東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:28:22
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 85126 匿名さん

    >2004年から2005年ごろ買った人が勝ち組。

    年齢も違うし環境も違うんだから自分達の住む家でいつ買ったら勝ち組とか関係ないかな。

  2. 85129 匿名さん

    >>85125 匿名さん
    勝ち組かどうかなら、それこそ坪単価で判断でしょうね。例え買ってから20%下がっても、坪600万のとこ住んでる人の方が、20%上がっても坪300万のとこしか住めない人よりも勝ち組。

  3. 85131 マンション検討中さん

    >>85129 匿名さん

    高いの買って2割も下がるなら、同じ場所の賃貸の方がいいわ。

  4. 85132 匿名さん

    >>85129 匿名さん

    価値が高いのと割高なのは意味がまったく違いますね。高額物件買って2割も下がるってことは超絶高値掴みってこと。最低のパターン。

  5. 85134 匿名さん

    >>85132 匿名さん

    収入に余裕がないと、そういう発想になるのかもね。

  6. 85136 匿名さん

    >ネガさんのKYBマンション 暴落しちゃうかも・・・大変ですね。こればっかりは同情します。
    >品川の物件のように財閥系一流デベロッパーにしっかり作ってもらったマンションは安心ですよ。

    こいつ悪そうだな。

    都庁やスカイツリーなどにも
    https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/181018/cpb1810180624003-n1.ht...

  7. 85137 匿名さん

    免震装置は単位期間で取り換えることを前提にしているが、
    制震の場合は、各階の部品を全交換。何年かかることやら。

  8. 85138 匿名さん

    >>85136 匿名さん

    まったく同感です。
    使ってない物件の方が2流かも。

  9. 85139 匿名さん

    >>85137 匿名さん

    今時、制振ダンパのない安物免震あるの?

  10. 85140 匿名さん

    また、数時間遡って品川ネガのアホ書き込みがたくさん削除されてますね。。。

  11. 85141 匿名さん

    品川>豊洲>天王洲

  12. 85142 匿名さん

    >>85151

    品川が一番はわかったから、いちいち書き込みしなくていい。

  13. 85143 匿名さん

    >>85139
    いずれにせよ、制震装置の交換は免震ゴムと違って装置丸ごとの場合もあって面倒だということだよ。わかる?

  14. 85144 匿名さん

    >>85138

    湾岸はオイルダンパーじゃなくてCSダンパーつかってる物件が多いみたいだね。

  15. 85145 匿名さん

    >>85139 匿名さん

    今は免震、制振ハイブリッドですね。

  16. 85146 匿名さん

    原発の緊急時対策所は311以後、免震から耐震へ変更しました。

  17. 85147 匿名さん

    免震装置にオイルダンパ使ってるんだけど。

  18. 85148 匿名さん

    制震マンションで偽装部品が見つかったら、とにかく交換に時間がかかる。
    免震の場合、もはやタワーの組み合わせは長周期地震動の点で一部の専門家化に疑問視されている。

    買いは、ちょっと待つか。
    最近、こういうインチキばかりのメイドインジャパンで困る。
    待ってもまた繰り返されそうで。

  19. 85149 匿名さん

    何が言いたいのかよくわかんない。

  20. 85150 匿名さん

    >>85147

    制震にはオイルダンパーではない方式もたくさんあるようです。

  21. 85151 匿名さん

    安いやつでしょ。

  22. 85152 匿名さん

    >>85146 匿名さん

    耐震は柱太いから、鉄筋代もかかるし想定外で一番安全。

  23. 85153 匿名さん

    まあ、震災以前の免震じゃないタワーマンションは論外ですよね。

  24. 85154 匿名さん

    >>85153 匿名さん

    福島事故以降、安全第一の原発の緊急時対策所は免震から耐震へ変更。

  25. 85155 匿名さん

    免震は鉄筋減らせる。

  26. 85156 匿名さん

    >>85154 匿名さん
    耐震なんて昭和の時代のものでは?今は高級タワーマンションはプラス免震。

  27. 85157 匿名さん

    地震以降は免震タワマンが基本ですね。

  28. 85158 匿名さん

    耐震が1番信用出来るな。

  29. 85159 匿名さん

    ゴムの不正、ダンパーの不正。
    そもそも本当に揺れの力を減少出来るのか?
    免震や制振は鉄筋の数が少ない設計なのだから、そこを不正したら大地震で倒壊の危険性があるのでは?

  30. 85160 口コミ知りたいさん

    >>85159 匿名さん
    国交省が震度7でも倒壊しないと結論づけたから盛り上がりに欠けますね。免震じゃないタワマンがあるのにはびっくりしましたけど。

  31. 85161 匿名さん

    免震は過渡期というか、パーツの強度も追いついてないし、
    今の時代の免震でしかもタワーなんざ、オモチャの域でしょ。

  32. 85162 匿名さん

    免震じゃないタワマンは資産価値下がりそう。震災前築がほとんどだと思うけど

  33. 85163 匿名さん

    >>85162
    今の所は、相次いだ不正発覚で、免震・制震は買い控えが起きるよ。

  34. 85164 マンション掲示板さん

    >>85162 匿名さん

    関係ないよ。

  35. 85165 匿名さん

    >>85161 匿名さん
    今回のではっきりして良かったですね。免震という言葉がブームになりました

  36. 85166 匿名さん

    >>85164 マンション掲示板さん
    俺は免震じゃないタワーは嫌だな by WCT

  37. 85167 匿名さん

    免震は、低層建築には 良。 高層建築には 勇気があれば住め。

    制震は、インチキ部材でさえなければ 最良!

