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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 12:42:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 85870 匿名さん

    休日の品川駅は高輪口方面に人の流れが出来ているけど、港南口に向かう人あまりいないね。

  2. 85871 匿名さん

    おーい!

    1. おーい!
  3. 85872 匿名さん

    >>85869 匿名さん
    港南側に「出口」が出来ると言ってませんでしたっけ?
    出来るのは連絡通路でしたねw

  4. 85873 匿名さん

    港南口の伊勢丹とか最後の砦として頑張ってほしい

  5. 85874 名無しさん
  6. 85875 匿名さん

    最後の砦

    1. 最後の砦
  7. 85876 匿名さん

    昔から東京に住んでいればわかることなんですが、
    品川は二昔前くらいまで結構寂れた所でした。
    北側は高輪他一等地ですが、南側は操車場や倉庫街で
    人の住む所ではないと言われていました。

    それが近年急に開発されて高層ビル街になり、
    特に新幹線の駅が品川にできてからはビジネス需要も喚起しやすくなりました。
    それだけでなく、倉庫は次々とマンションに変わりました。
    常識的に考えれば、都心から離れていない交通の利便性のいい所ですので。
    昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
    その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。

    同様の事例は(具体的な場所は言いませんが)
    昔から住んでいる人にはぜんそくのイメージしかない、
    交通量の多い街道沿いにも言えます。

    そこに住みたいとよそから人が来る、そんな状況を想像し得ない時期が
    長く続いたので、品川から放射状に移動する交通計画はありません。
    都心・郊外への流れの中間地点というだけです。

  8. 85877 匿名さん

    そんなこと言ったら、昔の浜松町駅付近だって、、、

  9. 85878 匿名さん

    >>85876 匿名さん

    都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋谷、池袋。品川は日本の大動脈太平洋ベルト、且つ東海道の首都ターミナル。

    1. 都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋...
  10. 85879 販売関係者さん

    いや、浜松町は今も、、、

  11. 85880 匿名さん

    江戸時代、現在、昭和22年、昭和38年の浜松町近辺の地図

    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/8/

    品川駅・目黒駅付近

    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/20-1/

  12. 85881 匿名さん

    >昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
    >その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。


    だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。

    1. だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。...
  13. 85882 匿名さん

    品川駅港南口が凄いことになってますね

  14. 85883 匿名さん

    浜松町ネガしてるのWCTさんてバレバレなのによくいつまでも続けられるよね
    年取ってこんな劣等感抱えた人生って悲惨

  15. 85884 匿名さん

    勘違いしてるようですが、浜松町民じゃありませんから

  16. 85885 匿名さん

    想定最大級の高潮でも港南4は浸水しない一方、浜松町は完全に水没して水深数メートルの海の底。それはなぜかというと、江戸時代の日比谷入り江を埋め立てたのは江戸時代の土木技術。海が陸地になれば良いというレベルで、浜松町や芝の港区役所付近の海抜は1〜2mしかない。そのなかで、もっとも低地は浜松町1丁目の神明保育園付近。つまり、三井の新築タワマンパークコート浜離宮の場所。その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。

  17. 85886 匿名さん

    WCTみたいなとこに住むとモノレールですぐの浜松町に憧れるんでしょうね。

  18. 85887 匿名さん

    普通、マンションの基礎高さ上げてるでしょ。

  19. 85888 匿名さん

    浜松町への粘着が凄いですね

  20. 85889 匿名さん

    坪単価が2倍以上の物件に、いつまでもへばり付いても、仕方なかろうて。
    かえって相手に優越感を与えるだけだろう。

  21. 85890 匿名さん

    高潮のハザードマップだけが重要なようですね

  22. 85891 匿名さん

    金持ちけんかせず。

  23. 85892 匿名さん

    高潮被害確率と地震被害確率ってどちらが高いのでしょう

  24. 85893 匿名さん

    浜松町が水没するようにと願ってるんだろうね
    水没の可能性があるにも関わらず港南僻地物件よりも遥かに価値が高いことが気に入らないんでしょう
    そもそも水没なんかよりも大地震が起こる可能性の方が遥かに高いけどね

  25. 85894 匿名さん



    1000年に一度のハザードマップなんですが、、



  26. 85895 匿名さん

    >85711

    ちょWWWWW

  27. 85896 匿名さん

    液状化被害と高潮被害の発生確率は?

  28. 85897 匿名さん

    910ヘクトパスカルの台風被害が高潮だけだと思ってらしゃるようです
    湾岸のマンションは他にも被害ありようですが・・・

  29. 85898 匿名さん

    はるみフラッグは、確実に港南芝浦の物件を脅かすだろうね。
    安いみたいだし、強烈な価格下落圧力がかかり続けるだろう。

  30. 85899 匿名さん

    過去の台風や大雨で多少なりとも被害が出ている地域でしたっけ?

