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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 13:05:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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86073
匿名さん
>>86070
※現在のターミナル駅直結広場
ターミナル、ターミナルって過度の期待は禁物ですよ
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86074
匿名さん
>>86068
その写真に写っている範囲って50m四方2500㎡くらいしかないよ。
品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
ざっと12倍の面積。
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86075
匿名さん
>でかいソラマチが出来るんでしょ。観光客向けの店が。
問題はそこで、都市計画に詳しい人は、第2のラゾーナ作って人が集まるのかって指摘してる。
何もない状態で駅を開通して印象が悪くなって、
広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
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86076
匿名さん
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86077
匿名さん
>>86074
スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと品川駅西口広場がほぼ同じ面積だね。
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86078
匿名さん
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。 ざっと12倍の面積。
↓↓
>広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
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86079
匿名さん
>>86075
ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。それは楽しみだね。
ところで問題は都市計画に詳しい人って誰がどこでなにを言ってるのかkwsk
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86080
匿名さん
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86081
匿名さん
>ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。
品川にじゃなくて高輪新駅の山手線内側に出来るらしいよ
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86082
匿名さん
ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、対して品川新駅前広場は
6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると
思っていればいいわけだね。
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86083
口コミ知りたいさん
>>86081
へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、まだ別の開発ってこと?
これとは別にラゾーナ規模ってとんでもない大再開発だね。
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86084
匿名さん
>高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。
問題はそこですねえ。
高輪新駅と品川駅が相乗効果で潤うことはないでしょうし
高輪口と港南口が一緒に発展するって事もないでしょうしね。
JR目線で言えば乗客が増えるとか2駅の商業売上の合計が増える事はあるでしょうが
テナント各店的にはガチンコ勝負ですからね。
高輪新駅に売上2割3割持っていかれてやっていけるのかってのはありますね。
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86085
匿名さん
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86086
匿名さん
>品川新駅前広場は6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると思っていればいいわけだね。
そう、利用者にとってそれだけ無駄なスペースが出来ると言うことです。
全部駐車場にしてほしいくらいです。
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86087
匿名さん
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86088
検討板ユーザーさん
山手線の映画館は少し駅から離れていて不便なので、ラゾーナの109シネマのように駅直結のシアター出来たら嬉しい。品川なら人多すぎる渋谷や新宿よりも集まりやすいし、映画帰りにご飯食べて、ついでにユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入ってくれれば、買い物して帰れるので、他の駅に行く手間が省けて助かる。
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86089
匿名さん
第2のラゾーナ作って世界の人が集まるの?って笑われてる。
広場広場ってせいぜい中国人が写真撮って終わりでしょってね。
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86090
匿名さん
>>86084
新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない。ターミナル品川~新駅を一体で考えていることは明らかですね。それと新駅は(仮称)品川新駅なので、そんなことを間違えるレベルの人がなにを言っても説得力なしですよ。
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86091
匿名さん
>>86088
東京の他の繁華街から客を引っ張れるとは大して思わないけど
世界だ、日本の顔だ、なんて訳の分からんお題目並べるより近所の人にとってはそれが一番いいやね。
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86092
匿名さん
>>86086
品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう。
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86093
匿名さん
>>86088
駅前空間が狭いから逆に映画館や水族館が駅近に集中しているのも品川の特徴。
あまり広範囲を歩き回らずに楽しめるから良い。
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86094
匿名さん
人が集まったら集まったで付近渋滞しまくりだけどね。
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86095
匿名さん
>新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない
それをJRで出来るのかよって事をいろんな人が心配してるってことよ。
ホントにまちづくり出来るのかよって。
元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって。
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86096
匿名さん
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86097
匿名さん
>>86095
JRだけじゃなく国交省、東京都、西武、京急も参加した会議が始まってますね。
いままで連携してるのかが見えなかったですが、これは良いことです。
「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都、港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。
検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。
検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。
委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。
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86098
匿名さん
>>86095 匿名さん
白金からの人の流れを作らないと失敗するかもね。
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86099
匿名さん
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86100
匿名さん
>>86095
品川駅港南口の再開発で人が激増した流れがあるから、リニアや新駅と関連再開発でさらに人の流れは変わるでしょう。もともと人が少なかった街が、すでに人多すぎといわれてますからね。むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
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86101
匿名さん
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86102
匿名さん
>>86099
少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろんな商業が入りそう。
上の人が書いているユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入るかどうか、
もっとハイエンド系の店になるかは分からないけど。
家賃は相当高くなるでしょうけど羽田からの訪日客も見込めるので、
相当に多種多様な店が入りそうな予感がします。
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86103
eマンションさん
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86104
匿名さん
>>86101
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
に対するレスのつもりなんだけど。駅の乗客数は街の人の数でしょ。
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86105
匿名さん
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86106
匿名さん
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
マジで?
サッカーグラウンド 約7298㎡
陸上トラック 約11489㎡
野球場(両翼100m中堅120m)約11664㎡
高輪新駅って田町とか大崎程度の乗客数って想定されてるのにこんなスペースいらんやろ
客が寄り付かなくなるだけでしょう
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86107
匿名さん
>むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
それはなぜか。
品川には何もないからです。
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86108
匿名さん
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86109
匿名さん
JRの新駅の開発計画を見てると商業施設のウエイトは低そうだし、働いている人、住んでる人向けのお店が入るじゃないのかな?規模は違うけど、田町のムスブ田町と対して変わらない感じの。
わざわざ外殻人が集まる駅になるのかな?そもそもJRの想定してる駅利用者数も今の田町以下だしね。
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86110
口コミ知りたいさん
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
もともと品川駅には人が溢れてる。ってかもうすでに溢れすぎなわけで。
買い物できる場所が出来たら、それほど大きくない品川駅にさらに溢れる
からとんでもないことになりそう。
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86111
匿名さん
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86112
匿名さん
商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西武百貨店を上回る規模。
働いている人、住んでる人向けのお店だけじゃないでしょう。
個人的には訪日客にも喜んでもらえるコレド室町みたいな店の
ラインナップになるのではと予想。
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86113
匿名さん
>>86110 口コミ知りたいさん
新駅の話をしているのに品川駅の話をするおバカさん。
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86114
匿名さん
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86115
匿名さん
>>86113
新駅周辺のオフィスで働く人10万人想定+商業施設に買い物に来る人で確実に激増するね。
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86116
匿名さん
品川駅北口とと新駅南改札付近は数百メートルしか離れていないし、
空前絶後の再開発が相互に連携しながら2つ同時進行で進むから仕方ないね。
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86117
匿名さん
第二のソラマチ
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86118
匿名さん
品川駅から新駅の商業施設に出ようとする人は新しい北口に回から大丈夫じゃね?
品川駅に人が溢れるのは乗客数に対して駅の設備と街が貧弱な事が理由だから。
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86120
匿名さん
>>86119 匿名さん
単に分けて話す知能が無いだけじゃないですかね?
おバカさん?
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86122
匿名さん
品川駅前も新駅前もソラマチの広場の数十倍規模になると思われるから、品川の比較対象にソラマチやラゾーナの広場はナンセンス。
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86123
匿名さん
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86124
匿名さん
>品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう
マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。
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86125
匿名さん
>ソラマチの広場の数十倍規模
広場自慢は郊外ですればよくて駅前の商業施設にそんな空き地は要らないのに勿体無い
これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
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86126
匿名さん
ソラマチやラゾーナは新駅の比較対象で話が出てるんじゃないの?
