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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8383 匿名さん

    みんなWCTが大好きなんだな

  2. 8384 匿名さん

    >>8375 匿名さん
    スーモの住みたい街、池袋は8位だったのだが???

  3. 8385 ツインパークス


    >>8375 匿名さん
    浜松町2位が謎。
    駅は便利だけど、良いマンション住みたいなら物件の選択肢は3つか4つくらいしかないし。
    今住んでも別に、って感じだと思う。

  4. 8386 匿名さん

    >>8379

    意味がわからないけど、例えば「東京に住みたい」って、実際どこに住むつもり?という素朴な疑問を言ってるだけなんだが。
    品川もおそらく回答者は具体的なイメージがないんだろうと思う。
    ちなみに私は高輪に住んでたよ。

  5. 8387 匿名さん

    >>8382
    品川は歓楽街がないのが難点だなぁ。

  6. 8388 匿名さん

    品川なら高輪か港南のマンションでしょ。目黒、恵比寿、大崎あたりもマンション。賃貸もたくさんあるし。

  7. 8389 匿名さん

    >>8368
    文句あるなら東京都や国、JRに言えよ

    >東京のなかでも大丸有や日本橋八重洲に集中が加速する。
    大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの
    開発発展は、まさに狙い通り。

    東京の東側、山手線東海道線を中心とするビジネスコアゾーンへの
    集中と発展が加速してゆく。

    もはや品川は自信の発展だけというような小さな事ではなく首都圏や
    日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。

    1. 文句あるなら東京都や国、JRに言えよ大丸...
  8. 8390 匿名さん

    歓楽街も駅力の要素の一つになるだろう。
    その点では、東京駅や品川駅は落第。強いのは、歌舞伎町の新宿、仲町通りの上野、あと五反田あたりか。

  9. 8391 匿名さん

    >>8390 匿名さん
    駅力として乗降数を増やす歓楽街やデパートの存在は大きい。しかし、性風俗店はいらない。

  10. 8392 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    文句ないよ。三井三菱住友が開発する東京駅付近や森ビルエリアの方が鉄道会社や官が主体のエリアより期待できるというだけ。

  11. 8393 匿名さん

    まあ、歓楽街はキャバクラまでとしても、東京や品川では話にならないだろうね。

  12. 8394 匿名さん

    >>8387
    風俗好きなら新宿、池袋がいいだろうな
    マニアックなな大塚とか鶯谷とかもオヌヌメ!

  13. 8395 匿名さん

    歓楽街や風俗を否定する気は毛頭ないけど
    必要ならそういう街に行けばいいだけじゃないか
    家族と日常生活を送る街に歓楽街や風俗はいらないだろ。
    そういう意味でも品川駅が山手線のファミリー層の
    人気ナンバー1になったのはうなづける。

  14. 8396 匿名さん

    個性的な駅力なら御徒町かな。
    アメ横、日本最大のジュエリータウン、菓子・ゴルフの問屋、多慶屋・・個性的だよね〜。

  15. 8397 ツインパークス

    >>8379 匿名さん
    イメージ良いと思う。
    駅大きいしなんか便利そうみたいな。
    実際のところは知らない。

    新宿は便利だけど良いイメージはないならねぇ。

  16. 8398 匿名さん

    >>8359
    その2040年までの図だが、
    リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、
    次は、新宿、大丸有のレボルーション。

    としか読めないんだが。

  17. 8399 匿名さん

    新宿の歌舞伎町が40年後、遂に世界制覇とか。

  18. 8400 匿名さん

    品川が上位の住みたい街ランキングに投票している人達って庶民?貧民?富裕層?

  19. 8401 匿名さん

    値上がりランキングトップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812
    86位 Vタワー
    87位 CT品川
    166位 CMT
    209位 コスモポリス品川
    275位 PT品川ベイワード

    WCT ランク外?どうしても見つからないんだが

  20. 8402 匿名さん

    首都圏約4千人へのウェブ調査だから、統計的に有意と言えるようだね。

  21. 8403 ツインパークス

    >>8401 匿名さん
    記事の写真に使われてるのに、ランキング内には見当たらないうちが一番可哀想ではないでしょうか。

  22. 8404 匿名さん

    乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を
    買った方がよさそうだな。

    1. 乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年...
  23. 8405 匿名さん

    >>8400
    シングル、DINKS、ファミリー各々3分の1ずつ、男女半々だから、色々な人がいるでしょうね。

  24. 8406 匿名さん

    40年後、品川は海面上昇で消えているよ

  25. 8407 匿名さん

    住みたくない街の第1位にランクされている街、新宿。

  26. 8408 匿名さん

    >>8398

    >リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、
    >次は、新宿、大丸有のレボルーション。
    >としか読めないんだが。

    お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ

    『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな?

    新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話
    渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は
    まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。

    グラフ見たらアホでもわかる話だろw

  27. 8409 匿名さん

    >乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を買った方がよさそうだな。

    簡単なグラフの意味さえ理解できない新宿さん
    信じるか信じないか・・・あなたの自由です(笑)

  28. 8410 匿名さん

    またやっちまったのか新宿は
    これは恥ずかしい。

  29. 8411 匿名さん

    これまでの展開を見るに、品川と新宿(自称)には収入だけでなく知能レベルの大きな差もありそうですね。

  30. 8412 匿名さん

    品川さんの情弱ぶりがさく裂してますな。
    年内にガイドラインが出るから、楽しみにしてましょう!

    1つ言えるのは、高さ制限がある品川に更新は無いよ。一発屋ってところだな。
    あとは長距離移動者の足として、南のゲートとして、しっかり働くこと!
    以上っ!

  31. 8413 匿名さん

    こんな町に進化はありません。
    名古屋行の出発点としてガンバリましょう。

    1. こんな町に進化はありません。名古屋行の出...
  32. 8414 匿名さん

    相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
    内容もコメントに値しないレベルだし。

  33. 8415 匿名さん

    串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それが一番の心配なんだろう。
    新駅には160m級が7本だけ。品川は複合ホテル。はい、それであと40年以上の沈黙。

    そんな品川は、大丸有との共存どころか200mオーバー級20本に人の流れを奪われる。
    だから恐怖を紛らすために、日々掲示板に書き込むんだよね?

