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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86101 匿名さん

    >>86100 匿名さん
    街の話に駅の乗客数を出してくるおバカさん。

  2. 86102 匿名さん

    >>86099

    少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろんな商業が入りそう。
    上の人が書いているユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入るかどうか、
    もっとハイエンド系の店になるかは分からないけど。
    家賃は相当高くなるでしょうけど羽田からの訪日客も見込めるので、
    相当に多種多様な店が入りそうな予感がします。

    1. 少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろん...
  3. 86103 eマンションさん

    >>86100 匿名さん
    JRだけの話やね。しょぼい

  4. 86104 匿名さん

    >>86101

    >元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって

    に対するレスのつもりなんだけど。駅の乗客数は街の人の数でしょ。

  5. 86105 匿名さん

    >>86102 匿名さん
    港南口が心配です

  6. 86106 匿名さん

    >品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。

    マジで?

    サッカーグラウンド 約7298㎡
    陸上トラック 約11489㎡
    野球場(両翼100m中堅120m)約11664㎡

    高輪新駅って田町とか大崎程度の乗客数って想定されてるのにこんなスペースいらんやろ
    客が寄り付かなくなるだけでしょう

  7. 86107 匿名さん

    >むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。

    それはなぜか。
    品川には何もないからです。

  8. 86108 匿名さん

    >>86104 匿名さん
    おバカさんだねぇ。

  9. 86109 匿名さん

    JRの新駅の開発計画を見てると商業施設のウエイトは低そうだし、働いている人、住んでる人向けのお店が入るじゃないのかな?規模は違うけど、田町のムスブ田町と対して変わらない感じの。
    わざわざ外殻人が集まる駅になるのかな?そもそもJRの想定してる駅利用者数も今の田町以下だしね。

  10. 86110 口コミ知りたいさん

    >元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって


    もともと品川駅には人が溢れてる。ってかもうすでに溢れすぎなわけで。
    買い物できる場所が出来たら、それほど大きくない品川駅にさらに溢れる
    からとんでもないことになりそう。

    1. もともと品川駅には人が溢れてる。ってかも...
  11. 86111 匿名さん

    >>86110
    それは金を使わない通勤客。

    豊洲395億

    品川266億

  12. 86112 匿名さん

    商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西武百貨店を上回る規模。
    働いている人、住んでる人向けのお店だけじゃないでしょう。
    個人的には訪日客にも喜んでもらえるコレド室町みたいな店の
    ラインナップになるのではと予想。 
     

    1. 商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西...
  13. 86113 匿名さん

    >>86110 口コミ知りたいさん
    新駅の話をしているのに品川駅の話をするおバカさん。

  14. 86114 匿名さん

    なんか新駅の話と品川駅高輪口の話が混ざってるね。

  15. 86115 匿名さん

    >>86113

    新駅周辺のオフィスで働く人10万人想定+商業施設に買い物に来る人で確実に激増するね。

  16. 86116 匿名さん

    品川駅北口とと新駅南改札付近は数百メートルしか離れていないし、
    空前絶後の再開発が相互に連携しながら2つ同時進行で進むから仕方ないね。

  17. 86117 匿名さん

    第二のソラマチ

    1. 第二のソラマチ
  18. 86118 匿名さん

    品川駅から新駅の商業施設に出ようとする人は新しい北口に回から大丈夫じゃね?

    品川駅に人が溢れるのは乗客数に対して駅の設備と街が貧弱な事が理由だから。

  19. 86120 匿名さん

    >>86119 匿名さん
    単に分けて話す知能が無いだけじゃないですかね?
    おバカさん?

  20. 86122 匿名さん

    品川駅前も新駅前もソラマチの広場の数十倍規模になると思われるから、品川の比較対象にソラマチやラゾーナの広場はナンセンス。

  21. 86123 匿名さん

    ま、今の駅前がひどすぎるからね。

  22. 86124 匿名さん

    >品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう


    マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。

  23. 86125 匿名さん

    >ソラマチの広場の数十倍規模

    広場自慢は郊外ですればよくて駅前の商業施設にそんな空き地は要らないのに勿体無い
    これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。

  24. 86126 匿名さん

    ソラマチやラゾーナは新駅の比較対象で話が出てるんじゃないの?

