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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 21:15:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86034 匿名さん

    >>86026

    飛行機の新ルート2つのサンドイッチエリアですな

    東西を飛行機多数が通過する

  2. 86035 匿名さん

    チビデブのビル群だと、梅田グランフロントや、さいたま新都心みたいだろうね。

    森ビルエリアとは、ダビデとゴリアテのようだ。

    1. チビデブのビル群だと、梅田グランフロント...
  3. 86036 匿名さん

    半世紀ぶりの山手線新駅だけあって、会心の駅前広場になりそうだ。

    1. 半世紀ぶりの山手線新駅だけあって、会心の...
  4. 86037 匿名さん

    あと6年間、同じ画像を貼り続ける人生?

  5. 86038 匿名さん

    同じ突っ込みを続ける方も似たようなものだが・・

  6. 86039 匿名さん

    街づくりに詳しい人達からはソラマチのパクリと言われている

    1. 街づくりに詳しい人達からはソラマチのパク...
  7. 86040 匿名さん

    二子玉川と品川駅裏

    1. 二子玉川と品川駅裏
  8. 86041 匿名さん

    あと6年も待つのは気の毒だとは思うが、
    夢があるのはいいことだ。
    しかし、6年・・・

  9. 86042 匿名さん

    >>86041 匿名さん
    駅は2年後にできますよー。
    港南からアクセス出来ませんけどねー。

  10. 86043 匿名さん

    何もないまま駅だけ開通すると「行ってみたけど何もないよ」って評判だけ広まっちゃうんだけどね

  11. 86044 匿名さん

    >>86042 匿名さん
    2年後に駅暫定開業に合わせて出来るよ。
    公開情報しかアクセス出来てない知ったかさんは恥ずかしいので控えめにね(笑)

  12. 86045 匿名さん

    >>86044 匿名さん
    非公開情報ww

  13. 86046 匿名さん

    >公開情報しかアクセス出来てない

    鉄オタじゃなきゃ別にそれで十分
    裏情報まで必死になって知る必要ない
    恥ずかしくもなんともない

  14. 86047 匿名さん

    恥ずかしいので誤魔化すために連投ですね。
    分かりやすいw

  15. 86048 匿名さん

    >>86045
    そりゃそう思うよね

    by860476



    >>86047 こういうことです

  16. 86049 匿名さん

    非公開情報早く教えろよ。

  17. 86050 匿名さん

    >>86049
    ンムフフフ。俺も知りたい。
    ただ単に港南にも細い通路を作るってだけだったりして。

  18. 86051 匿名さん

    非公開情報まだー

  19. 86052 口コミ知りたいさん

    非公開情報ってなに?公開されているこれじゃなくて?
     

    1. 非公開情報ってなに?公開されているこれじ...
  20. 86053 口コミ知りたいさん

    個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが残念
     

    1. 個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが...
  21. 86054 匿名さん

    非公開情報はよ出せや

  22. 86055 匿名さん

    広場なんて作っても意味ないけどなあ

    1. 広場なんて作っても意味ないけどなあ
  23. 86056 匿名さん

    >>86055
    早朝の写真かな?こんなに人がいないのは珍しい。

  24. 86057 匿名さん

    >>86055

    広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を取り囲むようにビルと商業施設が
    出来ると駅直結で賑わうでしょう。新駅商業施設と品川駅前との回遊性も
    ポイントかと。
     

    1. 広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を...
  25. 86058 匿名さん

    >>86052 口コミ知りたいさん
    オラオラ非公開情報はよ出せや。


  26. 86059 匿名さん

    >>86057 匿名さん
    港南口をディスってるの?

  27. 86060 マンション比較中さん

    >>86057

    そういう意味では5街区、6街区ができて全部がつながらないといけない。
    品川駅までつながらずに新駅だけ独立していると集客力に劣る。
    再開発の全体完成まで、品川駅との暫定連絡通路などが作られるだろう。

    1. そういう意味では5街区、6街区ができて全...
  28. 86061 匿名さん

    >>86057
    >新駅商業施設と品川駅前との回遊性もポイントかと。

    はぁ?回遊性?洗脳されすぎ。

  29. 86062 匿名さん

    >>85068

    非公開情報ってなに?
     

  30. 86063 匿名さん

    ソラマチのパクリ

    1. ソラマチのパクリ
  31. 86064 匿名さん

    >>86061

    洗脳?回遊性は大事でしょ。渋谷でも新宿でも線路で街が分断されてる
    ことが課題になってるけど?

