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>晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。
だ、か、ら、港南4との比較にもってこいではないですか。
駅利用者の数が違う。品川の乗降客数は110万人、新駅も恵比寿並みとされてるから29万人、泉岳寺駅が20万人。合計すると160万人近い1日乗降数。
麻布台は六本木1丁目が8万人、神谷町が10万人で合わせても20万人いかない。再開発で人が倍になったとしても40万人程度でしょう。虎ノ門駅も10万人くらい。JRターミナル駅の駅力と地下鉄駅では全く集客ポテンシャルが異なりますよ。
>>86253
港南とあえて比較するなら、勝どき駅20分と品川駅13分の比較ということだけど、駅力と駅の利便性は圧倒的に品川、駅徒歩分数も品川も駅に近くは無いけど晴海よりははるかに近い。品川は歩いて帰宅も出来るけど、晴海はバスが必須でしょう。軍配は品川に上がりそうだね。
>>86255
滞在する場所ではないって、現在でも品川駅前には日本最大の
客室数5000室を誇るプリンスホテル群があって、稼働率は
西部グループのトップで90%近いわけで多くの人が滞在しているけど?
他にもインターコンチネンタルやマリオット、品川グースもあるし。
都内最大級の滞在場所でしょう。
>>86258
街の勢い、ポテンシャルを見るのに一番分かりやすいのは駅の乗降客数。いまでも品川は人の数に比べて買い物や飲食の数が圧倒的に不足してる。飲食店は予約がないとは入れない店が多い。そこに商業施設が出来たらいままで新橋や銀座に流れてた人が品川で金を落とすようになるだろう。社用も含めてね。
↑文脈を理解できないおバカさん。
グースは五輪を前に取り壊すの?
こんな大切な時期に都内客室数減という逆のベクトル
>>86264
>グースは五輪を前に取り壊すの?
そうだよ。オリンピックゴールの他のエリアと異なり、オリンピックの先のリニア開業を見てるからね。3倍規模のビルに作り変える。
京急地平化が伴うので工事が長期間かかる。いまからやらないとリニア開業に間に合わない。駅の改造には直接関係ない西武はオリンピックが終わってから一気に進めるようだ。
恵比寿アトレの売上270億
あの乗降者数で立派だよね。
恵比寿駅にアトレ本社があるから力を入れてる事もあるのだろうけど。
ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
>同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない
粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
>ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない
感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。
買い物はマルエツ
チーズとワインはエキュート
新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
年寄りなんで他は全部ポチる
ソラマチのパクリと分かってショック
by er@usa@ku
ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。
品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円
豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円
豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。
https://storestrategy.jp/
東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。
>>86292
これまでの最大が渋谷駅街区開発(共同開発)の17万4000㎡、単独ではミライナタワーの11万1000㎡。
品川新駅は既発表分だけで85万5000㎡。未発表の5-6区域を含めると単独で軽く100万㎡超え。うち、商業だけで13万㎡。次元が違いますね。
er@us@aku朝から涙目w
天王洲アイル 568位/587位
23区底辺だったんですね。
過去蓄積分がないから色々出来るって分かってても品川には何もないって言われちゃうんだよね
それを払拭するためにも早く出来ないと負けっぱなしで終わっちゃうよね。
>>86276
>粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、 新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
俺、そんなの貼ってないけど。大体、今朝投稿したばかりだし。
情報量のない資料は何度も貼るなよって皆が思ってると思うけど。
迷惑と思わない方がおかしい。
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
その分品川が客を取られてダメになりドンキ&100均の道が近付くでしょう。
>その分品川が客を取られてダメになり
それは無いでしょうね。いろんなバリュエーションがあって魅力のある街に人は集まる。西武や京急も商業施設を作りますし、未発表のJR6区域も丸ごと商業施設が計画されてます。
新駅だけでもダメ、品川駅前だけでもダメ。新駅前と品川駅前で相乗効果が出てくるでしょう。人が増えないなら取り合いになるでしょうけど、新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
西武も負けてません。というか、これはある意味でJRを上回る規模。
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
>あなたの理屈だと港南口は寂れますね。
同意します
>このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね
いいえ
>ほぼ完成予想図と言って良いのではないですかね。
いいえ
読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。
>新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り。
港南の住宅は増えません。過疎化が進むばかりです。
港南の期待は、運河方面にある団地に外人と低所得者層を詰め込んで人を増やすことだけです。
>読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。
同意しますです、ハイ。
>>86304
あなたの理屈だと、渋谷桜丘の再開発で桜丘と反対側の神宮前は寂れますね。池袋駅西口の再開発で東口は寂れますね。と言っているのと同じですが、既に大企業が軒を連ね10万人が働くエリアが、どう寂れるんでしょうか?
