東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 17:34:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86241 マンション検討中さん

    >>86231

    晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。まじで交通機関はBRTしかないし、あれだけの戸数に住む人口をBRTで捌けるとは思えない。勝どき駅まで20分はかかる。坪200万以下なら売れるかもね。

  2. 86242 匿名さん

    >>86239 匿名さん
    長文お疲れ。
    豊洲みたいな不便な僻地でもららぽーとが出来たら行く人が多いから、交通至便かつ既に乗降客多い品川だと全然大丈夫だと思うよ。

  3. 86243 匿名さん

    港南は飛行機が低空飛行するから住む場所としては都内最低ランク

  4. 86244 マンション検討中さん

    >メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマンやOLはいないだろ。

    まあその通りなんだけど、品川インターシティ、グランドコモンズですでに10万人くらいが働いていて、さらに新駅の再開発で10万人が働くわけだから、大丸有に匹敵する人数になるので、その需要だけで十分に森ビルの低層階をはるかに超えるものが成立するのでは?

  5. 86245 匿名さん

    >ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい


    ラゾーナ川崎やららぽーと豊洲を見ていると、そんなことはないような
    感じがしますね。
    ましてや、品川駅再開発も品川新駅再開発も山手線や京急でアプローチ
    しやすい駅前ですし。少なくとも私は使いますよ。

  6. 86246 匿名さん

    >>86218 評判気になるさん

    どう言う意味でしょうか
    教えてください。

  7. 86247 匿名さん

    文化放送で羽田空港機能強化に係る情報提供について年末まで放送されているみたい。そろそろ飛び始めますね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hanedakuukou.ht...

  8. 86248 評判気になるさん

    赤坂見附駅は最強!

  9. 86249 匿名さん

    赤坂見附って山手線じゃないじゃん

  10. 86250 匿名さん

    ©マークは、これが付された物が著作物であり著作権法による保護を受けるものであることを示しています。

  11. 86251 匿名さん

    >>86245
    豊洲ららぽの平日は閑散としてるし休日も昔と違ってすいてるよ。
    らぞーなは沿線に競合が少ないからいいが、都心部はおでかけスポットが
    多量にあるから山手線の南端だと週末は厳しいと思うよ。最初の10年は
    非リピート客が見物に訪れるだろうけれど。

  12. 86252 匿名さん

    >>86244
    だから、駅で閉じてるってこと。わかってるなら反論しなきゃいいのに。

  13. 86253 匿名さん

    >晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。

    だ、か、ら、港南4との比較にもってこいではないですか。

  14. 86254 マンション検討中さん

    駅利用者の数が違う。品川の乗降客数は110万人、新駅も恵比寿並みとされてるから29万人、泉岳寺駅が20万人。合計すると160万人近い1日乗降数。

    麻布台は六本木1丁目が8万人、神谷町が10万人で合わせても20万人いかない。再開発で人が倍になったとしても40万人程度でしょう。虎ノ門駅も10万人くらい。JRターミナル駅の駅力と地下鉄駅では全く集客ポテンシャルが異なりますよ。

  15. 86255 匿名さん

    >>86254 マンション検討中さん
    品川は乗換駅だからね

    滞在する場所ではない

  16. 86256 マンション検討中さん

    >>86253

    港南とあえて比較するなら、勝どき駅20分と品川駅13分の比較ということだけど、駅力と駅の利便性は圧倒的に品川、駅徒歩分数も品川も駅に近くは無いけど晴海よりははるかに近い。品川は歩いて帰宅も出来るけど、晴海はバスが必須でしょう。軍配は品川に上がりそうだね。

  17. 86257 匿名さん

    >>86255

    滞在する場所ではないって、現在でも品川駅前には日本最大の
    客室数5000室を誇るプリンスホテル群があって、稼働率は
    西部グループのトップで90%近いわけで多くの人が滞在しているけど?
    他にもインターコンチネンタルやマリオット、品川グースもあるし。
    都内最大級の滞在場所でしょう。

  18. 86258 匿名さん

    >>86254 マンション検討中さん
    街の話に駅の乗客数の話をするおバカさん。

  19. 86259 匿名さん

    >>86257 匿名さん
    滞在の話にホテルの客室数の話をするおバカさん。

  20. 86260 匿名さん

    >>86259

    そこに滞在するって普通はホテルに泊まることだろ?
    おバカさんはあなた。

  21. 86261 匿名さん

    >>86257 匿名さん

    高輪側ね

    港南側には?

