東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 85301 匿名さん

    >天王洲でディナーして、そのままナイトクルーズとか最高だ。
    >横浜とか葉山まで連れてかなくても十分満足させられる。

    リストラされたeru-sakuが嫁に逃げられたのに吠える吠えるw

  2. 85302 匿名さん

    >>85298 eマンションさん

    いやいや…
    葉山いくならクルマでしょ!
    まさか、日帰りじゃないよね…!?
    たのむよ〜 ( ゚д゚)!

  3. 85303 匿名さん

    夜中にスマンが、恵比寿には東京人なら住まんよ

    スマンと住まんをかけたわけじゃない 笑

  4. 85304 匿名さん

    恵比寿でさえそんな感じだから港南に住むなんてあり得ないしね 笑

  5. 85305 匿名さん

    世界のリニアという人いるんだが上海や北京にはだいぶ前からありますね。

  6. 85306 匿名さん

    スピード出さなくていいなら愛知にリニモだってありますね。

  7. 85307 匿名さん

    >>85303 匿名さん

    東京人ってなに?
    番町生まれとか?
    どこに住むのですか?

  8. 85308 匿名さん

    上海のトランスラピッドと日本の東海リニアは全く異なるということを知らないとは。。。呆

  9. 85309 口コミ知りたいさん

    リニアができること自体にそれほどの意味は無い。
    リニアが出来ることで周辺に投資が集中することに意味がある。
    これらの計画はリニアが出発点。ほとんどが2027年までの完成を
    目指している。

    1. リニアができること自体にそれほどの意味は...
  10. 85310 匿名さん

    >>85308 匿名さん

    トランスラピッド、揺れとかめっちゃ恐い。
    日本のは良いんでしょうね。

  11. 85311 匿名さん

    渋谷ハロウィン騒ぎがひでえな、あんなとこ住む場所じゃないな。

  12. 85312 匿名さん

    >>85309
    山手線内側だけに投資が集中するのはイマイチ気に入らないけど、田町や大崎の駅近の人だったら関係ないですね

  13. 85313 マンション掲示板さん

    >>85309 口コミ知りたいさん
    このお絵描き精度低すぎ

  14. 85314 匿名さん

    リニア中央新幹線movieできてたんですね。カッコいい。

    https://m.youtube.com/watch?v=gtPmTMVtWJI

  15. 85315 名無しさん

    >>85309 口コミ知りたいさん

    リニア自体にも大きな意味はある。たとえば品川から出発して羽田から大阪行き飛行機が離陸する頃、リニアはもう大阪に着いている。
    新大阪から出発して空港快速で関西空港に着くころ、リニアはもう品川に着いている。日本の地図が塗り代わる。

    1. リニア自体にも大きな意味はある。たとえば...
  16. 85316 匿名さん

    >>85315 名無しさん

    今でも東京から大阪まで飛行機で移動する人って少ないでしょ。
    名古屋乗り換えだと手続きやらで大阪までの時間短縮はそうでもないと思う。

  17. 85317 匿名さん

    大阪も名古屋もどんどん進化してるのに品川はちっとも変わらない。

    >>85309見ても名古屋に追いつくのも無理だな。

  18. 85318 匿名さん

    >>85316 匿名さん

    そうでもない。羽田伊丹は1日30往復、羽田関空は1日18往復。便数も多いし、ほとんど満席。

  19. 85319 マンション掲示板さん

    >>85317 匿名さん

    悔しいね。

    1. 悔しいね。
  20. 85320 口コミ知りたいさん

    >>85317 匿名さん

    202年には、名古屋どころか東京駅を越えるだろう。

    1. 202年には、名古屋どころか東京駅を越え...
  21. 85321 口コミ知りたいさん

    202年→2027年

  22. 85322 匿名さん

    >>85318 匿名さん

    安いからかな?
    品川から新幹線グリーン車の方が楽だと思う。

  23. 85323 匿名さん

    JR東海東京駅(東海道新幹線)ののぞみ本数は下り81本/日、輸送定員は片道10万7000人/日、羽田-大阪、伊丹の搭乗数は1万7000人/日。

    名古屋まで開業時点で大阪まででもリニアの方が移動時間がはるかに短くなるため、大部分は品川駅に移動してくるだろう。

    これだけで、品川駅の乗車数55万2000人/日が67万人程度にまで跳ね上がる。

    さらに、再開発で昼間人口が10万人ほど増加する。この意味は途轍もなく大きい。このビジネスチャンスを逃す手はない。品川再開発にはそういう意味がある。

  24. 85324 匿名さん

    高輪新駅・・・???

    豊  洲・・・395億

    品  川・・・266億

  25. 85325 匿名さん

    >このビジネスチャンスを逃す手はない

    by港南に住む無職さん

  26. 85326 匿名さん

    >>85324

    その豊洲395億ってららぽーと?現状、ろくな商業施設もない時点で品川駅周辺とそれだけしか差がないなら、再開発後は品川>>>>>>豊洲だろうね。郊外ってそんなもん。ご愁傷様。

  27. 85327 匿名さん

    >再開発後は品川>>>>>>豊洲だろうね。

    それまで豊洲>>>>>>>>>>>品川が続くんですかw

  28. 85328 匿名さん

    あと何年豊洲>>>>>>>>>>>品川が続くんですか?

