東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 22:16:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 833 匿名さん

    >>832
    出典は?

  2. 834 周辺住民さん
  3. 835 richard

    >>832 匿名さん
    民度低い。ジャップと呼ばれてあたりまえ。

  4. 836 匿名さん

    >安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。

    ここでも統計資料みられるね。江戸川、新宿、江東はチャイナに好かれているね。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/ga-index.htm

  5. 837 匿名さん

    >>835 richardさん

    新宿~池袋って既にチャイナ、コリアンタウンになってるところに言われても失笑しか起こらないぞ(笑)

  6. 838 匿名さん

    新宿民か山手線に関係ない豊洲民か知らんが、チャイナ企業が品川に集まるに違いないとかテキトーなこと書いた上にブーメラン食らうとは情けない。最近の山手線駅人気の火付け役は間違いなく品川再開発。

  7. 839 匿名さん

    >>832 匿名さん
    千代田区で物件探そうかな・・・
    ただ、生活が不便そうだよね。
    スーパーが近くになさそうだし。

  8. 840 匿名さん

    西日暮里が再開発されるみたいだけど、今回は成功すると思いますか?
    http://www.decn.co.jp/?p=90962

    派手さもイメージもないけど、利便性は高いエリアな割に山手の中では安いですよね。

  9. 841 匿名さん

    あれから品川の支離滅裂な書込みで昨日はすごかったようだね。
    新駅への外国企業誘致の話なのにインターシティの日本企業を列挙し、
    埋立地で線路際で航路直下の大使館が存在するような偽情報で応戦し、
    これから外国企業誘致で一挙に中国企業が入ってくるのに現在の
    中国人登録数を主張したり。これから華僑系が増える場所は品川と判ってる
    から、各所の中華料理人も品川に移住するかもね。
    日本のチェーン店は単価が安いから中華料理も対抗するのが大変だが、
    品川の中華ビジネスマン相手なら値段をつりあげても食ってくれそうだ。
    こりゃ民族大移動だ。

  10. 842 匿名さん

    論破されても懲りずにまた支離滅裂な話を 笑

  11. 843 匿名さん

    五輪までにどんな話題があるか?

    http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/25/7447.html
    都心ではすごい勢いでホテルを建ててる

    http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/21/7435.html
    東京23区内の2016年度大規模開発、都心部で活況続く!

    なのに、ひたすら地下を掘って、駅舎しかできない場所がある。

  12. 844 匿名さん

    >>842
    昨日の流れで支離滅裂な応戦をしてたのは完全に品川の人だな。
    相手の文章をよく把握できていない。

  13. 845 匿名さん

    翻弄するのを楽しんでいたけど、飽きたのでは。

  14. 846 匿名さん

    >>841 匿名さん

    チャイナ、コリアンは群れるから元々の素地のあるところにしか進出しないんだよね。
    出店できる場所も少なく向こう30年は池袋、新宿の地位は揺るがないから安心していいよ。
    繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。

  15. 847 匿名さん

    http://www.nippon.com/ja/features/c02403/

    新宿や池袋は安泰ですねー

  16. 848 周辺住民さん

    アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
    ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    バカには理解できないかもしれないが。

  17. 849 匿名さん

    >>846 匿名さん

    >繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。

    これ、煽りじゃなくマジだからすごい。新宿なんて街ゆく人の会話は日本語より中国語の方が多い。

  18. 850 匿名さん

    歌舞伎町あたりを歩いてみてたら、通行人のそれこそ2人に一人は「中国語」をしゃべっている感じ。確かに「新宿チャイナタウン」と言えるほどの変わりぶりです。

  19. 851 匿名さん

    今後の成長ポテンシャルNo.1は言うまでもなく品川駅+新駅で異論は無い。問題はNo.2、3がどこになるかだ。個人的には2位は浜松町、3位は大崎と見ている。

  20. 852 匿名さん

    いやー、すごい新宿ネガが湧いてますね。

    なんらかのコンプレックスなのか、世界1の駅をディスるのもいいけど、
    ここの運営会社は新宿にあるんですよね。

  21. 853 匿名さん

    新宿ネガじゃなく、身のほどを知らずに他エリアをチャイナタウンとか支離滅裂にdisる新宿ポジがブーメランで自滅してるだけ。

  22. 854 匿名さん

    ネガじゃなくてファクト書かれているだけですからねえ。
    駅が世界一な訳ではなく、乗降世界一なだけで使いやすいわけでも、綺麗なわけでもなく、相変わらずごちゃっとした小汚い駅ですよね。
    そんな新宿に運営会社があると何か問題あるんですか?
    知った事じゃないですが(笑)

