東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86261 匿名さん

    >>86257 匿名さん

    高輪側ね

    港南側には?

  2. 86262 マンション検討中さん

    >>86258

    街の勢い、ポテンシャルを見るのに一番分かりやすいのは駅の乗降客数。いまでも品川は人の数に比べて買い物や飲食の数が圧倒的に不足してる。飲食店は予約がないとは入れない店が多い。そこに商業施設が出来たらいままで新橋や銀座に流れてた人が品川で金を落とすようになるだろう。社用も含めてね。

  3. 86263 匿名さん

    ↑文脈を理解できないおバカさん。

  4. 86264 匿名さん

    グースは五輪を前に取り壊すの?
    こんな大切な時期に都内客室数減という逆のベクトル

  5. 86265 匿名さん

    >>86262 マンション検討中さん
    妄想するのは自由ですね

  6. 86266 匿名さん

    >>86262
    ただね、新駅で働く雇われ働き蜂リーマンたちにとっては、オシャレなレストランで飲み食いは無理なのよ。居酒屋チェーンがある新橋に流れるだろうね。

  7. 86267 匿名さん

    >>86261

    ストリングスホテルは港南側だろ?ホテル格付け的にもプリンスより上位。

  8. 86268 匿名さん

    >>86266

    おまえさんの給料ではそうだろうなあ。

  9. 86269 匿名さん

    でもさ、新駅の商業施設ってどこら辺を目指しているんだろ?

    格的には恵比寿より下で豊洲より上ってとこだよね。

  10. 86270 匿名さん

    >>86264

    >グースは五輪を前に取り壊すの?

    そうだよ。オリンピックゴールの他のエリアと異なり、オリンピックの先のリニア開業を見てるからね。3倍規模のビルに作り変える。

    京急地平化が伴うので工事が長期間かかる。いまからやらないとリニア開業に間に合わない。駅の改造には直接関係ない西武はオリンピックが終わってから一気に進めるようだ。

    1. そうだよ。オリンピックゴールの他のエリア...
  11. 86271 匿名さん

    >>86269

    13万㎡だから規模的には恵比寿三越の何倍もの規模になるでしょう。
    恵比寿を越えるものを目指していると思います。

  12. 86272 匿名さん

    >>86271 匿名さん
    規模の話なんかしてねーよ

  13. 86273 匿名さん

    山手線内側の高輪は良いと思うぞ

  14. 86274 匿名さん

    恵比寿アトレの売上270億
    あの乗降者数で立派だよね。
    恵比寿駅にアトレ本社があるから力を入れてる事もあるのだろうけど。

  15. 86275 匿名さん

    ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。

  16. 86276 匿名さん

    >同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない


    粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
    新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ

  17. 86277 匿名さん

    >ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。

    スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
    自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
    ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない

    感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。

  18. 86278 匿名さん

    >>86277 匿名さん
    エキュートで喜んでいる人に言われたくないな。

  19. 86279 匿名さん

    買い物はマルエツ
    チーズとワインはエキュート
    新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
    年寄りなんで他は全部ポチる
    ソラマチのパクリと分かってショック

    by er@usa@ku

  20. 86280 匿名さん

    名称は何になるかは分からないけど
    JR東日本なんだから、中身はルミネ・アトレとメトロポリタンだわな。

  21. 86281 匿名さん

    ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。

    品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円

    豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円

    豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。

    https://storestrategy.jp/

  22. 86282 匿名さん

    >>86276
    こいつ、またまた誰彼構わず絡んでやがるw

  23. 86283 匿名さん

    東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。

  24. 86284 匿名さん

    >>86281 匿名さん
    それこそ乗客数考えたら品川って恐ろしく客単価低くねーか?

  25. 86285 匿名さん

    >>86283 匿名さん
    素直に百貨店を誘致した方がいいだろうね。

  26. 86286 匿名さん

    >>86281

    お兄さん、そのサイトの事は皆知ってるんよ
    それで順位付けてここに書いてみたら?
    面白いことになるで~

  27. 86287 匿名さん

    >ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、
    228億ってどこから出た数字なのか?