    耐震は重厚に作られてるうえ、制震ダンパー後付けもできるから 良。
    耐震化の助成制度もあるし。

  38. 85168 匿名さん

    >俺は免震じゃないタワーは嫌だな by WCT

    制震の場合は、もし不正発覚で交換となると、何年もかかる場合もあり、資産価値下落につながる。


    改ざんダンパーのマンションもう住めない?地下掘り返したり壁壊したりで交換には手間と時間
    https://www.j-cast.com/tv/2018/10/27342232.html
    ダンパーはビルの地下にある巨大なものだから、ビルの構造や配管によっては、簡単に取り出せない可能性がある。制振は壁を壊す。住民は立ちのくこともありうる。東京理科大の高橋治教授は「交換には時間がかかります。50階建てなら50階全部です。5年、10年とかかるのではないか」という。

  39. 85169 匿名さん

    東京値上がりマンションベスト10

    平米単価は分譲時

    1位:シティタワー品川(港)104.9%、36.1万円/m2(08年)

    2位:サンウッド三田パークサイドタワー(港)63.2%、80.5万円/m2(05年)

    3位:クレストフォルム上野グランステージ(台東)59.4%、46.8万円/m2(01年)

    4位:ファミール日本橋グランスイートプラザ(中央)53.8%、54.6万円/m2(02年)

    5位:グランスイート明石町(中央)48.1%、64.7万円/m2(04年)

    6位:プレイス白金ブライトレジデンス(港)47.9%、84.2万円/m2(05年)

    7位:タワーレジデンストーキヨー(台東)47.5%、69.3万円/m2(08年)

    8位:エフローレ日本橋(中央)45.0%、58.7万円/m2(02年)

    9位:パークコート六本木ヒルトップ(港)44.9%、146.4万円/m2(12年)

    10位:小石川ザレジデンス(文京)44.1%、66.3万円/m2(05年)

  40. 85170 名無しさん

    >>85168 匿名さん

    WCTはオイルダンパーじゃないらしいです。

  41. 85171 匿名さん

    免震は過渡期というか、パーツの強度も追いついてないし、
    今の時代の免震でしかもタワーなんざ、オモチャの域でしょ。

    少しは建設業界もデベも飛びつく買い手も、反省または勉強になったでしょう

  42. 85172 匿名さん

    >>85170 名無しさん
    そしたらアカンやつですね。大きな問題になりそうです。

  43. 85173 匿名さん

    >>85171 匿名さん
    ホントにWCTは残念でしたね。同情します。

  44. 85174 匿名さん

    そのうちまたNHKスペシャルで、
    「不正免震タワマンに住み続ける危険性」
    とかやるでしょ。

    内容は、なんの補償もない中古が崩壊して資産形成どころかガレキの処理代の請求とか、保険会社も最新の耐震化に疑問視して保険料率を上げてくる予測とか。学者がこぞって危険性をデータ提示で証言するとか。

  45. 85175 匿名さん
  46. 85176 マンション検討中さん

    WCTは例のダンパーは使ってないことが確定か。よかったね。

  47. 85177 匿名さん

    制震装置(CSダンパー)

    WORLD CITYTOWERSでは、平鋼からなる芯材(制震部材)を溝形鋼や鋼板で組み立てた補剛材 で座屈拘束した鋼材ブレスダンパー型の制震装置を採用。地震時のエネルギーを変形エネルギーとし て消費する機構を持ち、エネルギーを制震装置が吸収することにより、地震による建物の揺れを抑えま す。

  48. 85178 匿名さん

    CSダンパーは鋼材で作ったこんなやつだね。

    1. CSダンパーは鋼材で作ったこんなやつだね...
  49. 85179 匿名さん

    ダンパーでWCTネガしようとしてた人残念だったね。笑

    1. ダンパーでWCTネガしようとしてた人残念...
  50. 85180 匿名さん

    そもそも中古マンションはスレ違いだけどね

  51. 85181 匿名さん

    >>85174 匿名さん
    WCTは規模が大きいだけに被害も大きいですね

  52. 85182 匿名さん

    >>85174 匿名さん
    ワールドシティタワーズの住民にインタビューとかあったんですね。放送はいつですか?

  53. 85183 匿名さん

    オイルダンパじゃないんだ。安いやつだね。

  54. 85184 マンション検討中さん

    >>85183 匿名さん

    鋼材ダンパーよりオイルダンパーの方が安いという事実。住友不動産が威信をかけて作った代表作品、あらゆる部分にこだわってる。

  55. 85185 匿名さん

    じゃあ振動も衝撃も地震なんかよりはるかに激しい車もこれから鋼材ダンパーだね。

  56. 85186 匿名さん

    坪240に威信ねえ。

  57. 85187 評判気になるさん

    運河沿いは所詮運河沿い

  58. 85188 マンション掲示板さん

    >>85185

    悔しいからって無理やりなんか書いても自分のアホさ加減を晒すだけ。

  59. 85189 匿名さん

    >>85188 マンション掲示板さん

    理屈で返せないんだね。残念w

  60. 85190 匿名さん

    >>85189

    いいかげん自分で自分のアホさ晒すのやめたら?

