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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 09:17:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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85870
匿名さん
休日の品川駅は高輪口方面に人の流れが出来ているけど、港南口に向かう人あまりいないね。
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85871
匿名さん
おーい!
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85872
匿名さん
>>85869 匿名さん
港南側に「出口」が出来ると言ってませんでしたっけ?
出来るのは連絡通路でしたねw
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85873
匿名さん
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85874
名無しさん
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85875
匿名さん
最後の砦
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85876
匿名さん
昔から東京に住んでいればわかることなんですが、
品川は二昔前くらいまで結構寂れた所でした。
北側は高輪他一等地ですが、南側は操車場や倉庫街で
人の住む所ではないと言われていました。
それが近年急に開発されて高層ビル街になり、
特に新幹線の駅が品川にできてからはビジネス需要も喚起しやすくなりました。
それだけでなく、倉庫は次々とマンションに変わりました。
常識的に考えれば、都心から離れていない交通の利便性のいい所ですので。
昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。
同様の事例は(具体的な場所は言いませんが)
昔から住んでいる人にはぜんそくのイメージしかない、
交通量の多い街道沿いにも言えます。
そこに住みたいとよそから人が来る、そんな状況を想像し得ない時期が
長く続いたので、品川から放射状に移動する交通計画はありません。
都心・郊外への流れの中間地点というだけです。
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85877
匿名さん
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85878
匿名さん
>>85876 匿名さん
都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋谷、池袋。品川は日本の大動脈太平洋ベルト、且つ東海道の首都ターミナル。
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85879
販売関係者さん
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85880
匿名さん
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85881
匿名さん
>昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
>その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。
だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。
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85882
匿名さん
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85883
匿名さん
浜松町ネガしてるのWCTさんてバレバレなのによくいつまでも続けられるよね
年取ってこんな劣等感抱えた人生って悲惨
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85884
匿名さん
勘違いしてるようですが、浜松町民じゃありませんから
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85885
匿名さん
想定最大級の高潮でも港南4は浸水しない一方、浜松町は完全に水没して水深数メートルの海の底。それはなぜかというと、江戸時代の日比谷入り江を埋め立てたのは江戸時代の土木技術。海が陸地になれば良いというレベルで、浜松町や芝の港区役所付近の海抜は1〜2mしかない。そのなかで、もっとも低地は浜松町1丁目の神明保育園付近。つまり、三井の新築タワマンパークコート浜離宮の場所。その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。
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85886
匿名さん
WCTみたいなとこに住むとモノレールですぐの浜松町に憧れるんでしょうね。
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85887
匿名さん
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85888
匿名さん
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85889
匿名さん
坪単価が2倍以上の物件に、いつまでもへばり付いても、仕方なかろうて。
かえって相手に優越感を与えるだけだろう。
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85890
匿名さん
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85891
匿名さん
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85892
匿名さん
高潮被害確率と地震被害確率ってどちらが高いのでしょう
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85893
匿名さん
浜松町が水没するようにと願ってるんだろうね
水没の可能性があるにも関わらず港南僻地物件よりも遥かに価値が高いことが気に入らないんでしょう
そもそも水没なんかよりも大地震が起こる可能性の方が遥かに高いけどね
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85894
匿名さん
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85895
匿名さん
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85896
匿名さん
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85897
匿名さん
910ヘクトパスカルの台風被害が高潮だけだと思ってらしゃるようです
湾岸のマンションは他にも被害ありようですが・・・
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85898
匿名さん
はるみフラッグは、確実に港南芝浦の物件を脅かすだろうね。
安いみたいだし、強烈な価格下落圧力がかかり続けるだろう。
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85899
匿名さん
過去の台風や大雨で多少なりとも被害が出ている地域でしたっけ?
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85900
匿名さん
港南4なんて新築ないから比較もなにも話にならないでしょう。
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85901
匿名さん
>>85898 匿名さん
芝浦、港南は品川駅があるから関係なさそう。むしろマイナス影響は晴海、勝ちどき、豊洲でしょう。
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85902
匿名さん
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85903
匿名さん
台風襲来時、湾岸のマンションは塩害の対策も必要でしょうね
運河の海水も舞いあがりますから
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85904
評判気になるさん
>>85893 匿名さん
低地だなんだと言い始めたのは港南さんじゃないでしょ。
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85905
匿名さん
品川は楽しみがどんどん増える
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85906
匿名さん
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85907
評判気になるさん
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85908
評判気になるさん
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85909
匿名さん
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85910
eマンションさん
品川駅は港南にあるし港南のマンションは徒歩で品川駅や新駅の再開発エリアを利用できるけど、豊洲は豊洲駅で銀座や東京駅は徒歩では無理だし、勝どきは勝どき駅で新橋駅は関係無いという当たり前の事実。しかも、晴海の大放出に近いのは晴海、勝どき、豊洲。品川を検討する人は品川駅や新駅の利便性に惹かれるわけで、そっち方面は関係無いでしょう。
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85911
検討板ユーザーさん
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85912
匿名さん
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85913
匿名さん
ぉもしろぃことに気がついたょ
港区外側には、ブランドマンションがない wWw
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85914
匿名さん
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85915
マンション検討中さん
勝どきといえば銀座新橋じゃないですよ。
月島か築地ですよ。勘違いしないでね。
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85916
マンション検討中さん
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85917
匿名さん
>>85913 匿名さん
ツインパークスはどうだろ?
ブランドマンションじゃないか
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85918
匿名さん
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85919
匿名さん
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85920
匿名さん
>港区外側には、ブランドマンションがない wWw
そんな訳ないやろー
プラウド港南3丁目、プラウドタワー港南4丁目とかあるやろー
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85921
匿名さん
首都高速都心環状線
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85922
匿名さん
東京駅、皇居、大手町、丸の内、有楽町、汐留、新橋駅、浜松町、東京タワー、虎ノ門、霞が関、日比谷公園、芝公園、銀座、日本橋 入ってますね
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85923
匿名さん
>>85921 匿名さん
真の都心でありながら4割が緑という大緑地帯が形成されているのが印象的なエリアですね。
羨ましい。
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85924
匿名さん
完膚無きまでに相手を萎えさせる 勝ち組エリアですな、コリャ
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85925
名無しさん
>>85921 匿名さん
3A地区からも外れ、住宅地としてはあまり魅力がなく居住には向かないエリアです。
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85926
匿名さん
>85920 匿名さん
ちょw
プラウド港南なんてないジャマイカ。笑
港南のマンションなんて全く知らんから、調べてしまったYO。笑
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85927
匿名さん
私も知らないので調べてしまいました。
高輪は出てくるのに港南はなかった。
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85928
匿名さん
>>85926
>>85927
ごめんごめん、プラウドはブランドイメージ大事にするからなかったな。
でもグランドメゾン港南4とかなるあるやろー
あるいはパークハウス港南とかあるやろー
港南ほどの土地を放っておくとは思えないからさ。
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85929
匿名さん
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85930
マンション掲示板さん
>>85915 マンション検討中さん
勝どきのマンションから新橋にシャトルバス出てるし、頑張れば歩けるから、港南さんの理屈で言えば新橋物件だな。
妬むわぁ。
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85931
匿名さん
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85932
匿名さん
晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。
こういう事態のためにも短期はもちろん中長期的な地域の開発計画が重要です。
そういう面では日本において品川ほど強い地域はないでしょう。
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85933
匿名さん
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85934
匿名さん
港南にはブランドマンションが無いってことを言いたかったんですね。
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85935
匿名さん
3Aですか・・南青山の児童建設反対住民の醜悪な差別意識が問題になっていましたが、港南地区で引き受けてあげればいいんじゃないの?
