東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 22:33:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 85896 匿名さん

    液状化被害と高潮被害の発生確率は?

  2. 85897 匿名さん

    910ヘクトパスカルの台風被害が高潮だけだと思ってらしゃるようです
    湾岸のマンションは他にも被害ありようですが・・・

  3. 85898 匿名さん

    はるみフラッグは、確実に港南芝浦の物件を脅かすだろうね。
    安いみたいだし、強烈な価格下落圧力がかかり続けるだろう。

  4. 85899 匿名さん

    過去の台風や大雨で多少なりとも被害が出ている地域でしたっけ?

  5. 85900 匿名さん

    港南4なんて新築ないから比較もなにも話にならないでしょう。

  6. 85901 匿名さん

    >>85898 匿名さん

    芝浦、港南は品川駅があるから関係なさそう。むしろマイナス影響は晴海、勝ちどき、豊洲でしょう。

  7. 85902 匿名さん

    >>85894 匿名さん
    爆笑。

  8. 85903 匿名さん

    台風襲来時、湾岸のマンションは塩害の対策も必要でしょうね
    運河の海水も舞いあがりますから

  9. 85904 評判気になるさん

    >>85893 匿名さん

    低地だなんだと言い始めたのは港南さんじゃないでしょ。

  10. 85905 匿名さん

    品川は楽しみがどんどん増える

    1. 品川は楽しみがどんどん増える
  11. 85906 匿名さん

    >>85901 匿名さん
    勝どきは銀座新橋駅、豊洲は銀座東京駅があるから大丈夫でしょう。

  12. 85907 評判気になるさん

    >>85903 匿名さん

    いまさら塩害って…笑

  13. 85908 評判気になるさん

    >>85906 匿名さん

    歩いて行けなきゃ関係なさそう

  14. 85909 匿名さん

    >>85905 匿名さん
    規模縮小した?

  15. 85910 eマンションさん

    品川駅は港南にあるし港南のマンションは徒歩で品川駅や新駅の再開発エリアを利用できるけど、豊洲豊洲駅で銀座や東京駅は徒歩では無理だし、勝どきは勝どき駅で新橋駅は関係無いという当たり前の事実。しかも、晴海の大放出に近いのは晴海、勝どき、豊洲。品川を検討する人は品川駅や新駅の利便性に惹かれるわけで、そっち方面は関係無いでしょう。

  16. 85911 検討板ユーザーさん

    >>85909 匿名さん

    周りのビルを省略してるからね。

  17. 85912 匿名さん

    人の少ない広場ほど情けないもんは無い。

  18. 85913 匿名さん

    ぉもしろぃことに気がついたょ


    港区外側には、ブランドマンションがない wWw

  19. 85914 匿名さん

    >>85913 匿名さん
    シティタワー品川w

  20. 85915 マンション検討中さん

    勝どきといえば銀座新橋じゃないですよ。
    月島か築地ですよ。勘違いしないでね。

  21. 85916 マンション検討中さん

    勝どきには山手線ないです。

  22. 85917 匿名さん

    >>85913 匿名さん

    ツインパークスはどうだろ?
    ブランドマンションじゃないか

  23. 85918 匿名さん

    首都高速都心環状線の内側  銀座も同じ

  24. 85919 匿名さん

    >>85915

    勝どきにBRT通るんでしょ 新橋でいんじゃないの?

  25. 85920 匿名さん

    >港区外側には、ブランドマンションがない wWw

    そんな訳ないやろー

    プラウド港南3丁目、プラウドタワー港南4丁目とかあるやろー

  26. 85921 匿名さん

    首都高速都心環状線

    1. 首都高速都心環状線
  27. 85922 匿名さん

    東京駅、皇居、大手町、丸の内、有楽町、汐留、新橋駅、浜松町、東京タワー、虎ノ門、霞が関、日比谷公園、芝公園、銀座、日本橋 入ってますね

  28. 85923 匿名さん

    >>85921 匿名さん

    真の都心でありながら4割が緑という大緑地帯が形成されているのが印象的なエリアですね。

    羨ましい。

  29. 85924 匿名さん


    完膚無きまでに相手を萎えさせる 勝ち組エリアですな、コリャ

  30. 85925 名無しさん

    >>85921 匿名さん

    3A地区からも外れ、住宅地としてはあまり魅力がなく居住には向かないエリアです。

  31. 85926 匿名さん

    >85920 匿名さん
    ちょw
    プラウド港南なんてないジャマイカ。笑
    港南のマンションなんて全く知らんから、調べてしまったYO。笑

  32. 85927 匿名さん

    私も知らないので調べてしまいました。
    高輪は出てくるのに港南はなかった。

  33. 85928 匿名さん

    >>85926
    >>85927

    ごめんごめん、プラウドはブランドイメージ大事にするからなかったな。
    でもグランドメゾン港南4とかなるあるやろー
    あるいはパークハウス港南とかあるやろー
    港南ほどの土地を放っておくとは思えないからさ。