  61. 85191 匿名さん

    WCTってタワマンというより、板状マンションの背が高いバージョンだよね。

  62. 85192 匿名さん

    確かに書いてあるね。問題になっている「オイルダンパー」ではないみたい。

    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/worldcitytowers.php

    本建物は、CSダンパーと呼ばれる「制震装置」により地震エネルギーを吸収し、建物全体の地震 時の応答を低減させ、耐震安全性を確保する構造です。 また、一般部の柱には主筋に帯筋をラセン状に巻き付け たスパイラルフープを採用。接続箇所が少ないため、帯 筋が破断しにくく、柱をより粘り強くさせています。さらに 高強度コンクリートや高強度太径鉄筋(D41)を採用す るなど、柱の耐力、耐震性をより高めています。

    制震装置(CSダンパー)
    WORLD CITYTOWERSでは、平鋼からなる芯材(制震部材)を溝形鋼や鋼板で組み立てた補剛材 で座屈拘束した鋼材ブレスダンパー型の制震装置を採用。地震時のエネルギーを変形エネルギーとし て消費する機構を持ち、エネルギーを制震装置が吸収することにより、地震による建物の揺れを抑えま す。制震装置の採用で、地震被害により大規模な修繕が必要となる恐れが軽減されます。

  63. 85193 匿名さん

    >>85191

    単純な筒状タワーは設計がシンプルで低コストで作れる利点があるので、ほとんどのタワーは真ん中が空洞になった筒状タワー。ただし、筒状は間取の種類が多く出来なかったり、行灯部屋が出来やすいというデメリットがある。

    超高層の板状はカテリーナ三田とかワールドシティ、パークシティ豊洲B棟みたいな一部にしか採用されてない。建物に凹凸が多く設計、施工に費用がかかるのが難点。

    ただし、板状超高層はワイドスパンの部屋を作りやすかったり間取りにバリュエーションを持たせやすかったりするのが長所。

  64. 85194 匿名さん

    で、地震に弱い。

  65. 85195 口コミ知りたいさん

    >>85192

    コスモポリス品川も鋼材ダンパーのようです。

    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/cosmopolis.php

    制震ダンパー
    建物の一部に制震ダンパーと呼ばれる地震エネルギー吸収機構を設置。 ねぼりのある鋼材で、地震エネルギーを吸収し、揺れの大きさを低減すると ともに柱や梁の損傷を軽減できます。

  66. 85196 匿名さん

    どうやら、浜松町の例の建設中の物件はビンゴだったようだ。
    引渡しが伸びるのか、キャンセルに応じることになるのか?

  67. 85197 匿名さん

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

    地震に弱いピロティ構造ぽいところがイヤ。

  68. 85198 口コミ知りたいさん

    芝浦アイランドグローブタワーは耐震構造だから関係ないね。

  69. 85199 匿名さん

    耐震が何だかんだ言って、一番信頼できる。

  70. 85200 匿名さん

    シンプル イズ ベスト

  71. 85201 匿名さん

    >>85199

    そうだね。柱が太くなる難点はあるけど、3.11よりはるか以前の阪神大震災でも耐震高層タワーはほとんど無傷だったんだから、実績として耐震が一番信頼できるといえる。免震構造は実際に大地震にあっていないから、理論上は正しくても実際にどうなるかは未知数。

  72. 85202 マンション検討中さん

    GFTの40平米クラスが6000万の値付けになっているが適正価格なのか?坪500万近い

  73. 85203 匿名さん

    >今は免震、制振ハイブリッドですね。

    免震のゴムだけでは抑えきれないことが判ってきたからね。

  74. 85204 匿名さん

    >>85202 マンション検討中さん
    新築の目黒や大崎なら駅5分圏でもっとするよ。

  75. 85205 匿名さん

    大崎はせいぜい坪450ってとこでしょう。健闘しましたがもう頭打ちです。
    逆に、都心の目黒は高いですね。
    まぁ比べるのもどうかというレベル差ですが。

  76. 85206 匿名さん

    まあこれから半世紀のリニア時代 日本の中心になる品川駅の隣というだけで未来は保証されたようなものですよ。

  77. 85207 評判気になるさん

    >耐震が何だかんだ言って、一番信頼できる。

    やっぱり耐震なんかね

  78. 85208 匿名さん


    品川区の大崎も、リニヤモタカー頼みなの?

  79. 85209 評判気になるさん

    >免震のゴムだけでは抑えきれないことが判ってきたからね。

    そうなんですか?わかりやすく言うと何が違うのだろうか?

