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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 09:56:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 825 匿名さん

    >>822
    口の利き方を学びましょうね。

  2. 826 匿名さん

    >品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、

    港南は線路脇じゃないという主張か?新駅再開発エリアも線路脇とは言えないだろうが。むしろリニアや新幹線やターミナル駅直結は人気出ると思うぞー?笑

  3. 827 匿名さん

    >>823 匿名さん

    マイクロソフトは日本企業じゃないね。チャイナ企業でもないけど。

  4. 828 匿名さん

    マイクロソフトはNYダウ30銘柄に採用されているブルーチップ企業だね。

  5. 829 匿名さん

    新宿くんはキャラが立ってるからキャラ変えたつもりでも分かっちゃう。

  6. 830 周辺住民さん

    チャイナ蛇頭によってとっくに支配されている新宿よりはましじゃないかな。

  7. 831 匿名さん

    百人町は中国人多いね。コリアンも多い。

  8. 832 匿名さん

    >虎ノ門はブランディングにこだわる欧米大企業が入るのに対し、
    >品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、ブランド関係ねー、
    >安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。

    安けりゃ一番と考えるチャイナが多い場所

    1. 安けりゃ一番と考えるチャイナが多い場所
  9. 833 匿名さん

    >>832
    出典は?

  10. 834 周辺住民さん
  11. 835 richard

    >>832 匿名さん
    民度低い。ジャップと呼ばれてあたりまえ。

  12. 836 匿名さん

    >安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。

    ここでも統計資料みられるね。江戸川、新宿、江東はチャイナに好かれているね。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/ga-index.htm

  13. 837 匿名さん

    >>835 richardさん

    新宿~池袋って既にチャイナ、コリアンタウンになってるところに言われても失笑しか起こらないぞ(笑)

  14. 838 匿名さん

    新宿民か山手線に関係ない豊洲民か知らんが、チャイナ企業が品川に集まるに違いないとかテキトーなこと書いた上にブーメラン食らうとは情けない。最近の山手線駅人気の火付け役は間違いなく品川再開発。

  15. 839 匿名さん

    >>832 匿名さん
    千代田区で物件探そうかな・・・
    ただ、生活が不便そうだよね。
    スーパーが近くになさそうだし。

  16. 840 匿名さん

    西日暮里が再開発されるみたいだけど、今回は成功すると思いますか?
    http://www.decn.co.jp/?p=90962

    派手さもイメージもないけど、利便性は高いエリアな割に山手の中では安いですよね。

  17. 841 匿名さん

    あれから品川の支離滅裂な書込みで昨日はすごかったようだね。
    新駅への外国企業誘致の話なのにインターシティの日本企業を列挙し、
    埋立地で線路際で航路直下の大使館が存在するような偽情報で応戦し、
    これから外国企業誘致で一挙に中国企業が入ってくるのに現在の
    中国人登録数を主張したり。これから華僑系が増える場所は品川と判ってる
    から、各所の中華料理人も品川に移住するかもね。
    日本のチェーン店は単価が安いから中華料理も対抗するのが大変だが、
    品川の中華ビジネスマン相手なら値段をつりあげても食ってくれそうだ。
    こりゃ民族大移動だ。

  18. 842 匿名さん

    論破されても懲りずにまた支離滅裂な話を 笑

  19. 843 匿名さん

    五輪までにどんな話題があるか?

    http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/25/7447.html
    都心ではすごい勢いでホテルを建ててる

    http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/21/7435.html
    東京23区内の2016年度大規模開発、都心部で活況続く!

    なのに、ひたすら地下を掘って、駅舎しかできない場所がある。

  20. 844 匿名さん

    >>842
    昨日の流れで支離滅裂な応戦をしてたのは完全に品川の人だな。
    相手の文章をよく把握できていない。

  21. 845 匿名さん

    翻弄するのを楽しんでいたけど、飽きたのでは。

  22. 846 匿名さん

    >>841 匿名さん

    チャイナ、コリアンは群れるから元々の素地のあるところにしか進出しないんだよね。
    出店できる場所も少なく向こう30年は池袋、新宿の地位は揺るがないから安心していいよ。
    繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。

  23. 847 匿名さん

    http://www.nippon.com/ja/features/c02403/

    新宿や池袋は安泰ですねー

  24. 848 周辺住民さん

    アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
    ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    バカには理解できないかもしれないが。