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85936
検討板ユーザーさん
>>85934 匿名さん
当時は今ほど品川は注目されてなかったからね。
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85937
匿名さん
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85938
匿名さん
KYB問題、新規受注しないとなると品川再開発にも影響出るのではないでしょうか
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85939
通りがかりさん
>>85937 匿名さん
こんな地図初めて見たみたいな書き込みは、どこの田舎者?
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85940
匿名さん
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85941
匿名さん
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85942
匿名さん
>>85939 通りがかりさん
まあ、普通の人は買わないような浜松町なんて地域の物件買っちゃうような人ですから、推して知るべしです。
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85943
匿名さん
>港南にはブランドマンションが無い
あるのかないのかは知らないが無いと言われても全く違和感ない事は確か
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85944
買い替え検討中さん
港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど、もし土地が出たら
奪い合いになるだろうね。10数年前と今では事情が違ってきている気がする。
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85945
匿名さん
>港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど
あとは古くなるだけ?辛いな
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85946
匿名さん
>晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。
値下げしてまで売却を急ぐ人がいなければ暴落はしないと思うけど、
一時期は晴海に人気が集中して買い手は付かないと思う。
あの大放出物件は高騰したデベロッパーよりもかなり安く出る
だろうから、シティータワー品川の再来になるかも。
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85947
匿名さん
晴海、勝どき、なら
豊洲よりも先に月島が連れ安すると考えるべきでしょ。
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85948
匿名さん
シティタワー品川が分譲されたとき、周りも連れ安になると言った人が多かったけど、結果的にはシティタワー品川が大幅値上がりするという結果になったね。
いくら定借とはいえシティタワー品川が安すぎたんだろう。しかし、晴海のは所有権になるから果たしてどうなるか?
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85949
匿名さん
>>85944 買い替え検討中さん
品川イーストシティタワーが新築で注目されています。
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85950
匿名さん
港南に空き地が出たら、俺なら火力発電所を作るかな。
すでに港南4の目の前にあるし、環境もこれ以上悪くなりようがなかろうもん。
電力不足だし、需要はあろうて。
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85951
匿名さん
ふーん。
都心環状線の内側って、改めて地図で見ると本当にすごいな。
政治・経済・商業の中心じゃん。
極め付けは、一目でわかる都心屈指の大緑地帯。
うらやましい。
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85952
匿名さん
>>85950 匿名さん
そう?
俺なら野球場建設して、プロ野球球団つくるかな〜!
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85954
匿名さん
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85955
匿名さん
ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新駅再開発エリアとも歩行デッキで接続されそうだ。回遊性が高まると賑わいが増すだろう。
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85956
匿名さん
しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事が可能なのだろうか?
国道上部にも周囲のビルが張り出してくる感じになりそうだけど。
出来るとしたらスゴい技術だね。
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85957
匿名さん
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85958
匿名さん
港南に空き地が出たら、俺なら下水ポンプ場を
港南にもう一つ増やすな。
今のままじゃ、臭くて住めへん。
だって、人間だもの。
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85959
匿名さん
品川駅西口はこう変わる! 不確定要素は「地下鉄」 国道上の次世代ターミナル整備
2018.10.31 乗りものニュース編集部
品川駅西口の再開発においては、防災の機能も強化されます。羽田空港やリニア中央新幹線などと連絡するこの品川駅西口の各施設が、大規模災害発生時に、海外からの支援を受け入れる防災の拠点になるという考えも示されました。
東日本大震災時には、国際協力支援の受け入れがスムーズにいかなかったといいます。品川駅西口周辺のホテルや会議場などの施設を、発災初期は帰宅困難者の収容や車両の一次待機所などに活用し、その後は海外支援部隊の宿泊や、情報収集の拠点、プレスルームなどとして機能させることを想定。平常時と災害時の機能を両立できる施設計画を検討するとしています。
東京国道事務所は今後、東京都をはじめ関係各所と連携し、それぞれの開発計画のあり方について議論していくといいます。その開発規模は大きく、かつ複雑な調整が必要。現在でも多くの利用者が輻輳(ふくそう)するなか、それぞれの機能を維持しながら関連工事を進めなければならないとのこと。
加えて、次世代交通ターミナルの整備については、モビリティそのものの走行実験や法整備がいま現在進められている段階です。委員のひとりである東京大学大学院教授の羽藤英二さんからは、「モビリティの研究開発にも投資していかないと、走行空間を造ったとしても機能しない恐れがあります」との意見が。ハードとソフトの開発を結びつけて進めるべきと話しました。
もうひとつ、座長である日本大学理工学部特認教授の岸井隆幸さんが「大きな不確定要素」としたのが、地下鉄の接続計画についてです。2016年、国土交通省の交通政策審議会で東京圏における鉄道ネットワークの答申として、現在の東京メトロ南北線/都営三田線の白金高輪駅と品川駅をつなぐ「都心部・品川地下鉄構想の新設」が示されています。
東京国道事務所によると、この計画を前提として、地下と地上、階上をつなぐ縦の移動空間を整備するといいますが、地下鉄の事業は何も具体化していません。岸井さんは、「(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と話しました。なお、東京国道事務所は2018年度いっぱいにこれら開発計画を取りまとめ、2019年度に加速していきたいとしています。
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85960
マンション掲示板さん
>>85954 匿名さん
港南ではありませんが、貴重な品川駅徒歩圏の新築物件です。
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85961
口コミ知りたいさん
品川地下鉄構想、一気に加速する可能性も少しだけ出てきたな。ま、出来ても住民には関係ない話だが、品川に来る人は地下鉄無いと不便な人がいるだろう。
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85962
匿名さん
>>85961
2018年度中に構想を取りまとめるとなっているので、来年には国交省のWGが品川地下鉄に関する方向感を打ち出すみたいだね。
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85963
匿名さん
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85964
匿名さん
おれなら港南の空き地が出たらパチンコ屋をもうひとつ作るかな。
高輪口のパチンコ屋さん、大繁盛してるしパチンコ目当てでわざわざやって来る人もいるくらい。
港区千代田区内側には、希少な施設なので。
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85965
匿名さん
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85966
匿名さん
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85967
マンション検討中さん
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85968
匿名さん
港南の空き地が水際なら水辺と一体感のあるタワーマンションだな、ヨットバーバー付!富裕層が争って購入するだろう!
