東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 84101 匿名さん

    品川なんにもねえもんな

  2. 84102 匿名さん

    皆様自宅のダンパーは大丈夫でしたか?
    新築物件もちらほら名前が挙がってきてますね。

  3. 84103 匿名さん

    品川にはリニヤモータカーが、おる

  4. 84104 マンコミュファンさん

    >>84100 匿名さん

    駅近マンションは新宿にもほとんどない、渋谷にもほとんどない、池袋にもほとんどない。
    それがダメな人はターミナル以外を選ぶべし。

  5. 84105 匿名さん

    リニアは暫く名古屋止まり、主要な駅が、名古屋だけで、次に橋本。

  6. 84106 匿名さん

    駅近マンションは品川にも新宿にも渋谷にも池袋にもある

  7. 84107 匿名さん

    >>84106 匿名さん

    少ないから選択肢はないな

  8. 84108 匿名さん

    山手線で駅力の強い駅の徒歩5分以内には良い物件はほとんどないね。
    駅近なら駅力の弱めの駅、ターミナル駅なら多少駅遠は許容。
    どっちを選択するかはその人次第。どっちも嫌なら私鉄沿線や地下鉄
    沿線の単線駅を選ぶのもアリ。

  9. 84109 匿名さん

    乗客だけやたら多くて駅力の貧弱な品川は最悪だよな。

  10. 84110 匿名さん

    >>84109 匿名さん

    乗客が多い=駅力が強い。バカ?

  11. 84111 口コミ知りたいさん

    乗客が多いというのは駅力が強いということだよね。

  12. 84112 匿名さん

    乗客=駅力だったら議論する必要などない
    他の要素も加味しましょう

  13. 84113 匿名さん

    高輪口はあと10年でだいぶ変わりそうです

    1. 高輪口はあと10年でだいぶ変わりそうです
  14. 84114 匿名さん

    >乗客が多い=駅力が強い。

    相変わらずerusa@kuはアホだなw

  15. 84115 マンション掲示板さん

    >>84114 匿名さん

    アホネガはおまえだろ

  16. 84116 口コミ知りたいさん

    >乗客=駅力だったら議論する必要などない
    >他の要素も加味しましょう

    その通り、他の要素も加味しましょう。
    大事なのは今後、どうなるかです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181022-00403710-fnn-bu...

  17. 84117 匿名さん

    >>84116
    そのうち、YouTubeにもアップされるでしょう。
    日本の顔となる未来型の駅前空間、駅と街が一体となった新しい未来都市の出現、ワクワクするね。もうすぐ品川は住みたい街で1位になるでしょう。

    1. そのうち、YouTubeにもアップされる...
  18. 84119 匿名さん

    >>84117
    西口の計画ワクワクします。西口にもタワーマンション等の計画を期待したいですね。住みたい街上位になったところで新築がないなんて話になりませんからね

  19. 84121 匿名さん

    >>84119 匿名さん

    西口にタワーマンションは建ちません。建つとすれば容積率が緩和されている京急、西武のエリア内で再開発の一環として住居等が供給されるか、容積率が緩和されている第一京浜沿いだけでしょう。高輪エリアは港区の高層規制条例でタワーマンション建設は出来なくなっています。

  20. 84123 口コミ知りたいさん

    これはカッコいいね。品川アホネガも自分の街にある駅と比べて落胆に暮れることでしょう。

    1. これはカッコいいね。品川アホネガも自分の...
  21. 84124 口コミ知りたいさん

    西武は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模のものを作るといってましたが、京急も3倍規模の複合施設ですか。JR東日本は山手線新駅の前に13万㎡の商業を作ると言っているし、これは品川はすごいことになりそうだね。

    1. 西武は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規...
  22. 84125 匿名さん

    品川には、リニア、西武の紀尾井町の4倍の大規模再開発、京急はGooSを現在の3倍規模、次世代交通のターミナル、山手線新駅、13万㎡もの超巨大な商業施設。オタクネガのスカマンションの周りには何にも出来ず、Googleストビューとかアホ写真貼って悔しがりながら没落していくだけ。

  23. 84126 匿名さん

    これはもう、山手線スレでは今後は品川の話題しか出ませんね。対抗できるのは渋谷くらいでしょうけど渋谷駅を熱く語れる人もいないようだし、もうこのスレッドの役割も終了で良いのでは?


