東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:24:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8411 匿名さん

    これまでの展開を見るに、品川と新宿(自称)には収入だけでなく知能レベルの大きな差もありそうですね。

  2. 8412 匿名さん

    品川さんの情弱ぶりがさく裂してますな。
    年内にガイドラインが出るから、楽しみにしてましょう!

    1つ言えるのは、高さ制限がある品川に更新は無いよ。一発屋ってところだな。
    あとは長距離移動者の足として、南のゲートとして、しっかり働くこと!
    以上っ!

  3. 8413 匿名さん

    こんな町に進化はありません。
    名古屋行の出発点としてガンバリましょう。

    1. こんな町に進化はありません。名古屋行の出...
  4. 8414 匿名さん

    相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
    内容もコメントに値しないレベルだし。

  5. 8415 匿名さん

    串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それが一番の心配なんだろう。
    新駅には160m級が7本だけ。品川は複合ホテル。はい、それであと40年以上の沈黙。

    そんな品川は、大丸有との共存どころか200mオーバー級20本に人の流れを奪われる。
    だから恐怖を紛らすために、日々掲示板に書き込むんだよね?

    1. 串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それ...
  6. 8416 匿名さん

    >>8412 匿名さん
    高さ制限と建物の更新?イミフ

  7. 8417 匿名さん

    >>8415 匿名さん

    粘着スゴ、、、、

  8. 8418 匿名さん

    >>相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
    泣くな、ガンバレ!

    次に輝く街は、風の通り道のスカスカ新駅デブビル?

    いいえ。
    250m級の八重洲、300m級の森ビル、
    未来の400m級の新宿だろうね。

  9. 8419 匿名さん

    >>8398 匿名さん
    >次は、新宿、大丸有のレボルーション。としか読めないんだが。

    レボリューションと書けよwww

  10. 8420 匿名さん

    >>高さ制限と建物の更新?イミフ

    羽田空港による高さ制限さえ知らないの?品川に住んでるのに。
    容積率緩和しても高くなれないから、緩和の意味さえないのが品川。
    特区である必要性もないよね。
    タワマン含めて、更新されないビルばかりが建つ場所は、投資もされない。
    リニアが来るのに地価が大して上がってこないのがその証拠。
    乗換駅でしかないんだよ。

  11. 8421 匿名さん

    取り合いの関係 まさにそのとおり!

    今現在でさえ、企業数が少なく、たいした企業もない新宿渋谷池袋から
    まずます企業が便利な串刺し団子地域に移っていくだけの話だな。

    串刺し団子から遠く離れた新宿渋谷池袋にはもっとがんばってもらわないとw

    1. 取り合いの関係 まさにそのとおり!今現在...
  12. 8422 匿名さん

    ま、大した反論はできないだろうな。品川には。

    低質な捨て台詞、WCTトリミング画像の連投、自分好みのランキング結果だけの連投。

  13. 8423 匿名さん

    >レボルーション。

    うけるwww

    『新宿レボルーション』には期待してる!
    性風俗や文化の発信地としての役割は重要だぁw

  14. 8424 匿名さん

    >>8415
    火災旋風が新宿に押し寄せるリスクを示している図? 注意が必要だ。

  15. 8425 匿名さん

    >>8420
    高さ制限と建物が更新されない? イミフ

  16. 8426 匿名さん

    >>8419
    カタカナ英語のカナのフリ方で反撃する品川ちゃん。
    まあ英語の発音は[lu:]であって[lyu]じゃないんだがな。

  17. 8427 匿名さん

    高さ制限と、
    で区切ってみては?

  18. 8428 匿名さん

    粘着?

    品川さんによるアンケートテロ攻撃も、常軌を逸していたな。
    すぐに一斉削除されたけど、相当複数スレにまたがっていたから削除作業は大変だっただろうな。

  19. 8429 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。
    しかも、
    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
    その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
    さらに、
    都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501

  20. 8430 匿名さん

    >>8413
    おいおい、他人の撮った写真の転載はルール違反だぞ。

  21. 8431 匿名さん

    その空白の間でさえ、
    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。

  22. 8432 匿名さん

    しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこのまま変わらない。

    1. しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこの...
  23. 8433 匿名さん

    >>8426
    新宿くん、恥の上塗りになるから、もう止めたら 笑

  24. 8434 匿名さん

    新宿さんって別に新宿が好きなわけでなく品川を叩きたいだけでしょ
    新宿出さないと品川叩けないなんて20年前は考えられなかったんでしょうね
    昭和な価値観でセタガヤとかスギナミみたいな田舎区の賃貸住まいなのかと思いますがいい加減現実を認めた方がいいですよ
    渋谷新宿なんて都心では辺境というか都心に遠い田舎区のひとが疲れて途中下車することで発展した街だからね

  25. 8435 匿名さん

    >>8432
    また他人の写真を貼ってる。ルールは守ろうって習わなかた?

  26. 8436 匿名さん

    >>8426 匿名さん


  27. 8437 匿名さん

    品ちゃん
    ひとつくらい反撃パンチ返して。
    貧弱、貧弱ぅ

    論破できたらしいから、もう出かけてくるわ

  28. 8438 匿名さん

    新宿は20年とか40年後とか、そんな未来の話をするよりも
    明日にでも起きる可能性が十分にある震災を心配すべきだろ。
    特に延焼しやすい密集地域に包まれた新宿渋谷池袋などは
    火災旋風で火の海と化す危険性がある。

    首都圏が巨大地震に襲われて、最大の災害は各地に発生する火災が火災旋風となって首都圏を
    特に23区を、関東大震災や阪神淡路大震災のように焼失してしまうことです。
    こういう状態の中では、殆どの人が命の危険にさらされます。

    1. 新宿は20年とか40年後とか、そんな未来...
  29. 8439 匿名さん

    >>8413
    この写真最高。港南4は新航路低空飛行エリアで爆音地帯になるからきついね。そもそも山手線駅でもないけど、資産価値的には厳しい。

  30. 8440 匿名さん

    またまた、負け惜しみかい。
    捨て台詞以外できないものなのかね?

