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ギャハハハハ
>新宿・・・業務、商業、観光の拠点
なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。
こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要
なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww
羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる
海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。
メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑)
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
----越えられない壁-----
池袋・新宿・渋谷グループ
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。
通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの?
ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。
うぜえよ
https://wikiki.net/shinagawa_fuben/
不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地
品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。
首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう?
少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線・横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。
品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。
そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。
こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。
すごい連投ですね。
品川さんから一種の狂気を感じる。
これがワロタ。巨大なブーメラン。
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
----越えられない壁-----
池袋・新宿・渋谷グループ
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
>>8638
もしかしたらこうかも。
これがワロタ。巨大なブーメラン。
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
----越えられない壁-----
池袋・渋谷グループ
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
----越えられない壁-----
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
https://wikiki.net/minatoku_xx/
東京都港区には住まない方がよい
東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。
しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。
まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。
高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。
港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。
https://wikiki.net/sinagawa_bubble/
品川のバブルはいつまで続くか
今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。
一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。
品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。
現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。
従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。
反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。
新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。
個人の落書き以下のwiki.net www
涙ふけよ
>地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。
結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました
品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。
そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ
あまりにショックで正視できないだろうがw
品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
新宿さんじゃなく豊…
>>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。
品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。
メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。
値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。
いつまで揉めるつもりだ?
新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。
品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。
山手線のターミナル駅で東京が一番として、
あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、
どの駅に駅力があるかすぐわかる。
将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。
青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。
昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。
なんかよくわからんけど、業務商業の街として
余生をすごしてくれ
ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。
>>8666
また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。
海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には
メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。
最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。
品川さんに質問
30階以上の高層階レストランの数
品川は、たったの2店(2017.6現在営業中)
品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある?
使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、
ちゃんと答えてみんなの役に立つように!
東京や品川は仕事場ってことだね。
文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。
品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね
なんと火力発電所がある港南。
その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?
なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。
[No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
観光立国としての意識が急速に高まっている。
山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。
