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天王洲アイルの話題はりんかい線のスレッドでお願いします。
Tennoz Harbor Market(T・H・M)
2018年2月 天王洲Canal Side に新しいマーケットが誕生しました。
TENNOZ HARBOR MARKET はリノベーションし生まれ変わった運河沿いの倉庫と、200m以上におよぶボードウォークを会場とした、全天候対応型のマーケットです。雨天や荒天時でもゆったり過ごせる屋内のマーケットには、出来立ての料理やお菓子が楽しめるガラス張りのキッチンが常設され、晴れた日にはボードウォークで運河を眺めながら食事やコーヒーが楽しめたりと、四季を通じて気持ちよく過ごせる環境が整っています。また、およそ100店が並ぶマーケットでは、アンティークや古書、ビンテージファッションなどの古いものをはじめ、植物や作家作品、焼菓子やコーヒー、温かい食事など、様々なお店が皆様をお待ちしています。関東圏に加えて他府県からの出店など月毎に新しい出会いがあり、マーケットへは渋谷や新宿からおよそ30分程度と、その立地の良さも魅力の一つです。
ぜひ一度 TENNOZ HARBOR MARKET に遊びにいらしてください。
「自立不能」の豊洲新市場
「もう築地ブランドに頼れない」。10月6日は築地市場の最終営業日。10月11日に豊洲市場が開場するが、今のままでは赤字垂れ流し。「経営戦略なき巨大施設」から脱却できるのか。
https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20181006
東京の交通の大動脈といえば、山手線。突出した利便性ゆえに、沿線は高いイメージも強く、検討する前に家探しの選択肢から外してしまう人も少なくはないだろう
。しかし、人気の山手線といえど、穴場の地域はあるはず。ワンルーム・1K・1DKの物件を対象とした、山手線の全29駅家賃相場の調査結果を分析。狙いどころの駅や、それぞれの特徴を紹介する。
山手線29駅の家賃相場が安い駅ランキング!2018年版
順位/駅名/家賃相場/(駅所在地)
1位 田端 8.10万円(北区)
2位 西日暮里 8.30万円(荒川区)
3位 目白 8.31万円(豊島区)
4位 大塚 8.40万円(豊島区)
5位 駒込 8.50万円(豊島区)
5位 高田馬場 8.50万円(新宿区)
7位 日暮里 8.60万円(荒川区)
7位 池袋 8.60万円(豊島区)
9位 巣鴨 9.00万円(豊島区)
9位 鶯谷 9.00万円(台東区)
11位 大崎 9.20万円(品川区)
12位 新大久保 9.70万円(新宿区)
13位 上野 9.76万円(台東区)
14位 五反田 9.80万円(品川区)
15位 品川 10.20万円(港区)
16位 目黒 10.45万円(品川区)
17位 御徒町 10.60万円(台東区)
18位 秋葉原 10.75万円(千代田区)
19位 神田 10.80万円(千代田区)
20位 代々木 11.00万円(渋谷区)
21位 東京 11.10万円(千代田区)
22位 浜松町 11.20万円(港区)
23位 新宿 11.40万円(新宿区)
23位 田町 11.40万円(港区)
25位 渋谷 11.50万円(渋谷区)
26位 恵比寿 12.00万円(渋谷区)
27位 新橋 12.40万円(港区)
28位 原宿 12.80万円(渋谷区)
29位 有楽町 12.85万円(千代田区)
安い駅ランキングのトップは北区の田端。都心を回遊する山手線のなかでは珍しく住宅地が目立ち、下町情緒が残る地域だ。駅周辺に大きな繁華街はなく、
単身者が夜遅くまで出歩く楽しみは少ないかもしれない。しかし、ノスタルジックな雰囲気のあふれる商店街「田端銀座商店街」があり、ゆったり生活できる街といえそうだ。
とにかく繁華街に住みたいなら、狙い目は池袋!