  34. 85929 匿名さん

    >>85921 匿名さん
    これが真の都心だよね

  35. 85930 マンション掲示板さん

    >>85915 マンション検討中さん
    勝どきのマンションから新橋にシャトルバス出てるし、頑張れば歩けるから、港南さんの理屈で言えば新橋物件だな。
    妬むわぁ。

  36. 85931 匿名さん

    >>85928
    子供じみたことはやめましょう。

  37. 85932 匿名さん

    晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    こういう事態のためにも短期はもちろん中長期的な地域の開発計画が重要です。
    そういう面では日本において品川ほど強い地域はないでしょう。

  38. 85933 匿名さん

    >>85932
    子供じみたことはやめましょう。

  39. 85934 匿名さん

    港南にはブランドマンションが無いってことを言いたかったんですね。

  40. 85935 匿名さん

    3Aですか・・南青山の児童建設反対住民の醜悪な差別意識が問題になっていましたが、港南地区で引き受けてあげればいいんじゃないの?

  41. 85936 検討板ユーザーさん

    >>85934 匿名さん

    当時は今ほど品川は注目されてなかったからね。

  42. 85937 匿名さん

    >>85921
    まさに日本の中心ですね。
    緑の多さにも驚きました。

  43. 85938 匿名さん

    KYB問題、新規受注しないとなると品川再開発にも影響出るのではないでしょうか

  44. 85939 通りがかりさん

    >>85937 匿名さん

    こんな地図初めて見たみたいな書き込みは、どこの田舎者?

  45. 85940 匿名さん


    効いてる効いてる(^人^)

  46. 85941 匿名さん

    >>85939
    都心の内側ですよね

  47. 85942 匿名さん

    >>85939 通りがかりさん

    まあ、普通の人は買わないような浜松町なんて地域の物件買っちゃうような人ですから、推して知るべしです。

  48. 85943 匿名さん

    >港南にはブランドマンションが無い

    あるのかないのかは知らないが無いと言われても全く違和感ない事は確か

  49. 85944 買い替え検討中さん

    港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど、もし土地が出たら
    奪い合いになるだろうね。10数年前と今では事情が違ってきている気がする。

  50. 85945 匿名さん

    >港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど

    あとは古くなるだけ?辛いな

  51. 85946 匿名さん

    >晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    値下げしてまで売却を急ぐ人がいなければ暴落はしないと思うけど、
    一時期は晴海に人気が集中して買い手は付かないと思う。
    あの大放出物件は高騰したデベロッパーよりもかなり安く出る
    だろうから、シティータワー品川の再来になるかも。

  52. 85947 匿名さん

    晴海、勝どき、なら
    豊洲よりも先に月島が連れ安すると考えるべきでしょ。

  53. 85948 匿名さん

    シティタワー品川が分譲されたとき、周りも連れ安になると言った人が多かったけど、結果的にはシティタワー品川が大幅値上がりするという結果になったね。
    いくら定借とはいえシティタワー品川が安すぎたんだろう。しかし、晴海のは所有権になるから果たしてどうなるか?

  54. 85949 匿名さん

    >>85944 買い替え検討中さん
    品川イーストシティタワーが新築で注目されています。

  55. 85950 匿名さん

    港南に空き地が出たら、俺なら火力発電所を作るかな。
    すでに港南4の目の前にあるし、環境もこれ以上悪くなりようがなかろうもん。
    電力不足だし、需要はあろうて。

  56. 85951 匿名さん

    ふーん。
    都心環状線の内側って、改めて地図で見ると本当にすごいな。
    政治・経済・商業の中心じゃん。
    極め付けは、一目でわかる都心屈指の大緑地帯。

    うらやましい。

  57. 85952 匿名さん

    >>85950 匿名さん

    そう?
    俺なら野球場建設して、プロ野球球団つくるかな〜!