街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。
品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。
金融・ビジネスは大丸有
商業文化観光は渋谷新宿上野
玄関は品川
それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか
(^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)
本当に駄文だね
東京都の開発計画でも
・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
・先端技術などのビジネス拠点
と明確に書かれているのにもかかわらず
>玄関は品川
とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。
捏造でもしないと精神状態を保てないのか?
くっだらね~。
よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
本当に他所でやってくれよ。
駅舎建設
・原宿駅...2020年
・新大久保駅...2020年
・新駅...2020年
大きな改造
・池袋駅...南デッキ2019年
・東京駅...北通路周辺2020年
・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
・品川駅...リニア関連2027年
勝負とかくだらない。
シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!
品川
もういいです
他の駅をお願いします。
「品川駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ
完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw
なさけないやつらだ。
なんだ品川最強じゃんか
両人ともさっさと消えてくれ。
そろそろやめたほうがいいぞ
どっちが上とか本当にくだらない。
行く人は行くし、行かない人は全く行かない。
品川も新宿もそれだけの話でしょ。
イイ大人ならくだらない事にこだわるのやめてくれ。
器小さいぞ。
そういうこと。普通に各駅の周辺の話題で盛り上がればいいのに、くだらないマウンティングするからツマラナイ。
西新宿の人が新宿駅を語ってもいいし、港南の人が品川駅を語ってもいい。
そもそも、普通に駅の話題を話してたら、新宿ガー!新宿ガー!横から割り込んできただけ。
今回も新宿さんが新宿の開発計画を持ち出してきて「新宿はずっと開発が続くけど品川は打ち止め」とか幼稚園児が描いたような妄想の絵を貼りつけて「広大な後背地、取り合い関係?」とか妄言をぶつけてきただけの話。
結果は新宿さん自ら持ってきた開発計画に明記されてるとおり、『なんと新宿はビジネス拠点の取り合い関係にさえ参加してなかった』っていう超特大ブーメランでフィニッシュです(笑)
我々にどうしろって言うんだよ
文句あるなら新宿さんにどうぞ
新宿さんの自作ネタに何の説得力もないんだから無視すればいいわけだが、あまりに稚拙だから揶揄いたくなるんだろう。品川ネガが収まれば平和になる。
池袋練馬贔屓の知事だから大江戸新延伸と予想
②が一番確度が高いだろうね。①と③はどちらかひとつが優先的になるだろうけど実現可能性からするとレール幅が違う③より①のほうが早そう。
成田を忘れないであげて
品川のキチガイ君ウザすぎだよな。
品川徒歩圏外のバス便僻地マンション買うから必死にならざるえないんだな。かわいそうに。
答申
このスレに関係する駅は、
①羽田アクセス線 池袋駅、新宿駅、渋谷駅
②豊住線 池袋駅、有楽町駅
③蒲蒲線 池袋駅、渋谷駅
④大江戸線 新宿駅、代々木駅
⑤多摩モノレール なし
しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html
たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。
港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。
[No8750及び本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]
こないだ田町から品川まで芝浦港南サイドを歩いたが三田ナショナルコートっていうやたら細長いマンション過ぎたらびっくりするくらい何もねえな
下水の臭いもタマラン
まあそれだけ再開発のしがいがあるってことか
港南の下水の臭いはひどい
>>8753
いや、三田警察署前の交差点から運河沿いに「三田ナショナルコート~芝浦水再生センター~芝浦中央公園~品川シーズンテラス」のルートを先日歩きましたが結構臭いますよ。
でも芝浦中央公園は、駅近で緑も多く、遊具やドッグランもあり、人も少なくすごくいい感じでしたね。新駅ができて港区の下水対策が進めば、三田ナショナルコート辺りは化けるかもしれませんね。
ちなみに私は品川ポジではなく、昨年、田町徒歩10分以内の中古タワマンを購入した者です。通勤の利便性から浜松町~大森間で新築・中古を検討しましたが、ここで話題に上がるWCTは内覧までしなかったですね。理由は品川駅から遠すぎ、天王洲アイル物件と思えば、新築の大井町、大森、シーサイド等の物件と比較してコストメリットが無かったからです。予算が7,000~8,000万円代程度だったので、Vタワーとかは正直、手が出なかったです。
「品川駅と新宿駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
港南スレを作ってあげたら?
そもそも住環境としての駅力は品川駅も新宿駅も山手線では下位だと思う。
知名度があるから何らかのランキングには出て来やすいけど、駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないこれらの駅は住みにくい。
吉祥寺より広尾に住みたいです。
品川、駅の西側は良いと思います。
WCT住民、いい加減にしろ
やっぱ品川さん頭おかしいわ。
あんだけみんなに言われてわからないのか?
もうこの人さっさと消えて欲しい。
「(仮称)新宿南口プロジェクト」 着工
~JR 新宿駅新南口に、歩行者用デッキ直結の大規模複合ビルが誕生~
http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170515_sendagaya.pdf
これだけいろいろ出しても、ここのスレ住人は品川に人気があることがまだ分からないとは。。。あきれる。
羽田アクセス線が開通したら東京18分、新宿23分だってね
大崎恵比寿渋谷も便利になるのかな
相当駅力アップじゃない?
>品川、駅の西側は良いと思います。
東もいいよ。水辺の環境で開放感がある。
>>オフィスビルからの写真がどうしたのさ?今は住むことを言ってるんだろ?
御苑ビューのマンションは多数あります。
富久クロスもそうだし、中低層マンションが園庭の周囲にありますよ。
品川さん、ちょっと激高トーンを落とすことはできませんかね?
みなさんが不愉快な気分になり、かなり迷惑してるようですので。
品川さんを怒らせる書き込みがそもそもの原因のような気が…
御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
品川が袋叩きに遭ってるな
品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・
【御苑ビューの人気高し】
ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。
最高坪単価は約900万円
http://toshin.club/area/shinjuku/ms4/tph-shinjyukugyoen/5042
完成2017年9月上旬
新宿御苑
>品川が袋叩きに遭ってるな
>品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・
なってないよw
>>8789
品川の奥さん、貴女の暴言は即どうにかしてほしいものです。
>>御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
東京湾ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?東京湾に住むのかよ。
となってしまいますが、よろしいので?
高層階レストランの数も答えてあげられないのが品川おくさん。
★30階以上の高層階レストランの数
・副都心 豊富
・品川 2店(2017.6現在営業中)。港南にはゼロ。
これでは話になりませんので。
世界ランキングの都市には程遠い品川。
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード
WCT 500位以下ランク外
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
----越えられない壁-----
池袋・渋谷グループ
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
----越えられない壁-----
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
>>8804
まだ手のひらの上で転がされてることにさえ気づかないなんて。WCT奥さん、しっかり!