    1. 串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それ...
  34. 8416 匿名さん

    >>8412 匿名さん
    高さ制限と建物の更新?イミフ

  35. 8417 匿名さん

    >>8415 匿名さん

    粘着スゴ、、、、

  36. 8418 匿名さん

    >>相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
    泣くな、ガンバレ!

    次に輝く街は、風の通り道のスカスカ新駅デブビル?

    いいえ。
    250m級の八重洲、300m級の森ビル、
    未来の400m級の新宿だろうね。

  37. 8419 匿名さん

    >>8398 匿名さん
    >次は、新宿、大丸有のレボルーション。としか読めないんだが。

    レボリューションと書けよwww

  38. 8420 匿名さん

    >>高さ制限と建物の更新?イミフ

    羽田空港による高さ制限さえ知らないの?品川に住んでるのに。
    容積率緩和しても高くなれないから、緩和の意味さえないのが品川。
    特区である必要性もないよね。
    タワマン含めて、更新されないビルばかりが建つ場所は、投資もされない。
    リニアが来るのに地価が大して上がってこないのがその証拠。
    乗換駅でしかないんだよ。

  39. 8421 匿名さん

    取り合いの関係 まさにそのとおり!

    今現在でさえ、企業数が少なく、たいした企業もない新宿渋谷池袋から
    まずます企業が便利な串刺し団子地域に移っていくだけの話だな。

    串刺し団子から遠く離れた新宿渋谷池袋にはもっとがんばってもらわないとw

    1. 取り合いの関係 まさにそのとおり!今現在...
  40. 8422 匿名さん

    ま、大した反論はできないだろうな。品川には。

    低質な捨て台詞、WCTトリミング画像の連投、自分好みのランキング結果だけの連投。

  41. 8423 匿名さん

    >レボルーション。

    うけるwww

    『新宿レボルーション』には期待してる!
    性風俗や文化の発信地としての役割は重要だぁw

  42. 8424 匿名さん

    >>8415
    火災旋風が新宿に押し寄せるリスクを示している図? 注意が必要だ。

  43. 8425 匿名さん

    >>8420
    高さ制限と建物が更新されない? イミフ

  44. 8426 匿名さん

    >>8419
    カタカナ英語のカナのフリ方で反撃する品川ちゃん。
    まあ英語の発音は[lu:]であって[lyu]じゃないんだがな。

  45. 8427 匿名さん

    高さ制限と、
    で区切ってみては?

  46. 8428 匿名さん

    粘着?

    品川さんによるアンケートテロ攻撃も、常軌を逸していたな。
    すぐに一斉削除されたけど、相当複数スレにまたがっていたから削除作業は大変だっただろうな。

  47. 8429 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。
    しかも、
    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
    その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
    さらに、
    都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501

  48. 8430 匿名さん

    >>8413
    おいおい、他人の撮った写真の転載はルール違反だぞ。

  49. 8431 匿名さん

    その空白の間でさえ、
    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。

  50. 8432 匿名さん

    しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこのまま変わらない。

    1. しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこの...
  51. 8433 匿名さん

    >>8426
    新宿くん、恥の上塗りになるから、もう止めたら 笑

  52. 8434 匿名さん

    新宿さんって別に新宿が好きなわけでなく品川を叩きたいだけでしょ
    新宿出さないと品川叩けないなんて20年前は考えられなかったんでしょうね
    昭和な価値観でセタガヤとかスギナミみたいな田舎区の賃貸住まいなのかと思いますがいい加減現実を認めた方がいいですよ
    渋谷新宿なんて都心では辺境というか都心に遠い田舎区のひとが疲れて途中下車することで発展した街だからね

  53. 8435 匿名さん

    >>8432
    また他人の写真を貼ってる。ルールは守ろうって習わなかた?

  54. 8436 匿名さん

    >>8426 匿名さん


  55. 8437 匿名さん

    品ちゃん
    ひとつくらい反撃パンチ返して。
    貧弱、貧弱ぅ

    論破できたらしいから、もう出かけてくるわ

  56. 8438 匿名さん

    新宿は20年とか40年後とか、そんな未来の話をするよりも
    明日にでも起きる可能性が十分にある震災を心配すべきだろ。
    特に延焼しやすい密集地域に包まれた新宿渋谷池袋などは
    火災旋風で火の海と化す危険性がある。

    首都圏が巨大地震に襲われて、最大の災害は各地に発生する火災が火災旋風となって首都圏を
    特に23区を、関東大震災や阪神淡路大震災のように焼失してしまうことです。
    こういう状態の中では、殆どの人が命の危険にさらされます。

    1. 新宿は20年とか40年後とか、そんな未来...
  57. 8439 匿名さん

    >>8413
    この写真最高。港南4は新航路低空飛行エリアで爆音地帯になるからきついね。そもそも山手線駅でもないけど、資産価値的には厳しい。

  58. 8440 匿名さん

    またまた、負け惜しみかい。
    捨て台詞以外できないものなのかね?

  59. 8441 匿名さん

    >>8432
    地獄の風景みたい。WCT周辺に本当にこんな場所があるの?それとも空想?

