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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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86051
匿名さん
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86052
口コミ知りたいさん
非公開情報ってなに?公開されているこれじゃなくて?
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86053
口コミ知りたいさん
個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが残念
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86054
匿名さん
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86055
匿名さん
広場なんて作っても意味ないけどなあ
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86056
匿名さん
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86057
匿名さん
>>86055
広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を取り囲むようにビルと商業施設が
出来ると駅直結で賑わうでしょう。新駅商業施設と品川駅前との回遊性も
ポイントかと。
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86058
匿名さん
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86059
匿名さん
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86060
マンション比較中さん
>>86057
そういう意味では5街区、6街区ができて全部がつながらないといけない。
品川駅までつながらずに新駅だけ独立していると集客力に劣る。
再開発の全体完成まで、品川駅との暫定連絡通路などが作られるだろう。
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86061
匿名さん
>>86057
>新駅商業施設と品川駅前との回遊性もポイントかと。
はぁ?回遊性?洗脳されすぎ。
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86062
匿名さん
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86063
匿名さん
ソラマチのパクリ
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86064
匿名さん
>>86061
洗脳?回遊性は大事でしょ。渋谷でも新宿でも線路で街が分断されてる
ことが課題になってるけど?
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86065
匿名さん
>洗脳?回遊性は大事でしょ。
回遊性は大事。そこを否定してるんじゃなくて、回遊する価値のあるものがないのに歩き回りますか?って事でしょう。
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86066
口コミ知りたいさん
>>86063
ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違うでしょ。
そんな小さいゾーンとターミナル駅前を比較することがナンセンス。
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86067
匿名さん
>>86065
品川駅西口にも複数の商業施設が出来るし、新駅にも巨大な商業施設が出来ると
いうことだから、いろんな場所を見て回る人が増えるんじゃないかな?
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86068
匿名さん
ソラマチくりそつ
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86069
匿名さん
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86070
匿名さん
>>86068
ソラマチのような施設がターミナル駅前に出来たら相当賑わうだろうね。
水族館があるところも似ているし。
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86071
匿名さん
第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!?
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86072
匿名さん
でかいソラマチが出来るんでしょ。
観光客向けの店が。
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86073
匿名さん
>>86070
※現在のターミナル駅直結広場
ターミナル、ターミナルって過度の期待は禁物ですよ
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86074
匿名さん
>>86068
その写真に写っている範囲って50m四方2500㎡くらいしかないよ。
品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
ざっと12倍の面積。
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86075
匿名さん
>でかいソラマチが出来るんでしょ。観光客向けの店が。
問題はそこで、都市計画に詳しい人は、第2のラゾーナ作って人が集まるのかって指摘してる。
何もない状態で駅を開通して印象が悪くなって、
広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
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86076
匿名さん
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86077
匿名さん
>>86074
スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと品川駅西口広場がほぼ同じ面積だね。
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86078
匿名さん
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。 ざっと12倍の面積。
↓↓
>広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
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86079
匿名さん
>>86075
ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。それは楽しみだね。
ところで問題は都市計画に詳しい人って誰がどこでなにを言ってるのかkwsk
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86080
匿名さん
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86081
匿名さん
>ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。
品川にじゃなくて高輪新駅の山手線内側に出来るらしいよ
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86082
匿名さん
ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、対して品川新駅前広場は
6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると
思っていればいいわけだね。
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86083
口コミ知りたいさん
>>86081
へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、まだ別の開発ってこと?