週休二日制が進み現在は各月最終金曜が15時まで勤務を推奨。その先は週休3日。
その図でオレンジ色の文化エリアは週末も大人気だが、東側の青色のビジネスエリアは、
7日のうち3日は店は定休でスリープモードになっちゃうということですよね。
住環境としては耐えられないエリアになっていきますよ?
ウォール街が世界の金融の中心でも、住むとしたら超最悪なのと同じ。
住宅として不毛なビジネス一辺倒エリアと人気の城西エリアとで、格差が昼がるばかり。
そんな図を連投してしまって、完全に新宿リスペクトになっちゃってますよ。
品川奥さんは、
家に居る週末に、その駅周りがことごとく閉まってるって未来を
考えたこともなかったんだね。
1Fのマルエツだけだね楽しみは。
>>新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。
品川オバサン
東京に宿泊する外人旅行客の大半が新宿泊をチョイスしている現状をご存じですか?
品川から高台移転するのなら、今のうちだな
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
イカれてる。
抜いたとか抜かないとかどうでもいいけど、渋谷にあるような文化的な施設やブランド店は品川にあるの?オーチャードもいいホールと言えないけど、品川にクラシックのコンサートできるところある?
私鉄ターミナルとJR乗り換え駅では街づくりの発想が違う。
東急阪急西武、あるいはサントリーや寺田倉庫のようなワンマン経営者やオーナー家でないと文化を育てるのは難しい。文化活動で短期間に利益を上げることは難しいので。品川高輪口にも西武の拠点はあるけれどホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
新宿のような歓楽街もいいね。半グレのぼったくりの群れをかわしつつ、歩くのもたまには悪くない。
住みたくない街第1位になるのは困るが。
どっちが上とかやめろよ荒れるから。
もう品川さんの話は一切無視で進めれば良くない?
このおっさんも構ってもらえるから調子に乗るんだよ。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
それを言うなら新宿くん。仕掛けてくるのは、いつもこいつだ。
こうだろ?笑
高輪>港南4>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、西新宿
新宿くんは連戦連敗のくせに、一日中張り付いているよね。
論破するのは簡単だが、すぐムキになるから困る。
文章のミスを直してやるのだけで疲れるね、新宿くんは。
>>8829 匿名さん
>ホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に相応しい施設をと考えたからだろう。プリンスホテルの名前の由来だ。新宿や渋谷の駅周辺に旧皇族、華族、大名の屋敷跡があるかな?
>>8836 匿名さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560403/
これ見ると西新宿の新築は品川シーサイドの新築や港南の中古より安いんだが…
品川シーズンテラスのオープンシアター。人が集まらないとか風が強い予報とかアンチ品川さんがディスっていましたが、実際は大盛況でしたね。
https://www.facebook.com/shinagawaseasonterrace/posts/470705966595875:...
品川さんの話はなるべくスルーでお願いしますね。
荒れるので。
そういえば、パークコート浜離宮ももう少しで完売だそうです。
1億以下の部屋はあと二つ。
1億8000万円以上の価格帯が少し手こずったとか。
やっぱり浜松町っていう場所柄、うん億円の部屋は決まりにくいのかな。
ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
坪単価は800~900。
>>8844
人が多かったように感じたのは、劣悪マナーのシートを広げた場所取り合戦のせいです。
酷かったようですよ。
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
港南を買ってくれるエリートがいる事に感謝
渋谷区 パルコ建て替え 竹中工務店で着工
2017/6/6
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170602500054.html
複合ビルになる。
しかし、品川には新しい話題が全くないな
>>8846 匿名さん
わざわざ他人のツイッターを検索して貼り付けてお疲れさま。しかも下記の部分はあえて載せずに印象操作。涙ぐましいね!
「芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و
新宿アルタの横
【新店】「(仮称)新宿三丁目プロジェクト(東京都新宿区)」が
2017年12月頃オープン予定
https://shop-open-info.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html
大店立地法に基づく届け出のうち2017年4月の東京都の新設届は1件のみで、
それがここ。http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170605500025.html
>>8846 匿名さん
いやいや2000人以上集まったと書いてあるし、写真でもシート広げて占領してる感じは全くないですよ。あなたの目は節穴ですか?
ツイッターの子、「とても楽しかった」と言ってますね!