  60. 8442 匿名さん

    薪のような密集地域に囲まれる新宿のタワーマンション群

    1. 薪のような密集地域に囲まれる新宿のタワー...
  61. 8443 匿名さん

    >>8442
    こんな所で安賃貸とか住みたくないよね。

  62. 8444 匿名さん

    新宿火災ネタしかだせないという(笑)西新宿は住宅密集地じゃないから関係ないんだけど大丈夫?的外れ。地震来たときには、3.11ですら液状化した港南4の方がよっぽどやばいだろ。津波もあるし、免震ですらないという。発電所やコンクリート工場が爆発火災とか大地震ならあるよね。どっちが安全かはいうまでもない。

  63. 8445 匿名さん

    >>8442
    隣接部は再開発決まってるんだけど、田舎者は知らないかな。

  64. 8446 匿名さん

    >>8434 匿名さん
    まあ、空襲にやられた東京の戦後、住宅は城西地域を中心に開発が進み、湾岸の埋め立ては港湾と工業用地の拡大として進んでいった。湾岸も住宅ができ始めているが、城西が住宅地、湾岸が港湾と工業用地という住み分けが簡単に変わるわけではない。湾岸は湾岸で生産や物資保管倉庫の役割を果してもらわないと。

  65. 8447 匿名さん

    まあ駅から15分歩こうがコンクリ工場や清掃工場があろうが坪単価240万円でレインボーブリッジビューのタワーマンションが買えたわけですよ
    駅から遠いといっても敷地内にスーパーも病院もジムもプールもある一つの街みたいなもんだからね
    まあうちにきた知人は喜んでくれるしマンション検討中の人や最近買った人は時にはの中には、俺が買った値段を聞いて敗北感にあふれた悔しげな顔して帰って行く奴もいたよ
    もしかしたらそいつが執拗に品川ネガしてんじゃねえかと思ってしまうよw
    全部案内してやったせいかやたら人んちのマンションに詳しいしね

  66. 8448 匿名さん

    開府以来400年、東京に最大の被害をもたらしてきたのは、常に火災であった。
    >>8442のように、空き地も緑地も少ない場所は特にリスクが大きく、速やかな改善が待たれる所以である。

  67. 8449 匿名さん

    >>8446 匿名さん
    セタガヤさんもガス保管庫の役割頑張ってますよ

    1. セタガヤさんもガス保管庫の役割頑張ってま...
  68. 8450 匿名さん

    >>8448 匿名さん

    セタガヤは緑豊かですもんね

    1. セタガヤは緑豊かですもんね
  69. 8451 匿名さん

    大震災が起きた場合、海上から救援が期待できる湾岸と異なり、新宿区あたりは道路も使えず、火に取り囲まれるリスクが高く、都の対応課題となっている。

  70. 8452 匿名さん

    >>8447
    ホームから自宅ドアまで平均23分な。時間ごまかすのは良くないよ。レインボービューってあんか足元嫌悪施設で満たされて、ゴミ工場の煙突のがレインボーの橋桁より太くみえる眺望ってかなり微妙。ホームから23分も歩いたのにこれっ??この仕打ち??みたいに感じる人はいるはず。湾岸の中でも眺望としては明らかに底辺。

  71. 8453 匿名さん

    まあ駅まで15分歩いて超満員の田舎電車にゆられてやっとたどり着く先が渋谷だの新宿だの都心ではない副都心とやらですからね
    坪単価250万とかでかるーく港区民になって新幹線駅まで歩いて行きます、羽田までは15分です
    とか言われて激昂するのも無理ないですけどね

  72. 8454 匿名さん

    >>8451
    津波くるのにどこのバカが海から助けに来るんだよ(笑)大地震後は余震が収まるまで普通は会場封鎖だから。

  73. 8455 匿名さん

    今度は世田谷ネガか笑
    山手線外れてるだろ。
    そりゃ、戦前はただの田舎地域。しかし戦後の地道な住宅開発でブランド化が成功したエリア。

  74. 8456 匿名さん

    >>8452 匿名さん
    詳しいねw
    もしかしてうちのマンションに来た人かなw

  75. 8457 匿名さん

    関東大震災の時も海軍の巡洋艦が救援のため、品川沖合に碇泊し、芝区の住民の避難場所となった経緯がある。

  76. 8458 匿名さん

    >>8455 匿名さん
    まあ品川もオリンピック前はただの乗り換え駅だったけど新駅とリニアでブランド化成功と言われるんでしょうなww

  77. 8459 匿名さん

    羽田は確かに近いな。ただ成田は死ぬほど遠いよな。品川駅すら遠いというか、徒歩圏内ではないしな。だからシャトルバス使ってるわけで。エリートは海外便ばかりなので成田の方が圧倒的に使うんだよ。知らなかった?

  78. 8460 匿名さん

    >>8456 匿名さん
    訪問者に嫌われた物件にお住まいなんですね。

  79. 8461 匿名さん

    今は海上自衛隊がいづもやいせのような大型艦を有しているから、有事の際は心強い病院船となる。

  80. 8462 匿名さん

    >>8452 匿名さん

    それ言い出すと新宿はたいてい40分越えちゃうじゃない?
    健脚だよね。

  81. 8463 匿名さん

    なんと、グラフの意味さえ理解できないことが判明した新宿さん
    今回も意味不明な棄てゼリフを吐いて逃亡です(笑)

  82. 8464 匿名さん

    >>8447 匿名さん
    そんな人達相手に優越感に浸れるって幸せだね。
    おれなら行くのもめんどくさいわ。

  83. 8465 匿名さん

    >>8459 匿名さん

    最近は羽田国際線も充実したし、世界主要都市はカバーしてるので、ビジネス客はむしろ成田から羽田にシフトしてる。品川さんの肩は持ちたくないけど、それは事実。

  84. 8466 匿名さん

    >>8458
    新駅と品川駅は別の駅だろ。さらにいえば、港南4と新駅になんて何も関係ないよね。とても歩ける距離ではない。とにかくシャトルバス圏内の物件は山手線駅物件とはやはりいわんよ。品川駅より、発電所、東京一巨大なコンテナ街、コンクリート工場、ゴミ工場、トサツ場の方がよっぽど近いのに品川駅物件ですと言われても、苦笑いしか返せません。

  85. 8467 匿名さん

    >>8459 匿名さん
    え?
    俺はエリートじゃないけど海外出張は今年は三回行ったけどすべて羽田だよ
    まあLCCとか使いたい人は成田だが、、

  86. 8468 匿名さん

    >>8465
    あんた海外出張とかあんましてないだろ。私は年間150日は海外にいますが、ほとんど成田利用メインになりますよ(笑)ほんとわかってないな、ひどいわ。

