東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 17:34:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 84051 匿名さん

    近くにあっても写真見たいなところには行かないな。せいぜい丸亀製麺くらいです

  2. 84052 評判気になるさん

    天王洲アイルはしょぼすぎてイメージダウンです。最低限、個人特定の写真は迷惑ですので削除してください

  3. 84053 匿名さん

    >>84030 匿名さん

    東京ウォータータクシーが見えますね
    水辺は楽しい

  4. 84054 匿名さん

    天王洲アイルは正直しんどいね

  5. 84055 買い替え検討中さん

    >>84048
    2,000戸全員がその同じルーチンやってたら、
    研修所か収容所の生活のよう。

  6. 84056 匿名さん

    >>84055 買い替え検討中さん
    品川イーストシティタワーをご検討ください。ぜひ。周囲の築古マンションより免震タワーですし全てにおいて優れます

  7. 84057 匿名さん

    徒歩5分圏内に何があるかが重要。
    マンションは立地重視。

  8. 84058 匿名さん

    >>84057 匿名さん

    そうだねー!

    1. そうだねー!
  9. 84059 匿名さん

    >>84058 匿名さん
    これどこ?

  10. 84060 評判気になるさん

    >>84059 匿名さん
    ラグーナタワー。

  11. 84061 匿名さん

    >>84059 匿名さん
    いつもの豊洲でしょ。スレ違いですけど。

  12. 84062 匿名さん

    >>84058 匿名さん

    公園とスーパーしかない。

  13. 84063 匿名さん

    品川イーストシティタワーは素敵です

  14. 84064 匿名さん

    天王洲の事なんてどうでもよくなっちゃいました。

  15. 84065 匿名さん

    >>84062 匿名さん
    芝浦アイランドの方が立派

  16. 84066 名無しさん

    >>84060 評判気になるさん

    WCTと緑水公園

    ラグナタワーと東品川海上公園↓

    1. WCTと緑水公園ラグナタワーと東品川海上...
  17. 84067 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 84068 匿名さん

    >>84067 名無しさん
    豊洲は素敵ですね

  19. 84069 周辺住民さん

    どうして駅遠物件ばかり投稿するのかわからない。

  20. 84070 口コミ知りたいさん

    山手線のターミナル駅の駅前なんか住環境悪いからでしょ。

  21. 84071 周辺住民さん

    変な理由付けるけど、実際は予算に限界があるからでしょ

  22. 84072 匿名さん

    湾岸眺望が良い駅遠が一番高いのが品川の特徴

  23. 84073 匿名さん

    品川駅を説明するときによく言われること

    新幹線駅と交通結節
    高輪口のホテル街
    港南の高層ビル街
    泉岳寺を含む高輪や品川宿の歴史
    品川浦と天王洲アイルの水辺と高層ビルの対比
    高輪や御殿山の静かな住環境と港南のタワーマンション

    今後は、
    リニア駅、品川新駅
    新駅、品川駅北口、高輪口の再開発の商業施設や国際的な施設
    なども含まれることになります。

    1. 品川駅を説明するときによく言われること ...
  24. 84074 匿名さん

    >>84072 匿名さん

    vタワーの方が遥かに高いよね。

  25. 84075 匿名さん

    駅直結と比べたらアカン

  26. 84076 名無し

    >>84071 周辺住民さん

    民の限界はいくら?

  27. 84077 匿名さん

    マンションマーケットデータ

    同年代のマンション比較で、やはりVタワーは別格ですね。

     

    1. マンションマーケットデータ同年代のマンシ...
  28. 84078 匿名さん

    ここの価格スレで見たら

    パークタワー晴海が280-370万円くらい
    ドゥ・トゥールが330-400万円くらい

    なんかグローブとかWCTとかは新築とあまり変わらん感じだね。

  29. 84079 通りがかりさん

    >>84077 匿名さん

    部屋によって差があるだろうけど、マンション買って10年以上住んで、保有マンションの価格は買った値段の5割増しって夢のような話。
    金利は安いし、10年以上タダで住んでお釣りがくるようなもの。もうこんなお宝物件が買える時代は来ないでしょうね。。。

  30. 84080 マンコミュファンさん

    >>84079 通りがかりさん
    あなたのような実需の場合、売っても次に購入する物件が高いから結局同じことですね。一方セカンドハウスや投資で買われた方は大儲けされた方も多いですね。

