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なんか新駅の話と品川駅高輪口の話が混ざってるね。
品川駅北口とと新駅南改札付近は数百メートルしか離れていないし、
空前絶後の再開発が相互に連携しながら2つ同時進行で進むから仕方ないね。
品川駅から新駅の商業施設に出ようとする人は新しい北口に回から大丈夫じゃね?
品川駅に人が溢れるのは乗客数に対して駅の設備と街が貧弱な事が理由だから。
品川駅前も新駅前もソラマチの広場の数十倍規模になると思われるから、品川の比較対象にソラマチやラゾーナの広場はナンセンス。
ま、今の駅前がひどすぎるからね。
ソラマチやラゾーナは新駅の比較対象で話が出てるんじゃないの?
屋外広場は通勤客にも買い物客にも不要だわね。
訪日中国人には人気になるかも知れないけど。
駅前広場が品川駅、新駅のどちらのを言っているのかは知らんけど
道中雨風を凌げるようにして欲しい。
あまりギチギチにならない方が良いね。空間があった方が街に余裕あって広がりを感じられる。
考えてみると、駅と駅前の駅構内ビルではないビル群が道路を隔てずに歩行者デッキで直結って意外とない。品川駅も新駅もそういう街にすることを目指してるんだね。納得。
日暮里駅もデッキで直結だけど。
日暮里を目指すのか。
>駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはしないからね。駅の周囲の街と駅が一体となったまちづくり。第一京浜の西側は関係ない。
高輪方面には信号も横断歩道も無いけど、接続をどうするのかは発表になってないね。芝浦港南方面は幅11mのデッキを整備と明確になっているが第一京浜をどう越えるのか?デッキを延ばすか。横断歩道は渋滞につながるし、道幅が広いので危険だろう。
街一体を再開発する虎ノ門・麻布台と比べるとショボいね。
>>86147
インターシティは低層の商業施設の規模も小さいし、あそこには書店など以外の買い物施設はほとんど無い。新駅は13万㎡の商業施設と言っているから、池袋の西武百貨店90000㎡を超える規模の商業施設が出来るのが異なるね。
新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。
新宿、渋谷、池袋をバカにするくせに
駅ビル商業施設を自慢する愚かさよ。
大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。
>大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。
家具店やリサイクルショップが入るの?高級家具店は嬉しいかも。
結局駅前だけ。
駅前だけだから駅遠マンションは関係なし。
>>86163
まさに。品川駅、品川新駅、リニア中央新幹線品川駅とともに右肩上がりで
発展してゆく品川で水辺の素晴らしい住環境に囲まれ、東京湾の雄大な眺めを
楽しみ、品川駅の利便性を謳歌しながら暮らす喜び。
このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。
>このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。
正)このエリアに住んでる貧乏人は別の場所には引っ越せませんね。
この広場、何度貼り付ければ気が済むんだ。
品川周辺は、広場だけしか作らないと思われるから止めろ。
都バスに乗り橋を渡って
自動運転バスに乗ってお買い物
とても素敵ですね。
>自動運転バスに乗ってお買い物
とっても素敵です。楽しみです!
しかし品川界隈にはホント何もないんだね
ワンパターン
それも絵
生きてて恥ずかしくないのかね。
現在の商業規模
ソラマチ 470億円
品 川 266億円
>現在の商業規模
>ソラマチ 470億円
>品 川 266億円
これな
品川ネガさん、想像をはるかに超える構想が出てきて涙目。カワイソウだね。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
とりあえず港南口をどうにかしたら?
>ソラマチなんか一気に抜き去るよ。
来年?再来年?いつ頃?
品川プリンスの西武の売上とかウィング高輪、アクアパーク品川の売上も足せば現時点でももっとあるよ。266億しかないってことは無いでしょう。
これはVタワーの広報部長ですな
新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。
>ソラマチなんか一気に抜き去るよ。
来年?再来年?いつ頃?
予定はどうなってますか?
