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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8491 匿名さん

    >>8489 匿名さん

    羽田もシンガポール便とかアジア路線も充実してますけど。羽田か成田かなんて目的に応じて使い分ければいいだけ。

  2. 8492 匿名さん

    掲示板の書き込みなんて他のことしながら鼻くそほじりながらやってんだから、誤字脱字とかどうでもいいんだけど(笑)パソコン張り付いてこれだけやってるのはWCTさんくらいなものだろ。10年も張り付いてるらしいからな。

  3. 8493 匿名さん

    >>8481 匿名さん

    あれ、とうとう地図も読めなくなったの?
    新宿駅から西新宿より全然近いよ。
    http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n...

  4. 8494 匿名さん

    >>8489 匿名さん
    >>8476は多数を占める非日系エアラインの状況をあまり把握してないのですよ。ソウルや香港、バンコク等をライバルとしたハブ化推進も必要で、成田や関空は推進できても、羽田はそこまでできんでしょ。

  5. 8495 匿名さん

    >>8486 匿名さん

    なんだブルーワーカーだったのね

  6. 8496 匿名さん

    >>8342 匿名さん

    日本語って難しいね。

  7. 8497 匿名さん

    >>8494 匿名さん
    まだ成田でハブ化とか夢見てるのですか。
    東京はアジアのなかでも東端で場所悪いし、滑走路やインフラも整ってなくて無理がある。LCC化とアジア近距離便で十分うまく行ってるし、それで良いのでは。

  8. 8498 匿名さん

    >>8489 匿名さん

    日本の会社じゃないから良くわかりません。
    うちの業界は西海岸が多いので、羽田のほうが便利ですよ。

  9. 8499 匿名さん

    西海岸が多いとか言ってる時点でグローバル企業ではないし、グローバル戦士ではない。そもそも日本企業に勤めてるやつはまともに英語も話せないのに海外出張とか前時代的なこと続けている限り、そのうち傾くよ。いろんな国言っていろんなビジネスマン見て来たけど、しゃべれないの日本人だけ。

  10. 8500 匿名さん

    >>8454 匿名さん

    日本語の勉強ね(〃ω〃)

  11. 8501 匿名さん

    >>8499 匿名さん
    地球規模で活動するのがグローバル企業だと理解します。西海岸が多い時点でグローバル企業やグローバル戦士じゃないとか訳わからない。
    英語は当然として、まず日本語を勉強すべき。

  12. 8502 匿名さん

    先進国のグローバル戦士は3ヶ国語くらい平気で話すよね。ヨーロッパ系は5-6話すやつちらちらいる。

  13. 8503 匿名さん

    本拠地が西海岸のグローバル企業なんていっぱいありますよ。
    年寄だと恩恵は受けていてもITとかわかりませんか?

  14. 8504 匿名さん

    >>8501
    英語ちゃんと話せない人は大体、日本語ちゃんとしろというパターン多い。そういうこと言ってる人が多い会社はこれからの時代は本気でやばいぞ。

  15. 8505 匿名さん

    >>8495 匿名さん
    あちこちにマーケットとニーズがあるんで。


  16. 8506 匿名さん

    >>8504 匿名さん

    普通は国語力と英語力は相関性ありますよ。
    よほど海外在住期間の長い帰国子女でもないかぎり。

  17. 8507 匿名さん

    おれはバイリンボーイだから2ヶ国語はネイティヴ。あと、中国語とドイツ語はビジネス会話はイケる。アラビア語は挨拶程度。

  18. 8508 匿名さん

    >>8504 匿名さん
    日本語ちゃんとしろと言う輩に限って、意思伝達がヘタで社内で敬遠されてるんだよな。

  19. 8509 匿名さん

    お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコンクリート工場がある。
    そもそも街の発展に欠かせない建設関係の施設をネガするとか
    公共の精神も欠落した奴らだw

    豊洲の街中にあるコンクリート工場 

    1. お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコン...
  20. 8510 匿名さん

    >>8509 匿名さん
    住宅近すぎ。

  21. 8511 匿名さん

    確信持っていえる。15年前も今も日本人がダントツで英語ヘタ。もう致命的に下手で、そういうやつは現地のマナーも知らないがセットでついてくるので、いまでも同じ日本人としてたまに恥ずかしくなる。

  22. 8512 匿名さん

    >>8505 匿名さん

    よかったねーうちらがすぐに自動化してあげますよ。
    出張とかしなくても良くなるよ!

  23. 8513 匿名さん

    WCTは都内唯一のコンクリート工場跡地に作ったタワマンなんだろ。汚染土壌とか一番いえない立場では?

  24. 8514 匿名さん

    >>8512 匿名さん
    ばかじゃね?

  25. 8515 匿名さん

    成田推しの帰国子女さんは山手線のどの駅が好きですか?