  25. 849 匿名さん

    >>846 匿名さん

    >繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。

    これ、煽りじゃなくマジだからすごい。新宿なんて街ゆく人の会話は日本語より中国語の方が多い。

  26. 850 匿名さん

    歌舞伎町あたりを歩いてみてたら、通行人のそれこそ2人に一人は「中国語」をしゃべっている感じ。確かに「新宿チャイナタウン」と言えるほどの変わりぶりです。

  27. 851 匿名さん

    今後の成長ポテンシャルNo.1は言うまでもなく品川駅+新駅で異論は無い。問題はNo.2、3がどこになるかだ。個人的には2位は浜松町、3位は大崎と見ている。

  28. 852 匿名さん

    いやー、すごい新宿ネガが湧いてますね。

    なんらかのコンプレックスなのか、世界1の駅をディスるのもいいけど、
    ここの運営会社は新宿にあるんですよね。

  29. 853 匿名さん

    新宿ネガじゃなく、身のほどを知らずに他エリアをチャイナタウンとか支離滅裂にdisる新宿ポジがブーメランで自滅してるだけ。

  30. 854 匿名さん

    ネガじゃなくてファクト書かれているだけですからねえ。
    駅が世界一な訳ではなく、乗降世界一なだけで使いやすいわけでも、綺麗なわけでもなく、相変わらずごちゃっとした小汚い駅ですよね。
    そんな新宿に運営会社があると何か問題あるんですか?
    知った事じゃないですが(笑)

  31. 855 匿名さん

    新宿ネガの巣は、サウスゲートスレのようです。
    そこから湧いています。
    困ったものですね。

  32. 856 匿名さん

    いや、普通に新宿は唯一無二でしょ。

    ビジネスから娯楽まで有象無象を飲み込んで肥大化する街。

    住みたいかと言われれば住みたくないけどね。「駅力」でいえば最強だと思う。

  33. 857 匿名さん

    新宿ほどじゃないけど、上野も敵国の民が多い。

  34. 858 匿名

    品川再開発は大失敗に1票。
    どうやっても人は集まらんよ。

  35. 859 匿名さん

    羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。

    品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。

    品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。

  36. 860 匿名さん

    まあ、アジアと言うか中国韓国が好きなら山手線上半分、そうじゃないなら下半分に住めば大抵のトラブルは解決だよ。

  37. 861 匿名さん

    >>858 匿名さん
    えっ?

    1. えっ?
  38. 862 匿名さん

    羽田、リニア、山手線 、そりゃ発展するわな

  39. 863 匿名さん

    >>羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
    >>
    >>品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。
    >>
    >>品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。

    中学2年生の掲示板かと思った。苦笑

  40. 864 匿名さん

    昼に連投、品川の暇なご老人

    リニアが大阪までつながる頃にはもう品川にいないんじゃない?
    福祉施設でしょ

  41. 865 匿名さん

    現在を起点としてどれだけ伸びるかで言えば品川駅はダントツだろう。東京駅を抜くことはないと思うが。
    渋谷はすでに凋落傾向、新宿、池袋も頭打ちだろうな。

  42. 866 匿名さん

    いやいや、渋谷新宿池袋は東京都西部、神奈川、埼玉の人の流れを嫌でも受け止め続けるけから永遠に強いよ。

    品川は地下鉄が無いのが決定的に痛い。

  43. 867 匿名さん

    品川の成長性は疑いないが、レイアウトが違和感ある。港南口は人工的で殺風景だし、高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。
    リニア待ちだろうけど、品川は地下をもっと開発すべき。鉄道も地下化できるものから地下化やるべき。

  44. 868 匿名さん

    高輪口は、車道と分類されるよ。
    少し前、計画がニュースになっていた。

  45. 869 匿名さん

    >>866
    ?
    それをいうなら品川だって神奈川だけでなく千葉、上野東京ラインの開業で埼玉、茨城方面とも直結しているのでは?
    あと品川に地下鉄がないことはデメリットの一つですが「決定的に痛い」という理由がよくわかりません
    地下鉄乗ってどこ行くんですか?
    地下鉄があっても都内すべての場所に行けるわけでもなく結局1回程度の乗り換えが必要なのでは?
    こまるケースを具体的に教えてください

  46. 870 匿名

    >>862 匿名さん
    アクセス良いですね。乗り換えに利用するのに丁度良い。

  47. 871 匿名さん

    品川が例えば上野レベルの繁華街にでもなると思ってるの?
    バカ過ぎない?

  48. 872 周辺住民さん

    品川は上野レベルの繁華街にはならないと思いますし、なって欲しいとも思いません。
    でもビジネス街としてはとっくに上野を超えていますよね。
    方向性としては第二の有楽町~丸の内でしょうね。

  49. 873 匿名さん

    そもそも駅近に住むのは大崎くらいじゃない?

  50. 874 匿名さん

    >高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...

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