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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8619 匿名さん

    あれ?「新宿2040年」に関する東京都の資料にも、

    東京・・・国際ビジネスセンター
    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
    新宿・・・業務、商業、観光などの拠点

    これどう見てもビジネス拠点としては東京=品川>>新宿ですね。
    新宿期待されてませんね。

    1. あれ?「新宿2040年」に関する東京都の...
  2. 8620 匿名さん

    東京における新宿の役割は「業務と商業と観光」

    「業務」ってなんだよ。明らかに東京や品川と差をつけてるだろ。

    東京・・・国際ビジネスセンター

    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点

    ビジネスは東京、品川ってはっきり新宿に関する東京都の資料に書いてある

  3. 8621 匿名さん

    >>8578
    >>8566
    手作りの妄想お絵描きを貼っても、まったく説得力がないですよ。
    品川推しの人は、すごいだろ感や他の場所を落とすのが鼻に付くけど、ちゃんと外部のデータを探してきて貼るから説得力はあって感心する。

  4. 8622 匿名さん

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ---------越えられない壁----------

    池袋・新宿・渋谷グループ

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点

  5. 8623 匿名さん

    >>8616

    「2040年に向けて」じゃなくて「2040年代に向けて」

    2040年代ということは30年後だよ。

    そのころには新宿の後背地の住民はみんなあの世に行ってる。

    東京都小池も何を考えているんだか。

  6. 8624 匿名さん

    >>8619
    東京都の公式資料に記載されているんだから、これが結論だね

    東京駅、品川駅 → ビジネス拠点

    新宿 → 業務商業観光の拠点
    渋谷 →、生活文化発信の拠点
    池袋 → アート、カルチャーの拠点

    それぞれ役割を良くわきまえて努めよw

  7. 8625 匿名さん

    これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観光拠点って図を見れば行き先は高尾山、箱根、富士山。
    箱根?富士山?と思ってよく見ればバス観光。名古屋、京都、大阪もバス。
    品川にリニアが来るのに、新宿からバスで観光するから観光拠点ってちょっと厳しいんじゃないの?

    1. これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観...
  8. 8626 匿名さん

    ギャハハハハ

    >新宿・・・業務、商業、観光の拠点

    なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。
    こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要
    なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww

  9. 8627 匿名さん

    羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
    品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる

  10. 8628 匿名さん

    海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。

  11. 8629 匿名さん

    メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
    高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑)

  12. 8630 匿名さん

    >>8629
    新宿は登山口?笑

  13. 8631 匿名さん

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・新宿・渋谷グループ

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点



    なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。

  14. 8632 マンション検討中さん

    通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
    住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの?
    ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。

  15. 8633 匿名さん

    >>8632 マンション検討中さん
    住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結論出てる。

    1. 住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結...
  16. 8634 匿名さん

    別の調査主体による調査

    1. 別の調査主体による調査
  17. 8635 匿名さん

    うぜえよ

  18. 8636 匿名さん

    https://wikiki.net/shinagawa_fuben/

    不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地

    品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。

     首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう?

     少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。

     品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。

     そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。

     こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。

  19. 8637 ツインパークス

    すごい連投ですね。
    品川さんから一種の狂気を感じる。

  20. 8638 匿名さん

    これがワロタ。巨大なブーメラン。

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・新宿・渋谷グループ

    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

  21. 8639 匿名さん

    >>8638

    もしかしたらこうかも。

    これがワロタ。巨大なブーメラン。

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・渋谷グループ

    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点


    ----越えられない壁-----

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

  22. 8640 匿名さん

    https://wikiki.net/minatoku_xx/

    東京都港区には住まない方がよい

    東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。

     しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。

     まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。

     高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。

     港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。

  23. 8641 匿名さん

    https://wikiki.net/sinagawa_bubble/

    品川のバブルはいつまで続くか

    今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

     一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

     品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。

     現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。

     従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。

     反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。

  24. 8642 匿名さん

    新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。

  25. 8643 匿名さん

    個人の落書き以下のwiki.net www

    涙ふけよ

  26. 8644 匿名さん

    >地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。

    結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?