  31. 84081 周辺住民さん

    一度売らないと利益でないだよね。

  32. 84082 匿名さん

    固定資産と言われるだけあって、不動産業界の風習とか歴史知らないと大変。

  33. 84083 匿名さん

    >>84079 通りがかりさん
    実際に売却成功しないと意味ないね

  34. 84084 匿名さん

    あの辺なら売れるでしょ。買いたい人はたくさんいる。それなりに自己資金もあるだろうし買い替えは可能。

  35. 84085 匿名さん

    不動産の売買はサラリーマン的な発想ではなく、経営者的な発想が必要。

  36. 84086 匿名さん

    >>84084 匿名さん

    売ったあとどうするの?
    買い換えするにも高いでしょ。

  37. 84087 eマンションさん

    >>84086 匿名さん

    この辺のマンション今売るのはあまり賢くないな。

  38. 84088 匿名さん

    湾岸は、終い

  39. 84089 匿名さん

    >>84087

    同意。芝浦、港南のマンションはまだ上がるかもしれない。少なくとも下がることは考えにくい。

  40. 84090 匿名さん

    >>84087
    しかし売買がすすまないとマンションの高齢化が一層進む。という意味では住戸の何割かは賃貸のほうがいいかもね。

  41. 84091 匿名さん

    高齢化が進んだマンションでは駅までのシャトルバスが通勤通学者の減少から減便になるといった事例もあります

  42. 84092 匿名さん

    売っても買わないといけないので意味なし。

  43. 84093 匿名さん

    >>84092

    売って都心に買うとは限らない。むしろ、都心に住むなら買い替える意味はあまりない。

  44. 84094 匿名さん

    >>84093 匿名さん
    騙し騙しやってくしかないね。

  45. 84095 口コミ知りたいさん

    品川が住みたい街になってきた理由を考察しましたが、
    街の多様性にその答えがありそうです。
    どこを切り取っても同じじゃなくて、それぞれの個性、
    特徴ある区域が組み合わさって品川駅経済圏を形成。
    それが品川の魅力なのでしょう。


    ・リニア新幹線始発駅も計画されているターミナル品川駅

    ・品川駅東口駅前の大企業が本社を置く最先端ビジネス街

    ・旧皇族や財閥領袖も暮らした、高輪の閑静な高級住宅街

    ・運河沿いの景観に彩られた、港南のタワーマンション街

    ・旧東海道北品川商店街の歴史ある昭和の面影が残る風情

    ・日本の最先端、顔となる品川駅西口の完全リニューアル

    ・品川新駅と再開発街区が一体となった、新しい街の出現

  46. 84096 匿名さん

    古いものと最先端の融合、ビジネス、遊び食事、買い物のバランスが大事。

  47. 84097 匿名さん

    >>84096 匿名さん
    確かに品川は遊び食事、買い物が弱いね。現状目的地ではなく単なる通過点(乗り換え)しか役割ない

  48. 84098 匿名さん

    銀座に行っちゃうからね。

  49. 84099 匿名さん

    遊び、食事、買い物、それらが再開発で強化されたら品川に死角がなくなるな。

  50. 84100 匿名さん

    でも、品川って、駅近にマンションないよね。

  51. 84101 匿名さん

    品川なんにもねえもんな

  52. 84102 匿名さん

    皆様自宅のダンパーは大丈夫でしたか?
    新築物件もちらほら名前が挙がってきてますね。

  53. 84103 匿名さん

    品川にはリニヤモータカーが、おる

  54. 84104 マンコミュファンさん

    >>84100 匿名さん

    駅近マンションは新宿にもほとんどない、渋谷にもほとんどない、池袋にもほとんどない。
    それがダメな人はターミナル以外を選ぶべし。

  55. 84105 匿名さん

    リニアは暫く名古屋止まり、主要な駅が、名古屋だけで、次に橋本。

  56. 84106 匿名さん

    駅近マンションは品川にも新宿にも渋谷にも池袋にもある

  57. 84107 匿名さん

    >>84106 匿名さん

    少ないから選択肢はないな

  58. 84108 匿名さん

    山手線で駅力の強い駅の徒歩5分以内には良い物件はほとんどないね。
    駅近なら駅力の弱めの駅、ターミナル駅なら多少駅遠は許容。
    どっちを選択するかはその人次第。どっちも嫌なら私鉄沿線や地下鉄
    沿線の単線駅を選ぶのもアリ。

  59. 84109 匿名さん

    乗客だけやたら多くて駅力の貧弱な品川は最悪だよな。

  60. 84110 匿名さん

    >>84109 匿名さん

    乗客が多い=駅力が強い。バカ?