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85969
匿名さん
デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技術の大規模な実証施設を作るとのニュースも興味深い。今春、港南に新設したデンソーグローバルR&DセンターでCASEの研究開発を進め、羽田で実証試験するとの役割分担。
デンソー、東京羽田空港エリアに自動運転技術の開発・実証拠点を新設へ…実証用のテスト路も
10/31(水) 15:00配信 レスポンス
デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアで、自動運転技術を試作、実証する拠点を2020年6月に開設すると発表した。今回、開設する施設は、試作や車両整備を行う開発棟と実証用のテスト路を備える。開設時の従業員数は約200人。同社が2018年4月に東京都港区(品川駅近辺)に開設した自動運転領域の研究開発オフィス「グローバル R&D Tokyo」で企画、研究開発する自動運転技術を、羽田で試作開発、実証し、東京エリアで自動運転技術の開発を完結できる体制を構築する。
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85970
匿名さん
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85971
匿名さん
WCTは専用桟橋付きでシティリゾートタワマンの魁だね!嫉妬の民が湧くのは続くだろう(^ー^)
何も無い民
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85972
匿名さん
品川駅はどうして地下街にしないのかな?
あの広場では夏暑いし雨が降ると不便ではないですか?
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85974
匿名さん
>>85971
いま、品川にマンション作ったら、共用設備やプールなんか作らなくても売れるから、プールや広大なロビーも作らずに、できるだけ販売住戸にして販売しちゃったほうが儲かるだろう。
昔は湾岸タワマン自体が売れるかどうか未知数だったから、共用設備を豪華にして宣伝した。そういう意味では、ああいうマンションは二度と港区に作られることは無い。結果として希少な物件になっている。
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85975
匿名さん
今年の夏に品川駅使ったけど、かなり酷かったと思うけど・・・
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85976
匿名さん
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85977
買い替え検討中さん
>>85976
地震が起きたら地下街に避難するの?停電で真っ暗かもしれないのに?
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85978
匿名さん
>>85976
もし、品川地下鉄が実現するなら西側から広場の下を通って東西自由通路の真下に出来る形になる。地下街を作らないのは、その含みも持たせていると思う。
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85979
匿名さん
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85980
匿名さん
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85981
匿名さん
まっ、素人同士がああだこうだ言っても結論出ないんで、お上に任せましょ!!
(΄◉◞౪◟◉`)!
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85982
匿名さん
>>85965 匿名さん
【課題】
・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。
↓
関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。
ダメじゃないですか。。
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85983
匿名さん
↑はだいぶ前の資料ですよね。
これまでダメっぽい状況だったんだけど、先日の会議でそれが変わって来たという話をしてたわけです。
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85984
匿名さん
>>85982 匿名さん
なにがダメじゃないですかだ
品川の重要性は大幅に上昇している。
日本経済を牽引する品川駅周辺部の開発の成否は日本国の浮沈に直結する国策プロジェクト
ダメなのは何の未来も無いお前のゴミクズタウン
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85985
匿名さん
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85986
匿名さん
>・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。
↓
> 関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。
まあ、超長期での努力目標みたいなものですな。
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85987
匿名さん
舛添元知事が湾岸地下鉄を言い出したときも、
資金の裏付け無しだったからね。
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85988
匿名さん
これですね。まあできるとしても遠い先の話でしょう
検討内容
平成28年4月に交通政策審議会第198号答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」がとりまとめられてから2年余りが経過し、関係自治体、鉄道事業者等において、答申に示された鉄道プロジェクトの実現に向けた取組が行われてきています。
本検討会では、東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクトのうち、関係者におけるこれまでの検討状況を踏まえ、今後の更なる議論の深度化に資するデータ等を提供することを目的に、複数のプロジェクトについて事業性等に関する検討を実施します。
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85989
匿名さん
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85990
匿名さん
白金高輪から品川への地下鉄ができると品川の発展だけでなく内側住民にとっても利便性が高まるので大歓迎です。都心と品川が直結できるメリットは大きい。
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85991
マンション検討中さん
このマンションすごすぎ。
この立地は山手線4ー5分、ブランドマンション全てがすごい。資産価値半端ないね。
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85992
ご近所さん
品川は町も住んでる人もダサい
いくら便利でも憧れの街にならないのはそれが理由
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85993
検討板ユーザーさん
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85994
匿名さん
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85995
匿名さん
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85996
匿名さん
大丸有の再開発にはKYBの問題は影響しないでしょうか
新規受注をしないとなると他にダンパー作れる会社あるのでしょうか?
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85997
匿名さん
品川まで地下鉄来たら白金高輪とかの資産価値上がるだろうね
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85998
匿名さん
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85999
名無しさん
>>85996 匿名さん
何社かあるらいしいけど、日立系の某会社が有名との事
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86000
匿名さん
>>85998 匿名さん
この内容から考察するに、住みたい街品川とは、港南駅遠、品川シーサイド、もしくは品川区を指すものですね。高輪じゃ高くて買えない。
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86001
匿名さん
もしも金銭面を気にしなくてよいなら、「商業施設の多さ」が街選びのポイントになるようだ。ってソース元に書いてあるね。
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86002
匿名さん
>>86001 匿名さん
品川駅では満足できないってのがマジョリティ?
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86003
匿名さん
商業施設なら何でもいいってわけでもないしね
人気のある商業施設や商業地域があるというのは大事でしょう
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86004
匿名さん
商業施設は子育て世代にはららぽーととか最強ですね。
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86005
匿名さん
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86006
匿名さん
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86007
匿名さん
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86008
匿名さん
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86009
匿名さん
>>86008 匿名さん
憧れてるなぁ
住んだら離れられないよ、貼ってほしい?