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86127
匿名さん
>マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。
だからこそ意味のない広場という空き地なんか作らずに街を作ればいいのに勿体無い。
これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
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86128
匿名さん
屋外広場は通勤客にも買い物客にも不要だわね。
訪日中国人には人気になるかも知れないけど。
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86129
匿名さん
駅前広場が品川駅、新駅のどちらのを言っているのかは知らんけど
道中雨風を凌げるようにして欲しい。
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86130
匿名さん
あまりギチギチにならない方が良いね。空間があった方が街に余裕あって広がりを感じられる。
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86131
匿名さん
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86132
匿名さん
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86133
匿名さん
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86134
匿名さん
考えてみると、駅と駅前の駅構内ビルではないビル群が道路を隔てずに歩行者デッキで直結って意外とない。品川駅も新駅もそういう街にすることを目指してるんだね。納得。
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86135
匿名さん
日暮里駅もデッキで直結だけど。
日暮里を目指すのか。
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86136
匿名さん
>>86132 匿名さん
駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
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86137
匿名さん
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86138
匿名さん
こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体的、連続的に整備する。
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86139
匿名さん
>駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはしないからね。駅の周囲の街と駅が一体となったまちづくり。第一京浜の西側は関係ない。
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86140
匿名さん
高輪方面には信号も横断歩道も無いけど、接続をどうするのかは発表になってないね。芝浦港南方面は幅11mのデッキを整備と明確になっているが第一京浜をどう越えるのか?デッキを延ばすか。横断歩道は渋滞につながるし、道幅が広いので危険だろう。
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86141
匿名さん
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86142
匿名さん
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86143
匿名さん
街一体を再開発する虎ノ門・麻布台と比べるとショボいね。
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86144
匿名さん
幅11mって規格的にはこんな感じだと思うけど、これより大きい橋ってどういう橋?
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86145
匿名さん
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86146
匿名さん
>>86143
虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。入居する企業の関係者以外は入れないフロアばかり。品川はオフィスだけじゃなくて、JR山手線駅と事実上駅直結の超大規模な駅前商業施設や文化施設、高層レストラン街、ホテルが出来る点で、虎ノ門や麻布台はまったくコンセプトが異なるね。中身から見ても駅直結という地の利から見ても集客力は圧倒的に品川が強いでしょう。虎ノ門や麻布台は多くの人が遊びに来るような開発にはならない感じ。
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86147
匿名さん
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86148
匿名さん
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86149
匿名さん
麻布台は結局ほとんどは住宅と事務所(オフィス)。ビルは超高層でかっこいいかもしれないが、大勢が遊びにいく街という感じでは無いでしょう。JR駅直結でも無いしね。
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86150
匿名さん
>>86146 匿名さん
>中身から見ても駅直結という
だからただの駅前開発だって言ってるんだろ。
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86151
匿名さん
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86152
匿名さん
>>86147
インターシティは低層の商業施設の規模も小さいし、あそこには書店など以外の買い物施設はほとんど無い。新駅は13万㎡の商業施設と言っているから、池袋の西武百貨店90000㎡を超える規模の商業施設が出来るのが異なるね。
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86153
匿名さん
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86154
口コミ知りたいさん
新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。
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86155
匿名さん
新宿、渋谷、池袋をバカにするくせに
駅ビル商業施設を自慢する愚かさよ。
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86156
匿名さん
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86157
匿名さん
大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。
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86158
匿名さん
駅前にららぽが出来てくれればそれで十分です。
港南から行けるように橋をもう一本掛けて下さい。
お願いします。JR東日本様。
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86159
匿名さん
>ただの駅前整備。
ただの駅前整備で5棟のビルを建てて13万㎡もの商業施設を作っちゃうって品川の開発は桁が違いますね。笑
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86160
匿名さん
>大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。
家具店やリサイクルショップが入るの?高級家具店は嬉しいかも。
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86161
匿名さん
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86162
匿名さん
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86163
匿名さん
まぁ兎に角、世界のリニア品川駅がさらに魅力的にれば、徒歩13分緑と水辺に囲まれたタワマン住みにとってはありがたい。環境と便利の両手に花だわ(^_-)
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86164
匿名さん
>駅前にららぽが出来てくれればそれで十分です
大丈夫。売場面積はららぽーと豊洲を超える規模のようです。
なかに入る店は、ららぽーとみたいな大衆向けじゃないでしょうけど。
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86165
匿名さん
結局駅前だけ。
駅前だけだから駅遠マンションは関係なし。
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86166
匿名さん
>>86163
まさに。品川駅、品川新駅、リニア中央新幹線品川駅とともに右肩上がりで
発展してゆく品川で水辺の素晴らしい住環境に囲まれ、東京湾の雄大な眺めを
楽しみ、品川駅の利便性を謳歌しながら暮らす喜び。
このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。
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86167
匿名さん
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86168
匿名さん
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86169
匿名さん
>このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。
正)このエリアに住んでる貧乏人は別の場所には引っ越せませんね。
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86170
匿名さん
この広場、何度貼り付ければ気が済むんだ。
品川周辺は、広場だけしか作らないと思われるから止めろ。
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86171
匿名さん
>>86167
たしかに羽田空港に近いので外国人向けの高級品の免税店がたくさん入りそうですね。品川駅前には地方のアンテナショップとか観光センターみたいなのも出来そう。
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86172
匿名さん
>品川周辺は、広場だけしか作らないと思われるから止めろ。
誰もそんなことは思わないと思うけど。
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86173
匿名さん
都バスに乗り橋を渡って
自動運転バスに乗ってお買い物
とても素敵ですね。
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86174
匿名さん
>自動運転バスに乗ってお買い物
とっても素敵です。楽しみです!
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86175
匿名さん
やっぱり、これが全ての始まり。
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86176
匿名さん
ソラマチのパクリでしたね
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86177
匿名さん
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86178
マンション検討中さん
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86179
匿名さん
並べるとやっぱりソラマチのパクリって感じがするね
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86180
匿名さん
ワンパターン
それも絵
生きてて恥ずかしくないのかね。
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86181
匿名さん
現在の商業規模
ソラマチ 470億円
品 川 266億円
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86182
評判気になるさん
品川新駅や品川駅前の数十分の一の面積のソラマチのしょぼーい写真貼ってなんか言えてるつもり?生きてて恥ずかしくないのかね。
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86183
匿名さん
>現在の商業規模
>ソラマチ 470億円
>品 川 266億円
これな
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86184
匿名さん
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86185
評判気になるさん
品川ネガさん、想像をはるかに超える構想が出てきて涙目。カワイソウだね。
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86186
評判気になるさん
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86187
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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86188
匿名さん
>規模は数十倍だけどね。
(現実)
>ソラマチ 470億円
>品 川 266億円
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86189
匿名さん
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86190
評判気になるさん
>>86188
何で品川プリンスの西武の売上とかウィング高輪は無視するの?
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86191
匿名さん
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86192
匿名さん
>ソラマチなんか一気に抜き去るよ。
来年?再来年?いつ頃?