  31. 85900 匿名さん

    港南4なんて新築ないから比較もなにも話にならないでしょう。

  32. 85901 匿名さん

    >>85898 匿名さん

    芝浦、港南は品川駅があるから関係なさそう。むしろマイナス影響は晴海、勝ちどき、豊洲でしょう。

  33. 85902 匿名さん

    >>85894 匿名さん
    爆笑。

  34. 85903 匿名さん

    台風襲来時、湾岸のマンションは塩害の対策も必要でしょうね
    運河の海水も舞いあがりますから

  35. 85904 評判気になるさん

    >>85893 匿名さん

    低地だなんだと言い始めたのは港南さんじゃないでしょ。

  36. 85905 匿名さん

    品川は楽しみがどんどん増える

    1. 品川は楽しみがどんどん増える
  37. 85906 匿名さん

    >>85901 匿名さん
    勝どきは銀座新橋駅、豊洲は銀座東京駅があるから大丈夫でしょう。

  38. 85907 評判気になるさん

    >>85903 匿名さん

    いまさら塩害って…笑

  39. 85908 評判気になるさん

    >>85906 匿名さん

    歩いて行けなきゃ関係なさそう

  40. 85909 匿名さん

    >>85905 匿名さん
    規模縮小した?

  41. 85910 eマンションさん

    品川駅は港南にあるし港南のマンションは徒歩で品川駅や新駅の再開発エリアを利用できるけど、豊洲豊洲駅で銀座や東京駅は徒歩では無理だし、勝どきは勝どき駅で新橋駅は関係無いという当たり前の事実。しかも、晴海の大放出に近いのは晴海、勝どき、豊洲。品川を検討する人は品川駅や新駅の利便性に惹かれるわけで、そっち方面は関係無いでしょう。

  42. 85911 検討板ユーザーさん

    >>85909 匿名さん

    周りのビルを省略してるからね。

  43. 85912 匿名さん

    人の少ない広場ほど情けないもんは無い。

  44. 85913 匿名さん

    ぉもしろぃことに気がついたょ


    港区外側には、ブランドマンションがない wWw

  45. 85914 匿名さん

    >>85913 匿名さん
    シティタワー品川w

  46. 85915 マンション検討中さん

    勝どきといえば銀座新橋じゃないですよ。
    月島か築地ですよ。勘違いしないでね。

  47. 85916 マンション検討中さん

    勝どきには山手線ないです。

  48. 85917 匿名さん

    >>85913 匿名さん

    ツインパークスはどうだろ?
    ブランドマンションじゃないか

  49. 85918 匿名さん

    首都高速都心環状線の内側  銀座も同じ

  50. 85919 匿名さん

    >>85915

    勝どきにBRT通るんでしょ 新橋でいんじゃないの?

  51. 85920 匿名さん

    >港区外側には、ブランドマンションがない wWw

    そんな訳ないやろー

    プラウド港南3丁目、プラウドタワー港南4丁目とかあるやろー

  52. 85921 匿名さん

    首都高速都心環状線

    1. 首都高速都心環状線
  53. 85922 匿名さん

    東京駅、皇居、大手町、丸の内、有楽町、汐留、新橋駅、浜松町、東京タワー、虎ノ門、霞が関、日比谷公園、芝公園、銀座、日本橋 入ってますね

  54. 85923 匿名さん

    >>85921 匿名さん

    真の都心でありながら4割が緑という大緑地帯が形成されているのが印象的なエリアですね。

    羨ましい。

  55. 85924 匿名さん


    完膚無きまでに相手を萎えさせる 勝ち組エリアですな、コリャ

  56. 85925 名無しさん

    >>85921 匿名さん

    3A地区からも外れ、住宅地としてはあまり魅力がなく居住には向かないエリアです。

  57. 85926 匿名さん

    >85920 匿名さん
    ちょw
    プラウド港南なんてないジャマイカ。笑
    港南のマンションなんて全く知らんから、調べてしまったYO。笑

  58. 85927 匿名さん

    私も知らないので調べてしまいました。
    高輪は出てくるのに港南はなかった。

  59. 85928 匿名さん

    >>85926
    >>85927

    ごめんごめん、プラウドはブランドイメージ大事にするからなかったな。
    でもグランドメゾン港南4とかなるあるやろー
    あるいはパークハウス港南とかあるやろー
    港南ほどの土地を放っておくとは思えないからさ。