新駅まちびらきは2024年だね。楽しみ。
ちょっと調べ物してたけど、新宿って本当に凄いんだね
>新駅まちびらきは2024年だね。楽しみ。
それは高輪新駅?品川駅?
真面目な話、2024年は品川駅界隈の小売業者の大ピンチだな
数年で伊勢丹撤退も有りうると思う
はい、今日もやりこめられて我慢しきれず無事発狂の始まりです
「徒歩圏」って言葉は便利だ
品川新駅、品川駅リニア、大規模商業施設、自動運転ターミナル、国際ホテル、MICE、文化施設、プリンス建て替え、グース建て替え、外苑西通り港南延伸、、、すごいとしか言いようがない。
天王洲もいいけど、二子玉川もいいよ。
吉祥寺も人気あるね
正直、リニアも新大阪までと言わず博多まで計画してほしいです。
二時間とかで
品川駅、品川新駅開発も楽しみです。
大丸有も楽しみですが、品川新駅の方が空地からだから綺麗に完成しそうですね
この10年楽しめそうです。
(浜松町賃貸住)
汚い港南口はそのまま残るんですけどね。
天王洲なんて飛行機が真上通るようになるんだろ。
飛行機はいきなり天王洲にワープして現れるのではない。
白金を通過し、高輪を通過し、港南を通過して天王洲の上に来る。
個人的には水辺は遊びに行くところで住む所じゃないんどけど、この辺りは好き好きだよね。
ただ、徒歩5分以上の物件には住みたくないな〜。不便すぎる。
まだまだ6年間も我慢しないとならない。
その頃には選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発スポットが大人気に。
6年後に新駅ビルができても1キロ以上先で結局は毎日マルエツ。
10年後、品川駅では高輪側と港南側の格差が広がっていく。
>>86231
選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発で大人気になるような売りは何が出来るんですか?東京ミッドタウンみたいなのや水族館とか大きい商業施設が出来るならわかるんですけど。
品川駅周辺に何度も商業施設出来る♪とか広場が出来る♪って喜んで貼り付けてる奴なんなの?しかも絵ときた。そういうの好きなら新宿や渋谷、銀座周辺に住めばいいだけだろ。その辺りに住めないって自分で言ってることになるぞ。何度も情報量のない同じ資料貼り付けるなよ。
同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない。
職場が品川だけどなんも楽しいとこないよ
妬みと思ってる方がおかしい。銀座や東京駅地下街も使えるし、品川駅まで電車で直ぐのところに住んでいる。
>>86231
晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。まじで交通機関はBRTしかないし、あれだけの戸数に住む人口をBRTで捌けるとは思えない。勝どき駅まで20分はかかる。坪200万以下なら売れるかもね。
港南は飛行機が低空飛行するから住む場所としては都内最低ランク
>メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマンやOLはいないだろ。
まあその通りなんだけど、品川インターシティ、グランドコモンズですでに10万人くらいが働いていて、さらに新駅の再開発で10万人が働くわけだから、大丸有に匹敵する人数になるので、その需要だけで十分に森ビルの低層階をはるかに超えるものが成立するのでは?
文化放送で羽田空港機能強化に係る情報提供について年末まで放送されているみたい。そろそろ飛び始めますね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hanedakuukou.ht...
赤坂見附駅は最強!
©マークは、これが付された物が著作物であり著作権法による保護を受けるものであることを示しています。
>晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。
だ、か、ら、港南4との比較にもってこいではないですか。
駅利用者の数が違う。品川の乗降客数は110万人、新駅も恵比寿並みとされてるから29万人、泉岳寺駅が20万人。合計すると160万人近い1日乗降数。
麻布台は六本木1丁目が8万人、神谷町が10万人で合わせても20万人いかない。再開発で人が倍になったとしても40万人程度でしょう。虎ノ門駅も10万人くらい。JRターミナル駅の駅力と地下鉄駅では全く集客ポテンシャルが異なりますよ。
>>86253
港南とあえて比較するなら、勝どき駅20分と品川駅13分の比較ということだけど、駅力と駅の利便性は圧倒的に品川、駅徒歩分数も品川も駅に近くは無いけど晴海よりははるかに近い。品川は歩いて帰宅も出来るけど、晴海はバスが必須でしょう。軍配は品川に上がりそうだね。
>>86255
滞在する場所ではないって、現在でも品川駅前には日本最大の
客室数5000室を誇るプリンスホテル群があって、稼働率は
西部グループのトップで90%近いわけで多くの人が滞在しているけど?