  80. 85210 匿名さん

    大崎から品川駅は徒歩圏ですよ。

  81. 85211 匿名さん

    YouTubeで3.11の時の耐震の新宿高層ビルと制振装置付きのトリトンの揺れを確認出来る。

  82. 85212 匿名さん

    大崎から品川まで徒歩25分(2km)と出ましたが、これ徒歩圏なんですか。
    しかもアップダウンのキツいルートですが…

  83. 85213 評判気になるさん

    >>85211
    ああいうの見ると、なんだかんだ言っても日本なら大丈夫だな、って思えちゃうんだよね。

  84. 85214 匿名さん

    >>85212
    「徒歩圏」っていう言葉には
    歩こうと思えば歩けるっていう意味の徒歩圏と
    デイリーで皆が歩いてる徒歩圏って意味の二通りがあって
    あっちの人はこういうニュアンスで使ってるんだな
    こっちの人はこういうつもりで使ってるんだなって理解すればいいよ
    つまづくレベルの話じゃない

  85. 85215 匿名さん

    >>85212 匿名さん

    武蔵小山の人が目黒駅徒歩圏と言ってるのと同じですね

  86. 85216 匿名さん

    WCTから品川駅が徒歩15分
    大崎から品川駅が徒歩25分

    15分くらいかな、徒歩圏は。20分以上歩くのは
    もはやトレーニングレベル。笑

  87. 85217 匿名さん

    >>85216 匿名さん
    品川駅徒歩15分より大崎駅徒歩5分の方が資産価値高いのは当たり前

  88. 85218 匿名さん

    他にも「徒歩圏」には
    「歩こうと思えば歩けるし、更に自転車あったらめっちゃ近いぞ、楽だぞ、便利な場所だぞ」ってところまで含んで使われるケースもあるね

    その辺は読み手がニュアンス掴んで進めればいい。

    毎回毎回「えーそうか?それって徒歩圏なのか?」「そうだよ」「違うよ」ってやりとりする必要もない。

  89. 85219 匿名さん

    大崎は駅徒歩5分までが足切りラインかな。

  90. 85220 匿名さん

    >>85219 匿名さん
    >>85219 匿名さん
    大崎駅徒歩5分なら品川駅に8分で到着できますね。スレ違いだけど中古WCTより品川駅や新駅は普段使いできる

  91. 85221 匿名さん

    >>85220 匿名さん
    GFTなら13万平米の商業施設が自由自在

  92. 85222 匿名さん

    >20分以上歩くのはもはやトレーニングレベル。笑

    港南では多くの主婦がベビーカー押しながら20分以上歩いてるっていうのに
    独身老人は気楽でいいよな

  93. 85223 匿名さん

    ベイクレストに友人がいるけど品川から毎回タクシーを使うよ。

  94. 85224 匿名さん

    >>85220 匿名さん
    品川駅普段使いは大崎駅5分の圧勝
    バス便団地がしゃしゃり出る余地なし

  95. 85225 匿名さん

    >>85224 匿名さん
    その頼みの綱のバスも20分毎に減便され乗り場も遠くのシーズンテラス6番のりば。

  96. 85226 匿名さん

    気持ちは分かります。東横インの送迎バスみたいに駅に乗り入れてほしいですね。都バスも使えるけど正真正銘のバス便物件になって嫌ですよね

  97. 85227 匿名さん

    >>85209 評判気になるさん

    免震というのは免震装置が機能する前提で建物の強度計算がされて構造設計をされています。

    つまり免震装置を頼り切った設計なのでうわ物の建物の構造自体は耐震や制振のマンションよろ弱く脆い強度設計になっているんです。

    従って免震装置の能力を超えた地震に襲われたり免震装置が期待どおりの性能的を発揮しなかった場合、建物自体が大きなダメージを受けたり、最悪の場合は崩壊するということもあり得ます。

  98. 85228 匿名さん

    >>85227 匿名さん

    >
    従って免震装置の能力を超えた地震に襲われたり免震装置が期待どおりの性能的を発揮しなかった場合、建物自体が大きなダメージを受けたり、最悪の場合は崩壊するということもあり得ます。

    想定以上なら深刻なダメージをうけるのは耐震、制震も同じ
    免震の安全性が耐震や制震に劣るなら国の基準が間違っていることになる
    客観的なデータを提示して省庁に意見しなさいよ

  99. 85229 匿名さん

    大崎は徒歩5分が足切りとして、一番いいマンションは何ですかね。

  100. 85230 匿名さん

    効いてる効いてるw

    省庁が命まで保障してくれるわけでもないし。

  101. 85231 匿名さん

    >>85228 匿名さん
    免震も制震も調べたら他社も含めて問題が続出しそうですね。結局単純な耐震が良さそう

  102. 85232 匿名さん

    渋谷駅付近の治安悪すぎる。ハロウィンの時は絶対に近寄ったら駄目だな

  103. 85233 匿名さん

    >>85232 匿名さん

    テレビのニュース私も見ました。
    なんか暴動に近い騒ぎになって自動車が群集に転倒させられたとか
    元々柄が悪く、最近でも麻薬事件や交差点に車が突入する事件など物騒な事件が相次いでいますね。
    近づかないよう気をつけたいものです。

  104. 85234 匿名さん

    年寄りは渋谷に近付くな

  105. 85235 匿名さん

    肉欲タウン 渋谷。

  106. 85236 匿名さん

    品川も人が多くなると治安が心配ですね。オフィスビルなら問題ないんですが。

  107. 85237 匿名さん

    渋谷には住みたいけど、品川には住みたいとは思わないなあ。
    品川って神奈川来る人の窓口って感じじゃないの?