  58. 85954 匿名さん

    >>85949 匿名さん
    品川イーストシティタワーって港南だっけ?

  59. 85955 匿名さん

    ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新駅再開発エリアとも歩行デッキで接続されそうだ。回遊性が高まると賑わいが増すだろう。

    1. ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新...
  60. 85956 匿名さん

    しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事が可能なのだろうか?
    国道上部にも周囲のビルが張り出してくる感じになりそうだけど。
    出来るとしたらスゴい技術だね。

    1. しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事...
  61. 85957 匿名さん

    >>85955 匿名さん
    港南口が寂れちゃいますね

  62. 85958 匿名さん

    港南に空き地が出たら、俺なら下水ポンプ場を
    港南にもう一つ増やすな。
    今のままじゃ、臭くて住めへん。
    だって、人間だもの。

  63. 85959 匿名さん

    品川駅西口はこう変わる! 不確定要素は「地下鉄」 国道上の次世代ターミナル整備
    2018.10.31 乗りものニュース編集部

    品川駅西口の再開発においては、防災の機能も強化されます。羽田空港やリニア中央新幹線などと連絡するこの品川駅西口の各施設が、大規模災害発生時に、海外からの支援を受け入れる防災の拠点になるという考えも示されました。

    東日本大震災時には、国際協力支援の受け入れがスムーズにいかなかったといいます。品川駅西口周辺のホテルや会議場などの施設を、発災初期は帰宅困難者の収容や車両の一次待機所などに活用し、その後は海外支援部隊の宿泊や、情報収集の拠点、プレスルームなどとして機能させることを想定。平常時と災害時の機能を両立できる施設計画を検討するとしています。

    東京国道事務所は今後、東京都をはじめ関係各所と連携し、それぞれの開発計画のあり方について議論していくといいます。その開発規模は大きく、かつ複雑な調整が必要。現在でも多くの利用者が輻輳(ふくそう)するなか、それぞれの機能を維持しながら関連工事を進めなければならないとのこと。

    加えて、次世代交通ターミナルの整備については、モビリティそのものの走行実験や法整備がいま現在進められている段階です。委員のひとりである東京大学大学院教授の羽藤英二さんからは、「モビリティの研究開発にも投資していかないと、走行空間を造ったとしても機能しない恐れがあります」との意見が。ハードとソフトの開発を結びつけて進めるべきと話しました。

    もうひとつ、座長である日本大学理工学部特認教授の岸井隆幸さんが「大きな不確定要素」としたのが、地下鉄の接続計画についてです。2016年、国土交通省の交通政策審議会で東京圏における鉄道ネットワークの答申として、現在の東京メトロ南北線/都営三田線の白金高輪駅と品川駅をつなぐ「都心部・品川地下鉄構想の新設」が示されています。

    東京国道事務所によると、この計画を前提として、地下と地上、階上をつなぐ縦の移動空間を整備するといいますが、地下鉄の事業は何も具体化していません。岸井さんは、「(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と話しました。なお、東京国道事務所は2018年度いっぱいにこれら開発計画を取りまとめ、2019年度に加速していきたいとしています。

  64. 85960 マンション掲示板さん

    >>85954 匿名さん
    港南ではありませんが、貴重な品川駅徒歩圏の新築物件です。

  65. 85961 口コミ知りたいさん

    品川地下鉄構想、一気に加速する可能性も少しだけ出てきたな。ま、出来ても住民には関係ない話だが、品川に来る人は地下鉄無いと不便な人がいるだろう。

  66. 85962 匿名さん

    >>85961
    2018年度中に構想を取りまとめるとなっているので、来年には国交省のWGが品川地下鉄に関する方向感を打ち出すみたいだね。

  67. 85963 匿名さん

    やっぱり地下鉄欲しいのかな?

  68. 85964 匿名さん

    おれなら港南の空き地が出たらパチンコ屋をもうひとつ作るかな。
    高輪口のパチンコ屋さん、大繁盛してるしパチンコ目当てでわざわざやって来る人もいるくらい。

    港区千代田区内側には、希少な施設なので。

  69. 85965 匿名さん

    国交省の「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会」では、構想8路線のうち品川地下鉄と豊住線の2路線に絞って調査対象路線として優先的に検討している。今年度中に方向性が打ち出される見通しだ。

    http://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf

    1.   国交省の「東京圏における国際競争力強...
  70. 85966 匿名さん

    >>85963

    基本的に住民には必要ない。出来ても乗らないだろう。

  71. 85967 マンション検討中さん

    品川と新宿、これからはどっちかな

  72. 85968 匿名さん

    港南の空き地が水際なら水辺と一体感のあるタワーマンションだな、ヨットバーバー付!富裕層が争って購入するだろう!