  87. 8469 匿名さん

    >>8466 匿名さん
    苦しいねえ
    WCTはダメだけど新駅と品川駅の駅力は認めるって方針に変えたの?
    それとも品川を否定したいの
    どっち?
    ねえねえ

  88. 8470 匿名さん

    山手線駅は海側より内陸側の方がやはり分がありますね。

  89. 8471 匿名さん

    反論できない時は日本語がおかしいって言い返すんだね品川さんは。

  90. 8472 匿名さん

    新駅は品川新駅とJR社内で仮称されているように、品川と実質一体化している新しいタイプの駅だ。少しは勉強しようね。

  91. 8473 匿名さん

    >>8468 匿名さん

    まだ成田から飛んでるの?
    うちの会社はとっくに羽田に変えたよ。

  92. 8474 匿名さん

    >>8457
    それ本震から数日後な(笑)しかも今の時代は、津波リスクに対する対応が厳しいから封鎖。なんで、数ある東京のマンションから嫌悪施設横のマンションだけ海上自衛隊が救助しにくんだよ?幕僚長でも住んでんのかよ?(笑)

  93. 8475 匿名さん

    >>8471
    いえいえ、日本語の初歩的な間違いをお教えしているだけです。
    中身は論評にも値しないので。

  94. 8476 匿名さん

    >>8468 匿名さん
    JAL成田パリ便が廃止されて羽田パリ便に一本化されるように、羽田シフトが趨勢になってる。
    海外が長過ぎて日本が見えてないのですかね。

  95. 8477 匿名さん

    >>8470 匿名さん
    山手線は既存市街地の外側に作ったから内側に分があるのは当然でしょ
    東側は海岸線ギリギリもしくは上野のあたりのように大地の淵、西側は市街地が終わって農地だらけになるとこに線路作ったからねえ

  96. 8478 匿名さん

    >>8476 匿名さん
    マイレージコジキなんやろ
    ほっとけ

  97. 8479 匿名さん

    >>8468 匿名さん
    羽田は深夜早朝発着の酷い便多いな。品川さんはかるーくタクシー使うのだろうが、そんなのに合わせて住まいを選びたくはない。
    やはり副都心は観光スポットとして有名で、そこへのアクセスは羽田より成田の方がわかりやすく、訪日客に評判良い。



  98. 8480 匿名さん

    >>8470 匿名さん
    そりゃわかりきったこと。

  99. 8481 匿名さん

    >>8472
    1キロ以上も離れてるのに一体化って??一体化して歩いて移動するならそもそも駅いらないし、都会人は品川のたかだか低いビルが数本できる場所に1キロ歩きに行きに行くと本気で信じてるのか?

  100. 8482 匿名さん

    >>8481 匿名さん

    大丸有ってどういう意味か知ってるw

  101. 8483 匿名さん

    >>8479 匿名さん

    羽田国際線が深夜早朝が中心だったのって2-3年前の話では?

  102. 8484 匿名さん

    出張もしない羽田も使わないネガってwww

    やっぱり新宿の名前も聞いたこともないような弱小企業か
    キャバクラの呼び込みとかの底辺だったんだな。

  103. 8485 匿名さん

    >>8475 匿名さん
    お教えする、でググってみて。
    世間ではその日本語は間違ってると認識されてるみたいだよ。

  104. 8486 匿名さん

    >>8473 匿名さん
    普通両方使えるようにするだろ。
    アジアのマイナー地域にもウチの事業所や取引相手あるし、そこには成田の方が有利。

  105. 8487 匿名さん

    >>8471
    分かってないね。事実を勉強して出直すこと。

  106. 8488 匿名さん

    >>8487 匿名さん
    つまらん捨てゼリフレスだな。

  107. 8489 匿名さん

    >>8476 匿名さん

    >>8476
    君は海外出張といえばNYCとパリとロンドンだと思ってんだろね。発想が1980年代、それ。グローバルに何が起こってるとか、国際感覚とか全く分かってない日の丸企業の雇われの典型的発想。彼らは大概、グローバルの視点持ってると自分では思ってるんだよね。シャープ、東芝、日本郵政、三菱自動車、、、ひどいもんよ。これから君達の会社のいくつか、も傾くところまだまだでてきますよ。大企業がね。

  108. 8490 匿名さん

    品川さんの完璧な日本語に期待。

  109. 8491 匿名さん

    >>8489 匿名さん

    羽田もシンガポール便とかアジア路線も充実してますけど。羽田か成田かなんて目的に応じて使い分ければいいだけ。

  110. 8492 匿名さん

    掲示板の書き込みなんて他のことしながら鼻くそほじりながらやってんだから、誤字脱字とかどうでもいいんだけど(笑)パソコン張り付いてこれだけやってるのはWCTさんくらいなものだろ。10年も張り付いてるらしいからな。

  111. 8493 匿名さん

    >>8481 匿名さん

    あれ、とうとう地図も読めなくなったの?
    新宿駅から西新宿より全然近いよ。
    http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n...

  112. 8494 匿名さん

    >>8489 匿名さん
    >>8476は多数を占める非日系エアラインの状況をあまり把握してないのですよ。ソウルや香港、バンコク等をライバルとしたハブ化推進も必要で、成田や関空は推進できても、羽田はそこまでできんでしょ。

  113. 8495 匿名さん

    >>8486 匿名さん

    なんだブルーワーカーだったのね

  114. 8496 匿名さん

    >>8342 匿名さん

    日本語って難しいね。

  115. 8497 匿名さん

    >>8494 匿名さん
    まだ成田でハブ化とか夢見てるのですか。
    東京はアジアのなかでも東端で場所悪いし、滑走路やインフラも整ってなくて無理がある。LCC化とアジア近距離便で十分うまく行ってるし、それで良いのでは。

  116. 8498 匿名さん

    >>8489 匿名さん

    日本の会社じゃないから良くわかりません。
    うちの業界は西海岸が多いので、羽田のほうが便利ですよ。

  117. 8499 匿名さん

    西海岸が多いとか言ってる時点でグローバル企業ではないし、グローバル戦士ではない。そもそも日本企業に勤めてるやつはまともに英語も話せないのに海外出張とか前時代的なこと続けている限り、そのうち傾くよ。いろんな国言っていろんなビジネスマン見て来たけど、しゃべれないの日本人だけ。