  108. 85238 口コミ知りたいさん

    >>85237 匿名さん

    神奈川来る人の窓口は横浜かな^_^

  109. 85239 匿名さん

    >>85237
    そうですね。駅利用者の都民率は低いです。

  110. 85240 マンション掲示板さん

    >>85237 匿名さん
    神奈川から見たら、品川は、川崎あたりから渋谷・新宿方面に行くときの乗り換え駅です。
    今度、対面になるのは喜ばしい。
    横浜からなら湘南新宿ラインがあるので、品川では乗り換えない。
    新幹線は新横浜より品川が折り返しの時間含めても近い場合のみ品川利用です。
    品川に有るものは大概、横浜か川崎にあるので、品川が目的地にもならない。

  111. 85241 匿名さん

    渋谷に有るものは大概、横浜か川崎にあるので、渋谷が目的地にもならない。

  112. 85242 匿名さん

    横浜のプライドは都民が思ってるより相当高いしね。

  113. 85243 匿名さん

    横浜勤務なら良いけど、東京勤務で横浜住みはないかな。

  114. 85244 匿名さん

    東京勤務で横浜住みも多いしね。

  115. 85245 匿名さん

    >>85241

    それは年寄の考え方だと思うよ

  116. 85246 匿名さん

    >>85240

    それは年寄の考え方だと思うよ

  117. 85247 匿名さん

    品川は住むところじゃ無いよね

  118. 85248 名無しさん

    >>85247 匿名さん

    首都圏住みたい街1位 恵比寿

    首都圏住みたい街2位 品川

  119. 85249 匿名さん

    >>85246
    渋谷みたいに品川駅周辺に女子高生集まるのかな?
    無理しないほうがいいよ。

  120. 85250 匿名さん

    >>85247

    豊洲が出てこなくて悔しいのお。

    1. 豊洲が出てこなくて悔しいのお。
  121. 85251 匿名さん

    >>85249 匿名さん

    渋谷には高校生が買えるような安物の店がいっぱいあるな。笑

  122. 85252 匿名さん

    >>85247
    >品川は住むところじゃ無いよね

    品川でも高輪側は都民にも昔から人気あるし、一定の評価されてるけどね
    港南側は都心生まれには家の良し悪しとは別の判断が働くからちょっと厳しいね
    そういうのを知らない世代が増えるのを待つしか無いけど時間は掛かるから
    地方出身者が住んで世代替わりするまで待つことになるかと

    幸い東京は入れ替わり激しいし上京組も多いので、彼らにPRすべきでしょうね

  123. 85253 匿名さん

    駅遠では意味ないんだけどね。

  124. 85254 匿名さん

    >渋谷には高校生が買えるような安物の店がいっぱいあるな。

    品川にはハイブランドから安物まで何もないって話だけどね

  125. 85255 匿名さん

    >>85250 匿名さん

    恵比寿、中目黒、広尾
    この表入れたら山手線ならぶっちぎりで恵比寿だよね。
    代官山もそこそこ人気でしょうから。
    湾岸とは違って周りの街も強い。
    恵比寿を中心にすると渋谷、代官山、中目黒、広尾、目黒、白金。

  126. 85256 匿名さん

    恵比寿って工場跡地でしょ?

  127. 85257 匿名さん

    >>85256 匿名さん
    そういうの、気にするタイプなんだw
    (΄◉◞౪◟◉`)ww

  128. 85258 匿名さん

    >>85256 匿名さん

    埋立地よりは良いと思うよ。

  129. 85259 匿名さん

    どっちも嫌
    (΄◉◞౪◟◉`)ww

  130. 85260 匿名さん

    >>85259 匿名さん

    埋立地も城南も無しだと
    どこが良いっすかね?

  131. 85261 匿名さん

    今さら白金はないでしょ。
    ザーマス感がなくなる日はくるのか。

  132. 85262 匿名さん

    >>85242 匿名さん
    湘南新宿ラインが品川駅をとおらないのが痛い。

  133. 85263 匿名さん

    >>85262 匿名さん

    羽田空港アクセス線も。

  134. 85264 匿名さん

    世界のリニア品川駅徒歩圏

    1. 世界のリニア品川駅徒歩圏
  135. 85265 匿名さん

    水辺環境は外せない、世界の常識

    1. 水辺環境は外せない、世界の常識
  136. 85266 匿名さん

    >>85264 匿名さん
    豊洲はスレ違い

  137. 85267 匿名さん

    >>85266 匿名さん

    天王洲だよーん

  138. 85268 職人さん

  139. 85269 匿名さん

    品川>豊洲>天王洲

  140. 85270 匿名さん

    >恵比寿って工場跡地でしょ?

    そこが人間の面白いところで、恵比寿は工場跡地って歴史は現代において消えてるんだよね。
    でも、埋立地は埋立地として未だに相手にされなかったり、足立区と聞くと足立区ねえ、ってなったりする。

    納得行かない人達にとってはそれはおかしいだろって事になるけど
    理屈じゃなくてそういうもんだからしょうがないってことにもなる

  141. 85271 匿名さん

    >今さら白金はないでしょ。

    それをどこの誰が言うかだわな

  142. 85272 匿名さん

    上京組には恵比須がよく映るのかもね。

  143. 85273 匿名さん

    俺が見ても港南よりは恵比寿の方が遥かによく映るよw

  144. 85274 匿名さん

    ましてや恵比寿を否定する奴なら港南運河沿いなんて有り得ん世界だろw

  145. 85275 匿名さん

    >>85274

    恵比寿は行き過ぎて飽きたんだけど恵比寿ってどこがお勧め?
    俺はデートするには天王洲のほうが洒落てていいと思うな。
    天王洲で食事して、そのまま日本橋までクルーズとか。

  146. 85276 匿名さん

    恵比須も天王洲もアウト!

