東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 84651 マンション掲示板さん

    >>84649 マンション掲示板さん
    品川までのバスアクセスは、品川シーサイド物件や天王洲アイル物件で売りになっており、港南5は23区内でもアクセスは良好な立地と言えます。
    使用用途制限や土地の所有者ですが、リンクの貼られている品川コンテナふ頭は品川ふ頭の品川区側の湾岸側のごく一部でしかなく、港南5(品川ふ頭の島)の再開発余地がないことの根拠には全くなりません。

  2. 84652 マンコミュファンさん

    >>84651 マンション掲示板さん

    港南5ではなく東品川五丁目な。

  3. 84653 匿名さん

    あの辺、区割りはややこしいですよね。イメージは品川区なんですが一部に港区もありますよね。

  4. 84654 匿名さん

    意味不明なレスが削除されて読みやすくなりましたね。運営さんグッジョブ。

  5. 84655 匿名さん

    ここは運河沿いが好きな人が集うスレ

  6. 84656 マンション掲示板さん

    >>84653 匿名さん
    ややこしいも何も、一部も何も品川ふ頭の島の北西側の約半分が港区港南5で南東側の約半分が品川区東品川5だろ。
    単純な話ですし、私のイメージでは品川区より港南のイメージです。

  7. 84657 匿名さん

    >>84656 マンション掲示板さん
    そもそも港南が品川区のイメージ強いですからね。



  8. 84658 マンコミュファンさん

    >>84656 マンション掲示板さん

    港南に住んでいない、港南5丁目に行ったこともない人のイメージで語られてもね。あの島は北半分が港区、南半分が品川区。そして90%が港湾施設と出入国管理局と清掃工場と発電所。品川埠頭橋と港南大橋を渡ってすぐの場所には幾つか小規模マンションはあるが、その奥は不便すぎてオフィスもマンションも無理。さらに容積率も400%しかないから、狭い土地に建てられるのもせいぜい5-6階建てまで。建つとすれば、京浜運河沿いの細長い土地だけだが、そこに現在存在する倉庫の高さを大幅に上回る建物は法律上も無理。そんなにしつこく言うなら、ちゃんとモノを調べてから主張しろよ。

  9. 84659 マンション掲示板さん

    >>84658 マンコミュファンさん
    むしろ港南に住んでる人が半分は港南の品川ふ頭を「品川区のイメージ」って認めない方が違和感大ありなんだが。
    イメージも何も港南なのは、まぎれもない事実でしょう。
    港湾施設であっても民間の倉庫とかもあるし、芝浦や海岸の倉庫は建て替え計画があることは指摘済み。より交通利便性の高い港南5や東品川5のまとまった土地に建て替え余地とニーズがある点に全く反論できていない。
    「容積率も400%」も標準は港南も芝浦もだいたい同じ容積率。緩和の適用要件外なの?
    モノを調べてる割には全く論理的に反論できてないけど、大丈夫ですか?

  10. 84660 マンション掲示板さん

    >>84658 マンコミュファンさん
    そもそもアナタって「>>84631 マンコミュファンさん」と同一人物ですか?
    品川ランプの件も>>84637で完全論破されて雲隠れ状態ですね。
    ちゃんとモノを調べてから主張したら?そして間違いや誤解は素直に訂正したら?

  11. 84663 匿名さん

    常識的に言って、港南5丁目や東品川5丁目の橋から遠い位置にマンションなんかが建つ可能性は極めて低いね。

    船から降ろしてすぐに冷凍庫に入れられるのが利点なのに、わざわざ倉庫を移転させることも考えにくいし、その場所も無いだろうしね。

    ただ、羽田アクセス線品川埠頭駅が出来れば可能性はわずかにあるかもしれない。でも、可能性の低さから考えるとそんなにしつこく食い下がる話でもないような。

    永久眺望というのがよっぽど羨ましいみたいにしか見えない。

  12. 84664 検討板ユーザーさん

    これが羨ましいんだろうな。

    1. これが羨ましいんだろうな。
  13. 84665 匿名さん

    >>84664 検討板ユーザーさん

    この眺望の部屋は坪500万くらいで買える?

  14. 84672 匿名さん

    品川駅周辺には商業施設計画盛りだくさんだけど、これだけ人が集まるか?

    1. 品川駅周辺には商業施設計画盛りだくさんだ...
  15. 84673 マンション掲示板さん

    >>84670 匿名さん
    やっぱり「首都高とのアクセス検討」じゃないか。
    ほんと港南さんのご都合解釈は酷いね。
    首都高は日本橋の地下化や老朽化対策工事も控えてるから、売上増に寄与しない新出入口の工事なんて本音ではやりたくないんだろう。
    もう詳細は見れないが、9月に出てた老朽化と都市再生の検討支援の入札案件が品川を視野に入れたものかもしれないが、都市再生に便乗して老朽化対応に自治体から金を出さそうという考えだろう。

  16. 84674 匿名さん

    港南5に高層ビル建つと辛すぎるよ
    眺望無くなったら価値ゼロだもん

  17. 84675 匿名さん

    >>84673 マンション掲示板さん

    国交省が金出すかもね。

  18. 84677 匿名さん

    >>84674 匿名さん

    港南5の品川イーストが防衛ラインギリ

  19. 84679 マンション掲示板さん

    品川ランプは物理的に厳しいだろと思ったが、緑水公園から運河側に抜けさせ、運河上で北側に振って、環四に接続させれば何とかなりそうかな。

  20. 84680 匿名さん

    >>84672 匿名さん
    品川駅徒歩圏内の新築マンションは需要あるだろうね。

  21. 84681 匿名さん

    天王洲アイルの写真とか全て品川イーストシティタワーの営業だったんですね。勘違いしていた方も多そう。

  22. 84682 匿名さん

    港南の駅遠バス便マンションって眺望だけが取り柄だもん

    利便性最悪ランクだし

  23. 84683 匿名さん

    >>84682 匿名さん

    大げさだなぁ〜
    利便性って なんだね???
    (΄◉◞౪◟◉`)?