    1. 港南の空き地が水際なら水辺と一体感のある...
  73. 85969 匿名さん

    デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技術の大規模な実証施設を作るとのニュースも興味深い。今春、港南に新設したデンソーグローバルR&DセンターでCASEの研究開発を進め、羽田で実証試験するとの役割分担。


    デンソー、東京羽田空港エリアに自動運転技術の開発・実証拠点を新設へ…実証用のテスト路も
    10/31(水) 15:00配信 レスポンス

    デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアで、自動運転技術を試作、実証する拠点を2020年6月に開設すると発表した。今回、開設する施設は、試作や車両整備を行う開発棟と実証用のテスト路を備える。開設時の従業員数は約200人。同社が2018年4月に東京都港区(品川駅近辺)に開設した自動運転領域の研究開発オフィス「グローバル R&D Tokyo」で企画、研究開発する自動運転技術を、羽田で試作開発、実証し、東京エリアで自動運転技術の開発を完結できる体制を構築する。

    1. デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技...
  74. 85970 匿名さん

    >>85968 匿名さん
    港区の端っこの港南より中央区晴海の方がはるかに将来性がある

  75. 85971 匿名さん

    WCTは専用桟橋付きでシティリゾートタワマンの魁だね!嫉妬の民が湧くのは続くだろう(^ー^)

    何も無い民

  76. 85972 匿名さん

    品川駅はどうして地下街にしないのかな?
    あの広場では夏暑いし雨が降ると不便ではないですか?

  77. 85974 匿名さん

    >>85971
    いま、品川にマンション作ったら、共用設備やプールなんか作らなくても売れるから、プールや広大なロビーも作らずに、できるだけ販売住戸にして販売しちゃったほうが儲かるだろう。
    昔は湾岸タワマン自体が売れるかどうか未知数だったから、共用設備を豪華にして宣伝した。そういう意味では、ああいうマンションは二度と港区に作られることは無い。結果として希少な物件になっている。

  78. 85975 匿名さん

    今年の夏に品川駅使ったけど、かなり酷かったと思うけど・・・

  79. 85976 匿名さん

    地下の方が地震に強いと思いますが。

  80. 85977 買い替え検討中さん

    >>85976

    地震が起きたら地下街に避難するの?停電で真っ暗かもしれないのに?

  81. 85978 匿名さん

    >>85976

    もし、品川地下鉄が実現するなら西側から広場の下を通って東西自由通路の真下に出来る形になる。地下街を作らないのは、その含みも持たせていると思う。

  82. 85979 匿名さん

    いえ、避難は地上でいいんじゃないでしょうか?

  83. 85980 匿名さん

    地下鉄くるのなら尚更地下街の方がいいと思うけど

  84. 85981 匿名さん

    まっ、素人同士がああだこうだ言っても結論出ないんで、お上に任せましょ!!
    (΄◉◞౪◟◉`)!

  85. 85982 匿名さん

    >>85965 匿名さん

    【課題】
    ・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。

     関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。

    ダメじゃないですか。。

  86. 85983 匿名さん

    ↑はだいぶ前の資料ですよね。

    これまでダメっぽい状況だったんだけど、先日の会議でそれが変わって来たという話をしてたわけです。

  87. 85984 匿名さん

    >>85982 匿名さん

    なにがダメじゃないですかだ
    品川の重要性は大幅に上昇している。
    日本経済を牽引する品川駅周辺部の開発の成否は日本国の浮沈に直結する国策プロジェクト