  61. 84111 口コミ知りたいさん

    乗客が多いというのは駅力が強いということだよね。

  62. 84112 匿名さん

    乗客=駅力だったら議論する必要などない
    他の要素も加味しましょう

  63. 84113 匿名さん

    高輪口はあと10年でだいぶ変わりそうです

    1. 高輪口はあと10年でだいぶ変わりそうです
  64. 84114 匿名さん

    >乗客が多い=駅力が強い。

    相変わらずerusa@kuはアホだなw

  65. 84115 マンション掲示板さん

    >>84114 匿名さん

    アホネガはおまえだろ

  66. 84116 口コミ知りたいさん

    >乗客=駅力だったら議論する必要などない
    >他の要素も加味しましょう

    その通り、他の要素も加味しましょう。
    大事なのは今後、どうなるかです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181022-00403710-fnn-bu...

  67. 84117 匿名さん

    >>84116
    そのうち、YouTubeにもアップされるでしょう。
    日本の顔となる未来型の駅前空間、駅と街が一体となった新しい未来都市の出現、ワクワクするね。もうすぐ品川は住みたい街で1位になるでしょう。

    1. そのうち、YouTubeにもアップされる...
  68. 84119 匿名さん

    >>84117
    西口の計画ワクワクします。西口にもタワーマンション等の計画を期待したいですね。住みたい街上位になったところで新築がないなんて話になりませんからね

  69. 84121 匿名さん

    >>84119 匿名さん

    西口にタワーマンションは建ちません。建つとすれば容積率が緩和されている京急、西武のエリア内で再開発の一環として住居等が供給されるか、容積率が緩和されている第一京浜沿いだけでしょう。高輪エリアは港区の高層規制条例でタワーマンション建設は出来なくなっています。

  70. 84123 口コミ知りたいさん

    これはカッコいいね。品川アホネガも自分の街にある駅と比べて落胆に暮れることでしょう。

    1. これはカッコいいね。品川アホネガも自分の...
  71. 84124 口コミ知りたいさん

    西武は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模のものを作るといってましたが、京急も3倍規模の複合施設ですか。JR東日本は山手線新駅の前に13万㎡の商業を作ると言っているし、これは品川はすごいことになりそうだね。

    1. 西武は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規...
  72. 84125 匿名さん

    品川には、リニア、西武の紀尾井町の4倍の大規模再開発、京急はGooSを現在の3倍規模、次世代交通のターミナル、山手線新駅、13万㎡もの超巨大な商業施設。オタクネガのスカマンションの周りには何にも出来ず、Googleストビューとかアホ写真貼って悔しがりながら没落していくだけ。

  73. 84126 匿名さん

    これはもう、山手線スレでは今後は品川の話題しか出ませんね。対抗できるのは渋谷くらいでしょうけど渋谷駅を熱く語れる人もいないようだし、もうこのスレッドの役割も終了で良いのでは?


    >現在の東京・品川駅西口の様子。この場所が、ガラリと生まれ変わる。2027年、リニア中央新幹線の開業前後に合わせて開発が検討されているCGイメージを入手した。目指すのは、道や駅、街が一体となる次世代型の交通ターミナル。品川駅西口の前を通る国道の上に立体的に広がる空間。

    >人々が行きかう中、最先端の自動運転車が走り、駅からスムーズに移動できる。国土交通省が制作した品川駅西口前を開発した将来のイメージでは、駅前を走る国道の上に街を立体的に配置し、増加が見込まれる利用者の混雑緩和が狙い。

    京急電鉄広報部・菊池哲也氏は、「商業施設、オフィス、ホテルなどを配置し、現在の3倍規模の複合施設の開発を目指している」と述べた。国交省は、2027年のリニア中央新幹線の開業予定前後に合わせて、周辺の再開発を検討していて、民間事業者などとの検討会を来週開催する方針。

  74. 84127 匿名さん

    ま、インターシティも汐留も触れ込みは同じだったんですけどね。

  75. 84128 匿名さん

    インターシティや汐留との大きな違い。

    ・民間だけではなく国(国土交通省)が、日本の顔にふさわしい街の創造すべく計画を主導している

    ・土地の切り売りではなく、JR東、西武、京急が土地を保有したまま自社の重要経営戦略として再開発

    JR主要路線の新駅とリニア中央新幹線の始発駅という2つの鉄道駅の新設を中核とした再開発

    ・複数事業者がそれぞれ単独で事業を行うわけではなく連携して検討会を実施し、全体像を構想、設計

    ・ビジネスに特化することなく、新交通のターミナルなど最先端技術の導入や大型商業施設を複数計画

    ・他のターミナル駅にあるような、鉄道線路による街の分断を解消する道路建設が同時進行で行われる

  76. 84129 匿名さん

    以前頑張ってたけどワールドシティタワーズとか論外になってきたね。これからはどんどん品川西口を語りましょう。

  77. 84130 匿名さん

    新情報ないのにまた騒いでるのか?