他にもインターコンチネンタルやマリオット、品川グースもあるし。
都内最大級の滞在場所でしょう。
>>86258
街の勢い、ポテンシャルを見るのに一番分かりやすいのは駅の乗降客数。いまでも品川は人の数に比べて買い物や飲食の数が圧倒的に不足してる。飲食店は予約がないとは入れない店が多い。そこに商業施設が出来たらいままで新橋や銀座に流れてた人が品川で金を落とすようになるだろう。社用も含めてね。
↑文脈を理解できないおバカさん。
グースは五輪を前に取り壊すの?
こんな大切な時期に都内客室数減という逆のベクトル
>>86264
>グースは五輪を前に取り壊すの?
そうだよ。オリンピックゴールの他のエリアと異なり、オリンピックの先のリニア開業を見てるからね。3倍規模のビルに作り変える。
京急地平化が伴うので工事が長期間かかる。いまからやらないとリニア開業に間に合わない。駅の改造には直接関係ない西武はオリンピックが終わってから一気に進めるようだ。
恵比寿アトレの売上270億
あの乗降者数で立派だよね。
恵比寿駅にアトレ本社があるから力を入れてる事もあるのだろうけど。
ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
>同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない
粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
>ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない
感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。
買い物はマルエツ
チーズとワインはエキュート
新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
年寄りなんで他は全部ポチる
ソラマチのパクリと分かってショック
by er@usa@ku
ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。
品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円
豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円
豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。
https://storestrategy.jp/
東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。
>>86292
これまでの最大が渋谷駅街区開発(共同開発)の17万4000㎡、単独ではミライナタワーの11万1000㎡。
品川新駅は既発表分だけで85万5000㎡。未発表の5-6区域を含めると単独で軽く100万㎡超え。うち、商業だけで13万㎡。次元が違いますね。
er@us@aku朝から涙目w
天王洲アイル 568位/587位
23区底辺だったんですね。
過去蓄積分がないから色々出来るって分かってても品川には何もないって言われちゃうんだよね
それを払拭するためにも早く出来ないと負けっぱなしで終わっちゃうよね。
>>86276
>粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、 新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
俺、そんなの貼ってないけど。大体、今朝投稿したばかりだし。
情報量のない資料は何度も貼るなよって皆が思ってると思うけど。
迷惑と思わない方がおかしい。
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
その分品川が客を取られてダメになりドンキ&100均の道が近付くでしょう。
>その分品川が客を取られてダメになり
それは無いでしょうね。いろんなバリュエーションがあって魅力のある街に人は集まる。西武や京急も商業施設を作りますし、未発表のJR6区域も丸ごと商業施設が計画されてます。
新駅だけでもダメ、品川駅前だけでもダメ。新駅前と品川駅前で相乗効果が出てくるでしょう。人が増えないなら取り合いになるでしょうけど、新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
西武も負けてません。というか、これはある意味でJRを上回る規模。
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
>あなたの理屈だと港南口は寂れますね。
同意します
>このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね
いいえ
>ほぼ完成予想図と言って良いのではないですかね。
いいえ
読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。
>新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り。
港南の住宅は増えません。過疎化が進むばかりです。
港南の期待は、運河方面にある団地に外人と低所得者層を詰め込んで人を増やすことだけです。
>読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。
同意しますです、ハイ。
>>86304
あなたの理屈だと、渋谷桜丘の再開発で桜丘と反対側の神宮前は寂れますね。池袋駅西口の再開発で東口は寂れますね。と言っているのと同じですが、既に大企業が軒を連ね10万人が働くエリアが、どう寂れるんでしょうか?
erus@akuじいちゃん、我慢できずに自己レスしてペタペタ貼り直し~
>新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り
ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ。どうも、ここのネガさん頭悪すぎて、無理やりなんか言ってるうちに自己矛盾をきたしている。
バカにされてますが港南4の人もぜひ新駅や高輪口の再開発もご利用ください
>ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ
いいえ、フツーに取られますよ
そんな簡単な事が分からないのですか?
