東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 00:13:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8385 ツインパークス


    >>8375 匿名さん
    浜松町2位が謎。
    駅は便利だけど、良いマンション住みたいなら物件の選択肢は3つか4つくらいしかないし。
    今住んでも別に、って感じだと思う。

  2. 8386 匿名さん

    >>8379

    意味がわからないけど、例えば「東京に住みたい」って、実際どこに住むつもり?という素朴な疑問を言ってるだけなんだが。
    品川もおそらく回答者は具体的なイメージがないんだろうと思う。
    ちなみに私は高輪に住んでたよ。

  3. 8387 匿名さん

    >>8382
    品川は歓楽街がないのが難点だなぁ。

  4. 8388 匿名さん

    品川なら高輪か港南のマンションでしょ。目黒、恵比寿、大崎あたりもマンション。賃貸もたくさんあるし。

  5. 8389 匿名さん

    >>8368
    文句あるなら東京都や国、JRに言えよ

    >東京のなかでも大丸有や日本橋八重洲に集中が加速する。
    大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの
    開発発展は、まさに狙い通り。

    東京の東側、山手線東海道線を中心とするビジネスコアゾーンへの
    集中と発展が加速してゆく。

    もはや品川は自信の発展だけというような小さな事ではなく首都圏や
    日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。

    1. 文句あるなら東京都や国、JRに言えよ大丸...
  6. 8390 匿名さん

    歓楽街も駅力の要素の一つになるだろう。
    その点では、東京駅や品川駅は落第。強いのは、歌舞伎町の新宿、仲町通りの上野、あと五反田あたりか。

  7. 8391 匿名さん

    >>8390 匿名さん
    駅力として乗降数を増やす歓楽街やデパートの存在は大きい。しかし、性風俗店はいらない。

  8. 8392 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    文句ないよ。三井三菱住友が開発する東京駅付近や森ビルエリアの方が鉄道会社や官が主体のエリアより期待できるというだけ。

  9. 8393 匿名さん

    まあ、歓楽街はキャバクラまでとしても、東京や品川では話にならないだろうね。

  10. 8394 匿名さん

    >>8387
    風俗好きなら新宿、池袋がいいだろうな
    マニアックなな大塚とか鶯谷とかもオヌヌメ!

  11. 8395 匿名さん

    歓楽街や風俗を否定する気は毛頭ないけど
    必要ならそういう街に行けばいいだけじゃないか
    家族と日常生活を送る街に歓楽街や風俗はいらないだろ。
    そういう意味でも品川駅が山手線のファミリー層の
    人気ナンバー1になったのはうなづける。

  12. 8396 匿名さん

    個性的な駅力なら御徒町かな。
    アメ横、日本最大のジュエリータウン、菓子・ゴルフの問屋、多慶屋・・個性的だよね〜。

  13. 8397 ツインパークス

    >>8379 匿名さん
    イメージ良いと思う。
    駅大きいしなんか便利そうみたいな。
    実際のところは知らない。

    新宿は便利だけど良いイメージはないならねぇ。

  14. 8398 匿名さん

    >>8359
    その2040年までの図だが、
    リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、
    次は、新宿、大丸有のレボルーション。

    としか読めないんだが。

  15. 8399 匿名さん

    新宿の歌舞伎町が40年後、遂に世界制覇とか。

  16. 8400 匿名さん

    品川が上位の住みたい街ランキングに投票している人達って庶民?貧民?富裕層?

  17. 8401 匿名さん

    値上がりランキングトップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812
    86位 Vタワー
    87位 CT品川
    166位 CMT
    209位 コスモポリス品川
    275位 PT品川ベイワード

    WCT ランク外?どうしても見つからないんだが

  18. 8402 匿名さん

    首都圏約4千人へのウェブ調査だから、統計的に有意と言えるようだね。

  19. 8403 ツインパークス

    >>8401 匿名さん
    記事の写真に使われてるのに、ランキング内には見当たらないうちが一番可哀想ではないでしょうか。

  20. 8404 匿名さん

    乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を
    買った方がよさそうだな。

    1. 乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年...
  21. 8405 匿名さん

    >>8400
    シングル、DINKS、ファミリー各々3分の1ずつ、男女半々だから、色々な人がいるでしょうね。

  22. 8406 匿名さん

    40年後、品川は海面上昇で消えているよ

  23. 8407 匿名さん

    住みたくない街の第1位にランクされている街、新宿。

  24. 8408 匿名さん

    >>8398

    >リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、
    >次は、新宿、大丸有のレボルーション。
    >としか読めないんだが。

    お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ

    『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな?