  31. 8441 匿名さん

    >>8432
    地獄の風景みたい。WCT周辺に本当にこんな場所があるの?それとも空想?

  32. 8442 匿名さん

    薪のような密集地域に囲まれる新宿のタワーマンション群

    1. 薪のような密集地域に囲まれる新宿のタワー...
  33. 8443 匿名さん

    >>8442
    こんな所で安賃貸とか住みたくないよね。

  34. 8444 匿名さん

    新宿火災ネタしかだせないという(笑)西新宿は住宅密集地じゃないから関係ないんだけど大丈夫?的外れ。地震来たときには、3.11ですら液状化した港南4の方がよっぽどやばいだろ。津波もあるし、免震ですらないという。発電所やコンクリート工場が爆発火災とか大地震ならあるよね。どっちが安全かはいうまでもない。

  35. 8445 匿名さん

    >>8442
    隣接部は再開発決まってるんだけど、田舎者は知らないかな。

  36. 8446 匿名さん

    >>8434 匿名さん
    まあ、空襲にやられた東京の戦後、住宅は城西地域を中心に開発が進み、湾岸の埋め立ては港湾と工業用地の拡大として進んでいった。湾岸も住宅ができ始めているが、城西が住宅地、湾岸が港湾と工業用地という住み分けが簡単に変わるわけではない。湾岸は湾岸で生産や物資保管倉庫の役割を果してもらわないと。

  37. 8447 匿名さん

    まあ駅から15分歩こうがコンクリ工場や清掃工場があろうが坪単価240万円でレインボーブリッジビューのタワーマンションが買えたわけですよ
    駅から遠いといっても敷地内にスーパーも病院もジムもプールもある一つの街みたいなもんだからね
    まあうちにきた知人は喜んでくれるしマンション検討中の人や最近買った人は時にはの中には、俺が買った値段を聞いて敗北感にあふれた悔しげな顔して帰って行く奴もいたよ
    もしかしたらそいつが執拗に品川ネガしてんじゃねえかと思ってしまうよw
    全部案内してやったせいかやたら人んちのマンションに詳しいしね

  38. 8448 匿名さん

    開府以来400年、東京に最大の被害をもたらしてきたのは、常に火災であった。
    >>8442のように、空き地も緑地も少ない場所は特にリスクが大きく、速やかな改善が待たれる所以である。

  39. 8449 匿名さん

    >>8446 匿名さん
    セタガヤさんもガス保管庫の役割頑張ってますよ

    1. セタガヤさんもガス保管庫の役割頑張ってま...
  40. 8450 匿名さん

    >>8448 匿名さん

    セタガヤは緑豊かですもんね

    1. セタガヤは緑豊かですもんね
  41. 8451 匿名さん

    大震災が起きた場合、海上から救援が期待できる湾岸と異なり、新宿区あたりは道路も使えず、火に取り囲まれるリスクが高く、都の対応課題となっている。

  42. 8452 匿名さん

    >>8447
    ホームから自宅ドアまで平均23分な。時間ごまかすのは良くないよ。レインボービューってあんか足元嫌悪施設で満たされて、ゴミ工場の煙突のがレインボーの橋桁より太くみえる眺望ってかなり微妙。ホームから23分も歩いたのにこれっ??この仕打ち??みたいに感じる人はいるはず。湾岸の中でも眺望としては明らかに底辺。

  43. 8453 匿名さん

    まあ駅まで15分歩いて超満員の田舎電車にゆられてやっとたどり着く先が渋谷だの新宿だの都心ではない副都心とやらですからね
    坪単価250万とかでかるーく港区民になって新幹線駅まで歩いて行きます、羽田までは15分です
    とか言われて激昂するのも無理ないですけどね

  44. 8454 匿名さん

    >>8451
    津波くるのにどこのバカが海から助けに来るんだよ(笑)大地震後は余震が収まるまで普通は会場封鎖だから。

  45. 8455 匿名さん

    今度は世田谷ネガか笑
    山手線外れてるだろ。
    そりゃ、戦前はただの田舎地域。しかし戦後の地道な住宅開発でブランド化が成功したエリア。

  46. 8456 匿名さん

    >>8452 匿名さん
    詳しいねw
    もしかしてうちのマンションに来た人かなw

  47. 8457 匿名さん

    関東大震災の時も海軍の巡洋艦が救援のため、品川沖合に碇泊し、芝区の住民の避難場所となった経緯がある。

  48. 8458 匿名さん

    >>8455 匿名さん
    まあ品川もオリンピック前はただの乗り換え駅だったけど新駅とリニアでブランド化成功と言われるんでしょうなww

  49. 8459 匿名さん

    羽田は確かに近いな。ただ成田は死ぬほど遠いよな。品川駅すら遠いというか、徒歩圏内ではないしな。だからシャトルバス使ってるわけで。エリートは海外便ばかりなので成田の方が圧倒的に使うんだよ。知らなかった?

  50. 8460 匿名さん

    >>8456 匿名さん
    訪問者に嫌われた物件にお住まいなんですね。

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