>常識的に考えればもう設計は決まってるでしょう。完成予想図どおりでしょうね。
まだ決まってませんよ
>当面アクセスできないのでご利用できないです。
マジっすか!
かわいそうな港南民・・・
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
例えば新宿や池袋の駅直結商業施設は、私鉄乗り継ぎのついでに寄るわけ。
品川新駅の場合は乗り継ぎするとしても泉岳寺でしかも歩かされる。
品川駅をわざわざ乗り継ぎしやすく平面化されたらなお泉岳寺乗り換えはしない。
駅直結なら、これから立ち並ぶ商業も入る超高層ビルの、
渋谷駅、麻布台、虎ノ門新駅、第二六本木ヒルズ、池袋駅西口、浜松町駅、八重洲も。
>>86319
むしろ、いままで品川には飲食店が満席で品川のオフィス街から新橋方面に流れていた人がとどまるようになるし、新駅オフィスで人がさらに増えるし、複数の商業施設でさらに集客されるし、品川と品川新駅は相乗効果で発展するばかりでしょう。
品川駅周辺のテナントは客を取られるから大変だな
なんとかしてあげないと
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
プギャさん
1キロ先の線路の向こうの話で喜ぶのも良いでしょう。
歩いて20分ですか?その時間があれば駅近から品川へ着けますよ。
しかし、新駅施設が6年後、品川が10年後ですか?
その間、プギャさん
ガンバって!
わざわざ電車に乗って買い物に来る人いるかなぁ。
どこら辺に住んでいる人をターゲットにしているんだろ?
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
60過ぎたおじいさんが壊れてしまった
あ、かぶったw
er@usakuは「世界」とか「外人」とかに弱い
>ちかいうちに乗降客数は品川駅が150万人規模、新駅+泉岳寺で40万人規模になるでしょう。
港南運河沿いの人には関係ないわな
>むしろ、いままで品川には飲食店が満席で
満席なのは焼鳥屋とか昔からある店であって、
プリンスの飲食はブッフェのハプナ以外はガラガラなのが現実。
それこそ塚田農場とかそういうのが立ち退いて工事現場になってる間、
品川の飲食事情は最悪レベルに達するだろうね。
>サラリーマン相手の飲食を期待しているんですか?
サラリーマン相手の飲食を入れないなら、就業者はどうするんですか?
阿保なんですか?
何度繰り返せば本気を出すのか
・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず
・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず
・山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず
・浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず
・総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず
・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず
・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず
・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず
・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず
・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず
・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず
・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず
・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず
・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず
・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず
・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず
>品川のコンセプトだから弱いとか強いという話ではない。
いや品川の話じゃなくてERU@SAKUじーさん個人の話
「世界」とか「外人」に滅法弱い
新駅エリアは、外国企業の誘致をするんでしょ?住宅も外人仕様で。
飲食店で店員が英語や中国語を話せないと文字通り話にならん。
ってことで、丁度、移民の受け入れを始める安倍さんの政策に乗って、
アジア諸国からの働き手を一手に引き受けてくれるのがサウスゲート。
叩かれてますがワールドシティタワーのひともぜひ品川駅をご利用ください
品川がショボいままだと恥ずかしいので早くそうなって欲しいわね
WCTの住民はイオンのかわりに10年先は新駅前を利用するかもね
>>86352
ちなみに六本木ヒルズが2,700台。やはり少な目ですね。
建設計画のデータですよね。搬入車等業務用も含めてのキャパでそれだと、
利用客用は2,000くらいでしょうか。
>>86363
エキナカに複数の商業施設もあるし、駅前に複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう。むりやりそういうことにして自分を納得させたいのがミエミエですが無理がありすぎます。
>複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう
アミューズメントって、吉本とか映画館とか?