  32. 86065 匿名さん

    >洗脳?回遊性は大事でしょ。

    回遊性は大事。そこを否定してるんじゃなくて、回遊する価値のあるものがないのに歩き回りますか?って事でしょう。

  33. 86066 口コミ知りたいさん

    >>86063

    ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違うでしょ。
    そんな小さいゾーンとターミナル駅前を比較することがナンセンス。

    1. ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違...
  34. 86067 匿名さん

    >>86065

    品川駅西口にも複数の商業施設が出来るし、新駅にも巨大な商業施設が出来ると
    いうことだから、いろんな場所を見て回る人が増えるんじゃないかな?

  35. 86068 匿名さん

    ソラマチくりそつ

    1. ソラマチくりそつ
  36. 86069 匿名さん

    規模が全然違うと思うけど。。

  37. 86070 匿名さん

    >>86068

    ソラマチのような施設がターミナル駅前に出来たら相当賑わうだろうね。
    水族館があるところも似ているし。

  38. 86071 匿名さん

    第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!?

    1. 第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!...
  39. 86072 匿名さん

    でかいソラマチが出来るんでしょ。
    観光客向けの店が。

  40. 86073 匿名さん

    >>86070
    ※現在のターミナル駅直結広場

    ターミナル、ターミナルって過度の期待は禁物ですよ

    1. ※現在のターミナル駅直結広場ターミナル、...
  41. 86074 匿名さん

    >>86068

    その写真に写っている範囲って50m四方2500㎡くらいしかないよ。
    品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
    ざっと12倍の面積。

  42. 86075 匿名さん

    >でかいソラマチが出来るんでしょ。観光客向けの店が。

    問題はそこで、都市計画に詳しい人は、第2のラゾーナ作って人が集まるのかって指摘してる。

    何もない状態で駅を開通して印象が悪くなって、
    広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。

  43. 86076 匿名さん

    >>86073 匿名さん
    汚い。行きたくない。

  44. 86077 匿名さん

    >>86074

    スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと品川駅西口広場がほぼ同じ面積だね。
     

    1. スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと...
  45. 86078 匿名さん

    >品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。 ざっと12倍の面積。

    ↓↓
    >広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。

  46. 86079 匿名さん

    >>86075

    ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。それは楽しみだね。
    ところで問題は都市計画に詳しい人って誰がどこでなにを言ってるのかkwsk

  47. 86080 匿名さん

    高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。

  48. 86081 匿名さん

    >ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。

    品川にじゃなくて高輪新駅の山手線内側に出来るらしいよ

  49. 86082 匿名さん

    ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、対して品川新駅前広場は
    6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると
    思っていればいいわけだね。

    1. ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、...
  50. 86083 口コミ知りたいさん

    >>86081

    へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、まだ別の開発ってこと?
    これとは別にラゾーナ規模ってとんでもない大再開発だね。
     

    1. へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、ま...
  51. 86084 匿名さん

    >高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。

    問題はそこですねえ。
    高輪新駅と品川駅が相乗効果で潤うことはないでしょうし
    高輪口と港南口が一緒に発展するって事もないでしょうしね。

    JR目線で言えば乗客が増えるとか2駅の商業売上の合計が増える事はあるでしょうが
    テナント各店的にはガチンコ勝負ですからね。
    高輪新駅に売上2割3割持っていかれてやっていけるのかってのはありますね。

  52. 86085 匿名さん

    >>86083

    日本の顔って気合入ってまんな。

  53. 86086 匿名さん

    >品川新駅前広場は6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると思っていればいいわけだね。

    そう、利用者にとってそれだけ無駄なスペースが出来ると言うことです。
    全部駐車場にしてほしいくらいです。

  54. 86087 匿名さん

    港南に恩恵なし。

  55. 86088 検討板ユーザーさん

    山手線の映画館は少し駅から離れていて不便なので、ラゾーナの109シネマのように駅直結のシアター出来たら嬉しい。品川なら人多すぎる渋谷や新宿よりも集まりやすいし、映画帰りにご飯食べて、ついでにユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入ってくれれば、買い物して帰れるので、他の駅に行く手間が省けて助かる。

  56. 86089 匿名さん

    第2のラゾーナ作って世界の人が集まるの?って笑われてる。
    広場広場ってせいぜい中国人が写真撮って終わりでしょってね。

  57. 86090 匿名さん

    >>86084

    新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない。ターミナル品川~新駅を一体で考えていることは明らかですね。それと新駅は(仮称)品川新駅なので、そんなことを間違えるレベルの人がなにを言っても説得力なしですよ。

  58. 86091 匿名さん

    >>86088
    東京の他の繁華街から客を引っ張れるとは大して思わないけど
    世界だ、日本の顔だ、なんて訳の分からんお題目並べるより近所の人にとってはそれが一番いいやね。

