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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 23:28:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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8383
匿名さん
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8384
匿名さん
>>8375 匿名さん
スーモの住みたい街、池袋は8位だったのだが???
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8385
ツインパークス
>>8375 匿名さん
浜松町2位が謎。
駅は便利だけど、良いマンション住みたいなら物件の選択肢は3つか4つくらいしかないし。
今住んでも別に、って感じだと思う。
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8386
匿名さん
>>8379
意味がわからないけど、例えば「東京に住みたい」って、実際どこに住むつもり?という素朴な疑問を言ってるだけなんだが。
品川もおそらく回答者は具体的なイメージがないんだろうと思う。
ちなみに私は高輪に住んでたよ。
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8387
匿名さん
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8388
匿名さん
品川なら高輪か港南のマンションでしょ。目黒、恵比寿、大崎あたりもマンション。賃貸もたくさんあるし。
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8389
匿名さん
>>8368
文句あるなら東京都や国、JRに言えよ
>東京のなかでも大丸有や日本橋八重洲に集中が加速する。
大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの
開発発展は、まさに狙い通り。
東京の東側、山手線、東海道線を中心とするビジネスコアゾーンへの
集中と発展が加速してゆく。
もはや品川は自信の発展だけというような小さな事ではなく首都圏や
日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。
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8390
匿名さん
歓楽街も駅力の要素の一つになるだろう。
その点では、東京駅や品川駅は落第。強いのは、歌舞伎町の新宿、仲町通りの上野、あと五反田あたりか。
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8391
匿名さん
>>8390 匿名さん
駅力として乗降数を増やす歓楽街やデパートの存在は大きい。しかし、性風俗店はいらない。
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8392
匿名さん
>>8389 匿名さん
文句ないよ。三井三菱住友が開発する東京駅付近や森ビルエリアの方が鉄道会社や官が主体のエリアより期待できるというだけ。
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8393
匿名さん
まあ、歓楽街はキャバクラまでとしても、東京や品川では話にならないだろうね。
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8394
匿名さん
>>8387
風俗好きなら新宿、池袋がいいだろうな
マニアックなな大塚とか鶯谷とかもオヌヌメ!
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8395
匿名さん
歓楽街や風俗を否定する気は毛頭ないけど
必要ならそういう街に行けばいいだけじゃないか
家族と日常生活を送る街に歓楽街や風俗はいらないだろ。
そういう意味でも品川駅が山手線のファミリー層の
人気ナンバー1になったのはうなづける。
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8396
匿名さん
個性的な駅力なら御徒町かな。
アメ横、日本最大のジュエリータウン、菓子・ゴルフの問屋、多慶屋・・個性的だよね〜。
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8397
ツインパークス
>>8379 匿名さん
イメージ良いと思う。
駅大きいしなんか便利そうみたいな。
実際のところは知らない。
新宿は便利だけど良いイメージはないならねぇ。
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8398
匿名さん
>>8359
その2040年までの図だが、
リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、
次は、新宿、大丸有のレボルーション。
としか読めないんだが。
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8399
匿名さん
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8400
匿名さん
品川が上位の住みたい街ランキングに投票している人達って庶民?貧民?富裕層?
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8401
匿名さん
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8402
匿名さん
首都圏約4千人へのウェブ調査だから、統計的に有意と言えるようだね。
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8403
ツインパークス
>>8401 匿名さん
記事の写真に使われてるのに、ランキング内には見当たらないうちが一番可哀想ではないでしょうか。
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8404
匿名さん
乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を
買った方がよさそうだな。
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8405
匿名さん
>>8400
シングル、DINKS、ファミリー各々3分の1ずつ、男女半々だから、色々な人がいるでしょうね。
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8406
匿名さん
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8407
匿名さん
住みたくない街の第1位にランクされている街、新宿。
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8408
匿名さん
>>8398
>リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、
>次は、新宿、大丸有のレボルーション。
>としか読めないんだが。
お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ
『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな?
新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話
渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は
まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。
グラフ見たらアホでもわかる話だろw
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8409
匿名さん
>乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を買った方がよさそうだな。
簡単なグラフの意味さえ理解できない新宿さん
信じるか信じないか・・・あなたの自由です(笑)
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8410
匿名さん
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8411
匿名さん
これまでの展開を見るに、品川と新宿(自称)には収入だけでなく知能レベルの大きな差もありそうですね。
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8412
匿名さん
品川さんの情弱ぶりがさく裂してますな。
年内にガイドラインが出るから、楽しみにしてましょう!
1つ言えるのは、高さ制限がある品川に更新は無いよ。一発屋ってところだな。
あとは長距離移動者の足として、南のゲートとして、しっかり働くこと!
以上っ!