    229億とか228億とか書かれた事ないはずだけどね

  28. 86288 匿名さん

    >>86284

    エキュートの単位面積あたりの売上でみると品川はダントツのようです。客単価が低いのは店舗面積の小ささと商業施設の少なさがあるでしょう。だから西武も京急もJR東日本もこぞって商業施設を計画している。各社とも馬鹿じゃないのだから、勝算も無いのにこれだけ商業施設は作らないでしょう。

    [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

  29. 86289 匿名さん

    >>86288 匿名さん
    そういう頭の悪い分析はやめた方がいい。

  30. 86290 匿名さん

    >>86288

    そうです。そのポテンシャルがあるから品川に大規模商業施設を作ろうとしている。今までできなかったのは土地が無かったから。だから国道上部の利用やJR操車場跡地が出てきたのは各社にとって渡りに船。
     

    1. そうです。そのポテンシャルがあるから品川...
  31. 86291 匿名さん

    >>86288

    >>86281のサイトを見ろってよ

  32. 86292 匿名さん

    品川新駅の創出用地13ha、述べ床は未発表分を含めて100万㎡。JR東日本にとっては、これまでの駅商業施設とは規模の桁が違う、社運をかけたプロジェクトでしょう。
      

    1. 品川新駅の創出用地13ha、述べ床は未発...
  33. 86293 匿名さん

    >>86292

    これまでの最大が渋谷駅街区開発(共同開発)の17万4000㎡、単独ではミライナタワーの11万1000㎡。

    品川新駅は既発表分だけで85万5000㎡。未発表の5-6区域を含めると単独で軽く100万㎡超え。うち、商業だけで13万㎡。次元が違いますね。

  34. 86294 匿名さん

    er@us@aku朝から涙目w

  35. 86295 匿名さん

    天王洲アイル 568位/587位

    23区底辺だったんですね。

  36. 86296 匿名さん

    過去蓄積分がないから色々出来るって分かってても品川には何もないって言われちゃうんだよね
    それを払拭するためにも早く出来ないと負けっぱなしで終わっちゃうよね。

  37. 86297 匿名さん

    >>86295
    >天王洲アイル 568位/587位

    なんの数字ですか?

  38. 86298 匿名さん

    >>86276

    >粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、 新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ

    俺、そんなの貼ってないけど。大体、今朝投稿したばかりだし。
    情報量のない資料は何度も貼るなよって皆が思ってると思うけど。
    迷惑と思わない方がおかしい。

  39. 86299 匿名さん

    >>86298
    とんだとばっちりですな。

  40. 86300 匿名さん

    >>86293

    100万㎡規模の大規模開発は他にもあるけど、JR山手線駅直結というのがミソ。
    駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。

  41. 86301 匿名さん

    >駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。

    その分品川が客を取られてダメになりドンキ&100均の道が近付くでしょう。

  42. 86302 口コミ知りたいさん

    >品川駅周辺に何度も商業施設出来る♪とか広場が出来る♪って喜んで貼り付けてる奴なんなの?しかも絵ときた。

    どこでも完成するまでは絵でしょう。このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね。来年には着工するわけですから当たり前ですが、もう設計図は完成しているでしょうから、ほぼ完成予想図と言って良いのではないですかね。
     

    1. どこでも完成するまでは絵でしょう。このイ...
  43. 86303 匿名さん

    >その分品川が客を取られてダメになり


    それは無いでしょうね。いろんなバリュエーションがあって魅力のある街に人は集まる。西武や京急も商業施設を作りますし、未発表のJR6区域も丸ごと商業施設が計画されてます。

    新駅だけでもダメ、品川駅前だけでもダメ。新駅前と品川駅前で相乗効果が出てくるでしょう。人が増えないなら取り合いになるでしょうけど、新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
     

    1. それは無いでしょうね。いろんなバリュエー...
  44. 86304 匿名さん

    >>86303 匿名さん
    あなたの理屈だと港南口は寂れますね。

  45. 86305 匿名さん

    西武も負けてません。というか、これはある意味でJRを上回る規模。
     

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    1. 西武も負けてません。というか、これはある...
  46. 86306 匿名さん

    >あなたの理屈だと港南口は寂れますね。

    同意します

  47. 86307 匿名さん




    >このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね

    いいえ

    >ほぼ完成予想図と言って良いのではないですかね。

    いいえ

  48. 86308 匿名さん

    読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。

  49. 86309 匿名さん

    >新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。

    新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り。

    港南の住宅は増えません。過疎化が進むばかりです。
    港南の期待は、運河方面にある団地に外人と低所得者層を詰め込んで人を増やすことだけです。

  50. 86310 匿名さん

    >読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。

    同意しますです、ハイ。

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