これとは別にラゾーナ規模ってとんでもない大再開発だね。
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86084
匿名さん
>高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。
問題はそこですねえ。
高輪新駅と品川駅が相乗効果で潤うことはないでしょうし
高輪口と港南口が一緒に発展するって事もないでしょうしね。
JR目線で言えば乗客が増えるとか2駅の商業売上の合計が増える事はあるでしょうが
テナント各店的にはガチンコ勝負ですからね。
高輪新駅に売上2割3割持っていかれてやっていけるのかってのはありますね。
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86085
匿名さん
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86086
匿名さん
>品川新駅前広場は6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると思っていればいいわけだね。
そう、利用者にとってそれだけ無駄なスペースが出来ると言うことです。
全部駐車場にしてほしいくらいです。
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86087
匿名さん
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86088
検討板ユーザーさん
山手線の映画館は少し駅から離れていて不便なので、ラゾーナの109シネマのように駅直結のシアター出来たら嬉しい。品川なら人多すぎる渋谷や新宿よりも集まりやすいし、映画帰りにご飯食べて、ついでにユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入ってくれれば、買い物して帰れるので、他の駅に行く手間が省けて助かる。
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86089
匿名さん
第2のラゾーナ作って世界の人が集まるの?って笑われてる。
広場広場ってせいぜい中国人が写真撮って終わりでしょってね。
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86090
匿名さん
>>86084
新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない。ターミナル品川~新駅を一体で考えていることは明らかですね。それと新駅は(仮称)品川新駅なので、そんなことを間違えるレベルの人がなにを言っても説得力なしですよ。
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86091
匿名さん
>>86088
東京の他の繁華街から客を引っ張れるとは大して思わないけど
世界だ、日本の顔だ、なんて訳の分からんお題目並べるより近所の人にとってはそれが一番いいやね。
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86092
匿名さん
>>86086
品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう。
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86093
匿名さん
>>86088
駅前空間が狭いから逆に映画館や水族館が駅近に集中しているのも品川の特徴。
あまり広範囲を歩き回らずに楽しめるから良い。
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86094
匿名さん
人が集まったら集まったで付近渋滞しまくりだけどね。
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86095
匿名さん
>新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない
それをJRで出来るのかよって事をいろんな人が心配してるってことよ。
ホントにまちづくり出来るのかよって。
元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって。
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86096
匿名さん
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86097
匿名さん
>>86095
JRだけじゃなく国交省、東京都、西武、京急も参加した会議が始まってますね。
いままで連携してるのかが見えなかったですが、これは良いことです。
「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都、港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。
検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。
検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。
委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。
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86098
匿名さん
>>86095 匿名さん
白金からの人の流れを作らないと失敗するかもね。
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86099
匿名さん
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86100
匿名さん
>>86095
品川駅港南口の再開発で人が激増した流れがあるから、リニアや新駅と関連再開発でさらに人の流れは変わるでしょう。もともと人が少なかった街が、すでに人多すぎといわれてますからね。むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
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86101
匿名さん
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86102
匿名さん
>>86099
少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろんな商業が入りそう。
上の人が書いているユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入るかどうか、
もっとハイエンド系の店になるかは分からないけど。
家賃は相当高くなるでしょうけど羽田からの訪日客も見込めるので、
相当に多種多様な店が入りそうな予感がします。
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86103
eマンションさん
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86104
匿名さん
>>86101
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
に対するレスのつもりなんだけど。駅の乗客数は街の人の数でしょ。
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86105
匿名さん
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86106
匿名さん
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
マジで?
サッカーグラウンド 約7298㎡
陸上トラック 約11489㎡
野球場(両翼100m中堅120m)約11664㎡
高輪新駅って田町とか大崎程度の乗客数って想定されてるのにこんなスペースいらんやろ
客が寄り付かなくなるだけでしょう
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86107
匿名さん
>むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
それはなぜか。
品川には何もないからです。
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86108
匿名さん
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86109
匿名さん
JRの新駅の開発計画を見てると商業施設のウエイトは低そうだし、働いている人、住んでる人向けのお店が入るじゃないのかな?規模は違うけど、田町のムスブ田町と対して変わらない感じの。
わざわざ外殻人が集まる駅になるのかな?そもそもJRの想定してる駅利用者数も今の田町以下だしね。
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86110
口コミ知りたいさん
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
もともと品川駅には人が溢れてる。ってかもうすでに溢れすぎなわけで。
買い物できる場所が出来たら、それほど大きくない品川駅にさらに溢れる
からとんでもないことになりそう。
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86111
匿名さん
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86112
匿名さん
商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西武百貨店を上回る規模。
働いている人、住んでる人向けのお店だけじゃないでしょう。
個人的には訪日客にも喜んでもらえるコレド室町みたいな店の
ラインナップになるのではと予想。
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86113
匿名さん
>>86110 口コミ知りたいさん
新駅の話をしているのに品川駅の話をするおバカさん。
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86114
匿名さん
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86115
匿名さん
>>86113
新駅周辺のオフィスで働く人10万人想定+商業施設に買い物に来る人で確実に激増するね。
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86116
匿名さん
品川駅北口とと新駅南改札付近は数百メートルしか離れていないし、
空前絶後の再開発が相互に連携しながら2つ同時進行で進むから仕方ないね。
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86117
匿名さん
第二のソラマチ
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86118
匿名さん
品川駅から新駅の商業施設に出ようとする人は新しい北口に回から大丈夫じゃね?