    ダメなのは何の未来も無いお前のゴミクズタウン

  88. 85985 匿名さん

    >>85983 匿名さん
    先日の会議の資料だよ。

  89. 85986 匿名さん

    >・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。

    > 関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。

    まあ、超長期での努力目標みたいなものですな。

  90. 85987 匿名さん

    舛添元知事が湾岸地下鉄を言い出したときも、
    資金の裏付け無しだったからね。

  91. 85988 匿名さん

    これですね。まあできるとしても遠い先の話でしょう


    検討内容

     平成28年4月に交通政策審議会第198号答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」がとりまとめられてから2年余りが経過し、関係自治体、鉄道事業者等において、答申に示された鉄道プロジェクトの実現に向けた取組が行われてきています。
     本検討会では、東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクトのうち、関係者におけるこれまでの検討状況を踏まえ、今後の更なる議論の深度化に資するデータ等を提供することを目的に、複数のプロジェクトについて事業性等に関する検討を実施します。

  92. 85989 匿名さん

    >>85988 匿名さん
    できても、軽く10年先

  93. 85990 匿名さん

    白金高輪から品川への地下鉄ができると品川の発展だけでなく内側住民にとっても利便性が高まるので大歓迎です。都心と品川が直結できるメリットは大きい。

  94. 85991 マンション検討中さん

    このマンションすごすぎ。
    この立地は山手線4ー5分、ブランドマンション全てがすごい。資産価値半端ないね。

  95. 85992 ご近所さん

    品川は町も住んでる人もダサい
    いくら便利でも憧れの街にならないのはそれが理由

  96. 85993 検討板ユーザーさん

    >>85992 ご近所さん

    住みたい街品川と憧れの街はどう違うの?

  97. 85994 匿名さん

    >>85993
    分かりませんか?

  98. 85995 匿名さん

    >>85994 匿名さん
    違いはなんですか?

  99. 85996 匿名さん

    大丸有の再開発にはKYBの問題は影響しないでしょうか
    新規受注をしないとなると他にダンパー作れる会社あるのでしょうか?

  100. 85997 匿名さん

    品川まで地下鉄来たら白金高輪とかの資産価値上がるだろうね

  101. 85998 匿名さん

    憧れの街っていうのはこういうことでしょ?
    https://cancam.jp/archives/168592

  102. 85999 名無しさん

    >>85996 匿名さん
    何社かあるらいしいけど、日立系の某会社が有名との事

  103. 86000 匿名さん

    >>85998 匿名さん
    この内容から考察するに、住みたい街品川とは、港南駅遠、品川シーサイド、もしくは品川区を指すものですね。高輪じゃ高くて買えない。

  104. 86001 匿名さん

    もしも金銭面を気にしなくてよいなら、「商業施設の多さ」が街選びのポイントになるようだ。ってソース元に書いてあるね。

  105. 86002 匿名さん

    >>86001 匿名さん
    品川駅では満足できないってのがマジョリティ?

  106. 86003 匿名さん

    商業施設なら何でもいいってわけでもないしね
    人気のある商業施設や商業地域があるというのは大事でしょう

  107. 86004 匿名さん

    商業施設は子育て世代にはららぽーととか最強ですね。

  108. 86005 匿名さん

    世界の品川は違いますね。
    スギちゃんだぜ〜
    http://ikinaristeak.com/guinness-ikinari/index.html

  109. 86006 匿名さん

    世界のリニア品川駅は違いますね〜
    水辺が近いぜ〜

  110. 86007 匿名さん


    水辺に近い方が、安いんですよ。笑

  111. 86008 匿名さん

    >>86006 匿名さん
    なんか、全然うらやましくない

  112. 86009 匿名さん

    >>86008 匿名さん

    憧れてるなぁ
    住んだら離れられないよ、貼ってほしい?

  113. 86010 匿名さん

    渋谷は流行の発信って感じがしますね

  114. 86011 匿名さん

    >>86007
    便利で水辺で安いなら最高じゃね?

  115. 86012 匿名さん

    >>86007 匿名さん

    近いだけではダメ、水際ね、わかってないね。

    1. 近いだけではダメ、水際ね、わかってないね...
  116. 86013 マンコミュファンさん

    >>86003 匿名さん

    そういうことだね。

    1. そういうことだね。
  117. 86014 匿名さん

    ソラマチ

    1. ソラマチ
  118. 86015 匿名さん

    ソラマチ2

    1. ソラマチ2
  119. 86016 匿名さん

    ソラマチのスカイツリーよりも低い高度で
    車輪出した飛行機が通過するようになる品川駅

  120. 86017 匿名さん

    浜松町、本格的に始まってきたな。

    http://pdf.irpocket.com/C8804/jasE/wChE/iUZ2.pdf

  121. 86018 匿名さん

    東京タワーは見えないでしょうけど、レインボーブリッジの眺望は港区ナンバーワンになるでしょうね
    https://www.juken-net.com/main/landmark/landmark_minato01/