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86193
匿名さん
品川プリンスの西武の売上とかウィング高輪、アクアパーク品川の売上も足せば現時点でももっとあるよ。266億しかないってことは無いでしょう。
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86194
匿名さん
>>86188
どうでもいいけど、転載されないように署名が入ったソラマチの写真をぺたぺた貼るのやめたほうがいい。
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86195
匿名さん
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86196
匿名さん
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86197
匿名さん
別に住民の要望で出来たわけじゃないしね。
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86198
匿名さん
新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。
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86199
匿名さん
>ソラマチなんか一気に抜き去るよ。
来年?再来年?いつ頃?
予定はどうなってますか?
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86200
匿名さん
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86201
匿名さん
ちょっと調べ物してたけど、新宿って本当に凄いんだね
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86202
匿名さん
>新駅まちびらきは2024年だね。楽しみ。
それは高輪新駅?品川駅?
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86203
匿名さん
真面目な話、2024年は品川駅界隈の小売業者の大ピンチだな
数年で伊勢丹撤退も有りうると思う
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86204
匿名さん
豊洲3丁目-豊洲パーク 直線距離2.5km
ラグナタワー―東品川海上公園 直線距離0m
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86205
匿名さん
はい、今日もやりこめられて我慢しきれず無事発狂の始まりです
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86206
匿名さん
>>86204 匿名さん
素晴らしい!綺麗なアーチのアイル橋はドラマCMでよく見かけるね!
まさに緑と水辺に囲まれた希少な環境!
気づいたもん勝ち!
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86207
匿名さん
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86208
匿名さん
世界のリニア品川駅徒歩圏
約50000㎡東品川海上公園&天王洲公園!
天王洲シーフォートにも信号なしで直結。
永久眺望!
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86209
匿名さん
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86210
匿名さん
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86211
匿名さん
品川の時代が来るね。
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86212
匿名さん
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86213
匿名さん
二子玉川
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86214
匿名さん
品川新駅、品川駅リニア、大規模商業施設、自動運転ターミナル、国際ホテル、MICE、文化施設、プリンス建て替え、グース建て替え、外苑西通り港南延伸、、、すごいとしか言いようがない。
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86215
匿名さん
二子玉川2
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86216
匿名さん
川崎や二子玉みたいな郊外にしか無理だと思っていた規模のものが山手線直結でできる。
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86217
匿名さん
経済効果は計り知れない。
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86218
評判気になるさん
>>86212 匿名さん
なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。
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86219
匿名さん
二子玉写真ペタペタは東品川海上公園に発狂してるのかな?
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86220
匿名さん
>>86219
なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。
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86221
匿名さん
水辺の素晴らしさを感じて暮らす街、品川。
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86222
匿名さん
楽しみだ。
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86223
匿名さん
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86224
匿名さん
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86225
匿名さん
正直、リニアも新大阪までと言わず博多まで計画してほしいです。
二時間とかで
品川駅、品川新駅開発も楽しみです。
大丸有も楽しみですが、品川新駅の方が空地からだから綺麗に完成しそうですね
この10年楽しめそうです。
(浜松町賃貸住)
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86226
匿名さん
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86227
匿名さん
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86228
匿名さん
飛行機はいきなり天王洲にワープして現れるのではない。
白金を通過し、高輪を通過し、港南を通過して天王洲の上に来る。
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86229
匿名さん
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86230
匿名さん
個人的には水辺は遊びに行くところで住む所じゃないんどけど、この辺りは好き好きだよね。
ただ、徒歩5分以上の物件には住みたくないな〜。不便すぎる。
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86231
匿名さん
まだまだ6年間も我慢しないとならない。
その頃には選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発スポットが大人気に。
6年後に新駅ビルができても1キロ以上先で結局は毎日マルエツ。
10年後、品川駅では高輪側と港南側の格差が広がっていく。
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86232
匿名さん
私は品川と新駅の再開発には期待してます。
特に新駅にデパート並みの規模のものができたら。
山手線南部の弱点は商業施設の少なさ。
恵比寿三越は規模が小さいし。
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86233
eマンションさん
>>86231
選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発で大人気になるような売りは何が出来るんですか?東京ミッドタウンみたいなのや水族館とか大きい商業施設が出来るならわかるんですけど。
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86234
匿名さん
品川駅周辺に何度も商業施設出来る♪とか広場が出来る♪って喜んで貼り付けてる奴なんなの?しかも絵ときた。そういうの好きなら新宿や渋谷、銀座周辺に住めばいいだけだろ。その辺りに住めないって自分で言ってることになるぞ。何度も情報量のない同じ資料貼り付けるなよ。
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86235
匿名さん
>>86234
品川だからいいんでしょう。
新宿や渋谷、銀座の周辺にはマンション少ないし
環境悪いですしね。
やっぱり住むなら山手線南部のほうが快適ですよ。
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86237
匿名さん
同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない。
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86238
マンコミュファンさん
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86239
匿名さん
選手村がロンドン五輪後の住宅地のように世界的にも注目されたら、
コンテナ置き場の近くに住むとかありえなくね?ってなるよね。
メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を
演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマン
やOLはいないだろ。
休日?
ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい。
京王小田急、西武東武、中央総武線、東西線、京成などなどの人は品川より
他に行く。
インバウンド?
新しくできた街に用は無い。中国や東南アジアの新しい街のほうが立派
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86240
匿名さん
妬みと思ってる方がおかしい。銀座や東京駅地下街も使えるし、品川駅まで電車で直ぐのところに住んでいる。
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86241
マンション検討中さん
>>86231
晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。まじで交通機関はBRTしかないし、あれだけの戸数に住む人口をBRTで捌けるとは思えない。勝どき駅まで20分はかかる。坪200万以下なら売れるかもね。
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86242
匿名さん
>>86239 匿名さん
長文お疲れ。
豊洲みたいな不便な僻地でもららぽーとが出来たら行く人が多いから、交通至便かつ既に乗降客多い品川だと全然大丈夫だと思うよ。
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86243
匿名さん
港南は飛行機が低空飛行するから住む場所としては都内最低ランク
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86244
マンション検討中さん
>メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマンやOLはいないだろ。
まあその通りなんだけど、品川インターシティ、グランドコモンズですでに10万人くらいが働いていて、さらに新駅の再開発で10万人が働くわけだから、大丸有に匹敵する人数になるので、その需要だけで十分に森ビルの低層階をはるかに超えるものが成立するのでは?