くそつまんねーこと言い争うのやめろよ。
映画とかどうでもいいわ。
野外でハムナプトラ観る予定だったけど 外、風強く寒すぎて早めに撤回|´∀`●)笑笑 普通に女子会 - 6/3(土) 23:37
ハムナプトラ ビル風やばすぎた
- 6/3(土) 23:33
ハムナプトラのオープンシアター行ってきた(ぼっちで)。風強くて寒かった。
- 6/3(土) 23:31
ハムナプトラの野外上映は、スクリーンの真横しか座れる場所が見つからなかったのと風強すぎて身体が持たないと判断したので途中で帰宅。
- 6/3(土) 23:05
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
- 6/3(土) 22:02
品川オープンシアター行って来た?? なかなか良さげ笑 まぁ遠すぎて話入って来なかったけど許そう#品川シーズンテラス#ハムナプトラ#ビル風寒い
- 6/3(土) 21:16
品川シーズンテラスの「ハムナプトラ」の野外上映、すげーにぎわってる!
品川野外映画。ハムナプトラを上映するが、人凄い!
ハムナプトラ野外上映@品川
東京でいちばん楽しんでた自信ある
品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!
芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و
かなりの人出だったようです。
まじでしつこい。
さっさと消えろ。
港南に出かける理由?
>ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
乃木坂いいねえ。あと駿河台ももうすぐかな。
そういえば、パークコートは「良好な住環境」という条件をクリアしなければならないので、パークコートが建っている山手線駅エリアはお勧めといえるのではないかな。案外少ないかも。
高輪(品川)、神宮前(原宿)あたり?大崎、五反田はなかったような。
>>8853
どれだけすごい開発かと思ったら、僅か店舗面積1,412㎡のショップかよw
古いオンボロビルの建替えしかない新宿にとっては貴重な大規模開発だな。
品川周辺部の開発は国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線、羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない新宿の中だけ点だけの開発。
リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。
開発計画でもビジネス拠点でさえなく、業務 商業 観光の拠点であることが判明してしまった新宿
どうやって企業を呼び込むのであろうか?
文化やアートカルチャー発信の連携軸???としての役割をしっかり果たしてもらいたいものだ。
要するに新宿はカルチャー文化センターってことかwww
良好な住環境、と考えると浜松町でパークコートは賛否両論あったけど大開発も色々発表されて何だかやっとしっくり来るようになりましたね。
数あるパークコートの中でも利便性で言えばトップクラスな気がする。
名前は浜離宮じゃなくて、素直に浜松町が良かったな。
市ヶ谷のパークコートはおしゃれだった。
それぞれの地区についてよく知らないのに語ったりdisっている非住民が多すぎ。
ツインパークスは最寄り駅のはずの浜松町に話題にも、ほとんど触れようともしないからな。
マンションはまだしも商業施設などができれば利便性も向上するはずなのになぜだか完全スルー。
インチキ・パークスさんよ
ツインパークスって名乗れば、人が黙るとか思ってそうw
結局、みんな品川を強く意識しているということ以外に無い。そりゃリニア駅と新駅まで出来るんだから山手線語る上でダントツ最大のインパクト。品川と新駅が話題の中心になることが面白くない人が、野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して無理やり品川disしてる。
>>8878 匿名さん
知らんけど、言い争いするならどっちもまとめて消えろよ。
あとついでに言うと、浜松町は開発されるけど5年とか10年とか先にビルが出来るのことに全く興味が湧かない。
そもそもそんな時まで住んでるかもわからないし。
売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。
完成半年前くらいになったら楽しみだな~って思うかもね。
東京ウオータ 訂正
東京ウォータータクシー
アルタの横の三井の計画のようなものが沢山あるということであって、
品川の線路の空き地に7棟と比較しちゃって。
新宿のネタは次から次へと出てくるのに、品川は何も新情報がないということ。
新情報をせっかく書き込んでる人に対してdisり続ける品川民がいるせいで、
そんな情報を提供してくれる人がドン引きして情報が提供されなくなっていくという
存在価値がなくなった山手線スレ。
>>野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して
実際、予告通りに強風だったわけで。
強風ぐらいでdisりとか言うなんて。それ以前に品川オバサンは画像連投と暴言と
やたら著作権無視でTVや雑誌の画を貼りまくるだけで再開発の新情報が一切ないですよ。
>>リニアや新駅の話題が中心
新情報がないのに、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、同じことの連投。
いい加減にしてほしい。
▽羽田空港アクセス線の新設
▽新空港線(蒲蒲線)の新設
これ、2017年に動き出す予感。
首都圏私鉄、安全投資に力
西武、池袋駅でホームドア設置完了 東急、大井町線の全車両に防犯カメラ
2017/6/6付 日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1732163005062017L83000/
>>8892
そんなことより
おまえら新宿トリオのアート文化の発信拠点(笑)としての計画を聞かせてくれよ。
東京の発展や郊外民にとっても、おまえらの存在は欠かせねえからな。
歌舞伎町・新宿ミラノ座再開発 「新宿TOKYU MILANO(本館・新館)解体工事」の現況
2017/06/05 に公開
最近ドコモタワーがライトアップをはじめたよね
あれすごく綺麗
新宿都庁からの夜景は見応え有りますよ
羽田アクセス線は実現早いだろう。ただ、早いと言っても10年以上は軽くかかるだろうが。
そういえば”コンサ系”の人ってどこに逃亡したんだ?
