東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 17:18:35
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 84073 匿名さん

    品川駅を説明するときによく言われること

    新幹線駅と交通結節
    高輪口のホテル街
    港南の高層ビル街
    泉岳寺を含む高輪や品川宿の歴史
    品川浦と天王洲アイルの水辺と高層ビルの対比
    高輪や御殿山の静かな住環境と港南のタワーマンション

    今後は、
    リニア駅、品川新駅
    新駅、品川駅北口、高輪口の再開発の商業施設や国際的な施設
    なども含まれることになります。

    1. 品川駅を説明するときによく言われること ...
  2. 84074 匿名さん

    >>84072 匿名さん

    vタワーの方が遥かに高いよね。

  3. 84075 匿名さん

    駅直結と比べたらアカン

  4. 84076 名無し

    >>84071 周辺住民さん

    民の限界はいくら?

  5. 84077 匿名さん

    マンションマーケットデータ

    同年代のマンション比較で、やはりVタワーは別格ですね。

     

    1. マンションマーケットデータ同年代のマンシ...
  6. 84078 匿名さん

    ここの価格スレで見たら

    パークタワー晴海が280-370万円くらい
    ドゥ・トゥールが330-400万円くらい

    なんかグローブとかWCTとかは新築とあまり変わらん感じだね。

  7. 84079 通りがかりさん

    >>84077 匿名さん

    部屋によって差があるだろうけど、マンション買って10年以上住んで、保有マンションの価格は買った値段の5割増しって夢のような話。
    金利は安いし、10年以上タダで住んでお釣りがくるようなもの。もうこんなお宝物件が買える時代は来ないでしょうね。。。

  8. 84080 マンコミュファンさん

    >>84079 通りがかりさん
    あなたのような実需の場合、売っても次に購入する物件が高いから結局同じことですね。一方セカンドハウスや投資で買われた方は大儲けされた方も多いですね。

  9. 84081 周辺住民さん

    一度売らないと利益でないだよね。

  10. 84082 匿名さん

    固定資産と言われるだけあって、不動産業界の風習とか歴史知らないと大変。

  11. 84083 匿名さん

    >>84079 通りがかりさん
    実際に売却成功しないと意味ないね

  12. 84084 匿名さん

    あの辺なら売れるでしょ。買いたい人はたくさんいる。それなりに自己資金もあるだろうし買い替えは可能。

  13. 84085 匿名さん

    不動産の売買はサラリーマン的な発想ではなく、経営者的な発想が必要。

  14. 84086 匿名さん

    >>84084 匿名さん

    売ったあとどうするの?
    買い換えするにも高いでしょ。

  15. 84087 eマンションさん

    >>84086 匿名さん

    この辺のマンション今売るのはあまり賢くないな。

  16. 84088 匿名さん

    湾岸は、終い

  17. 84089 匿名さん

    >>84087

    同意。芝浦、港南のマンションはまだ上がるかもしれない。少なくとも下がることは考えにくい。

  18. 84090 匿名さん

    >>84087
    しかし売買がすすまないとマンションの高齢化が一層進む。という意味では住戸の何割かは賃貸のほうがいいかもね。

  19. 84091 匿名さん

    高齢化が進んだマンションでは駅までのシャトルバスが通勤通学者の減少から減便になるといった事例もあります

  20. 84092 匿名さん

    売っても買わないといけないので意味なし。

  21. 84093 匿名さん

    >>84092

    売って都心に買うとは限らない。むしろ、都心に住むなら買い替える意味はあまりない。

  22. 84094 匿名さん

    >>84093 匿名さん
    騙し騙しやってくしかないね。

  23. 84095 口コミ知りたいさん

    品川が住みたい街になってきた理由を考察しましたが、
    街の多様性にその答えがありそうです。
    どこを切り取っても同じじゃなくて、それぞれの個性、
    特徴ある区域が組み合わさって品川駅経済圏を形成。
    それが品川の魅力なのでしょう。


