東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-28 03:27:05
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8601 匿名さん

    リニア中央新幹線開業後、新宿は廃れる?


    東海道新幹線に代わる夢のリニアモーターカー、リニア中央新幹線の東京側ターミナル駅が品川とJR東海から発表され着工しました。計画段階ではリニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か東京、あるいはその両方という見方が濃厚でした。しかし、JR東海が品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりもむしろ品川が発展しつつあり、新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ません。

    リニア新幹線が開業すれば、甲府・松本方面への交通需要はリニアにシフトすることが予想されますから、東北線や高崎線などの例に違わず、中央本線も地域輸送がメインになってくるでしょう。つまり、「あずさ」や「かいじ」などの中央本線の在来特急が廃止されるかも知れないわけです。大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」などの、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなります。

     

  2. 8602 匿名さん

    新宿もニュースになるといいね。

    1. 新宿もニュースになるといいね。
  3. 8603 匿名さん

    不都合な真実 南北線延伸は絶望的 羽田新線と蒲蒲線は品川スルー

    はい、これでトドメ。
    一方、3大副都心とその後背地、大丸有が、より便利に

    答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
     ①羽田空港アクセス線
     ②蒲蒲線
     ③有楽町線の延伸
     ④大江戸線の延伸
     ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
     ⑥同(町田方面)
    鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野[6月2日]建設工業新聞
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401

  4. 8604 匿名さん

    品川オフィスマーケット成長度

    1. 品川オフィスマーケット成長度
  5. 8605 匿名さん

    新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。

    1. 新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
  6. 8606 匿名さん

    ★同じものしか貼らない
    ★TV画面のコピペなど明らかな著作権侵害
    これが品川人のパターン。しかも日曜日一日中。

    こちらは、
    午前にちょっと書いて、夜にちょっと書いて、それだけで論破か。
    今日はこれにて終了。

  7. 8607 匿名さん

    企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の高い街新宿 と 安全な品川

    1. 企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の...
  8. 8608 匿名さん

    品川の住宅と新宿の住宅地。。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ

  9. 8609 匿名さん

    品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ

    1. 品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は...
  10. 8610 匿名さん

    新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか。みんな死んでるな。

    1. 新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか...
  11. 8611 匿名さん

    住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝されてもねえ

    1. 住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝され...
  12. 8612 匿名さん

    >>8605
    ああ、16位の成長率って、それ成熟した街だからね。工事中の街との違いね。
    そして成熟した街が次の成長段階に入り、一気に後続を引き離そうとしてるんだ。

  13. 8613 匿名さん

    こういうランキングで新宿が上位に来るようになったら話しようぜ。

    1. こういうランキングで新宿が上位に来るよう...
  14. 8614 匿名さん

    新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投資額も規模が違うので一緒にしないでくださいね。

    1. 新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投...
  15. 8615 匿名さん

    食肉市場の見学したいのですが、最寄駅はどこですか?

  16. 8616 匿名さん

    新宿は2040年に向けて今からご意見集めるんですね。2040年、23年後ですか。がんばってください。

    1. 新宿は2040年に向けて今からご意見集め...
  17. 8617 匿名さん

    新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木造密集地域に囲まれ、延焼の可能性の少ない地区内残留地区は駅周辺の非常に狭い地域だけである。発生が危惧されている火災旋風が襲えばどれだけの犠牲者がでることだろうか

    災害は明日にでも起こるかもしれない。自分の住居地、勤務地の地区内残留地区や避難所を確認しておくことが重要である。

    避難所だけでは決して安全とはいえない。関東大震災や東京大空襲でも都内の大きな庭園でさえも全焼した事例がある。



    1. 新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木...
  18. 8618 匿名さん

    新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 まともな企業であればこのようなリスクの高い土地に
    企業を移転するのは躊躇するであろう。

    1. 新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 ま...
  19. 8619 匿名さん

    あれ?「新宿2040年」に関する東京都の資料にも、

    東京・・・国際ビジネスセンター
    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
    新宿・・・業務、商業、観光などの拠点

    これどう見てもビジネス拠点としては東京=品川>>新宿ですね。
    新宿期待されてませんね。

    1. あれ?「新宿2040年」に関する東京都の...
  20. 8620 匿名さん

    東京における新宿の役割は「業務と商業と観光」

    「業務」ってなんだよ。明らかに東京や品川と差をつけてるだろ。

    東京・・・国際ビジネスセンター

    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点

    ビジネスは東京、品川ってはっきり新宿に関する東京都の資料に書いてある

  21. 8621 匿名さん

    >>8578
    >>8566
    手作りの妄想お絵描きを貼っても、まったく説得力がないですよ。
    品川推しの人は、すごいだろ感や他の場所を落とすのが鼻に付くけど、ちゃんと外部のデータを探してきて貼るから説得力はあって感心する。

