57. 86442 匿名さん

    高輪は、港南4のように液状化してないから。

    線路の向こうとこっちで格差は広がるばかりなり。

  58. 86443 匿名さん

    >>86441
    上京組とかいっぱいいるから新駅周辺のマンションは売れると思うけど
    ただ港南は古くなるだけで過疎っていくんじゃないかな

    高輪側が古いマンションでも活躍してるのとは違う事になるかと

  59. 86444 匿名さん

    >>86438
    まずはメトロを、ねっ。
    30年かかりそう?

  60. 86445 匿名さん

    >>86442
    同感です

  61. 86446 匿名さん

    新駅には、成長著しいアジアをはじめとするグローバルな市場で稼ぐことの出来る企業を集めるわけだから、やはりリトルチャイナになっちゃいな、と言うところか。

  62. 86447 匿名さん

    >>86444 匿名さん
    30年後には大丸有と並ぶって事ですね。

  63. 86448 匿名さん

    >>86446
    真面目な話、同じ様に外国企業を集めようとしたエリアはあるんだけど
    外国資本の大企業を集めるのは難しいわけで、結局外国のベンチャー、零細企業を
    集める事になるんだよね。

    で、日本人が日本で商売するのも難しいのに外人が日本で商売しようとしても
    そうそううまくいく訳もなく、撤退が相次いでる。

  64. 86449 匿名さん

    >>86446
    (続き)
    で、例えば渋谷とか新宿とか他の地区ならなら古い雑居ビルがあって、極端な事を言えばそれを官が借りて民に貸し出すって事も出来なくはないんだけど、品川の新しいビルだと賃料が高すぎてそこに高い家賃払って入れる外国企業がどれだけあるかって事になるんだよね。

  65. 86450 マンション検討中さん

    マジレスすると、恐らく品川港南には、もう大規模マンション建ちませんから、品川の発展に伴って増加する需要を受け止めるのは既存の中古マンションになり、需要が集中していくでしょう。特に、今でも眺望や豪華設備で人気のワールドシティータワーズなどはビンテージ化していくでしょうね。芝浦も同様に資産価値を高く維持すると思われます。

    三田や高輪の古いマンションは建て替えになる可能性がありますが、第一京浜沿い以外は高層規制で高い建物は無理になりましたから、建て替えをするとしても容積率緩和は厳しいでしょう。そういう意味では札の辻の再開発は注目です。

    湾岸で言えば、新しい鉄道駅が出来るわけでもなく、大規模な開発とは言っても生活には関係ないスポーツ施設などだけで、いくらでも土地があって、新しいマンションだけがドンドン建つ江東区豊洲や有明のほうが供給過剰でオリンピック終了後の資産価値の維持は厳しいと予想されます。

  66. 86451 マンション検討中さん

    >>86449

    日本の経済力って、もう世界的にみると見劣りしてる。むしろ日本に入って来るのはたやすいこと。GAFAなんか見てても分かるとおり。インドもASEAN10も日本のGDPを追い抜くのは時間の問題。

  67. 86452 匿名さん

    >>86447
    どうだろうね。高さ制限がある地の宿命で、無理かもね。
    AIが人間の知能を超える2045年技術的特異点問題のころ、
    働かずしてベーシックインカムで生活する人が増えたら、
    オフィス床もいらなくなるから、銀座や3大副都心や浅草
    のような繁華街や情緒あるエリアしか生き残らないかもね。
    大丸有と並んで没落するってこと。

  68. 86453 匿名さん

    >ネガが発狂し続けて面白い。
    >都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。


    これに発狂するようです。
     

    1. これに発狂するようです。 
  69. 86454 匿名さん

    >>86451
    なんのこっちゃ

  70. 86455 匿名さん

    >>86450
    マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。

  71. 86456 匿名さん

    >>86444 匿名さん

    地下鉄民

  72. 86457 匿名さん

    >>86452

    シンギュラリティで大丸有が没落してる時代には、自動運転車や空飛ぶ車が走り回り、現在のように浅草や銀座を好む人々の好みも変わっているだろう。品川が見据えているのはそういう世界。他の再開発はまだ、そこまでの世界を描いてはいないようだ。
     