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8413
匿名さん
こんな町に進化はありません。
名古屋行の出発点としてガンバリましょう。
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8414
匿名さん
相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
内容もコメントに値しないレベルだし。
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8415
匿名さん
串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それが一番の心配なんだろう。
新駅には160m級が7本だけ。品川は複合ホテル。はい、それであと40年以上の沈黙。
そんな品川は、大丸有との共存どころか200mオーバー級20本に人の流れを奪われる。
だから恐怖を紛らすために、日々掲示板に書き込むんだよね?
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8416
匿名さん
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8417
匿名さん
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8418
匿名さん
>>相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
泣くな、ガンバレ!
次に輝く街は、風の通り道のスカスカ新駅デブビル?
いいえ。
250m級の八重洲、300m級の森ビル、
未来の400m級の新宿だろうね。
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8419
匿名さん
>>8398 匿名さん
>次は、新宿、大丸有のレボルーション。としか読めないんだが。
レボリューションと書けよwww
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8420
匿名さん
>>高さ制限と建物の更新?イミフ
羽田空港による高さ制限さえ知らないの?品川に住んでるのに。
容積率緩和しても高くなれないから、緩和の意味さえないのが品川。
特区である必要性もないよね。
タワマン含めて、更新されないビルばかりが建つ場所は、投資もされない。
リニアが来るのに地価が大して上がってこないのがその証拠。
乗換駅でしかないんだよ。
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8421
匿名さん
取り合いの関係 まさにそのとおり!
今現在でさえ、企業数が少なく、たいした企業もない新宿渋谷池袋から
まずます企業が便利な串刺し団子地域に移っていくだけの話だな。
串刺し団子から遠く離れた新宿渋谷池袋にはもっとがんばってもらわないとw
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8422
匿名さん
ま、大した反論はできないだろうな。品川には。
低質な捨て台詞、WCTトリミング画像の連投、自分好みのランキング結果だけの連投。
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8423
匿名さん
>レボルーション。
うけるwww
『新宿レボルーション』には期待してる!
性風俗や文化の発信地としての役割は重要だぁw
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8424
匿名さん
>>8415
火災旋風が新宿に押し寄せるリスクを示している図? 注意が必要だ。
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8425
匿名さん
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8426
匿名さん
>>8419
カタカナ英語のカナのフリ方で反撃する品川ちゃん。
まあ英語の発音は[lu:]であって[lyu]じゃないんだがな。
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8427
匿名さん
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8428
匿名さん
粘着?
品川さんによるアンケートテロ攻撃も、常軌を逸していたな。
すぐに一斉削除されたけど、相当複数スレにまたがっていたから削除作業は大変だっただろうな。
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8429
匿名さん
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8430
匿名さん
>>8413
おいおい、他人の撮った写真の転載はルール違反だぞ。
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8431
匿名さん
その空白の間でさえ、
1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。
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8432
匿名さん
しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこのまま変わらない。
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8433
匿名さん
>>8426
新宿くん、恥の上塗りになるから、もう止めたら 笑
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8434
匿名さん
新宿さんって別に新宿が好きなわけでなく品川を叩きたいだけでしょ
新宿出さないと品川叩けないなんて20年前は考えられなかったんでしょうね
昭和な価値観でセタガヤとかスギナミみたいな田舎区の賃貸住まいなのかと思いますがいい加減現実を認めた方がいいですよ
渋谷新宿なんて都心では辺境というか都心に遠い田舎区のひとが疲れて途中下車することで発展した街だからね
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8435
匿名さん
>>8432
また他人の写真を貼ってる。ルールは守ろうって習わなかた?
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8436
匿名さん
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8437
匿名さん
品ちゃん
ひとつくらい反撃パンチ返して。
貧弱、貧弱ぅ
論破できたらしいから、もう出かけてくるわ
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8438
匿名さん
新宿は20年とか40年後とか、そんな未来の話をするよりも
明日にでも起きる可能性が十分にある震災を心配すべきだろ。
特に延焼しやすい密集地域に包まれた新宿渋谷池袋などは
火災旋風で火の海と化す危険性がある。
首都圏が巨大地震に襲われて、最大の災害は各地に発生する火災が火災旋風となって首都圏を
特に23区を、関東大震災や阪神淡路大震災のように焼失してしまうことです。
こういう状態の中では、殆どの人が命の危険にさらされます。
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8439
匿名さん
>>8413
この写真最高。港南4は新航路低空飛行エリアで爆音地帯になるからきついね。そもそも山手線駅でもないけど、資産価値的には厳しい。
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8440
匿名さん
またまた、負け惜しみかい。
捨て台詞以外できないものなのかね?