駅前にマックとパチンコ屋。
それ、相当貧弱でしょう。
それを貧弱と思わないのなら、田舎から出てきて品川しか知らないのか。
混雑レーダー、いまどうなってる?
>別に今もしょぼくないけど、さらに発展するから盛り上がってるんでしょ?
品川はなんにもないよ
ショボいよ、ショボすぎるよ
早く他の都市並になって欲しいよ
麻布台からたった300mの所では、第二六本木ヒルズ計画。
これも駅直結超高層。
>アミューズメントって、吉本とか映画館とか?
映画館はIMAXシアター装備のがあるでしょ。水族館もあるのは池袋とソラマチだけ。
JR駅前にあるのは品川だけ。巨大ホテル、商業施設、レストラン、バーベキュー、釣り堀まであるけど、何と言ってもターミナル駅前に日本庭園があるのは品川だけ。
品川には週末が定休日の店が多数ある
不都合な真実
>駅前に日本庭園があるのは品川だけ
W
>>86372
だからさ、ビルが建つぞってだけじゃ意味ないんだわ。
ビルの中にどんな楽しそうなものが出来るのか?
基本的にオフィスしか出来ない感じなんだけど、
オフィスしかなければどんなにビルがでかくても
周辺住民には関係ないわけよ。
>周辺住民には関係ないわけよ。
ミッドタウンができたときも大きく変わったが。
それと、あなたにとって、新駅は1.3キロ先の出来事でしょ?
それって、大久保や中野新町の人間が新宿の発展に歓喜するのか、
浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、
しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑
天王洲や港南4に高層ビルでも建つ?
品川駅悪くないけど、駅近物件がない。
線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
>>86387
ミッドタウンは大規模商業施設があるから変わるよね?それは街の活性化になるし、周辺住民にとっても恩恵大。麻布台や虎ノ門には何が出来るのか?
それとミッドタウンクラスが出来てもあなたが言う徒歩5分くらいの「周辺住民」しか行かないの?そんなこと無いよね。東京中から人が来る。
東京中から人が来る施設に徒歩でいけるなら周辺でしょう。大規模商業施設とスーパーを一緒にしたらバカ。
>浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑
浜松町や晴海の人って普通に築地の再開発で何が出来るのかって期待してますけど。。
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
※参考
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 368億
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
高島屋立川店 145億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
(ららぽーと立川立飛 292億)
品川
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
※参考
○錦糸町
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
テルミナ 326億
アルカキット
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
錦糸町、立川
吉祥寺
二子玉川
上野
道は険しいな
>その図間違ってますよ。品川水再生センター上部も再開発されます。
小物過ぎてスルーしてます
高輪新駅のお約束
まず、開通と同時に品川駅を蹴散らします\(^o^)/
下水道施設の再構築・・・スルーでOK
線路の分断は解消されません。
更に言うと、以前の計画より後退しています。
なお、港南で一番高価な建築物は下水処理場のポンプ棟です。
ご自慢の設備なんですよ。
>品川駅と接続しないでしょう。
何がつながってるんですか?
線路ですか?
屋外道路ですか?
商店街ですか?
地下街ですか?
>品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始めてるね
erus@akuが港南に住む前にいた20年前の名古屋でももっと凄いだろ
生活の質が向上するのって、
結局、普段使いできる徒歩5分圏内になにがあるかだよね。
普段使いできないようなところに何ができても
生活の質は向上しないよ。
東京の中核になるからね。他の郊外の駅とはそこが違うでしょう。
大きくたって一緒。
普段使いできるのは徒歩5分。
品川も頑張れば上野と勝負できるレベルになるんじゃないですかね?