  122. 86019 匿名さん

    品川と新駅のビル群は背が低いから、六本木や麻布台や八重洲とは違う

  123. 86020 匿名さん

    >>86017 匿名さん
    マンション自体は別に気にもしないが、ここの地権者は羨ましい。

  124. 86021 匿名さん

    さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約170mだから、
    こんなイメージじゃないかな

    1. さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約17...
  125. 86022 匿名さん

    >>86012
    水際や線路は、あっち側にすぐ行けないから大変面倒

  126. 86023 匿名さん

    >>86018 匿名さん

    なんだかんだ東京タワーが良いよね

    1. なんだかんだ東京タワーが良いよね
  127. 86024 匿名さん

    >>86022 匿名さん
    大概その通りだと思います。

  128. 86025 職人さん

    >>86021

    品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡の商業施設で2つの棟がつながっていて、その上にツインタワー、もう一棟のビジネスタワー+ホテルと住居棟という構成は梅田グランフロントにそっくり。こういう感じになると思われる。
     

    1. 品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡...
  129. 86027 匿名さん

    >>86025 職人さん
    なぜ、インターシティを無視するの?



    1. なぜ、インターシティを無視するの?
  130. 86028 匿名さん

    >>86027

    古い写真だね。30年位前?懐かしい。

  131. 86029 匿名さん

    しかしインターシティと新駅エリアは全くコンセプトが異なるからね。インターシティの写真は参考にならない。

  132. 86030 匿名さん

    >>86027

    懐かしいその写真、グランドコモンズがまだ空き地状態。SHOP & RESTAURANT棟もない。そんな古い写真良く持ってたね。

  133. 86031 口コミ知りたいさん

    駅前の広場は南北長は300mくらいになりそうですね。
    かなり大規模なものになる感じです。

    1. 駅前の広場は南北長は300mくらいになり...
  134. 86032 匿名さん

    ブリリアも勝ち馬に乗り始めたか。

  135. 86033 匿名さん

    >>86031 口コミ知りたいさん
    地上部分が陰鬱な感じになりそう。


  136. 86034 匿名さん

    >>86026

    飛行機の新ルート2つのサンドイッチエリアですな

    東西を飛行機多数が通過する

  137. 86035 匿名さん

    チビデブのビル群だと、梅田グランフロントや、さいたま新都心みたいだろうね。

    森ビルエリアとは、ダビデとゴリアテのようだ。

    1. チビデブのビル群だと、梅田グランフロント...
  138. 86036 匿名さん

    半世紀ぶりの山手線新駅だけあって、会心の駅前広場になりそうだ。

    1. 半世紀ぶりの山手線新駅だけあって、会心の...
  139. 86037 匿名さん

    あと6年間、同じ画像を貼り続ける人生?

  140. 86038 匿名さん

    同じ突っ込みを続ける方も似たようなものだが・・

  141. 86039 匿名さん

    街づくりに詳しい人達からはソラマチのパクリと言われている

    1. 街づくりに詳しい人達からはソラマチのパク...
  142. 86040 匿名さん

    二子玉川と品川駅裏

    1. 二子玉川と品川駅裏
  143. 86041 匿名さん

    あと6年も待つのは気の毒だとは思うが、
    夢があるのはいいことだ。
    しかし、6年・・・

  144. 86042 匿名さん

    >>86041 匿名さん
    駅は2年後にできますよー。
    港南からアクセス出来ませんけどねー。

  145. 86043 匿名さん

    何もないまま駅だけ開通すると「行ってみたけど何もないよ」って評判だけ広まっちゃうんだけどね

  146. 86044 匿名さん

    >>86042 匿名さん
    2年後に駅暫定開業に合わせて出来るよ。
    公開情報しかアクセス出来てない知ったかさんは恥ずかしいので控えめにね(笑)

  147. 86045 匿名さん

    >>86044 匿名さん
    非公開情報ww

  148. 86046 匿名さん

    >公開情報しかアクセス出来てない

    鉄オタじゃなきゃ別にそれで十分
    裏情報まで必死になって知る必要ない
    恥ずかしくもなんともない

  149. 86047 匿名さん

    恥ずかしいので誤魔化すために連投ですね。
    分かりやすいw

  150. 86048 匿名さん

    >>86045
    そりゃそう思うよね

    by860476



    >>86047 こういうことです

  151. 86049 匿名さん

    非公開情報早く教えろよ。

  152. 86050 匿名さん

    >>86049
    ンムフフフ。俺も知りたい。
    ただ単に港南にも細い通路を作るってだけだったりして。

  153. 86051 匿名さん

    非公開情報まだー

  154. 86052 口コミ知りたいさん

    非公開情報ってなに?公開されているこれじゃなくて?
     

