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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 15:27:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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84614
匿名さん
少なくともいまは芝浦港南の人口はドンドン増えてるね。新築マンションの供給がないから、
いつかは止まるだろうけど。
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84615
匿名さん
俺に八つ当たりされても知りませんよ。
>ワールドシティタワーズの秋祭りには港区長が来たようですね
その区長にでも聞いてくださいな。
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84616
口コミ知りたいさん
楽しみだね。楽しみしかないね。
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84617
匿名さん
>少なくともいまは芝浦港南の人口はドンドン増えてるね
増えてるけど、東京全体も増えてるからね。
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84618
匿名さん
>>84615
区長はそんなこと言ってなかったぞ。人口が急激に増えているので、住環境の一層の整備に取り組んでいるとしか言ってなかったな。長期的に下がるというなら推計データでも示したら?
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84621
マンション掲示板さん
>>84613 匿名さん
何コイツ。3年で約2,600人増だが0.4%の人口シェア減の推計を心配してるの?
より坪単価の高い他の地区の人口がより増えるということは、より財政は潤うということ。その辺が港区と中央区や江東区との違いなんだよね。
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84626
匿名さん
>>84580 匿名さん
違うだろ。駅近マンションを排除したかったんだろ。特に駅直結マンションとかを。
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84627
口コミ知りたいさん
町で言えば芝浦、港南、高輪、三田が圧倒的に人口が多いという事実。
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84628
匿名さん
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84629
マンコミュファンさん
>>84625 マンション掲示板さん
イメージ図ってわかる?設計図じゃないのでそれで良い。
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84630
マンション掲示板さん
>>84618 匿名さん
今回だけは同じ芝浦港南地区として、WCTさんに同調するよ。
マンションの秋祭りに区長が来るのも凄いと思うし。
ってか、コイツ頭悪すぎだな。この流れは、未だに、L作とか言ってる人物と同一だな。
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84631
マンコミュファンさん
>>84625 マンション掲示板さん
首都高品川ランプは時期未定だが作ることは決まっているからそのままで良い。
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84633
マンション掲示板さん
>>84629 マンコミュファンさん
別にそこまで厳密にしろとは言わないが、目安の軌道があるんだし、文字も吹き出しで書いてるんだから、幅を半分にすりゃいいだけじゃないの?
未定のランプ計画入れる程こだわってる割には、メインの新駅の位置にはこだわらない(あえて?)んだな。
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84634
匿名さん
個人自作再開発マップから消しても、東京都の資料に乗ってるから消す意味があまり無いね。
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84635
匿名さん
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84636
匿名さん
毎年来てるようですね。
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84637
マンション掲示板さん
>>84631 マンコミュファンさん
「時期未定だが作ることは決まっている」って、根拠にしてるのは舛添就任半年後にリリースだから、おそらく猪瀬時代に検討され東京都が作った「品川駅・田町駅まちづくりガイドライン」だろうが、P.30に「羽田方面への首都高ランプ接続について関係者と検討を進める。」と書かれてるだけで、「確定」なんてどこにも書いてないぞ。
確かにそれを記事にした日経オンラインのタイトルと序文を読むと確定のように見えるが、本文まで読まないとね。
そして首都高の2018-2020の中経を読んでも一言も触れられていないし、東京都は首都高の1/4程度の所有割合しかない。
出来ないとは断言しないが、現時点で確定と言い張る根拠を示してくださいね。
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84639
マンション掲示板さん
>>84609 匿名さん
芝浦港南地区には、同じ準工業地域でもタワマン建ってるだろ。