  22. 8622 匿名さん

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ---------越えられない壁----------

    池袋・新宿・渋谷グループ

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点

  23. 8623 匿名さん

    >>8616

    「2040年に向けて」じゃなくて「2040年代に向けて」

    2040年代ということは30年後だよ。

    そのころには新宿の後背地の住民はみんなあの世に行ってる。

    東京都小池も何を考えているんだか。

  24. 8624 匿名さん

    >>8619
    東京都の公式資料に記載されているんだから、これが結論だね

    東京駅、品川駅 → ビジネス拠点

    新宿 → 業務商業観光の拠点
    渋谷 →、生活文化発信の拠点
    池袋 → アート、カルチャーの拠点

    それぞれ役割を良くわきまえて努めよw

  25. 8625 匿名さん

    これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観光拠点って図を見れば行き先は高尾山、箱根、富士山。
    箱根?富士山?と思ってよく見ればバス観光。名古屋、京都、大阪もバス。
    品川にリニアが来るのに、新宿からバスで観光するから観光拠点ってちょっと厳しいんじゃないの?

    1. これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観...
  26. 8626 匿名さん

    ギャハハハハ

    >新宿・・・業務、商業、観光の拠点

    なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。
    こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要
    なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww

  27. 8627 匿名さん

    羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
    品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる

  28. 8628 匿名さん

    海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。

  29. 8629 匿名さん

    メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
    高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑)

  30. 8630 匿名さん

    >>8629
    新宿は登山口?笑

  31. 8631 匿名さん

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・新宿・渋谷グループ

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点



    なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。

  32. 8632 マンション検討中さん

    通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
    住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの?
    ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。

  33. 8633 匿名さん

    >>8632 マンション検討中さん
    住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結論出てる。

    1. 住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結...
  34. 8634 匿名さん

    別の調査主体による調査

    1. 別の調査主体による調査
  35. 8635 匿名さん

    うぜえよ

  36. 8636 匿名さん

    https://wikiki.net/shinagawa_fuben/

    不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地

    品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。

     首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう?

     少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。

     品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。

     そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。

     こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。

  37. 8637 ツインパークス

    すごい連投ですね。
    品川さんから一種の狂気を感じる。

  38. 8638 匿名さん

    これがワロタ。巨大なブーメラン。

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・新宿・渋谷グループ

    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

  39. 8639 匿名さん

    >>8638

    もしかしたらこうかも。

    これがワロタ。巨大なブーメラン。

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・渋谷グループ

    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点


    ----越えられない壁-----

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

  40. 8640 匿名さん

    https://wikiki.net/minatoku_xx/

    東京都港区には住まない方がよい

    東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。

     しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。

     まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。

     高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。

     港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。

  41. 8641 匿名さん

    https://wikiki.net/sinagawa_bubble/

    品川のバブルはいつまで続くか

    今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

     一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

     品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。

     現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。

     従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。

     反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。

  42. 8642 匿名さん

    新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。

  43. 8643 匿名さん

    個人の落書き以下のwiki.net www

    涙ふけよ

  44. 8644 匿名さん

    >地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。

    結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?

  45. 8645 匿名さん

    >今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

    >一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

    よ~くわかってるじゃねえか

    新宿は業務、商業、観光の拠点(笑)としてせいぜいがんばれよ!

  46. 8646 匿名さん

    >まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配です。

    かるーく港区民になった背景など皆お見通し。安い値段でブランドを手に入れたら相応の代償がある。

  47. 8647 匿名さん

    新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました

  48. 8648 匿名さん

    品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。

  49. 8649 匿名さん

    港区なんだから港が無いとおかしいね。

  50. 8650 匿名さん

    >>8648
    品川さんは一人じやないからね。
    新宿さん(豊?)は一人だけど。

  51. 8651 匿名さん

    また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
    昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。

    そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ
    あまりにショックで正視できないだろうがw

  52. 8652 匿名さん

    品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。

  53. 8653 匿名さん

    >新宿さん(豊?)は一人だけど。
    埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力

  54. 8654 匿名さん

    新宿さんじゃなく豊…

  55. 8655 匿名さん

    >>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
    そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。
    品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。
    メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。
    値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。