西海岸は関係ないとか言って数分後には西海岸でプレゼンしまくって・・・とかw もっと話ききたい。
それにしても東京圏の交通網は尋常じゃないな
都市機能や再開発だけではなく海や山も日帰りで楽しめる
腹減った。あるでん亭に行きたい
池袋もがんばってるよぉー
巻き返し図る池袋の大改造(資料:豊島区)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?SS=im...
>>8808
ヤマト運輸も運転手に「週休3日制」導入検討 「働き方改革」の流れに沿う
6/6(火) 12:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00010006-norimono-bus_all
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お前がそういうこと言うから荒れるんだろ
無視さえできないくせに
「山手線であれば」最寄り駅は浜松町になります
再開発も楽しみではありますがなにせ完了が2020~2027などと結構先。現在の駅力には影響なし。
先行している、来年夏完成ニッセイタワーの入居する施設などが解るようになれば楽しいでしょうね
2020なんてすぐじゃない
そうこうしている間に2017も半分終わろうとしていますよ。
開発といえば名前は知らないんですが大崎で建設中のビルも、そろそろ完成ですか?
たまに近くを通りますが、すごく大きなビルで目立ってました。最近だいぶ出来上がってきた感じです。
貿易センタービルの解体は未定
但し、展望台などはA3棟完成(2020目標)時に移るそうです。現ビルの南側建設中
貿易センタービルはツインタワーになるそうです
でも新宿って住みやすい。
>>8926 匿名さん
これ?
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1601_0003/20160121_release_Nis...
平成30年~31年に掛けて順次竣工らしい。
品川駅まで歩くことが可能なあたりに住んでます。
高輪も港南も駅に近ければ交通利便性が高いのですが、買い物環境はイマイチですね…
飲食店はたくさんあってもオフィスビルやホテルの中がほとんどで面白みに欠け、好きな店は少ししかないです。
その点、新宿、渋谷、池袋、銀座などは、デパートや飲食店が充実していてうらやましいです。
再開発で品川がもっと楽しい場所になることを期待してます。
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さすがキティガイの専門家ですね!
品川駅「近く」のレストラン船とクルーズ船の乗り場の情報はまだですかね?調べても分からないので聞いているのですが…
高輪エリアのスーパーはプリンスデリにスギノキヤも壊滅してしまったしなあ
逆に大崎地区はライフばっかり近くに3店舗もあって微妙な感じ
あいる・・・
ゴミ捨て場いきとうないのぉ・・・
えー!!天王洲アイル駅近くが品川駅近くになるんですか?天王洲アイルに行くのに品川から歩くとか考えられないです。普通は大井町からりんかい線か浜松町からモノレールですよね。
毎日歩いてると天王洲アイル~品川は近く感じるものなんですね。健康には良さそうですが…
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よく知らんけどクルージングとか屋形船なんて年に何回も乗るの?
年に一度くらいしか乗らないものが近くてもあんまり意味ないなあ
えー!!タクシーですぐを駅力に加えちゃうと23区のかなりの場所が入っちゃうし、駅間の重複もかなり発生すると思いますが…。浅草が上野の駅力に入ると言われるとかなり疑問じゃないですか?
