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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86201 匿名さん

    ちょっと調べ物してたけど、新宿って本当に凄いんだね

  2. 86202 匿名さん

    >新駅まちびらきは2024年だね。楽しみ。

    それは高輪新駅?品川駅?

  3. 86203 匿名さん

    真面目な話、2024年は品川駅界隈の小売業者の大ピンチだな
    数年で伊勢丹撤退も有りうると思う

  4. 86204 匿名さん

    豊洲3丁目-豊洲パーク 直線距離2.5km

    ラグナタワー―東品川海上公園 直線距離0m

    1. 豊洲3丁目-豊洲パーク 直線距離2.5k...
  5. 86205 匿名さん

    はい、今日もやりこめられて我慢しきれず無事発狂の始まりです

  6. 86206 匿名さん

    >>86204 匿名さん

    素晴らしい!綺麗なアーチのアイル橋はドラマCMでよく見かけるね!
    まさに緑と水辺に囲まれた希少な環境!
    気づいたもん勝ち!

  7. 86207 匿名さん

    >>86204 匿名さん

    花火のイベントがある日は屋形船特別料金?

  8. 86208 匿名さん

    世界のリニア品川駅徒歩圏
    約50000㎡東品川海上公園&天王洲公園!
    天王洲シーフォートにも信号なしで直結。
    永久眺望!

    1. 世界のリニア品川駅徒歩圏 約50000㎡...
  9. 86209 匿名さん

    「徒歩圏」って言葉は便利だ

  10. 86210 匿名さん

    >>86208 匿名さん

    ラグナタワーいいね!

  11. 86211 匿名さん

    品川の時代が来るね。

    1. 品川の時代が来るね。
  12. 86212 匿名さん

    10年遅れ

    1. 10年遅れ
  13. 86213 匿名さん

    二子玉川

    1. 二子玉川
  14. 86214 匿名さん

    品川新駅、品川駅リニア、大規模商業施設、自動運転ターミナル、国際ホテル、MICE、文化施設、プリンス建て替え、グース建て替え、外苑西通り港南延伸、、、すごいとしか言いようがない。

  15. 86215 匿名さん

    二子玉川2

    1. 二子玉川2
  16. 86216 匿名さん

    川崎や二子玉みたいな郊外にしか無理だと思っていた規模のものが山手線直結でできる。

    1. 川崎や二子玉みたいな郊外にしか無理だと思...
  17. 86217 匿名さん

    経済効果は計り知れない。

    1. 経済効果は計り知れない。
  18. 86218 評判気になるさん

    >>86212 匿名さん

    なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。

  19. 86219 匿名さん

    二子玉写真ペタペタは東品川海上公園に発狂してるのかな?

    1. 二子玉写真ペタペタは東品川海上公園に発狂...
  20. 86220 匿名さん

    >>86219
    なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。

  21. 86221 匿名さん

    水辺の素晴らしさを感じて暮らす街、品川。

    1. 水辺の素晴らしさを感じて暮らす街、品川。...
  22. 86222 匿名さん

    楽しみだ。

    1. 楽しみだ。
  23. 86223 匿名さん

    天王洲もいいけど、二子玉川もいいよ。

  24. 86224 匿名さん

    吉祥寺も人気あるね

  25. 86225 匿名さん

    正直、リニアも新大阪までと言わず博多まで計画してほしいです。
    二時間とかで
    品川駅、品川新駅開発も楽しみです。
    大丸有も楽しみですが、品川新駅の方が空地からだから綺麗に完成しそうですね
    この10年楽しめそうです。
    (浜松町賃貸住)

  26. 86226 匿名さん

    汚い港南口はそのまま残るんですけどね。

  27. 86227 匿名さん

    天王洲なんて飛行機が真上通るようになるんだろ。

  28. 86228 匿名さん

    飛行機はいきなり天王洲にワープして現れるのではない。
    白金を通過し、高輪を通過し、港南を通過して天王洲の上に来る。

  29. 86229 匿名さん

    >>86228 匿名さん
    一番低空って事だよね。

  30. 86230 匿名さん

    個人的には水辺は遊びに行くところで住む所じゃないんどけど、この辺りは好き好きだよね。
    ただ、徒歩5分以上の物件には住みたくないな〜。不便すぎる。

  31. 86231 匿名さん

    まだまだ6年間も我慢しないとならない。
    その頃には選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発スポットが大人気に。
    6年後に新駅ビルができても1キロ以上先で結局は毎日マルエツ。
    10年後、品川駅では高輪側と港南側の格差が広がっていく。