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86010
匿名さん
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86011
匿名さん
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86012
匿名さん
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86013
マンコミュファンさん
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86014
匿名さん
ソラマチ
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86015
匿名さん
ソラマチ2
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86016
匿名さん
ソラマチのスカイツリーよりも低い高度で
車輪出した飛行機が通過するようになる品川駅
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86017
匿名さん
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86018
匿名さん
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86019
匿名さん
品川と新駅のビル群は背が低いから、六本木や麻布台や八重洲とは違う
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86020
匿名さん
>>86017 匿名さん
マンション自体は別に気にもしないが、ここの地権者は羨ましい。
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86021
匿名さん
さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約170mだから、
こんなイメージじゃないかな
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86022
匿名さん
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86023
匿名さん
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86024
匿名さん
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86025
職人さん
>>86021
品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡の商業施設で2つの棟がつながっていて、その上にツインタワー、もう一棟のビジネスタワー+ホテルと住居棟という構成は梅田グランフロントにそっくり。こういう感じになると思われる。
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86027
匿名さん
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86028
匿名さん
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86029
匿名さん
しかしインターシティと新駅エリアは全くコンセプトが異なるからね。インターシティの写真は参考にならない。
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86030
匿名さん
>>86027
懐かしいその写真、グランドコモンズがまだ空き地状態。SHOP & RESTAURANT棟もない。そんな古い写真良く持ってたね。
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86031
口コミ知りたいさん
駅前の広場は南北長は300mくらいになりそうですね。
かなり大規模なものになる感じです。
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86032
匿名さん
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86033
匿名さん
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86034
匿名さん
>>86026
飛行機の新ルート2つのサンドイッチエリアですな
東西を飛行機多数が通過する
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86035
匿名さん
チビデブのビル群だと、梅田グランフロントや、さいたま新都心みたいだろうね。
森ビルエリアとは、ダビデとゴリアテのようだ。
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86036
匿名さん
半世紀ぶりの山手線新駅だけあって、会心の駅前広場になりそうだ。
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86037
匿名さん
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86038
匿名さん
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86039
匿名さん
街づくりに詳しい人達からはソラマチのパクリと言われている
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86040
匿名さん
二子玉川と品川駅裏
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86041
匿名さん
あと6年も待つのは気の毒だとは思うが、
夢があるのはいいことだ。
しかし、6年・・・
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86042
匿名さん
>>86041 匿名さん
駅は2年後にできますよー。
港南からアクセス出来ませんけどねー。
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86043
匿名さん
何もないまま駅だけ開通すると「行ってみたけど何もないよ」って評判だけ広まっちゃうんだけどね
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86044
匿名さん
>>86042 匿名さん
2年後に駅暫定開業に合わせて出来るよ。
公開情報しかアクセス出来てない知ったかさんは恥ずかしいので控えめにね(笑)
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86045
匿名さん
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86046
匿名さん
>公開情報しかアクセス出来てない
鉄オタじゃなきゃ別にそれで十分
裏情報まで必死になって知る必要ない
恥ずかしくもなんともない
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86047
匿名さん
恥ずかしいので誤魔化すために連投ですね。
分かりやすいw
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86048
匿名さん
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86049
匿名さん
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86050
匿名さん
>>86049
ンムフフフ。俺も知りたい。
ただ単に港南にも細い通路を作るってだけだったりして。
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86051
匿名さん
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86052
口コミ知りたいさん
非公開情報ってなに?公開されているこれじゃなくて?
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86053
口コミ知りたいさん
個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが残念
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86054
匿名さん
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86055
匿名さん
広場なんて作っても意味ないけどなあ
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86056
匿名さん
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86057
匿名さん
>>86055
広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を取り囲むようにビルと商業施設が
出来ると駅直結で賑わうでしょう。新駅商業施設と品川駅前との回遊性も
ポイントかと。
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86058
匿名さん
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86059
匿名さん
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86060
マンション比較中さん
>>86057
そういう意味では5街区、6街区ができて全部がつながらないといけない。
品川駅までつながらずに新駅だけ独立していると集客力に劣る。
再開発の全体完成まで、品川駅との暫定連絡通路などが作られるだろう。
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86061
匿名さん
>>86057
>新駅商業施設と品川駅前との回遊性もポイントかと。
はぁ?回遊性?洗脳されすぎ。
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86062
匿名さん
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86063
匿名さん
ソラマチのパクリ
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86064
匿名さん
>>86061
洗脳?回遊性は大事でしょ。渋谷でも新宿でも線路で街が分断されてる
ことが課題になってるけど?
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86065
匿名さん
>洗脳?回遊性は大事でしょ。
回遊性は大事。そこを否定してるんじゃなくて、回遊する価値のあるものがないのに歩き回りますか?って事でしょう。
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86066
口コミ知りたいさん
>>86063
ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違うでしょ。
そんな小さいゾーンとターミナル駅前を比較することがナンセンス。
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86067
匿名さん
>>86065
品川駅西口にも複数の商業施設が出来るし、新駅にも巨大な商業施設が出来ると
いうことだから、いろんな場所を見て回る人が増えるんじゃないかな?
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86068
匿名さん
ソラマチくりそつ
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86069
匿名さん
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86070
匿名さん
>>86068
ソラマチのような施設がターミナル駅前に出来たら相当賑わうだろうね。
水族館があるところも似ているし。
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86071
匿名さん
第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!?
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86072
匿名さん
でかいソラマチが出来るんでしょ。
観光客向けの店が。
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86073
匿名さん
>>86070
※現在のターミナル駅直結広場
ターミナル、ターミナルって過度の期待は禁物ですよ
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86074
匿名さん
>>86068
その写真に写っている範囲って50m四方2500㎡くらいしかないよ。
品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
ざっと12倍の面積。
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86075
匿名さん
>でかいソラマチが出来るんでしょ。観光客向けの店が。
問題はそこで、都市計画に詳しい人は、第2のラゾーナ作って人が集まるのかって指摘してる。
何もない状態で駅を開通して印象が悪くなって、
広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
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86076
匿名さん
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86077
匿名さん
>>86074
スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと品川駅西口広場がほぼ同じ面積だね。
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86078
匿名さん
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。 ざっと12倍の面積。
↓↓
>広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
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86079
匿名さん
>>86075
ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。それは楽しみだね。
ところで問題は都市計画に詳しい人って誰がどこでなにを言ってるのかkwsk
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86080
匿名さん
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86081
匿名さん
>ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。
品川にじゃなくて高輪新駅の山手線内側に出来るらしいよ
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86082
匿名さん
ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、対して品川新駅前広場は
6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると
思っていればいいわけだね。
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86083
口コミ知りたいさん
>>86081
へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、まだ別の開発ってこと?
