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>>84401 口コミ知りたいさん
物件の指名買い希望で待ちが発生してるなら、十数件も中古在庫が滞留しない。
芝浦ならキャピタルマークタワーが在庫2~3件を維持しているので、人気と判断できるかも。
駅遠なんて買ったら、永遠にネガされ続けることになって悲惨。
加えて徒歩5分圏内に何もないとなると・・・。
品川でレベル4の自動運転ターミナルってことは無人の車に乗り込めるポートが品川駅前にできるということだね。
しかし、「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。
「品川の駅前広場みたいなのなんてどこにでもある」とネガさんが言ったら自動運転ターミナルの話が出てきた。
これまでの歴史で、ネガさんの予想ってことごとく外れてきてるんだよね。「リニア始発は新宿」とネガさんが言ったら品川に決まった。
「品川新駅なんてニーズがないからできない」とネガさんが言ったら、JR東日本から正式なIRが出た。
「西武は経営が厳しいから品川再開発は実現しない」とネガさんが言ったら、品川駅西口駅前の西武の提案パースが公表された。
ポジでさえ予想してないことでも、ネガさんがネガするとどんどん逆の発表になるのは面白いけど、ちょっとネガさんの逆張りが外れすぎて怖い。
最寄駅までバスとかイヤ。
何するにもまずはバスで最寄駅まで移動。
駅も行かない。徒歩5分圏内も何にもない。
ユニクロも人気。
>>84401
カテリーナ三田、芝浦アイランドグローブ、コスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティ、Vタワーあたりが指名買いが多い。新駅関連でさらに化ける可能性があるのがパークタワー品川ベイワード、東京ベイシティタワーあたり。グローバルフロントタワーは浜松町よりの価格になってるが、あの立地でいまの価格を維持できるか微妙。
売り出されている物件数と売り出し価格の3ヶ月間の推移だそうです。
(1)東京ツインパークス(浜松町徒歩6分/1000戸/2002年9月築)
・10/15:@541/17戸(1.7%)
・09/21:@538/18戸(1.8%)
・08/14:@550/19戸(1.9%)
(2)クレストプライムタワー芝(浜松町徒歩6分/483戸/2007年8月築)
・10/15:@491/7戸(1.4%)
・09/21:@491/5戸(1.0%)
・08/14:@479/6戸(1.2%)
(3)グローバルフロントタワー(田町徒歩10分/883戸/2015年9月築)
・10/15:@484/9戸(1.0%)
・09/21:@458/13戸(1.5%)
・08/14:@472/13戸(1.5%)
(4)品川Vタワー(品川徒歩6分/650戸/2003年3月築)
・10/15:@452/7戸(1.1%)
・09/21:@450/9戸(1.4%)
・08/14:@444/7戸(1.1%)
(5)カテリーナ三田タワースイート(田町徒歩4分/752戸/2006年8月築)
・10/15:@435/8戸(1.1%)
・09/21:@434/9戸(1.2%)
・08/14:@436/11戸(1.5%)
(6)芝浦アイランド グローヴタワー(田町徒歩8分/833戸/2006年11月築)
・10/15:@391/8戸(1.0%)
・09/21:@393/8戸(1.0%)
・08/14:@388/8戸(1.0%)
(7)ワールドシティタワーズ(品川徒歩13分/2090戸/2005年10月築)
・10/15:@379/25戸(1.2%)
・09/21:@352/26戸(1.2%)
・08/14:@354/21戸(1.0%)
(8)コスモポリス品川(品川徒歩11分/590戸/2005年2月築)
・10/15:@355/8戸(1.4%)
・09/21:@350/10戸(1.7%)
・08/14:@358/10戸(1.7%)
(9)芝浦アイランド ケープタワー(田町徒歩12分/1095戸/2006年10月築)
・10/15:@348/13戸(1.2%)
・09/21:@352/11戸(1.0%)
・08/14:@349/11戸(1.0%)
(10)ベイクレストタワー(品川徒歩13分/594戸/2005年8月築)
・10/15:@321/15戸(2.5%)
・09/21:@316/15戸(2.5%)
・08/14:@318/14戸(2.4%)
見やすいように10月データだけ。カッコ内は総戸数に対する売り出し戸数。
どのマンションも以前に比べて売出しが減ってますね。
(1)東京ツインパークス(浜松町徒歩6分/1000戸/2002年9月築)
・10/15:@541/17戸(1.7%)
(2)クレストプライムタワー芝(浜松町徒歩6分/483戸/2007年8月築)
・10/15:@491/7戸(1.4%)
(3)グローバルフロントタワー(田町徒歩10分/883戸/2015年9月築)
・10/15:@484/9戸(1.0%)
(4)品川Vタワー(品川徒歩6分/650戸/2003年3月築)
・10/15:@452/7戸(1.1%)
(5)カテリーナ三田タワースイート(田町徒歩4分/752戸/2006年8月築)
・10/15:@435/8戸(1.1%)
(6)芝浦アイランド グローヴタワー(田町徒歩8分/833戸/2006年11月築)
・10/15:@391/8戸(1.0%)
(7)ワールドシティタワーズ(品川徒歩13分/2090戸/2005年10月築)
・10/15:@379/25戸(1.2%)
(8)コスモポリス品川(品川徒歩11分/590戸/2005年2月築)
・10/15:@355/8戸(1.4%)
(9)芝浦アイランド ケープタワー(田町徒歩12分/1095戸/2006年10月築)