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86245
匿名さん
>ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい
ラゾーナ川崎やららぽーと豊洲を見ていると、そんなことはないような
感じがしますね。
ましてや、品川駅再開発も品川新駅再開発も山手線や京急でアプローチ
しやすい駅前ですし。少なくとも私は使いますよ。
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86246
匿名さん
>>86218 評判気になるさん
どう言う意味でしょうか
教えてください。
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86247
匿名さん
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86248
評判気になるさん
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86249
匿名さん
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86250
匿名さん
©マークは、これが付された物が著作物であり著作権法による保護を受けるものであることを示しています。
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86251
匿名さん
>>86245
豊洲ららぽの平日は閑散としてるし休日も昔と違ってすいてるよ。
らぞーなは沿線に競合が少ないからいいが、都心部はおでかけスポットが
多量にあるから山手線の南端だと週末は厳しいと思うよ。最初の10年は
非リピート客が見物に訪れるだろうけれど。
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86252
匿名さん
>>86244
だから、駅で閉じてるってこと。わかってるなら反論しなきゃいいのに。
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86253
匿名さん
>晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。
だ、か、ら、港南4との比較にもってこいではないですか。
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86254
マンション検討中さん
駅利用者の数が違う。品川の乗降客数は110万人、新駅も恵比寿並みとされてるから29万人、泉岳寺駅が20万人。合計すると160万人近い1日乗降数。
麻布台は六本木1丁目が8万人、神谷町が10万人で合わせても20万人いかない。再開発で人が倍になったとしても40万人程度でしょう。虎ノ門駅も10万人くらい。JRターミナル駅の駅力と地下鉄駅では全く集客ポテンシャルが異なりますよ。
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86255
匿名さん
>>86254 マンション検討中さん
品川は乗換駅だからね
滞在する場所ではない
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86256
マンション検討中さん
>>86253
港南とあえて比較するなら、勝どき駅20分と品川駅13分の比較ということだけど、駅力と駅の利便性は圧倒的に品川、駅徒歩分数も品川も駅に近くは無いけど晴海よりははるかに近い。品川は歩いて帰宅も出来るけど、晴海はバスが必須でしょう。軍配は品川に上がりそうだね。
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86257
匿名さん
>>86255
滞在する場所ではないって、現在でも品川駅前には日本最大の
客室数5000室を誇るプリンスホテル群があって、稼働率は
西部グループのトップで90%近いわけで多くの人が滞在しているけど?
他にもインターコンチネンタルやマリオット、品川グースもあるし。
都内最大級の滞在場所でしょう。
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86258
匿名さん
>>86254 マンション検討中さん
街の話に駅の乗客数の話をするおバカさん。
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86259
匿名さん
>>86257 匿名さん
滞在の話にホテルの客室数の話をするおバカさん。
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86260
匿名さん
>>86259
そこに滞在するって普通はホテルに泊まることだろ?
おバカさんはあなた。
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86261
匿名さん
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86262
マンション検討中さん
>>86258
街の勢い、ポテンシャルを見るのに一番分かりやすいのは駅の乗降客数。いまでも品川は人の数に比べて買い物や飲食の数が圧倒的に不足してる。飲食店は予約がないとは入れない店が多い。そこに商業施設が出来たらいままで新橋や銀座に流れてた人が品川で金を落とすようになるだろう。社用も含めてね。
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86263
匿名さん
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86264
匿名さん
グースは五輪を前に取り壊すの?
こんな大切な時期に都内客室数減という逆のベクトル
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86265
匿名さん
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86266
匿名さん
>>86262
ただね、新駅で働く雇われ働き蜂リーマンたちにとっては、オシャレなレストランで飲み食いは無理なのよ。居酒屋チェーンがある新橋に流れるだろうね。
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86267
匿名さん
>>86261
ストリングスホテルは港南側だろ?ホテル格付け的にもプリンスより上位。
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86268
匿名さん
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86269
匿名さん
でもさ、新駅の商業施設ってどこら辺を目指しているんだろ?
格的には恵比寿より下で豊洲より上ってとこだよね。
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86270
匿名さん
>>86264
>グースは五輪を前に取り壊すの?
そうだよ。オリンピックゴールの他のエリアと異なり、オリンピックの先のリニア開業を見てるからね。3倍規模のビルに作り変える。
京急地平化が伴うので工事が長期間かかる。いまからやらないとリニア開業に間に合わない。駅の改造には直接関係ない西武はオリンピックが終わってから一気に進めるようだ。
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86271
匿名さん
>>86269
13万㎡だから規模的には恵比寿三越の何倍もの規模になるでしょう。
恵比寿を越えるものを目指していると思います。
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86272
匿名さん
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86273
匿名さん
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86274
匿名さん
恵比寿アトレの売上270億
あの乗降者数で立派だよね。
恵比寿駅にアトレ本社があるから力を入れてる事もあるのだろうけど。
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86275
匿名さん
ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
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86276
匿名さん
>同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない
粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
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86277
匿名さん
>ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない
感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。
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86278
匿名さん
>>86277 匿名さん
エキュートで喜んでいる人に言われたくないな。
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86279
匿名さん
買い物はマルエツ
チーズとワインはエキュート
新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
年寄りなんで他は全部ポチる
ソラマチのパクリと分かってショック
by er@usa@ku
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86280
匿名さん
名称は何になるかは分からないけど
JR東日本なんだから、中身はルミネ・アトレとメトロポリタンだわな。
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86281
匿名さん
ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。
品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円
豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円
豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。
https://storestrategy.jp/
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86282
匿名さん
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86283
匿名さん
東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。
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86284
匿名さん
>>86281 匿名さん
それこそ乗客数考えたら品川って恐ろしく客単価低くねーか?
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86285
匿名さん
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86286
匿名さん
>>86281
お兄さん、そのサイトの事は皆知ってるんよ
それで順位付けてここに書いてみたら?
面白いことになるで~
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86287
匿名さん
>ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、
228億ってどこから出た数字なのか?
229億とか228億とか書かれた事ないはずだけどね
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86288
匿名さん
>>86284
エキュートの単位面積あたりの売上でみると品川はダントツのようです。客単価が低いのは店舗面積の小ささと商業施設の少なさがあるでしょう。だから西武も京急もJR東日本もこぞって商業施設を計画している。各社とも馬鹿じゃないのだから、勝算も無いのにこれだけ商業施設は作らないでしょう。
[画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]
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86289
匿名さん
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86290
匿名さん
>>86288
そうです。そのポテンシャルがあるから品川に大規模商業施設を作ろうとしている。今までできなかったのは土地が無かったから。だから国道上部の利用やJR操車場跡地が出てきたのは各社にとって渡りに船。
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86291
匿名さん
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86292
匿名さん
品川新駅の創出用地13ha、述べ床は未発表分を含めて100万㎡。JR東日本にとっては、これまでの駅商業施設とは規模の桁が違う、社運をかけたプロジェクトでしょう。
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86293
匿名さん
>>86292
これまでの最大が渋谷駅街区開発(共同開発)の17万4000㎡、単独ではミライナタワーの11万1000㎡。
品川新駅は既発表分だけで85万5000㎡。未発表の5-6区域を含めると単独で軽く100万㎡超え。うち、商業だけで13万㎡。次元が違いますね。
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86294
匿名さん
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86295
匿名さん
天王洲アイル 568位/587位
23区底辺だったんですね。
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86296
匿名さん
過去蓄積分がないから色々出来るって分かってても品川には何もないって言われちゃうんだよね
それを払拭するためにも早く出来ないと負けっぱなしで終わっちゃうよね。
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86297
匿名さん
>>86295
>天王洲アイル 568位/587位
なんの数字ですか?