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8441
匿名さん
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8442
匿名さん
薪のような密集地域に囲まれる新宿のタワーマンション群
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8443
匿名さん
-
8444
匿名さん
新宿火災ネタしかだせないという(笑)西新宿は住宅密集地じゃないから関係ないんだけど大丈夫?的外れ。地震来たときには、3.11ですら液状化した港南4の方がよっぽどやばいだろ。津波もあるし、免震ですらないという。発電所やコンクリート工場が爆発火災とか大地震ならあるよね。どっちが安全かはいうまでもない。
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8445
匿名さん
>>8442
隣接部は再開発決まってるんだけど、田舎者は知らないかな。
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8446
匿名さん
>>8434 匿名さん
まあ、空襲にやられた東京の戦後、住宅は城西地域を中心に開発が進み、湾岸の埋め立ては港湾と工業用地の拡大として進んでいった。湾岸も住宅ができ始めているが、城西が住宅地、湾岸が港湾と工業用地という住み分けが簡単に変わるわけではない。湾岸は湾岸で生産や物資保管倉庫の役割を果してもらわないと。
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8447
匿名さん
まあ駅から15分歩こうがコンクリ工場や清掃工場があろうが坪単価240万円でレインボーブリッジビューのタワーマンションが買えたわけですよ
駅から遠いといっても敷地内にスーパーも病院もジムもプールもある一つの街みたいなもんだからね
まあうちにきた知人は喜んでくれるしマンション検討中の人や最近買った人は時にはの中には、俺が買った値段を聞いて敗北感にあふれた悔しげな顔して帰って行く奴もいたよ
もしかしたらそいつが執拗に品川ネガしてんじゃねえかと思ってしまうよw
全部案内してやったせいかやたら人んちのマンションに詳しいしね
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8448
匿名さん
開府以来400年、東京に最大の被害をもたらしてきたのは、常に火災であった。
>>8442のように、空き地も緑地も少ない場所は特にリスクが大きく、速やかな改善が待たれる所以である。
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8449
匿名さん
>>8446 匿名さん
セタガヤさんもガス保管庫の役割頑張ってますよ
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8450
匿名さん
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8451
匿名さん
大震災が起きた場合、海上から救援が期待できる湾岸と異なり、新宿区あたりは道路も使えず、火に取り囲まれるリスクが高く、都の対応課題となっている。
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8452
匿名さん
>>8447
ホームから自宅ドアまで平均23分な。時間ごまかすのは良くないよ。レインボービューってあんか足元嫌悪施設で満たされて、ゴミ工場の煙突のがレインボーの橋桁より太くみえる眺望ってかなり微妙。ホームから23分も歩いたのにこれっ??この仕打ち??みたいに感じる人はいるはず。湾岸の中でも眺望としては明らかに底辺。
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8453
匿名さん
まあ駅まで15分歩いて超満員の田舎電車にゆられてやっとたどり着く先が渋谷だの新宿だの都心ではない副都心とやらですからね
坪単価250万とかでかるーく港区民になって新幹線駅まで歩いて行きます、羽田までは15分です
とか言われて激昂するのも無理ないですけどね
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8454
匿名さん
>>8451
津波くるのにどこのバカが海から助けに来るんだよ(笑)大地震後は余震が収まるまで普通は会場封鎖だから。
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8455
匿名さん
今度は世田谷ネガか笑
山手線外れてるだろ。
そりゃ、戦前はただの田舎地域。しかし戦後の地道な住宅開発でブランド化が成功したエリア。
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8456
匿名さん
>>8452 匿名さん
詳しいねw
もしかしてうちのマンションに来た人かなw
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8457
匿名さん
関東大震災の時も海軍の巡洋艦が救援のため、品川沖合に碇泊し、芝区の住民の避難場所となった経緯がある。
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8458
匿名さん
>>8455 匿名さん
まあ品川もオリンピック前はただの乗り換え駅だったけど新駅とリニアでブランド化成功と言われるんでしょうなww
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8459
匿名さん
羽田は確かに近いな。ただ成田は死ぬほど遠いよな。品川駅すら遠いというか、徒歩圏内ではないしな。だからシャトルバス使ってるわけで。エリートは海外便ばかりなので成田の方が圧倒的に使うんだよ。知らなかった?
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8460
匿名さん
>>8456 匿名さん
訪問者に嫌われた物件にお住まいなんですね。
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8461
匿名さん
今は海上自衛隊がいづもやいせのような大型艦を有しているから、有事の際は心強い病院船となる。
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8462
匿名さん
>>8452 匿名さん
それ言い出すと新宿はたいてい40分越えちゃうじゃない?
健脚だよね。
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8463
匿名さん
なんと、グラフの意味さえ理解できないことが判明した新宿さん
今回も意味不明な棄てゼリフを吐いて逃亡です(笑)
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8464
匿名さん
>>8447 匿名さん
そんな人達相手に優越感に浸れるって幸せだね。
おれなら行くのもめんどくさいわ。
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8465
匿名さん
>>8459 匿名さん
最近は羽田国際線も充実したし、世界主要都市はカバーしてるので、ビジネス客はむしろ成田から羽田にシフトしてる。品川さんの肩は持ちたくないけど、それは事実。
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8466
匿名さん
>>8458
新駅と品川駅は別の駅だろ。さらにいえば、港南4と新駅になんて何も関係ないよね。とても歩ける距離ではない。とにかくシャトルバス圏内の物件は山手線駅物件とはやはりいわんよ。品川駅より、発電所、東京一巨大なコンテナ街、コンクリート工場、ゴミ工場、トサツ場の方がよっぽど近いのに品川駅物件ですと言われても、苦笑いしか返せません。
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8467
匿名さん
>>8459 匿名さん
え?