・10/15:@348/13戸(1.2%)
(10)ベイクレストタワー(品川徒歩13分/594戸/2005年8月築)
・10/15:@321/15戸(2.5%)
港南は、どんどん新築が供給される場所と違って品川駅徒歩なのにマンションが建たないから、既存マンションの希少性が高まる。増して、これから再開発でどんどん注目が集まる。
供給されてもされなくても、駅遠物件はないなあ~。
駅にバスでいくなんて無理~。
仕事から最寄り駅に帰ってきて、そこからまたバスに乗り換えなんて不便すぎる。
浜松町だから高いんじゃない。都心環状線の内側は供給がほぼゼロだしね。
都心民が住まい選びにランキングを参考にすることは少ないでしょう。
東京の知識が少ない上京者さんにとってはランキング自体が即 バイブルとなり得ますね。
>港南は、どんどん新築が供給される場所と違って品川駅徒歩なのにマンションが建たないから、既存マンションの希少性が高まる。
完全に逆。
駅近住宅がどんどん建てば、バス物件は地に堕ちる。
林立してくるとムサコのように価値が高まり、孤立してると商業が撤退する。
>駅近住宅がどんどん建てば、バス物件は地に堕ちる。
築13年も経つんだから、落ちるならとっくに地に落ちてるはず。実際には史上最高値更新中。
世界のリニア品川駅直結Vタワーと、新駅エリアCMTや東京ベイシティタワー
vs
何もない港南4民
スレ
品川にもWCTにも一生負け続けのまま人生を終えるネガw
以下は街と人の流れに連続性があり、往来も盛ん。
・渋谷~NHK :繁華街+公園通り
・池袋~サンシャイン:繁華街+動く歩道付き地下道
・新宿~都庁 :動く歩道付き地下道
だが、
・品川駅の改札から15分歩く :人が消え、店もまばら
>渋谷と恵比寿は同じエリアだろ。
駅力スレで2駅をまとめざるを得ないのは、
自分のマンションがそれに匹敵するだけ遠いため。
自虐
たとえば「渋谷を語るスレ」があったとして、恵比寿や代官山の話題を出したら、恵比寿や代官山は渋谷から遠すぎるし、恵比寿駅や代官山駅が最寄だからスレ違いとギャアギャア言う人が出てくるだろうか?大きい駅の駅力圏は最低半径1kmくらいには及ぶだろう。
郊外じゃないんだから、駅から1.5キロも離れた場所なんか除外しろよ。
>原宿〜渋谷は歩くことあるけど、渋谷〜恵比寿は歩かないね。渋谷〜表参道も歩かない。渋谷〜代官山も微妙。
ということは品川駅から歩く人も多い天王洲アイルは駅力圏内だな。
>>84454 匿名さん
品川〜新駅はもちろん歩くでしょう。品川エリアに新駅はある程度含まれてくるのは当然です。むしろ、品川には今までオフィスビル以外何もなく、これからやる再開発、新駅、リニアしかないので、全部入れてあげるくらいの広い心で見守りましょう。
>>84459 eマンションさん
条件合わせて品川駅から天王洲アイル駅で比較しろよ。
そういう小賢しいことして天王洲アイル(港南4)を無理に持ち上げるから小馬鹿にされるんだよ。
天王洲アイルはそれ単体で、ビジネスとしても観光としても寂れてるけど、落ち着いた雰囲気が再評価されてて、ふらっと行くにはいい街だと思いますよ。
私が行く時は浜松町か大井町から電車か品川からバスですが。
新規受注停止!!品川駅前、品川新駅、影響ありますよね?
油圧機器メーカーKYBと子会社による免震・制振装置の検査データ改ざん問題で、両社は改ざん疑いのある装置の交換作業が終了すると想定している2020年9月までの約2年間、装置の新規受注を停止する方針を決めた。
天王洲の話なんてどうでもいいから、
サウスゲートの地域の中で最も恩恵を受ける町と恩恵を受けない町を語ってくれ。
これまでに出てきた品川の再開発戦略を形容する言葉
「日本の顔にふさわしい駅前空間の創出」
「世界に誇れるターミナル機能の充実」
「大丸有に並ぶ東京の新たな中核の形成」
「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点」
「最も進んだビジネスのまち」
「世界の人々が集い交わる文化・知の交流」
「世界に向けた次世代型の環境都市」
「商業機能と魅力ある居住機能の整備」
「良質な居住機能を持つ複合的なまちづくり」
品川の再開発は「まちづくり」ほかのブロック単位の
ビル建て替え再開発とは次元が違います。
三田と芝浦南部も恩恵あり。
新幹線と残存する車両基地と下水処理場が壁のよう。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>84484
たとえばシティータワー品川の定借期間は70年。築20年程度ではマンションの耐用年数を考えればまだまだ先がある。すでに住みたい街2位の品川は、これから再開発でますます魅力が上がって住みたい人はドンドン増える。しかし、品川周辺の大規模タワーはとっくの昔に売り切れて、マンション買いたくても新築マンションは建たない。自動的に良質の中古タワーを買うことになる。需要が旺盛になれば、中古マンションは長期に価値が維持されヴィンテージ化する。それが、ターミナル駅もないエリアに大量供給が続く隅田川の向こうの埋立地との違い。
自分に都合の良いデータだけ語っても信用されない。
免震タワー、KYB新規受注停止ってことは2年間新規着工無し?
KYB新規受注停止ってことは中古高層マンション市場活気?
>>84481 口コミ知りたいさん
良く整理されてますね。
希望としては完成年を追加するか時期別に色分けして欲しいです。
あと、新駅エリアと隣接した札の辻の再開発や田町との回遊性向上も図に加えた方がいいですね。
>>84490 匿名さん
三井の前回の湾岸レポートにもありましたが、港南の物件は7千万以上の物件が苦戦しているとあり、駅近のVタワーを除き平米100万円で頭打ちという状況ですね。
これと同じシティタワー品川と芝浦物件のデータはありませんか?
月島の方が坪単価高い。