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86298
匿名さん
>>86276
>粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、 新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
俺、そんなの貼ってないけど。大体、今朝投稿したばかりだし。
情報量のない資料は何度も貼るなよって皆が思ってると思うけど。
迷惑と思わない方がおかしい。
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86299
匿名さん
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86300
匿名さん
>>86293
100万㎡規模の大規模開発は他にもあるけど、JR山手線駅直結というのがミソ。
駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
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86301
匿名さん
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
その分品川が客を取られてダメになりドンキ&100均の道が近付くでしょう。
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86302
口コミ知りたいさん
>品川駅周辺に何度も商業施設出来る♪とか広場が出来る♪って喜んで貼り付けてる奴なんなの?しかも絵ときた。
どこでも完成するまでは絵でしょう。このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね。来年には着工するわけですから当たり前ですが、もう設計図は完成しているでしょうから、ほぼ完成予想図と言って良いのではないですかね。
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86303
匿名さん
>その分品川が客を取られてダメになり
それは無いでしょうね。いろんなバリュエーションがあって魅力のある街に人は集まる。西武や京急も商業施設を作りますし、未発表のJR6区域も丸ごと商業施設が計画されてます。
新駅だけでもダメ、品川駅前だけでもダメ。新駅前と品川駅前で相乗効果が出てくるでしょう。人が増えないなら取り合いになるでしょうけど、新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
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86304
匿名さん
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86305
匿名さん
西武も負けてません。というか、これはある意味でJRを上回る規模。
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
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86306
匿名さん
>あなたの理屈だと港南口は寂れますね。
同意します
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86307
匿名さん
>このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね
いいえ
>ほぼ完成予想図と言って良いのではないですかね。
いいえ
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86308
匿名さん
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86309
匿名さん
>新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り。
港南の住宅は増えません。過疎化が進むばかりです。
港南の期待は、運河方面にある団地に外人と低所得者層を詰め込んで人を増やすことだけです。
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86310
匿名さん
>読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。
同意しますです、ハイ。
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86311
匿名さん
>>86304
あなたの理屈だと、渋谷桜丘の再開発で桜丘と反対側の神宮前は寂れますね。池袋駅西口の再開発で東口は寂れますね。と言っているのと同じですが、既に大企業が軒を連ね10万人が働くエリアが、どう寂れるんでしょうか?
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86312
匿名さん
>このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね
常識的に考えればもう設計は決まってるでしょう。完成予想図どおりでしょうね。
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86313
匿名さん
>>86311 匿名さん
これは失礼
これから寂れるのではなく既に寂れていましたね。
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86314
匿名さん
erus@akuじいちゃん、我慢できずに自己レスしてペタペタ貼り直し~
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86315
匿名さん
>新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り
ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ。どうも、ここのネガさん頭悪すぎて、無理やりなんか言ってるうちに自己矛盾をきたしている。
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86316
マンション検討中さん
>これから寂れるのではなく既に寂れていましたね。
↑かわいそうに港南のビル群に目をつぶってなんか言わないと
精神の安定が図れないのでしょう。
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86317
匿名さん
>>86316
この写真のほかにもソニーの本社やNTTのガンダムビルもあるしね。
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86318
匿名さん
バカにされてますが港南4の人もぜひ新駅や高輪口の再開発もご利用ください
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86319
匿名さん
>ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ
いいえ、フツーに取られますよ
そんな簡単な事が分からないのですか?
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86320
匿名さん
>>86318 匿名さん
当面アクセスできないのでご利用できないです。
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86321
匿名さん
>常識的に考えればもう設計は決まってるでしょう。完成予想図どおりでしょうね。
まだ決まってませんよ
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86322
匿名さん
ドンドン出てくる情報はネガの予想をはるかに上回るものばかり。
ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
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86323
匿名さん
>当面アクセスできないのでご利用できないです。
マジっすか!
かわいそうな港南民・・・
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86324
匿名さん
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
例えば新宿や池袋の駅直結商業施設は、私鉄乗り継ぎのついでに寄るわけ。
品川新駅の場合は乗り継ぎするとしても泉岳寺でしかも歩かされる。
品川駅をわざわざ乗り継ぎしやすく平面化されたらなお泉岳寺乗り換えはしない。
駅直結なら、これから立ち並ぶ商業も入る超高層ビルの、
渋谷駅、麻布台、虎ノ門新駅、第二六本木ヒルズ、池袋駅西口、浜松町駅、八重洲も。
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86325
匿名さん
>>86319
むしろ、いままで品川には飲食店が満席で品川のオフィス街から新橋方面に流れていた人がとどまるようになるし、新駅オフィスで人がさらに増えるし、複数の商業施設でさらに集客されるし、品川と品川新駅は相乗効果で発展するばかりでしょう。
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86326
匿名さん
品川駅周辺のテナントは客を取られるから大変だな
なんとかしてあげないと
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86327
匿名さん
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
プギャさん
1キロ先の線路の向こうの話で喜ぶのも良いでしょう。
歩いて20分ですか?その時間があれば駅近から品川へ着けますよ。
しかし、新駅施設が6年後、品川が10年後ですか?
その間、プギャさん
ガンバって!
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86328
匿名さん
わざわざ電車に乗って買い物に来る人いるかなぁ。
どこら辺に住んでいる人をターゲットにしているんだろ?
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86329
匿名さん
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
60過ぎたおじいさんが壊れてしまった
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86330
匿名さん
>>86325 匿名さん
サラリーマン相手の飲食を期待しているんですか?
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86331
匿名さん
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86332
匿名さん
オフィスの少ないエリアはそうでしょうね。品川周辺で働く人は20万人。
京浜東北線、京急、横須賀線沿線の人たちは大喜びでしょう。
あと千葉方面の人もね。横須賀線直通総武線で通う人もいますよ。
さらにいうなら品川はリニアや新幹線からの乗り換え客。
乗降客数は品川が110万人、新駅が30万人、泉岳寺が20万人。
さらに新駅オフィスで+10万人=乗降客数20万人。
リニアで+8万人=乗降客数16万人。
複数の商業施設が出来るとさらに増える。
ちかいうちに乗降客数は品川駅が150万人規模、新駅+泉岳寺で
40万人規模になるでしょう。
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86333
匿名さん
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86334
匿名さん
>ちかいうちに乗降客数は品川駅が150万人規模、新駅+泉岳寺で40万人規模になるでしょう。
港南運河沿いの人には関係ないわな
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86335
匿名さん
>むしろ、いままで品川には飲食店が満席で
満席なのは焼鳥屋とか昔からある店であって、
プリンスの飲食はブッフェのハプナ以外はガラガラなのが現実。
それこそ塚田農場とかそういうのが立ち退いて工事現場になってる間、
品川の飲食事情は最悪レベルに達するだろうね。
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86336
匿名さん
>>86332 匿名さん
サラリーマンが増えても小売りは商売にならないんですよ。
ランチと飲み会需要の飲食は増えるかもね。
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86337
匿名さん
>「世界」とか「外人」とかに弱い
品川のコンセプトだから弱いとか強いという話ではない。
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86338
匿名さん
>サラリーマン相手の飲食を期待しているんですか?
サラリーマン相手の飲食を入れないなら、就業者はどうするんですか?
阿保なんですか?
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86339
匿名さん
何度繰り返せば本気を出すのか
・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず
・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず
・山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず
・浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず
・総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず
・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず
・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず
・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず
・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず
・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず
・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず
・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず
・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず
・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず
・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず
・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず
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86340
匿名さん
こういうことですね。
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86341
匿名さん
>品川のコンセプトだから弱いとか強いという話ではない。
いや品川の話じゃなくてERU@SAKUじーさん個人の話
「世界」とか「外人」に滅法弱い
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86342
匿名さん
>>86339
その間、ずっと品川は変わり続けてきたわけだが、
いつになれば品川の変化に気が付くのか?