  29. 85329 匿名さん

    一番可哀想なのは、何もないGFTですよね。

  30. 85330 匿名さん

    er@usa@kuが生きてる間に

    豊洲>>>>>>>>>>>品川が逆転出来ますように・・・

  31. 85331 匿名さん

    >>85323 匿名さん

    ネガは超高速鉄道の影響力を甘く見すぎ
    そもそも新幹線の停車駅ができなければこれほど多くの企業が品川に集積されることもなかっただろ。
    引きこもりや三流中小会社の自分が新幹線や飛行機に全く縁がないからと世の中の需要もないかのように思い込んでるが、本当にアホ。

    品川駅周辺部は大丸有に並ぶ地域に格上げされ、世界に唯一無二のリニア中央新幹線の始発駅となり、日本各地はもちろん世界中からビジネス客や観光客が押し寄せる事になる。

  32. 85332 匿名さん


    つまり、リニヤモタカー最強というワケですはW

  33. 85333 検討板ユーザーさん

    >>85324 匿名さん

    とりあえず、品川にはプリンスホテルの売上200億円を足した方がいいんでないかい?

  34. 85334 マンション検討中さん

    >>85333 検討板ユーザーさん

    アクアパーク品川の売上40億円も足した方がいいね。

  35. 85335 匿名さん

    品川に商業売上で勝てるはずもない哀れな豊洲

  36. 85336 匿名さん

    駅構内の商業施設の売上

    品川 266億

    豊洲 0(商業施設無し)

    1日乗降客が100万人を越えるターミナル駅に挑む無謀なヤツ 笑

  37. 85337 匿名さん

    >>85329
    最初は田町と品川の中間ぐらいって話もあって、芝浦さんが出口はどこにデッキで直結されるだの?港南側には通路はできないだの好き勝手にキャッキャキャッキャッ喜んでたけど、ほぼ品川駅に近い場所だとわかると一気にお通夜状態に静まり返って『電車で行けるもーん』って大幅にトーンダウンしてたね。
    まあ芝浦アイランドぐらいなら多少頑張れば歩いてもいけるけど、ただでさえ遠い田町駅や芝浦アイランドから、さらに10分以上もかかるGFTなんて全く関係ないよね。

  38. 85338 匿名さん

    日本を代表する日本の顔となる品川。喧嘩売る相手が間違ってる。

  39. 85339 匿名さん

    ・電車が開通すれば品川は生まれ変わる
    ・横浜と繋がれば品川は生まれ変わる
    山手線が通れば今度は品川は生まれ変わる
    浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わる
    総武線が通れば本気で品川は生まれ変わる
    ・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わる
    ・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わる
    ・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わる
    ・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わる
    ・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わる
    ・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わる
    ・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わる
    ・リニアが空飛べばここで品川は生まれ変わる

  40. 85340 匿名さん

    その通り。天王洲アイルのやつが品川に喧嘩売るなんて大きな間違い。まだGFTのほうが新駅とか普段使いできるよ

  41. 85341 匿名さん

    JR東海の社長によると東京から新大阪までは名古屋までリニアできても8割はそのままの予想でしたよね。

    東京駅⇒品川 大深度地下へ乗り換え リニア⇒名古屋 大深度地下から乗換え⇒新大阪。品川と名古屋で手荷物検査とかもあるから15分以上乗り換え要。

    これだったらグリーンで直通したほうが楽ちん

  42. 85342 マンション検討中さん

    GFTとWCTだったら坪単価はGFTのほうが都心に近い分だいぶ高いよ。

  43. 85343 匿名さん

    >>85333 検討板ユーザーさん

    そんなこといったら街の中心部に糞まずいつけ麺屋とホモ弁ぐらいしかない豊スカが可哀想(笑)

  44. 85344 匿名さん

    GFTは新築だから高いだけ
    WCTが新築なら軽くGFTを
    上回ってる。

  45. 85345 匿名さん

    端っこの争い

  46. 85346 匿名さん

    免震不正のKYBが「2年で交換」の無謀、ゼネコンは早くも白旗

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00183567-diamond-bus_...

  47. 85347 匿名さん

    >>85344 匿名さん

    むしろ築13年でこの相場で、さらに上がっているというのは品川駅じゃなきゃありえないだろう。

    1. むしろ築13年でこの相場で、さらに上がっ...
  48. 85348 匿名さん

    >>85347 匿名さん

    築10年の中古相場がこんな感じだと、新築ならこれの2割増しくらいになるだろうと思う。

  49. 85349 匿名さん

    >>85346

    記事を読むと
    制振不正の壁壊し交換工事がやってられないって話じゃん

  50. 85350 匿名さん

    >>85342 マンション検討中さん

    それって「GFTは割高な物件だ!」って
    Disってんの?

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