渋谷・新宿・池袋など、山手線沿いの大きな繁華街のなかで、いちばんお手ごろ価格なのは7位の池袋だ。
ともに11万円を超える渋谷、新宿に比べ、池袋は8万円台。交通アクセスや商業施設はいずれも同等の充実ぶりなので、
とにかく繁華街の近くで生活したい! というならまず検討するべきは池袋、といえそうだ。
同じような規模の繁華街でありながら、渋谷や新宿に比べると池袋は、少し華やかさが控え目、というイメージがあるかもしれない
しかし、大規模な繁華街を抱える駅であれば必然的に住宅地域まで距離が必要となるが、池袋は地域によっては徒歩5分ほどに閑静な住宅地が広がっており、
昔ながらの商店も営業している。そのためか池袋は、山手線全駅のなかで今回対象となった物件数が突出して多く、渋谷や新宿の約2倍。住みたい部屋のタイプをいろいろ検討できる選択肢の多さは見過ごせない。
「東京駅」まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2018年版
●東京駅まで30分以内の家賃相場が安い駅TOP16駅
順位/駅名/ 家賃相場/ (沿線名/駅所在地/東京駅までの所要時間)
1位 南船橋 5.6万円(JR京葉線など/千葉県船橋市/26分)
2位 葛西臨海公園 5.7万円(JR京葉線/東京都江戸川区/14分)
3位 南行徳 5.9万円(東京メトロ東西線/千葉県市川市/29分)
4位 一之江 6.0万円(都営地下鉄新宿線/東京都江戸川区/27分)
5位 東船橋 6.3万円(JR総武線/千葉県船橋市/29分)
5位 津田沼 6.3万円(JR総武線/千葉県習志野市/28分)
7位 下総中山 6.4万円(JR総武線/千葉県船橋市/25分)
7位 五反野 6.4万円(東武伊勢崎線/東京都足立区/30分)
7位 新子安 6.4万円(JR京浜東北線/神奈川県横浜市/30分)
10位 足立小台 6.45万円(日暮里・舎人ライナー/東京都足立区/23分)
11位 亀有 6.5万円(JR常磐線/東京都葛飾区/30分)
11位 小岩 6.5万円(JR総武線/東京都江戸川区/20分)
11位 小菅 6.5万円(東武伊勢崎線/東京都足立区/28分)
11位 新浦安 6.5万円(JR京葉線/千葉県浦安市/17分)
11位 瑞江 6.5万円(都営地下鉄新宿線/東京都江戸川区/30分)
16位 扇大橋 6.6万円(日暮里・舎人ライナー/東京都足立区/25分)
16位 船堀 6.6万円(都営地下鉄新宿線/東京都江戸川区/25分)
16位 西川口 6.6万円(JR京浜東北線/埼玉県川口市/29分)
16位 高野 6.6万円(日暮里・舎人ライナー/東京都足立区/27分)
【ファミリー編】新宿駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
今回は駅徒歩15分圏内にある、専有面積70平米以上~100平米未満の物件を対象にした、ファミリー向けの中古マンションの物件相場が安い駅トップ10
●ファミリー向け 新宿駅まで30分圏内の物件相場が安い駅TOP10駅
順位/駅名/価格相場(沿線/所在地/新宿駅までの所要時間)
1位 読売ランド前 2580万円(小田急小田原線/神奈川県川崎市/27分)
2位 与野本町 2680万円(JR埼京線/埼玉県さいたま市/29分)
3位 百合ヶ丘 2690万円(小田急小田原線/神奈川県川崎市/29分)
4位 京王稲田堤 2800万円(京王相模原線/神奈川県川崎市/25分)
5位 生田 2880万円(小田急小田原線/神奈川県川崎市/25分)
6位 稲城 2980万円(京王相模原線/東京都稲城市/29分)
7位 北戸田 2985万円(JR埼京線/埼玉県戸田市/25分)
8位 日野 3080万円(JR中央線/東京都日野市/30分)
8位 蕨 3080万円(JR京浜東北線/埼玉県蕨市/25分)
10位 戸田 3190万円(JR埼京線/埼玉県戸田市/23分)
別スレ 東京23区内で最も高級感のあるマンションは?
都内最高のマンション候補一覧
・ラ・トゥール南麻布
・ザ・マナー西麻布
・麻布台パークハウス
・パークマンション檜町公園
・グランドヒルズ元麻布
・プライムメゾン御殿山
・ホーマットロイヤル
・グロブナーハウス神園町
・三田綱町PMザ・フォレスト
これが正しいのかどうか分からないが、みんなよー知っとる
港南4丁目はマルエツしかないので
天王洲の事を投稿するしかないんだよ。
憐れだよね。
>任意の寄付金のお願いがありましたが、参考として口数が学年に応じて記載されていました。
>全く家計に余裕がないので寄付はしませんでした。。。
>学校(先生方)には寄付金の金額は知らされないのでしょうか?