  26. 8516 ツインパークス

    仕事の話なんてどうでもよくね。
    マンションの話をしましょ。

  27. 8517 匿名さん

    >>8515 匿名さん
    帰国子女ではないが目白。日暮里選ぶほどの割り切りはないw

  28. 8518 匿名さん

    >>8515
    恵比寿と原宿かな。可愛い子がたくさんいるだろ。新宿はなんか街歩いてる人がダサい。有楽町は綺麗なお姉さんいるからいいけど、中央通りは中国韓国人だらけでもはや銀座ではない。渋谷は汚い臭い、ガキの街。大崎田町は名前ダサすぎ。新橋はオヤジ臭い。上野はカオス。池袋は埼玉。品川は論外。こんな感じかな。

  29. 8519 匿名さん

    北米欧州滞在期間が長くなるとブロンドコーケイジョンがいいなと思うが、日本滞在がまた長くなると日本人がいいなと思う。やっぱり外観はコーケイジョンには敵わんけどな。アメリカは肥満多すぎだけどな。

  30. 8520 匿名さん

    >>8518 匿名さん
    ちょっと酔ったら、女の子が2割増しで可愛く見えて、好きな街ももう少し増えるだろw

  31. 8521 匿名さん

    >>8509

    うわわわわぁぁぁぁぁ・・・・・(鳥肌

  32. 8522 匿名さん

    成田にも羽田にも1時間以内でいける駒込は便利。

  33. 8523 匿名さん

    山手線で今一番熱いスポットは間違いなくコリドー街な。
    タワーマンション住んでれば20代のOLさん持ち帰り放題だよ。

  34. 8524 匿名さん

    >>8523

    鏡みて涙ふけよ^^^^^^^^^^^
    ほな、バイナラ^^v

  35. 8525 匿名さん

    >>8522 匿名さん

    >>8522 匿名さん
    東京駅20分というのもいい。しかも中央線横須賀線のホームでなく、改札や新幹線に近い山手線のホーム位置なのが。
    田端の方が便利なのだろうが、線路や車庫の存在がでかすぎて使いにくい。

  36. 8526 匿名さん

    こういう街は良い。

    1. こういう街は良い。
  37. 8527 匿名さん

    8526
    良さそうですね、どこの街ですか?
    歩道も広くて緑も多くて住環境も良さそう。

  38. 8528 匿名さん

    >>8527 匿名さん
    なんか超望遠レンズで撮影したようですね

    1. なんか超望遠レンズで撮影したようですね
  39. 8529 匿名さん

    >>8528 匿名さん
    この方が実感あるわ。

  40. 8530 匿名さん

    まあ、無味乾燥な街マニアもそれなりにいるからな。

  41. 8531 匿名さん

    >>8526 匿名さん
    汚い高速下から撮影したやつね。

  42. 8532 匿名さん

    >>8528 匿名さん
    それはまた魚眼レンズ。

  43. 8533 匿名さん

    >>8499 匿名さん

    ところで、グローバル企業はどこに本拠地があればいいのですか?

  44. 8534 匿名さん

    Googlemap作製は魚眼レンズでやってるから遠近が極端に写る。

  45. 8535 匿名さん

    >>8526
    昔はよかったな

  46. 8536 匿名さん

    ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なので8526がほんと

    1. ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なの...
  47. 8537 匿名さん

    >>8536 匿名さん
    悪くはないが、特別心に響くモノもない。

  48. 8538 匿名さん

    >>8537 匿名さん

    いや見違えたよ
    道の付け替えしたけど20年前は廃墟のような都営住宅があって北斗の拳みたいな光景だったよ

  49. 8539 匿名さん

    >>8538 匿名さん
    千葉ニュータウンやふじみ野を見て、きれいになったな、というのと同じくらいの感情だな。

  50. 8540 匿名さん

    >>8539 匿名さん
    千葉ニュータウンは単なる郊外でしょ
    港南も水産大の先は明らかにやばい感じだったよ
    繁華街はないけど食肉市場の職員住宅とかちょっと東京じゃなかなか見られないオーラがあった

  51. 8541 匿名さん

    >>8533 匿名さん

    うちも含めて時価総額世界5位の会社まで全部ITで本拠地西海岸なんですが、語ってくれないんですよ。
    どこのグローバル企業なんでしょうかね?

  52. 8542 匿名さん

    >>8536 匿名さん
    つぎ、後ろ向いて撮影してきて。

  53. 8543 匿名さん

    >>8541 匿名さん
    彼が否定した?NYやロンドンの企業でもないとなると、いま勢いがあるのは中国企業ですね。

  54. 8544 匿名さん

    >>8536 匿名さん
    そう言えば、前に電線地中化は必須とか言ってなかったか?
    WCT前はがっつり電柱あるじゃん。

  55. 8545 匿名さん

    >>8543 匿名さん

    >西海岸が多いとか言ってる時点でグローバ
    >ル企業ではないし、グローバル戦士ではない。

    言ってるね。
    どこのグローバル企業か知らないがチマチマと稼いでてくださいな。

  56. 8546 匿名さん

    この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼られてたけど新宿区は、23区の中で足立区、北区、江戸川区などとさの貧困区並みにニート率、虫歯率、生活保護率、肥満率、若者の死亡率が高い。こんな場所では子育てはしたくないね。