  78. 84131 匿名さん

    >>84123
    自分の街にある駅って天王洲アイルのこと?確かにそれと比べたら落胆は大きいでしょうね。時代は残念だけど品川駅に移ってきています

  79. 84132 評判気になるさん

    >>84131 匿名さん

    もうそういう負け惜しみはミジメなだけ。

    1. もうそういう負け惜しみはミジメなだけ。
  80. 84133 匿名さん

    品川ブイタワーに次いで規模、価格ともに品川エリアを代表するマンションだからね。
    品川にはもう大規模タワーの建設がないので、自動的にワールドシティタワーズの需要が大きくなってくるでしょう。
    港南のマンションは値上がりが始まると思います。

    1. 品川ブイタワーに次いで規模、価格ともに品...
  81. 84136 匿名さん

    品川が日本の顔になるならプライオリティパスで入れるラウンジとか作って欲しいな。
    空港以外では世界初だろうし。
    リニアは手荷物検査がある可能性もあるし待たされるぽいからな。

  82. 84137 匿名さん

    >>84133
    新築がなければ天王洲アイルみたいに寂れて魅力がない街になりますね。やはり品川駅前に新築の大規模タワーに期待したいです

  83. 84138 匿名さん

    >>84124 口コミ知りたいさん 
    品川、新駅エリアも東京駅、銀座エリアに対抗できるよう頑張ってほしいです。

  84. 84140 匿名さん

    残念ながら品川のタワーは全部売り切れました。

  85. 84141 匿名さん

    >>84137 匿名さん

    間違いないね

  86. 84142 匿名さん

    >やはり品川駅前に新築の大規模タワーに期待したいです

    今後は下記から選ぶしかありませんね。
     

    1. 今後は下記から選ぶしかありませんね。 
  87. 84143 匿名さん

    買うなら今のうちと思われます。タワーの選択肢はこれしかないので
    これから数年で徐々に価格が上がっていくでしょう。

  88. 84144 匿名さん

    >>84140 匿名さん

    ベイクラスタタワー完売したんだね。
    13年かかったのか。
    中古で沢山ある。

  89. 84145 匿名さん

    ベイクレストタワー品川

  90. 84146 匿名さん

    >>84143 匿名さん
    中古や駅遠は興味ない

  91. 84147 匿名さん

    駅遠は興味ないけど、中古は興味あり。

  92. 84148 匿名さん

    >>84147 匿名さん
    高輪側がいいな

  93. 84149 匿名さん

    リニアラウンジあるかもね

  94. 84150 匿名さん

    >プライオリティパスで入れるラウンジとか


    リニアに乗るのは乗車ではなく搭乗と言います。
    ラウンジが出来る可能性もありでしょう。
     

    1. リニアに乗るのは乗車ではなく搭乗と言いま...
  95. 84151 匿名さん

    >>84150 匿名さん
    JRの東京駅や博多駅のラウンジは狭いしドリンクも少ない

  96. 84152 匿名さん

    一度乗ってみたい。抽選外れっぱなし。
     

    1. 一度乗ってみたい。抽選外れっぱなし。 
  97. 84153 匿名さん

    >>84150 匿名さん

    ハブ駅ならチャンギ空港くらいお願いしたい!

  98. 84154 匿名さん

    >>84148

    高輪側は築40年物件しかないよ。総戸数が125戸しかなくて売り物件が出ないけど坪350-450万で売り出された品川タワーレジデンスがいまは推定坪単価472万円-549万円。最後のお宝物件だったね。
     

  99. 84155 匿名さん

    >>84154 匿名さん
    高輪の新築タワー建て替えに期待ですね

  100. 84156 匿名さん

    >>84142 匿名さん
    せっかくの品川なのに新築ないんですか?

  101. 84157 名無し

    >>84154 匿名さん

    大井町?


  102. 84158 匿名さん

    TBSニュースにも出ましたね。

  103. 84159 匿名さん

    他の再開発計画とは次元が違いすぎて、もうほとんどどらえもんの世界 笑

    1. 他の再開発計画とは次元が違いすぎて、もう...
  104. 84160 匿名さん

    >>84159 匿名さん

    なんじゃこれ
    中身ねえなw

  105. 84161 匿名さん

    世界にドヤれるターミナル駅とはスゴいですね。どうなっていくのか楽しみ!
     