     

    1. シンギュラリティで大丸有が没落してる時代...
  73. 86458 匿名さん

    >>86450
    新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外。

    新駅のオフィスで働く人は、それこそ駅を利用する便を生かして、
    浅草線沿線(馬込あたり)や京急とJR沿線の駅近マンションを選ぶよ。

    古い中古は減税の面でも不利だし、ましてや駅遠でマルエツ一択だと
    駅が充実しててもまるで意味ナシ意味不明な生活だし。
    広尾のビンテージと、液状化埋立地ジェット航路直下とでは、まるで違うよ。

  74. 86459 匿名さん

    道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。

  75. 86460 匿名さん

    >>86457
    港南さん、まるでわかってないな。
    いつも思うが、品川情報以外の情報に弱すぎ。

  76. 86461 匿名さん

    >マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね

    現実には港南の公営団地に住むようになりますね。
    現にその動きは始まっています。

  77. 86462 マンション検討中さん

    >新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。


    外国企業=アジア人という発想が。。。

    いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
    逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。

  78. 86463 匿名さん

    港南のerusa@kuじーちゃんは足して考える、引いて考えるって事が出来ません
    一つ一つ手取り足取り教えてあげて下さいな

  79. 86464 マンション検討中さん

    >道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。

    もうちょっとまともなことを言おう

     

    1. もうちょっとまともなことを言おう 
  80. 86465 匿名さん

    >>86462
    一生懸命説明してくれてるが、最初から間違ってる。
    いくらer-usakuでも行間を読む訓練をしないとダメ

  81. 86466 匿名さん

    >道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。

    同感ですねw

  82. 86467 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 86468 匿名さん

    品川>豊洲>天王洲

  84. 86469 匿名さん

    港南に住むのは誘致した外国企業の社員じゃないでしょ。
    日本企業が雇った外国人単純労働者です。

  85. 86470 匿名さん

    >新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外


    新駅から歩く必要は無いでしょ。品川駅から徒歩13分なのに。それこそ自動運転BRTが新駅エリア品川駅エリアと港南、芝浦のなかを循環するかもね。
     

  86. 86471 匿名さん

    >外国企業=アジア人という発想が。。。
    >いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
    >逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。

    は?
    インドも中東も、アジアなんだが?

    港南民はどうしてこうもアホなんだろうか。

  87. 86472 匿名さん

    徒歩5分圏内が充実してないと、生活の質は上がらない。

  88. 86473 匿名さん

    >>86471
    ンムフフフ。あんまりいじめ過ぎないようにほどほどにね。

  89. 86474 匿名さん

    道路に蓋をした駅前と下水処理場に蓋をした公園ですか。
    文字通り臭いものには蓋ですね。

  90. 86475 匿名さん

    移民政策の最先端、サウスゲート

  91. 86476 匿名さん

    >>86474
    うまい!

  92. 86477 匿名さん

    >>86475
    こっちもうまい!

  93. 86478 匿名さん

    移民の地であるサウスゲートの先住民である港南民は、
    インドと中東はアジアじゃない!とか豪語してると
    新しい近隣住民と喧嘩になるから、
    勉強しとかなきゃダメだぞ。

  94. 86479 匿名さん

    品川の開発が大きくて期待ができるのはよくわかる。港南の人達の期待が大きいのもわかる。
    ただ、個人的には、住環境は交通の便が良ければ静かな方がいい。
    田町徒歩5分以内に住んでるけど、土日は本当に静かでいいよ。別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。

  95. 86480 匿名さん

    >>86479 匿名さん
    交通の便が悪くて首都高の騒音がうるさい場合はどうしたらよいでしょう?

  96. 86481 匿名さん

    >自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。

    不便。

  97. 86482 86478

    >>86480 匿名さん

    なんでそんな所に住まないと行けないの?
    少し考えればわかるでしょ?

  98. 86483 86478

    >>86481 匿名さん

    荷物が出るから普通車で行くけどね。

  99. 86484 匿名さん

    買い物に行くときはまず都バスに乗ります。

  100. 86485 匿名さん

    >>86484
    おもろい
    私の乗るバスには冷房が付いています!ってね

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東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

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東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