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>>84346
南麻布、南端しかかかってないじゃん。それにそっち方面は高輪台越えなきゃならなくて起伏が激しいし、新駅まで徒歩距離はずっと長い。平坦な港南なら新駅まですぐだわ。
>浜松町から新駅や品川駅は5分もかかりませんが、
乗車時間はそんなもんでしょう。で、あなたは浜松町駅直結に住んでるの?
新駅には近隣地域はもちろん、白金、白金台、南麻布のセレブも訪れるだろうから、洒落たテナントが入るんだろうね。
>>84346
魚らん坂から伊皿子まで上って、泉岳寺まで降りてくるのって大変だよ。バス必須。
港南は平坦だから1500mくらい歩いていけるだろう。自転車ならシーズンテラスまで5-6分。西側で普段使いできるのは高輪までだろう。
>>84335
わざわざ行くほどの魅力がありそうだからネガが発狂してるんでしょ。
港南は関係ないことにしとかないと悔しくてしょうがないらしい。
施設そのものに行くほどの魅力がなさそうならその施設のイメージパース貶すわな。
>港南4からイオンにバスで行ってた住民は新駅再開発エリア使うかもね
港南4はイオンはあまり使わない。イオンで買うのはペット用品くらい。
まとめ買いするからバスじゃなく車で行くね。
ここのスレみて港南4を検討する人なんて皆無だろう。キチガイが邪魔。
港南 同じ絵を何度も貼るなよ
友人もこのタテ長敷地のプランニング 小馬鹿にしてたよ。
環境悪いよね〜、って。
郊外だろうが都心だろうが徒歩5分圏内が充実してないと、
住む気しない。
いや、徒歩2分だろ。
5分とか何のトレーニングだよ。
スーパーじゃなくあれだけ大規模な商業施設なら港南、高輪住民は完全に生活で使うだろう。
遠くからでも電車でくるレベルだから、徒歩では少し遠いとか関係ない話だな。
>遠くからでも電車でくるレベルだから、徒歩では少し遠いとか関係ない話だな。
それだと日常が充実しないんだよね。
やっぱり徒歩5分圏内がどれだけ充実してるかなんだよね。
水はあるけど緑は皆無っしょん。www
緑水公園とかいう芝生をペタペタし始めるよ
同感の人多くて良かった。ここのスレ、港南4の人が意味不明の写真投稿→叩かれる→発狂して意味不明の写真や自作自演を10連投→ボコボコになる これの繰り返しですね。港南4検討者には絶対に見せたくないスレになっていますね
徒歩5分圏外がいくら発展しても、日常生活は豊かにならないなあ~。
日本初の自動運転新交通ターミナルが品川駅前の再開発に伴ってできるのは
ポジティブなニュースです。
国土交通省は本気で品川駅前を日本を代表する駅前空間にするつもりなんでしょうね。こういうのって宣言だけで中身が伴わないことが多いけど品川駅前だけは
本気のようです。おそらく見たこともないような駅前空間が出現することに
なるでしょう。
品川は悪くないと思うけど、駅近物件がないんだよね。
マンション探す時って、普通、駅徒歩5分で検索するよね。遠くても7分までじゃない?
重複投稿はルール違反だね。何だかなあ。匿名スレだから気が大きくなってるのかな。
ルールくらい守ろうよ。
>>84401 口コミ知りたいさん
物件の指名買い希望で待ちが発生してるなら、十数件も中古在庫が滞留しない。
芝浦ならキャピタルマークタワーが在庫2~3件を維持しているので、人気と判断できるかも。
駅遠なんて買ったら、永遠にネガされ続けることになって悲惨。
加えて徒歩5分圏内に何もないとなると・・・。
品川でレベル4の自動運転ターミナルってことは無人の車に乗り込めるポートが品川駅前にできるということだね。
しかし、「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。
「品川の駅前広場みたいなのなんてどこにでもある」とネガさんが言ったら自動運転ターミナルの話が出てきた。
これまでの歴史で、ネガさんの予想ってことごとく外れてきてるんだよね。「リニア始発は新宿」とネガさんが言ったら品川に決まった。
「品川新駅なんてニーズがないからできない」とネガさんが言ったら、JR東日本から正式なIRが出た。
「西武は経営が厳しいから品川再開発は実現しない」とネガさんが言ったら、品川駅西口駅前の西武の提案パースが公表された。
ポジでさえ予想してないことでも、ネガさんがネガするとどんどん逆の発表になるのは面白いけど、ちょっとネガさんの逆張りが外れすぎて怖い。
最寄駅までバスとかイヤ。
何するにもまずはバスで最寄駅まで移動。
駅も行かない。徒歩5分圏内も何にもない。
ユニクロも人気。
>>84401
カテリーナ三田、芝浦アイランドグローブ、コスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティ、Vタワーあたりが指名買いが多い。新駅関連でさらに化ける可能性があるのがパークタワー品川ベイワード、東京ベイシティタワーあたり。グローバルフロントタワーは浜松町よりの価格になってるが、あの立地でいまの価格を維持できるか微妙。
売り出されている物件数と売り出し価格の3ヶ月間の推移だそうです。
(1)東京ツインパークス(浜松町徒歩6分/1000戸/2002年9月築)
・10/15:@541/17戸(1.7%)
・09/21:@538/18戸(1.8%)
・08/14:@550/19戸(1.9%)
(2)クレストプライムタワー芝(浜松町徒歩6分/483戸/2007年8月築)
・10/15:@491/7戸(1.4%)