  59. 86092 匿名さん

    >>86086

    品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう。

  60. 86093 匿名さん

    >>86088

    駅前空間が狭いから逆に映画館や水族館が駅近に集中しているのも品川の特徴。
    あまり広範囲を歩き回らずに楽しめるから良い。

  61. 86094 匿名さん

    人が集まったら集まったで付近渋滞しまくりだけどね。

  62. 86095 匿名さん

    >新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない


    それをJRで出来るのかよって事をいろんな人が心配してるってことよ。
    ホントにまちづくり出来るのかよって。
    元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって。

  63. 86096 匿名さん

    >>86093 匿名さん
    集中してないじゃん。

  64. 86097 匿名さん

    >>86095

    JRだけじゃなく国交省、東京都、西武、京急も参加した会議が始まってますね。
    いままで連携してるのかが見えなかったですが、これは良いことです。


    「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。

     検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。

     検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。

     委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。

  65. 86098 匿名さん

    >>86095 匿名さん
    白金からの人の流れを作らないと失敗するかもね。

  66. 86099 匿名さん

    >>86093
    >>86096

    集中してるのかしてないのかもっと議論してくれ

  67. 86100 匿名さん

    >>86095

    品川駅港南口の再開発で人が激増した流れがあるから、リニアや新駅と関連再開発でさらに人の流れは変わるでしょう。もともと人が少なかった街が、すでに人多すぎといわれてますからね。むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
     

    1. 品川駅港南口の再開発で人が激増した流れが...
  68. 86101 匿名さん

    >>86100 匿名さん
    街の話に駅の乗客数を出してくるおバカさん。

  69. 86102 匿名さん

    >>86099

    少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろんな商業が入りそう。
    上の人が書いているユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入るかどうか、
    もっとハイエンド系の店になるかは分からないけど。
    家賃は相当高くなるでしょうけど羽田からの訪日客も見込めるので、
    相当に多種多様な店が入りそうな予感がします。

    1. 少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろん...
  70. 86103 eマンションさん

    >>86100 匿名さん
    JRだけの話やね。しょぼい

  71. 86104 匿名さん

    >>86101

    >元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって

    に対するレスのつもりなんだけど。駅の乗客数は街の人の数でしょ。

  72. 86105 匿名さん

    >>86102 匿名さん
    港南口が心配です

  73. 86106 匿名さん

    >品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。

    マジで?

    サッカーグラウンド 約7298㎡
    陸上トラック 約11489㎡
    野球場(両翼100m中堅120m)約11664㎡

    高輪新駅って田町とか大崎程度の乗客数って想定されてるのにこんなスペースいらんやろ
    客が寄り付かなくなるだけでしょう

  74. 86107 匿名さん

    >むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。

    それはなぜか。
    品川には何もないからです。

  75. 86108 匿名さん

    >>86104 匿名さん
    おバカさんだねぇ。

  76. 86109 匿名さん

    JRの新駅の開発計画を見てると商業施設のウエイトは低そうだし、働いている人、住んでる人向けのお店が入るじゃないのかな?規模は違うけど、田町のムスブ田町と対して変わらない感じの。
    わざわざ外殻人が集まる駅になるのかな?そもそもJRの想定してる駅利用者数も今の田町以下だしね。

  77. 86110 口コミ知りたいさん

    >元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって


    もともと品川駅には人が溢れてる。ってかもうすでに溢れすぎなわけで。
    買い物できる場所が出来たら、それほど大きくない品川駅にさらに溢れる
    からとんでもないことになりそう。

    1. もともと品川駅には人が溢れてる。ってかも...
  78. 86111 匿名さん

    >>86110
    それは金を使わない通勤客。

    豊洲395億

    品川266億

  79. 86112 匿名さん

    商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西武百貨店を上回る規模。
    働いている人、住んでる人向けのお店だけじゃないでしょう。
    個人的には訪日客にも喜んでもらえるコレド室町みたいな店の
    ラインナップになるのではと予想。 
     

    1. 商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西...
  80. 86113 匿名さん

    >>86110 口コミ知りたいさん
    新駅の話をしているのに品川駅の話をするおバカさん。

  81. 86114 匿名さん

    なんか新駅の話と品川駅高輪口の話が混ざってるね。

  82. 86115 匿名さん

    >>86113

    新駅周辺のオフィスで働く人10万人想定+商業施設に買い物に来る人で確実に激増するね。

  83. 86116 匿名さん

    品川駅北口とと新駅南改札付近は数百メートルしか離れていないし、
    空前絶後の再開発が相互に連携しながら2つ同時進行で進むから仕方ないね。

  84. 86117 匿名さん

    第二のソラマチ

    1. 第二のソラマチ
  85. 86118 匿名さん

    品川駅から新駅の商業施設に出ようとする人は新しい北口に回から大丈夫じゃね?