  32. 86232 匿名さん

    私は品川と新駅の再開発には期待してます。
    特に新駅にデパート並みの規模のものができたら。
    山手線南部の弱点は商業施設の少なさ。
    恵比寿三越は規模が小さいし。

  33. 86233 eマンションさん

    >>86231

    選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発で大人気になるような売りは何が出来るんですか?東京ミッドタウンみたいなのや水族館とか大きい商業施設が出来るならわかるんですけど。

  34. 86234 匿名さん

    品川駅周辺に何度も商業施設出来る♪とか広場が出来る♪って喜んで貼り付けてる奴なんなの?しかも絵ときた。そういうの好きなら新宿や渋谷、銀座周辺に住めばいいだけだろ。その辺りに住めないって自分で言ってることになるぞ。何度も情報量のない同じ資料貼り付けるなよ。

  35. 86235 匿名さん

    >>86234

    品川だからいいんでしょう。
    新宿や渋谷、銀座の周辺にはマンション少ないし
    環境悪いですしね。
    やっぱり住むなら山手線南部のほうが快適ですよ。

  36. 86237 匿名さん

    同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない。

  37. 86238 マンコミュファンさん

    職場が品川だけどなんも楽しいとこないよ

  38. 86239 匿名さん

    選手村がロンドン五輪後の住宅地のように世界的にも注目されたら、
    コンテナ置き場の近くに住むとかありえなくね?ってなるよね。

    メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を
    演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマン
    やOLはいないだろ。
    休日?
    ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい。
    京王小田急、西武東武、中央総武線東西線、京成などなどの人は品川より
    他に行く。
    インバウンド?
    新しくできた街に用は無い。中国や東南アジアの新しい街のほうが立派

  39. 86240 匿名さん

    妬みと思ってる方がおかしい。銀座や東京駅地下街も使えるし、品川駅まで電車で直ぐのところに住んでいる。

  40. 86241 マンション検討中さん

    >>86231

    晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。まじで交通機関はBRTしかないし、あれだけの戸数に住む人口をBRTで捌けるとは思えない。勝どき駅まで20分はかかる。坪200万以下なら売れるかもね。

  41. 86242 匿名さん

    >>86239 匿名さん
    長文お疲れ。
    豊洲みたいな不便な僻地でもららぽーとが出来たら行く人が多いから、交通至便かつ既に乗降客多い品川だと全然大丈夫だと思うよ。

  42. 86243 匿名さん

    港南は飛行機が低空飛行するから住む場所としては都内最低ランク

  43. 86244 マンション検討中さん

    >メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマンやOLはいないだろ。

    まあその通りなんだけど、品川インターシティ、グランドコモンズですでに10万人くらいが働いていて、さらに新駅の再開発で10万人が働くわけだから、大丸有に匹敵する人数になるので、その需要だけで十分に森ビルの低層階をはるかに超えるものが成立するのでは?

  44. 86245 匿名さん

    >ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい


    ラゾーナ川崎やららぽーと豊洲を見ていると、そんなことはないような
    感じがしますね。
    ましてや、品川駅再開発も品川新駅再開発も山手線や京急でアプローチ
    しやすい駅前ですし。少なくとも私は使いますよ。

  45. 86246 匿名さん

    >>86218 評判気になるさん

    どう言う意味でしょうか
    教えてください。

  46. 86247 匿名さん

    文化放送で羽田空港機能強化に係る情報提供について年末まで放送されているみたい。そろそろ飛び始めますね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hanedakuukou.ht...

  47. 86248 評判気になるさん

    赤坂見附駅は最強!

  48. 86249 匿名さん

    赤坂見附って山手線じゃないじゃん

  49. 86250 匿名さん

    ©マークは、これが付された物が著作物であり著作権法による保護を受けるものであることを示しています。

  50. 86251 匿名さん

    >>86245
    豊洲ららぽの平日は閑散としてるし休日も昔と違ってすいてるよ。
    らぞーなは沿線に競合が少ないからいいが、都心部はおでかけスポットが
    多量にあるから山手線の南端だと週末は厳しいと思うよ。最初の10年は
    非リピート客が見物に訪れるだろうけれど。