俺はエリートじゃないけど海外出張は今年は三回行ったけどすべて羽田だよ
まあLCCとか使いたい人は成田だが、、
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8468
匿名さん
>>8465
あんた海外出張とかあんましてないだろ。私は年間150日は海外にいますが、ほとんど成田利用メインになりますよ(笑)ほんとわかってないな、ひどいわ。
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8469
匿名さん
>>8466 匿名さん
苦しいねえ
WCTはダメだけど新駅と品川駅の駅力は認めるって方針に変えたの?
それとも品川を否定したいの
どっち?
ねえねえ
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8470
匿名さん
山手線駅は海側より内陸側の方がやはり分がありますね。
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8471
匿名さん
反論できない時は日本語がおかしいって言い返すんだね品川さんは。
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8472
匿名さん
新駅は品川新駅とJR社内で仮称されているように、品川と実質一体化している新しいタイプの駅だ。少しは勉強しようね。
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8473
匿名さん
>>8468 匿名さん
まだ成田から飛んでるの?
うちの会社はとっくに羽田に変えたよ。
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8474
匿名さん
>>8457
それ本震から数日後な(笑)しかも今の時代は、津波リスクに対する対応が厳しいから封鎖。なんで、数ある東京のマンションから嫌悪施設横のマンションだけ海上自衛隊が救助しにくんだよ?幕僚長でも住んでんのかよ?(笑)
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8475
匿名さん
>>8471
いえいえ、日本語の初歩的な間違いをお教えしているだけです。
中身は論評にも値しないので。
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8476
匿名さん
>>8468 匿名さん
JAL成田パリ便が廃止されて羽田パリ便に一本化されるように、羽田シフトが趨勢になってる。
海外が長過ぎて日本が見えてないのですかね。
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8477
匿名さん
>>8470 匿名さん
山手線は既存市街地の外側に作ったから内側に分があるのは当然でしょ
東側は海岸線ギリギリもしくは上野のあたりのように大地の淵、西側は市街地が終わって農地だらけになるとこに線路作ったからねえ
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8478
匿名さん
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8479
匿名さん
>>8468 匿名さん
羽田は深夜早朝発着の酷い便多いな。品川さんはかるーくタクシー使うのだろうが、そんなのに合わせて住まいを選びたくはない。
やはり副都心は観光スポットとして有名で、そこへのアクセスは羽田より成田の方がわかりやすく、訪日客に評判良い。
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8480
匿名さん
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8481
匿名さん
>>8472
1キロ以上も離れてるのに一体化って??一体化して歩いて移動するならそもそも駅いらないし、都会人は品川のたかだか低いビルが数本できる場所に1キロ歩きに行きに行くと本気で信じてるのか?
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8482
匿名さん
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8483
匿名さん
>>8479 匿名さん
羽田国際線が深夜早朝が中心だったのって2-3年前の話では?
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8484
匿名さん
出張もしない羽田も使わないネガってwww
やっぱり新宿の名前も聞いたこともないような弱小企業か
キャバクラの呼び込みとかの底辺だったんだな。
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8485
匿名さん
>>8475 匿名さん
お教えする、でググってみて。
世間ではその日本語は間違ってると認識されてるみたいだよ。
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8486
匿名さん
>>8473 匿名さん
普通両方使えるようにするだろ。
アジアのマイナー地域にもウチの事業所や取引相手あるし、そこには成田の方が有利。
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8487
匿名さん
-
8488
匿名さん
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8489
匿名さん
>>8476 匿名さん
>>8476
君は海外出張といえばNYCとパリとロンドンだと思ってんだろね。発想が1980年代、それ。グローバルに何が起こってるとか、国際感覚とか全く分かってない日の丸企業の雇われの典型的発想。彼らは大概、グローバルの視点持ってると自分では思ってるんだよね。シャープ、東芝、日本郵政、三菱自動車、、、ひどいもんよ。これから君達の会社のいくつか、も傾くところまだまだでてきますよ。大企業がね。
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8490
匿名さん
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8491
匿名さん
>>8489 匿名さん
羽田もシンガポール便とかアジア路線も充実してますけど。羽田か成田かなんて目的に応じて使い分ければいいだけ。
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8492
匿名さん
掲示板の書き込みなんて他のことしながら鼻くそほじりながらやってんだから、誤字脱字とかどうでもいいんだけど(笑)パソコン張り付いてこれだけやってるのはWCTさんくらいなものだろ。10年も張り付いてるらしいからな。
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8493
匿名さん
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8494
匿名さん
>>8489 匿名さん
>>8476は多数を占める非日系エアラインの状況をあまり把握してないのですよ。ソウルや香港、バンコク等をライバルとしたハブ化推進も必要で、成田や関空は推進できても、羽田はそこまでできんでしょ。
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8495
匿名さん
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8496
匿名さん
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8497
匿名さん
>>8494 匿名さん
まだ成田でハブ化とか夢見てるのですか。