    品川駅に人が溢れるのは乗客数に対して駅の設備と街が貧弱な事が理由だから。

  86. 86120 匿名さん

    >>86119 匿名さん
    単に分けて話す知能が無いだけじゃないですかね?
    おバカさん?

  87. 86122 匿名さん

    品川駅前も新駅前もソラマチの広場の数十倍規模になると思われるから、品川の比較対象にソラマチやラゾーナの広場はナンセンス。

  88. 86123 匿名さん

    ま、今の駅前がひどすぎるからね。

  89. 86124 匿名さん

    >品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう


    マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。

  90. 86125 匿名さん

    >ソラマチの広場の数十倍規模

    広場自慢は郊外ですればよくて駅前の商業施設にそんな空き地は要らないのに勿体無い
    これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。

  91. 86126 匿名さん

    ソラマチやラゾーナは新駅の比較対象で話が出てるんじゃないの?

  92. 86127 匿名さん

    >マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。

    だからこそ意味のない広場という空き地なんか作らずに街を作ればいいのに勿体無い。
    これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。


  93. 86128 匿名さん

    屋外広場は通勤客にも買い物客にも不要だわね。
    訪日中国人には人気になるかも知れないけど。

  94. 86129 匿名さん

    駅前広場が品川駅、新駅のどちらのを言っているのかは知らんけど
    道中雨風を凌げるようにして欲しい。

  95. 86130 匿名さん

    あまりギチギチにならない方が良いね。空間があった方が街に余裕あって広がりを感じられる。

  96. 86131 匿名さん

    >>86130 匿名さん
    街?
    ただの駅前でしょ。

  97. 86132 匿名さん

    >>86131 匿名さん

  98. 86133 匿名さん

    >>86131 匿名さん

  99. 86134 匿名さん

    考えてみると、駅と駅前の駅構内ビルではないビル群が道路を隔てずに歩行者デッキで直結って意外とない。品川駅も新駅もそういう街にすることを目指してるんだね。納得。

  100. 86135 匿名さん

    日暮里駅もデッキで直結だけど。
    日暮里を目指すのか。

  101. 86136 匿名さん

    >>86132 匿名さん
    駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。

  102. 86137 匿名さん

    >>86134 匿名さん
    インターシティがありますよ。

  103. 86138 匿名さん

    こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体的、連続的に整備する。

    1. こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体...
  104. 86139 匿名さん

    >駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。


    JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはしないからね。駅の周囲の街と駅が一体となったまちづくり。第一京浜の西側は関係ない。
     

    1. JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはし...
  105. 86140 匿名さん

    高輪方面には信号も横断歩道も無いけど、接続をどうするのかは発表になってないね。芝浦港南方面は幅11mのデッキを整備と明確になっているが第一京浜をどう越えるのか?デッキを延ばすか。横断歩道は渋滞につながるし、道幅が広いので危険だろう。

  106. 86141 匿名さん

    >>86139 匿名さん
    それ街じゃない。ただの駅前整備。

  107. 86142 匿名さん

    >>86140 匿名さん
    港南には小さい橋が一本掛かるだけ。

  108. 86143 匿名さん

    街一体を再開発する虎ノ門・麻布台と比べるとショボいね。

  109. 86144 匿名さん

    幅11mって規格的にはこんな感じだと思うけど、これより大きい橋ってどういう橋?
     

    1. 幅11mって規格的にはこんな感じだと思う...
  110. 86145 匿名さん

    >>86143

    虎ノ門、麻布台とイメージパース比較してみたら?

     

    1. 虎ノ門、麻布台とイメージパース比較してみ...
  111. 86146 匿名さん

    >>86143

    虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。入居する企業の関係者以外は入れないフロアばかり。品川はオフィスだけじゃなくて、JR山手線駅と事実上駅直結の超大規模な駅前商業施設や文化施設、高層レストラン街、ホテルが出来る点で、虎ノ門や麻布台はまったくコンセプトが異なるね。中身から見ても駅直結という地の利から見ても集客力は圧倒的に品川が強いでしょう。虎ノ門や麻布台は多くの人が遊びに来るような開発にはならない感じ。

     

    1. 虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。...
  112. 86147 匿名さん

    >>86146 匿名さん
    インターシティと何が違うの?