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86343
匿名さん
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86344
匿名さん
変化に気付けないやつは、いつの時代も時代遅れ。
そんなだから豊洲なんかを買ってしまう。
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86345
匿名さん
新駅エリアは、外国企業の誘致をするんでしょ?住宅も外人仕様で。
飲食店で店員が英語や中国語を話せないと文字通り話にならん。
ってことで、丁度、移民の受け入れを始める安倍さんの政策に乗って、
アジア諸国からの働き手を一手に引き受けてくれるのがサウスゲート。
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86346
匿名さん
夢を見る前に
○豊洲 395億円
●品川 266億円
小さな事からコツコツと
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86347
匿名さん
>>86344
何度も貼るところが頭が弱い証拠なんだろうけど、それ、
JRだけの数値ですからっ!
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86348
匿名さん
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86349
匿名さん
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86350
匿名さん
新駅施設の駐車場キャパはどのくらい?
車じゃなくJRを使って欲しいから、駐車場は貧弱にするのかな?
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86351
匿名さん
>>86344
JRだけの乗車人数だけで情勢の変化を分析しようとする人間がいるとは滑稽だ。
これぞ港南品質。
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86353
匿名さん
叩かれてますがワールドシティタワーのひともぜひ品川駅をご利用ください
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86355
匿名さん
品川がショボいままだと恥ずかしいので早くそうなって欲しいわね
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86356
匿名さん
WCTの住民はイオンのかわりに10年先は新駅前を利用するかもね
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86357
匿名さん
>>86353
港南マンションの人はWCTに限らず、ブランファーレもコスモポリスもほとんど品川駅利用でしょう
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86358
匿名さん
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86359
デベにお勤めさん
>>86358
どういう意味?そもそもそんなに頻繁にイオンなんかに用は無いと思うけど。
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86360
匿名さん
>>86352
ちなみに六本木ヒルズが2,700台。やはり少な目ですね。
建設計画のデータですよね。搬入車等業務用も含めてのキャパでそれだと、
利用客用は2,000くらいでしょうか。
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86361
口コミ知りたいさん
>品川がショボいままだと恥ずかしいので早くそうなって欲しいわね
別に今もしょぼくないけど、さらに発展するから盛り上がってるんでしょ?いまさらなにを言ってるんだか。
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86362
匿名さん
>>86354
3行書いている間に滑稽な分析と書かれてるの知らずに投稿ボタン押しちゃったんだね
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86363
匿名さん
>>86361
石の上にも3年というが、さらに、倍!
その間、貧弱の認定でok?
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86364
匿名さん
>>86360
業者用300台もいらないでしょ。約2290台 (うち荷捌き56台)だそう。
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86365
匿名さん
ダビデとゴリアテ
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86366
匿名さん
>>86363
エキナカに複数の商業施設もあるし、駅前に複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう。むりやりそういうことにして自分を納得させたいのがミエミエですが無理がありすぎます。
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86367
匿名さん
>>86364
六本木ヒルズの特定車両専用駐車場は315台だよ?
混雑時だけ開放されるけど通常は入れない。
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86368
マンション検討中さん
>>86365
それさ、麻布台のっやつって、ほとんど住宅とオフィス。低層階に書いてあるのはスーパーマーケットって、商業機能がそれこそしょぼすぎ。
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86369
匿名さん
>複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう
アミューズメントって、吉本とか映画館とか?
駅前にマックとパチンコ屋。
それ、相当貧弱でしょう。
それを貧弱と思わないのなら、田舎から出てきて品川しか知らないのか。
混雑レーダー、いまどうなってる?
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86370
匿名さん
>>86365
でかいビルが建つのはいいけど、周辺住民の生活にほとんど関係なさそう。。。
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86371
匿名さん
>別に今もしょぼくないけど、さらに発展するから盛り上がってるんでしょ?
品川はなんにもないよ
ショボいよ、ショボすぎるよ
早く他の都市並になって欲しいよ
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86372
匿名さん
麻布台からたった300mの所では、第二六本木ヒルズ計画。
これも駅直結超高層。
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86373
マンション検討中さん
>アミューズメントって、吉本とか映画館とか?
映画館はIMAXシアター装備のがあるでしょ。水族館もあるのは池袋とソラマチだけ。
JR駅前にあるのは品川だけ。巨大ホテル、商業施設、レストラン、バーベキュー、釣り堀まであるけど、何と言ってもターミナル駅前に日本庭園があるのは品川だけ。
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86374
匿名さん
>巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって
俺が子供の頃と同じで山手線内側の話かな?
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86375
匿名さん
>>86373
ごちゃごちゃ言わずに混雑レーダー見てみ。
上野、秋葉原にも負けてる品川。
6年間、プギャーと言ってなさい。
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86376
匿名さん
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86377
匿名さん
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86378
匿名さん
>>86372
だからさ、ビルが建つぞってだけじゃ意味ないんだわ。
ビルの中にどんな楽しそうなものが出来るのか?
基本的にオフィスしか出来ない感じなんだけど、
オフィスしかなければどんなにビルがでかくても
周辺住民には関係ないわけよ。
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86379
匿名さん
こんにちわ!錦糸町です
高輪新駅さん、ソラマチと合わせて是非街づくりの参考にして下さい!
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86380
評判気になるさん
>>96379
高輪新駅じゃなくて品川新駅な。そんなことも知らないレベルでなんかいうってあきれるわ。
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86381
匿名さん
こんにちわ!錦糸町です
見難いですが参考にして下さい!
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86382
匿名さん
存在する地名で言うなら港南新駅じゃね?
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86383
匿名さん
こんにちわ!錦糸町です
やっぱり高輪新駅さん、ソラマチと合わせて参考にしてくださいね
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86384
匿名さん
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86385
匿名さん
未来的な品川駅前と比べると、錦糸町なんかは昭和の香りがプンプンだな。
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86386
匿名さん
こんにちわ!錦糸町です
当然高輪新駅さん、早く作っちゃってくださいね
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86387
匿名さん
>周辺住民には関係ないわけよ。
ミッドタウンができたときも大きく変わったが。
それと、あなたにとって、新駅は1.3キロ先の出来事でしょ?
それって、大久保や中野新町の人間が新宿の発展に歓喜するのか、
浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、
しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑
天王洲や港南4に高層ビルでも建つ?
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86388
匿名さん
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86389
匿名さん
高輪新駅さん、是非参考にして下さいね
ってかパクってますか
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86390
匿名さん
>>86384
東京タワーの高さと同程度の麻布台の高層建築に比べたら、
新駅のデブビルなんてどうでもいいわな。
品川は遠いし。
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86391
匿名さん
線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
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86392
匿名さん
>>86387
ミッドタウンは大規模商業施設があるから変わるよね?それは街の活性化になるし、周辺住民にとっても恩恵大。麻布台や虎ノ門には何が出来るのか?