>寄付をしないで何か不利益を受けたことがある方いらっしゃいますか?
おぼっちゃま学校とかおいくら万円位掛かるものなの?
me tooでごわす
異常なのは俺だよ、俺
最近の俺はどうかしてる
誤爆?
いつも嬉しそうに貼っている有名人の写真は
全てお仕事でお邪魔しているだけなんですよ。
プライベートでハイクラスの方々が天王洲にいく
機会は、ゼロ、です。
仕事との区別もつかないとは滑稽盲信君ですね。
私もお金貰えるなら行きますよ。
本当に興味ないから天王洲の話題は止めてくれ
臭い地域なんて誰も興味ないよ
目黒川クルーズの臭さは、ガチ
この日常がリニア品川駅徒歩13分で手に入る。公園水辺シームレス!
永久眺望!
クルーザー専用桟橋!
クルージングは富裕層の日常!
ラグナタワーさんもコスポリさんもやり過ぎ 笑笑
港南住民気味悪い。
上空を爆音飛行機が飛ぶような場所にわざわざ住まなくても。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
カジュアルながら本格的なフレンチを、リーズナブルなお値段で。
フランスで『Brasserie(ブラッスリー)』とは、 料理とお酒を囲みながら楽しむ、気軽なスタイルの店のことを指します。食材にこだわり、手の込んだカジュアルフレンチをどうぞお楽しみください。
2018年10月10日(水) 天王洲アイル ボンドストリート沿いに、ブラッスリー『Le Calin』オープンいたします。
Le Calin(ル・カラン)
東京都品川区東品川2-2-43
03-5479-3155
営業時間 11:00 - 19:00( LUNCH 11:00 - 15:00 )
※貸切・パーティープラン、ケータリングサービスも承ります。
instagram
https://www.instagram.com/le.calin_tennoz/
Photo by: TETSUTARO
ターミナル品川最高だね。さすが住みたい街ランキング急上昇。
巨大再開発もある、新駅もある、水辺の景観地区もある、快適な居住地もある。
そしてインスタ映えするお洒落な風景、夜な夜な集まる高感度系オトナたち。
山手線ダントツNo.1
品川良いよね。天王洲と違って。
正直、どっちでも良いです。
雲鷹丸のライトアップも美しい水辺の風景
港南4は臭くて汚いからすみたくない。
渋谷はダメに 「渋谷ストリーム」開業も 東急線は「鉄道相互乗り入れ」でダメになった
東急線というと、首都圏の人間の多くは「ちょっとお洒落でハイソな」イメージを抱く人が多い。関西での阪急線のイメージに似ているだろうか。
他社線との乗り入れで評判が落ちた東急線
東急線の基幹路線といえば東横線と田園都市線だ。
東横線は渋谷から自由が丘や田園調布を通り、武蔵小杉、日吉、大倉山などを通って横浜に至る東急線の老舗路線だ。沿線には慶應義塾などの学校も多く、高級住宅街と新進気鋭のタワーマンション街、お洒落なブティック街などが連なる。電車に乗る人もどこか品があって、身なりのよい紳士淑女の電車というのが一般的な東横線に対する路線イメージだ。
いっぽうの田園都市線。渋谷から三軒茶屋、駒沢大学、二子玉川を通って、たまプラーザ、青葉台といった横浜の高台を走る路線だ。バブル時代の人気テレビドラマ「金曜日の妻たちへ」ではこの沿線に住む高年収の夫を持った専業主婦たちの本音を語り、毎回登場する沿線のお洒落な街並みが視聴者を魅了した。
ところが最近この電車を利用する人たちの電車に対する評判があまり芳しくない。そして悪評はどうやら他社線との相互乗り入れ開始後から始まったようだ。
安心して電車に乗れるレベルではない
東横線は2013年3月に大幅な路線改造とダイヤ改定を発表した。東横線の渋谷駅は地下に潜り、東京メトロ副都心線に乗り入れた。副都心線は渋谷から新宿三丁目、池袋を通って西武池袋線と東武東上線に接続したのだ。
東横線はこのときすでに横浜駅から先、元町・中華街駅まで横浜高速鉄道みなとみらい線に乗り入れていたため、自社を含めて5路線がレールでつながり、各社の車両がこの路線を駆け抜けることとなった。