  113. 86148 匿名さん

    >>86144 匿名さん
    橋が掛かるだけでしょ。


  114. 86149 匿名さん

    麻布台は結局ほとんどは住宅と事務所(オフィス)。ビルは超高層でかっこいいかもしれないが、大勢が遊びにいく街という感じでは無いでしょう。JR駅直結でも無いしね。

    1. 麻布台は結局ほとんどは住宅と事務所(オフ...
  115. 86150 匿名さん

    >>86146 匿名さん

    >中身から見ても駅直結という
    だからただの駅前開発だって言ってるんだろ。

  116. 86151 匿名さん

    >>86149 匿名さん

    >JR駅直結でも無いしね。
    ただの駅前整備。

  117. 86152 匿名さん

    >>86147

    インターシティは低層の商業施設の規模も小さいし、あそこには書店など以外の買い物施設はほとんど無い。新駅は13万㎡の商業施設と言っているから、池袋の西武百貨店90000㎡を超える規模の商業施設が出来るのが異なるね。
     

  118. 86153 匿名さん

    >>86152 匿名さん
    駅ビルデパート欲しければ池袋に住めばよい。

  119. 86154 口コミ知りたいさん

    新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。

  120. 86155 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋をバカにするくせに
    駅ビル商業施設を自慢する愚かさよ。

  121. 86156 匿名さん

    >>86154 口コミ知りたいさん
    それがどうした?


  122. 86157 匿名さん

    大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。

  123. 86158 匿名さん

    駅前にららぽが出来てくれればそれで十分です。
    港南から行けるように橋をもう一本掛けて下さい。
    お願いします。JR東日本様。

  124. 86159 匿名さん

    >ただの駅前整備。


    ただの駅前整備で5棟のビルを建てて13万㎡もの商業施設を作っちゃうって品川の開発は桁が違いますね。笑

     

    1. ただの駅前整備で5棟のビルを建てて13万...
  125. 86160 匿名さん

    >大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。

    家具店やリサイクルショップが入るの?高級家具店は嬉しいかも。

  126. 86161 匿名さん

    >>86159 匿名さん
    武蔵小杉の方がビルたくさん立ってますよ。

  127. 86162 匿名さん

    >>86161

    武蔵小杉は山手線じゃないし、もはや東京都ですらない。

  128. 86163 匿名さん

    まぁ兎に角、世界のリニア品川駅がさらに魅力的にれば、徒歩13分緑と水辺に囲まれたタワマン住みにとってはありがたい。環境と便利の両手に花だわ(^_-)

  129. 86164 匿名さん

    >駅前にららぽが出来てくれればそれで十分です


    大丈夫。売場面積はららぽーと豊洲を超える規模のようです。
    なかに入る店は、ららぽーとみたいな大衆向けじゃないでしょうけど。

  130. 86165 匿名さん

    結局駅前だけ。
    駅前だけだから駅遠マンションは関係なし。

  131. 86166 匿名さん

    >>86163

    まさに。品川駅、品川新駅、リニア中央新幹線品川駅とともに右肩上がりで
    発展してゆく品川で水辺の素晴らしい住環境に囲まれ、東京湾の雄大な眺めを
    楽しみ、品川駅の利便性を謳歌しながら暮らす喜び。
    このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。

  132. 86167 匿名さん

    >>86164 匿名さん
    入る店は土産物屋でしょう。

  133. 86168 匿名さん

    >>86166 匿名さん
    橋を渡って山手線の方にはこないでね。



  134. 86169 匿名さん

    >このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。

    正)このエリアに住んでる貧乏人は別の場所には引っ越せませんね。


  135. 86170 匿名さん

    この広場、何度貼り付ければ気が済むんだ。
    品川周辺は、広場だけしか作らないと思われるから止めろ。

  136. 86171 匿名さん

    >>86167

    たしかに羽田空港に近いので外国人向けの高級品の免税店がたくさん入りそうですね。品川駅前には地方のアンテナショップとか観光センターみたいなのも出来そう。

    1. たしかに羽田空港に近いので外国人向けの高...
  137. 86172 匿名さん

    >品川周辺は、広場だけしか作らないと思われるから止めろ。


    誰もそんなことは思わないと思うけど。

    1. 誰もそんなことは思わないと思うけど。
  138. 86173 匿名さん

    都バスに乗り橋を渡って
    自動運転バスに乗ってお買い物

    とても素敵ですね。

  139. 86174 匿名さん

    >自動運転バスに乗ってお買い物

    とっても素敵です。楽しみです!