    >現在の東京・品川駅西口の様子。この場所が、ガラリと生まれ変わる。2027年、リニア中央新幹線の開業前後に合わせて開発が検討されているCGイメージを入手した。目指すのは、道や駅、街が一体となる次世代型の交通ターミナル。品川駅西口の前を通る国道の上に立体的に広がる空間。

    >人々が行きかう中、最先端の自動運転車が走り、駅からスムーズに移動できる。国土交通省が制作した品川駅西口前を開発した将来のイメージでは、駅前を走る国道の上に街を立体的に配置し、増加が見込まれる利用者の混雑緩和が狙い。

    京急電鉄広報部・菊池哲也氏は、「商業施設、オフィス、ホテルなどを配置し、現在の3倍規模の複合施設の開発を目指している」と述べた。国交省は、2027年のリニア中央新幹線の開業予定前後に合わせて、周辺の再開発を検討していて、民間事業者などとの検討会を来週開催する方針。

  24. 84127 匿名さん

    ま、インターシティも汐留も触れ込みは同じだったんですけどね。

  25. 84128 匿名さん

    インターシティや汐留との大きな違い。

    ・民間だけではなく国(国土交通省)が、日本の顔にふさわしい街の創造すべく計画を主導している

    ・土地の切り売りではなく、JR東、西武、京急が土地を保有したまま自社の重要経営戦略として再開発

    JR主要路線の新駅とリニア中央新幹線の始発駅という2つの鉄道駅の新設を中核とした再開発

    ・複数事業者がそれぞれ単独で事業を行うわけではなく連携して検討会を実施し、全体像を構想、設計

    ・ビジネスに特化することなく、新交通のターミナルなど最先端技術の導入や大型商業施設を複数計画

    ・他のターミナル駅にあるような、鉄道線路による街の分断を解消する道路建設が同時進行で行われる

  26. 84129 匿名さん

    以前頑張ってたけどワールドシティタワーズとか論外になってきたね。これからはどんどん品川西口を語りましょう。

  27. 84130 匿名さん

    新情報ないのにまた騒いでるのか?

  28. 84131 匿名さん

    >>84123
    自分の街にある駅って天王洲アイルのこと?確かにそれと比べたら落胆は大きいでしょうね。時代は残念だけど品川駅に移ってきています

  29. 84132 評判気になるさん

    >>84131 匿名さん

    もうそういう負け惜しみはミジメなだけ。

    1. もうそういう負け惜しみはミジメなだけ。
  30. 84133 匿名さん

    品川ブイタワーに次いで規模、価格ともに品川エリアを代表するマンションだからね。
    品川にはもう大規模タワーの建設がないので、自動的にワールドシティタワーズの需要が大きくなってくるでしょう。
    港南のマンションは値上がりが始まると思います。

    1. 品川ブイタワーに次いで規模、価格ともに品...
  31. 84136 匿名さん

    品川が日本の顔になるならプライオリティパスで入れるラウンジとか作って欲しいな。
    空港以外では世界初だろうし。
    リニアは手荷物検査がある可能性もあるし待たされるぽいからな。

  32. 84137 匿名さん

    >>84133
    新築がなければ天王洲アイルみたいに寂れて魅力がない街になりますね。やはり品川駅前に新築の大規模タワーに期待したいです

  33. 84138 匿名さん

    >>84124 口コミ知りたいさん 
    品川、新駅エリアも東京駅、銀座エリアに対抗できるよう頑張ってほしいです。

  34. 84140 匿名さん

    残念ながら品川のタワーは全部売り切れました。

  35. 84141 匿名さん

    >>84137 匿名さん

    間違いないね

  36. 84142 匿名さん

    >やはり品川駅前に新築の大規模タワーに期待したいです

    今後は下記から選ぶしかありませんね。
     

    1. 今後は下記から選ぶしかありませんね。 
  37. 84143 匿名さん

    買うなら今のうちと思われます。タワーの選択肢はこれしかないので
    これから数年で徐々に価格が上がっていくでしょう。

  38. 84144 匿名さん

    >>84140 匿名さん

    ベイクラスタタワー完売したんだね。
    13年かかったのか。
    中古で沢山ある。

  39. 84145 匿名さん

    ベイクレストタワー品川

  40. 84146 匿名さん

    >>84143 匿名さん
    中古や駅遠は興味ない

  41. 84147 匿名さん

    駅遠は興味ないけど、中古は興味あり。

  42. 84148 匿名さん

    >>84147 匿名さん
    高輪側がいいな

  43. 84149 匿名さん

    リニアラウンジあるかもね

  44. 84150 匿名さん

    >プライオリティパスで入れるラウンジとか


    リニアに乗るのは乗車ではなく搭乗と言います。
    ラウンジが出来る可能性もありでしょう。
     

    1. リニアに乗るのは乗車ではなく搭乗と言いま...
  45. 84151 匿名さん

    >>84150 匿名さん
    JRの東京駅や博多駅のラウンジは狭いしドリンクも少ない

  46. 84152 匿名さん

    一度乗ってみたい。抽選外れっぱなし。
     

    1. 一度乗ってみたい。抽選外れっぱなし。 
  47. 84153 匿名さん

    >>84150 匿名さん

    ハブ駅ならチャンギ空港くらいお願いしたい!