erus@akuじいちゃん、我慢できずに自己レスしてペタペタ貼り直し~
>新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り
ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ。どうも、ここのネガさん頭悪すぎて、無理やりなんか言ってるうちに自己矛盾をきたしている。
バカにされてますが港南4の人もぜひ新駅や高輪口の再開発もご利用ください
>ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ
いいえ、フツーに取られますよ
そんな簡単な事が分からないのですか?
>常識的に考えればもう設計は決まってるでしょう。完成予想図どおりでしょうね。
まだ決まってませんよ
>当面アクセスできないのでご利用できないです。
マジっすか!
かわいそうな港南民・・・
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
例えば新宿や池袋の駅直結商業施設は、私鉄乗り継ぎのついでに寄るわけ。
品川新駅の場合は乗り継ぎするとしても泉岳寺でしかも歩かされる。
品川駅をわざわざ乗り継ぎしやすく平面化されたらなお泉岳寺乗り換えはしない。
駅直結なら、これから立ち並ぶ商業も入る超高層ビルの、
渋谷駅、麻布台、虎ノ門新駅、第二六本木ヒルズ、池袋駅西口、浜松町駅、八重洲も。
>>86319
むしろ、いままで品川には飲食店が満席で品川のオフィス街から新橋方面に流れていた人がとどまるようになるし、新駅オフィスで人がさらに増えるし、複数の商業施設でさらに集客されるし、品川と品川新駅は相乗効果で発展するばかりでしょう。
品川駅周辺のテナントは客を取られるから大変だな
なんとかしてあげないと
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
プギャさん
1キロ先の線路の向こうの話で喜ぶのも良いでしょう。
歩いて20分ですか?その時間があれば駅近から品川へ着けますよ。
しかし、新駅施設が6年後、品川が10年後ですか?
その間、プギャさん
ガンバって!
わざわざ電車に乗って買い物に来る人いるかなぁ。
どこら辺に住んでいる人をターゲットにしているんだろ?
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
60過ぎたおじいさんが壊れてしまった
あ、かぶったw
er@usakuは「世界」とか「外人」とかに弱い
>ちかいうちに乗降客数は品川駅が150万人規模、新駅+泉岳寺で40万人規模になるでしょう。
港南運河沿いの人には関係ないわな
>むしろ、いままで品川には飲食店が満席で
満席なのは焼鳥屋とか昔からある店であって、
プリンスの飲食はブッフェのハプナ以外はガラガラなのが現実。
それこそ塚田農場とかそういうのが立ち退いて工事現場になってる間、
品川の飲食事情は最悪レベルに達するだろうね。
>サラリーマン相手の飲食を期待しているんですか?
サラリーマン相手の飲食を入れないなら、就業者はどうするんですか?
阿保なんですか?
何度繰り返せば本気を出すのか
・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず
・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず
・山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず
・浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず
・総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず
・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず
・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず
・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず
・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず
・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず
・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず
・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず
・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず
・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず
・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず
・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず
>品川のコンセプトだから弱いとか強いという話ではない。
いや品川の話じゃなくてERU@SAKUじーさん個人の話
「世界」とか「外人」に滅法弱い
新駅エリアは、外国企業の誘致をするんでしょ?住宅も外人仕様で。
飲食店で店員が英語や中国語を話せないと文字通り話にならん。
ってことで、丁度、移民の受け入れを始める安倍さんの政策に乗って、
アジア諸国からの働き手を一手に引き受けてくれるのがサウスゲート。