    1. 世界にドヤれるターミナル駅とはスゴいです...
  106. 84162 匿名さん

    世界に誇れる売上

    豊洲 395億円

    ●品川  266億円


    小さな事からコツコツと

  107. 84163 匿名さん

    こんな報道がこれからドンドン出てくる。品川新駅の駅名決定とともに、
    また報道番組で特集が組まれるだろうし、リニア駅は2020年に工事が完了するから、
    それも報道陣への公開があるだろうし。
    マスコミへの露出が増えていくとますます住みたい人が増えてくるだろうね。
    こりゃ住んでみたい街1位の恵比寿を追い抜くのは時間の問題。

    1. こんな報道がこれからドンドン出てくる。品...
  108. 84164 匿名さん

    国道上部にも商業施設が出来るんだよね。これは楽しみしかない。
     

    1. 国道上部にも商業施設が出来るんだよね。こ...
  109. 84165 口コミ知りたいさん

    >>84162

    豊洲がんばろうね。




    品川○

    ecute品川ノース・サウス、京急WINGイースト・ウエスト、アトレ品川 、品川インターシティ、グランドコモンズ、品川シーズンテラス 、ガーデンシティ品川御殿山 

    (今後の計画)
    西武再開発地区商業施設、京急再開発地区商業施設、国道15号上部商業施設、JR東日本品川新駅前13万㎡の商業施設



    豊洲

    ららぽーと豊洲、ビバホーム

    (今後の計画)
    なし

  110. 84166 匿名さん

    豊洲 395億円

    ●品川  266億円


    小さな事からコツコツと

  111. 84167 匿名さん

    駅前広場  熊本

    1. 駅前広場  熊本
  112. 84168 匿名さん

    駅前広場 天理

    1. 駅前広場 天理
  113. 84169 匿名さん

    駅前広場 品川

    1. 駅前広場 品川
  114. 84170 匿名さん

    駅前広場 富山

    1. 駅前広場 富山
  115. 84171 匿名さん

    大阪 JR茨木駅東口駅前広場

    1. 大阪 JR茨木駅東口駅前広場
  116. 84172 匿名さん

    JR茨木駅東口駅前広場 2

    1. JR茨木駅東口駅前広場 2
  117. 84173 匿名さん

    桜木町駅前広場

    1. 桜木町駅前広場
  118. 84174 匿名さん

    必死にぺたぺたしてるが品川駅の比較にはならんねw

  119. 84175 匿名さん

    東京駅丸の内駅前広場

    1. 東京駅丸の内駅前広場
  120. 84176 匿名さん

    品川駅だけ"絵"ですね。
    出来上がってから出直してきてください。

  121. 84177 匿名さん

    東京駅丸の内駅前広場2

    正直、特段広場に意味は無さそうだな

    1. 東京駅丸の内駅前広場2正直、特段広場に意...
  122. 84181 匿名さん

    岐阜駅前広場

    正直、品川に広場いる?

    1. 岐阜駅前広場正直、品川に広場いる?
  123. 84182 匿名さん

    広場の上にも商業施設が出来ますよ
     

    1. 広場の上にも商業施設が出来ますよ 
  124. 84183 匿名さん

    名古屋駅裏

    1. 名古屋駅裏
  125. 84184 匿名さん

    有楽町

    広場いらんやろ

    1. 有楽町広場いらんやろ
  126. 84185 匿名さん

    >>84183

    品川に比べてしょぼすぎ。

  127. 84186 匿名さん

    品川が住みたい街になってきた理由を考察しましたが、
    街の多様性にその答えがありそうです。
    どこを切り取っても同じじゃなくて、それぞれの個性、
    特徴ある区域が組み合わさって品川駅経済圏を形成。
    それが品川の魅力なのでしょう。


    ・リニア新幹線始発駅も計画されているターミナル品川駅

    ・品川駅東口駅前の大企業が本社を置く最先端ビジネス街

    ・旧皇族や財閥領袖も暮らした、高輪の閑静な高級住宅街

    ・運河沿いの景観に彩られた、港南のタワーマンション街

    ・旧東海道北品川商店街の歴史ある昭和の面影が残る風情

    ・日本の最先端、顔となる品川駅西口の完全リニューアル

    ・品川新駅と再開発街区が一体となった、新しい街の出現

    1. 品川が住みたい街になってきた理由を考察し...
  128. 84187 匿名さん

    大崎 広場

    いる?

    1. 大崎 広場いる?
  129. 84188 匿名さん

    ネガさん、涙を流しながら必死に駅前写真連投でスレ流しですかw

  130. 84189 匿名さん

    品川駅はそもそも駅前が幹線道路なのが、いけないのでは?

  131. 84190 匿名さん

    リニア開業に向けて日本の顔になる品川駅前には広場がいりますね!
     