  24. 84684 匿名さん

    >>84683 匿名さん
    品川イーストシティタワーなら天王洲アイル駅が便利に使えますよ。浜松町渋谷新宿池袋がダイレクト。品川駅が盛り上がるのに10年かかるからそこを利用しなくても快適アクセス

  25. 84685 匿名さん

    >>84684

    ワールドシティタワーズも天王洲アイル徒歩5-6分だよな。大多数の住民は品川駅を使うらしいが。

  26. 84686 匿名さん

    >>84685 匿名さん
    バスがあるからそうでしょうね。バスなかったら皆、徒歩の天王洲アイル利用しますよ

  27. 84687 マンコミュファンさん

    >>84686 匿名さん

    お隣のブランファーレとかベイクレストも品川駅利用らしいよ。

  28. 84688 匿名さん

    品川>豊洲>天王洲

  29. 84689 匿名さん

    >>84687 マンコミュファンさん
    地下鉄かもしあったら品川駅から二駅くらいの距離ですよね

  30. 84690 口コミ知りたいさん

    >>84689

    さすがに徒歩13分1kmで地下鉄2駅はない。
    いくらネタがないからって、もうちょっと考えてネガしな。

  31. 84691 匿名さん

    >>84682

    眺望は大事だよ。何千万も出してマンション買ってお見合いはないでしょ。タワーならなおさら。


    「マンションは眺望を買ってください」

    35階建てのタワーマンションから、5~6階建ての低層型マンションまで、タイプは様々ですが、予算が許せば、必ず高層階をご購入下さい。なぜなら、マンションの部屋の価値は「眺望」だからです。予算が厳しければ、一回り小さい間取りに変更しても、高層階を購入することをお勧めします。

    「1階上がるごとに、窓からの光の量が違います」

    特にマンションを初めて購入する方や、いままで戸建て住まいだった方は、それほど階数に、こだわりがないように見受けられることがありますが、騙されたと思って「階数(上層階)」にこだわって下さい。例え、マンション前の建物が何もなく、それほど日当たりも眺望も変わらないと思われる物件でも、2階と10階では、窓から入る光の量が全く違います。1階異なると約3メートルの階高が異なりますが、1階階数が上がると「別物件」だと言えるほどです。それほど、階数による眺望、光の量が違いますし、また将来、マンション前に建物が建ち、日当たり眺望が遮られるリスクを減少させます。


    「トランプタワーの価値」

    ちなみに、アメリカ大統領が所有している「トランプタワー」は、前面のティファニービルの空地権を購入しているため、セントラルパークの眺望が阻害されることがなく、そのことが、ビルの価値を高めております。日本は、南向きの日当たり志向が強く、欧米ほど「眺望」にこだわりはないと思いますが、これからは「眺望」を重視した物件選びをするべきです。理由はひとつ。今後、必ず、日本の不動産は新築より中古市場にシフトしていくからです。

    新築と中古物件の選び方の違いは、「実際の部屋を内覧」できるかどうかですので、立地・間取り・価格を前もって確認している内覧者が確認するのは、「日当たり」と「眺望」です。物件の眺望が良ければ良い程、必ず、お客様は気に入ってくれます。

  32. 84692 匿名さん

    眺望よくても駅遠ではね。
    しかも方角が南でなければ意味無いし。

  33. 84693 匿名さん

    >>84692

    最近はタワマンのベテランには北向きのほうが人気で値上がり率高いって知ってた?

  34. 84694 マンション検討中さん

    [No.84256~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

    こんな隔離スレで一斉削除されるってどんなアホだよ(呆)

  35. 84695 匿名さん

    テメーの敷地内で眺望つぶし

    1. テメーの敷地内で眺望つぶし
  36. 84696 匿名さん

    テメーの敷地内で眺望つぶし2

    1. テメーの敷地内で眺望つぶし2
  37. 84697 匿名さん

    タワマンの北向き買うのは1次取得者。
    北向はタワマンの妥協の産物です。

  38. 84698 匿名さん

    テメーの敷地内で眺望つぶし3

    1. テメーの敷地内で眺望つぶし3
  39. 84699 口コミ知りたいさん

    駅近でもお見合いじゃ意味ねー
    そんな部屋何千万も出して買えるかよ

    やっぱ東京タワー、レインボーブリッジ、富士山の
    どれかは見えなきゃムダにエレベーターに乗って
    高層タワーに住む意味なし

  40. 84700 匿名さん

    >>84699 口コミ知りたいさん

    でもvタワーとwctだとvタワーの方が高額ですよね。
    どっちが駅近でどっちが眺望いいんでしたっけ?

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