- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
カンブリア宮殿面白かった。やはり鉄道と商業、再開発のコラボは強い。
「駅が変わると街が変わる」という社長の思いを是非新駅で証明して欲しい。
今日は序章として、来週の3回目は品川新駅が取り上げられそうだ。
>>83649
駅が旧態依然としたままだと街が活性化しませんね。
浜松町は人の流れを大きく変えるような駅の大改造が必要です。
そうしないと街の魅力は上がらないでしょう。
大崎ガーデンシティが街開きを行ないましたね。
住友不動産らしいガラスカーテンウォールのビルが目を引きます。
半分以上のフロアにセガサミーが入居、すでに全フロア契約済みのようです。
品川駅に近い立地というのは人気なんですね。
「大崎ガーデンシティ」街開き 再開発で装い新たに
10/18(木) 23:03配信 産経新聞
工場跡地などを再開発し急速に発展しているJR「大崎駅」周辺に今月、約3・9ヘクタールの再開発街区「大崎ガーデンシティ」(品川区西品川)が開業した。木造密集地域が抱える防災上の課題を解消し、不足する緑地などを整備。新たな「東京の玄関口」と期待される大崎エリアの地域コミュニティー拠点を目指す。
大崎駅から約400メートル南に位置する大崎ガーデンシティは、3月に先行開業したオフィス棟に続き住宅棟が竣工(しゅんこう)、今月、街区全体の街開きとなった。オフィス棟は延べ床面積約17万平方メートル、住宅棟は423戸、さらに約8千平方メートルの緑地広場を整備。総延べ床面積約22万平方メートルは管理運営する住友不動産(新宿区)の再開発事業としては最大、地権者は約300人に上った。
大崎駅には4路線が乗り入れ、品川駅も隣駅であることから、高い交通利便性を誇るビジネスエリアとして発展。昭和50~60年代に比べ就業人口は約4倍、夜間人口は約2倍と、職住近接を求める居住者人気も高まっている。
>>83654 匿名さん
なるほどそういう意味の大きさね。
それなら別に否定するところもないかな。
俺が小さくて構わんと言ったのは単純に掛かる時間や鬱陶しい人込み、登り下りの面倒臭さを想定しての話ね。
大井川問題、JR東海が譲歩したようです。これで最大の懸案が片付きましたね。
JR東海が姿勢転換「湧水全量回復」 リニア工事大井川問題
10/18(木) 7:40配信
JR東海のリニア中央新幹線南アルプストンネル工事(静岡市葵区)に伴う大井川の流量減少問題を巡り、JR東海がこれまでの姿勢を転換し、トンネル湧水の全量を大井川に回復させる方針を静岡県側に伝えていたことが17日、関係者の話で分かった。県の担当者が同日、利水団体の大井川流域市町を回り、JR側の方針を説明した。
JR東海はトンネル工事に伴う流量減少量を「毎秒2トン」と試算し、湧水について「減少分を必要に応じて川に戻す」と主張。全量回復を求める県、利水団体と溝が埋まらず、流量減少対策に関する基本協定が締結できない状態が続いていた。JR側が県側の要求に歩み寄る姿勢を見せたことで、東京・品川-名古屋間で唯一未着工の静岡工区の本体工事が前進する可能性が出てきた。
地下に降りていかなきゃいけない地下鉄駅は利用しやすさでは、やはり地上駅には負けるようです。ただ、新しく整備された駅はエレベーターなども設置されているので良いようですね。
「100点満点で評価! 子連れで利用しやすい駅」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-44961833-nkdualz-life
■第3回 京王井の頭線吉祥寺駅…94点
■第20回 京王よみうりランド駅…92点
■第13回 西武鉄道池袋線石神井公園駅…90点
■第8回 東急武蔵小杉駅…89.5点
■第5回 東横線自由が丘駅…86点
■第9回 新交通ゆりかもめお台場海浜公園駅…85点
■第7回 京急品川駅…84点
■第22回 有楽町線豊洲駅…84点
■第1回 JR恵比寿駅…82点
■第6回 小田急線代々木上原駅…81.5点