    1. リニア開業に向けて日本の顔になる品川駅前...
  132. 84191 匿名さん

    上 品川パース図
    下 大崎

    広場いる?

    1. 上 品川パース図下 大崎広場いる?
  133. 84192 匿名さん

    品川の再開発はまだまだこれからどんどんベールを脱いでいくのに、この程度で涙流してたら最後には発狂して死にますよ。
     

    1. 品川の再開発はまだまだこれからどんどんベ...
  134. 84193 匿名さん

    新宿・渋谷なら買い物休憩に広場あってもいいけど

  135. 84194 口コミ知りたいさん

    これはもう、山手線スレでは今後は品川の話題しか出ませんね。対抗できるのは渋谷くらいでしょうけど渋谷駅を熱く語れる人もいないようだし、もうこのスレッドの役割も終了で良いのでは?


    >現在の東京・品川駅西口の様子。この場所が、ガラリと生まれ変わる。2027年、リニア中央新幹線の開業前後に合わせて開発が検討されているCGイメージを入手した。目指すのは、道や駅、街が一体となる次世代型の交通ターミナル。品川駅西口の前を通る国道の上に立体的に広がる空間。

    >人々が行きかう中、最先端の自動運転車が走り、駅からスムーズに移動できる。国土交通省が制作した品川駅西口前を開発した将来のイメージでは、駅前を走る国道の上に街を立体的に配置し、増加が見込まれる利用者の混雑緩和が狙い。

    京急電鉄広報部・菊池哲也氏は、「商業施設、オフィス、ホテルなどを配置し、現在の3倍規模の複合施設の開発を目指している」と述べた。国交省は、2027年のリニア中央新幹線の開業予定前後に合わせて、周辺の再開発を検討していて、民間事業者などとの検討会を来週開催する方針。

  136. 84195 匿名さん

    無駄

    1. 無駄
  137. 84196 匿名さん

    インターシティや汐留との大きな違い。

    ・民間だけではなく国(国土交通省)が、日本の顔にふさわしい街の創造すべく計画を主導している

    ・土地の切り売りではなく、JR東、西武、京急が土地を保有したまま自社の重要経営戦略として再開発

    JR主要路線の新駅とリニア中央新幹線の始発駅という2つの鉄道駅の新設を中核とした再開発

    ・複数事業者がそれぞれ単独で事業を行うわけではなく連携して検討会を実施し、全体像を構想、設計

    ・ビジネスに特化することなく、新交通のターミナルなど最先端技術の導入や大型商業施設を複数計画

    ・他のターミナル駅にあるような、鉄道線路による街の分断を解消する道路建設が同時進行で行われる

    1. インターシティや汐留との大きな違い。 ・...
  138. 84197 匿名さん

    広場はちょっと外れた場所でいいよ

  139. 84198 匿名さん

    品川は西武が動かないと動けないでしょ

  140. 84199 匿名さん

    ここんとこアホネガさん防戦一方ですね。必死に意味不明のレスでスレ流しするしかないのが哀れ。もうその時点で勝負は付いてます。

  141. 84200 匿名さん

    いらんね

    1. いらんね
  142. 84201 口コミ知りたいさん

    >>84195

    あんたの努力が無駄だよ。そのエネルギー違うことに使いな。

  143. 84202 匿名さん

    >品川は西武が動かないと動けないでしょ

    だと思うけどね。

  144. 84203 匿名さん

    >>84200

    こんなアホ丸出しの落書きするとか哀れというほか無い

    何も無い場所にスカマンション買っちゃった自分を恨め

  145. 84204 匿名さん

    ネガさんも次から次にポジネタ出てくるから大変だねえ。。。
     

    1. ネガさんも次から次にポジネタ出てくるから...
  146. 84205 匿名さん

    >>84195

    あんたの努力が無駄

    1. あんたの努力が無駄
  147. 84206 匿名さん

    個人的にはこれでもいらないけどね

    1. 個人的にはこれでもいらないけどね
  148. 84207 匿名さん

    >>84206

    そんな感じだと品川駅は東京駅を抜くかもね。
     

  149. 84208 匿名さん

    日本の顔としてどこまで発展するか楽しみだね。
     

    1. 日本の顔としてどこまで発展するか楽しみだ...
  150. 84209 匿名さん

    公園とか広場は裏にあればいいんじゃない?