  22. 86262 マンション検討中さん

    >>86258

    街の勢い、ポテンシャルを見るのに一番分かりやすいのは駅の乗降客数。いまでも品川は人の数に比べて買い物や飲食の数が圧倒的に不足してる。飲食店は予約がないとは入れない店が多い。そこに商業施設が出来たらいままで新橋や銀座に流れてた人が品川で金を落とすようになるだろう。社用も含めてね。

  23. 86263 匿名さん

    ↑文脈を理解できないおバカさん。

  24. 86264 匿名さん

    グースは五輪を前に取り壊すの?
    こんな大切な時期に都内客室数減という逆のベクトル

  25. 86265 匿名さん

    >>86262 マンション検討中さん
    妄想するのは自由ですね

  26. 86266 匿名さん

    >>86262
    ただね、新駅で働く雇われ働き蜂リーマンたちにとっては、オシャレなレストランで飲み食いは無理なのよ。居酒屋チェーンがある新橋に流れるだろうね。

  27. 86267 匿名さん

    >>86261

    ストリングスホテルは港南側だろ?ホテル格付け的にもプリンスより上位。

  28. 86268 匿名さん

    >>86266

    おまえさんの給料ではそうだろうなあ。

  29. 86269 匿名さん

    でもさ、新駅の商業施設ってどこら辺を目指しているんだろ?

    格的には恵比寿より下で豊洲より上ってとこだよね。

  30. 86270 匿名さん

    >>86264

    >グースは五輪を前に取り壊すの?

    そうだよ。オリンピックゴールの他のエリアと異なり、オリンピックの先のリニア開業を見てるからね。3倍規模のビルに作り変える。

    京急地平化が伴うので工事が長期間かかる。いまからやらないとリニア開業に間に合わない。駅の改造には直接関係ない西武はオリンピックが終わってから一気に進めるようだ。

    1. そうだよ。オリンピックゴールの他のエリア...
  31. 86271 匿名さん

    >>86269

    13万㎡だから規模的には恵比寿三越の何倍もの規模になるでしょう。
    恵比寿を越えるものを目指していると思います。

  32. 86272 匿名さん

    >>86271 匿名さん
    規模の話なんかしてねーよ

  33. 86273 匿名さん

    山手線内側の高輪は良いと思うぞ

  34. 86274 匿名さん

    恵比寿アトレの売上270億
    あの乗降者数で立派だよね。
    恵比寿駅にアトレ本社があるから力を入れてる事もあるのだろうけど。

  35. 86275 匿名さん

    ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。

  36. 86276 匿名さん

    >同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない


    粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
    新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ

  37. 86277 匿名さん

    >ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。

    スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
    自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
    ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない

    感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。

  38. 86278 匿名さん

    >>86277 匿名さん
    エキュートで喜んでいる人に言われたくないな。

  39. 86279 匿名さん

    買い物はマルエツ
    チーズとワインはエキュート
    新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
    年寄りなんで他は全部ポチる
    ソラマチのパクリと分かってショック

    by er@usa@ku

  40. 86280 匿名さん

    名称は何になるかは分からないけど
    JR東日本なんだから、中身はルミネ・アトレとメトロポリタンだわな。

  41. 86281 匿名さん

    ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。

    品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円

    豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円

    豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。

    https://storestrategy.jp/

  42. 86282 匿名さん

    >>86276
    こいつ、またまた誰彼構わず絡んでやがるw

  43. 86283 匿名さん

    東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。

  44. 86284 匿名さん

    >>86281 匿名さん
    それこそ乗客数考えたら品川って恐ろしく客単価低くねーか?

  45. 86285 匿名さん

    >>86283 匿名さん
    素直に百貨店を誘致した方がいいだろうね。

  46. 86286 匿名さん

    >>86281

    お兄さん、そのサイトの事は皆知ってるんよ
    それで順位付けてここに書いてみたら?
    面白いことになるで~

  47. 86287 匿名さん

    >ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、
    228億ってどこから出た数字なのか?

    229億とか228億とか書かれた事ないはずだけどね

  48. 86288 匿名さん

    >>86284

    エキュートの単位面積あたりの売上でみると品川はダントツのようです。客単価が低いのは店舗面積の小ささと商業施設の少なさがあるでしょう。だから西武も京急もJR東日本もこぞって商業施設を計画している。各社とも馬鹿じゃないのだから、勝算も無いのにこれだけ商業施設は作らないでしょう。

    [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

  49. 86289 匿名さん

    >>86288 匿名さん
    そういう頭の悪い分析はやめた方がいい。

  50. 86290 匿名さん

    >>86288

    そうです。そのポテンシャルがあるから品川に大規模商業施設を作ろうとしている。今までできなかったのは土地が無かったから。だから国道上部の利用やJR操車場跡地が出てきたのは各社にとって渡りに船。
     

    1. そうです。そのポテンシャルがあるから品川...

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