これとは別にラゾーナ規模ってとんでもない大再開発だね。
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86084
匿名さん
>高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。
問題はそこですねえ。
高輪新駅と品川駅が相乗効果で潤うことはないでしょうし
高輪口と港南口が一緒に発展するって事もないでしょうしね。
JR目線で言えば乗客が増えるとか2駅の商業売上の合計が増える事はあるでしょうが
テナント各店的にはガチンコ勝負ですからね。
高輪新駅に売上2割3割持っていかれてやっていけるのかってのはありますね。
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86085
匿名さん
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86086
匿名さん
>品川新駅前広場は6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると思っていればいいわけだね。
そう、利用者にとってそれだけ無駄なスペースが出来ると言うことです。
全部駐車場にしてほしいくらいです。
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86087
匿名さん
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86088
検討板ユーザーさん
山手線の映画館は少し駅から離れていて不便なので、ラゾーナの109シネマのように駅直結のシアター出来たら嬉しい。品川なら人多すぎる渋谷や新宿よりも集まりやすいし、映画帰りにご飯食べて、ついでにユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入ってくれれば、買い物して帰れるので、他の駅に行く手間が省けて助かる。
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86089
匿名さん
第2のラゾーナ作って世界の人が集まるの?って笑われてる。
広場広場ってせいぜい中国人が写真撮って終わりでしょってね。
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86090
匿名さん
>>86084
新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない。ターミナル品川~新駅を一体で考えていることは明らかですね。それと新駅は(仮称)品川新駅なので、そんなことを間違えるレベルの人がなにを言っても説得力なしですよ。
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86091
匿名さん
>>86088
東京の他の繁華街から客を引っ張れるとは大して思わないけど
世界だ、日本の顔だ、なんて訳の分からんお題目並べるより近所の人にとってはそれが一番いいやね。
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86092
匿名さん
>>86086
品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう。
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86093
匿名さん
>>86088
駅前空間が狭いから逆に映画館や水族館が駅近に集中しているのも品川の特徴。
あまり広範囲を歩き回らずに楽しめるから良い。
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86094
匿名さん
人が集まったら集まったで付近渋滞しまくりだけどね。
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86095
匿名さん
>新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない
それをJRで出来るのかよって事をいろんな人が心配してるってことよ。
ホントにまちづくり出来るのかよって。
元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって。
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86096
匿名さん
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86097
匿名さん
>>86095
JRだけじゃなく国交省、東京都、西武、京急も参加した会議が始まってますね。
いままで連携してるのかが見えなかったですが、これは良いことです。
「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都、港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。
検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。
検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。
委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。
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86098
匿名さん
>>86095 匿名さん
白金からの人の流れを作らないと失敗するかもね。
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86099
匿名さん
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86100
匿名さん
>>86095
品川駅港南口の再開発で人が激増した流れがあるから、リニアや新駅と関連再開発でさらに人の流れは変わるでしょう。もともと人が少なかった街が、すでに人多すぎといわれてますからね。むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
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86101
匿名さん
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86102
匿名さん
>>86099
少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろんな商業が入りそう。
上の人が書いているユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入るかどうか、
もっとハイエンド系の店になるかは分からないけど。
家賃は相当高くなるでしょうけど羽田からの訪日客も見込めるので、
相当に多種多様な店が入りそうな予感がします。
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86103
eマンションさん
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86104
匿名さん
>>86101
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
に対するレスのつもりなんだけど。駅の乗客数は街の人の数でしょ。
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86105
匿名さん
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86106
匿名さん
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
マジで?
サッカーグラウンド 約7298㎡
陸上トラック 約11489㎡
野球場(両翼100m中堅120m)約11664㎡
高輪新駅って田町とか大崎程度の乗客数って想定されてるのにこんなスペースいらんやろ
客が寄り付かなくなるだけでしょう
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86107
匿名さん
>むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
それはなぜか。
品川には何もないからです。
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86108
匿名さん
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86109
匿名さん
JRの新駅の開発計画を見てると商業施設のウエイトは低そうだし、働いている人、住んでる人向けのお店が入るじゃないのかな?規模は違うけど、田町のムスブ田町と対して変わらない感じの。
わざわざ外殻人が集まる駅になるのかな?そもそもJRの想定してる駅利用者数も今の田町以下だしね。
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86110
口コミ知りたいさん
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
もともと品川駅には人が溢れてる。ってかもうすでに溢れすぎなわけで。
買い物できる場所が出来たら、それほど大きくない品川駅にさらに溢れる
からとんでもないことになりそう。
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86111
匿名さん
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86112
匿名さん
商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西武百貨店を上回る規模。
働いている人、住んでる人向けのお店だけじゃないでしょう。
個人的には訪日客にも喜んでもらえるコレド室町みたいな店の
ラインナップになるのではと予想。
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86113
匿名さん
>>86110 口コミ知りたいさん
新駅の話をしているのに品川駅の話をするおバカさん。
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86114
匿名さん
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86115
匿名さん
>>86113
新駅周辺のオフィスで働く人10万人想定+商業施設に買い物に来る人で確実に激増するね。
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86116
匿名さん
品川駅北口とと新駅南改札付近は数百メートルしか離れていないし、
空前絶後の再開発が相互に連携しながら2つ同時進行で進むから仕方ないね。
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86117
匿名さん
第二のソラマチ
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86118
匿名さん
品川駅から新駅の商業施設に出ようとする人は新しい北口に回から大丈夫じゃね?
品川駅に人が溢れるのは乗客数に対して駅の設備と街が貧弱な事が理由だから。
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86120
匿名さん
>>86119 匿名さん
単に分けて話す知能が無いだけじゃないですかね?
おバカさん?
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86122
匿名さん
品川駅前も新駅前もソラマチの広場の数十倍規模になると思われるから、品川の比較対象にソラマチやラゾーナの広場はナンセンス。
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86123
匿名さん
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86124
匿名さん
>品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう
マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。
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86125
匿名さん
>ソラマチの広場の数十倍規模
広場自慢は郊外ですればよくて駅前の商業施設にそんな空き地は要らないのに勿体無い
これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
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86126
匿名さん
ソラマチやラゾーナは新駅の比較対象で話が出てるんじゃないの?
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86127
匿名さん
>マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線駅直結で作るつもりのようだね。
だからこそ意味のない広場という空き地なんか作らずに街を作ればいいのに勿体無い。
これがJRの街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
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86128
匿名さん
屋外広場は通勤客にも買い物客にも不要だわね。
訪日中国人には人気になるかも知れないけど。
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86129
匿名さん
駅前広場が品川駅、新駅のどちらのを言っているのかは知らんけど
道中雨風を凌げるようにして欲しい。
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86130
匿名さん
あまりギチギチにならない方が良いね。空間があった方が街に余裕あって広がりを感じられる。
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86131
匿名さん
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86132
匿名さん
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86133
匿名さん
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86134
匿名さん
考えてみると、駅と駅前の駅構内ビルではないビル群が道路を隔てずに歩行者デッキで直結って意外とない。品川駅も新駅もそういう街にすることを目指してるんだね。納得。
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86135
匿名さん
日暮里駅もデッキで直結だけど。
日暮里を目指すのか。
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86136
匿名さん
>>86132 匿名さん
駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
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86137
匿名さん
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86138
匿名さん
こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体的、連続的に整備する。
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86139
匿名さん
>駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
JRは第一京浜の向こう側のまちづくりはしないからね。駅の周囲の街と駅が一体となったまちづくり。第一京浜の西側は関係ない。
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86140
匿名さん
高輪方面には信号も横断歩道も無いけど、接続をどうするのかは発表になってないね。芝浦港南方面は幅11mのデッキを整備と明確になっているが第一京浜をどう越えるのか?デッキを延ばすか。横断歩道は渋滞につながるし、道幅が広いので危険だろう。
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86141
匿名さん
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86142
匿名さん
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86143
匿名さん
街一体を再開発する虎ノ門・麻布台と比べるとショボいね。
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86144
匿名さん
幅11mって規格的にはこんな感じだと思うけど、これより大きい橋ってどういう橋?