  56. 8656 ツインパークス

    いつまで揉めるつもりだ?
    新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。

  57. 8657 匿名さん

    品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。

  58. 8658 匿名さん

    山手線のターミナル駅で東京が一番として、
    あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、
    どの駅に駅力があるかすぐわかる。
    将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。
    青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。

  59. 8659 匿名さん

    昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。

  60. 8660 匿名さん

    >>8658 匿名さん

    もう品川の巨大開発は進行中。新宿は衰退の一途だから30年後の2040年代に向けてテコ入れするらしい。新宿は青田刈りどころか、これから開墾だよ。

  61. 8661 匿名さん

    >>8659

    新宿に関する東京都の資料には知性が無いらしい。

    1. 新宿に関する東京都の資料には知性が無いら...
  62. 8662 匿名さん

    品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。

  63. 8663 匿名さん

    なんかよくわからんけど、業務商業の街として
    余生をすごしてくれ

  64. 8664 匿名さん

    羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。

    1. 羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長...
  65. 8666 匿名さん

    ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。

  66. 8668 匿名さん

    >>8665
    ○品川
    ✖️新宿
    連戦連敗で動転しているんだね 笑

  67. 8673 匿名さん

    >>8666
    また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。
    海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には
    メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。
    最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。

  68. 8678 匿名さん

    品川さんに質問

    30階以上の高層階レストランの数
    品川は、たったの2店(2017.6現在営業中)
    品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある?

    使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、
    ちゃんと答えてみんなの役に立つように!

  69. 8681 匿名さん

    >>8678 匿名さん

    それ何の意味が?

  70. 8682 匿名さん

    新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコンセプトを語る記述で新宿に関する記述が一番ショボいってどういうこと?
    そして悲しいかな新宿は池袋、渋谷と同一グループでオレンジ色に塗られ、青く塗られた大丸有、虎ノ門、品川の国際的ビジネス拠点からは明らかに除かれているってどういうこと?

    東京・・・国際的ビジネスセンター
    虎ノ門・・・国際的なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
    新宿・・・業務、商業、観光の拠点

    1. 新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコ...
  71. 8683 検討板ユーザーさん

    >>8669
    アメリカ大使館も港区だよね
    朝鮮系の人が多いのは某新宿区だよね

  72. 8684 匿名さん

    >30階以上の高層階レストランの数

    そんなものの数が何の役に立つんだ
    現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに
    東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという
    厳しい現実を受け止めろよ。

  73. 8685 匿名さん

    東京や品川は仕事場ってことだね。
    文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。

  74. 8686 匿名さん

    品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね

  75. 8689 匿名さん

    なんと火力発電所がある港南。
    その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?

  76. 8690 匿名さん

    >>8689

    高層レストラン?

  77. 8692 匿名さん

    なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
    その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。

  78. 8693 匿名さん

    [No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  79. 8694 匿名さん

    火力発電所は品川区だろ
    港南とも品川駅とも何の関係もない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  80. 8695 匿名さん

    アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
    観光立国としての意識が急速に高まっている。
    山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
    山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。

    街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
    緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
    東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
    この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。

    品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
    ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
    そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。

    金融・ビジネスは大丸有
    商業文化観光は渋谷新宿上野
    玄関は品川

    それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか

    (^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)

  81. 8696 匿名さん

    >>8684 匿名さん
    嘘も100回言えば真実になりますかね?
    時価総額1000億以上の上場企業は、品川が12社に対し新宿は20社。

  82. 8697 匿名さん

    >火力発電所は品川区だろ
    >港南とも品川駅とも何の関係もない。

    新宿駅の南半分は渋谷区だけどね。区で区切る意味が不明。

    区で語ろうとするあたりが、品川駅が辺鄙な場所にあることを隠したい証拠。
    ところで、火力発電所は、2つもあるね。

  83. 8698 匿名さん

    品川VS新宿
    飽きました
    情報もう充分です。

    山手線他駅の話題にしましょう

  84. 8699 匿名さん

    本当に駄文だね

    東京都の開発計画でも
    ・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
    ・先端技術などのビジネス拠点
    と明確に書かれているのにもかかわらず

    >玄関は品川
    とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。

    捏造でもしないと精神状態を保てないのか?

  85. 8700 匿名さん

    くっだらね~。
    よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
    本当に他所でやってくれよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