個人的には駅力の範囲は駅徒歩5分以内かせめて10分以内に限定すべきと思います。
大崎は再開発のたびに高級スーパー(ニューシティの忠実屋、ゲートシティのもとまちユニオンなど)を誘致して数年で挫折して撤退していきました
さすがに反省したのかパークシティ大崎は普通のスーパーであるライフを入れましたが2年もたずに大幅に改装して売り場の三分の一くらいがドラッグストアになりました
本当はスーパーもやめたいんだと思いますが再開発時の容積率緩和の条件でスーパー以外の業態は入居できないの撤退できないそうです
品川駅周辺の小売商業の規模が大井町を超えることは永遠にないだろうな
おいおい、ネットの掲示板なんて所詮は個人的意見のぶつけ合いだろうが。別に西新宿のビルが対象外になろうが御苑が対象外になろうがどうでもいいが、少なくとも御苑を自慢した投稿は港南を自慢した投稿より見かけていないと思うけど。必死さだけが伝わるね。
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池袋は最近良いよ
消えろ 消えろ 吠えるお前が言ってもなぁ
黙っとけってのも個人の意見じゃないの
>>8958
小売だけみたら無理でしょ
大井町はアトレ、ヤマダ電機、阪急、イトーヨカドーができるからね
品川に家電製品の店やイトーヨーカドーのような大規模スーパーはさすがに来ないでしょ
>>8956 匿名さん
ライフが多いのは典型的なドメスティック戦略。3つのライフの真ん中のお店にドラックストア機能が加わって便利になりましたよ。スーパーでは揃わないものも多かったので。結構混み合ってるので成功してるのでしょうね。
今日のやり取り今ずらっと見たけどツインパークス強いなw
港南から大井町に買い出し
港南の人たちは車必須だね
短時間に同様の突っ込みがあってワロタ。
とは言え、個人的基準で書きすぎても議論が成り立たないので、このスレでは「駅近く=徒歩5分以内」、「駅圏内=徒歩10分以内」、「駅圏外=スレ違い=徒歩10分超」ということでいかがでしょうか?
大崎のスーパー事情はすごく気になります。
自画自賛までするようになったのかインチキパークス
>常にメトロより混んでるのと、
池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
南側、東側はまったく混んでないから快適。
新宿や池袋渋谷は街が切れ目なく続いていくのに対して、品川は高輪口のプリンスホテル、港南口の市場、大学、下水処理場、運河が街の連続性を遮っている。品川はハンデあるので駅力の対象は特別に徒歩15分ルールにしてあげないと。
>駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw
新宿の商圏の広さですね。
上にも下にも街が広がる。
ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/07/news131.html
そうか都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか。まあ、御苑はそもそも新宿駅
からは無理だろと思っていたが。
>>池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
人気エリアだから仕方ないですよ。だから並走する副都心線ができました。
>>ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
>>新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
仮設で一時的にそれになりますが、そのあとに東急がデカいものを建てます。
別に港南の品川駅から徒歩10分以内のエリア、マンションは対象内でいいのでは?あと、御苑も都庁も新宿駅から700m程度と思いますが、何か反論は?
>>8992 匿名さん
大丸有から内幸町新橋までは一体のエリアなのだけど、新橋と浜松町の間で途切れるイメージ。浜松町と田町、田町と品川にも壁がある。田町品川間は札の辻再開発と新駅に期待。
それでいいんじゃないか
都庁も御苑も西新宿のマンションも対象外 渋谷は松涛や南平台も大部分対象外
池袋はサンシャインより遠いマンションは対象外
新宿さんはいつも「客観的」ではなく「主観的」に妄想で語るのに
こんなときだけ「客観的」を主張するんだな。
ずいぶん都合のいいやつだw
WCTの話をしてるのはネガだろ。
品川のマンションはWCTだけじゃないし。
決定だな。新宿が言い出したことなんだし文句いうなよ。
品川駅は駅直結のリニアはもちろん、駅そのものの新駅もシーズンテラスも語り放題だぜw
おもしろいね。
前に誰か指摘してたけど新宿さんって
知能に少々問題ありそう。
新宿とか品川を語るスレは別に作ればいい。
駅徒歩10分以内の住環境は、駒込、目白、原宿、恵比寿、目黒がいい。
どっちも言ってることがガキ臭すぎる。
どうせ一切語るなって言うのも無理な話なんだから、とりあえず荒れそうなこと書くなってことでしょ。
おれよりお前が格下、みたいに書けばそりゃ言い合いになるわ。
(品川)
品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境
(品川新駅)
品川新駅、新駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発
なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw
いいんじゃない?駅から徒歩10分圏内で。駅周辺の住宅地が話題になると徒歩10分圏内にまともな住環境が存在しない新宿や渋谷なんかは黙るしかなくなるけど。
渋谷はあるんじゃないかな。青山方面。
港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?