  51. 86252 匿名さん

    >>86244
    だから、駅で閉じてるってこと。わかってるなら反論しなきゃいいのに。

  52. 86253 匿名さん

    >晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。

    だ、か、ら、港南4との比較にもってこいではないですか。

  53. 86254 マンション検討中さん

    駅利用者の数が違う。品川の乗降客数は110万人、新駅も恵比寿並みとされてるから29万人、泉岳寺駅が20万人。合計すると160万人近い1日乗降数。

    麻布台は六本木1丁目が8万人、神谷町が10万人で合わせても20万人いかない。再開発で人が倍になったとしても40万人程度でしょう。虎ノ門駅も10万人くらい。JRターミナル駅の駅力と地下鉄駅では全く集客ポテンシャルが異なりますよ。

  54. 86255 匿名さん

    >>86254 マンション検討中さん
    品川は乗換駅だからね

    滞在する場所ではない

  55. 86256 マンション検討中さん

    >>86253

    港南とあえて比較するなら、勝どき駅20分と品川駅13分の比較ということだけど、駅力と駅の利便性は圧倒的に品川、駅徒歩分数も品川も駅に近くは無いけど晴海よりははるかに近い。品川は歩いて帰宅も出来るけど、晴海はバスが必須でしょう。軍配は品川に上がりそうだね。

  56. 86257 匿名さん

    >>86255

    滞在する場所ではないって、現在でも品川駅前には日本最大の
    客室数5000室を誇るプリンスホテル群があって、稼働率は
    西部グループのトップで90%近いわけで多くの人が滞在しているけど?
    他にもインターコンチネンタルやマリオット、品川グースもあるし。
    都内最大級の滞在場所でしょう。

  57. 86258 匿名さん

    >>86254 マンション検討中さん
    街の話に駅の乗客数の話をするおバカさん。

  58. 86259 匿名さん

    >>86257 匿名さん
    滞在の話にホテルの客室数の話をするおバカさん。

  59. 86260 匿名さん

    >>86259

    そこに滞在するって普通はホテルに泊まることだろ?
    おバカさんはあなた。

  60. 86261 匿名さん

    >>86257 匿名さん

    高輪側ね

    港南側には?

  61. 86262 マンション検討中さん

    >>86258

    街の勢い、ポテンシャルを見るのに一番分かりやすいのは駅の乗降客数。いまでも品川は人の数に比べて買い物や飲食の数が圧倒的に不足してる。飲食店は予約がないとは入れない店が多い。そこに商業施設が出来たらいままで新橋や銀座に流れてた人が品川で金を落とすようになるだろう。社用も含めてね。

  62. 86263 匿名さん

    ↑文脈を理解できないおバカさん。

  63. 86264 匿名さん

    グースは五輪を前に取り壊すの?
    こんな大切な時期に都内客室数減という逆のベクトル

  64. 86265 匿名さん

    >>86262 マンション検討中さん
    妄想するのは自由ですね

  65. 86266 匿名さん

    >>86262
    ただね、新駅で働く雇われ働き蜂リーマンたちにとっては、オシャレなレストランで飲み食いは無理なのよ。居酒屋チェーンがある新橋に流れるだろうね。

  66. 86267 匿名さん

    >>86261

    ストリングスホテルは港南側だろ?ホテル格付け的にもプリンスより上位。

  67. 86268 匿名さん

    >>86266

    おまえさんの給料ではそうだろうなあ。

  68. 86269 匿名さん

    でもさ、新駅の商業施設ってどこら辺を目指しているんだろ?

    格的には恵比寿より下で豊洲より上ってとこだよね。

  69. 86270 匿名さん

    >>86264

    >グースは五輪を前に取り壊すの?

    そうだよ。オリンピックゴールの他のエリアと異なり、オリンピックの先のリニア開業を見てるからね。3倍規模のビルに作り変える。

    京急地平化が伴うので工事が長期間かかる。いまからやらないとリニア開業に間に合わない。駅の改造には直接関係ない西武はオリンピックが終わってから一気に進めるようだ。

    1. そうだよ。オリンピックゴールの他のエリア...
  70. 86271 匿名さん

    >>86269

    13万㎡だから規模的には恵比寿三越の何倍もの規模になるでしょう。
    恵比寿を越えるものを目指していると思います。

  71. 86272 匿名さん

    >>86271 匿名さん
    規模の話なんかしてねーよ

  72. 86273 匿名さん

    山手線内側の高輪は良いと思うぞ

  73. 86274 匿名さん

    恵比寿アトレの売上270億
    あの乗降者数で立派だよね。
    恵比寿駅にアトレ本社があるから力を入れてる事もあるのだろうけど。

  74. 86275 匿名さん

    ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。

  75. 86276 匿名さん

    >同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない


    粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
    新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ

  76. 86277 匿名さん

    >ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。

    スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
    自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
    ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない

    感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。

  77. 86278 匿名さん

    >>86277 匿名さん
    エキュートで喜んでいる人に言われたくないな。

  78. 86279 匿名さん

    買い物はマルエツ
    チーズとワインはエキュート
    新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
    年寄りなんで他は全部ポチる
    ソラマチのパクリと分かってショック

    by er@usa@ku

  79. 86280 匿名さん

    名称は何になるかは分からないけど
    JR東日本なんだから、中身はルミネ・アトレとメトロポリタンだわな。

  80. 86281 匿名さん

    ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。

    品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円

    豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円

    豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。

    https://storestrategy.jp/

  81. 86282 匿名さん

    >>86276
    こいつ、またまた誰彼構わず絡んでやがるw

  82. 86283 匿名さん

    東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。

  83. 86284 匿名さん

    >>86281 匿名さん
    それこそ乗客数考えたら品川って恐ろしく客単価低くねーか?

  84. 86285 匿名さん

    >>86283 匿名さん
    素直に百貨店を誘致した方がいいだろうね。

  85. 86286 匿名さん

    >>86281

    お兄さん、そのサイトの事は皆知ってるんよ
    それで順位付けてここに書いてみたら?
    面白いことになるで~

  86. 86287 匿名さん

    >ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、
    228億ってどこから出た数字なのか?

    229億とか228億とか書かれた事ないはずだけどね

  87. 86288 匿名さん

    >>86284

    エキュートの単位面積あたりの売上でみると品川はダントツのようです。客単価が低いのは店舗面積の小ささと商業施設の少なさがあるでしょう。だから西武も京急もJR東日本もこぞって商業施設を計画している。各社とも馬鹿じゃないのだから、勝算も無いのにこれだけ商業施設は作らないでしょう。

    [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

  88. 86289 匿名さん

    >>86288 匿名さん
    そういう頭の悪い分析はやめた方がいい。

  89. 86290 匿名さん

    >>86288

    そうです。そのポテンシャルがあるから品川に大規模商業施設を作ろうとしている。今までできなかったのは土地が無かったから。だから国道上部の利用やJR操車場跡地が出てきたのは各社にとって渡りに船。
     

    1. そうです。そのポテンシャルがあるから品川...
  90. 86291 匿名さん

    >>86288

    >>86281のサイトを見ろってよ

  91. 86292 匿名さん

    品川新駅の創出用地13ha、述べ床は未発表分を含めて100万㎡。JR東日本にとっては、これまでの駅商業施設とは規模の桁が違う、社運をかけたプロジェクトでしょう。
      

    1. 品川新駅の創出用地13ha、述べ床は未発...
  92. 86293 匿名さん

    >>86292

    これまでの最大が渋谷駅街区開発(共同開発)の17万4000㎡、単独ではミライナタワーの11万1000㎡。

    品川新駅は既発表分だけで85万5000㎡。未発表の5-6区域を含めると単独で軽く100万㎡超え。うち、商業だけで13万㎡。次元が違いますね。

  93. 86294 匿名さん

    er@us@aku朝から涙目w

  94. 86295 匿名さん

    天王洲アイル 568位/587位

    23区底辺だったんですね。

  95. 86296 匿名さん

    過去蓄積分がないから色々出来るって分かってても品川には何もないって言われちゃうんだよね
    それを払拭するためにも早く出来ないと負けっぱなしで終わっちゃうよね。

  96. 86297 匿名さん

    >>86295
    >天王洲アイル 568位/587位

    なんの数字ですか?

  97. 86298 匿名さん

    >>86276

    >粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、 新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ

    俺、そんなの貼ってないけど。大体、今朝投稿したばかりだし。
    情報量のない資料は何度も貼るなよって皆が思ってると思うけど。
    迷惑と思わない方がおかしい。

  98. 86299 匿名さん

    >>86298
    とんだとばっちりですな。

  99. 86300 匿名さん

    >>86293

    100万㎡規模の大規模開発は他にもあるけど、JR山手線駅直結というのがミソ。
    駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。

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6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