東京はアジアのなかでも東端で場所悪いし、滑走路やインフラも整ってなくて無理がある。LCC化とアジア近距離便で十分うまく行ってるし、それで良いのでは。
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8498
匿名さん
>>8489 匿名さん
日本の会社じゃないから良くわかりません。
うちの業界は西海岸が多いので、羽田のほうが便利ですよ。
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8499
匿名さん
西海岸が多いとか言ってる時点でグローバル企業ではないし、グローバル戦士ではない。そもそも日本企業に勤めてるやつはまともに英語も話せないのに海外出張とか前時代的なこと続けている限り、そのうち傾くよ。いろんな国言っていろんなビジネスマン見て来たけど、しゃべれないの日本人だけ。
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8500
匿名さん
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8501
匿名さん
>>8499 匿名さん
地球規模で活動するのがグローバル企業だと理解します。西海岸が多い時点でグローバル企業やグローバル戦士じゃないとか訳わからない。
英語は当然として、まず日本語を勉強すべき。
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8502
匿名さん
先進国のグローバル戦士は3ヶ国語くらい平気で話すよね。ヨーロッパ系は5-6話すやつちらちらいる。
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8503
匿名さん
本拠地が西海岸のグローバル企業なんていっぱいありますよ。
年寄だと恩恵は受けていてもITとかわかりませんか?
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8504
匿名さん
>>8501
英語ちゃんと話せない人は大体、日本語ちゃんとしろというパターン多い。そういうこと言ってる人が多い会社はこれからの時代は本気でやばいぞ。
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8505
匿名さん
>>8495 匿名さん
あちこちにマーケットとニーズがあるんで。
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8506
匿名さん
>>8504 匿名さん
普通は国語力と英語力は相関性ありますよ。
よほど海外在住期間の長い帰国子女でもないかぎり。
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8507
匿名さん
おれはバイリンボーイだから2ヶ国語はネイティヴ。あと、中国語とドイツ語はビジネス会話はイケる。アラビア語は挨拶程度。
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8508
匿名さん
>>8504 匿名さん
日本語ちゃんとしろと言う輩に限って、意思伝達がヘタで社内で敬遠されてるんだよな。
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8509
匿名さん
お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコンクリート工場がある。
そもそも街の発展に欠かせない建設関係の施設をネガするとか
公共の精神も欠落した奴らだw
豊洲の街中にあるコンクリート工場
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8510
匿名さん
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8511
匿名さん
確信持っていえる。15年前も今も日本人がダントツで英語ヘタ。もう致命的に下手で、そういうやつは現地のマナーも知らないがセットでついてくるので、いまでも同じ日本人としてたまに恥ずかしくなる。
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8512
匿名さん
>>8505 匿名さん
よかったねーうちらがすぐに自動化してあげますよ。
出張とかしなくても良くなるよ!
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8513
匿名さん
WCTは都内唯一のコンクリート工場跡地に作ったタワマンなんだろ。汚染土壌とか一番いえない立場では?
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8514
匿名さん
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8515
匿名さん
成田推しの帰国子女さんは山手線のどの駅が好きですか?
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8516
ツインパークス
仕事の話なんてどうでもよくね。
マンションの話をしましょ。
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8517
匿名さん
>>8515 匿名さん
帰国子女ではないが目白。日暮里選ぶほどの割り切りはないw
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8518
匿名さん
>>8515
恵比寿と原宿かな。可愛い子がたくさんいるだろ。新宿はなんか街歩いてる人がダサい。有楽町は綺麗なお姉さんいるからいいけど、中央通りは中国韓国人だらけでもはや銀座ではない。渋谷は汚い臭い、ガキの街。大崎田町は名前ダサすぎ。新橋はオヤジ臭い。上野はカオス。池袋は埼玉。品川は論外。こんな感じかな。
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8519
匿名さん
北米欧州滞在期間が長くなるとブロンドコーケイジョンがいいなと思うが、日本滞在がまた長くなると日本人がいいなと思う。やっぱり外観はコーケイジョンには敵わんけどな。アメリカは肥満多すぎだけどな。
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8520
匿名さん
>>8518 匿名さん
ちょっと酔ったら、女の子が2割増しで可愛く見えて、好きな街ももう少し増えるだろw
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8521
匿名さん
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8522
匿名さん
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8523
匿名さん
山手線で今一番熱いスポットは間違いなくコリドー街な。
タワーマンション住んでれば20代のOLさん持ち帰り放題だよ。
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8524
匿名さん
>>8523
鏡みて涙ふけよ^^^^^^^^^^^
ほな、バイナラ^^v
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8525
匿名さん
>>8522 匿名さん
>>8522 匿名さん
東京駅20分というのもいい。しかも中央線や横須賀線のホームでなく、改札や新幹線に近い山手線のホーム位置なのが。
田端の方が便利なのだろうが、線路や車庫の存在がでかすぎて使いにくい。
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8526
匿名さん
こういう街は良い。
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8527
匿名さん
8526
良さそうですね、どこの街ですか?