    1. 非公開情報ってなに?公開されているこれじ...
  155. 86053 口コミ知りたいさん

    個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが残念
     

    1. 個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが...
  156. 86054 匿名さん

    非公開情報はよ出せや

  157. 86055 匿名さん

    広場なんて作っても意味ないけどなあ

    1. 広場なんて作っても意味ないけどなあ
  158. 86056 匿名さん

    >>86055
    早朝の写真かな?こんなに人がいないのは珍しい。

  159. 86057 匿名さん

    >>86055

    広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を取り囲むようにビルと商業施設が
    出来ると駅直結で賑わうでしょう。新駅商業施設と品川駅前との回遊性も
    ポイントかと。
     

    1. 広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を...
  160. 86058 匿名さん

    >>86052 口コミ知りたいさん
    オラオラ非公開情報はよ出せや。


  161. 86059 匿名さん

    >>86057 匿名さん
    港南口をディスってるの?

  162. 86060 マンション比較中さん

    >>86057

    そういう意味では5街区、6街区ができて全部がつながらないといけない。
    品川駅までつながらずに新駅だけ独立していると集客力に劣る。
    再開発の全体完成まで、品川駅との暫定連絡通路などが作られるだろう。

    1. そういう意味では5街区、6街区ができて全...
  163. 86061 匿名さん

    >>86057
    >新駅商業施設と品川駅前との回遊性もポイントかと。

    はぁ?回遊性?洗脳されすぎ。

  164. 86062 匿名さん

    >>85068

    非公開情報ってなに?
     

  165. 86063 匿名さん

    ソラマチのパクリ

    1. ソラマチのパクリ
  166. 86064 匿名さん

    >>86061

    洗脳?回遊性は大事でしょ。渋谷でも新宿でも線路で街が分断されてる
    ことが課題になってるけど?

  167. 86065 匿名さん

    >洗脳?回遊性は大事でしょ。

    回遊性は大事。そこを否定してるんじゃなくて、回遊する価値のあるものがないのに歩き回りますか?って事でしょう。

  168. 86066 口コミ知りたいさん

    >>86063

    ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違うでしょ。
    そんな小さいゾーンとターミナル駅前を比較することがナンセンス。

    1. ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違...
  169. 86067 匿名さん

    >>86065

    品川駅西口にも複数の商業施設が出来るし、新駅にも巨大な商業施設が出来ると
    いうことだから、いろんな場所を見て回る人が増えるんじゃないかな?

  170. 86068 匿名さん

    ソラマチくりそつ

    1. ソラマチくりそつ
  171. 86069 匿名さん

    規模が全然違うと思うけど。。

  172. 86070 匿名さん

    >>86068

    ソラマチのような施設がターミナル駅前に出来たら相当賑わうだろうね。
    水族館があるところも似ているし。

  173. 86071 匿名さん

    第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!?

    1. 第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!...
  174. 86072 匿名さん

    でかいソラマチが出来るんでしょ。
    観光客向けの店が。

  175. 86073 匿名さん

    >>86070
    ※現在のターミナル駅直結広場

    ターミナル、ターミナルって過度の期待は禁物ですよ

    1. ※現在のターミナル駅直結広場ターミナル、...
  176. 86074 匿名さん

    >>86068

    その写真に写っている範囲って50m四方2500㎡くらいしかないよ。
    品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
    ざっと12倍の面積。

  177. 86075 匿名さん

    >でかいソラマチが出来るんでしょ。観光客向けの店が。

    問題はそこで、都市計画に詳しい人は、第2のラゾーナ作って人が集まるのかって指摘してる。

    何もない状態で駅を開通して印象が悪くなって、
    広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。

