東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:26
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86320 匿名さん

    >>86318 匿名さん
    当面アクセスできないのでご利用できないです。

  2. 86321 匿名さん

    >常識的に考えればもう設計は決まってるでしょう。完成予想図どおりでしょうね。

    まだ決まってませんよ

  3. 86322 匿名さん

    ドンドン出てくる情報はネガの予想をはるかに上回るものばかり。
    ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ

    1. ドンドン出てくる情報はネガの予想をはるか...
  4. 86323 匿名さん

    >当面アクセスできないのでご利用できないです。

    マジっすか!
    かわいそうな港南民・・・

  5. 86324 匿名さん

    >駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。

    例えば新宿や池袋の駅直結商業施設は、私鉄乗り継ぎのついでに寄るわけ。
    品川新駅の場合は乗り継ぎするとしても泉岳寺でしかも歩かされる。
    品川駅をわざわざ乗り継ぎしやすく平面化されたらなお泉岳寺乗り換えはしない。

    駅直結なら、これから立ち並ぶ商業も入る超高層ビルの、
    渋谷駅、麻布台、虎ノ門新駅、第二六本木ヒルズ、池袋駅西口、浜松町駅、八重洲も。

  6. 86325 匿名さん

    >>86319

    むしろ、いままで品川には飲食店が満席で品川のオフィス街から新橋方面に流れていた人がとどまるようになるし、新駅オフィスで人がさらに増えるし、複数の商業施設でさらに集客されるし、品川と品川新駅は相乗効果で発展するばかりでしょう。

  7. 86326 匿名さん

    品川駅周辺のテナントは客を取られるから大変だな
    なんとかしてあげないと

  8. 86327 匿名さん

    >ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ

    プギャさん
    1キロ先の線路の向こうの話で喜ぶのも良いでしょう。
    歩いて20分ですか?その時間があれば駅近から品川へ着けますよ。
    しかし、新駅施設が6年後、品川が10年後ですか?
    その間、プギャさん
    ガンバって!

  9. 86328 匿名さん

    わざわざ電車に乗って買い物に来る人いるかなぁ。
    どこら辺に住んでいる人をターゲットにしているんだろ?

  10. 86329 匿名さん

    >ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ

    60過ぎたおじいさんが壊れてしまった

  11. 86330 匿名さん

    >>86325 匿名さん
    サラリーマン相手の飲食を期待しているんですか?

  12. 86331 匿名さん

    あ、かぶったw

  13. 86332 匿名さん

    オフィスの少ないエリアはそうでしょうね。品川周辺で働く人は20万人。
    京浜東北線、京急、横須賀線沿線の人たちは大喜びでしょう。
    あと千葉方面の人もね。横須賀線直通総武線で通う人もいますよ。
    さらにいうなら品川はリニアや新幹線からの乗り換え客。
    乗降客数は品川が110万人、新駅が30万人、泉岳寺が20万人。
    さらに新駅オフィスで+10万人=乗降客数20万人。
    リニアで+8万人=乗降客数16万人。
    複数の商業施設が出来るとさらに増える。

    ちかいうちに乗降客数は品川駅が150万人規模、新駅+泉岳寺で
    40万人規模になるでしょう。

  14. 86333 匿名さん

    er@usakuは「世界」とか「外人」とかに弱い

  15. 86334 匿名さん

    >ちかいうちに乗降客数は品川駅が150万人規模、新駅+泉岳寺で40万人規模になるでしょう。

    港南運河沿いの人には関係ないわな

  16. 86335 匿名さん

    >むしろ、いままで品川には飲食店が満席で

    満席なのは焼鳥屋とか昔からある店であって、
    プリンスの飲食はブッフェのハプナ以外はガラガラなのが現実。
    それこそ塚田農場とかそういうのが立ち退いて工事現場になってる間、
    品川の飲食事情は最悪レベルに達するだろうね。

  17. 86336 匿名さん

    >>86332 匿名さん
    サラリーマンが増えても小売りは商売にならないんですよ。
    ランチと飲み会需要の飲食は増えるかもね。

  18. 86337 匿名さん

    >「世界」とか「外人」とかに弱い


    品川のコンセプトだから弱いとか強いという話ではない。
     

    1. 品川のコンセプトだから弱いとか強いという...
  19. 86338 匿名さん

    >サラリーマン相手の飲食を期待しているんですか?

    サラリーマン相手の飲食を入れないなら、就業者はどうするんですか?
    阿保なんですか?