    新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話
    渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は
    まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。

    グラフ見たらアホでもわかる話だろw

  25. 8409 匿名さん

    >乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を買った方がよさそうだな。

    簡単なグラフの意味さえ理解できない新宿さん
    信じるか信じないか・・・あなたの自由です(笑)

  26. 8410 匿名さん

    またやっちまったのか新宿は
    これは恥ずかしい。

  27. 8411 匿名さん

    これまでの展開を見るに、品川と新宿(自称)には収入だけでなく知能レベルの大きな差もありそうですね。

  28. 8412 匿名さん

    品川さんの情弱ぶりがさく裂してますな。
    年内にガイドラインが出るから、楽しみにしてましょう!

    1つ言えるのは、高さ制限がある品川に更新は無いよ。一発屋ってところだな。
    あとは長距離移動者の足として、南のゲートとして、しっかり働くこと!
    以上っ!

  29. 8413 匿名さん

    こんな町に進化はありません。
    名古屋行の出発点としてガンバリましょう。

    1. こんな町に進化はありません。名古屋行の出...
  30. 8414 匿名さん

    相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
    内容もコメントに値しないレベルだし。

  31. 8415 匿名さん

    串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それが一番の心配なんだろう。
    新駅には160m級が7本だけ。品川は複合ホテル。はい、それであと40年以上の沈黙。

    そんな品川は、大丸有との共存どころか200mオーバー級20本に人の流れを奪われる。
    だから恐怖を紛らすために、日々掲示板に書き込むんだよね?

    1. 串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それ...
  32. 8416 匿名さん

    >>8412 匿名さん
    高さ制限と建物の更新?イミフ

  33. 8417 匿名さん

    >>8415 匿名さん

    粘着スゴ、、、、

  34. 8418 匿名さん

    >>相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
    泣くな、ガンバレ!

    次に輝く街は、風の通り道のスカスカ新駅デブビル?

    いいえ。
    250m級の八重洲、300m級の森ビル、
    未来の400m級の新宿だろうね。

  35. 8419 匿名さん

    >>8398 匿名さん
    >次は、新宿、大丸有のレボルーション。としか読めないんだが。

    レボリューションと書けよwww

  36. 8420 匿名さん

    >>高さ制限と建物の更新?イミフ

    羽田空港による高さ制限さえ知らないの?品川に住んでるのに。
    容積率緩和しても高くなれないから、緩和の意味さえないのが品川。
    特区である必要性もないよね。
    タワマン含めて、更新されないビルばかりが建つ場所は、投資もされない。
    リニアが来るのに地価が大して上がってこないのがその証拠。
    乗換駅でしかないんだよ。

  37. 8421 匿名さん

    取り合いの関係 まさにそのとおり!

    今現在でさえ、企業数が少なく、たいした企業もない新宿渋谷池袋から
    まずます企業が便利な串刺し団子地域に移っていくだけの話だな。

    串刺し団子から遠く離れた新宿渋谷池袋にはもっとがんばってもらわないとw

    1. 取り合いの関係 まさにそのとおり!今現在...
  38. 8422 匿名さん

    ま、大した反論はできないだろうな。品川には。

    低質な捨て台詞、WCTトリミング画像の連投、自分好みのランキング結果だけの連投。

  39. 8423 匿名さん

    >レボルーション。

    うけるwww

    『新宿レボルーション』には期待してる!
    性風俗や文化の発信地としての役割は重要だぁw

  40. 8424 匿名さん

    >>8415
    火災旋風が新宿に押し寄せるリスクを示している図? 注意が必要だ。

  41. 8425 匿名さん

    >>8420
    高さ制限と建物が更新されない? イミフ

  42. 8426 匿名さん

    >>8419
    カタカナ英語のカナのフリ方で反撃する品川ちゃん。
    まあ英語の発音は[lu:]であって[lyu]じゃないんだがな。

  43. 8427 匿名さん

    高さ制限と、
    で区切ってみては?

  44. 8428 匿名さん

    粘着?

    品川さんによるアンケートテロ攻撃も、常軌を逸していたな。
    すぐに一斉削除されたけど、相当複数スレにまたがっていたから削除作業は大変だっただろうな。

  45. 8429 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。
    しかも、
    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
    その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
    さらに、
    都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501

  46. 8430 匿名さん

    >>8413
    おいおい、他人の撮った写真の転載はルール違反だぞ。

  47. 8431 匿名さん

    その空白の間でさえ、
    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。

  48. 8432 匿名さん

    しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこのまま変わらない。

    1. しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこの...
  49. 8433 匿名さん

    >>8426
    新宿くん、恥の上塗りになるから、もう止めたら 笑

  50. 8434 匿名さん

    新宿さんって別に新宿が好きなわけでなく品川を叩きたいだけでしょ
    新宿出さないと品川叩けないなんて20年前は考えられなかったんでしょうね
    昭和な価値観でセタガヤとかスギナミみたいな田舎区の賃貸住まいなのかと思いますがいい加減現実を認めた方がいいですよ
    渋谷新宿なんて都心では辺境というか都心に遠い田舎区のひとが疲れて途中下車することで発展した街だからね

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