港湾開発関連の規制を示さないと、「開発余地無し」も「永久眺望」もただの言い訳と煽り文句になってしまいますよ。
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84644
匿名さん
確かにここ新築マンション検討掲示板の中の山手線駅力掲示板ですね。昨夜指摘があってからルールが守られているようで良かったです。
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84648
マンション掲示板さん
誰が言ったとか言わないではなく、
『港南5には再開発余地があるため、港南3,4の湾向きの眺望は永久とは言い切れない』
というのが事実であり、このスレの共通認識ならそれでいいです。
主観だけで何の根拠もなく誤った情報を流す人もいるので、訂正していきましょう。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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84649
マンション掲示板さん
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84650
匿名さん
羽田空港アクセス線の駅でもできれば別ですが可能性は低いでしょう
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84651
マンション掲示板さん
>>84649 マンション掲示板さん
品川までのバスアクセスは、品川シーサイド物件や天王洲アイル物件で売りになっており、港南5は23区内でもアクセスは良好な立地と言えます。
使用用途制限や土地の所有者ですが、リンクの貼られている品川コンテナふ頭は品川ふ頭の品川区側の湾岸側のごく一部でしかなく、港南5(品川ふ頭の島)の再開発余地がないことの根拠には全くなりません。
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84652
マンコミュファンさん
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84653
匿名さん
あの辺、区割りはややこしいですよね。イメージは品川区なんですが一部に港区もありますよね。
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84654
匿名さん
意味不明なレスが削除されて読みやすくなりましたね。運営さんグッジョブ。
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84655
匿名さん
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84656
マンション掲示板さん
>>84653 匿名さん
ややこしいも何も、一部も何も品川ふ頭の島の北西側の約半分が港区港南5で南東側の約半分が品川区東品川5だろ。
単純な話ですし、私のイメージでは品川区より港南のイメージです。
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84657
匿名さん
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84658
マンコミュファンさん
>>84656 マンション掲示板さん
港南に住んでいない、港南5丁目に行ったこともない人のイメージで語られてもね。あの島は北半分が港区、南半分が品川区。そして90%が港湾施設と出入国管理局と清掃工場と発電所。品川埠頭橋と港南大橋を渡ってすぐの場所には幾つか小規模マンションはあるが、その奥は不便すぎてオフィスもマンションも無理。さらに容積率も400%しかないから、狭い土地に建てられるのもせいぜい5-6階建てまで。建つとすれば、京浜運河沿いの細長い土地だけだが、そこに現在存在する倉庫の高さを大幅に上回る建物は法律上も無理。そんなにしつこく言うなら、ちゃんとモノを調べてから主張しろよ。
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84659
マンション掲示板さん
>>84658 マンコミュファンさん
むしろ港南に住んでる人が半分は港南の品川ふ頭を「品川区のイメージ」って認めない方が違和感大ありなんだが。
イメージも何も港南なのは、まぎれもない事実でしょう。
港湾施設であっても民間の倉庫とかもあるし、芝浦や海岸の倉庫は建て替え計画があることは指摘済み。より交通利便性の高い港南5や東品川5のまとまった土地に建て替え余地とニーズがある点に全く反論できていない。
「容積率も400%」も標準は港南も芝浦もだいたい同じ容積率。緩和の適用要件外なの?
モノを調べてる割には全く論理的に反論できてないけど、大丈夫ですか?
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84660
マンション掲示板さん
>>84658 マンコミュファンさん
そもそもアナタって「>>84631 マンコミュファンさん」と同一人物ですか?
品川ランプの件も>>84637で完全論破されて雲隠れ状態ですね。
ちゃんとモノを調べてから主張したら?そして間違いや誤解は素直に訂正したら?
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84663
匿名さん
常識的に言って、港南5丁目や東品川5丁目の橋から遠い位置にマンションなんかが建つ可能性は極めて低いね。
船から降ろしてすぐに冷凍庫に入れられるのが利点なのに、わざわざ倉庫を移転させることも考えにくいし、その場所も無いだろうしね。
ただ、羽田アクセス線品川埠頭駅が出来れば可能性はわずかにあるかもしれない。でも、可能性の低さから考えるとそんなにしつこく食い下がる話でもないような。
永久眺望というのがよっぽど羨ましいみたいにしか見えない。
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