それとミッドタウンクラスが出来てもあなたが言う徒歩5分くらいの「周辺住民」しか行かないの?そんなこと無いよね。東京中から人が来る。
東京中から人が来る施設に徒歩でいけるなら周辺でしょう。大規模商業施設とスーパーを一緒にしたらバカ。
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86393
匿名さん
高輪新駅
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86394
口コミ知りたいさん
>浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑
浜松町や晴海の人って普通に築地の再開発で何が出来るのかって期待してますけど。。
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86395
匿名さん
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
それな
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86396
匿名さん
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
※参考
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 368億
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
高島屋立川店 145億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
(ららぽーと立川立飛 292億)
品川
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
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86397
販売関係者さん
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
それを解消するのが品川再開発でしょう。
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86398
匿名さん
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
※参考
○錦糸町
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
テルミナ 326億
アルカキット
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
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86399
匿名さん
>>86395
その図間違ってますよ。品川水再生センター上部も再開発されます。
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86400
匿名さん
錦糸町、立川
吉祥寺
二子玉川
上野
道は険しいな
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86401
匿名さん
>その図間違ってますよ。品川水再生センター上部も再開発されます。
小物過ぎてスルーしてます
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86402
匿名さん
高輪新駅のお約束
まず、開通と同時に品川駅を蹴散らします\(^o^)/
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86403
匿名さん
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86404
匿名さん
休日も賑わいが増すでしょうね
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86405
匿名さん
線路の分断は解消されません。
更に言うと、以前の計画より後退しています。
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86406
匿名さん
>まず、開通と同時に品川駅を蹴散らします
それなら品川駅と接続しないでしょう。
品川駅も新駅もJR東日本の経営。なにを言ってるんだか・・・
もはやネガさん錯乱状態ですね。
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86407
匿名さん
なお、港南で一番高価な建築物は下水処理場のポンプ棟です。
ご自慢の設備なんですよ。
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86408
匿名さん
ええと
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86409
匿名さん
>線路の分断は解消されません。
>更に言うと、以前の計画より後退しています。
最新の計画はコレだけど、以前の計画ってなに?
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86410
匿名さん
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86411
匿名さん
品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始めてるね
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86412
匿名さん
>品川駅と接続しないでしょう。
何がつながってるんですか?
線路ですか?
屋外道路ですか?
商店街ですか?
地下街ですか?
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86413
匿名さん
>>86410
>JR東日本は品川駅ではなく新駅メインで商売するって事ですよ。
代わりに答えてくれてサンキューです
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86414
匿名さん
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86415
匿名さん
こんなの見て、まだネガする根性がすごいわ。よっぽど悔しいんだろう。
もうアキラメロン冷やしといてあげたから食べれば?
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86416
匿名さん
>品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始めてるね
erus@akuが港南に住む前にいた20年前の名古屋でももっと凄いだろ
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86417
匿名さん
生活の質が向上するのって、
結局、普段使いできる徒歩5分圏内になにがあるかだよね。
普段使いできないようなところに何ができても
生活の質は向上しないよ。
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86418
匿名さん
>知らないならいいよ。
↑テキトーに言いました。東西分断解消の以前の計画などありません 笑
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86419
匿名さん
>生活の質が向上するのって、
>結局、普段使いできる徒歩5分圏内になにがあるかだよね。
小さい買い物は徒歩5分圏内でもいいが、13万㎡の商業施設や
ターミナル駅なら徒歩5分圏内じゃなくても徒歩圏なら良い。
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86420
匿名さん
>>86418 匿名さん
新お化けトンネルと第二東西連絡道は別に計画されていた。
連絡道は下水処理場をオーバーパスして直接旧海岸通りに接続するはずだった。
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86421
匿名さん
東京の中核になるからね。他の郊外の駅とはそこが違うでしょう。
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86422
匿名さん
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86423
匿名さん
品川も頑張れば上野と勝負できるレベルになるんじゃないですかね?
文教施設は上野の圧勝ですけど。
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86424
匿名さん
徒歩5分圏内に商業施設、飲食店が充実してないなんて無理。
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86425
匿名さん
>小さい買い物は徒歩5分圏内でもいいが、13万㎡の商業施設や
>ターミナル駅なら徒歩5分圏内じゃなくても徒歩圏なら良い。
たしかにね。普通の人は電車に乗ってデパートに行ったり、
新幹線の乗るのも電車乗り継いで始発駅に行く訳だから
歩いてもいける距離ってのはそれだけでスゴいでしょう。
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86426
匿名さん
はたしてどうなる?
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86427
匿名さん
徒歩5分圏が充実していないんだから、本末転倒。
徒歩5分圏の充実はマスト条件なんですよね。
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86428
匿名さん
>普段使いできるのは徒歩5分
と、まともな飲食店が徒歩5分圏内になんにも無い江東区民が申しておりますが?
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86429
匿名さん
遠い
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86430
匿名さん
>>86425 匿名さん
あのー、あなたの住んでいるマンション
そもそも徒歩圏じゃないですよね。
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86431
匿名さん
>もうアキラメロン冷やしといてあげたから食べれば?
よーく冷しときましょうね。
1.3km先の アジア出稼ぎエリアの 6年後の完成 を祝して。。。
財閥エリアと森トラストの新しい摩天楼群の方が興味あるけど、一度くらい行ってあげるから。
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86432
匿名さん
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86433
匿名さん
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86434
口コミ知りたいさん
新宿のスバルビルが解体中だけど、跡地は小田急資本でどうなるのかな?
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86435
匿名さん
天王洲アイルが最寄り駅の人に新駅の事を自慢されても心に響かない。
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86436
匿名さん
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86437
匿名さん
>>86436 匿名さん
そりゃあ
23区内駅 587駅中568位ですから。
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86438
匿名さん
ネガが発狂し続けて面白い。
都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。
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86439
匿名さん
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86440
匿名さん
>>86431
そうねえ。
今の日本で言う国際化ってのは白人じゃないからねえ。
今後中国・韓国でもないって時代になる時に近所で国際化を目指すと
言われてもなかなか難しいものがあるねえ。
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86441
匿名さん
果たして頭上300mほどをジェットが飛び交う新駅マンションを大陸の人々がどう判断するか。
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86442
匿名さん
高輪は、港南4のように液状化してないから。
線路の向こうとこっちで格差は広がるばかりなり。
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86443
匿名さん
>>86441
上京組とかいっぱいいるから新駅周辺のマンションは売れると思うけど
ただ港南は古くなるだけで過疎っていくんじゃないかな
高輪側が古いマンションでも活躍してるのとは違う事になるかと
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86444
匿名さん
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86445
匿名さん
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86446
匿名さん
新駅には、成長著しいアジアをはじめとするグローバルな市場で稼ぐことの出来る企業を集めるわけだから、やはりリトルチャイナになっちゃいな、と言うところか。
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86447
匿名さん
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86448
匿名さん
>>86446
真面目な話、同じ様に外国企業を集めようとしたエリアはあるんだけど
外国資本の大企業を集めるのは難しいわけで、結局外国のベンチャー、零細企業を
集める事になるんだよね。
で、日本人が日本で商売するのも難しいのに外人が日本で商売しようとしても
そうそううまくいく訳もなく、撤退が相次いでる。
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86449