  147. 85277 買い替え検討中さん

    >>85269

    品川が一番のアピールはもう飽きた

  148. 85278 匿名さん

    >恵比須も天王洲もアウト!


    ↑どこがセーフだよ?w

  149. 85279 匿名さん

    >>85275
    何歳?

  150. 85280 口コミ知りたいさん

    天王洲
     

    1. 天王洲 
  151. 85281 口コミ知りたいさん

    恵比寿

    1. 恵比寿
  152. 85282 匿名さん

    >恵比寿は行き過ぎて飽きたんだけど恵比寿ってどこがお勧め?

    恵比寿に飽きてるタイプなら

    >天王洲で食事して、そのまま日本橋までクルーズとか。

    横浜でもなく葉山でもなく天王洲から船とか
    こんなのもう恥ずかしすぎるってわかりそうなもんだけどな
    一周二周三臭回ってナウいとか?

  153. 85283 匿名さん

    ナウいってどういう意味?

  154. 85284 マンション掲示板さん

    >>85282 匿名さん

    ナウい、って意味不明

  155. 85285 匿名さん

    >>85282 匿名さん

    横浜も広いでよ自宅の景色貼ってよ
    葉山は他人様ドヤ顔ね。

  156. 85286 匿名さん

    >>85282

    天王洲でディナーして、そのままナイトクルーズとか最高だ。
    横浜とか葉山まで連れてかなくても十分満足させられる。
    ただし、あんたが彼女に好かれてれば、の話だが。笑

    1. 天王洲でディナーして、そのままナイトクル...
  157. 85287 匿名さん

    >>85282 匿名さん

    駅力が桁外れ、世界のリニア品川駅から徒歩13分でこの環境なんだよ。
    遠く離れた田舎の話しは他でな(^_-)

    1. 駅力が桁外れ、世界のリニア品川駅から徒歩...
  158. 85288 匿名さん

    >>85286 匿名さん

    横浜さんは居酒屋御用達だわ

  159. 85289 口コミ知りたいさん

    >>85286 匿名さん

    海上から見るとレインボーブリッジやお台場の夜景はマンションから眺められるけど、初めての彼女は喜ぶでしょうね。
    まだ夜景見たい?とか聞いてそのままWCTの眺望抜群の部屋に来させるとか、いい感じかも。笑


    1. 海上から見るとレインボーブリッジやお台場...
  160. 85290 匿名さん

    >>85289 口コミ知りたいさん

    その通り!
    彼女にお見合いはさせられません。

  161. 85291 匿名さん

    ちょっとおちょくると必死の連投w

  162. 85292 匿名さん

    天王洲の第一ホテルのレストランとか、お台場のレストランとかが売りにしてる夜景と同じ景色を眺められるマンションって素敵ですね。。。

  163. 85293 匿名さん

    >>85291

    連投?会話してるぜ?会話に参加してないのはあんただけ。
    なー、皆さん?

  164. 85294 匿名さん

    自分が自 作自 演しまくってるから、相手も自演だと思い込むのでしょう。

  165. 85295 匿名さん

    >>85291 匿名さん

    泣くなよ
    駅力スレを忘れてドヤ顔するからだよ

  166. 85296 匿名さん

    >>85291

    ディナーコースにしなくても、ドリンクだけで4000円で乗船できますよ。
    あなたも一度乗ってみてはいかが?

    1. ディナーコースにしなくても、ドリンクだけ...
  167. 85297 匿名さん

    >>85295

    同意。山手線スレに横浜や葉山は関係ないですからね。
    ただ、そっち方面に電車で行くにしても、品川なら東海道線京浜東北線
    横須賀線、京急などで短時間でいけますけどね。

  168. 85298 eマンションさん

    >>85297 匿名さん

    男子の利用もOK 「女子旅きっぷ」で葉山グルメを満喫する
    10/28(日) 9:26配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000015-nkgendai-life

    国内ヨット発祥の地として知られる葉山は、海も山も楽しめるリゾートとして人気だ。新鮮な海の幸はもちろん、オシャレなカフェや飲食店も点在し、グルメタウンとしても注目されている。そんな葉山を思う存分楽しむためのオトクアイテムが、「葉山女子旅きっぷ」だ。実は、男子も使える。早速、オトクきっぷで葉山へGO――。

    「葉山女子旅きっぷ」とは、京急線各駅で販売されていて、新逗子駅までの「京急線往復乗車券」のほか、「京急バスフリー乗車券」、さらに逗子や葉山の飲食店で使える「ごはん券」「おみやげ券」がセットになっている。料金は、たとえば品川から3000円、横浜から2800円。京急品川駅の自動券売機できっぷをゲットした。

    目的地の新逗子駅に到着すると、「女子旅きっぷ」のパンフを持った人が、葉山行きのバス停に10人ほど並んでいた。夫婦やカップルが目立つ。バスに揺られること15分、昼前に葉山に着いた。

  169. 85299 匿名さん

    >恵比須も天王洲もアウト!