    1. この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼ら...
  57. 8547 匿名さん

    インテル、グーグル、MSあたりの日本採用のやつは語学力が低いし、技術も発想も本社組には敵わない。現地法人で出世するのが関の山だろ。給料も安いし、IT系は創設者じゃないと雇用者は給料安すぎて働く気しないな。Tシャツジーパン履いて仕事できるくらいしかメリット感じない。ちなみに私はコンサ系で本社採用から家族の関係で日本メインにしてもらってるだけ。あとありなのは金融くらいでは。

  58. 8548 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    そうかな?神楽坂、市谷、四谷あたりなら子育てにもいいと思う。

  59. 8549 匿名さん

    >>8547 匿名さん
    コンサルで日本メイン?のはずなのに日本企業を小馬鹿にしてご満悦とはよい身分ですね。羽田より成田がいいというのは理解できないです。デルタやスカイチームは日本在住では使い勝手悪いですが在米なら問題ないですね。

  60. 8550 匿名さん

    >>8547 匿名さん

    コンサルってグローバルなの?
    完全に虚業だよね。
    アジア企業騙して頑張ってね♪

  61. 8551 匿名さん

    >>8547 匿名さん

    その日本語力で騙されてくれる企業いるの?
    ちょろい仕事なんだね。

  62. 8552 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    なんで新宿だけ飛び地みたいに虫歯?

  63. 8553 匿名さん

    韓国製菓が本拠地で何かばらまいてるんじゃない?

  64. 8554 匿名さん

    >>8549
    羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。

  65. 8555 匿名さん

    うぜえ!つってんだろが

  66. 8556 匿名さん

    品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。

  67. 8557 匿名さん

    >>8554 匿名さん

    西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑)
    この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑)

  68. 8558 匿名さん

    港南は豊洲に勝てるよう頑張ろうね

  69. 8559 匿名さん

    >>8558
    豊洲?汚染地帯に用は無いから去れ、ウザ男。

  70. 8560 匿名さん

    東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?

    1. 東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
  71. 8561 匿名さん

    >>8547
    コンサ系って何だよ。
    業界にいるけどそんな略し方聞いたことないぞ
    どこのインチキコンサルだよw

  72. 8562 匿名さん

    >>8561 匿名さん
    マンコミュ名物、金融投資家氏の新業態でしょう。

  73. 8563 匿名さん

    豊洲も港南も汚染地帯・・・

  74. 8564 匿名さん

    >>8563 匿名さん
    豊洲は寄るな、シッシッ!

  75. 8565 匿名さん

    出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
    しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの?

  76. 8566 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。
    しかも、
    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
    その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
    さらに、
    都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501
    また後背地が拡大していく。

    (画像はフリーです。自由に貼ってください)

    1. 京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
  77. 8567 匿名さん

    震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
    出典 www.j-shis.bosai.go.jp

    1. 震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典...
  78. 8568 匿名さん

    ↑イミフ

  79. 8569 匿名さん

    低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。

  80. 8570 匿名さん

    不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。

  81. 8571 匿名さん

    こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。

    1. こういう表現で新宿を語っている資料あった...
  82. 8572 匿名さん

    >>8566

    東京の三多摩、都下市区郡部の親分。

  83. 8573 匿名さん

    >>8570 匿名さん

    国や都が宣言したら企業は品川に移転するの?大丸有や日本橋八重洲の増床にどうやって対抗する?

  84. 8574 匿名さん

    まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
    その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。
    リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。

  85. 8575 匿名さん

    8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。

  86. 8576 匿名さん

    現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋

    東京の東側、山手線東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中
    と発展が加速してゆくことになります。

    1. 現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に...
  87. 8577 匿名さん

    だが実際は・・・・

    混雑レーダー 週末の昼   シナガワドコデスカ?

    1. だが実際は・・・・混雑レーダー 週末の昼...
  88. 8578 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。

    ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。
    そこに人が集まる未来図がこれ

    1. 京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
  89. 8579 匿名さん

    日暮里の方が品川より皇居に近いのですね ビックリ

  90. 8580 匿名さん

    現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
    サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。

  91. 8581 匿名さん

    スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。

    1. スルーされてるのは東京西部の新宿 企業の...
  92. 8582 匿名さん

    ご苦労さん

  93. 8583 匿名さん

    東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
    (地下鉄だと神谷町)

  94. 8584 匿名さん

    品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。

    しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。

  95. 8585 匿名さん

    こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。

    1. こういう公式に政府に提出された資料じゃな...
  96. 8586 匿名さん

    広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw

    せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ

    1. 広大な後背地??? なんじゃそれw 小学...
  97. 8587 匿名さん

    JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
    あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。

    1. JR東日本の投資額は5000億円、京急が...
  98. 8588 匿名さん

    >>8586

    品川ネガのはまったく子供のお絵かきだよね。しかも何の根拠もなし、個人の妄想。
    ちっとはファクトに基づいて何か言ってほしいもんだ。

  99. 8589 匿名さん

    画像合体、未来の図(フリー素材)

    1. 画像合体、未来の図(フリー素材)
  100. 8590 匿名さん

    新宿豊多摩郡淀橋村は三多摩の入り口。

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東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