文教施設は上野の圧勝ですけど。
徒歩5分圏内に商業施設、飲食店が充実してないなんて無理。
徒歩5分圏が充実していないんだから、本末転倒。
徒歩5分圏の充実はマスト条件なんですよね。
>もうアキラメロン冷やしといてあげたから食べれば?
よーく冷しときましょうね。
1.3km先の アジア出稼ぎエリアの 6年後の完成 を祝して。。。
財閥エリアと森トラストの新しい摩天楼群の方が興味あるけど、一度くらい行ってあげるから。
徒歩5分圏に無いエリアを自慢されても響かない。
だって、普段使いできないから。
新宿のスバルビルが解体中だけど、跡地は小田急資本でどうなるのかな?
天王洲アイルが最寄り駅の人に新駅の事を自慢されても心に響かない。
天王洲は寂れてるよね。
ネガが発狂し続けて面白い。
都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。
それ何のランキングですか?
>>86431
そうねえ。
今の日本で言う国際化ってのは白人じゃないからねえ。
今後中国・韓国でもないって時代になる時に近所で国際化を目指すと
言われてもなかなか難しいものがあるねえ。
果たして頭上300mほどをジェットが飛び交う新駅マンションを大陸の人々がどう判断するか。
高輪は、港南4のように液状化してないから。
線路の向こうとこっちで格差は広がるばかりなり。
>>86441
上京組とかいっぱいいるから新駅周辺のマンションは売れると思うけど
ただ港南は古くなるだけで過疎っていくんじゃないかな
高輪側が古いマンションでも活躍してるのとは違う事になるかと
新駅には、成長著しいアジアをはじめとするグローバルな市場で稼ぐことの出来る企業を集めるわけだから、やはりリトルチャイナになっちゃいな、と言うところか。
>>86446
真面目な話、同じ様に外国企業を集めようとしたエリアはあるんだけど
外国資本の大企業を集めるのは難しいわけで、結局外国のベンチャー、零細企業を
集める事になるんだよね。
で、日本人が日本で商売するのも難しいのに外人が日本で商売しようとしても
そうそううまくいく訳もなく、撤退が相次いでる。
>>86446
(続き)
で、例えば渋谷とか新宿とか他の地区ならなら古い雑居ビルがあって、極端な事を言えばそれを官が借りて民に貸し出すって事も出来なくはないんだけど、品川の新しいビルだと賃料が高すぎてそこに高い家賃払って入れる外国企業がどれだけあるかって事になるんだよね。
マジレスすると、恐らく品川港南には、もう大規模マンション建ちませんから、品川の発展に伴って増加する需要を受け止めるのは既存の中古マンションになり、需要が集中していくでしょう。特に、今でも眺望や豪華設備で人気のワールドシティータワーズなどはビンテージ化していくでしょうね。芝浦も同様に資産価値を高く維持すると思われます。
三田や高輪の古いマンションは建て替えになる可能性がありますが、第一京浜沿い以外は高層規制で高い建物は無理になりましたから、建て替えをするとしても容積率緩和は厳しいでしょう。そういう意味では札の辻の再開発は注目です。
湾岸で言えば、新しい鉄道駅が出来るわけでもなく、大規模な開発とは言っても生活には関係ないスポーツ施設などだけで、いくらでも土地があって、新しいマンションだけがドンドン建つ江東区の豊洲や有明のほうが供給過剰でオリンピック終了後の資産価値の維持は厳しいと予想されます。
>>86449
日本の経済力って、もう世界的にみると見劣りしてる。むしろ日本に入って来るのはたやすいこと。GAFAなんか見てても分かるとおり。インドもASEAN10も日本のGDPを追い抜くのは時間の問題。
>>86447
どうだろうね。高さ制限がある地の宿命で、無理かもね。
AIが人間の知能を超える2045年技術的特異点問題のころ、
働かずしてベーシックインカムで生活する人が増えたら、
オフィス床もいらなくなるから、銀座や3大副都心や浅草
のような繁華街や情緒あるエリアしか生き残らないかもね。
大丸有と並んで没落するってこと。
>>86452
シンギュラリティで大丸有が没落してる時代には、自動運転車や空飛ぶ車が走り回り、現在のように浅草や銀座を好む人々の好みも変わっているだろう。品川が見据えているのはそういう世界。他の再開発はまだ、そこまでの世界を描いてはいないようだ。
道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
>マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね
現実には港南の公営団地に住むようになりますね。
現にその動きは始まっています。
>新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。
外国企業=アジア人という発想が。。。
いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
港南のerusa@kuじーちゃんは足して考える、引いて考えるって事が出来ません
一つ一つ手取り足取り教えてあげて下さいな
>道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
同感ですねw
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
港南に住むのは誘致した外国企業の社員じゃないでしょ。
日本企業が雇った外国人単純労働者です。
>新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外
新駅から歩く必要は無いでしょ。品川駅から徒歩13分なのに。それこそ自動運転BRTが新駅エリア品川駅エリアと港南、芝浦のなかを循環するかもね。
>外国企業=アジア人という発想が。。。
>いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
>逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
は?
インドも中東も、アジアなんだが?
港南民はどうしてこうもアホなんだろうか。
徒歩5分圏内が充実してないと、生活の質は上がらない。
道路に蓋をした駅前と下水処理場に蓋をした公園ですか。
文字通り臭いものには蓋ですね。
移民政策の最先端、サウスゲート
移民の地であるサウスゲートの先住民である港南民は、
インドと中東はアジアじゃない!とか豪語してると
新しい近隣住民と喧嘩になるから、
勉強しとかなきゃダメだぞ。
品川の開発が大きくて期待ができるのはよくわかる。港南の人達の期待が大きいのもわかる。
ただ、個人的には、住環境は交通の便が良ければ静かな方がいい。
田町徒歩5分以内に住んでるけど、土日は本当に静かでいいよ。別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
買い物に行くときはまず都バスに乗ります。
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
不便なエリアでまとめ買いするからでは。
どうしても荷物出るならタクシー使うし。
車で行ったら駐車場探すのも不便。
>日本企業が雇った外国人単純労働者です
またアホなこと言ってる。単純労働者を企業が雇用するかよ。
ここのアホネガって知能は猿並みなのか?
>別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
だから休日に外から人が来るような再開発の近くで、文教地区で公園などに恵まれた港南のような場所が最高ということです
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
ここのビンボーネガは車持ってないので、車で行けばいいというと、車がないと不便な場所とか必死に反論する特徴があります。別に、駅近だって車は普通に所有しますけどね。ただ、これからはシェアリングが賢いかもしれません。
今日、環状2号線が暫定開通しました。
歩道もあり、雨ですが歩いている方結構いました。
車で走行しましたが、有明までかなり近くなりました。
レインボーブリッジを使う必要がなくなりそうです。
環状2号線の開通により、BRTが走行開始されれば新橋駅へ流入で凄くなりそうです。
マルエツがありますからねっ。
車なんか不要です。
シャトルバスもあるもんね。
マンションの前にイオンバスが停まるので買い物はラクチンです。
港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?
ただのバカなのか、もうボケてきてるのか、どっちだろうか
横田空域の管制権、一部日本移譲…米軍と合意へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00050136-yom-pol
羽田空港に着陸する新ルート運用のめどが立ったようです。
>>86498
蓋じゃないでしょ。そもそもここのネガさん調べもしないで
知ろうともしないで、自分の感覚で好き勝手なことを言ってる感じ
資料読めば分かる間違ったことばかり言ってるし、一応は読んで欲しいね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
当初新駅は2010年代前半に出来る予定だったのにね。
10年程遅れてる。
>品川で働くのは日本企業が雇った外国人単純労働者です
↑こんなこというヤツがなんか言ってるわwww
>港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?