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86145
匿名さん
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86146
匿名さん
>>86143
虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。入居する企業の関係者以外は入れないフロアばかり。品川はオフィスだけじゃなくて、JR山手線駅と事実上駅直結の超大規模な駅前商業施設や文化施設、高層レストラン街、ホテルが出来る点で、虎ノ門や麻布台はまったくコンセプトが異なるね。中身から見ても駅直結という地の利から見ても集客力は圧倒的に品川が強いでしょう。虎ノ門や麻布台は多くの人が遊びに来るような開発にはならない感じ。
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86147
匿名さん
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86148
匿名さん
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86149
匿名さん
麻布台は結局ほとんどは住宅と事務所(オフィス)。ビルは超高層でかっこいいかもしれないが、大勢が遊びにいく街という感じでは無いでしょう。JR駅直結でも無いしね。
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86150
匿名さん
>>86146 匿名さん
>中身から見ても駅直結という
だからただの駅前開発だって言ってるんだろ。
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86151
匿名さん
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86152
匿名さん
>>86147
インターシティは低層の商業施設の規模も小さいし、あそこには書店など以外の買い物施設はほとんど無い。新駅は13万㎡の商業施設と言っているから、池袋の西武百貨店90000㎡を超える規模の商業施設が出来るのが異なるね。
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86153
匿名さん
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86154
口コミ知りたいさん
新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。
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86155
匿名さん
新宿、渋谷、池袋をバカにするくせに
駅ビル商業施設を自慢する愚かさよ。
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86156
匿名さん
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86157
匿名さん
大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。
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86158
匿名さん
駅前にららぽが出来てくれればそれで十分です。
港南から行けるように橋をもう一本掛けて下さい。
お願いします。JR東日本様。
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86159
匿名さん
>ただの駅前整備。
ただの駅前整備で5棟のビルを建てて13万㎡もの商業施設を作っちゃうって品川の開発は桁が違いますね。笑
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86160
匿名さん
>大型家具店も商業施設なら、大きなリサイクルショップも商業施設。
家具店やリサイクルショップが入るの?高級家具店は嬉しいかも。
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86161
匿名さん
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86162
匿名さん
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86163
匿名さん
まぁ兎に角、世界のリニア品川駅がさらに魅力的にれば、徒歩13分緑と水辺に囲まれたタワマン住みにとってはありがたい。環境と便利の両手に花だわ(^_-)
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86164
匿名さん
>駅前にららぽが出来てくれればそれで十分です
大丈夫。売場面積はららぽーと豊洲を超える規模のようです。
なかに入る店は、ららぽーとみたいな大衆向けじゃないでしょうけど。
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86165
匿名さん
結局駅前だけ。
駅前だけだから駅遠マンションは関係なし。
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86166
匿名さん
>>86163
まさに。品川駅、品川新駅、リニア中央新幹線品川駅とともに右肩上がりで
発展してゆく品川で水辺の素晴らしい住環境に囲まれ、東京湾の雄大な眺めを
楽しみ、品川駅の利便性を謳歌しながら暮らす喜び。
このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。
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86167
匿名さん
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86168
匿名さん
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86169
匿名さん
>このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。
正)このエリアに住んでる貧乏人は別の場所には引っ越せませんね。
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86170
匿名さん
この広場、何度貼り付ければ気が済むんだ。
品川周辺は、広場だけしか作らないと思われるから止めろ。
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86171
匿名さん
>>86167
たしかに羽田空港に近いので外国人向けの高級品の免税店がたくさん入りそうですね。品川駅前には地方のアンテナショップとか観光センターみたいなのも出来そう。
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86172
匿名さん
>品川周辺は、広場だけしか作らないと思われるから止めろ。
誰もそんなことは思わないと思うけど。
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86173
匿名さん
都バスに乗り橋を渡って
自動運転バスに乗ってお買い物
とても素敵ですね。
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86174
匿名さん
>自動運転バスに乗ってお買い物
とっても素敵です。楽しみです!
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86175
匿名さん
やっぱり、これが全ての始まり。
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86176
匿名さん
ソラマチのパクリでしたね
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86177
匿名さん
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86178
マンション検討中さん
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86179
匿名さん
並べるとやっぱりソラマチのパクリって感じがするね
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86180
匿名さん
ワンパターン
それも絵
生きてて恥ずかしくないのかね。
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86181
匿名さん
現在の商業規模
ソラマチ 470億円
品 川 266億円
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86182
評判気になるさん
品川新駅や品川駅前の数十分の一の面積のソラマチのしょぼーい写真貼ってなんか言えてるつもり?生きてて恥ずかしくないのかね。
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86183
匿名さん
>現在の商業規模
>ソラマチ 470億円
>品 川 266億円
これな
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86184
匿名さん
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86185
評判気になるさん
品川ネガさん、想像をはるかに超える構想が出てきて涙目。カワイソウだね。
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86186
評判気になるさん
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86187
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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86188
匿名さん
>規模は数十倍だけどね。
(現実)
>ソラマチ 470億円
>品 川 266億円
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86189
匿名さん
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86190
評判気になるさん
>>86188
何で品川プリンスの西武の売上とかウィング高輪は無視するの?
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86191
匿名さん
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86192
匿名さん
>ソラマチなんか一気に抜き去るよ。
来年?再来年?いつ頃?
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86193
匿名さん
品川プリンスの西武の売上とかウィング高輪、アクアパーク品川の売上も足せば現時点でももっとあるよ。266億しかないってことは無いでしょう。
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86194
匿名さん
>>86188
どうでもいいけど、転載されないように署名が入ったソラマチの写真をぺたぺた貼るのやめたほうがいい。
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86195
匿名さん
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86196
匿名さん
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86197
匿名さん
別に住民の要望で出来たわけじゃないしね。
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86198
匿名さん
新駅について8月3日に品川グースで行なわれた住民説明会で、恐らく高輪地区の出席者から「商業施設はどれくらいの規模か?ラゾーナ川崎と比較してどうか?」とする質問に対し、JR側から「新駅の商業施設部分の延べ床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に匹敵するぐらいの規模になるので、楽しみにして欲しい」との回答があった。
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86199
匿名さん
>ソラマチなんか一気に抜き去るよ。
来年?再来年?いつ頃?