・09/21:@491/5戸(1.0%)
・08/14:@479/6戸(1.2%)
(3)グローバルフロントタワー(田町徒歩10分/883戸/2015年9月築)
・10/15:@484/9戸(1.0%)
・09/21:@458/13戸(1.5%)
・08/14:@472/13戸(1.5%)
(4)品川Vタワー(品川徒歩6分/650戸/2003年3月築)
・10/15:@452/7戸(1.1%)
・09/21:@450/9戸(1.4%)
・08/14:@444/7戸(1.1%)
(5)カテリーナ三田タワースイート(田町徒歩4分/752戸/2006年8月築)
・10/15:@435/8戸(1.1%)
・09/21:@434/9戸(1.2%)
・08/14:@436/11戸(1.5%)
(6)芝浦アイランド グローヴタワー(田町徒歩8分/833戸/2006年11月築)
・10/15:@391/8戸(1.0%)
・09/21:@393/8戸(1.0%)
・08/14:@388/8戸(1.0%)
(7)ワールドシティタワーズ(品川徒歩13分/2090戸/2005年10月築)
・10/15:@379/25戸(1.2%)
・09/21:@352/26戸(1.2%)
・08/14:@354/21戸(1.0%)
(8)コスモポリス品川(品川徒歩11分/590戸/2005年2月築)
・10/15:@355/8戸(1.4%)
・09/21:@350/10戸(1.7%)
・08/14:@358/10戸(1.7%)
(9)芝浦アイランド ケープタワー(田町徒歩12分/1095戸/2006年10月築)
・10/15:@348/13戸(1.2%)
・09/21:@352/11戸(1.0%)
・08/14:@349/11戸(1.0%)
(10)ベイクレストタワー(品川徒歩13分/594戸/2005年8月築)
・10/15:@321/15戸(2.5%)
・09/21:@316/15戸(2.5%)
・08/14:@318/14戸(2.4%)
見やすいように10月データだけ。カッコ内は総戸数に対する売り出し戸数。
どのマンションも以前に比べて売出しが減ってますね。
(1)東京ツインパークス(浜松町徒歩6分/1000戸/2002年9月築)
・10/15:@541/17戸(1.7%)
(2)クレストプライムタワー芝(浜松町徒歩6分/483戸/2007年8月築)
・10/15:@491/7戸(1.4%)
(3)グローバルフロントタワー(田町徒歩10分/883戸/2015年9月築)
・10/15:@484/9戸(1.0%)
(4)品川Vタワー(品川徒歩6分/650戸/2003年3月築)
・10/15:@452/7戸(1.1%)
(5)カテリーナ三田タワースイート(田町徒歩4分/752戸/2006年8月築)
・10/15:@435/8戸(1.1%)
(6)芝浦アイランド グローヴタワー(田町徒歩8分/833戸/2006年11月築)
・10/15:@391/8戸(1.0%)
(7)ワールドシティタワーズ(品川徒歩13分/2090戸/2005年10月築)
・10/15:@379/25戸(1.2%)
(8)コスモポリス品川(品川徒歩11分/590戸/2005年2月築)
・10/15:@355/8戸(1.4%)
(9)芝浦アイランド ケープタワー(田町徒歩12分/1095戸/2006年10月築)
・10/15:@348/13戸(1.2%)
(10)ベイクレストタワー(品川徒歩13分/594戸/2005年8月築)
・10/15:@321/15戸(2.5%)
港南は、どんどん新築が供給される場所と違って品川駅徒歩なのにマンションが建たないから、既存マンションの希少性が高まる。増して、これから再開発でどんどん注目が集まる。
供給されてもされなくても、駅遠物件はないなあ~。
駅にバスでいくなんて無理~。
仕事から最寄り駅に帰ってきて、そこからまたバスに乗り換えなんて不便すぎる。
浜松町だから高いんじゃない。都心環状線の内側は供給がほぼゼロだしね。
都心民が住まい選びにランキングを参考にすることは少ないでしょう。
東京の知識が少ない上京者さんにとってはランキング自体が即 バイブルとなり得ますね。
>港南は、どんどん新築が供給される場所と違って品川駅徒歩なのにマンションが建たないから、既存マンションの希少性が高まる。
完全に逆。
駅近住宅がどんどん建てば、バス物件は地に堕ちる。
林立してくるとムサコのように価値が高まり、孤立してると商業が撤退する。
>駅近住宅がどんどん建てば、バス物件は地に堕ちる。
築13年も経つんだから、落ちるならとっくに地に落ちてるはず。実際には史上最高値更新中。
世界のリニア品川駅直結Vタワーと、新駅エリアCMTや東京ベイシティタワー
vs
何もない港南4民
スレ
品川にもWCTにも一生負け続けのまま人生を終えるネガw
以下は街と人の流れに連続性があり、往来も盛ん。
・渋谷~NHK :繁華街+公園通り
・池袋~サンシャイン:繁華街+動く歩道付き地下道
・新宿~都庁 :動く歩道付き地下道
だが、
・品川駅の改札から15分歩く :人が消え、店もまばら
>渋谷と恵比寿は同じエリアだろ。
駅力スレで2駅をまとめざるを得ないのは、
自分のマンションがそれに匹敵するだけ遠いため。
自虐
たとえば「渋谷を語るスレ」があったとして、恵比寿や代官山の話題を出したら、恵比寿や代官山は渋谷から遠すぎるし、恵比寿駅や代官山駅が最寄だからスレ違いとギャアギャア言う人が出てくるだろうか?大きい駅の駅力圏は最低半径1kmくらいには及ぶだろう。