  60. 85929 匿名さん

    >>85921 匿名さん
    これが真の都心だよね

  61. 85930 マンション掲示板さん

    >>85915 マンション検討中さん
    勝どきのマンションから新橋にシャトルバス出てるし、頑張れば歩けるから、港南さんの理屈で言えば新橋物件だな。
    妬むわぁ。

  62. 85931 匿名さん

    >>85928
    子供じみたことはやめましょう。

  63. 85932 匿名さん

    晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    こういう事態のためにも短期はもちろん中長期的な地域の開発計画が重要です。
    そういう面では日本において品川ほど強い地域はないでしょう。

  64. 85933 匿名さん

    >>85932
    子供じみたことはやめましょう。

  65. 85934 匿名さん

    港南にはブランドマンションが無いってことを言いたかったんですね。

  66. 85935 匿名さん

    3Aですか・・南青山の児童建設反対住民の醜悪な差別意識が問題になっていましたが、港南地区で引き受けてあげればいいんじゃないの?

  67. 85936 検討板ユーザーさん

    >>85934 匿名さん

    当時は今ほど品川は注目されてなかったからね。

  68. 85937 匿名さん

    >>85921
    まさに日本の中心ですね。
    緑の多さにも驚きました。

  69. 85938 匿名さん

    KYB問題、新規受注しないとなると品川再開発にも影響出るのではないでしょうか

  70. 85939 通りがかりさん

    >>85937 匿名さん

    こんな地図初めて見たみたいな書き込みは、どこの田舎者?

  71. 85940 匿名さん


    効いてる効いてる(^人^)

  72. 85941 匿名さん

    >>85939
    都心の内側ですよね

  73. 85942 匿名さん

    >>85939 通りがかりさん

    まあ、普通の人は買わないような浜松町なんて地域の物件買っちゃうような人ですから、推して知るべしです。

  74. 85943 匿名さん

    >港南にはブランドマンションが無い

    あるのかないのかは知らないが無いと言われても全く違和感ない事は確か

  75. 85944 買い替え検討中さん

    港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど、もし土地が出たら
    奪い合いになるだろうね。10数年前と今では事情が違ってきている気がする。

  76. 85945 匿名さん

    >港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど

    あとは古くなるだけ?辛いな

  77. 85946 匿名さん

    >晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    値下げしてまで売却を急ぐ人がいなければ暴落はしないと思うけど、
    一時期は晴海に人気が集中して買い手は付かないと思う。
    あの大放出物件は高騰したデベロッパーよりもかなり安く出る
    だろうから、シティータワー品川の再来になるかも。

  78. 85947 匿名さん

    晴海、勝どき、なら
    豊洲よりも先に月島が連れ安すると考えるべきでしょ。

  79. 85948 匿名さん

    シティタワー品川が分譲されたとき、周りも連れ安になると言った人が多かったけど、結果的にはシティタワー品川が大幅値上がりするという結果になったね。
    いくら定借とはいえシティタワー品川が安すぎたんだろう。しかし、晴海のは所有権になるから果たしてどうなるか?

  80. 85949 匿名さん

    >>85944 買い替え検討中さん
    品川イーストシティタワーが新築で注目されています。

  81. 85950 匿名さん

    港南に空き地が出たら、俺なら火力発電所を作るかな。
    すでに港南4の目の前にあるし、環境もこれ以上悪くなりようがなかろうもん。
    電力不足だし、需要はあろうて。

  82. 85951 匿名さん

    ふーん。
    都心環状線の内側って、改めて地図で見ると本当にすごいな。
    政治・経済・商業の中心じゃん。
    極め付けは、一目でわかる都心屈指の大緑地帯。

    うらやましい。

  83. 85952 匿名さん

    >>85950 匿名さん

    そう?
    俺なら野球場建設して、プロ野球球団つくるかな〜!

  84. 85954 匿名さん

    >>85949 匿名さん
    品川イーストシティタワーって港南だっけ?

  85. 85955 匿名さん

    ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新駅再開発エリアとも歩行デッキで接続されそうだ。回遊性が高まると賑わいが増すだろう。

    1. ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新...
  86. 85956 匿名さん

    しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事が可能なのだろうか?
    国道上部にも周囲のビルが張り出してくる感じになりそうだけど。
    出来るとしたらスゴい技術だね。

    1. しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事...
  87. 85957 匿名さん

    >>85955 匿名さん
    港南口が寂れちゃいますね

  88. 85958 匿名さん

    港南に空き地が出たら、俺なら下水ポンプ場を
    港南にもう一つ増やすな。
    今のままじゃ、臭くて住めへん。
    だって、人間だもの。

  89. 85959 匿名さん

    品川駅西口はこう変わる! 不確定要素は「地下鉄」 国道上の次世代ターミナル整備
    2018.10.31 乗りものニュース編集部

    品川駅西口の再開発においては、防災の機能も強化されます。羽田空港やリニア中央新幹線などと連絡するこの品川駅西口の各施設が、大規模災害発生時に、海外からの支援を受け入れる防災の拠点になるという考えも示されました。