  151. 84210 匿名さん

    新駅の駅前もあるし、もう東京駅前の人出なんかは軽く抜いてしまうでしょう
     

    1. 新駅の駅前もあるし、もう東京駅前の人出な...
  152. 84211 匿名さん

    ネガさん無駄な努力やめたほうがいいよ
     

    1. ネガさん無駄な努力やめたほうがいいよ 
  153. 84212 匿名さん

    夢を見る前に

    豊洲 395億円

    ●品川  266億円

    小さな事からコツコツと

  154. 84213 匿名さん

    >>84209

    道路や線路で分断された街をつないで回遊性を高めるのが目的だからね。

  155. 84214 匿名さん

    ネガさんも色々ポジネタが次から次へと出てくるからスレ流し大変だね

    1. ネガさんも色々ポジネタが次から次へと出て...
  156. 84215 匿名さん

    豊洲がんばろうね。

    品川○

    ecute品川ノース・サウス、京急WINGイースト・ウエスト、アトレ品川 、品川インターシティ、グランドコモンズ、品川シーズンテラス 、ガーデンシティ品川御殿山
    (今後の計画)
    西武再開発地区商業施設、京急再開発地区商業施設、国道15号上部商業施設、JR東日本品川新駅前13万㎡の商業施設



    豊洲

    ららぽーと豊洲、ビバホーム
    (今後の計画)
    なし

  157. 84216 匿名さん

    こういうのはまた別の話なんだけど、次から次に出てくるので忘れそうになるねww
     
     

    1. こういうのはまた別の話なんだけど、次から...
  158. 84217 匿名さん

    リニア開業のころにはすっかり街が変わっているでしょう
     

    1. リニア開業のころにはすっかり街が変わって...
  159. 84218 匿名さん

    国道上部の商業施設、いまから楽しみです。

    1. 国道上部の商業施設、いまから楽しみです。
  160. 84220 匿名さん

    住みたい街で1位になるのは確実でしょう
     

    1. 住みたい街で1位になるのは確実でしょう 
  161. 84221 匿名さん

    品川新駅も忘れちゃいけませんよ。
     

    1. 品川新駅も忘れちゃいけませんよ。 
  162. 84223 匿名さん

    しかしCGまで作るとは気合が入ってますね。国土交通省も本気で品川駅を大改造するつもりなんでしょう。

    1. しかしCGまで作るとは気合が入ってますね...
  163. 84225 匿名さん

    とにかく品川駅と品川新駅は楽しみです。
    どちらも西側の発展は凄いでしょうね
    品川駅から浜松町まで工事だらけですが完成まで数年間はじっと我慢です。

  164. 84226 匿名さん

    >>84180 匿名さん

    古びれたプールのウォータースライダーみたい。

  165. 84227 匿名さん

    豊洲駅前を再開発 - ららぽーとやオフィス、新たな商業施設が一体に
    https://www.fashion-press.net/news/27580

    徒歩5分圏内に何でも揃っちゃう豊洲が好き!
    街もオシャレ。
    銀座もメトロで5分です。

  166. 84228 匿名さん

    品川駅の話題に隠れていつのまにか天王洲アイルの夜景出す人とかWCTの写真を貼り続ける人いなくなったね。評判悪かったから消えたんでしょう。それにしても西口の開発楽しみです。2027年には凄いことになりそう

  167. 84229 匿名さん

    >>84227 匿名さん
    品川駅西口も期待だけど住環境は豊洲がいいね。

  168. 84230 匿名さん

    江東区足立区だけは絶対に嫌だ

  169. 84231 口コミ知りたいさん

    豊洲民って買っちゃってから豊洲って人気無いことに気付いたのかな?
    住みたい街の上位に全く出てこないことが何よりの証なんだけどね。

  170. 84232 匿名さん

    >>84230 匿名さん

    アドレスに拘るなら港南もないよね。

  171. 84233 匿名さん

    >>84231 口コミ知りたいさん

    豊洲って中古マンション人気ですよ。
    https://www.nomu.com/mansion/ranking/

  172. 84234 匿名さん

    アドレスにこだわるから港区、アドレスにこだわらないから江東区。普通はそうだわな。

  173. 84235 匿名さん

    港区の外側みたいな汚い場所に住むくらいなら
    きれいな月島や晴海の方がいいなあ
    だって、人間だもの

  174. 84236 検討板ユーザーさん

    >>84233 匿名さん

    中古マンションじゃなくて人気の駅じゃん。

  175. 84237 マンコミュファンさん

    >>84235 匿名さん
    月島や晴海はオリンピック後の暴落が心配。
    月島や晴海に住むなら選手村が激安価格で放出されるのを待った方が吉。
    シティタワー品川の再来になる可能性がある。

  176. 84238 マンション掲示板さん

    >>84235 匿名さん

    月島や晴海より港南の方が街が整備されて良い感じ。あそこらへんはこれから綺麗になるの?