  20. 86339 匿名さん

    何度繰り返せば本気を出すのか

    ・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず
    ・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず
    山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず
    浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず
    総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず
    ・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず
    ・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず
    ・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず
    ・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず
    ・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず
    ・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず
    ・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず
    ・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず
    ・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず
    ・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず
    ・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず


  21. 86340 匿名さん

    こういうことですね。
     

    1. こういうことですね。 
  22. 86341 匿名さん

    >品川のコンセプトだから弱いとか強いという話ではない。

    いや品川の話じゃなくてERU@SAKUじーさん個人の話

    「世界」とか「外人」に滅法弱い

  23. 86342 匿名さん

    >>86339

    その間、ずっと品川は変わり続けてきたわけだが、
    いつになれば品川の変化に気が付くのか?

     

    1. その間、ずっと品川は変わり続けてきたわけ...
  24. 86343 匿名さん

    >>86342 匿名さん
    うーん。
    その写真飽きた。


  25. 86344 匿名さん

    変化に気付けないやつは、いつの時代も時代遅れ。
    そんなだから豊洲なんかを買ってしまう。

    1. 変化に気付けないやつは、いつの時代も時代...
  26. 86345 匿名さん

    新駅エリアは、外国企業の誘致をするんでしょ?住宅も外人仕様で。
    飲食店で店員が英語や中国語を話せないと文字通り話にならん。
    ってことで、丁度、移民の受け入れを始める安倍さんの政策に乗って、
    アジア諸国からの働き手を一手に引き受けてくれるのがサウスゲート。

  27. 86346 匿名さん

    夢を見る前に

    豊洲 395億円

    ●品川  266億円

    小さな事からコツコツと

  28. 86347 匿名さん

    >>86344
    何度も貼るところが頭が弱い証拠なんだろうけど、それ、

    JRだけの数値ですからっ!

  29. 86348 匿名さん

    >>86345 匿名さん
    新大久保駅みたいになりますね!

  30. 86349 匿名さん

    >>86348
    そうですね

    1. そうですね
  31. 86350 匿名さん

    新駅施設の駐車場キャパはどのくらい?
    車じゃなくJRを使って欲しいから、駐車場は貧弱にするのかな?

  32. 86351 匿名さん

    >>86344
    JRだけの乗車人数だけで情勢の変化を分析しようとする人間がいるとは滑稽だ。
    これぞ港南品質。

  33. 86353 匿名さん

    叩かれてますがワールドシティタワーのひともぜひ品川駅をご利用ください

  34. 86355 匿名さん

    品川がショボいままだと恥ずかしいので早くそうなって欲しいわね

  35. 86356 匿名さん

    WCTの住民はイオンのかわりに10年先は新駅前を利用するかもね

  36. 86357 匿名さん

    >>86353

    港南マンションの人はWCTに限らず、ブランファーレもコスモポリスもほとんど品川駅利用でしょう

  37. 86358 匿名さん

    >>86356
    そうなると品川駅が心配ですね

  38. 86359 デベにお勤めさん

    >>86358

    どういう意味?そもそもそんなに頻繁にイオンなんかに用は無いと思うけど。

  39. 86360 匿名さん

    >>86352
    ちなみに六本木ヒルズが2,700台。やはり少な目ですね。
    建設計画のデータですよね。搬入車等業務用も含めてのキャパでそれだと、
    利用客用は2,000くらいでしょうか。

  40. 86361 口コミ知りたいさん

    >品川がショボいままだと恥ずかしいので早くそうなって欲しいわね


    別に今もしょぼくないけど、さらに発展するから盛り上がってるんでしょ?いまさらなにを言ってるんだか。
     

    1. 別に今もしょぼくないけど、さらに発展する...
  41. 86362 匿名さん

    >>86354
    3行書いている間に滑稽な分析と書かれてるの知らずに投稿ボタン押しちゃったんだね

  42. 86363 匿名さん

    >>86361

    石の上にも3年というが、さらに、倍!
    その間、貧弱の認定でok?

  43. 86364 匿名さん

    >>86360

    業者用300台もいらないでしょ。約2290台 (うち荷捌き56台)だそう。

  44. 86365 匿名さん

    ダビデとゴリアテ

    1. ダビデとゴリアテ
  45. 86366 匿名さん

    >>86363

    エキナカに複数の商業施設もあるし、駅前に複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう。むりやりそういうことにして自分を納得させたいのがミエミエですが無理がありすぎます。

  46. 86367 匿名さん

    >>86364
    六本木ヒルズの特定車両専用駐車場は315台だよ?
    混雑時だけ開放されるけど通常は入れない。

  47. 86368 マンション検討中さん

    >>86365

    それさ、麻布台のっやつって、ほとんど住宅とオフィス。低層階に書いてあるのはスーパーマーケットって、商業機能がそれこそしょぼすぎ。

  48. 86369 匿名さん

    >複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう

    アミューズメントって、吉本とか映画館とか?
    駅前にマックとパチンコ屋。
    それ、相当貧弱でしょう。
    それを貧弱と思わないのなら、田舎から出てきて品川しか知らないのか。
    混雑レーダー、いまどうなってる?

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