品川駅近くにクルーズ船やらレストラン船やら言うといて良く言いますな(笑)
しつこくアップしてる品川の街並みは全て徒歩10分以内の場所の写真なんですよね?
そろそろインチキパークスが出てくるころだと思ったら早速嗅ぎ付けて出没しててワロタ。
お前のレベルに合わなきゃ見に来なければいいだけだろ?
何様なんだよ。
>品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。
高輪に住んでいたことがあり、今は港南に移りましたが、高輪はネームバリューがあるだけで城南五山に近い方面以外は住環境はよくないです。近所にスーパーが無くて買い物も港南以上に不便だし、駅は遠いし道は狭いし、おまけに坂の街だから上り下りは大変。電線地中化も遅遅として進みません。
新駅再開発で商店会のオヤジたちは客が増えるかもしれないと新駅の駅名を「高輪」にすることだけ熱心にやってますが、やれ分譲マンション計画が持ち上がると反対運動、工事をやるというと反対運動。おかげで街は30年前から何にも変わってません。新駅も泉岳寺周辺以外は直接的な恩恵も悪影響も関係無さそうです。
今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。
港南?あんなスラムと一緒にして欲しくないですね。
>港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?
食料品は、クイーンズ伊勢丹かアトレ品川、ecute品川、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA。マンションの近くにマルエツもありますが質がよくないので帰り道に駅で買うことがほとんど。ワインの品揃えも含めて品質は十分満足できるレベルです。
日用品はマルエツにあるものでたいてい事足りますね。おいてないものは品川AEON。無料バスも巡回してるし車でも5-6分です。本屋はインターシティのくまざわ書店。CD、DVD関係は港南のTSUTAYA。近所で買い物するのはそんなとこかな。
むしろ9025さんがどのあたりに住んでたのか知りたいな。
そりゃ高輪でもイマイチな場所はあるだろう。参考になる。
なりすましならもうちょっとうまくやりなよ、、
南部ねえ、、
「高輪南部」とかトンチンカンな事言ってるのは
世界中に汚染市場で有名になったナントカ洲の住民だろ。
たぶん、南部と言われている人は高輪住人じゃないでしょうけど四丁目のことを言っているならあの辺は良いですね。品川駅近いし城南五山にも近いので雰囲気はよいです。いま、ブリリア高輪を売ってますね。もう完売したのかな?高すぎて手が出ませんが。
ブリリア高輪ザハウスは若干残ってると思う。
自分はジ・インプレスト高輪が欲しい!けど手が出ない。
駅力比較で同一徒歩圏なんてナンセンスにも程がある
デカイ駅ほど影響力が拡がるから20分~30分くらいまで含めるべきだし
小さい駅は5分~10分程度で十分
そもそもマンコミュ的には徒歩圏より実質的な意味のあるホームからの距離の方が重要だよ
ホームから一律に5分と区切ってしまえばデカイ駅は駅ナカだけが対象になる恐れがある
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
高輪南部ですが、そんな言い方しないかもだけど、品プリの南側から御殿山方面は住環境いいと思います。静かですよ~
ペアシティはマンションの立地としては最高だと思います。住人には悪いけど再開発しないのかなぁ~
港南を悪くいう人いますが、個人的には好きです。港南4丁目の天王洲アイルに近い某マンションなんかは生活環境よくて交通利便性にもすぐれていて眺望も絶品でいいと思いますよ(反論はお手柔らかにw)
港南、芝浦、勝どき、晴海、佃島 あたりは似たような立地だと思いますが、港南を攻撃する人は他の場所をどのように感じているんでしょうか???
>>9041
誰が品川を小さい駅と言った
被害妄想にも程があるぞ
品川は将来性も考えれば新駅はもちろん、天王洲アイル、品川シーサイド、大崎、五反田辺りまでが品川駅力圏とすべきだろう
駅力スレなので
駅近にマンションが有ると駅力は低いって事でいいのでは?
