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>大した内容の投稿でもないのに、参考になるにポチが沢山付けば誰でもおかしいと思うでしょ。
そりゃ思うわね。で、案の定からかいネタで終わったわね。
結局23区値上がりマンション50以内に、某地区の方のマンションは入ってないって言いたいんでしょ。
だからちょっと値があがって喜んでペタペタ貼るの止めてね。
>>83629
それ、データ違ってるよ
正しくは下記参照
https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%...
>>83632
そのデータも有用だけど引用元はここでしょ。
https://magazine.how-ma.com/market-value/market-conditions/mansion-min...
マンション相場価格はどこが高いか?安いか?〜港区〜
駅近にマンションがあれば良かったのにね。
幹線道路沿いとか駅遠のマンションは避けたい。
線路沿いのマンションも無理。
高速道路沿いとか、絶対無理。窓、開けられない。
カンブリア宮殿面白かった。やはり鉄道と商業、再開発のコラボは強い。
「駅が変わると街が変わる」という社長の思いを是非新駅で証明して欲しい。
今日は序章として、来週の3回目は品川新駅が取り上げられそうだ。
>>83649
駅が旧態依然としたままだと街が活性化しませんね。
浜松町は人の流れを大きく変えるような駅の大改造が必要です。
そうしないと街の魅力は上がらないでしょう。
大崎ガーデンシティが街開きを行ないましたね。
住友不動産らしいガラスカーテンウォールのビルが目を引きます。
半分以上のフロアにセガサミーが入居、すでに全フロア契約済みのようです。
品川駅に近い立地というのは人気なんですね。
「大崎ガーデンシティ」街開き 再開発で装い新たに
10/18(木) 23:03配信 産経新聞
工場跡地などを再開発し急速に発展しているJR「大崎駅」周辺に今月、約3・9ヘクタールの再開発街区「大崎ガーデンシティ」(品川区西品川)が開業した。木造密集地域が抱える防災上の課題を解消し、不足する緑地などを整備。新たな「東京の玄関口」と期待される大崎エリアの地域コミュニティー拠点を目指す。
大崎駅から約400メートル南に位置する大崎ガーデンシティは、3月に先行開業したオフィス棟に続き住宅棟が竣工(しゅんこう)、今月、街区全体の街開きとなった。オフィス棟は延べ床面積約17万平方メートル、住宅棟は423戸、さらに約8千平方メートルの緑地広場を整備。総延べ床面積約22万平方メートルは管理運営する住友不動産(新宿区)の再開発事業としては最大、地権者は約300人に上った。
大崎駅には4路線が乗り入れ、品川駅も隣駅であることから、高い交通利便性を誇るビジネスエリアとして発展。昭和50~60年代に比べ就業人口は約4倍、夜間人口は約2倍と、職住近接を求める居住者人気も高まっている。
>>83654 匿名さん
なるほどそういう意味の大きさね。
それなら別に否定するところもないかな。
俺が小さくて構わんと言ったのは単純に掛かる時間や鬱陶しい人込み、登り下りの面倒臭さを想定しての話ね。
大井川問題、JR東海が譲歩したようです。これで最大の懸案が片付きましたね。
JR東海が姿勢転換「湧水全量回復」 リニア工事大井川問題
10/18(木) 7:40配信
JR東海のリニア中央新幹線南アルプストンネル工事(静岡市葵区)に伴う大井川の流量減少問題を巡り、JR東海がこれまでの姿勢を転換し、トンネル湧水の全量を大井川に回復させる方針を静岡県側に伝えていたことが17日、関係者の話で分かった。県の担当者が同日、利水団体の大井川流域市町を回り、JR側の方針を説明した。
JR東海はトンネル工事に伴う流量減少量を「毎秒2トン」と試算し、湧水について「減少分を必要に応じて川に戻す」と主張。全量回復を求める県、利水団体と溝が埋まらず、流量減少対策に関する基本協定が締結できない状態が続いていた。JR側が県側の要求に歩み寄る姿勢を見せたことで、東京・品川-名古屋間で唯一未着工の静岡工区の本体工事が前進する可能性が出てきた。