■第18回 JR京葉線葛西臨海公園駅…79点
■第11回 JR京浜東北線関内駅…76.5点
■第21回 京急空港線大鳥居駅…73点
■第14回 JR中央線立川駅…68.5点
■第12回 京成線押上駅…65.5点
■第17回 都営大江戸線国立競技場駅…64点
■第10回 東京メトロ南北線後楽園駅…63.5点
■第19回 都営新宿線馬喰横山駅…62.5点
■第16回 JR京浜東北線王子駅…61.5点
■第2回 大江戸線六本木駅…56点
■第4回 東京メトロ銀座線浅草駅…49.5点
■第15回 東京メトロ日比谷線広尾駅…45.5点
>>83650
そんな「高輪<<港南」の想定価格に信憑性が無いのは明らかだろ。
ひとつの視点でしかないが、事実を調査してあげたよ。
【条件】
・現時点のSUUMOの中古物件検索
・港区、70~90平米、築10~15年
・検索結果:128件
【港南物件の順位】
※坪単価ソートができなかったので絶対価格の順位、重複も除外せず
・WCT:52位、57位、63位、71位、87位、90位、100位、102位、103位、105位~108位
・ベイクレ:88位、113~123位
・コスポリ:94位、96位
・スカイクレストビュー東京:97位、98位、110位、111位
・CT品川:109位、112位、125位、128位
・ポルトチッタ:127位
【結果】
下位10%の13物件中、港南物件は12物件でした。
下位20%の26物件中、港南物件は23物件でした。
駅としては新橋か浜松町くらいがコンパクトで便利では?東京駅、品川駅へ4〜5分。最強アクセス。
でも物件が高い。森ビルの虎ノ門は坪1200万〜
安く分譲された後に再開発などで価値が急上昇したエリアは新築と
中古の価格差が大きく中古を買うのがお買い得だそうです。
品川の中古マンションはお買い得2位だそうですね。
ただ、データには間違いなくあのシティタワー品川も入っているので、
価格を単純に見ることは出来ませんが。
首都圏中古マンション1番お得な地域は? 新築との価格差で比較〈AERA〉
10/17(水) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00000014-sasahi-life&...
高騰を続ける新築マンションはもはや「高値」の花だ。五輪が終われば下がるというのも、どうやら都市伝説のよう。でも大丈夫。中古がある。憧れのあの駅も、中古ならまだまだ手が届く。新築と中古の価格差が大きい「中古が狙い目」な駅は、ここだ。
東京カンテイのデータを元に首都圏、中部圏、近畿圏の全駅について新築と中古の価格を集計した。70平米換算した新築物件の価格と、築10年の中古物件の現在価格を比較し、価格差が大きかった首都圏150駅、中部圏20駅、近畿圏30駅の計200駅を地図に示した。
価格差が大きいトップ5は元町・中華街、品川、代々木公園、自由が丘、白金台。新築価格はいずれも1億円超で、2~4位は中古価格も6千万円超。
恣意的?意図的の間違い??
>>83667
自分で調べてみれば?港南はもともとが激安だったので、中古の値上がりも
限界があるでしょう。そのお買い得感も人気を押し上げていると思うよ。
安いことは悪いことではない。ただ、もう港南マンションは上がり始めてる
から、安いと言ってられるのもいまのうちだけかもしれないね。
今が高掴みな気がするけどね。
>>83670
急に大きく値上がりするかは別として、高掴みということは無いでしょう。
これだけ品川に再開発が集中してリニアや新駅で注目を浴び、
住みたい街2位になってるし、投資用として買って賃貸に出すことも含めて
需要は確実にある。
賃料相場もやや上昇傾向のようなので、少なくとも港南マンションの価格は
横ばいからやや上昇傾向で行くと思いますよ。
ワールドシティも貼っときますね。分譲坪240万円、築13年目の物件としては
優秀すぎるくらいの実績でしょう。最近の晴海や月島の新築タワーとあまり
変わらないかむしろ上くらいでは?