匿名さん
>>86446
(続き)
で、例えば渋谷とか新宿とか他の地区ならなら古い雑居ビルがあって、極端な事を言えばそれを官が借りて民に貸し出すって事も出来なくはないんだけど、品川の新しいビルだと賃料が高すぎてそこに高い家賃払って入れる外国企業がどれだけあるかって事になるんだよね。
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86450
マンション検討中さん
マジレスすると、恐らく品川港南には、もう大規模マンション建ちませんから、品川の発展に伴って増加する需要を受け止めるのは既存の中古マンションになり、需要が集中していくでしょう。特に、今でも眺望や豪華設備で人気のワールドシティータワーズなどはビンテージ化していくでしょうね。芝浦も同様に資産価値を高く維持すると思われます。
三田や高輪の古いマンションは建て替えになる可能性がありますが、第一京浜沿い以外は高層規制で高い建物は無理になりましたから、建て替えをするとしても容積率緩和は厳しいでしょう。そういう意味では札の辻の再開発は注目です。
湾岸で言えば、新しい鉄道駅が出来るわけでもなく、大規模な開発とは言っても生活には関係ないスポーツ施設などだけで、いくらでも土地があって、新しいマンションだけがドンドン建つ江東区の豊洲や有明のほうが供給過剰でオリンピック終了後の資産価値の維持は厳しいと予想されます。
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86451
マンション検討中さん
>>86449
日本の経済力って、もう世界的にみると見劣りしてる。むしろ日本に入って来るのはたやすいこと。GAFAなんか見てても分かるとおり。インドもASEAN10も日本のGDPを追い抜くのは時間の問題。
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86452
匿名さん
>>86447
どうだろうね。高さ制限がある地の宿命で、無理かもね。
AIが人間の知能を超える2045年技術的特異点問題のころ、
働かずしてベーシックインカムで生活する人が増えたら、
オフィス床もいらなくなるから、銀座や3大副都心や浅草
のような繁華街や情緒あるエリアしか生き残らないかもね。
大丸有と並んで没落するってこと。
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86453
匿名さん
>ネガが発狂し続けて面白い。
>都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。
これに発狂するようです。
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86454
匿名さん
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86455
匿名さん
>>86450
マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。
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86456
匿名さん
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86457
匿名さん
>>86452
シンギュラリティで大丸有が没落してる時代には、自動運転車や空飛ぶ車が走り回り、現在のように浅草や銀座を好む人々の好みも変わっているだろう。品川が見据えているのはそういう世界。他の再開発はまだ、そこまでの世界を描いてはいないようだ。
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86458
匿名さん
>>86450
新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外。
新駅のオフィスで働く人は、それこそ駅を利用する便を生かして、
浅草線沿線(馬込あたり)や京急とJR沿線の駅近マンションを選ぶよ。
古い中古は減税の面でも不利だし、ましてや駅遠でマルエツ一択だと
駅が充実しててもまるで意味ナシ意味不明な生活だし。
広尾のビンテージと、液状化埋立地ジェット航路直下とでは、まるで違うよ。
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86459
匿名さん
道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
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86460
匿名さん
>>86457
港南さん、まるでわかってないな。
いつも思うが、品川情報以外の情報に弱すぎ。
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86461
匿名さん
>マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね
現実には港南の公営団地に住むようになりますね。
現にその動きは始まっています。
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86462
マンション検討中さん
>新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。
外国企業=アジア人という発想が。。。
いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
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86463
匿名さん
港南のerusa@kuじーちゃんは足して考える、引いて考えるって事が出来ません
一つ一つ手取り足取り教えてあげて下さいな
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86464
マンション検討中さん
>道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
もうちょっとまともなことを言おう
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86465
匿名さん
>>86462
一生懸命説明してくれてるが、最初から間違ってる。
いくらer-usakuでも行間を読む訓練をしないとダメ
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86466
匿名さん
>道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
同感ですねw
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86467
評判気になるさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
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86468
匿名さん
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86469
匿名さん
港南に住むのは誘致した外国企業の社員じゃないでしょ。
日本企業が雇った外国人単純労働者です。
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86470
匿名さん
>新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外
新駅から歩く必要は無いでしょ。品川駅から徒歩13分なのに。それこそ自動運転BRTが新駅エリア品川駅エリアと港南、芝浦のなかを循環するかもね。
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86471
匿名さん
>外国企業=アジア人という発想が。。。
>いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
>逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
は?
インドも中東も、アジアなんだが?
港南民はどうしてこうもアホなんだろうか。
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86472
匿名さん
徒歩5分圏内が充実してないと、生活の質は上がらない。
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86473
匿名さん
>>86471
ンムフフフ。あんまりいじめ過ぎないようにほどほどにね。
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86474
匿名さん
道路に蓋をした駅前と下水処理場に蓋をした公園ですか。
文字通り臭いものには蓋ですね。
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86475
匿名さん
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86476
匿名さん
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86477
匿名さん
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86478
匿名さん
移民の地であるサウスゲートの先住民である港南民は、
インドと中東はアジアじゃない!とか豪語してると
新しい近隣住民と喧嘩になるから、
勉強しとかなきゃダメだぞ。
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86479
匿名さん
品川の開発が大きくて期待ができるのはよくわかる。港南の人達の期待が大きいのもわかる。
ただ、個人的には、住環境は交通の便が良ければ静かな方がいい。
田町徒歩5分以内に住んでるけど、土日は本当に静かでいいよ。別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
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86480
匿名さん
>>86479 匿名さん
交通の便が悪くて首都高の騒音がうるさい場合はどうしたらよいでしょう?
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86481
匿名さん
>自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
不便。
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86482
86478
>>86480 匿名さん
なんでそんな所に住まないと行けないの?
少し考えればわかるでしょ?
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86483
86478
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86484
匿名さん
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86485
匿名さん
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86486
匿名さん
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
不便なエリアでまとめ買いするからでは。
どうしても荷物出るならタクシー使うし。
車で行ったら駐車場探すのも不便。
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86487
匿名さん
>日本企業が雇った外国人単純労働者です
またアホなこと言ってる。単純労働者を企業が雇用するかよ。
ここのアホネガって知能は猿並みなのか?
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86488
匿名さん
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86489
匿名さん
>別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
だから休日に外から人が来るような再開発の近くで、文教地区で公園などに恵まれた港南のような場所が最高ということです
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86490
匿名さん
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
ここのビンボーネガは車持ってないので、車で行けばいいというと、車がないと不便な場所とか必死に反論する特徴があります。別に、駅近だって車は普通に所有しますけどね。ただ、これからはシェアリングが賢いかもしれません。
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86491
匿名さん
今日、環状2号線が暫定開通しました。
歩道もあり、雨ですが歩いている方結構いました。
車で走行しましたが、有明までかなり近くなりました。
レインボーブリッジを使う必要がなくなりそうです。
それから、橋の名称がわかりませんが、晴海辺りの橋からレインボーブリッジ近いです。
歩道も整備されており、撮影ポイントになりそうです。
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86492
匿名さん
環状2号線の開通により、BRTが走行開始されれば新橋駅へ流入で凄くなりそうです。
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86493
86478
>>86489 匿名さん
港南が文教地区?
あと港南のどこか知らないけど、Vタワー以外交通の便が悪すぎない?やだよ、駅前まで10分以上歩くとか、モノレールとか、バスとか。
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86494
匿名さん
>86490: 匿名さん
車は所有してますよ。でも、買い物では使わないなあ。
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86495
匿名さん
マルエツがありますからねっ。
車なんか不要です。
シャトルバスもあるもんね。
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86496
匿名さん
品川駅高輪口再開発、スケール感を池袋に当てはめるとこんな感じ
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