    ・リニア新幹線始発駅も計画されているターミナル品川駅

    ・品川駅東口駅前の大企業が本社を置く最先端ビジネス街

    ・旧皇族や財閥領袖も暮らした、高輪の閑静な高級住宅街

    ・運河沿いの景観に彩られた、港南のタワーマンション街

    ・旧東海道北品川商店街の歴史ある昭和の面影が残る風情

    ・日本の最先端、顔となる品川駅西口の完全リニューアル

    ・品川新駅と再開発街区が一体となった、新しい街の出現

  24. 84096 匿名さん

    古いものと最先端の融合、ビジネス、遊び食事、買い物のバランスが大事。

  25. 84097 匿名さん

    >>84096 匿名さん
    確かに品川は遊び食事、買い物が弱いね。現状目的地ではなく単なる通過点(乗り換え)しか役割ない

  26. 84098 匿名さん

    銀座に行っちゃうからね。

  27. 84099 匿名さん

    遊び、食事、買い物、それらが再開発で強化されたら品川に死角がなくなるな。

  28. 84100 匿名さん

    でも、品川って、駅近にマンションないよね。

  29. 84101 匿名さん

    品川なんにもねえもんな

  30. 84102 匿名さん

    皆様自宅のダンパーは大丈夫でしたか?
    新築物件もちらほら名前が挙がってきてますね。

  31. 84103 匿名さん

    品川にはリニヤモータカーが、おる

  32. 84104 マンコミュファンさん

    >>84100 匿名さん

    駅近マンションは新宿にもほとんどない、渋谷にもほとんどない、池袋にもほとんどない。
    それがダメな人はターミナル以外を選ぶべし。

  33. 84105 匿名さん

    リニアは暫く名古屋止まり、主要な駅が、名古屋だけで、次に橋本。

  34. 84106 匿名さん

    駅近マンションは品川にも新宿にも渋谷にも池袋にもある

  35. 84107 匿名さん

    >>84106 匿名さん

    少ないから選択肢はないな

  36. 84108 匿名さん

    山手線で駅力の強い駅の徒歩5分以内には良い物件はほとんどないね。
    駅近なら駅力の弱めの駅、ターミナル駅なら多少駅遠は許容。
    どっちを選択するかはその人次第。どっちも嫌なら私鉄沿線や地下鉄
    沿線の単線駅を選ぶのもアリ。

  37. 84109 匿名さん

    乗客だけやたら多くて駅力の貧弱な品川は最悪だよな。

  38. 84110 匿名さん

    >>84109 匿名さん

    乗客が多い=駅力が強い。バカ?

  39. 84111 口コミ知りたいさん

    乗客が多いというのは駅力が強いということだよね。

  40. 84112 匿名さん

    乗客=駅力だったら議論する必要などない
    他の要素も加味しましょう

  41. 84113 匿名さん

    高輪口はあと10年でだいぶ変わりそうです

    1. 高輪口はあと10年でだいぶ変わりそうです
  42. 84114 匿名さん

    >乗客が多い=駅力が強い。

    相変わらずerusa@kuはアホだなw

  43. 84115 マンション掲示板さん

    >>84114 匿名さん

    アホネガはおまえだろ

  44. 84116 口コミ知りたいさん

    >乗客=駅力だったら議論する必要などない
    >他の要素も加味しましょう

    その通り、他の要素も加味しましょう。
    大事なのは今後、どうなるかです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181022-00403710-fnn-bu...

  45. 84117 匿名さん

    >>84116
    そのうち、YouTubeにもアップされるでしょう。
    日本の顔となる未来型の駅前空間、駅と街が一体となった新しい未来都市の出現、ワクワクするね。もうすぐ品川は住みたい街で1位になるでしょう。

    1. そのうち、YouTubeにもアップされる...
  46. 84119 匿名さん

    >>84117
    西口の計画ワクワクします。西口にもタワーマンション等の計画を期待したいですね。住みたい街上位になったところで新築がないなんて話になりませんからね

  47. 84121 匿名さん

    >>84119 匿名さん

    西口にタワーマンションは建ちません。建つとすれば容積率が緩和されている京急、西武のエリア内で再開発の一環として住居等が供給されるか、容積率が緩和されている第一京浜沿いだけでしょう。高輪エリアは港区の高層規制条例でタワーマンション建設は出来なくなっています。

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