>>9042
四丁目は御殿山エリアと一体の地区なので雰囲気いいですね。私は高輪(賃貸)から港南に移りました。仕事の関係で羽田や新幹線の近くが便利なので。港南は不便だとか言う人がいますが、最近の整備で街が見違えるようにきれいになったし海洋大学や公園に緑も多いし、買い物もまったく不便は無いです。それと無駄に生活に関係ない人が多くない落ち着いた雰囲気が気に入ってます。もちろん品川駅はすごく便利ですね。
港南のこと悪く言っている人は、たぶん、よく知らないで言ってるんじゃないかな?私も晴海や勝どきあたりは良く知りませんが、悪くは無いと思いますがちょっと見る限り最近ちょっとタワマン建ちすぎの気が。。。あんなに近接してタワマン並べたら眺望も何にも無いですよね。
荒れる要因だし新宿さんから提案あったんだから、もう一律徒歩10分まででいいよ。
でかい駅だから30分とか変な例外いらないよ、そこもう二つ隣の駅の話だし、、
内陸なりすましもカットできて平和になりますよ。
高輪レジデンスの価格表ここにありますよ。逆に今のマンション価格が埋立地でも坪400万近くするのに「安い、まだまだこれから上がる」とかいう掲示板の書き込み見ると「大丈夫?」って心の中でつぶやきますね。
http://towerlife.jp/m/area/tokyo/takanawa-the-residence.php
>>9054
事実、芝浦も港南も200万ちょいでしたよね。いまは、その10年以上の中古が350万とかします。買った人は自分で10年以上住んで資産価値が買ったよりはるかに高くなって、これからもそんなに落ちないでしょうからね。便利な場所だから手放したくないでしょうけど、仮に売るとしても安心して売れますし、そういう買い物をしたいものです。
>>9054
港南で坪200未満ってあったっけ? 安くても200超えてたイメージです。見てる時期とか条件とか違ったかな
建物の豪華さはシティタワー高輪が圧勝でしょうかね。ただ、眺望と立地は高輪ザレジデンスがいいと思ってました。
当時の価格表とか後生大事に持っていますので(笑)
結構わかりますよ
例えばキャピタルマークタワー3階 87.92m2 4610万円とかありますね
58.74m2 2880万
これが一番安いかな
>>9057
昼と夜で言ってることが矛盾してるのでは?
>売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。
>そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。
どうせツインパークスは賃貸に出して引っ越すつもりとか言い訳するんだろ?
「どこも手が出ない値段で困ってる」のに
2件所有とは随分余裕ある謎の資金計画だな
富裕層で何件も所有してる設定なのかw
>>9062 匿名さん
希望は今より倍くらいの広さの部屋が欲しいんだけど、内側だと高くてさ。
困ってるよ。
今の部屋は元値も安いしローンもないし売却を急ぐ理由がない。
おれは何が矛盾してるのか教えて欲しいとお願いしたはずなんだけど、早く教えてくれないかな?
〉高輪(賃貸)→港南4さん
港南4丁目が住みにくいなんて言ってないですよ。毎日の通勤を考えなきゃいいとこと思います。
ただ、港南4丁目南部の天王洲アイルよりの物件を品川駅物件と語るのは、少なくとも山手線駅の利便性にこだわってこのスレを見ている人にとっては違和感があるのです。
これからは品川駅徒歩10分以内の話題でお願いします。日曜日のお昼か夜にやってオススメの飲食店があれば教えてください。
ツインパークスに絡んでる奴頭アタマ悪過ぎだろ。
誰が見ても意味不明だぞ。
>頭アタマ悪過ぎだろ。
っておまえが意味不明だろw
新宿のやつって全く説得力無いのに
すぐ”誰が見ても”って使うよな
小学校のガキみたい
本物のガキだと思います。モッコリ
商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。
駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
10分にこだわってる人いますが、俺には理解できません。
例えば繁華街の話をするなら、新宿なんかは新大久保まで続くので10分には収まらないし、品川駅は繁華街小さいので5分で十分。
マンションや住環境の話するなら、新宿駅10分以内だとまともなのはないイメージです。
駅の規模や性質はそれぞれ異なるので、一律10分は無理あるんじゃないかなあ・・・
>商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。
それなら五反田ですね。駅周辺にスーパーが5軒もありますし、飲食店などの利便性は最高なのに5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、駒込や目白ほど寂れていないので利便性も高いです。
徒歩8分が限度です。10分は勘弁。
ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。
>五反田は駅近の雰囲気が微妙。
渋谷駅よりはだいぶマシでは?
渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。
という印象です。
>池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。
池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。
五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。
確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。
〉MKB51さん
昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?
一番の穴場駅は新大久保だよ
大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと
西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。
品川駅前 いよいよ動き出しました
関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始
関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。
http://www.decn.co.jp/?p=91908
デザインが決まったとか、スケジュールが確定したとか、着工したとか
そういうときに教えて。
業者の入札前から全部ここに書き込んでたらキリがないから。