  140. 86175 匿名さん

    やっぱり、これが全ての始まり。

    1. やっぱり、これが全ての始まり。
  141. 86176 匿名さん

    ソラマチのパクリでしたね

    1. ソラマチのパクリでしたね
  142. 86177 匿名さん

    しかし品川界隈にはホント何もないんだね

  143. 86178 マンション検討中さん

    >>86176

    規模は数十倍だけどね。
     

    1. 規模は数十倍だけどね。 
  144. 86179 匿名さん

    並べるとやっぱりソラマチのパクリって感じがするね

    1. 並べるとやっぱりソラマチのパクリって感じ...
  145. 86180 匿名さん

    ワンパターン
    それも絵

    生きてて恥ずかしくないのかね。

  146. 86181 匿名さん

    現在の商業規模

    ソラマチ 470億円

    品  川 266億円

  147. 86182 評判気になるさん

    品川新駅や品川駅前の数十分の一の面積のソラマチのしょぼーい写真貼ってなんか言えてるつもり?生きてて恥ずかしくないのかね。
     

    1. 品川新駅や品川駅前の数十分の一の面積のソ...
  148. 86183 匿名さん

    >現在の商業規模
    >ソラマチ 470億円
    >品  川 266億円


    これな

  149. 86184 匿名さん

    >>86182 評判気になるさん
    出来上がってから出ておいで

  150. 86185 評判気になるさん

    品川ネガさん、想像をはるかに超える構想が出てきて涙目。カワイソウだね。

  151. 86186 評判気になるさん

    >>86181

    そんな差は一気に抜き去るだろう。
     

    1. そんな差は一気に抜き去るだろう。 
  152. 86187 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  153. 86188 匿名さん

    >規模は数十倍だけどね。

    (現実)
    >ソラマチ 470億円
    >品  川 266億円

    1. (現実)
  154. 86189 匿名さん

    >>86188

    必死だねえ。ソラマチなんか一気に抜き去るよ。
     

    1. 必死だねえ。ソラマチなんか一気に抜き去る...
  155. 86190 評判気になるさん

    >>86188

    何で品川プリンスの西武の売上とかウィング高輪は無視するの?

  156. 86191 匿名さん

    とりあえず港南口をどうにかしたら?

  157. 86192 匿名さん

    >ソラマチなんか一気に抜き去るよ。

    来年?再来年?いつ頃?

  158. 86193 匿名さん

    品川プリンスの西武の売上とかウィング高輪、アクアパーク品川の売上も足せば現時点でももっとあるよ。266億しかないってことは無いでしょう。

  159. 86194 匿名さん

    >>86188

    どうでもいいけど、転載されないように署名が入ったソラマチの写真をぺたぺた貼るのやめたほうがいい。

  160. 86195 匿名さん

    >>86191 匿名さん

    これ以上何を求める

    1. これ以上何を求める
  161. 86196 匿名さん

    これはVタワーの広報部長ですな

  162. 86197 匿名さん

    別に住民の要望で出来たわけじゃないしね。
     

    1. 別に住民の要望で出来たわけじゃないしね。...
  163. 86198 匿名さん

    新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。


  164. 86199 匿名さん

    >ソラマチなんか一気に抜き去るよ。

    来年?再来年?いつ頃?
    予定はどうなってますか?

  165. 86200 匿名さん

    新駅まちびらきは2024年だね。楽しみ。

  166. 86201 匿名さん

    ちょっと調べ物してたけど、新宿って本当に凄いんだね

  167. 86202 匿名さん

    >新駅まちびらきは2024年だね。楽しみ。

    それは高輪新駅?品川駅?

  168. 86203 匿名さん

    真面目な話、2024年は品川駅界隈の小売業者の大ピンチだな
    数年で伊勢丹撤退も有りうると思う

  169. 86204 匿名さん

    豊洲3丁目-豊洲パーク 直線距離2.5km

    ラグナタワー―東品川海上公園 直線距離0m

    1. 豊洲3丁目-豊洲パーク 直線距離2.5k...
  170. 86205 匿名さん

    はい、今日もやりこめられて我慢しきれず無事発狂の始まりです

  171. 86206 匿名さん

    >>86204 匿名さん

    素晴らしい!綺麗なアーチのアイル橋はドラマCMでよく見かけるね!
    まさに緑と水辺に囲まれた希少な環境!
    気づいたもん勝ち!

  172. 86207 匿名さん

    >>86204 匿名さん

    花火のイベントがある日は屋形船特別料金?

  173. 86208 匿名さん

    世界のリニア品川駅徒歩圏
    約50000㎡東品川海上公園&天王洲公園!
    天王洲シーフォートにも信号なしで直結。
    永久眺望!

    1. 世界のリニア品川駅徒歩圏 約50000㎡...
  174. 86209 匿名さん

    「徒歩圏」って言葉は便利だ

  175. 86210 匿名さん

    >>86208 匿名さん

    ラグナタワーいいね!