  118. 8500 匿名さん

    >>8454 匿名さん

    日本語の勉強ね(〃ω〃)

  119. 8501 匿名さん

    >>8499 匿名さん
    地球規模で活動するのがグローバル企業だと理解します。西海岸が多い時点でグローバル企業やグローバル戦士じゃないとか訳わからない。
    英語は当然として、まず日本語を勉強すべき。

  120. 8502 匿名さん

    先進国のグローバル戦士は3ヶ国語くらい平気で話すよね。ヨーロッパ系は5-6話すやつちらちらいる。

  121. 8503 匿名さん

    本拠地が西海岸のグローバル企業なんていっぱいありますよ。
    年寄だと恩恵は受けていてもITとかわかりませんか?

  122. 8504 匿名さん

    >>8501
    英語ちゃんと話せない人は大体、日本語ちゃんとしろというパターン多い。そういうこと言ってる人が多い会社はこれからの時代は本気でやばいぞ。

  123. 8505 匿名さん

    >>8495 匿名さん
    あちこちにマーケットとニーズがあるんで。


  124. 8506 匿名さん

    >>8504 匿名さん

    普通は国語力と英語力は相関性ありますよ。
    よほど海外在住期間の長い帰国子女でもないかぎり。

  125. 8507 匿名さん

    おれはバイリンボーイだから2ヶ国語はネイティヴ。あと、中国語とドイツ語はビジネス会話はイケる。アラビア語は挨拶程度。

  126. 8508 匿名さん

    >>8504 匿名さん
    日本語ちゃんとしろと言う輩に限って、意思伝達がヘタで社内で敬遠されてるんだよな。

  127. 8509 匿名さん

    お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコンクリート工場がある。
    そもそも街の発展に欠かせない建設関係の施設をネガするとか
    公共の精神も欠落した奴らだw

    豊洲の街中にあるコンクリート工場 

    1. お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコン...
  128. 8510 匿名さん

    >>8509 匿名さん
    住宅近すぎ。

  129. 8511 匿名さん

    確信持っていえる。15年前も今も日本人がダントツで英語ヘタ。もう致命的に下手で、そういうやつは現地のマナーも知らないがセットでついてくるので、いまでも同じ日本人としてたまに恥ずかしくなる。

  130. 8512 匿名さん

    >>8505 匿名さん

    よかったねーうちらがすぐに自動化してあげますよ。
    出張とかしなくても良くなるよ!

  131. 8513 匿名さん

    WCTは都内唯一のコンクリート工場跡地に作ったタワマンなんだろ。汚染土壌とか一番いえない立場では?

  132. 8514 匿名さん

    >>8512 匿名さん
    ばかじゃね?

  133. 8515 匿名さん

    成田推しの帰国子女さんは山手線のどの駅が好きですか?

  134. 8516 ツインパークス

    仕事の話なんてどうでもよくね。
    マンションの話をしましょ。

  135. 8517 匿名さん

    >>8515 匿名さん
    帰国子女ではないが目白。日暮里選ぶほどの割り切りはないw

  136. 8518 匿名さん

    >>8515
    恵比寿と原宿かな。可愛い子がたくさんいるだろ。新宿はなんか街歩いてる人がダサい。有楽町は綺麗なお姉さんいるからいいけど、中央通りは中国韓国人だらけでもはや銀座ではない。渋谷は汚い臭い、ガキの街。大崎田町は名前ダサすぎ。新橋はオヤジ臭い。上野はカオス。池袋は埼玉。品川は論外。こんな感じかな。

  137. 8519 匿名さん

    北米欧州滞在期間が長くなるとブロンドコーケイジョンがいいなと思うが、日本滞在がまた長くなると日本人がいいなと思う。やっぱり外観はコーケイジョンには敵わんけどな。アメリカは肥満多すぎだけどな。

  138. 8520 匿名さん

    >>8518 匿名さん
    ちょっと酔ったら、女の子が2割増しで可愛く見えて、好きな街ももう少し増えるだろw

  139. 8521 匿名さん

    >>8509

    うわわわわぁぁぁぁぁ・・・・・(鳥肌

  140. 8522 匿名さん

    成田にも羽田にも1時間以内でいける駒込は便利。

  141. 8523 匿名さん

    山手線で今一番熱いスポットは間違いなくコリドー街な。
    タワーマンション住んでれば20代のOLさん持ち帰り放題だよ。

  142. 8524 匿名さん

    >>8523

    鏡みて涙ふけよ^^^^^^^^^^^
    ほな、バイナラ^^v

  143. 8525 匿名さん

    >>8522 匿名さん

    >>8522 匿名さん
    東京駅20分というのもいい。しかも中央線横須賀線のホームでなく、改札や新幹線に近い山手線のホーム位置なのが。
    田端の方が便利なのだろうが、線路や車庫の存在がでかすぎて使いにくい。

  144. 8526 匿名さん

    こういう街は良い。

    1. こういう街は良い。
  145. 8527 匿名さん

    8526
    良さそうですね、どこの街ですか?
    歩道も広くて緑も多くて住環境も良さそう。

  146. 8528 匿名さん

    >>8527 匿名さん
    なんか超望遠レンズで撮影したようですね

    1. なんか超望遠レンズで撮影したようですね
  147. 8529 匿名さん

    >>8528 匿名さん
    この方が実感あるわ。

  148. 8530 匿名さん

    まあ、無味乾燥な街マニアもそれなりにいるからな。

  149. 8531 匿名さん

    >>8526 匿名さん
    汚い高速下から撮影したやつね。

  150. 8532 匿名さん

    >>8528 匿名さん
    それはまた魚眼レンズ。

  151. 8533 匿名さん

    >>8499 匿名さん

    ところで、グローバル企業はどこに本拠地があればいいのですか?