  25. 86127 匿名さん

    >マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。

    だからこそ意味のない広場という空き地なんか作らずに街を作ればいいのに勿体無い。
    これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。


  26. 86128 匿名さん

    屋外広場は通勤客にも買い物客にも不要だわね。
    訪日中国人には人気になるかも知れないけど。

  27. 86129 匿名さん

    駅前広場が品川駅、新駅のどちらのを言っているのかは知らんけど
    道中雨風を凌げるようにして欲しい。

  28. 86130 匿名さん

    あまりギチギチにならない方が良いね。空間があった方が街に余裕あって広がりを感じられる。

  29. 86131 匿名さん

    >>86130 匿名さん
    街?
    ただの駅前でしょ。

  30. 86132 匿名さん

    >>86131 匿名さん

  31. 86133 匿名さん

    >>86131 匿名さん

  32. 86134 匿名さん

    考えてみると、駅と駅前の駅構内ビルではないビル群が道路を隔てずに歩行者デッキで直結って意外とない。品川駅も新駅もそういう街にすることを目指してるんだね。納得。

  33. 86135 匿名さん

    日暮里駅もデッキで直結だけど。
    日暮里を目指すのか。

  34. 86136 匿名さん

    >>86132 匿名さん
    駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。

  35. 86137 匿名さん

    >>86134 匿名さん
    インターシティがありますよ。

  36. 86138 匿名さん

    こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体的、連続的に整備する。

    1. こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体...
  37. 86139 匿名さん

    >駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。


    JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはしないからね。駅の周囲の街と駅が一体となったまちづくり。第一京浜の西側は関係ない。
     

    1. JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはし...
  38. 86140 匿名さん

    高輪方面には信号も横断歩道も無いけど、接続をどうするのかは発表になってないね。芝浦港南方面は幅11mのデッキを整備と明確になっているが第一京浜をどう越えるのか?デッキを延ばすか。横断歩道は渋滞につながるし、道幅が広いので危険だろう。

  39. 86141 匿名さん

    >>86139 匿名さん
    それ街じゃない。ただの駅前整備。

  40. 86142 匿名さん

    >>86140 匿名さん
    港南には小さい橋が一本掛かるだけ。

  41. 86143 匿名さん

    街一体を再開発する虎ノ門・麻布台と比べるとショボいね。

  42. 86144 匿名さん

    幅11mって規格的にはこんな感じだと思うけど、これより大きい橋ってどういう橋?
     

    1. 幅11mって規格的にはこんな感じだと思う...
  43. 86145 匿名さん

    >>86143

    虎ノ門、麻布台とイメージパース比較してみたら?

     

    1. 虎ノ門、麻布台とイメージパース比較してみ...
  44. 86146 匿名さん

    >>86143

    虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。入居する企業の関係者以外は入れないフロアばかり。品川はオフィスだけじゃなくて、JR山手線駅と事実上駅直結の超大規模な駅前商業施設や文化施設、高層レストラン街、ホテルが出来る点で、虎ノ門や麻布台はまったくコンセプトが異なるね。中身から見ても駅直結という地の利から見ても集客力は圧倒的に品川が強いでしょう。虎ノ門や麻布台は多くの人が遊びに来るような開発にはならない感じ。

     

    1. 虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。...
  45. 86147 匿名さん

    >>86146 匿名さん
    インターシティと何が違うの?

  46. 86148 匿名さん

    >>86144 匿名さん
    橋が掛かるだけでしょ。


  47. 86149 匿名さん

    麻布台は結局ほとんどは住宅と事務所(オフィス)。ビルは超高層でかっこいいかもしれないが、大勢が遊びにいく街という感じでは無いでしょう。JR駅直結でも無いしね。

    1. 麻布台は結局ほとんどは住宅と事務所(オフ...
  48. 86150 匿名さん

    >>86146 匿名さん

    >中身から見ても駅直結という
    だからただの駅前開発だって言ってるんだろ。

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