地下に降りていかなきゃいけない地下鉄駅は利用しやすさでは、やはり地上駅には負けるようです。ただ、新しく整備された駅はエレベーターなども設置されているので良いようですね。
「100点満点で評価! 子連れで利用しやすい駅」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-44961833-nkdualz-life
■第3回 京王井の頭線吉祥寺駅…94点
■第20回 京王よみうりランド駅…92点
■第13回 西武鉄道池袋線石神井公園駅…90点
■第8回 東急武蔵小杉駅…89.5点
■第5回 東横線自由が丘駅…86点
■第9回 新交通ゆりかもめお台場海浜公園駅…85点
■第7回 京急品川駅…84点
■第22回 有楽町線豊洲駅…84点
■第1回 JR恵比寿駅…82点
■第6回 小田急線代々木上原駅…81.5点
■第18回 JR京葉線葛西臨海公園駅…79点
■第11回 JR京浜東北線関内駅…76.5点
■第21回 京急空港線大鳥居駅…73点
■第14回 JR中央線立川駅…68.5点
■第12回 京成線押上駅…65.5点
■第17回 都営大江戸線国立競技場駅…64点
■第10回 東京メトロ南北線後楽園駅…63.5点
■第19回 都営新宿線馬喰横山駅…62.5点
■第16回 JR京浜東北線王子駅…61.5点
■第2回 大江戸線六本木駅…56点
■第4回 東京メトロ銀座線浅草駅…49.5点
■第15回 東京メトロ日比谷線広尾駅…45.5点
>>83650
そんな「高輪<<港南」の想定価格に信憑性が無いのは明らかだろ。
ひとつの視点でしかないが、事実を調査してあげたよ。
【条件】
・現時点のSUUMOの中古物件検索
・港区、70~90平米、築10~15年
・検索結果:128件
【港南物件の順位】
※坪単価ソートができなかったので絶対価格の順位、重複も除外せず
・WCT:52位、57位、63位、71位、87位、90位、100位、102位、103位、105位~108位
・ベイクレ:88位、113~123位
・コスポリ:94位、96位
・スカイクレストビュー東京:97位、98位、110位、111位
・CT品川:109位、112位、125位、128位
・ポルトチッタ:127位
【結果】
下位10%の13物件中、港南物件は12物件でした。
下位20%の26物件中、港南物件は23物件でした。
駅としては新橋か浜松町くらいがコンパクトで便利では?東京駅、品川駅へ4〜5分。最強アクセス。
でも物件が高い。森ビルの虎ノ門は坪1200万〜
安く分譲された後に再開発などで価値が急上昇したエリアは新築と
中古の価格差が大きく中古を買うのがお買い得だそうです。
品川の中古マンションはお買い得2位だそうですね。
ただ、データには間違いなくあのシティタワー品川も入っているので、
価格を単純に見ることは出来ませんが。
首都圏中古マンション1番お得な地域は? 新築との価格差で比較〈AERA〉
10/17(水) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00000014-sasahi-life&...
高騰を続ける新築マンションはもはや「高値」の花だ。五輪が終われば下がるというのも、どうやら都市伝説のよう。でも大丈夫。中古がある。憧れのあの駅も、中古ならまだまだ手が届く。新築と中古の価格差が大きい「中古が狙い目」な駅は、ここだ。
東京カンテイのデータを元に首都圏、中部圏、近畿圏の全駅について新築と中古の価格を集計した。70平米換算した新築物件の価格と、築10年の中古物件の現在価格を比較し、価格差が大きかった首都圏150駅、中部圏20駅、近畿圏30駅の計200駅を地図に示した。
価格差が大きいトップ5は元町・中華街、品川、代々木公園、自由が丘、白金台。新築価格はいずれも1億円超で、2~4位は中古価格も6千万円超。