東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 08:18:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 82821 匿名さん

    品川が最強、その下が豊洲、間が空いてその下に港南でいいじゃない

  2. 82822 評判気になるさん

    こっちのほうがかもね。スレ違いすまん。

    横浜通過の特急も停まる「上大岡」 京急乗降客数3位の街の実力は
    10/13(土) 13:00配信

    マネーポストWEB
    横浜通過の特急も停まる「上大岡」 京急乗降客数3位の街の実力は
    京急が横浜をすっ飛ばしても停まる「上大岡」の実力は
     住んでみたい街の理想と現実には、得てして大きな差があるものだ。憧れのあの街は果たして本当に素敵な街なのか? まったくノーマークだけど、実は住みやすい街は? 今回は「上大岡(神奈川県横浜市)」について、ライターの金子則男氏が解説する。

  3. 82823 匿名さん

    港南住みだけど、シーサイドイオンは行かないな。行く用事がない。ペット用品とかまとめ買いする人は行くみたいだけどね。イオンの食料品なんかあんまり質が良くないしね。

  4. 82824 匿名さん

    豊洲の場合、市場の次は野村と東急が高さ180mを2本。
    次は千客万来施設と晴海選手村の各施設、
    虎ノ門再開発も築地跡地もBRTで直。
    もしかしたら、豊住線の新設。

    港南4は、交通インフラの新設もなく、ビルも建たない。

  5. 82825 匿名さん

    >>82824 匿名さん

    あのさぁ、ちょっと屁理屈が過ぎるんじゃないの?リニア中央新幹線のことをお忘れ?

    豊洲有楽町線1本しかないところにもう1本有楽町線の延伸みたいな形で地下鉄できるかもしれないだけで実質的には新線でも何でもないだろ。
    品川に勝とうと屁理屈をこねまくっても端から見ていると滑稽なだけだよ。

  6. 82826 匿名さん

    豊洲にうんざり

  7. 82827 匿名さん

    そもそも豊洲山手線沿線じゃない時点で山手線がないっていう残念さ。しかも私鉄や地下鉄がたくさんあるんならいいけれど地下鉄が1本しかない。

  8. 82828 匿名さん

    豊洲いい加減にしろよ。ここにいる人で豊洲に興味がある人はいないって本当に。

  9. 82829 匿名さん

    豊洲の中古マンションなんて、都内どこでも値上がりしている中で唯一ほとんど値上がりしていないからな。
    そのことが本当の意味での評価を象徴しているよ。ららぽーとがあって便利とか銀座に5分とかデベロッパーに作られた宣伝文句だけで実際に住んでみるとそんなに便利な街じゃないぜあそこは。

  10. 82830 匿名さん

    >>82827 匿名さん

    勝ち負けなんてどうでもいいの。
    庶民には徒歩5分圏内で何でも揃う豊洲は暮らしやすい。羽田空港もシャトルバスで20分もかからず、行けちゃう。意外に便利でしょ!

  11. 82831 匿名さん

    豊洲もパークシティ豊洲ならいいと思う。豊洲3丁目のタワーマンションはららぽーとまで結構遠いんだよね、実際に歩いてみると。
    最悪は新豊洲とかあっちの方。ホントの意味で僻地。あそこならまだ地下鉄の駅に近い東雲の方が100倍マシ。あんなとこ買っちゃう人のセンスって信じられない。

  12. 82832 匿名さん

    港南さんのイチオシ!の店

    居酒屋チェーン「塚田農場」を運営する会社に景品表示法違反の指導。
    地鶏の店と称しているのに、実は輸入ブロイラーを客に提供していた。

  13. 82833 匿名さん

    >>82830 匿名さん

    だから全く興味ないっつうの。

  14. 82834 匿名さん

    >>82830 匿名さん

    豊洲で徒歩5分では何も揃わないぜ。結局埋立地だからワンブロックワンブロックがデカクて結構と歩くと遠いんだよね。

  15. 82835 匿名さん

    こんな戦いでは、渋谷に笑われてしまう。
    混雑レーダーでも渋谷に比べたら品川は灯が消えそう。

  16. 82836 匿名さん

    >>82830 匿名さん

    羽田空港近いよね。
    シャトルバス座って行けるし。

  17. 82837 匿名さん

    CookieでTrackingされてることを教えられたせいか、若葉が増えたね。
    ウィルスソフトもTrackingCookieを削除してくれるから若葉でいられるけど。

  18. 82838 匿名さん

    なんでもそろって便利なのは池袋駅?豊島区役所のあたりとか良さげ

    浜松町~品川駅は交通が便利だけど生活が少し不便なんだよね。大井町駅まで行けば生活便利なんだけど大崎駅から徒歩15分以上かかるからスレチ

  19. 82839 匿名さん

    >>82834 匿名さん

    ゆとりもって計画的に街を作ってるところが良い。電柱もなく歩道も広い。埋立地なので平らで町中バリアフリー。で徒歩5分圏内に何でもそろってる。地価の高いところって詰め込んで建物と建物の間にスペースなくて雑居ビルみたいになりがちですよね。

  20. 82840 匿名さん

    >>82835 匿名さん

    混雑するところが好きならどうぞ
    これが異常だとなぜ気付かないの?