    どーでもいいけど恵比須じゃなくて恵比寿な。
    江東区に住んでる上京組には縁の無い世界だから
    えびすを漢字変換することも無いのだろうが、
    PC学習させろよ。。。笑

  170. 85300 匿名さん

    港南ジジイ必死の自演

  171. 85301 匿名さん

    >天王洲でディナーして、そのままナイトクルーズとか最高だ。
    >横浜とか葉山まで連れてかなくても十分満足させられる。

    リストラされたeru-sakuが嫁に逃げられたのに吠える吠えるw

  172. 85302 匿名さん

    >>85298 eマンションさん

    いやいや…
    葉山いくならクルマでしょ!
    まさか、日帰りじゃないよね…!?
    たのむよ〜 ( ゚д゚)!

  173. 85303 匿名さん

    夜中にスマンが、恵比寿には東京人なら住まんよ

    スマンと住まんをかけたわけじゃない 笑

  174. 85304 匿名さん

    恵比寿でさえそんな感じだから港南に住むなんてあり得ないしね 笑

  175. 85305 匿名さん

    世界のリニアという人いるんだが上海や北京にはだいぶ前からありますね。

  176. 85306 匿名さん

    スピード出さなくていいなら愛知にリニモだってありますね。

  177. 85307 匿名さん

    >>85303 匿名さん

    東京人ってなに?
    番町生まれとか?
    どこに住むのですか?

  178. 85308 匿名さん

    上海のトランスラピッドと日本の東海リニアは全く異なるということを知らないとは。。。呆

  179. 85309 口コミ知りたいさん

    リニアができること自体にそれほどの意味は無い。
    リニアが出来ることで周辺に投資が集中することに意味がある。
    これらの計画はリニアが出発点。ほとんどが2027年までの完成を
    目指している。

    1. リニアができること自体にそれほどの意味は...
  180. 85310 匿名さん

    >>85308 匿名さん

    トランスラピッド、揺れとかめっちゃ恐い。
    日本のは良いんでしょうね。

  181. 85311 匿名さん

    渋谷ハロウィン騒ぎがひでえな、あんなとこ住む場所じゃないな。

  182. 85312 匿名さん

    >>85309
    山手線内側だけに投資が集中するのはイマイチ気に入らないけど、田町や大崎の駅近の人だったら関係ないですね

  183. 85313 マンション掲示板さん

    >>85309 口コミ知りたいさん
    このお絵描き精度低すぎ

  184. 85314 匿名さん

    リニア中央新幹線movieできてたんですね。カッコいい。

    https://m.youtube.com/watch?v=gtPmTMVtWJI

  185. 85315 名無しさん

    >>85309 口コミ知りたいさん

    リニア自体にも大きな意味はある。たとえば品川から出発して羽田から大阪行き飛行機が離陸する頃、リニアはもう大阪に着いている。
    新大阪から出発して空港快速で関西空港に着くころ、リニアはもう品川に着いている。日本の地図が塗り代わる。

    1. リニア自体にも大きな意味はある。たとえば...
  186. 85316 匿名さん

    >>85315 名無しさん

    今でも東京から大阪まで飛行機で移動する人って少ないでしょ。
    名古屋乗り換えだと手続きやらで大阪までの時間短縮はそうでもないと思う。

  187. 85317 匿名さん

    大阪も名古屋もどんどん進化してるのに品川はちっとも変わらない。

    >>85309見ても名古屋に追いつくのも無理だな。

  188. 85318 匿名さん

    >>85316 匿名さん

    そうでもない。羽田伊丹は1日30往復、羽田関空は1日18往復。便数も多いし、ほとんど満席。

  189. 85319 マンション掲示板さん

    >>85317 匿名さん

    悔しいね。

    1. 悔しいね。
  190. 85320 口コミ知りたいさん

    >>85317 匿名さん

    202年には、名古屋どころか東京駅を越えるだろう。

    1. 202年には、名古屋どころか東京駅を越え...
  191. 85321 口コミ知りたいさん

    202年→2027年

  192. 85322 匿名さん

    >>85318 匿名さん

    安いからかな?
    品川から新幹線グリーン車の方が楽だと思う。

  193. 85323 匿名さん

    JR東海東京駅(東海道新幹線)ののぞみ本数は下り81本/日、輸送定員は片道10万7000人/日、羽田-大阪、伊丹の搭乗数は1万7000人/日。

    名古屋まで開業時点で大阪まででもリニアの方が移動時間がはるかに短くなるため、大部分は品川駅に移動してくるだろう。

    これだけで、品川駅の乗車数55万2000人/日が67万人程度にまで跳ね上がる。

    さらに、再開発で昼間人口が10万人ほど増加する。この意味は途轍もなく大きい。このビジネスチャンスを逃す手はない。品川再開発にはそういう意味がある。

  194. 85324 匿名さん

    高輪新駅・・・???

    豊  洲・・・395億

    品  川・・・266億

  195. 85325 匿名さん

    >このビジネスチャンスを逃す手はない

    by港南に住む無職さん

  196. 85326 匿名さん

    >>85324

    その豊洲395億ってららぽーと?現状、ろくな商業施設もない時点で品川駅周辺とそれだけしか差がないなら、再開発後は品川>>>>>>豊洲だろうね。郊外ってそんなもん。ご愁傷様。

  197. 85327 匿名さん

    >再開発後は品川>>>>>>豊洲だろうね。

    それまで豊洲>>>>>>>>>>>品川が続くんですかw

  198. 85328 匿名さん

    あと何年豊洲>>>>>>>>>>>品川が続くんですか?