  176. 86211 匿名さん

    品川の時代が来るね。

    1. 品川の時代が来るね。
  177. 86212 匿名さん

    10年遅れ

    1. 10年遅れ
  178. 86213 匿名さん

    二子玉川

    1. 二子玉川
  179. 86214 匿名さん

    品川新駅、品川駅リニア、大規模商業施設、自動運転ターミナル、国際ホテル、MICE、文化施設、プリンス建て替え、グース建て替え、外苑西通り港南延伸、、、すごいとしか言いようがない。

  180. 86215 匿名さん

    二子玉川2

    1. 二子玉川2
  181. 86216 匿名さん

    川崎や二子玉みたいな郊外にしか無理だと思っていた規模のものが山手線直結でできる。

    1. 川崎や二子玉みたいな郊外にしか無理だと思...
  182. 86217 匿名さん

    経済効果は計り知れない。

    1. 経済効果は計り知れない。
  183. 86218 評判気になるさん

    >>86212 匿名さん

    なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。

  184. 86219 匿名さん

    二子玉写真ペタペタは東品川海上公園に発狂してるのかな?

    1. 二子玉写真ペタペタは東品川海上公園に発狂...
  185. 86220 匿名さん

    >>86219
    なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。

  186. 86221 匿名さん

    水辺の素晴らしさを感じて暮らす街、品川。

    1. 水辺の素晴らしさを感じて暮らす街、品川。...
  187. 86222 匿名さん

    楽しみだ。

    1. 楽しみだ。
  188. 86223 匿名さん

    天王洲もいいけど、二子玉川もいいよ。

  189. 86224 匿名さん

    吉祥寺も人気あるね

  190. 86225 匿名さん

    正直、リニアも新大阪までと言わず博多まで計画してほしいです。
    二時間とかで
    品川駅、品川新駅開発も楽しみです。
    大丸有も楽しみですが、品川新駅の方が空地からだから綺麗に完成しそうですね
    この10年楽しめそうです。
    (浜松町賃貸住)

  191. 86226 匿名さん

    汚い港南口はそのまま残るんですけどね。

  192. 86227 匿名さん

    天王洲なんて飛行機が真上通るようになるんだろ。

  193. 86228 匿名さん

    飛行機はいきなり天王洲にワープして現れるのではない。
    白金を通過し、高輪を通過し、港南を通過して天王洲の上に来る。

  194. 86229 匿名さん

    >>86228 匿名さん
    一番低空って事だよね。

  195. 86230 匿名さん

    個人的には水辺は遊びに行くところで住む所じゃないんどけど、この辺りは好き好きだよね。
    ただ、徒歩5分以上の物件には住みたくないな〜。不便すぎる。

  196. 86231 匿名さん

    まだまだ6年間も我慢しないとならない。
    その頃には選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発スポットが大人気に。
    6年後に新駅ビルができても1キロ以上先で結局は毎日マルエツ。
    10年後、品川駅では高輪側と港南側の格差が広がっていく。

  197. 86232 匿名さん

    私は品川と新駅の再開発には期待してます。
    特に新駅にデパート並みの規模のものができたら。
    山手線南部の弱点は商業施設の少なさ。
    恵比寿三越は規模が小さいし。

  198. 86233 eマンションさん

    >>86231

    選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発で大人気になるような売りは何が出来るんですか?東京ミッドタウンみたいなのや水族館とか大きい商業施設が出来るならわかるんですけど。

  199. 86234 匿名さん

    品川駅周辺に何度も商業施設出来る♪とか広場が出来る♪って喜んで貼り付けてる奴なんなの?しかも絵ときた。そういうの好きなら新宿や渋谷、銀座周辺に住めばいいだけだろ。その辺りに住めないって自分で言ってることになるぞ。何度も情報量のない同じ資料貼り付けるなよ。

  200. 86235 匿名さん

    >>86234

    品川だからいいんでしょう。
    新宿や渋谷、銀座の周辺にはマンション少ないし
    環境悪いですしね。
    やっぱり住むなら山手線南部のほうが快適ですよ。

  201. 86237 匿名さん

    同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない。

  202. 86238 マンコミュファンさん

    職場が品川だけどなんも楽しいとこないよ

  203. 86239 匿名さん

    選手村がロンドン五輪後の住宅地のように世界的にも注目されたら、
    コンテナ置き場の近くに住むとかありえなくね?ってなるよね。

    メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を
    演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマン
    やOLはいないだろ。
    休日?
    ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい。
    京王小田急、西武東武、中央総武線東西線、京成などなどの人は品川より
    他に行く。
    インバウンド?
    新しくできた街に用は無い。中国や東南アジアの新しい街のほうが立派