  21. 82841 匿名さん

    混雑異常

    1. 混雑異常
  22. 82842 マンション検討中さん

    >>82839

    そんなウメタテチはどうでもいい話です。

    東京都、老朽マンションの建て替え促進制度
    https://iqra-channel.com/kyutaishin-tatekae
    ・駅から近い旧耐震のビルはプレミアが付く可能性が出てきた
    ・内陸の再開発がさらに加速することは間違いない
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/3375.html

  23. 82843 匿名さん

    大人の空間

    1. 大人の空間
  24. 82844 匿名さん

    このスレ見てると豊洲民や港南民が嫌われる理由がよくわかるね。特に豊洲はひどい

  25. 82845 匿名さん

    >>82844
    頭弱すぎ

  26. 82846 匿名さん

    >>82842 マンション検討中さん

    都心のマンションが全部タワマンになれば郊外なんて住む必要なくなるね!
    食住近接!

  27. 82847 匿名さん

    タワマン林立地帯にはあまり住みたくないな。せっかくの眺望が台無しになる。

  28. 82848 マンコミュファンさん

    >>82800 匿名さん
    豊洲は品川駅には及ばないけど天王洲アイルには楽勝ですよ。

  29. 82849 匿名さん

    >>82823 匿名さん
    イオンのバスに乗ってるのも暇な高齢者が多いよ。食料品は1階のマルエツさんで事足りる。

  30. 82850 匿名さん

    山手線から徒歩で1時間も掛かる豊洲なんて全く眼中にないんだが。興味あるのは、最強路線山手線まで徒歩圏かつ住環境が良好なところ。徒歩15分までなら普段使いもできるが10分以内が希望。

  31. 82851 匿名さん

    >>82847 匿名さん

    あなたみたいな方が多ければ、湾岸埋め立て地のタワマン価格もっと上がると思います!

  32. 82852 匿名さん

    豊洲からみたら港南みたいな街ハズレなんて興味ないんでしょうね。品川なんて所詮乗り換えだけのイメージだからね。

  33. 82853 匿名さん

    >>82850 匿名さん
    徒歩15分で普段使いはまず無理。バスでもあれば別。

  34. 82854 匿名さん

    >>82846 匿名さん

    これでも住みたい?

    1. これでも住みたい?
  35. 82855 匿名さん

    >>82854 匿名さん

    郊外に住むよりずっと良いと思う。
    お見合い気にするのは日本人だけらしいよ。
    アメリカ人とか平気でカーテンなしで暮らすみたい。
    まあ、日本の場合ここまで詰め込まないだろうし。

  36. 82856 匿名さん

    >>82854 匿名さん
    港南?

  37. 82857 匿名さん

    >>82852 匿名さん

    そう思ってるうちにどんどん品川の評価が上がっていくよ。昔のイメージや自分が昔取ったポジションに固執するのは下手なトレーダーの典型。

  38. 82858 匿名さん

    >>82857 匿名さん

    品川駅近にマンションが建つなら欲しいけどね。

  39. 82859 匿名さん

    >>82857 匿名さん
    品川駅と港南4を一緒にするから叩かれているんですね。その考え方なら芝浦も品川駅エリアになってしまう

  40. 82860 匿名さん

    >>82855 匿名さん

    ポイントがずれてるね。

    1. ポイントがずれてるね。
  41. 82861 匿名さん

    またペタペタが始まった。
    しばし退避します。

  42. 82862 匿名さん

    >>82859 匿名さん
    当たり前。芝浦も海岸も品川駅エリア。駅力がすごいからね


    1. 当たり前。芝浦も海岸も品川駅エリア。駅力...
  43. 82863 匿名さん

    >>82855 匿名さん

    わざわざタワマンに住んで
    隣の親父のステテコ姿を拝むのか

  44. 82864 匿名さん

    >>82862 匿名さん

    その通り、世界のリニア品川駅!!

  45. 82865 匿名さん

    レインボーブリッジより東京タワーの方が夜景としての価値がレアなので100倍高い。

  46. 82866 匿名さん

    港南運河の臭さはなんとかならんのかね

  47. 82867 匿名さん

    >>82864 匿名さん
    白金とかももちろん品川駅!最強!

  48. 82868 匿名さん

    >>82866 匿名さん
    安いから我慢せんかい!!!

  49. 82869 匿名さん

    今思えばVタワーは買いだったな、

  50. 82870 匿名さん

    >>82859 匿名さん
    札の辻より南側は、田町駅エリアでもあるけど品川駅エリアでもあるね。
    新駅ができると、新駅再開発エリアと一体化するので、品川色が強くなると思う。芝浦小なんて、新駅のほうがたぶん近いからね。
    田町でも新駅でもどっちに分類されてもいいんだけど、三田~新駅にかけての再開発は楽しみです。

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