  23. 855 匿名さん

    新宿ネガの巣は、サウスゲートスレのようです。
    そこから湧いています。
    困ったものですね。

  24. 856 匿名さん

    いや、普通に新宿は唯一無二でしょ。

    ビジネスから娯楽まで有象無象を飲み込んで肥大化する街。

    住みたいかと言われれば住みたくないけどね。「駅力」でいえば最強だと思う。

  25. 857 匿名さん

    新宿ほどじゃないけど、上野も敵国の民が多い。

  26. 858 匿名

    品川再開発は大失敗に1票。
    どうやっても人は集まらんよ。

  27. 859 匿名さん

    羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。

    品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。

    品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。

  28. 860 匿名さん

    まあ、アジアと言うか中国韓国が好きなら山手線上半分、そうじゃないなら下半分に住めば大抵のトラブルは解決だよ。

  29. 861 匿名さん

    >>858 匿名さん
    えっ?

    1. えっ?
  30. 862 匿名さん

    羽田、リニア、山手線 、そりゃ発展するわな

  31. 863 匿名さん

    >>羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
    >>
    >>品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。
    >>
    >>品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。

    中学2年生の掲示板かと思った。苦笑

  32. 864 匿名さん

    昼に連投、品川の暇なご老人

    リニアが大阪までつながる頃にはもう品川にいないんじゃない?
    福祉施設でしょ

  33. 865 匿名さん

    現在を起点としてどれだけ伸びるかで言えば品川駅はダントツだろう。東京駅を抜くことはないと思うが。
    渋谷はすでに凋落傾向、新宿、池袋も頭打ちだろうな。

  34. 866 匿名さん

    いやいや、渋谷新宿池袋は東京都西部、神奈川、埼玉の人の流れを嫌でも受け止め続けるけから永遠に強いよ。

    品川は地下鉄が無いのが決定的に痛い。

  35. 867 匿名さん

    品川の成長性は疑いないが、レイアウトが違和感ある。港南口は人工的で殺風景だし、高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。
    リニア待ちだろうけど、品川は地下をもっと開発すべき。鉄道も地下化できるものから地下化やるべき。

  36. 868 匿名さん

    高輪口は、車道と分類されるよ。
    少し前、計画がニュースになっていた。

  37. 869 匿名さん

    >>866
    ?
    それをいうなら品川だって神奈川だけでなく千葉、上野東京ラインの開業で埼玉、茨城方面とも直結しているのでは?
    あと品川に地下鉄がないことはデメリットの一つですが「決定的に痛い」という理由がよくわかりません
    地下鉄乗ってどこ行くんですか?
    地下鉄があっても都内すべての場所に行けるわけでもなく結局1回程度の乗り換えが必要なのでは?
    こまるケースを具体的に教えてください

  38. 870 匿名

    >>862 匿名さん
    アクセス良いですね。乗り換えに利用するのに丁度良い。

  39. 871 匿名さん

    品川が例えば上野レベルの繁華街にでもなると思ってるの?
    バカ過ぎない?

  40. 872 周辺住民さん

    品川は上野レベルの繁華街にはならないと思いますし、なって欲しいとも思いません。
    でもビジネス街としてはとっくに上野を超えていますよね。
    方向性としては第二の有楽町~丸の内でしょうね。

  41. 873 匿名さん

    そもそも駅近に住むのは大崎くらいじゃない?

  42. 874 匿名さん

    >高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  43. 875 匿名さん

    >品川が例えば上野レベルの繁華街にでもなると思ってるの?


    上野レベル?ww草生えた。

    1. 上野レベル?ww草生えた。
  44. 876 匿名さん

    JR東日本の資料。23MBもあるから遅い回線の人は読み込めないかもね。

    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

  45. 877 匿名さん

    上野は近くに浅草や谷根千・スカイツリーがあるから外国人観光客に人気
    これからは品川-東京―上野の山手線東側が盛り上がる
    あとは大規模再開発中の渋谷
    ここは間違いなく伸びる

  46. 878 匿名さん

    昔は山手線の重心は北西側の池袋-新宿だったが、いまや山手線の重心は完全に南東側の渋谷-品川-東京-上野に移ったな。

  47. 879 匿名さん

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長はブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    1. 鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武...
  48. 880 匿名さん

    都心回帰で東京駅周辺が地位を取り戻したのが大きい

  49. 881 匿名さん

    京急再開発計画

    1. 京急再開発計画
  50. 882 匿名さん

    東京都 泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業の実施について

    1. 東京都 泉岳寺駅周辺における市街地再開発...

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