歩道も広くて緑も多くて住環境も良さそう。
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8528
匿名さん
>>8527 匿名さん
なんか超望遠レンズで撮影したようですね
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8529
匿名さん
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8530
匿名さん
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8531
匿名さん
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8532
匿名さん
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8533
匿名さん
>>8499 匿名さん
ところで、グローバル企業はどこに本拠地があればいいのですか?
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8534
匿名さん
Googlemap作製は魚眼レンズでやってるから遠近が極端に写る。
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8535
匿名さん
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8536
匿名さん
ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なので8526がほんと
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8537
匿名さん
>>8536 匿名さん
悪くはないが、特別心に響くモノもない。
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8538
匿名さん
>>8537 匿名さん
いや見違えたよ
道の付け替えしたけど20年前は廃墟のような都営住宅があって北斗の拳みたいな光景だったよ
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8539
匿名さん
>>8538 匿名さん
千葉ニュータウンやふじみ野を見て、きれいになったな、というのと同じくらいの感情だな。
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8540
匿名さん
>>8539 匿名さん
千葉ニュータウンは単なる郊外でしょ
港南も水産大の先は明らかにやばい感じだったよ
繁華街はないけど食肉市場の職員住宅とかちょっと東京じゃなかなか見られないオーラがあった
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8541
匿名さん
>>8533 匿名さん
うちも含めて時価総額世界5位の会社まで全部ITで本拠地西海岸なんですが、語ってくれないんですよ。
どこのグローバル企業なんでしょうかね?
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8542
匿名さん
-
8543
匿名さん
>>8541 匿名さん
彼が否定した?NYやロンドンの企業でもないとなると、いま勢いがあるのは中国企業ですね。
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8544
匿名さん
>>8536 匿名さん
そう言えば、前に電線地中化は必須とか言ってなかったか?
WCT前はがっつり電柱あるじゃん。
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8545
匿名さん
>>8543 匿名さん
>西海岸が多いとか言ってる時点でグローバ
>ル企業ではないし、グローバル戦士ではない。
言ってるね。
どこのグローバル企業か知らないがチマチマと稼いでてくださいな。
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8546
匿名さん
この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼られてたけど新宿区は、23区の中で足立区、北区、江戸川区などとさの貧困区並みにニート率、虫歯率、生活保護率、肥満率、若者の死亡率が高い。こんな場所では子育てはしたくないね。
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-
8547
匿名さん
インテル、グーグル、MSあたりの日本採用のやつは語学力が低いし、技術も発想も本社組には敵わない。現地法人で出世するのが関の山だろ。給料も安いし、IT系は創設者じゃないと雇用者は給料安すぎて働く気しないな。Tシャツジーパン履いて仕事できるくらいしかメリット感じない。ちなみに私はコンサ系で本社採用から家族の関係で日本メインにしてもらってるだけ。あとありなのは金融くらいでは。
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8548
匿名さん
>>8546 匿名さん
そうかな?神楽坂、市谷、四谷あたりなら子育てにもいいと思う。
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8549
匿名さん
>>8547 匿名さん
コンサルで日本メイン?のはずなのに日本企業を小馬鹿にしてご満悦とはよい身分ですね。羽田より成田がいいというのは理解できないです。デルタやスカイチームは日本在住では使い勝手悪いですが在米なら問題ないですね。
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8550
匿名さん
>>8547 匿名さん
コンサルってグローバルなの?
完全に虚業だよね。
アジア企業騙して頑張ってね♪
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8551
匿名さん
>>8547 匿名さん
その日本語力で騙されてくれる企業いるの?
ちょろい仕事なんだね。
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8552
匿名さん
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8553
匿名さん
-
8554
匿名さん
>>8549
羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。
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8555
匿名さん
-
8556
匿名さん
品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。
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8557
匿名さん
>>8554 匿名さん
西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑)
この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑)
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8558
匿名さん
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8559
匿名さん
-
8560
匿名さん
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
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8561
匿名さん
>>8547
コンサ系って何だよ。
業界にいるけどそんな略し方聞いたことないぞ
どこのインチキコンサルだよw
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8562
匿名さん
>>8561 匿名さん
マンコミュ名物、金融投資家氏の新業態でしょう。
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8563
匿名さん
-
8564
匿名さん
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8565
匿名さん
出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの?
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8566
匿名さん
-
8567
匿名さん
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
出典 www.j-shis.bosai.go.jp
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8568
匿名さん
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8569
匿名さん
低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。
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8570
匿名さん
不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。
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8571
匿名さん
こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。
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8572
匿名さん
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8573
匿名さん
>>8570 匿名さん
国や都が宣言したら企業は品川に移転するの?大丸有や日本橋八重洲の増床にどうやって対抗する?