    東日本大震災時には、国際協力支援の受け入れがスムーズにいかなかったといいます。品川駅西口周辺のホテルや会議場などの施設を、発災初期は帰宅困難者の収容や車両の一次待機所などに活用し、その後は海外支援部隊の宿泊や、情報収集の拠点、プレスルームなどとして機能させることを想定。平常時と災害時の機能を両立できる施設計画を検討するとしています。

    東京国道事務所は今後、東京都をはじめ関係各所と連携し、それぞれの開発計画のあり方について議論していくといいます。その開発規模は大きく、かつ複雑な調整が必要。現在でも多くの利用者が輻輳(ふくそう)するなか、それぞれの機能を維持しながら関連工事を進めなければならないとのこと。

    加えて、次世代交通ターミナルの整備については、モビリティそのものの走行実験や法整備がいま現在進められている段階です。委員のひとりである東京大学大学院教授の羽藤英二さんからは、「モビリティの研究開発にも投資していかないと、走行空間を造ったとしても機能しない恐れがあります」との意見が。ハードとソフトの開発を結びつけて進めるべきと話しました。

    もうひとつ、座長である日本大学理工学部特認教授の岸井隆幸さんが「大きな不確定要素」としたのが、地下鉄の接続計画についてです。2016年、国土交通省の交通政策審議会で東京圏における鉄道ネットワークの答申として、現在の東京メトロ南北線/都営三田線の白金高輪駅と品川駅をつなぐ「都心部・品川地下鉄構想の新設」が示されています。

    東京国道事務所によると、この計画を前提として、地下と地上、階上をつなぐ縦の移動空間を整備するといいますが、地下鉄の事業は何も具体化していません。岸井さんは、「(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と話しました。なお、東京国道事務所は2018年度いっぱいにこれら開発計画を取りまとめ、2019年度に加速していきたいとしています。

  90. 85960 マンション掲示板さん

    >>85954 匿名さん
    港南ではありませんが、貴重な品川駅徒歩圏の新築物件です。

  91. 85961 口コミ知りたいさん

    品川地下鉄構想、一気に加速する可能性も少しだけ出てきたな。ま、出来ても住民には関係ない話だが、品川に来る人は地下鉄無いと不便な人がいるだろう。

  92. 85962 匿名さん

    >>85961
    2018年度中に構想を取りまとめるとなっているので、来年には国交省のWGが品川地下鉄に関する方向感を打ち出すみたいだね。

  93. 85963 匿名さん

    やっぱり地下鉄欲しいのかな?

  94. 85964 匿名さん

    おれなら港南の空き地が出たらパチンコ屋をもうひとつ作るかな。
    高輪口のパチンコ屋さん、大繁盛してるしパチンコ目当てでわざわざやって来る人もいるくらい。

    港区千代田区内側には、希少な施設なので。

  95. 85965 匿名さん

    国交省の「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会」では、構想8路線のうち品川地下鉄と豊住線の2路線に絞って調査対象路線として優先的に検討している。今年度中に方向性が打ち出される見通しだ。

    http://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf

    1.   国交省の「東京圏における国際競争力強...
  96. 85966 匿名さん

    >>85963

    基本的に住民には必要ない。出来ても乗らないだろう。

  97. 85967 マンション検討中さん

    品川と新宿、これからはどっちかな

  98. 85968 匿名さん

    港南の空き地が水際なら水辺と一体感のあるタワーマンションだな、ヨットバーバー付!富裕層が争って購入するだろう!

    1. 港南の空き地が水際なら水辺と一体感のある...
  99. 85969 匿名さん

    デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技術の大規模な実証施設を作るとのニュースも興味深い。今春、港南に新設したデンソーグローバルR&DセンターでCASEの研究開発を進め、羽田で実証試験するとの役割分担。


    デンソー、東京羽田空港エリアに自動運転技術の開発・実証拠点を新設へ…実証用のテスト路も
    10/31(水) 15:00配信 レスポンス

    デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアで、自動運転技術を試作、実証する拠点を2020年6月に開設すると発表した。今回、開設する施設は、試作や車両整備を行う開発棟と実証用のテスト路を備える。開設時の従業員数は約200人。同社が2018年4月に東京都港区(品川駅近辺)に開設した自動運転領域の研究開発オフィス「グローバル R&D Tokyo」で企画、研究開発する自動運転技術を、羽田で試作開発、実証し、東京エリアで自動運転技術の開発を完結できる体制を構築する。

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総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