  152. 8534 匿名さん

    Googlemap作製は魚眼レンズでやってるから遠近が極端に写る。

  153. 8535 匿名さん

    >>8526
    昔はよかったな

  154. 8536 匿名さん

    ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なので8526がほんと

    1. ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なの...
  155. 8537 匿名さん

    >>8536 匿名さん
    悪くはないが、特別心に響くモノもない。

  156. 8538 匿名さん

    >>8537 匿名さん

    いや見違えたよ
    道の付け替えしたけど20年前は廃墟のような都営住宅があって北斗の拳みたいな光景だったよ

  157. 8539 匿名さん

    >>8538 匿名さん
    千葉ニュータウンやふじみ野を見て、きれいになったな、というのと同じくらいの感情だな。

  158. 8540 匿名さん

    >>8539 匿名さん
    千葉ニュータウンは単なる郊外でしょ
    港南も水産大の先は明らかにやばい感じだったよ
    繁華街はないけど食肉市場の職員住宅とかちょっと東京じゃなかなか見られないオーラがあった

  159. 8541 匿名さん

    >>8533 匿名さん

    うちも含めて時価総額世界5位の会社まで全部ITで本拠地西海岸なんですが、語ってくれないんですよ。
    どこのグローバル企業なんでしょうかね?

  160. 8542 匿名さん

    >>8536 匿名さん
    つぎ、後ろ向いて撮影してきて。

  161. 8543 匿名さん

    >>8541 匿名さん
    彼が否定した?NYやロンドンの企業でもないとなると、いま勢いがあるのは中国企業ですね。

  162. 8544 匿名さん

    >>8536 匿名さん
    そう言えば、前に電線地中化は必須とか言ってなかったか?
    WCT前はがっつり電柱あるじゃん。

  163. 8545 匿名さん

    >>8543 匿名さん

    >西海岸が多いとか言ってる時点でグローバ
    >ル企業ではないし、グローバル戦士ではない。

    言ってるね。
    どこのグローバル企業か知らないがチマチマと稼いでてくださいな。

  164. 8546 匿名さん

    この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼られてたけど新宿区は、23区の中で足立区、北区、江戸川区などとさの貧困区並みにニート率、虫歯率、生活保護率、肥満率、若者の死亡率が高い。こんな場所では子育てはしたくないね。

    1. この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼ら...
  165. 8547 匿名さん

    インテル、グーグル、MSあたりの日本採用のやつは語学力が低いし、技術も発想も本社組には敵わない。現地法人で出世するのが関の山だろ。給料も安いし、IT系は創設者じゃないと雇用者は給料安すぎて働く気しないな。Tシャツジーパン履いて仕事できるくらいしかメリット感じない。ちなみに私はコンサ系で本社採用から家族の関係で日本メインにしてもらってるだけ。あとありなのは金融くらいでは。

  166. 8548 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    そうかな?神楽坂、市谷、四谷あたりなら子育てにもいいと思う。

  167. 8549 匿名さん

    >>8547 匿名さん
    コンサルで日本メイン?のはずなのに日本企業を小馬鹿にしてご満悦とはよい身分ですね。羽田より成田がいいというのは理解できないです。デルタやスカイチームは日本在住では使い勝手悪いですが在米なら問題ないですね。

  168. 8550 匿名さん

    >>8547 匿名さん

    コンサルってグローバルなの?
    完全に虚業だよね。
    アジア企業騙して頑張ってね♪

  169. 8551 匿名さん

    >>8547 匿名さん

    その日本語力で騙されてくれる企業いるの?
    ちょろい仕事なんだね。

  170. 8552 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    なんで新宿だけ飛び地みたいに虫歯?

  171. 8553 匿名さん

    韓国製菓が本拠地で何かばらまいてるんじゃない?

  172. 8554 匿名さん

    >>8549
    羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。

  173. 8555 匿名さん

    うぜえ!つってんだろが

  174. 8556 匿名さん

    品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。

  175. 8557 匿名さん

    >>8554 匿名さん

    西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑)
    この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑)

  176. 8558 匿名さん

    港南は豊洲に勝てるよう頑張ろうね

  177. 8559 匿名さん

    >>8558
    豊洲?汚染地帯に用は無いから去れ、ウザ男。

  178. 8560 匿名さん

    東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?

    1. 東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
  179. 8561 匿名さん

    >>8547
    コンサ系って何だよ。
    業界にいるけどそんな略し方聞いたことないぞ
    どこのインチキコンサルだよw

  180. 8562 匿名さん

    >>8561 匿名さん
    マンコミュ名物、金融投資家氏の新業態でしょう。

  181. 8563 匿名さん

    豊洲も港南も汚染地帯・・・

  182. 8564 匿名さん

    >>8563 匿名さん
    豊洲は寄るな、シッシッ!

  183. 8565 匿名さん

    出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
    しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの?

  184. 8566 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。
    しかも、
    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
    その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
    さらに、
    都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501
    また後背地が拡大していく。

    (画像はフリーです。自由に貼ってください)

    1. 京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
  185. 8567 匿名さん

    震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
    出典 www.j-shis.bosai.go.jp

    1. 震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典...
  186. 8568 匿名さん

    ↑イミフ

  187. 8569 匿名さん

    低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。

  188. 8570 匿名さん

    不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。

  189. 8571 匿名さん

    こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。

    1. こういう表現で新宿を語っている資料あった...
  190. 8572 匿名さん

    >>8566

    東京の三多摩、都下市区郡部の親分。

  191. 8573 匿名さん

    >>8570 匿名さん

    国や都が宣言したら企業は品川に移転するの?大丸有や日本橋八重洲の増床にどうやって対抗する?

  192. 8574 匿名さん

    まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
    その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。
    リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。

  193. 8575 匿名さん

    8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。

  194. 8576 匿名さん

    現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋

    東京の東側、山手線東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中
    と発展が加速してゆくことになります。

    1. 現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に...
  195. 8577 匿名さん

    だが実際は・・・・

    混雑レーダー 週末の昼   シナガワドコデスカ?