  178. 86076 匿名さん

    >>86073 匿名さん
    汚い。行きたくない。

  179. 86077 匿名さん

    >>86074

    スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと品川駅西口広場がほぼ同じ面積だね。
     

    1. スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと...
  180. 86078 匿名さん

    >品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。 ざっと12倍の面積。

    ↓↓
    >広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。

  181. 86079 匿名さん

    >>86075

    ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。それは楽しみだね。
    ところで問題は都市計画に詳しい人って誰がどこでなにを言ってるのかkwsk

  182. 86080 匿名さん

    高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。

  183. 86081 匿名さん

    >ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。

    品川にじゃなくて高輪新駅の山手線内側に出来るらしいよ

  184. 86082 匿名さん

    ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、対して品川新駅前広場は
    6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると
    思っていればいいわけだね。

    1. ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、...
  185. 86083 口コミ知りたいさん

    >>86081

    へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、まだ別の開発ってこと?
    これとは別にラゾーナ規模ってとんでもない大再開発だね。
     

    1. へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、ま...
  186. 86084 匿名さん

    >高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。

    問題はそこですねえ。
    高輪新駅と品川駅が相乗効果で潤うことはないでしょうし
    高輪口と港南口が一緒に発展するって事もないでしょうしね。

    JR目線で言えば乗客が増えるとか2駅の商業売上の合計が増える事はあるでしょうが
    テナント各店的にはガチンコ勝負ですからね。
    高輪新駅に売上2割3割持っていかれてやっていけるのかってのはありますね。

  187. 86085 匿名さん

    >>86083

    日本の顔って気合入ってまんな。

  188. 86086 匿名さん

    >品川新駅前広場は6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると思っていればいいわけだね。

    そう、利用者にとってそれだけ無駄なスペースが出来ると言うことです。
    全部駐車場にしてほしいくらいです。

  189. 86087 匿名さん

    港南に恩恵なし。

  190. 86088 検討板ユーザーさん

    山手線の映画館は少し駅から離れていて不便なので、ラゾーナの109シネマのように駅直結のシアター出来たら嬉しい。品川なら人多すぎる渋谷や新宿よりも集まりやすいし、映画帰りにご飯食べて、ついでにユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入ってくれれば、買い物して帰れるので、他の駅に行く手間が省けて助かる。

  191. 86089 匿名さん

    第2のラゾーナ作って世界の人が集まるの?って笑われてる。
    広場広場ってせいぜい中国人が写真撮って終わりでしょってね。

  192. 86090 匿名さん

    >>86084

    新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない。ターミナル品川~新駅を一体で考えていることは明らかですね。それと新駅は(仮称)品川新駅なので、そんなことを間違えるレベルの人がなにを言っても説得力なしですよ。

  193. 86091 匿名さん

    >>86088
    東京の他の繁華街から客を引っ張れるとは大して思わないけど
    世界だ、日本の顔だ、なんて訳の分からんお題目並べるより近所の人にとってはそれが一番いいやね。

  194. 86092 匿名さん

    >>86086

    品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう。

  195. 86093 匿名さん

    >>86088

    駅前空間が狭いから逆に映画館や水族館が駅近に集中しているのも品川の特徴。
    あまり広範囲を歩き回らずに楽しめるから良い。

  196. 86094 匿名さん

    人が集まったら集まったで付近渋滞しまくりだけどね。

  197. 86095 匿名さん

    >新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない


    それをJRで出来るのかよって事をいろんな人が心配してるってことよ。
    ホントにまちづくり出来るのかよって。
    元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって。

  198. 86096 匿名さん

    >>86093 匿名さん
    集中してないじゃん。

  199. 86097 匿名さん

    >>86095

    JRだけじゃなく国交省、東京都、西武、京急も参加した会議が始まってますね。
    いままで連携してるのかが見えなかったですが、これは良いことです。


    「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。

     検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。

     検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。

     委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。

  200. 86098 匿名さん

    >>86095 匿名さん
    白金からの人の流れを作らないと失敗するかもね。

  201. 86099 匿名さん

    >>86093
    >>86096

    集中してるのかしてないのかもっと議論してくれ

  202. 86100 匿名さん

    >>86095

    品川駅港南口の再開発で人が激増した流れがあるから、リニアや新駅と関連再開発でさらに人の流れは変わるでしょう。もともと人が少なかった街が、すでに人多すぎといわれてますからね。むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
     

    1. 品川駅港南口の再開発で人が激増した流れが...

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