  48. 84154 匿名さん

    >>84148

    高輪側は築40年物件しかないよ。総戸数が125戸しかなくて売り物件が出ないけど坪350-450万で売り出された品川タワーレジデンスがいまは推定坪単価472万円-549万円。最後のお宝物件だったね。
     

  49. 84155 匿名さん

    >>84154 匿名さん
    高輪の新築タワー建て替えに期待ですね

  50. 84156 匿名さん

    >>84142 匿名さん
    せっかくの品川なのに新築ないんですか?

  51. 84157 名無し

    >>84154 匿名さん

    大井町?


  52. 84158 匿名さん

    TBSニュースにも出ましたね。

  53. 84159 匿名さん

    他の再開発計画とは次元が違いすぎて、もうほとんどどらえもんの世界 笑

    1. 他の再開発計画とは次元が違いすぎて、もう...
  54. 84160 匿名さん

    >>84159 匿名さん

    なんじゃこれ
    中身ねえなw

  55. 84161 匿名さん

    世界にドヤれるターミナル駅とはスゴいですね。どうなっていくのか楽しみ!
     

    1. 世界にドヤれるターミナル駅とはスゴいです...
  56. 84162 匿名さん

    世界に誇れる売上

    豊洲 395億円

    ●品川  266億円


    小さな事からコツコツと

  57. 84163 匿名さん

    こんな報道がこれからドンドン出てくる。品川新駅の駅名決定とともに、
    また報道番組で特集が組まれるだろうし、リニア駅は2020年に工事が完了するから、
    それも報道陣への公開があるだろうし。
    マスコミへの露出が増えていくとますます住みたい人が増えてくるだろうね。
    こりゃ住んでみたい街1位の恵比寿を追い抜くのは時間の問題。

    1. こんな報道がこれからドンドン出てくる。品...
  58. 84164 匿名さん

    国道上部にも商業施設が出来るんだよね。これは楽しみしかない。
     

    1. 国道上部にも商業施設が出来るんだよね。こ...
  59. 84165 口コミ知りたいさん

    >>84162

    豊洲がんばろうね。




    品川○

    ecute品川ノース・サウス、京急WINGイースト・ウエスト、アトレ品川 、品川インターシティ、グランドコモンズ、品川シーズンテラス 、ガーデンシティ品川御殿山 

    (今後の計画)
    西武再開発地区商業施設、京急再開発地区商業施設、国道15号上部商業施設、JR東日本品川新駅前13万㎡の商業施設



    豊洲

    ららぽーと豊洲、ビバホーム

    (今後の計画)
    なし

  60. 84166 匿名さん

    豊洲 395億円

    ●品川  266億円


    小さな事からコツコツと

  61. 84167 匿名さん

    駅前広場  熊本

    1. 駅前広場  熊本
  62. 84168 匿名さん

    駅前広場 天理

    1. 駅前広場 天理
  63. 84169 匿名さん

    駅前広場 品川

    1. 駅前広場 品川
  64. 84170 匿名さん

    駅前広場 富山

    1. 駅前広場 富山
  65. 84171 匿名さん

    大阪 JR茨木駅東口駅前広場

    1. 大阪 JR茨木駅東口駅前広場
  66. 84172 匿名さん

    JR茨木駅東口駅前広場 2

    1. JR茨木駅東口駅前広場 2
  67. 84173 匿名さん

    桜木町駅前広場

    1. 桜木町駅前広場
  68. 84174 匿名さん

    必死にぺたぺたしてるが品川駅の比較にはならんねw

  69. 84175 匿名さん

    東京駅丸の内駅前広場

    1. 東京駅丸の内駅前広場
  70. 84176 匿名さん

    品川駅だけ"絵"ですね。
    出来上がってから出直してきてください。

  71. 84177 匿名さん

    東京駅丸の内駅前広場2

    正直、特段広場に意味は無さそうだな

    1. 東京駅丸の内駅前広場2正直、特段広場に意...
  72. 84181 匿名さん

    岐阜駅前広場

    正直、品川に広場いる?