    1. だが実際は・・・・混雑レーダー 週末の昼...
  196. 8578 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。

    ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。
    そこに人が集まる未来図がこれ

    1. 京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
  197. 8579 匿名さん

    日暮里の方が品川より皇居に近いのですね ビックリ

  198. 8580 匿名さん

    現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
    サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。

  199. 8581 匿名さん

    スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。

    1. スルーされてるのは東京西部の新宿 企業の...
  200. 8582 匿名さん

    ご苦労さん

  201. 8583 匿名さん

    東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
    (地下鉄だと神谷町)

  202. 8584 匿名さん

    品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。

    しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。

  203. 8585 匿名さん

    こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。

    1. こういう公式に政府に提出された資料じゃな...
  204. 8586 匿名さん

    広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw

    せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ

    1. 広大な後背地??? なんじゃそれw 小学...
  205. 8587 匿名さん

    JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
    あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。

    1. JR東日本の投資額は5000億円、京急が...
  206. 8588 匿名さん

    >>8586

    品川ネガのはまったく子供のお絵かきだよね。しかも何の根拠もなし、個人の妄想。
    ちっとはファクトに基づいて何か言ってほしいもんだ。

  207. 8589 匿名さん

    画像合体、未来の図(フリー素材)

    1. 画像合体、未来の図(フリー素材)
  208. 8590 匿名さん

    新宿豊多摩郡淀橋村は三多摩の入り口。

  209. 8591 匿名さん

    >>8587
    金をかけるほとんどが、湾岸特有の地盤対策だったりして。
    まあできあがるものは大したことない。
    次の世代のホテルは、内陸の超高層タワーホテルだよ。
    オフィスも同様ね。

    品川は、ウサギと亀の亀並みの遅さで、内容がチビデブときた。
    他の街に追いつけないず、大・失・敗!
    金額じゃないのよ。立地が全て。

  210. 8592 匿名さん

    決定的な違いは

    品川周辺部の開発は>>8585のように国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線
    羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発
    であるのに対して
    新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない点だけの開発。

    リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。どうやって企業を呼び込むのであろうか?

    1. 決定的な違いは品川周辺部の開発は羽田との...
  211. 8593 匿名さん

    不都合な真実

    1. 不都合な真実
  212. 8594 匿名さん

    新宿の衰退 新宿がさびれた理由とは
    http://wikiki.net/shinjuku_suitai/

    一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。

    まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。

    もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。

    今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。

  213. 8595 匿名さん

    東京都心への一極集中が進み、廃れる副都心
    https://wikiki.net/toshin_ikkyoku/

    東京は、日本各地の都市や海外の大都市に比較して、中心地が分散しています。山手線の存在も寄与していますが、新宿を始めとする7つの副都心を指定し、積極的に分散核都市を進めてきた効果とも言えます。

    しかし、そんな東京にも、最近、明らかに異変が起こりつつあります。1990年代までは、副都心、とりわけ新宿地区に集積がすすむ傾向がありました。東京都庁の新宿移転や、埼京線・都営大江戸線などの開通、そしてJR東日本やNTT東日本などが本社をかまえ、新宿の方が都心なのではないかと見まごうような発達ぶりでした。渋谷や池袋などの他の副都心も、20世紀終わり頃には隆盛を極めていたと言えるでしょう。

    ところが、丸ビルが建て替え開業するあたりから、風向きが変わってきました。これまでオフィス街ではあっても商業地とは言い難かった丸ノ内地区が、一大ショッピングゾーンに生まれ変わりました。東北新幹線が延伸開業した東京駅は、西からも北からも遠来の客が集まるスポットとなり、銀座も完全に息を吹き返しました。背景には、豊洲・湾岸地区などに大規模なマンションが続々と建ち、商圏人口が増えたこともあるでしょう。

    こうして、新宿を始めとする副都心線は、そこを起点とする通勤路線の沿線住民のためのローカルな街に戻りつつあります。西新宿のオフィスビルに本社を構える会社も、以前ほど日本の名だたる大企業は名を連ねていません。こうして、これから20~30年は、都心~品川駅周辺の時代となるのかも知れません。

  214. 8596 匿名さん

    不都合な真実 新航路

    1. 不都合な真実 新航路
  215. 8597 匿名さん

    不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致命的

    1. 不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致...
  216. 8598 匿名さん

    東京五輪までに現在の羽田航路を変更して目黒品川から羽田に2分おきくらいに高度200メートルほどで着陸が一日中繰り返されるんだけど

    品川あたりに住んでたら発狂しそうですね
    反対運動起きてないの?

  217. 8599 匿名さん

    衰退著し「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画


    乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。

    同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」 「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。





    >遅すぎだろ


    >おせーよ


    >その頃には爺さん婆さんしかいないだろ


    >昭和を支えた建物多いからしょうがない


    >確かに線路で分断されてる感はすごい

  218. 8600 匿名さん

    不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足であるメトロ網から外れた僻地

    1. 不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足で...
  219. 8601 匿名さん

    リニア中央新幹線開業後、新宿は廃れる?


    東海道新幹線に代わる夢のリニアモーターカー、リニア中央新幹線の東京側ターミナル駅が品川とJR東海から発表され着工しました。計画段階ではリニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か東京、あるいはその両方という見方が濃厚でした。しかし、JR東海が品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりもむしろ品川が発展しつつあり、新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ません。

    リニア新幹線が開業すれば、甲府・松本方面への交通需要はリニアにシフトすることが予想されますから、東北線や高崎線などの例に違わず、中央本線も地域輸送がメインになってくるでしょう。つまり、「あずさ」や「かいじ」などの中央本線の在来特急が廃止されるかも知れないわけです。大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」などの、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなります。

     

  220. 8602 匿名さん

    新宿もニュースになるといいね。

    1. 新宿もニュースになるといいね。
  221. 8603 匿名さん

    不都合な真実 南北線延伸は絶望的 羽田新線と蒲蒲線は品川スルー

    はい、これでトドメ。
    一方、3大副都心とその後背地、大丸有が、より便利に

    答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
     ①羽田空港アクセス線
     ②蒲蒲線
     ③有楽町線の延伸
     ④大江戸線の延伸
     ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
     ⑥同(町田方面)
    鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野[6月2日]建設工業新聞
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401

