- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技術の大規模な実証施設を作るとのニュースも興味深い。今春、港南に新設したデンソーグローバルR&DセンターでCASEの研究開発を進め、羽田で実証試験するとの役割分担。
デンソー、東京羽田空港エリアに自動運転技術の開発・実証拠点を新設へ…実証用のテスト路も
10/31(水) 15:00配信 レスポンス
デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアで、自動運転技術を試作、実証する拠点を2020年6月に開設すると発表した。今回、開設する施設は、試作や車両整備を行う開発棟と実証用のテスト路を備える。開設時の従業員数は約200人。同社が2018年4月に東京都港区(品川駅近辺)に開設した自動運転領域の研究開発オフィス「グローバル R&D Tokyo」で企画、研究開発する自動運転技術を、羽田で試作開発、実証し、東京エリアで自動運転技術の開発を完結できる体制を構築する。
品川駅はどうして地下街にしないのかな?
あの広場では夏暑いし雨が降ると不便ではないですか?
今年の夏に品川駅使ったけど、かなり酷かったと思うけど・・・
地下の方が地震に強いと思いますが。
いえ、避難は地上でいいんじゃないでしょうか?
地下鉄くるのなら尚更地下街の方がいいと思うけど
まっ、素人同士がああだこうだ言っても結論出ないんで、お上に任せましょ!!
(΄◉◞౪◟◉`)!
>>85965 匿名さん
【課題】
・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。
↓
関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。
ダメじゃないですか。。
↑はだいぶ前の資料ですよね。
これまでダメっぽい状況だったんだけど、先日の会議でそれが変わって来たという話をしてたわけです。
>>85982 匿名さん
なにがダメじゃないですかだ
品川の重要性は大幅に上昇している。
日本経済を牽引する品川駅周辺部の開発の成否は日本国の浮沈に直結する国策プロジェクト
ダメなのは何の未来も無いお前のゴミクズタウン
>・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。
↓
> 関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。
まあ、超長期での努力目標みたいなものですな。
舛添元知事が湾岸地下鉄を言い出したときも、
資金の裏付け無しだったからね。
これですね。まあできるとしても遠い先の話でしょう
検討内容
平成28年4月に交通政策審議会第198号答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」がとりまとめられてから2年余りが経過し、関係自治体、鉄道事業者等において、答申に示された鉄道プロジェクトの実現に向けた取組が行われてきています。
本検討会では、東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクトのうち、関係者におけるこれまでの検討状況を踏まえ、今後の更なる議論の深度化に資するデータ等を提供することを目的に、複数のプロジェクトについて事業性等に関する検討を実施します。
白金高輪から品川への地下鉄ができると品川の発展だけでなく内側住民にとっても利便性が高まるので大歓迎です。都心と品川が直結できるメリットは大きい。
品川は町も住んでる人もダサい
いくら便利でも憧れの街にならないのはそれが理由
大丸有の再開発にはKYBの問題は影響しないでしょうか
新規受注をしないとなると他にダンパー作れる会社あるのでしょうか?
品川まで地下鉄来たら白金高輪とかの資産価値上がるだろうね
もしも金銭面を気にしなくてよいなら、「商業施設の多さ」が街選びのポイントになるようだ。ってソース元に書いてあるね。
商業施設なら何でもいいってわけでもないしね
人気のある商業施設や商業地域があるというのは大事でしょう
商業施設は子育て世代にはららぽーととか最強ですね。
世界のリニア品川駅は違いますね〜
水辺が近いぜ〜
水辺に近い方が、安いんですよ。笑
渋谷は流行の発信って感じがしますね
ソラマチのスカイツリーよりも低い高度で
車輪出した飛行機が通過するようになる品川駅
東京タワーは見えないでしょうけど、レインボーブリッジの眺望は港区ナンバーワンになるでしょうね
https://www.juken-net.com/main/landmark/landmark_minato01/