  199. 85329 匿名さん

    一番可哀想なのは、何もないGFTですよね。

  200. 85330 匿名さん

    er@usa@kuが生きてる間に

    豊洲>>>>>>>>>>>品川が逆転出来ますように・・・

  201. 85331 匿名さん

    >>85323 匿名さん

    ネガは超高速鉄道の影響力を甘く見すぎ
    そもそも新幹線の停車駅ができなければこれほど多くの企業が品川に集積されることもなかっただろ。
    引きこもりや三流中小会社の自分が新幹線や飛行機に全く縁がないからと世の中の需要もないかのように思い込んでるが、本当にアホ。

    品川駅周辺部は大丸有に並ぶ地域に格上げされ、世界に唯一無二のリニア中央新幹線の始発駅となり、日本各地はもちろん世界中からビジネス客や観光客が押し寄せる事になる。

  202. 85332 匿名さん


    つまり、リニヤモタカー最強というワケですはW

  203. 85333 検討板ユーザーさん

    >>85324 匿名さん

    とりあえず、品川にはプリンスホテルの売上200億円を足した方がいいんでないかい?

  204. 85334 マンション検討中さん

    >>85333 検討板ユーザーさん

    アクアパーク品川の売上40億円も足した方がいいね。

  205. 85335 匿名さん

    品川に商業売上で勝てるはずもない哀れな豊洲

  206. 85336 匿名さん

    駅構内の商業施設の売上

    品川 266億

    豊洲 0(商業施設無し)

    1日乗降客が100万人を越えるターミナル駅に挑む無謀なヤツ 笑

  207. 85337 匿名さん

    >>85329
    最初は田町と品川の中間ぐらいって話もあって、芝浦さんが出口はどこにデッキで直結されるだの?港南側には通路はできないだの好き勝手にキャッキャキャッキャッ喜んでたけど、ほぼ品川駅に近い場所だとわかると一気にお通夜状態に静まり返って『電車で行けるもーん』って大幅にトーンダウンしてたね。
    まあ芝浦アイランドぐらいなら多少頑張れば歩いてもいけるけど、ただでさえ遠い田町駅や芝浦アイランドから、さらに10分以上もかかるGFTなんて全く関係ないよね。

  208. 85338 匿名さん

    日本を代表する日本の顔となる品川。喧嘩売る相手が間違ってる。

  209. 85339 匿名さん

    ・電車が開通すれば品川は生まれ変わる
    ・横浜と繋がれば品川は生まれ変わる
    山手線が通れば今度は品川は生まれ変わる
    浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わる
    総武線が通れば本気で品川は生まれ変わる
    ・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わる
    ・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わる
    ・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わる
    ・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わる
    ・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わる
    ・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わる
    ・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わる
    ・リニアが空飛べばここで品川は生まれ変わる

  210. 85340 匿名さん

    その通り。天王洲アイルのやつが品川に喧嘩売るなんて大きな間違い。まだGFTのほうが新駅とか普段使いできるよ

  211. 85341 匿名さん

    JR東海の社長によると東京から新大阪までは名古屋までリニアできても8割はそのままの予想でしたよね。

    東京駅⇒品川 大深度地下へ乗り換え リニア⇒名古屋 大深度地下から乗換え⇒新大阪。品川と名古屋で手荷物検査とかもあるから15分以上乗り換え要。

    これだったらグリーンで直通したほうが楽ちん

  212. 85342 マンション検討中さん

    GFTとWCTだったら坪単価はGFTのほうが都心に近い分だいぶ高いよ。

  213. 85343 匿名さん

    >>85333 検討板ユーザーさん

    そんなこといったら街の中心部に糞まずいつけ麺屋とホモ弁ぐらいしかない豊スカが可哀想(笑)

  214. 85344 匿名さん

    GFTは新築だから高いだけ
    WCTが新築なら軽くGFTを
    上回ってる。

  215. 85345 匿名さん

    端っこの争い

  216. 85346 匿名さん

    免震不正のKYBが「2年で交換」の無謀、ゼネコンは早くも白旗

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00183567-diamond-bus_...

  217. 85347 匿名さん

    >>85344 匿名さん

    むしろ築13年でこの相場で、さらに上がっているというのは品川駅じゃなきゃありえないだろう。

    1. むしろ築13年でこの相場で、さらに上がっ...
  218. 85348 匿名さん

    >>85347 匿名さん

    築10年の中古相場がこんな感じだと、新築ならこれの2割増しくらいになるだろうと思う。

  219. 85349 匿名さん

    >>85346

    記事を読むと
    制振不正の壁壊し交換工事がやってられないって話じゃん

  220. 85350 匿名さん

    >>85342 マンション検討中さん

    それって「GFTは割高な物件だ!」って
    Disってんの?

  221. 85351 匿名さん

    築13年、駅徒歩15分って聞いただけでまずドン引きするわなあ。品川駅の駅力のおかげだなあ。

  222. 85352 匿名さん

    >>85351 匿名さん

    潔癖症で脚の悪いアナタには
    オススメできない物件ですねっ!
    別を探しましょう。

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総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