  222. 8604 匿名さん

    品川オフィスマーケット成長度

    1. 品川オフィスマーケット成長度
  223. 8605 匿名さん

    新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。

    1. 新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
  224. 8606 匿名さん

    ★同じものしか貼らない
    ★TV画面のコピペなど明らかな著作権侵害
    これが品川人のパターン。しかも日曜日一日中。

    こちらは、
    午前にちょっと書いて、夜にちょっと書いて、それだけで論破か。
    今日はこれにて終了。

  225. 8607 匿名さん

    企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の高い街新宿 と 安全な品川

    1. 企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の...
  226. 8608 匿名さん

    品川の住宅と新宿の住宅地。。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ

  227. 8609 匿名さん

    品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ

    1. 品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は...
  228. 8610 匿名さん

    新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか。みんな死んでるな。

    1. 新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか...
  229. 8611 匿名さん

    住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝されてもねえ

    1. 住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝され...
  230. 8612 匿名さん

    >>8605
    ああ、16位の成長率って、それ成熟した街だからね。工事中の街との違いね。
    そして成熟した街が次の成長段階に入り、一気に後続を引き離そうとしてるんだ。

  231. 8613 匿名さん

    こういうランキングで新宿が上位に来るようになったら話しようぜ。

    1. こういうランキングで新宿が上位に来るよう...
  232. 8614 匿名さん

    新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投資額も規模が違うので一緒にしないでくださいね。

    1. 新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投...
  233. 8615 匿名さん

    食肉市場の見学したいのですが、最寄駅はどこですか?

  234. 8616 匿名さん

    新宿は2040年に向けて今からご意見集めるんですね。2040年、23年後ですか。がんばってください。

    1. 新宿は2040年に向けて今からご意見集め...
  235. 8617 匿名さん

    新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木造密集地域に囲まれ、延焼の可能性の少ない地区内残留地区は駅周辺の非常に狭い地域だけである。発生が危惧されている火災旋風が襲えばどれだけの犠牲者がでることだろうか

    災害は明日にでも起こるかもしれない。自分の住居地、勤務地の地区内残留地区や避難所を確認しておくことが重要である。

    避難所だけでは決して安全とはいえない。関東大震災や東京大空襲でも都内の大きな庭園でさえも全焼した事例がある。



    1. 新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木...
  236. 8618 匿名さん

    新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 まともな企業であればこのようなリスクの高い土地に
    企業を移転するのは躊躇するであろう。

    1. 新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 ま...
  237. 8619 匿名さん

    あれ?「新宿2040年」に関する東京都の資料にも、

    東京・・・国際ビジネスセンター
    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
    新宿・・・業務、商業、観光などの拠点

    これどう見てもビジネス拠点としては東京=品川>>新宿ですね。
    新宿期待されてませんね。

    1. あれ?「新宿2040年」に関する東京都の...
  238. 8620 匿名さん

    東京における新宿の役割は「業務と商業と観光」

    「業務」ってなんだよ。明らかに東京や品川と差をつけてるだろ。

    東京・・・国際ビジネスセンター

    品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点

    ビジネスは東京、品川ってはっきり新宿に関する東京都の資料に書いてある

  239. 8621 匿名さん

    >>8578
    >>8566
    手作りの妄想お絵描きを貼っても、まったく説得力がないですよ。
    品川推しの人は、すごいだろ感や他の場所を落とすのが鼻に付くけど、ちゃんと外部のデータを探してきて貼るから説得力はあって感心する。

  240. 8622 匿名さん

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ---------越えられない壁----------

    池袋・新宿・渋谷グループ

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点

  241. 8623 匿名さん

    >>8616

    「2040年に向けて」じゃなくて「2040年代に向けて」

    2040年代ということは30年後だよ。

    そのころには新宿の後背地の住民はみんなあの世に行ってる。

    東京都小池も何を考えているんだか。

  242. 8624 匿名さん

    >>8619
    東京都の公式資料に記載されているんだから、これが結論だね

    東京駅、品川駅 → ビジネス拠点

    新宿 → 業務商業観光の拠点
    渋谷 →、生活文化発信の拠点
    池袋 → アート、カルチャーの拠点

    それぞれ役割を良くわきまえて努めよw

  243. 8625 匿名さん

    これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観光拠点って図を見れば行き先は高尾山、箱根、富士山。
    箱根?富士山?と思ってよく見ればバス観光。名古屋、京都、大阪もバス。
    品川にリニアが来るのに、新宿からバスで観光するから観光拠点ってちょっと厳しいんじゃないの?

    1. これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観...
  244. 8626 匿名さん

    ギャハハハハ

    >新宿・・・業務、商業、観光の拠点

    なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。
    こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要
    なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww

  245. 8627 匿名さん

    羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
    品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる

  246. 8628 匿名さん

    海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。

  247. 8629 匿名さん

    メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
    高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑)

  248. 8630 匿名さん

    >>8629
    新宿は登山口?笑

  249. 8631 匿名さん

    東京・虎ノ門・品川グループ

    東京・・・(国際的)ビジネスセンター
    虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
    品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



    ----越えられない壁-----

    池袋・新宿・渋谷グループ

    新宿・・・業務、商業、観光の拠点
    池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
    渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点



    なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。

  250. 8632 マンション検討中さん

    通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
    住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの?
    ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。

  251. 8633 匿名さん

    >>8632 マンション検討中さん
    住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結論出てる。

    1. 住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結...
  252. 8634 匿名さん

    別の調査主体による調査

    1. 別の調査主体による調査
  253. 8635 匿名さん

    うぜえよ

  254. 8636 匿名さん

    https://wikiki.net/shinagawa_fuben/

    不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地

    品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。

     首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう?

     少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。

     品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。

     そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。

     こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。

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