予定はどうなってますか?
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86200
匿名さん
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86201
匿名さん
ちょっと調べ物してたけど、新宿って本当に凄いんだね
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86202
匿名さん
>新駅まちびらきは2024年だね。楽しみ。
それは高輪新駅?品川駅?
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86203
匿名さん
真面目な話、2024年は品川駅界隈の小売業者の大ピンチだな
数年で伊勢丹撤退も有りうると思う
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86204
匿名さん
豊洲3丁目-豊洲パーク 直線距離2.5km
ラグナタワー―東品川海上公園 直線距離0m
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86205
匿名さん
はい、今日もやりこめられて我慢しきれず無事発狂の始まりです
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86206
匿名さん
>>86204 匿名さん
素晴らしい!綺麗なアーチのアイル橋はドラマCMでよく見かけるね!
まさに緑と水辺に囲まれた希少な環境!
気づいたもん勝ち!
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86207
匿名さん
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86208
匿名さん
世界のリニア品川駅徒歩圏
約50000㎡東品川海上公園&天王洲公園!
天王洲シーフォートにも信号なしで直結。
永久眺望!
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86209
匿名さん
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86210
匿名さん
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86211
匿名さん
品川の時代が来るね。
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86212
匿名さん
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86213
匿名さん
二子玉川
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86214
匿名さん
品川新駅、品川駅リニア、大規模商業施設、自動運転ターミナル、国際ホテル、MICE、文化施設、プリンス建て替え、グース建て替え、外苑西通り港南延伸、、、すごいとしか言いようがない。
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86215
匿名さん
二子玉川2
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86216
匿名さん
川崎や二子玉みたいな郊外にしか無理だと思っていた規模のものが山手線直結でできる。
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86217
匿名さん
経済効果は計り知れない。
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86218
評判気になるさん
>>86212 匿名さん
なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。
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86219
匿名さん
二子玉写真ペタペタは東品川海上公園に発狂してるのかな?
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86220
匿名さん
>>86219
なんでわざわざ©️マーク付いてる画像を転載するのか。その頭の構造がわからない。
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86221
匿名さん
水辺の素晴らしさを感じて暮らす街、品川。
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86222
匿名さん
楽しみだ。
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86223
匿名さん
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86224
匿名さん
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86225
匿名さん
正直、リニアも新大阪までと言わず博多まで計画してほしいです。
二時間とかで
品川駅、品川新駅開発も楽しみです。
大丸有も楽しみですが、品川新駅の方が空地からだから綺麗に完成しそうですね
この10年楽しめそうです。
(浜松町賃貸住)
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86226
匿名さん
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86227
匿名さん
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86228
匿名さん
飛行機はいきなり天王洲にワープして現れるのではない。
白金を通過し、高輪を通過し、港南を通過して天王洲の上に来る。
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86229
匿名さん
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86230
匿名さん
個人的には水辺は遊びに行くところで住む所じゃないんどけど、この辺りは好き好きだよね。
ただ、徒歩5分以上の物件には住みたくないな〜。不便すぎる。
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86231
匿名さん
まだまだ6年間も我慢しないとならない。
その頃には選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発スポットが大人気に。
6年後に新駅ビルができても1キロ以上先で結局は毎日マルエツ。
10年後、品川駅では高輪側と港南側の格差が広がっていく。
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86232
匿名さん
私は品川と新駅の再開発には期待してます。
特に新駅にデパート並みの規模のものができたら。
山手線南部の弱点は商業施設の少なさ。
恵比寿三越は規模が小さいし。
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86233
eマンションさん
>>86231
選手村や築地や森ビルエリアなどの再開発で大人気になるような売りは何が出来るんですか?東京ミッドタウンみたいなのや水族館とか大きい商業施設が出来るならわかるんですけど。
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86234
匿名さん
品川駅周辺に何度も商業施設出来る♪とか広場が出来る♪って喜んで貼り付けてる奴なんなの?しかも絵ときた。そういうの好きなら新宿や渋谷、銀座周辺に住めばいいだけだろ。その辺りに住めないって自分で言ってることになるぞ。何度も情報量のない同じ資料貼り付けるなよ。
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86235
匿名さん
>>86234
品川だからいいんでしょう。
新宿や渋谷、銀座の周辺にはマンション少ないし
環境悪いですしね。
やっぱり住むなら山手線南部のほうが快適ですよ。
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86237
匿名さん
同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない。
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86238
マンコミュファンさん
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86239
匿名さん
選手村がロンドン五輪後の住宅地のように世界的にも注目されたら、
コンテナ置き場の近くに住むとかありえなくね?ってなるよね。
メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を
演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマン
やOLはいないだろ。
休日?
ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい。
京王小田急、西武東武、中央総武線、東西線、京成などなどの人は品川より
他に行く。
インバウンド?
新しくできた街に用は無い。中国や東南アジアの新しい街のほうが立派
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86240
匿名さん
妬みと思ってる方がおかしい。銀座や東京駅地下街も使えるし、品川駅まで電車で直ぐのところに住んでいる。
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86241
マンション検討中さん
>>86231
晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。まじで交通機関はBRTしかないし、あれだけの戸数に住む人口をBRTで捌けるとは思えない。勝どき駅まで20分はかかる。坪200万以下なら売れるかもね。
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86242
匿名さん
>>86239 匿名さん
長文お疲れ。
豊洲みたいな不便な僻地でもららぽーとが出来たら行く人が多いから、交通至便かつ既に乗降客多い品川だと全然大丈夫だと思うよ。
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86243
匿名さん
港南は飛行機が低空飛行するから住む場所としては都内最低ランク
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86244
マンション検討中さん
>メトロ直結の森ビルの再開発は、仕事終わりもそこで楽しめる空間を演出するのが上手だから、わざわざ新駅までJRを乗り継いでいくリーマンやOLはいないだろ。
まあその通りなんだけど、品川インターシティ、グランドコモンズですでに10万人くらいが働いていて、さらに新駅の再開発で10万人が働くわけだから、大丸有に匹敵する人数になるので、その需要だけで十分に森ビルの低層階をはるかに超えるものが成立するのでは?