パークタワー晴海の価格
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620594/
そんな安かったんだ。ますます、今の価格で買う気しない。
コスモポリス品川も上がってますね。。。
ウチノカチというサイトの中古マンション相場データ。掲載されている相場および推移は、7,965 件の国土交通省の売買データに基づき計算されています。
だそうです。
エリア 平均坪単価
元麻布 553 万円/坪
六本木 514 万円/坪
虎ノ門 483 万円/坪
東新橋 467 万円/坪
白金台 403 万円/坪
三田 402 万円/坪
西麻布 402 万円/坪
東麻布 396 万円/坪
麻布十番394 万円/坪
南青山 391 万円/坪
南麻布 391 万円/坪
赤坂 388 万円/坪
白金 379 万円/坪
北青山 373 万円/坪
高輪 358 万円/坪
芝 354 万円/坪
芝大門 348 万円/坪
新橋 343 万円/坪
港南 341 万円/坪
浜松町 329 万円/坪
芝浦 315 万円/坪
台場 315 万円/坪
海岸 314 万円/坪
芝公園 309 万円/坪
西新橋 303 万円/坪
麻布台 282 万円/坪
元赤坂 236 万円/坪
古くから開発された高輪の中古マンションって、もう築40年くらいのだらけで
坪300万ちょっとで売ってる物件もたくさんある。
港南のマンション、まだ値上がりしてるのか。。
以前は色々な駅(新宿・渋谷・池袋など)の情報が書き込まれて楽しかったのですが
最近は品川(新駅含む)・港南(天王洲)以外全否定でつまらない
価値観はそれぞれでいいはずなのに・・・・すべて比較と罵倒とデータに写真要求
つまらない
ポジネガ双方の掛け合いで成り立っているからね。だから同じ穴の何とやら。
>今買うと大損しますよね
どうかな。やはり品川周辺の不動産は港南側も含めて長期的には値上がりすると思う。83691が合ってるかどうかは別として、下に行けば行くほど伸びしろがあるという見方も出来る。
ここは山手線スレですからね、一応。
主観を排除した高級マンションはこちらですね。
黙るしかないデータですが、相変わらず大崎がさみしいですね。
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
>>83702 匿名さん
カテリーナ三田、芝浦アイランドグローブ・ケープ、コスモポリス品川、ワールドシティ、Vタワーあたりが安心して保有できる。新駅関連でさらに化ける可能性があるのがパークタワー品川ベイワード、東京ベイシティタワーあたり。グローバルフロントタワーは浜松町よりの価格になってるが、あの立地でいまの価格を維持できるか微妙。
やっぱKYBダンパーだったら売りにくいよね。
自分のマンションもぽいな〜
なのに、何故か住みたい街ランキングの下位に低迷する街・・
貼れ貼れバカ
ggrks
コンクリートとアスファルトに高層ビルが詰まった景色は空疎。
リニア新幹線、トンネル工事が拡大へ 着工認可から4年
2018/10/18付日本経済新聞 朝刊
2027年の東京―名古屋間開業を目指し、JR東海が建設を進めるリニア中央新幹線が国土交通相から着工認可を受けて17日で丸4年を迎えた。投資実行額は今年度末までに総事業費の約1割、5000億円規模となり、19年度以降は一段と投資が加速する見通しだ。品川駅など難易度の高い工事から着手したが、ここまでプロジェクトの進捗は順調だ。
石井啓一国交相は17日、リニアのトンネルを設けるため、地下40メートルより深い「大深度地下」の使用を認可した。JR東海は「関係者の理解・協力を得ながら計画を着実に進める」とのコメントを公表した。東京都と神奈川県、愛知県の計2区間、約50キロメートルが対象。既に一部は工事契約済みで、準備が整えば工事に着手できる見通しだ。
品川駅東側では地下約40メートルに設置するリニア品川駅の地中壁を設置する工事が着々と進む。新幹線が止まった夜間は、リニア工事の期間中に新幹線の線路を支える工事用の桁を設置する作業にも並行して取り組む。
(以下略)
品川の話題つまんないなー。
こう思うのは俺だけだろうか。
1年半後お台場に大型客船ターミナル
「東京国際クールズターミナル」ができる。東京の水辺眺望も今以上に魅力アップする。
水辺に暮らすってやめられない!
ぶっちゃけ天王洲って、徒歩5分圏内に何にもないですよね。
ちょっと外食したいと思ってもバスとかモノレール使うの?
いつものオタクネガしか釣れん
ラグナタワーいいよね。公園抜けたら天王洲アイル駅。