東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86001 匿名さん

    もしも金銭面を気にしなくてよいなら、「商業施設の多さ」が街選びのポイントになるようだ。ってソース元に書いてあるね。

  2. 86002 匿名さん

    >>86001 匿名さん
    品川駅では満足できないってのがマジョリティ?

  3. 86003 匿名さん

    商業施設なら何でもいいってわけでもないしね
    人気のある商業施設や商業地域があるというのは大事でしょう

  4. 86004 匿名さん

    商業施設は子育て世代にはららぽーととか最強ですね。

  5. 86005 匿名さん

    世界の品川は違いますね。
    スギちゃんだぜ〜
    http://ikinaristeak.com/guinness-ikinari/index.html

  6. 86006 匿名さん

    世界のリニア品川駅は違いますね〜
    水辺が近いぜ〜

  7. 86007 匿名さん


    水辺に近い方が、安いんですよ。笑

  8. 86008 匿名さん

    >>86006 匿名さん
    なんか、全然うらやましくない

  9. 86009 匿名さん

    >>86008 匿名さん

    憧れてるなぁ
    住んだら離れられないよ、貼ってほしい?

  10. 86010 匿名さん

    渋谷は流行の発信って感じがしますね

  11. 86011 匿名さん

    >>86007
    便利で水辺で安いなら最高じゃね?

  12. 86012 匿名さん

    >>86007 匿名さん

    近いだけではダメ、水際ね、わかってないね。

    1. 近いだけではダメ、水際ね、わかってないね...
  13. 86013 マンコミュファンさん

    >>86003 匿名さん

    そういうことだね。

    1. そういうことだね。
  14. 86014 匿名さん

    ソラマチ

    1. ソラマチ
  15. 86015 匿名さん

    ソラマチ2

    1. ソラマチ2
  16. 86016 匿名さん

    ソラマチのスカイツリーよりも低い高度で
    車輪出した飛行機が通過するようになる品川駅

  17. 86017 匿名さん

    浜松町、本格的に始まってきたな。

    http://pdf.irpocket.com/C8804/jasE/wChE/iUZ2.pdf

  18. 86018 匿名さん

    東京タワーは見えないでしょうけど、レインボーブリッジの眺望は港区ナンバーワンになるでしょうね
    https://www.juken-net.com/main/landmark/landmark_minato01/

  19. 86019 匿名さん

    品川と新駅のビル群は背が低いから、六本木や麻布台や八重洲とは違う

  20. 86020 匿名さん

    >>86017 匿名さん
    マンション自体は別に気にもしないが、ここの地権者は羨ましい。

  21. 86021 匿名さん

    さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約170mだから、
    こんなイメージじゃないかな

    1. さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約17...
  22. 86022 匿名さん

    >>86012
    水際や線路は、あっち側にすぐ行けないから大変面倒

  23. 86023 匿名さん

    >>86018 匿名さん

    なんだかんだ東京タワーが良いよね

    1. なんだかんだ東京タワーが良いよね
  24. 86024 匿名さん

    >>86022 匿名さん
    大概その通りだと思います。

  25. 86025 職人さん

    >>86021

    品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡の商業施設で2つの棟がつながっていて、その上にツインタワー、もう一棟のビジネスタワー+ホテルと住居棟という構成は梅田グランフロントにそっくり。こういう感じになると思われる。
     

    1. 品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡...
  26. 86027 匿名さん

    >>86025 職人さん
    なぜ、インターシティを無視するの?



    1. なぜ、インターシティを無視するの?
  27. 86028 匿名さん

    >>86027

    古い写真だね。30年位前?懐かしい。

  28. 86029 匿名さん

    しかしインターシティと新駅エリアは全くコンセプトが異なるからね。インターシティの写真は参考にならない。

  29. 86030 匿名さん

    >>86027

    懐かしいその写真、グランドコモンズがまだ空き地状態。SHOP & RESTAURANT棟もない。そんな古い写真良く持ってたね。

  30. 86031 口コミ知りたいさん

    駅前の広場は南北長は300mくらいになりそうですね。
    かなり大規模なものになる感じです。

    1. 駅前の広場は南北長は300mくらいになり...
  31. 86032 匿名さん

    ブリリアも勝ち馬に乗り始めたか。

  32. 86033 匿名さん

    >>86031 口コミ知りたいさん
    地上部分が陰鬱な感じになりそう。


  33. 86034 匿名さん

    >>86026

    飛行機の新ルート2つのサンドイッチエリアですな

    東西を飛行機多数が通過する

  34. 86035 匿名さん

    チビデブのビル群だと、梅田グランフロントや、さいたま新都心みたいだろうね。

    森ビルエリアとは、ダビデとゴリアテのようだ。

    1. チビデブのビル群だと、梅田グランフロント...
  35. 86036 匿名さん

    半世紀ぶりの山手線新駅だけあって、会心の駅前広場になりそうだ。

    1. 半世紀ぶりの山手線新駅だけあって、会心の...
  36. 86037 匿名さん

    あと6年間、同じ画像を貼り続ける人生?