    1. 岐阜駅前広場正直、品川に広場いる?
  73. 84182 匿名さん

    広場の上にも商業施設が出来ますよ
     

    1. 広場の上にも商業施設が出来ますよ 
  74. 84183 匿名さん

    名古屋駅裏

    1. 名古屋駅裏
  75. 84184 匿名さん

    有楽町

    広場いらんやろ

    1. 有楽町広場いらんやろ
  76. 84185 匿名さん

    >>84183

    品川に比べてしょぼすぎ。

  77. 84186 匿名さん

    品川が住みたい街になってきた理由を考察しましたが、
    街の多様性にその答えがありそうです。
    どこを切り取っても同じじゃなくて、それぞれの個性、
    特徴ある区域が組み合わさって品川駅経済圏を形成。
    それが品川の魅力なのでしょう。


    ・リニア新幹線始発駅も計画されているターミナル品川駅

    ・品川駅東口駅前の大企業が本社を置く最先端ビジネス街

    ・旧皇族や財閥領袖も暮らした、高輪の閑静な高級住宅街

    ・運河沿いの景観に彩られた、港南のタワーマンション街

    ・旧東海道北品川商店街の歴史ある昭和の面影が残る風情

    ・日本の最先端、顔となる品川駅西口の完全リニューアル

    ・品川新駅と再開発街区が一体となった、新しい街の出現

    1. 品川が住みたい街になってきた理由を考察し...
  78. 84187 匿名さん

    大崎 広場

    いる?

    1. 大崎 広場いる?
  79. 84188 匿名さん

    ネガさん、涙を流しながら必死に駅前写真連投でスレ流しですかw

  80. 84189 匿名さん

    品川駅はそもそも駅前が幹線道路なのが、いけないのでは?

  81. 84190 匿名さん

    リニア開業に向けて日本の顔になる品川駅前には広場がいりますね!
     

    1. リニア開業に向けて日本の顔になる品川駅前...
  82. 84191 匿名さん

    上 品川パース図
    下 大崎

    広場いる?

    1. 上 品川パース図下 大崎広場いる?
  83. 84192 匿名さん

    品川の再開発はまだまだこれからどんどんベールを脱いでいくのに、この程度で涙流してたら最後には発狂して死にますよ。
     

    1. 品川の再開発はまだまだこれからどんどんベ...
  84. 84193 匿名さん

    新宿・渋谷なら買い物休憩に広場あってもいいけど

  85. 84194 口コミ知りたいさん

    これはもう、山手線スレでは今後は品川の話題しか出ませんね。対抗できるのは渋谷くらいでしょうけど渋谷駅を熱く語れる人もいないようだし、もうこのスレッドの役割も終了で良いのでは?


    >現在の東京・品川駅西口の様子。この場所が、ガラリと生まれ変わる。2027年、リニア中央新幹線の開業前後に合わせて開発が検討されているCGイメージを入手した。目指すのは、道や駅、街が一体となる次世代型の交通ターミナル。品川駅西口の前を通る国道の上に立体的に広がる空間。

    >人々が行きかう中、最先端の自動運転車が走り、駅からスムーズに移動できる。国土交通省が制作した品川駅西口前を開発した将来のイメージでは、駅前を走る国道の上に街を立体的に配置し、増加が見込まれる利用者の混雑緩和が狙い。

    京急電鉄広報部・菊池哲也氏は、「商業施設、オフィス、ホテルなどを配置し、現在の3倍規模の複合施設の開発を目指している」と述べた。国交省は、2027年のリニア中央新幹線の開業予定前後に合わせて、周辺の再開発を検討していて、民間事業者などとの検討会を来週開催する方針。

  86. 84195 匿名さん

    無駄

    1. 無駄
  87. 84196 匿名さん

    インターシティや汐留との大きな違い。

    ・民間だけではなく国(国土交通省)が、日本の顔にふさわしい街の創造すべく計画を主導している

    ・土地の切り売りではなく、JR東、西武、京急が土地を保有したまま自社の重要経営戦略として再開発

    JR主要路線の新駅とリニア中央新幹線の始発駅という2つの鉄道駅の新設を中核とした再開発

    ・複数事業者がそれぞれ単独で事業を行うわけではなく連携して検討会を実施し、全体像を構想、設計

    ・ビジネスに特化することなく、新交通のターミナルなど最先端技術の導入や大型商業施設を複数計画

    ・他のターミナル駅にあるような、鉄道線路による街の分断を解消する道路建設が同時進行で行われる

    1. インターシティや汐留との大きな違い。 ・...
  88. 84197 匿名さん

    広場はちょっと外れた場所でいいよ

  89. 84198 匿名さん

    品川は西武が動かないと動けないでしょ

  90. 84199 匿名さん

    ここんとこアホネガさん防戦一方ですね。必死に意味不明のレスでスレ流しするしかないのが哀れ。もうその時点で勝負は付いてます。

  91. 84200 匿名さん

    いらんね

    1. いらんね

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