  204. 86240 匿名さん

    妬みと思ってる方がおかしい。銀座や東京駅地下街も使えるし、品川駅まで電車で直ぐのところに住んでいる。

  205. 86241 マンション検討中さん

    >>86231

    晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。まじで交通機関はBRTしかないし、あれだけの戸数に住む人口をBRTで捌けるとは思えない。勝どき駅まで20分はかかる。坪200万以下なら売れるかもね。

  206. 86242 匿名さん

    >>86239 匿名さん
    長文お疲れ。
    豊洲みたいな不便な僻地でもららぽーとが出来たら行く人が多いから、交通至便かつ既に乗降客多い品川だと全然大丈夫だと思うよ。

  207. 86243 匿名さん

    港南は飛行機が低空飛行するから住む場所としては都内最低ランク

  208. 86244 マンション検討中さん

    >メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマンやOLはいないだろ。

    まあその通りなんだけど、品川インターシティ、グランドコモンズですでに10万人くらいが働いていて、さらに新駅の再開発で10万人が働くわけだから、大丸有に匹敵する人数になるので、その需要だけで十分に森ビルの低層階をはるかに超えるものが成立するのでは?

  209. 86245 匿名さん

    >ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい


    ラゾーナ川崎やららぽーと豊洲を見ていると、そんなことはないような
    感じがしますね。
    ましてや、品川駅再開発も品川新駅再開発も山手線や京急でアプローチ
    しやすい駅前ですし。少なくとも私は使いますよ。

  210. 86246 匿名さん

    >>86218 評判気になるさん

    どう言う意味でしょうか
    教えてください。

  211. 86247 匿名さん

    文化放送で羽田空港機能強化に係る情報提供について年末まで放送されているみたい。そろそろ飛び始めますね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hanedakuukou.ht...

  212. 86248 評判気になるさん

    赤坂見附駅は最強!

  213. 86249 匿名さん

    赤坂見附って山手線じゃないじゃん

  214. 86250 匿名さん

    ©マークは、これが付された物が著作物であり著作権法による保護を受けるものであることを示しています。

  215. 86251 匿名さん

    >>86245
    豊洲ららぽの平日は閑散としてるし休日も昔と違ってすいてるよ。
    らぞーなは沿線に競合が少ないからいいが、都心部はおでかけスポットが
    多量にあるから山手線の南端だと週末は厳しいと思うよ。最初の10年は
    非リピート客が見物に訪れるだろうけれど。

  216. 86252 匿名さん

    >>86244
    だから、駅で閉じてるってこと。わかってるなら反論しなきゃいいのに。

  217. 86253 匿名さん

    >晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。

    だ、か、ら、港南4との比較にもってこいではないですか。

  218. 86254 マンション検討中さん

    駅利用者の数が違う。品川の乗降客数は110万人、新駅も恵比寿並みとされてるから29万人、泉岳寺駅が20万人。合計すると160万人近い1日乗降数。

    麻布台は六本木1丁目が8万人、神谷町が10万人で合わせても20万人いかない。再開発で人が倍になったとしても40万人程度でしょう。虎ノ門駅も10万人くらい。JRターミナル駅の駅力と地下鉄駅では全く集客ポテンシャルが異なりますよ。

  219. 86255 匿名さん

    >>86254 マンション検討中さん
    品川は乗換駅だからね

    滞在する場所ではない

  220. 86256 マンション検討中さん

    >>86253

    港南とあえて比較するなら、勝どき駅20分と品川駅13分の比較ということだけど、駅力と駅の利便性は圧倒的に品川、駅徒歩分数も品川も駅に近くは無いけど晴海よりははるかに近い。品川は歩いて帰宅も出来るけど、晴海はバスが必須でしょう。軍配は品川に上がりそうだね。

  221. 86257 匿名さん

    >>86255

    滞在する場所ではないって、現在でも品川駅前には日本最大の
    客室数5000室を誇るプリンスホテル群があって、稼働率は
    西部グループのトップで90%近いわけで多くの人が滞在しているけど?
    他にもインターコンチネンタルやマリオット、品川グースもあるし。
    都内最大級の滞在場所でしょう。

  222. 86258 匿名さん

    >>86254 マンション検討中さん
    街の話に駅の乗客数の話をするおバカさん。

  223. 86259 匿名さん

    >>86257 匿名さん
    滞在の話にホテルの客室数の話をするおバカさん。

  224. 86260 匿名さん

    >>86259

    そこに滞在するって普通はホテルに泊まることだろ?
    おバカさんはあなた。

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東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