  177. 84239 匿名さん

    >>84234 匿名さん

    アドレスに拘る人は湾岸なんて住まないよ。
    地方出身で港区ならどこでも同じって思ってるなら
    そういうこともあるかもしれないけど。

  178. 84240 匿名さん

    アドレスにこだわるから湾岸でも港区は必須。湾岸エリアに港区がないなら湾岸は選ばない。

  179. 84241 口コミ知りたいさん

    ときどき登場する豊洲、分譲価格が芝浦、港南並みの坪200万円台前半なら良かったのに。芝浦、港南のマンションがバカ売れしたので、強気になったデベが豊洲を坪270-300で売り出した。

    あとになって考えてみれば、分譲価格が逆だよね。今でも中古が坪330以上する芝浦、港南は分譲坪270-300でも良かったし、中古相場が坪280万くらいの豊洲は坪200万円台前半で分譲すべきだった。結果、芝浦、港南は大幅値上がり、豊洲は横ばいか一部値下がり。結果からすると、芝浦港南が超割安、豊洲は割高だったことになる。

  180. 84242 匿名さん

    >>84241 口コミ知りたいさん

    簡単な話でそれだけ港南ってのはどうしようもない場所ってこと。
    東京の人なら知ってるか人多いけどな。

  181. 84246 匿名さん

    久しぶりに投稿させて頂きます(浜松町賃貸住)。
    浜松町は昼間人口は多いのですが夜間人口(住民)が少ないでの住環境施設など期待できません。
    ですから品川・品川新駅の再開発には大変興味があります。ビジネス関連だけでなく商業(住環境関連)施設等を期待しております。

  182. 84247 匿名さん

    >>84220 匿名さん
    住みたい街(駅)ランキングを出されて品川1位になるかもとのことですが高輪と恵比寿なんて直線距離で2キロしか離れれていなくて白金に住んでたらどちらも庭のようなもんです。あなたの発想は遠くの品川駅がやっと利用できるというエリアに住んでいる人のものです。都心に住んでいるとどうでもいいことです。

  183. 84248 匿名さん

    >>84246
    浜松町は便利さだけで住環境は確かに疑問です。メリットは品川や東京まで5分以内で行けることでしょうか。

  184. 84249 匿名さん

    >>84247 匿名さん

    >高輪と恵比寿なんて直線距離で2キロしか離れれていなくて

    ちょっと何を主張したいのかよく分からない。

  185. 84250 匿名さん

    >>84249 匿名さん

    恵比寿と高輪はタクシーで1200〜1300円くらいで行ける距離だからその間にある白金が良いって事じゃないかね。

  186. 84251 匿名さん

    >直線距離で2キロしか離れれていなくて白金に住んでたらどちらも庭のようなもんです。あなたの発想は遠くの品川駅がやっと利用できるというエリア

    直線2kmが庭みたいなもんなのに直線1kmは遠いの?

  187. 84252 口コミ知りたいさん

    >>84246 匿名さん

    そうだね。品川駅、品川新駅の再開発でできる商業施設は浜松町から恵比寿、白金、品川シーサイド、大井町、大森まで周辺エリアに多大な恩恵をもたらすでしょう。

  188. 84253 マンション掲示板さん

    >>84246 匿名さん
    「住環境施設」の具体例って何ですか?
    思いつく範囲だと、スーパー、高級スーパー、コンビニ、ドラッグストア、百均、飲食店、クリーニング店、美容院、歯医者、ジム、スポーツ用品店、家電量販店、ファストファッションの店舗、レンタルビデオ店くらいかな。
    ブランドの洋服とかは、電車でも車でもその店舗まで行けばよくて、直ぐに行けるのが都心のメリットなので、別に最寄り駅に欲しいとは思わないですね。

  189. 84254 匿名さん


    三菱のパークハウス白金二丁目タワーはビンゴだったクサイ。

  190. 84255 匿名さん

    港南タワマンを買った人は抽選をくぐり抜けて買った人。この人たちは、品川の将来性を早くから見抜いていたからめっちゃ安いと思って買った。もちろん東京にもともと住んでた人がほとんど。港南だろうが埋め立てだろうがどこだろうが、4割も5割も値上がりするのが目に見えてたら買いに決まってる。品川は当時から将来化けるといわれてたからね。10年後のいま、買った人の思惑通りになりつつあるのを住民が喜んでる。それを妬んでスレを荒らしたり気に入らないレスを意味不明の連投で流したりしてる人がいるが、もう何を書いても負 け犬の遠 吠え。

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