東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8551 匿名さん

    >>8547 匿名さん

    その日本語力で騙されてくれる企業いるの?
    ちょろい仕事なんだね。

  2. 8552 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    なんで新宿だけ飛び地みたいに虫歯?

  3. 8553 匿名さん

    韓国製菓が本拠地で何かばらまいてるんじゃない?

  4. 8554 匿名さん

    >>8549
    羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。

  5. 8555 匿名さん

    うぜえ!つってんだろが

  6. 8556 匿名さん

    品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。

  7. 8557 匿名さん

    >>8554 匿名さん

    西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑)
    この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑)

  8. 8558 匿名さん

    港南は豊洲に勝てるよう頑張ろうね

  9. 8559 匿名さん

    >>8558
    豊洲?汚染地帯に用は無いから去れ、ウザ男。

  10. 8560 匿名さん

    東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?

    1. 東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
  11. 8561 匿名さん

    >>8547
    コンサ系って何だよ。
    業界にいるけどそんな略し方聞いたことないぞ
    どこのインチキコンサルだよw

  12. 8562 匿名さん

    >>8561 匿名さん
    マンコミュ名物、金融投資家氏の新業態でしょう。

  13. 8563 匿名さん

    豊洲も港南も汚染地帯・・・

  14. 8564 匿名さん

    >>8563 匿名さん
    豊洲は寄るな、シッシッ!

  15. 8565 匿名さん

    出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
    しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの?

  16. 8566 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。
    しかも、
    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
    その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
    さらに、
    都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501
    また後背地が拡大していく。

    (画像はフリーです。自由に貼ってください)

    1. 京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
  17. 8567 匿名さん

    震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
    出典 www.j-shis.bosai.go.jp

    1. 震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典...
  18. 8568 匿名さん

    ↑イミフ

  19. 8569 匿名さん

    低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。

  20. 8570 匿名さん

    不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。

  21. 8571 匿名さん

    こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。

    1. こういう表現で新宿を語っている資料あった...
  22. 8572 匿名さん

    >>8566

    東京の三多摩、都下市区郡部の親分。

  23. 8573 匿名さん

    >>8570 匿名さん

    国や都が宣言したら企業は品川に移転するの?大丸有や日本橋八重洲の増床にどうやって対抗する?

  24. 8574 匿名さん

    まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
    その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。
    リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。

  25. 8575 匿名さん

    8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。

  26. 8576 匿名さん

    現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋

    東京の東側、山手線東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中
    と発展が加速してゆくことになります。

    1. 現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に...
  27. 8577 匿名さん

    だが実際は・・・・

    混雑レーダー 週末の昼   シナガワドコデスカ?

    1. だが実際は・・・・混雑レーダー 週末の昼...
  28. 8578 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。

    ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。
    そこに人が集まる未来図がこれ

    1. 京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
  29. 8579 匿名さん

    日暮里の方が品川より皇居に近いのですね ビックリ

  30. 8580 匿名さん

    現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
    サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。

  31. 8581 匿名さん

    スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。

    1. スルーされてるのは東京西部の新宿 企業の...
  32. 8582 匿名さん

    ご苦労さん

  33. 8583 匿名さん

    東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
    (地下鉄だと神谷町)

  34. 8584 匿名さん

    品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。

    しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。

  35. 8585 匿名さん

    こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。

    1. こういう公式に政府に提出された資料じゃな...
  36. 8586 匿名さん

    広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw

    せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ

    1. 広大な後背地??? なんじゃそれw 小学...
  37. 8587 匿名さん

    JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
    あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。

    1. JR東日本の投資額は5000億円、京急が...
  38. 8588 匿名さん

    >>8586

    品川ネガのはまったく子供のお絵かきだよね。しかも何の根拠もなし、個人の妄想。
    ちっとはファクトに基づいて何か言ってほしいもんだ。

  39. 8589 匿名さん

    画像合体、未来の図(フリー素材)

    1. 画像合体、未来の図(フリー素材)
  40. 8590 匿名さん

    新宿豊多摩郡淀橋村は三多摩の入り口。

  41. 8591 匿名さん

    >>8587
    金をかけるほとんどが、湾岸特有の地盤対策だったりして。
    まあできあがるものは大したことない。
    次の世代のホテルは、内陸の超高層タワーホテルだよ。
    オフィスも同様ね。

    品川は、ウサギと亀の亀並みの遅さで、内容がチビデブときた。
    他の街に追いつけないず、大・失・敗!
    金額じゃないのよ。立地が全て。

  42. 8592 匿名さん

    決定的な違いは

    品川周辺部の開発は>>8585のように国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線
    羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発
    であるのに対して
    新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない点だけの開発。

    リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。どうやって企業を呼び込むのであろうか?

    1. 決定的な違いは品川周辺部の開発は羽田との...
  43. 8593 匿名さん

    不都合な真実

    1. 不都合な真実
  44. 8594 匿名さん

    新宿の衰退 新宿がさびれた理由とは
    http://wikiki.net/shinjuku_suitai/

    一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。

    まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。

    もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。

    今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。

  45. 8595 匿名さん

    東京都心への一極集中が進み、廃れる副都心
    https://wikiki.net/toshin_ikkyoku/

    東京は、日本各地の都市や海外の大都市に比較して、中心地が分散しています。山手線の存在も寄与していますが、新宿を始めとする7つの副都心を指定し、積極的に分散核都市を進めてきた効果とも言えます。

    しかし、そんな東京にも、最近、明らかに異変が起こりつつあります。1990年代までは、副都心、とりわけ新宿地区に集積がすすむ傾向がありました。東京都庁の新宿移転や、埼京線・都営大江戸線などの開通、そしてJR東日本やNTT東日本などが本社をかまえ、新宿の方が都心なのではないかと見まごうような発達ぶりでした。渋谷や池袋などの他の副都心も、20世紀終わり頃には隆盛を極めていたと言えるでしょう。

    ところが、丸ビルが建て替え開業するあたりから、風向きが変わってきました。これまでオフィス街ではあっても商業地とは言い難かった丸ノ内地区が、一大ショッピングゾーンに生まれ変わりました。東北新幹線が延伸開業した東京駅は、西からも北からも遠来の客が集まるスポットとなり、銀座も完全に息を吹き返しました。背景には、豊洲・湾岸地区などに大規模なマンションが続々と建ち、商圏人口が増えたこともあるでしょう。

    こうして、新宿を始めとする副都心線は、そこを起点とする通勤路線の沿線住民のためのローカルな街に戻りつつあります。西新宿のオフィスビルに本社を構える会社も、以前ほど日本の名だたる大企業は名を連ねていません。こうして、これから20~30年は、都心~品川駅周辺の時代となるのかも知れません。

  46. 8596 匿名さん

    不都合な真実 新航路

    1. 不都合な真実 新航路
  47. 8597 匿名さん

    不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致命的

    1. 不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致...
  48. 8598 匿名さん

    東京五輪までに現在の羽田航路を変更して目黒品川から羽田に2分おきくらいに高度200メートルほどで着陸が一日中繰り返されるんだけど

    品川あたりに住んでたら発狂しそうですね
    反対運動起きてないの?

  49. 8599 匿名さん

    衰退著し「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画


    乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。

    同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」 「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。





    >遅すぎだろ


    >おせーよ


    >その頃には爺さん婆さんしかいないだろ


    >昭和を支えた建物多いからしょうがない


    >確かに線路で分断されてる感はすごい

  50. 8600 匿名さん

    不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足であるメトロ網から外れた僻地

    1. 不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足で...

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