  37. 86038 匿名さん

    同じ突っ込みを続ける方も似たようなものだが・・

  38. 86039 匿名さん

    街づくりに詳しい人達からはソラマチのパクリと言われている

    1. 街づくりに詳しい人達からはソラマチのパク...
  39. 86040 匿名さん

    二子玉川と品川駅裏

    1. 二子玉川と品川駅裏
  40. 86041 匿名さん

    あと6年も待つのは気の毒だとは思うが、
    夢があるのはいいことだ。
    しかし、6年・・・

  41. 86042 匿名さん

    >>86041 匿名さん
    駅は2年後にできますよー。
    港南からアクセス出来ませんけどねー。

  42. 86043 匿名さん

    何もないまま駅だけ開通すると「行ってみたけど何もないよ」って評判だけ広まっちゃうんだけどね

  43. 86044 匿名さん

    >>86042 匿名さん
    2年後に駅暫定開業に合わせて出来るよ。
    公開情報しかアクセス出来てない知ったかさんは恥ずかしいので控えめにね(笑)

  44. 86045 匿名さん

    >>86044 匿名さん
    非公開情報ww

  45. 86046 匿名さん

    >公開情報しかアクセス出来てない

    鉄オタじゃなきゃ別にそれで十分
    裏情報まで必死になって知る必要ない
    恥ずかしくもなんともない

  46. 86047 匿名さん

    恥ずかしいので誤魔化すために連投ですね。
    分かりやすいw

  47. 86048 匿名さん

    >>86045
    そりゃそう思うよね

    by860476



    >>86047 こういうことです

  48. 86049 匿名さん

    非公開情報早く教えろよ。

  49. 86050 匿名さん

    >>86049
    ンムフフフ。俺も知りたい。
    ただ単に港南にも細い通路を作るってだけだったりして。

  50. 86051 匿名さん

    非公開情報まだー

  51. 86052 口コミ知りたいさん

    非公開情報ってなに?公開されているこれじゃなくて?
     

    1. 非公開情報ってなに?公開されているこれじ...
  52. 86053 口コミ知りたいさん

    個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが残念
     

    1. 個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが...
  53. 86054 匿名さん

    非公開情報はよ出せや

  54. 86055 匿名さん

    広場なんて作っても意味ないけどなあ

    1. 広場なんて作っても意味ないけどなあ
  55. 86056 匿名さん

    >>86055
    早朝の写真かな?こんなに人がいないのは珍しい。

  56. 86057 匿名さん

    >>86055

    広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を取り囲むようにビルと商業施設が
    出来ると駅直結で賑わうでしょう。新駅商業施設と品川駅前との回遊性も
    ポイントかと。
     

    1. 広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を...
  57. 86058 匿名さん

    >>86052 口コミ知りたいさん
    オラオラ非公開情報はよ出せや。


  58. 86059 匿名さん

    >>86057 匿名さん
    港南口をディスってるの?

  59. 86060 マンション比較中さん

    >>86057

    そういう意味では5街区、6街区ができて全部がつながらないといけない。
    品川駅までつながらずに新駅だけ独立していると集客力に劣る。
    再開発の全体完成まで、品川駅との暫定連絡通路などが作られるだろう。

    1. そういう意味では5街区、6街区ができて全...
  60. 86061 匿名さん

    >>86057
    >新駅商業施設と品川駅前との回遊性もポイントかと。

    はぁ?回遊性?洗脳されすぎ。

  61. 86062 匿名さん

    >>85068

    非公開情報ってなに?
     

  62. 86063 匿名さん

    ソラマチのパクリ

    1. ソラマチのパクリ
  63. 86064 匿名さん

    >>86061

    洗脳?回遊性は大事でしょ。渋谷でも新宿でも線路で街が分断されてる
    ことが課題になってるけど?

  64. 86065 匿名さん

    >洗脳?回遊性は大事でしょ。

    回遊性は大事。そこを否定してるんじゃなくて、回遊する価値のあるものがないのに歩き回りますか?って事でしょう。

  65. 86066 口コミ知りたいさん

    >>86063

    ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違うでしょ。
    そんな小さいゾーンとターミナル駅前を比較することがナンセンス。

    1. ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違...
  66. 86067 匿名さん

    >>86065

    品川駅西口にも複数の商業施設が出来るし、新駅にも巨大な商業施設が出来ると
    いうことだから、いろんな場所を見て回る人が増えるんじゃないかな?

  67. 86068 匿名さん

    ソラマチくりそつ

    1. ソラマチくりそつ
  68. 86069 匿名さん

    規模が全然違うと思うけど。。

  69. 86070 匿名さん

    >>86068

    ソラマチのような施設がターミナル駅前に出来たら相当賑わうだろうね。
    水族館があるところも似ているし。

  70. 86071 匿名さん

    第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!?