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86245
匿名さん
>ファミリーが休日に来るとしたら最初の数年を過ぎたら京急住民くらい
ラゾーナ川崎やららぽーと豊洲を見ていると、そんなことはないような
感じがしますね。
ましてや、品川駅再開発も品川新駅再開発も山手線や京急でアプローチ
しやすい駅前ですし。少なくとも私は使いますよ。
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86246
匿名さん
>>86218 評判気になるさん
どう言う意味でしょうか
教えてください。
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86247
匿名さん
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86248
評判気になるさん
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86249
匿名さん
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86250
匿名さん
©マークは、これが付された物が著作物であり著作権法による保護を受けるものであることを示しています。
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86251
匿名さん
>>86245
豊洲ららぽの平日は閑散としてるし休日も昔と違ってすいてるよ。
らぞーなは沿線に競合が少ないからいいが、都心部はおでかけスポットが
多量にあるから山手線の南端だと週末は厳しいと思うよ。最初の10年は
非リピート客が見物に訪れるだろうけれど。
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86252
匿名さん
>>86244
だから、駅で閉じてるってこと。わかってるなら反論しなきゃいいのに。
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86253
匿名さん
>晴海って大規模な選手村あとの住宅払い下げがあるわけだけど、あれこそ駅遠団地ではないかな。
だ、か、ら、港南4との比較にもってこいではないですか。
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86254
マンション検討中さん
駅利用者の数が違う。品川の乗降客数は110万人、新駅も恵比寿並みとされてるから29万人、泉岳寺駅が20万人。合計すると160万人近い1日乗降数。
麻布台は六本木1丁目が8万人、神谷町が10万人で合わせても20万人いかない。再開発で人が倍になったとしても40万人程度でしょう。虎ノ門駅も10万人くらい。JRターミナル駅の駅力と地下鉄駅では全く集客ポテンシャルが異なりますよ。
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86255
匿名さん
>>86254 マンション検討中さん
品川は乗換駅だからね
滞在する場所ではない
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86256
マンション検討中さん
>>86253
港南とあえて比較するなら、勝どき駅20分と品川駅13分の比較ということだけど、駅力と駅の利便性は圧倒的に品川、駅徒歩分数も品川も駅に近くは無いけど晴海よりははるかに近い。品川は歩いて帰宅も出来るけど、晴海はバスが必須でしょう。軍配は品川に上がりそうだね。
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86257
匿名さん
>>86255
滞在する場所ではないって、現在でも品川駅前には日本最大の
客室数5000室を誇るプリンスホテル群があって、稼働率は
西部グループのトップで90%近いわけで多くの人が滞在しているけど?
他にもインターコンチネンタルやマリオット、品川グースもあるし。
都内最大級の滞在場所でしょう。
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86258
匿名さん
>>86254 マンション検討中さん
街の話に駅の乗客数の話をするおバカさん。
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86259
匿名さん
>>86257 匿名さん
滞在の話にホテルの客室数の話をするおバカさん。
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86260
匿名さん
>>86259
そこに滞在するって普通はホテルに泊まることだろ?
おバカさんはあなた。
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86261
匿名さん
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86262
マンション検討中さん
>>86258
街の勢い、ポテンシャルを見るのに一番分かりやすいのは駅の乗降客数。いまでも品川は人の数に比べて買い物や飲食の数が圧倒的に不足してる。飲食店は予約がないとは入れない店が多い。そこに商業施設が出来たらいままで新橋や銀座に流れてた人が品川で金を落とすようになるだろう。社用も含めてね。
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86263
匿名さん
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86264
匿名さん
グースは五輪を前に取り壊すの?
こんな大切な時期に都内客室数減という逆のベクトル
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86265
匿名さん
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86266
匿名さん
>>86262
ただね、新駅で働く雇われ働き蜂リーマンたちにとっては、オシャレなレストランで飲み食いは無理なのよ。居酒屋チェーンがある新橋に流れるだろうね。
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86267
匿名さん
>>86261
ストリングスホテルは港南側だろ?ホテル格付け的にもプリンスより上位。
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86268
匿名さん
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86269
匿名さん
でもさ、新駅の商業施設ってどこら辺を目指しているんだろ?
格的には恵比寿より下で豊洲より上ってとこだよね。
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86270
匿名さん
>>86264
>グースは五輪を前に取り壊すの?
そうだよ。オリンピックゴールの他のエリアと異なり、オリンピックの先のリニア開業を見てるからね。3倍規模のビルに作り変える。
京急地平化が伴うので工事が長期間かかる。いまからやらないとリニア開業に間に合わない。駅の改造には直接関係ない西武はオリンピックが終わってから一気に進めるようだ。
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86271
匿名さん
>>86269
13万㎡だから規模的には恵比寿三越の何倍もの規模になるでしょう。
恵比寿を越えるものを目指していると思います。
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86272
匿名さん
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86273
匿名さん
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86274
匿名さん
恵比寿アトレの売上270億
あの乗降者数で立派だよね。
恵比寿駅にアトレ本社があるから力を入れてる事もあるのだろうけど。
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86275
匿名さん
ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
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86276
匿名さん
>同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない
粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
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86277
匿名さん
>ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない
感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。
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86278
匿名さん
>>86277 匿名さん
エキュートで喜んでいる人に言われたくないな。
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86279
匿名さん
買い物はマルエツ
チーズとワインはエキュート
新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
年寄りなんで他は全部ポチる
ソラマチのパクリと分かってショック
by er@usa@ku
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86280
匿名さん
名称は何になるかは分からないけど
JR東日本なんだから、中身はルミネ・アトレとメトロポリタンだわな。
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86281
匿名さん
ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。
品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円
豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円
豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。
https://storestrategy.jp/
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86282
匿名さん
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86283
匿名さん
東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。
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86284
匿名さん
>>86281 匿名さん
それこそ乗客数考えたら品川って恐ろしく客単価低くねーか?
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86285
匿名さん
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86286
匿名さん
>>86281
お兄さん、そのサイトの事は皆知ってるんよ
それで順位付けてここに書いてみたら?
面白いことになるで~
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86287
匿名さん
>ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、
228億ってどこから出た数字なのか?
229億とか228億とか書かれた事ないはずだけどね
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86288
匿名さん
>>86284
エキュートの単位面積あたりの売上でみると品川はダントツのようです。客単価が低いのは店舗面積の小ささと商業施設の少なさがあるでしょう。だから西武も京急もJR東日本もこぞって商業施設を計画している。各社とも馬鹿じゃないのだから、勝算も無いのにこれだけ商業施設は作らないでしょう。
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86289
匿名さん
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86290
匿名さん
>>86288
そうです。そのポテンシャルがあるから品川に大規模商業施設を作ろうとしている。今までできなかったのは土地が無かったから。だから国道上部の利用やJR操車場跡地が出てきたのは各社にとって渡りに船。
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86291
匿名さん
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86292
匿名さん
品川新駅の創出用地13ha、述べ床は未発表分を含めて100万㎡。JR東日本にとっては、これまでの駅商業施設とは規模の桁が違う、社運をかけたプロジェクトでしょう。
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