  27. 8645 匿名さん

    >今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

    >一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

    よ~くわかってるじゃねえか

    新宿は業務、商業、観光の拠点(笑)としてせいぜいがんばれよ!

  28. 8646 匿名さん

    >まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配です。

    かるーく港区民になった背景など皆お見通し。安い値段でブランドを手に入れたら相応の代償がある。

  29. 8647 匿名さん

    新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました

  30. 8648 匿名さん

    品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。

  31. 8649 匿名さん

    港区なんだから港が無いとおかしいね。

  32. 8650 匿名さん

    >>8648
    品川さんは一人じやないからね。
    新宿さん(豊?)は一人だけど。

  33. 8651 匿名さん

    また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
    昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。

    そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ
    あまりにショックで正視できないだろうがw

  34. 8652 匿名さん

    品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。

  35. 8653 匿名さん

    >新宿さん(豊?)は一人だけど。
    埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力

  36. 8654 匿名さん

    新宿さんじゃなく豊…

  37. 8655 匿名さん

    >>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
    そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。
    品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。
    メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。
    値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。

  38. 8656 ツインパークス

    いつまで揉めるつもりだ?
    新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。

  39. 8657 匿名さん

    品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。

  40. 8658 匿名さん

    山手線のターミナル駅で東京が一番として、
    あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、
    どの駅に駅力があるかすぐわかる。
    将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。
    青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。

  41. 8659 匿名さん

    昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。

  42. 8660 匿名さん

    >>8658 匿名さん

    もう品川の巨大開発は進行中。新宿は衰退の一途だから30年後の2040年代に向けてテコ入れするらしい。新宿は青田刈りどころか、これから開墾だよ。

  43. 8661 匿名さん

    >>8659

    新宿に関する東京都の資料には知性が無いらしい。

    1. 新宿に関する東京都の資料には知性が無いら...
  44. 8662 匿名さん

    品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。

  45. 8663 匿名さん

    なんかよくわからんけど、業務商業の街として
    余生をすごしてくれ

  46. 8664 匿名さん

    羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。

    1. 羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長...
  47. 8666 匿名さん

    ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。

  48. 8668 匿名さん

    >>8665
    ○品川
    ✖️新宿
    連戦連敗で動転しているんだね 笑

  49. 8673 匿名さん

    >>8666
    また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。
    海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には
    メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。
    最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。

  50. 8678 匿名さん

    品川さんに質問

    30階以上の高層階レストランの数
    品川は、たったの2店(2017.6現在営業中)
    品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある?

    使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、
    ちゃんと答えてみんなの役に立つように!

  51. 8681 匿名さん

    >>8678 匿名さん

    それ何の意味が?

  52. 8682 匿名さん

    新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコンセプトを語る記述で新宿に関する記述が一番ショボいってどういうこと?
    そして悲しいかな新宿は池袋、渋谷と同一グループでオレンジ色に塗られ、青く塗られた大丸有、虎ノ門、品川の国際的ビジネス拠点からは明らかに除かれているってどういうこと?

    東京・・・国際的ビジネスセンター
    虎ノ門・・・国際的なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

    1. 新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコ...
  53. 8683 検討板ユーザーさん

    >>8669
    アメリカ大使館も港区だよね
    朝鮮系の人が多いのは某新宿区だよね

  54. 8684 匿名さん

    >30階以上の高層階レストランの数

    そんなものの数が何の役に立つんだ
    現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに
    東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという
    厳しい現実を受け止めろよ。

  55. 8685 匿名さん

    東京や品川は仕事場ってことだね。
    文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。

  56. 8686 匿名さん

    品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね

  57. 8689 匿名さん

    なんと火力発電所がある港南。
    その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?

  58. 8690 匿名さん

    >>8689

    高層レストラン?