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8574
匿名さん
まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。
リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。
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8575
匿名さん
8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。
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8576
匿名さん
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋
東京の東側、山手線、東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中
と発展が加速してゆくことになります。
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8577
匿名さん
だが実際は・・・・
混雑レーダー 週末の昼 シナガワドコデスカ?
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8578
匿名さん
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。
ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。
そこに人が集まる未来図がこれ
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8579
匿名さん
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8580
匿名さん
現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。
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8581
匿名さん
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。
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8582
匿名さん
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8583
匿名さん
東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
(地下鉄だと神谷町)
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8584
匿名さん
品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。
しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。
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8585
匿名さん
こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。
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8586
匿名さん
広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw
せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ
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8587
匿名さん
JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。
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8588
匿名さん
>>8586
品川ネガのはまったく子供のお絵かきだよね。しかも何の根拠もなし、個人の妄想。
ちっとはファクトに基づいて何か言ってほしいもんだ。
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8589
匿名さん
画像合体、未来の図(フリー素材)
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8590
匿名さん
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8591
匿名さん
>>8587
金をかけるほとんどが、湾岸特有の地盤対策だったりして。
まあできあがるものは大したことない。
次の世代のホテルは、内陸の超高層タワーホテルだよ。
オフィスも同様ね。
品川は、ウサギと亀の亀並みの遅さで、内容がチビデブときた。
他の街に追いつけないず、大・失・敗!
金額じゃないのよ。立地が全て。
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8592
匿名さん
決定的な違いは
品川周辺部の開発は>>8585のように国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線
羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発
であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない点だけの開発。
リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。どうやって企業を呼び込むのであろうか?
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8593
匿名さん
不都合な真実
-
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8594
匿名さん
新宿の衰退 新宿がさびれた理由とは
http://wikiki.net/shinjuku_suitai/
一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。
まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。
もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。
今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。
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8595
匿名さん
東京都心への一極集中が進み、廃れる副都心
https://wikiki.net/toshin_ikkyoku/
東京は、日本各地の都市や海外の大都市に比較して、中心地が分散しています。山手線の存在も寄与していますが、新宿を始めとする7つの副都心を指定し、積極的に分散核都市を進めてきた効果とも言えます。
しかし、そんな東京にも、最近、明らかに異変が起こりつつあります。1990年代までは、副都心、とりわけ新宿地区に集積がすすむ傾向がありました。東京都庁の新宿移転や、埼京線・都営大江戸線などの開通、そしてJR東日本やNTT東日本などが本社をかまえ、新宿の方が都心なのではないかと見まごうような発達ぶりでした。渋谷や池袋などの他の副都心も、20世紀終わり頃には隆盛を極めていたと言えるでしょう。
ところが、丸ビルが建て替え開業するあたりから、風向きが変わってきました。これまでオフィス街ではあっても商業地とは言い難かった丸ノ内地区が、一大ショッピングゾーンに生まれ変わりました。東北新幹線が延伸開業した東京駅は、西からも北からも遠来の客が集まるスポットとなり、銀座も完全に息を吹き返しました。背景には、豊洲・湾岸地区などに大規模なマンションが続々と建ち、商圏人口が増えたこともあるでしょう。
こうして、新宿を始めとする副都心線は、そこを起点とする通勤路線の沿線住民のためのローカルな街に戻りつつあります。西新宿のオフィスビルに本社を構える会社も、以前ほど日本の名だたる大企業は名を連ねていません。こうして、これから20~30年は、都心~品川駅周辺の時代となるのかも知れません。
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8596
匿名さん
不都合な真実 新航路
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8597
匿名さん
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致命的
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8598
匿名さん
東京五輪までに現在の羽田航路を変更して目黒品川から羽田に2分おきくらいに高度200メートルほどで着陸が一日中繰り返されるんだけど
品川あたりに住んでたら発狂しそうですね
反対運動起きてないの?
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8599
匿名さん
衰退著し「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画
乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。
同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」 「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。
>遅すぎだろ
>おせーよ
>その頃には爺さん婆さんしかいないだろ
>昭和を支えた建物多いからしょうがない
>確かに線路で分断されてる感はすごい
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8600
匿名さん
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足であるメトロ網から外れた僻地
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-
8601
匿名さん
リニア中央新幹線開業後、新宿は廃れる?