また東横線は日吉駅からは東急目黒線に分岐し、目黒駅から都営三田線と東京メトロ南北線に乗り入れた。南北線は赤羽岩淵駅からさらに埼玉高速鉄道に乗り入れ浦和美園駅までを結ぶことになった。
おかげで日吉駅に立って電車を待つとやってくる電車の行先に戸惑うこととなる。「小手指」は「こてさし」と読むが、横浜市内の駅でも東京の駅でもない、西武池袋線の埼玉県内の駅である。小手指以外にも「川越市」「石神井公園」「清瀬」「森林公園」「飯能」など、東横線で計16もの行先がある。目黒線も「鳩ケ谷」「王子神谷」「西高島平」など行先は9つに及ぶ。相当の地理オタクでなければ安心して電車に乗れるレベルではない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181009-00009205-bunshun-soci
遅延の少ない優良路線だったはずが・・・
田園都市線も負けていない。たまプラーザ駅から渋谷方面の電車に乗ろうとすると、行先は「南栗橋」だったり「東武動物公園」だったりする。行先は計13もあるのだ。
毎日の通勤通学ならどの行先でも東京都心に向かえればよいので気にならないだろうが、地方や他県から来た人はちょっとドギマギしてしまうのではないだろうか。
それにしてもどうしてこんなにたくさんの鉄道路線と乗り入れをすることになってしまったのだろうか。もともと東京の山手線の内側は私鉄が乗り入れできず、必然として東京メトロと都営地下鉄に乗り入れるというのが首都圏の鉄道網だった。郊外部の人口が激増した時代、このままだと渋谷や池袋などのターミナル駅がパンクしてしまうために地下鉄に乗り入れて直接通勤できるようにしたのが背景だ。
鉄道各社にとっては駅の混雑のみならず、直通にすれば折り返し車両が主要駅に滞留しないためダイヤに余裕ができ増発が可能となる、また車両の効率的な使用が可能となる、地下鉄と接続することで駅を地下化でき、地上部を再開発できるなどのメリットがあった。
ところが、あまりに多くの路線とつなげてしまったことから起きるトラブルに鉄道各社は悩まされることとなる。
東横線は、乗り入れ以前は遅延の少ない優等路線だった。ところが乗り入れ先での踏切事故、人身事故、電車の故障、酔っ払いの転落など、接続先で発生する、ありとあらゆるトラブルの影響を受けるようになって、むしろ「時刻表通りには来ない」電車に看板がすげ替わってしまったのだ。またこれまでは渋谷が始発で座って通勤できたサラリーマンは、どこから来るともしれない電車は既に満席で、立って通勤する環境変化に口を尖らせた。
利用者からの苦情が一気に増えた
田園都市線も各社の車両がごった煮で乗り入れてくるのでただでさえ毎朝毎夕のラッシュ時には電車がつかえて遅延していたのが、さらに状態は酷くなった。また路線の老朽化から車両故障が頻発するなど利用者からの苦情が一気に増えたという。
通勤通学客のほとんどにとって、東京都心部まで一本の電車で通えるのはおおいにメリットがある。ところが、そこから先、小手指や森林公園に用事がある人は少なかろう。横浜の人が埼玉県や千葉県に用事で出向くことも少なそうだ。
そのいっぽうで乗り入れ後の休日には、埼玉県方面から大量の観光客が東横線に乗って横浜のみなとみらいに観光に来る、中華街で食事するようになったが、これも横浜の地元民からみれば、電車の雰囲気が変わってしまった原因のひとつかもしれない。彼らからすれば、毎朝毎夕の通勤時にはなんだか名前もわからない駅での事故の影響で待たされた挙句、休日にはわけのわからない乗客が大量に自分たちの街、横浜に押し寄せてくる。自分たちの電車がそうではなくなったような気分になるのかもしれない。同じ路線上にいろいろな人たちが乗った結果、路線のブランドイメージにも微妙に変化が生じたのである。
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