  59. 8692 匿名さん

    なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
    その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。

  60. 8693 匿名さん

    [No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  61. 8694 匿名さん

    火力発電所は品川区だろ
    港南とも品川駅とも何の関係もない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 8695 匿名さん

    アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
    観光立国としての意識が急速に高まっている。
    山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
    山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。

    街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
    緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
    東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
    この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。

    品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
    ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
    そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。

    金融・ビジネスは大丸有
    商業文化観光は渋谷新宿上野
    玄関は品川

    それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか

    (^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)

  63. 8696 匿名さん

    >>8684 匿名さん
    嘘も100回言えば真実になりますかね?
    時価総額1000億以上の上場企業は、品川が12社に対し新宿は20社。

  64. 8697 匿名さん

    >火力発電所は品川区だろ
    >港南とも品川駅とも何の関係もない。

    新宿駅の南半分は渋谷区だけどね。区で区切る意味が不明。

    区で語ろうとするあたりが、品川駅が辺鄙な場所にあることを隠したい証拠。
    ところで、火力発電所は、2つもあるね。

  65. 8698 匿名さん

    品川VS新宿
    飽きました
    情報もう充分です。

    山手線他駅の話題にしましょう

  66. 8699 匿名さん

    本当に駄文だね

    東京都の開発計画でも
    ・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
    ・先端技術などのビジネス拠点
    と明確に書かれているのにもかかわらず

    >玄関は品川
    とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。

    捏造でもしないと精神状態を保てないのか?

  67. 8700 匿名さん

    くっだらね~。
    よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
    本当に他所でやってくれよ。

  68. 8701 匿名さん

    >>8698
    上野なんかどうですか?
    浅草も近いし住みやすいよね。

  69. 8702 匿名さん

    >>8699
    東京都が開発を訴求してるのは心強いですね。
    でも大丸有に並ぶのは到底無理ではないでしょうか?
    本気で思ってますか?
    サウスゲートと自称しているのですから、玄関機能が最優先であることは間違いないでしょう。

  70. 8703 匿名さん

    駅舎建設
    ・原宿駅...2020年
    ・新大久保駅...2020年
    ・新駅...2020年

    大きな改造
    ・池袋駅...南デッキ2019年
    ・東京駅...北通路周辺2020年
    ・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
    ・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
    ・品川駅...リニア関連2027年

  71. 8704 匿名さん

    >>8697 匿名さん

    区で区切るのがって、港区+品川区新宿区+渋谷区で勝負でもするつもり?
    港区一区でも勝てないんだからやめときなって、、

  72. 8705 匿名さん

    >>8704
    そろそろやめたほうがいいぞ

  73. 8706 ツインパークス

    勝負とかくだらない。

  74. 8707 匿名さん

    港区は千代田、中央とセットでしょ

  75. 8708 匿名さん

    >>8704 匿名さん
    くだらん
    たかだか無味乾燥で殺風景な湾岸住民ごときが。

  76. 8709 匿名さん

    >>8708

    こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色よろ。

    1. こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色...
  77. 8710 匿名さん

    シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!

  78. 8711 匿名さん

    品川
    もういいです
    他の駅をお願いします。

  79. 8712 匿名さん

    「品川駅の駅力を語るスレ」
    をつくって下さい。
    こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです

  80. 8713 匿名さん

    皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
    品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ

  81. 8714 匿名さん

    完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw

    なさけないやつらだ。

  82. 8715 匿名さん

    豊洲の方が品川より皇居に近いなんてビックリ

  83. 8716 匿名さん

    なんだ品川最強じゃんか

  84. 8717 ツインパークス

    両人ともさっさと消えてくれ。

  85. 8718 匿名さん

    >>8709

    駅から5分から10分圏なのに子供達にとっても有害なものがない住宅地らしい健全な雰囲気が漂う山手線ターミナル駅は珍しいと思う。品川人気が高まっている理由の一つか。

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