東海道新幹線に代わる夢のリニアモーターカー、リニア中央新幹線の東京側ターミナル駅が品川とJR東海から発表され着工しました。計画段階ではリニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か東京、あるいはその両方という見方が濃厚でした。しかし、JR東海が品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりもむしろ品川が発展しつつあり、新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ません。
リニア新幹線が開業すれば、甲府・松本方面への交通需要はリニアにシフトすることが予想されますから、東北線や高崎線などの例に違わず、中央本線も地域輸送がメインになってくるでしょう。つまり、「あずさ」や「かいじ」などの中央本線の在来特急が廃止されるかも知れないわけです。大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」などの、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなります。
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8602
匿名さん
新宿もニュースになるといいね。
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8603
匿名さん
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8604
匿名さん
品川オフィスマーケット成長度
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8605
匿名さん
新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
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8606
匿名さん
★同じものしか貼らない
★TV画面のコピペなど明らかな著作権侵害
これが品川人のパターン。しかも日曜日一日中。
こちらは、
午前にちょっと書いて、夜にちょっと書いて、それだけで論破か。
今日はこれにて終了。
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8607
匿名さん
企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の高い街新宿 と 安全な品川
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8608
匿名さん
品川の住宅と新宿の住宅地。。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
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8609
匿名さん
品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
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8610
匿名さん
新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか。みんな死んでるな。
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8611
匿名さん
住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝されてもねえ
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8612
匿名さん
>>8605
ああ、16位の成長率って、それ成熟した街だからね。工事中の街との違いね。
そして成熟した街が次の成長段階に入り、一気に後続を引き離そうとしてるんだ。
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8613
匿名さん
こういうランキングで新宿が上位に来るようになったら話しようぜ。
-
-
8614
匿名さん
新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投資額も規模が違うので一緒にしないでくださいね。
-
-
8615
匿名さん
食肉市場の見学したいのですが、最寄駅はどこですか?
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8616
匿名さん
新宿は2040年に向けて今からご意見集めるんですね。2040年、23年後ですか。がんばってください。
-
-
8617
匿名さん
新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木造密集地域に囲まれ、延焼の可能性の少ない地区内残留地区は駅周辺の非常に狭い地域だけである。発生が危惧されている火災旋風が襲えばどれだけの犠牲者がでることだろうか
災害は明日にでも起こるかもしれない。自分の住居地、勤務地の地区内残留地区や避難所を確認しておくことが重要である。
避難所だけでは決して安全とはいえない。関東大震災や東京大空襲でも都内の大きな庭園でさえも全焼した事例がある。
-
-
8618
匿名さん
新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 まともな企業であればこのようなリスクの高い土地に
企業を移転するのは躊躇するであろう。
-
-
8619
匿名さん
あれ?「新宿2040年」に関する東京都の資料にも、
東京・・・国際ビジネスセンター
品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
新宿・・・業務、商業、観光などの拠点
これどう見てもビジネス拠点としては東京=品川>>新宿ですね。
新宿期待されてませんね。
-
-
8620
匿名さん
東京における新宿の役割は「業務と商業と観光」
「業務」ってなんだよ。明らかに東京や品川と差をつけてるだろ。
東京・・・国際ビジネスセンター
品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
ビジネスは東京、品川ってはっきり新宿に関する東京都の資料に書いてある
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8621
匿名さん
>>8578
>>8566
手作りの妄想お絵描きを貼っても、まったく説得力がないですよ。
品川推しの人は、すごいだろ感や他の場所を落とすのが鼻に付くけど、ちゃんと外部のデータを探してきて貼るから説得力はあって感心する。
-
8622
匿名さん
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
---------越えられない壁----------
池袋・新宿・渋谷グループ
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
-
8623
匿名さん
>>8616
「2040年に向けて」じゃなくて「2040年代に向けて」
2040年代ということは30年後だよ。
そのころには新宿の後背地の住民はみんなあの世に行ってる。
東京都小池も何を考えているんだか。
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8624
匿名さん
>>8619
東京都の公式資料に記載されているんだから、これが結論だね
東京駅、品川駅 → ビジネス拠点
新宿 → 業務商業観光の拠点
渋谷 →、生活文化発信の拠点
池袋 → アート、カルチャーの拠点
それぞれ役割を良くわきまえて努めよw
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8625
匿名さん
これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観光拠点って図を見れば行き先は高尾山、箱根、富士山。
箱根?富士山?と思ってよく見ればバス観光。名古屋、京都、大阪もバス。
品川にリニアが来るのに、新宿からバスで観光するから観光拠点ってちょっと厳しいんじゃないの?
-
-
8626
匿名さん
ギャハハハハ
>新宿・・・業務、商業、観光の拠点
なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。
こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要
なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww
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8627
匿名さん
羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる
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8628
匿名さん
海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。
-
8629
匿名さん
メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑)
-
8630
匿名さん
-
8631
匿名さん
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点
----越えられない壁-----
池袋・新宿・渋谷グループ
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。
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8632
マンション検討中さん
通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの?
ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。
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8633
匿名さん
>>8632 マンション検討中さん
住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結論出てる。
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8634
匿名さん
別の調査主体による調査
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8635
匿名さん
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8636
匿名さん
https://wikiki.net/shinagawa_fuben/
不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地
品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。
首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう?
少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線・横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。
品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。
そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。
こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。
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