    1. 第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!...
  71. 86072 匿名さん

    でかいソラマチが出来るんでしょ。
    観光客向けの店が。

  72. 86073 匿名さん

    >>86070
    ※現在のターミナル駅直結広場

    ターミナル、ターミナルって過度の期待は禁物ですよ

    1. ※現在のターミナル駅直結広場ターミナル、...
  73. 86074 匿名さん

    >>86068

    その写真に写っている範囲って50m四方2500㎡くらいしかないよ。
    品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
    ざっと12倍の面積。

  74. 86075 匿名さん

    >でかいソラマチが出来るんでしょ。観光客向けの店が。

    問題はそこで、都市計画に詳しい人は、第2のラゾーナ作って人が集まるのかって指摘してる。

    何もない状態で駅を開通して印象が悪くなって、
    広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。

  75. 86076 匿名さん

    >>86073 匿名さん
    汚い。行きたくない。

  76. 86077 匿名さん

    >>86074

    スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと品川駅西口広場がほぼ同じ面積だね。
     

    1. スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと...
  77. 86078 匿名さん

    >品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。 ざっと12倍の面積。

    ↓↓
    >広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。

  78. 86079 匿名さん

    >>86075

    ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。それは楽しみだね。
    ところで問題は都市計画に詳しい人って誰がどこでなにを言ってるのかkwsk

  79. 86080 匿名さん

    高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。

  80. 86081 匿名さん

    >ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。

    品川にじゃなくて高輪新駅の山手線内側に出来るらしいよ

  81. 86082 匿名さん

    ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、対して品川新駅前広場は
    6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると
    思っていればいいわけだね。

    1. ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、...
  82. 86083 口コミ知りたいさん

    >>86081

    へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、まだ別の開発ってこと?
    これとは別にラゾーナ規模ってとんでもない大再開発だね。
     

    1. へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、ま...
  83. 86084 匿名さん

    >高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。

    問題はそこですねえ。
    高輪新駅と品川駅が相乗効果で潤うことはないでしょうし
    高輪口と港南口が一緒に発展するって事もないでしょうしね。

    JR目線で言えば乗客が増えるとか2駅の商業売上の合計が増える事はあるでしょうが
    テナント各店的にはガチンコ勝負ですからね。
    高輪新駅に売上2割3割持っていかれてやっていけるのかってのはありますね。

  84. 86085 匿名さん

    >>86083

    日本の顔って気合入ってまんな。

  85. 86086 匿名さん

    >品川新駅前広場は6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると思っていればいいわけだね。

    そう、利用者にとってそれだけ無駄なスペースが出来ると言うことです。
    全部駐車場にしてほしいくらいです。

  86. 86087 匿名さん

    港南に恩恵なし。

  87. 86088 検討板ユーザーさん

    山手線の映画館は少し駅から離れていて不便なので、ラゾーナの109シネマのように駅直結のシアター出来たら嬉しい。品川なら人多すぎる渋谷や新宿よりも集まりやすいし、映画帰りにご飯食べて、ついでにユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入ってくれれば、買い物して帰れるので、他の駅に行く手間が省けて助かる。

  88. 86089 匿名さん

    第2のラゾーナ作って世界の人が集まるの?って笑われてる。
    広場広場ってせいぜい中国人が写真撮って終わりでしょってね。

  89. 86090 匿名さん

    >>86084

    新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない。ターミナル品川~新駅を一体で考えていることは明らかですね。それと新駅は(仮称)品川新駅なので、そんなことを間違えるレベルの人がなにを言っても説得力なしですよ。

  90. 86091 匿名さん

    >>86088
    東京の他の繁華街から客を引っ張れるとは大して思わないけど
    世界だ、日本の顔だ、なんて訳の分からんお題目並べるより近所の人にとってはそれが一番いいやね。

  91. 86092 匿名さん

    >>86086

    品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう。

  92. 86093 匿名さん

    >>86088

    駅前空間が狭いから逆に映画館や水族館が駅近に集中しているのも品川の特徴。
    あまり広範囲を歩き回らずに楽しめるから良い。

  93. 86094 匿名さん

    人が集まったら集まったで付近渋滞しまくりだけどね。

  94. 86095 匿名さん

    >新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない


    それをJRで出来るのかよって事をいろんな人が心配してるってことよ。
    ホントにまちづくり出来るのかよって。
    元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって。

  95. 86096 匿名さん

    >>86093 匿名さん
    集中してないじゃん。

  96. 86097 匿名さん

    >>86095

    JRだけじゃなく国交省、東京都、西武、京急も参加した会議が始まってますね。
    いままで連携してるのかが見えなかったですが、これは良いことです。


    「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。

     検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。

     検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。

     委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。

  97. 86098 匿名さん

    >>86095 匿名さん
    白金からの人の流れを作らないと失敗するかもね。

  98. 86099 匿名さん

    >>86093
    >>86096

    集中してるのかしてないのかもっと議論してくれ

  99. 86100 匿名さん

    >>86095

    品川駅港南口の再開発で人が激増した流れがあるから、リニアや新駅と関連再開発でさらに人の流れは変わるでしょう。もともと人が少なかった街が、すでに人多すぎといわれてますからね。むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
     

    1. 品川駅港南口の再開発で人が激増した流れが...

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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