品川駅に人が溢れるのは乗客数に対して駅の設備と街が貧弱な事が理由だから。
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86120
匿名さん
>>86119 匿名さん
単に分けて話す知能が無いだけじゃないですかね?
おバカさん?
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86122
匿名さん
品川駅前も新駅前もソラマチの広場の数十倍規模になると思われるから、品川の比較対象にソラマチやラゾーナの広場はナンセンス。
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86123
匿名さん
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86124
匿名さん
>品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう
マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。
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86125
匿名さん
>ソラマチの広場の数十倍規模
広場自慢は郊外ですればよくて駅前の商業施設にそんな空き地は要らないのに勿体無い
これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
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86126
匿名さん
ソラマチやラゾーナは新駅の比較対象で話が出てるんじゃないの?
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86127
匿名さん
>マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。
だからこそ意味のない広場という空き地なんか作らずに街を作ればいいのに勿体無い。
これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
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86128
匿名さん
屋外広場は通勤客にも買い物客にも不要だわね。
訪日中国人には人気になるかも知れないけど。
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86129
匿名さん
駅前広場が品川駅、新駅のどちらのを言っているのかは知らんけど
道中雨風を凌げるようにして欲しい。
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86130
匿名さん
あまりギチギチにならない方が良いね。空間があった方が街に余裕あって広がりを感じられる。
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86131
匿名さん
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86132
匿名さん
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86133
匿名さん
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86134
匿名さん
考えてみると、駅と駅前の駅構内ビルではないビル群が道路を隔てずに歩行者デッキで直結って意外とない。品川駅も新駅もそういう街にすることを目指してるんだね。納得。
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86135
匿名さん
日暮里駅もデッキで直結だけど。
日暮里を目指すのか。
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86136
匿名さん
>>86132 匿名さん
駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
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86137
匿名さん
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86138
匿名さん
こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体的、連続的に整備する。
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86139
匿名さん
>駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはしないからね。駅の周囲の街と駅が一体となったまちづくり。第一京浜の西側は関係ない。
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86140
匿名さん
高輪方面には信号も横断歩道も無いけど、接続をどうするのかは発表になってないね。芝浦港南方面は幅11mのデッキを整備と明確になっているが第一京浜をどう越えるのか?デッキを延ばすか。横断歩道は渋滞につながるし、道幅が広いので危険だろう。
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86141
匿名さん
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86142
匿名さん
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86143
匿名さん
街一体を再開発する虎ノ門・麻布台と比べるとショボいね。
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86144
匿名さん
幅11mって規格的にはこんな感じだと思うけど、これより大きい橋ってどういう橋?
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86145
匿名さん
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86146
匿名さん
>>86143
虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。入居する企業の関係者以外は入れないフロアばかり。品川はオフィスだけじゃなくて、JR山手線駅と事実上駅直結の超大規模な駅前商業施設や文化施設、高層レストラン街、ホテルが出来る点で、虎ノ門や麻布台はまったくコンセプトが異なるね。中身から見ても駅直結という地の利から見ても集客力は圧倒的に品川が強いでしょう。虎ノ門や麻布台は多くの人が遊びに来るような開発にはならない感じ。
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86147
匿名さん
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86148
匿名さん
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86149
匿名さん
麻布台は結局ほとんどは住宅と事務所(オフィス)。ビルは超高層でかっこいいかもしれないが、大勢が遊びにいく街という感じでは無いでしょう。JR駅直結でも無いしね。
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86150
匿名さん
>>86146 匿名さん
>中身から見ても駅直結という
だからただの駅前開発だって言ってるんだろ。
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